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    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    110 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 03:11:14 ID:+7MJbmdo0
    NIN×NINでよければ、データ化できる用意があるのだが。
    何気に良作なんだぜ。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 06:08:33 ID:AnDbH+eM0
    十兵衛といったら十兵衛ちゃんが真っ先に思いつく
    一期は普通に殺陣してたのに二期じゃトンデモバトルにインフレしやがった

    112 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 06:40:06 ID:1RW6HOxA0
    だい・いずなおとしじゃ〜

    113 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:06:56 ID:AeCP71N+0
    ボタン長押し無差別投げは異常

    114 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:27:04 ID:eaKjHrgY0
    がんばれゴエモンとか。
    エビス丸もサスケもヤエちゃんも忍者なんだよな。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:43:16 ID:AeCP71N+0
    ハットリくんはあまり戦闘技ないからファミコンから取ってくるのかね
    ハイパー手裏剣やら八方手裏剣やら

    116 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:53:23 ID:1RW6HOxA0
    いや、実際読めば戦闘技もアイテムもバリバリ使ってるし
    「新〜」以降はコロコロ掲載ということもあってバトル話も多い。

    だが、二度以上使うような技がないので何を採用しても違和感はぬぐえないと思う。
    「ハットリくんの忍法といえば?」 と言われたら
    ムササビの術しか浮かばない人がほとんどだろうし。

    忍具, 1200, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 縛実
    忍法, 1400, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +20, P

    みたいなのであとはメッセでお茶を濁すか、
    ドラえもんみたく劇場版使用技のみにするかかなあ

    117 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 10:26:01 ID:xeSISP1U0
    敵がエスパーなんだよな>ハットリ君
    サボテンたくさん出るやつ


    118 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 10:34:31 ID:OQ3TaLvk0
    劇場版のサイコマンが使ってた、超人ロック風のサイコソードと
    チャンバラしてた事もあったな

    後、ニンジャじゃ阿仁丸をデータ化できる猛者はおらんかのう?
    作ってもmidiは存在しない(そして、する事も無い)けどw

    119 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 10:44:37 ID:AeCP71N+0
    ハットリくんはゲームで出た忍術がやっぱりメインじゃないかね
    何気に100万越えで売れたというびっくりさだが

    影走り・高飛び・水ぐも・ハイパー手裏剣・金縛り・霧隠れ
    雲乗り・ナミダパワー・ムササビ・いかり火の玉・八方手裏剣

    弟を呼び出して泣かせるとか
    親が投げてくる鉄アレイを必死に取るとか
    金色に輝くハットリくんとか実にシュールだった


    120 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:02:09 ID:V/MjWZ5g0
    バジリスク、霞刑部のステルスLv1が強すぎねえかと思うんだがどうだろ

    121 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:15:28 ID:j8TXcrk20
    劇場版のジッポウは技が豊富だったな
    獅子丸と影千代との合体技まであるし
    ハットリくんもパーマンとの合体技忍法大竜巻がある

    122 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:17:05 ID:zXDRmXYg0
    >>120
    俺はお胡夷の人肌地獄に吸属性が付いてるのが気になった

    123 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 13:20:54 ID:AeCP71N+0
    ステルスってステルスレベル以上の射程武器がないと全く脅威に感じないのは俺だけか
    遠距離命中減少も刑部じゃ焼け石に水だし


    124 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 14:15:19 ID:TR9KZjCI0
    L修正とステルス修正で帳消しくらいか?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 15:36:32 ID:OZ75KNMI0
    >>107
    ほら、あるだろ、忍者戦隊とか忍風戦隊とか……
    ってどっちもデータあるな、一応

    126 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 15:49:57 ID:eWs8a/020
    キャプターは…

    127 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 16:30:22 ID:hz7/dl6w0
    ステルスLv1は、自分から殴りに行かない限り絶対に狙われないってのを
    どのくらい優位に計算するかが評価の分かれ目かねえ。

    敵が持ってると何気にウザイのだが。
    あっちが動いてくるまで、飛び道具では狙うことすらできんから。

    128 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 17:20:01 ID:p/ebKi3k0
    >>125
    世界忍者戦を忘れてるぜ!

