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    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    257 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 07:19:33 ID:mbNr23iw0
    ジャンプショット強いな、いや威力のほうはドラゴンソウルのほうが頼もしかった気もするが

    258 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 07:33:15 ID:Zybw+s1Q0
    >>252
    設定的にも描写的にも絶対に倒せることはあり得ない完全イベント用の敵
    だから、無効化=全 が正しいというのがデータ提出側の意見で、
    設定的にも描写的にも絶対に倒せることはあり得ない奴が力ずくで
    倒されてしまうのがSRCの共闘だろうというのが反対側の意見だったかな

    259 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:09:37 ID:/azlvkE20
    >>256
    ここで書いとけば絶対誰かが言ってくれる!!

    と思ってる子がいるからな

    260 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:32:54 ID:psRhfxH20
    >>258
    よーするにあらゆる攻撃を「それももう憶えた」したあとです
    前提の形態だからな。
    強引ヒーローたちならその形態になる前になんか考え付いてぶち殺すはずなので
    この形態になった後に倒せないから云々はお門違いとも言える。

    ただ、無効化なので攻撃対象に取ること自体できんし
    無敵の能力の再現としてもつまらんとは思う。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 08:37:05 ID:16+8Xa1w0
    >>260
    SRCなら「それももう憶えた」形態になった所で、更なる未知の力を
    持ったキャラが登場したり、

    「それももう憶えた……ぐわぁっ!!」

    「憶えたから、それがどうしたって?」

    てな、展開もありだからなあ

    262 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 09:51:22 ID:9Mh7gMkU0
    「セイントには一度見た技は通用しない!」
    「鳳翼天翔ォーー!」
    「ぐわぁーー…」

    とかいう素敵設定を思い出しました

    263 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 09:57:26 ID:xkuh7IEE0
    確かに、ちょっと厨臭い上にロボだけど超銀河グレンラガンで「覚える前の時間軸の精霊獣に攻撃」
    すれば通るだろうし結構抜け道はあると思うけどな。

    264 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 10:06:02 ID:BKV4OOXk0
    >>260
    今なら、プロテクションlv10でなら通るカモなー

    1.原作通り、完全無効化ができる。
    2.原作通り、「攻撃が全く効かないだとぉ!」と言ったシーンが、メッセ込みで完全再現できる
    3.無属性、直撃、看破と、PC側で無力化できる手段が取れる。
    4.3の応用で、「唯一、通用する手段」と言った事が簡単に再現できる。



    265 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 11:48:49 ID:xl82e1Po0
    プロテクとかレジとか面白いけど使いどころ難しいよな。
    マイナス指定してマイルドな(ハードな)弱点とかも作れるけど

    266 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:06:45 ID:PZ8yvJLw0
    >>260
    >ただ、無効化なので攻撃対象に取ること自体できんし
    それすら倒せる脅威のSP自爆
    結局シナリオ側で制御しなければ抹茶氏の主張は全て無意味だったんだよなぁ

    SRCも機能はどんどん追加されていったが、
    配布データでは「空」「爆」「貫L1〜Lv4貫」「貫Lv6〜10」「破」なんて属性をまず見ないし、
    プロテクションやレジストも殆ど同じくで、しかもプロ&レジは弱点なり耐性なりと組み合わされると変な動作が起こる

    267 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:09:45 ID:xl82e1Po0
    破はちょくちょく使われてると思うが。
    主にドリル。

    月姫のレジ+弱点は面白いと思ったんだが

    268 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:12:13 ID:9Mh7gMkU0
    貫L10なんてどんな技だ
    完全に装甲無視してる技でもL5だからいまさらつけにくい

    269 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:19:09 ID:PZ8yvJLw0
    >267
    その月姫はとっくに削除済みだけども

    そして確認のために月姫を見て気が付いたが、同系統の特殊能力を持ってると上から順番で動作する
    >EN回復Lv3
    >EN消費Lv1
    となるとこれは30%回復した後に10%減少するので常にEN消費状態にならないか?
    こいつ敵用のデータなので微妙に不味いような気もするが
    昔何かのシナリオで出た敵がこうだった