    ちなみに、この前この作品が話題になった時、これを知らない人に、
    作風的にはどんな作品に似てると問われて、類似作品がまるで
    思いつかずに困った、無駄に個性的な作品な気がするw

    129 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 17:38:34 ID:lF4bCBKQ0
    >>128
    コンセプトである「忍者オリンピック」を、当時の時代背景とあわせて説明すれば一番わかりやすいんじゃないかな。
    磁雷神は見なかったことにして。

    130 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 18:28:39 ID:sHy9YWPM0
    >>125
    最近復刊されたおきらく忍伝ハンゾーも忘れるな!
    全巻復刊されたらマジでデータ作ろうと思ってるんだ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:08:37 ID:AeCP71N+0
    しかしなんだこのシノビスレは
    こんなに潜在が多いのに時代モノのデータ少ないな

    132 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:17:30 ID:ZDDJvAxA0
    十代突然変異忍者ガメはー

    133 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:27:59 ID:OZ75KNMI0
    そろそろライブアライブ幕末編のことを思い出してあげてください

    134 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:33:07 ID:Q1UtlzmY0
    世界忍者戦といえば、メタルダー改訂は止まっちゃってるな

    135 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:33:45 ID:xYmNS0Oc0
    大した奴だ…
    こいつ…やはり天才か…

    136 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:58:00 ID:OxdTynKE0
    >>135
    そいつは忍者じゃないですよ
    「忍者とは堪え忍ぶもの」を指すとか師匠に言わせときながら我慢のがの字もできてねー

    オーマイコンブのキャラを料理人とするくらいおこがましい

    137 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:02:17 ID:SiPNVyZo0
    そもそもあれは完結まで何年かかるのかすらわからない
    ワンピースの次ぐらいに長くなりそうだ

    138 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:26:32 ID:OZ75KNMI0
    そうだ! 烈火の炎があった!
    ……忍者ものにカテゴライズするのは明らかに間違いか

    139 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:33:33 ID:SiPNVyZo0
    烈火は投稿までいかなかったんだっけ?もったいない
    つーかそれがアリならウルトラ忍法帳あげるぞ

    忍者漫画という意味ではムジナとか乱太郎の方が正しいよな

    140 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:11:01 ID:ltfeI33c0
    劣化の炎のことも、たまには思い出してあげてください

    141 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:26:59 ID:ZDDJvAxA0
    乱太郎がありなら半熟忍法帖もありだな

    142 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:31:15 ID:hz7/dl6w0
    乱太郎は凄く地味なデータになりそうだ・・・

    143 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:34:52 ID:DPJKqfM+0
    乱太郎は原作だとしつこいぐらいに歴史検証をしているのに
    アニメになると歴史の背景を破壊しまくりなのは何で何だぜ?

    そういうところで、どちらをメインにするかでも結構換わりそうだ

    144 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:19:40 ID:OxdTynKE0
    >>138
    燃費クソ悪そうだけど武装的には強そうだな烈火
    遠近揃って必殺火力にバリアもあるし
    ……塁はどう扱うのかわからんが

    あの漫画、攻撃力だけどんどんインフレするけどダメージ描写が全然無かったな
    特に風子のタフさがあり得んくらいに
    電撃ロープバリバリ食らって平気な顔してるし

    145 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:36:13 ID:mrSzH7QM0
    >>141
    それぞれキャラの能力や武装に特徴があるし
    データとしては意外と面白くなりそうだな

    146 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:09:00 ID:SS5H/vII0
    >>144
    データとしては、

    ・火竜の技バリエーションをどれだけ反映するか?
     (例:崩の火玉分散や時間差を用いたトラップ的運用等)
    ・鋼金暗器はどうする(これは単に各型を武装にすれば済むか)
    ・複合火竜をどうするか?
    ・八式烈神をどう再現するか?
    ・天堂地獄をどう再現するか?

    この辺り(一番上はオミットで良いが)をクリアすれば、
    残りは作業量が多いけど、比較的簡単にすみそうだ。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:31:55 ID:xSLoyOOc0
    火薬と火竜と複合火竜でガチャガチャになりそうだな


    148 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:48:37 ID:pn+l5h3s0
    砕羽:低燃費武属性
    崩:低燃費射程3くらい
    焔群:P2
    刹那:殺属性?
    円:バリアシールド
    虚空:必殺ビーム

    やはり塁が困る
    撹とかじゃあんま使い出が無さそうだし、アビリティでダミー付加とか
    虚空をMAPにすると万能過ぎるから射程4くらいか
    裂神はイベント、複合火竜はオミットするか目立つ鎖鎌orいっぱいビームで
    何でもできそうだから燃費面でかなりワリ食いそう
    味方最強は水鏡

    149 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:58:18 ID:XIPlP6/o0
    だれか当時のログ持ってないのかな<烈火
    どんな感じなのか見てみたい。
    メッセージは仕上がっていたんだろうか。

    150 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 07:04:00 ID:iNXKKkzQ0
    水鏡は器用貧乏になりそうじゃない?
    劣化烈火みたくなりそうで
    何気に火影で一番勝率悪いし

    151 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 09:11:04 ID:A5TgVOGw0
    ロリロリをさらに微妙にしろというのか

    152 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 10:36:59 ID:69NbZJeY0
    >>149
    ログそのものではないがデータをそのままアップした物なら
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/100.html

    153 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:59:29 ID:7kEBFj7Y0
    石森版:変身忍者嵐
    二種類あるけど、「新」じゃないほうは中盤以降ほとんど変身しなくなる。
    「新」はラストで突然判明する衝撃の事実にポカーンとせざるを得ないが、
    ある意味SRC的にはおいしい設定かもしれない。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:24:10 ID:A5TgVOGw0
    思うに部隊ユニットの特殊能力は攻撃力じゃなくて
    最終ダメージが減少にすれば大分使いやすくなるんだが

    155 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 19:32:51 ID:Hy3iOX+c0
    >>153
    師匠!?
    師匠じゃないですか!?

    156 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 20:01:39 ID:bhHPjUd20
    >>152
    土門以外耐久力無さ過ぎじゃね?
    てか水鏡も距離置いて戦うタイプになってんのか
    移動3はないだろ

    あと原作中盤くらいまでの風子が泣けそうだ

    157 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:10:19 ID:phwvX2sQ0
    小玉4発で終わりだもんな

    158 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:33:05 ID:iNXKKkzQ0
    >>156
    逆に、メインキャラの平均運動性が高すぎるってのが指摘されてた気がする

    159 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:52:29 ID:0MI/k7/+0
    >>156
    土門以外全員遠近両用の高機動型で運用がツマランってことで、
    ミカガミはガンガン前に出るタイプじゃないし、
    武装とパラで優遇する分移動3ってことになった。
    風子は回避400超の移動4加速+ジャンプLv1+2Pってだけでも立場は保ってんじゃね

    160 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:53:27 ID:bhHPjUd20
    つってもパイロットの方は烈火がそこそこで他は取り立てて回避高いってわけでもなし
    ノーガードで受けたら即死みたいな耐久力と引き替えにできるほどかなー
    烈火は防御すれば3000まで防げるからザコに沈められることはそうそう無かろうけど

    これでレギュラー取れそうなのって烈火と……土門?

    161 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:54:16 ID:B7GkaX0A0
    陽炎、移動性能とか色々狂ってるんだが、これは物言いがつかなかったのか?

    162 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:10:07 ID:5HmfUmtQ0
    >>161
    当時も突っ込みがあって、5マステレポートのミスだったと修正されたような記憶がおぼろげに。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:29:25 ID:B7GkaX0A0
    >>162
    ありがとう。そうか。さすがに移動10テレポートは通らないよなー。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:01:59 ID:Iy2LPXxQ0
    テレポートとかジャンプのミスってよく見る気がするな。俺も昔やったし
    なんでだろ?

    165 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:07:34 ID:h4C5bt9c0
    古代のテレポートは移動力と別計算だったので、旧仕様と勘違いしたのでは?
    例えば同時期の旧アーマーは現在のフィールドだったのだし

    166 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:20:46 ID:VnDFcwmk0
    >>160
    烈火と土門が出撃枠取れそうなのは、ある意味原作的に正しいかもしれんw

    167 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:00:53 ID:JVIGwZWc0
    土門が使ってても面白くないのもある意味原作再現だな

    168 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:05:37 ID:Nt/SH4Gs0
    表は止まりがちだなぁ
    この時期はやはり忙しいのか

    169 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:54:35 ID:HVTExsow0
    有明?

    170 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:57:34 ID:Nt/SH4Gs0
    有明もだし、仕事もね。
    今月徹夜仕事と忘年会などの飲み会が2桁いってるわ

    171 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:12:30 ID:lKWmOWB20
    ふむ、今週はチャットも閑散としてるな

    172 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 23:51:19 ID:jZ5qyHgc0
    Fate/Zeroが年末で完結だし、それ含めての改訂がどうなるか
    また荒れそうでちょっとwktkだぜ
    東方も今の集録は永夜までだし、追加も来ないかな

    173 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 00:10:40 ID:kF1kDCNE0
    東方はいま弄ろうとすると便乗であれやこれやの修正(改定じゃなくて修正)要求も押し寄せるのが予測されるから、
    覚悟がいると言うか敷居の高いフォルダになっちゃってる感あり。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 00:23:47 ID:40kqPQjY0
    >>172
    今年頭に終わった改訂で文花帖まで追加されてるよ