    >>268
    しらんw
    単純に見る見ないの問題でLv指定されてる貫属性を滅多に見ないという意味で書いたのだから
    ただテスト動作させたときはどいつもこいつも同じダメージで、軽減する方法がプロテクションとレジストしかないので面白くなかった

    270 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:54:13 ID:xl82e1Po0
    嫌ザコとか敵専用キャラなら
    貫L10なんかでもコマの面白さのためなら許されやすいはず。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:10:17 ID:+9Y8zeqM0
    >>269
    >月姫
    暴走アルクだな。
    たしか主人公が害属性でクリティカルした時、どんどんENを消費するっていうコンセプトだったはず。

    確かに回復→消費の順番で処理されるとなると、2ターン目以降は最大ENの90%までしか回復しなくなるのかな?

    272 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:26:23 ID:9Mh7gMkU0
    害属性ってEN回復止めれるのは仕様だけど
    それでカモれるボスって他にいるのだろうか
    EN管理を回復に委ねてるやつ

    273 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:30:20 ID:pnWob1hU0
    DQ4の「進化せしものエビルプリースト」とかどうだろう。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 14:44:31 ID:ZTIGYnLQ0
    街とかエネルギータンクとかの上で頑張ってる奴にはそこそこ効く。

    275 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 19:36:37 ID:UzrO7URc0
    しかしなんだな戦国無双の選び方だと
    三国無双じゃ主役、準主役は趙雲と呂布になんのか

    276 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:18:48 ID:Fmq6XgWc0
    ドリルが破属性ってのは納得しやすいなぁ
    シールドをゴリゴリ削って突破しそうで

    277 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:21:53 ID:KuBWtBXY0
    >>275
    主役・準主役を定義づけるならそのあたりが妥当じゃね?

    278 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:55:07 ID:Bc+BNjo+0
    まあ呂布は主役だろうがそうでなかろうが強キャラ仕様にされると思うけどw

    279 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:57:48 ID:tiOlcpeQ0
    呂布が弱かったらもう三国志じゃないしなw

    280 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 00:56:57 ID:TtFHgwXQ0
    奴は史実(?)的に強くないとありえないしなー>呂布
    個人的には技量低くして状態異常に引っかかりやすくなることを希望したいがw

    281 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:10:56 ID:pt3STxfg0
    >>280
    抵抗力のマイナス指定?

    282 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:15:24 ID:JG0ZYLDc0
    無双はともかく三国志そのものをデータ化すると姜維あたりで荒れそう

    283 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:28:39 ID:mnpgW0Lo0
    三国志そのものをデータ化とかありえんから安心していいよ
    媒体も無しに誰が作るんだ

    というか三国無双とかチャイニーズな時点で出しにくいなぁ
    オロチみたいにやればいいけど

    284 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:29:54 ID:ylKO6Pgk0
    水滸伝やりたいんだよなあ

    285 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 03:25:20 ID:FugCr/060
    ひさびさに錬金レスか。
    頑張ってるけど人気データで中規模データを二つかけもち討議は無謀だぜ

    286 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 00:33:07 ID:fWAJhdTk0
    戦国無双の話だが
    左近に関しちゃそのまま移動3にしていいよという気がする
    あとはザコ蹂躙で中間火力が優秀なら
    奥義系の消費ENは+10↑は上げるといいんじゃないかな

    287 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 10:01:09 ID:xZNQd6tc0
    地味にItem.txtの固有技能の扱いが気になる
    武蔵は忍耐+切り払いLv8当て身の鬼コンボがチンじゃった…
    いや詐欺っぽかったけど

    288 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 15:56:38 ID:UoVLpgn60
    テストで動かしてみた感じでは
    最終カズキまでいくと強いな。
    射程2、1500のサンライトハート改展開の存在が実にでかい。
    コメント武装やヴィクターVまでいくと強すぎる感じ


    289 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:46:35 ID:tBtQ06S20
    V3はイベント用だしいいんじゃね?
    魔人ダイの設定の方がまだ味方で使えるw

    290 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 17:30:15 ID:fz+5krew0
    >システム > ナマモノさんが退室しました。 [2007年12月28日(金) 13:35:24]
    >◆ナマモノ > 北斗の拳改訂は誰かがやってください。多分自分はここで議長になることはないので [2007年12月28日(金) 13:35:20]
    >システム > ナマモノさんが入室しました。 [2007年12月28日(金) 13:34:49]


    ??? 氏が改訂するとかそんな話があったのか?