    175 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 00:42:12 ID:0QLnwvNo0
    あ、ホントだ
    ログたどったら半年やってんのか

    しかし気合持ちの多いフォルダだな

    176 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:10:59 ID:JF8jUaB+0
    (ザコ)と(汎用)、追加パイロット抜いて36人中16人って多いか?>気合持ち

    むしろ集中持ちの方が23人(東方汎用も含めるなら24人)と多いぞ

    全員リアル系でさらに文花帖まで入ってるから
    味方想定のことも考えたらこんなもんだとは思うが

    177 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:25:54 ID:0QLnwvNo0
    半分近くが気合持ちって十分多くね?
    どいつも高めの気力制限武器持ってるし
    腋巫女、アリス、レミリア、パチュリー、けーね、西瓜とMAP装備で気合持ちも結構
    まあ敵前提のヤツもいるだろうけど

    て言うか敵前提じゃないと技量182えーりんの
    >天網蜘網捕蝶の法, 1900, 2, 5, -40, 1, 50, 125, AACA, +25, B縛連L18
    >胡蝶夢丸ナイトメア, 1700, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +20, 眠
    これはねーよなw

    178 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:36:06 ID:JF8jUaB+0
    えーりんはねw
    完全に敵前提だろうなw

    そう言われると確かに多い気もしてきたな>気合持ち
    でも差し替えるとしても何かある?って感じじゃね?

    ぶっちゃけ気合って半分穴埋めSPみたいなもんだけどさ

    179 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:38:43 ID:QwN3SXdo0
    貴様ー
    ユニット的に気合持たせたいけど似合わないから諦めるケースが多い俺への挑戦か

    180 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:43:45 ID:JF8jUaB+0
    それはすまんかった

    でも気合ってそのキャラの性格に全く合わないならともかく
    SPが思い付かなくて何か適当なので穴埋めしたい
    でもできれば有用なSPが良いって時に使われやすいSPじゃね?

    181 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:54:43 ID:0QLnwvNo0
    うーん
    最近は命中回避で気力の上がる本家より
    ・敵の数が少ない&被弾と撃破でしか気力が上がらない
    ・ダメージ計算における気力の割合が大きい

    敵味方共にHPの低くなる等身だと気合のメリットってかなりデカいと思うんだけどな
    キャラによっちゃ開始即1発ってのも珍しくないだろうし

    182 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:55:37 ID:QwN3SXdo0
    どっちかっていうと「システム上有用すぎて無いと困るから」で持たされてる場合が
    多いんじゃないだろうか。特に昔のデータの場合。
    とりあえず主役にひらめきみたいな。

    穴埋めといえば根性だろう

    183 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 05:33:57 ID:/UD5GbK20
    断空剣フォロワーな武装も多いからな

    184 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:21:55 ID:dnqBtsTA0
    最近データ大戦の六話が出来たよ
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4971;id=

    185 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:42:22 ID:E/CDtvFs0
    あれ、誰も味方増えてねーの?

    186 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 19:43:52 ID:OWrCXHEo0
    >>180
    それはむしろ根性の事じゃないのか?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 19:50:13 ID:E/CDtvFs0
    でも、根性って多少性格に左右されるような気がする。
    クールキャラにはつけにくいだろうし。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:11:33 ID:U2wNaicQ0
    東方のキャラってどこまで敵前提なんだ
    永夜とスイムに花映の自機とかやばいくらいだし
    使われ方的にかなり味方にいそうだが

    189 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:23:09 ID:4CEU2Vyc0
    霊夢、魔理沙、パッド長、文が味方であとは基本敵で良いんじゃないの
    ゆかりんとか味方用もかなり強いし

    アリスはアリ魔理的に味方登場が多そうな気もするが
    MAPと燃費良い射程5が2つに狙撃持ってるなコイツ

    190 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:50:17 ID:r26OsOjA0
    ゲームの流れを前提にすると>>189の提唱する形が無難だろうな。
    ただ使われ方的には敵でも味方でも第三・単独勢力でも俺は驚かん。

    …作品ごとに形態を分けるよりは味方仕様モードと敵仕様モードとで分けて欲しいものなのだが。

    191 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:57:02 ID:cZY87lRE0
    東方シリーズが出てるシナリオを見る限りでは需要としては全員味方使用ありだね。
    今の配布データも敵用と注釈付いてるの以外は基本的に味方使用があるという前提で
    組まれてるはず。

    192 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:59:25 ID:U2wNaicQ0
    だいたいチルノにデュランダル発言とか以前あったが
    チルノ味方で使う気まんまんじゃろ
    ホントに敵前提なんて東方にはいないような気がする

    193 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:06:45 ID:4CEU2Vyc0
    >>191-192
    まあみんなヒマだからからかって遊んでるようなのがほとんどだろうしな

    ただ永遠亭の連中は味方考えてないと思う
    特にうどんげとえーりん、テメーらだ

    194 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:22:44 ID:PxtMS+jg0
    ボス格とは最後一緒に酒盛りとかしてるけど、
    頭のほうの面のボスは邪魔だから撃ち落しただけの
    敵でしかないと思うんだがなー。

    二次創作になるとなんであんなに仲良さそうにしてるのかわからん。
    本編プレイする限りではあいつらの関係ってもっと浅くてクールなものに感じるんだが

    195 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 03:25:23 ID:fQuua8bY0
    一緒に酒盛りや花見はしても
    次の日に殺し合い(弾幕ごっこ)してもおかしくない
    そういう友好的なようでドライな関係だろ?

    196 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 06:18:19 ID:h52NZvio0
    >>194
    そら、戯れてた方が暇つぶしになるんだろ。敵対する理由も無いし
    実際凄く殺伐としてるんだけど、『それはそれ』でさらりとスルーして
    表面的にはじゃれあってるだけにしか見えないっつー感じだな

    あとあれだ。原作とその製作者が絶対的な存在として頂点にあるので、
    逆に界隈はファンフィクションと割り切って想像膨らませまくってるんだな
    それこそ二面くらいまでのボスはほとんど設定がなかったし
    その辺本家が好き勝手やっていいって態度でもあったから

    今はどうだかわからんけど、昔はそんな感じだったと思う

    197 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:36:37 ID:AmiWGgsk0
    SPの話に戻るが、新規SP大量追加前だしあのキャラ数だから偏るSPが
    あるのは仕方ない気がするぞ。リアル系にしては気合比率高いのは目立つが>東方
    FEなんかもあんな感じはするが、もうちょっと散ってたかな?

    198 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:44:09 ID:XETR6+Kw0
    気力制限ありの武装があまり無いFEは比較対象として適当じゃない気もするかな

    199 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:46:10 ID:v2FOKQkM0
    SPの偏りについての話だからユニットは関係無い気がするんだが

    200 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:59:20 ID:womHclfQ0
    東方気合持ちは16人、パイロット数倍以上のFE紋章には12人。

    しかし同じくキャラ設計上気合が有用で似合うキャラも多い
    ストリートファイターが実に41人。
    しかしこちらも東方の二倍弱の人数なので
    (しかも新SPの存在しない、代替の選択肢が少ない時代のデータ)
    ちょっと東方フォルダの気合はイメージ以上には多いように思う。

    「〜はキャラ設計上外せません」と良く言う人だったので
    穴埋めってより持たせると使えるから持たせた、なんだろう

    201 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 12:38:47 ID:U2wNaicQ0
    ぶそれんのテストだってさ

    202 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 13:37:17 ID:8W+UAPlc0
    前任者の更迭理由があれだったのに止まっちゃうのはいかがなものか

    203 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 13:43:18 ID:/iQUhHMY0
    半月だもんなあ

    204 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:05:41 ID:ANTR1BNI0
    なのは改訂の方に集中してるのかと思ったらそっちも放置状態なんだな

    205 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:15:22 ID:U2wNaicQ0
    そういやわざわざ終わらないうちになのは改訂とか言い出してたな

    206 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:53:26 ID:7qPyKq/w0
    きな臭い方向に行きそうなので方向転換を試みる。

    バジリスクツリーで戦国無双の話が出てたんで、改めて見たんだが、こいつらすげえ燃費良くないか?
    忠勝とか武蔵とか、SPの揃いも悪くない上で性能が突き抜けてるし、あれはいいのかと思うのだが。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:08:51 ID:/iQUhHMY0
    移動3加速無しならこんなもん

    208 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:11:04 ID:ANTR1BNI0
    忠勝って史実でも化け物クラスだから弱くしづらそう

    209 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:11:07 ID:/iQUhHMY0
    ああ武蔵は覚悟忍耐心眼がずっこいね

    210 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 15:14:00 ID:U2wNaicQ0
    忠勝はSP55枠移動3なのでまだ許せなくもないかな
    俺の中では武蔵と左近がかなり強そう

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