    291 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 17:53:46 ID:w4S7BWK20
    >>290
    過去にチャットでそういうノリで会話しちゃったけれど、
    本人にその気は無くなったから改訂を待つならば
    自分たちでやってくれや、ということを伝えたのだと推測。

    チャット確認しようにも流れてて無理だったが…

    292 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:49:36 ID:gVQOBSRc0
    ナマモノ氏が北斗改訂やりたいと過去のチャットで言っていた。
    それに対する他の人の反応は特に無し。

    293 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 20:06:11 ID:Z7tPuN0M0
    ようするにチャットで改定の予約したけど、無理そうなので他に任すってことか

    294 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 20:59:38 ID:VEVWbduw0
    ていうか北斗改訂すんなら今大量に沸いてる外伝補完すんの?

    295 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 07:23:42 ID:w4WGgNRg0
    2.2対応がメインなら本編だけでいいんじゃないかー。
    あれもこれも言ってたらちょっと大型のデータには誰も手を出せなくなるし

    296 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 14:53:21 ID:dDxguBbg0
    その辺は改訂する人が決めればいいんじゃないのかな。

    「外伝も補完しないなら改訂自体するなよ」って主張はそうそう出ないだろ。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 15:30:19 ID:NyHOiccw0
    オーフェンだって追加分はジャックとコルゴンだけだったけど改訂したし
    スレイヤーズだって本編以外はほぼスルーだけど改訂中だぞ
    あんまりこだわらなくてもいいと思う

    298 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:20:55 ID:Ucmx6Qnk0
    そういや忘れてたけどスレイヤーズ長いこと止まってないか?

    299 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 18:20:01 ID:aUI+X3xg0
    うたわれモナー

    300 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:41:20 ID:l3SN6dgs0
    みんなねんまつでいそがしいんだよ
    しょうがつになればひまなときにでもれすがくるさ

    301 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 12:19:41 ID:E3AUWabc0
    太公望ってよわかったん?

    302 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 12:47:34 ID:aw8Q5n2g0
    今度はピンで強くなりすぎでもう1枠割いてスープー出す利点が薄いという気がする

    303 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 13:08:16 ID:gs0RC4w60
    MOONのザコは、開発スタッフか何かか?

    304 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 13:21:23 ID:E3AUWabc0
    開発スタッフはいないんじゃないかな、HISAYAとか
    つか旧版にしか入ってないからついていける奴いるのか
    まぁザコだからデータバランスだけ見ればいいだろうけど

    305 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 22:07:04 ID:5XFuLkfY0
    あれはデストロイなめんどくささに途中で投げたから判らんなあ

    306 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:35:39 ID:1jWT7/gM0
    オルステッドは技量も下がっていぢめですな

    307 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 00:18:09 ID:Ep5esF6A0
    俺も武装調整はともかく、技量下げる必要は無いと思った。
    戦闘技量なら、オルス>ストなんだし

    308 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 00:28:05 ID:za57H0020
    じゃあ、本スレでいってみたらいいんじゃね?

    309 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 00:31:33 ID:Wt28Iz9w0
    いやオルステッドは不遇なのが萌える

    310 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 01:06:31 ID:g8vgx/sU0
    >>275
    BASARAの主役は正宗と幸村、あと見方次第で長政。ラスボスは信長か松永のどっちかと
    はっきりしてるな

    311 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 01:53:19 ID:Wt28Iz9w0
    やはりMOONはスタッフは収録しちゃダメなんだろうか、常識的に?

    >>310
    戦国無双と三国無双もラスボスはオロチでいいんじゃないかな
    主役は微妙だ…。呂布より強い趙雲…そんなバカな


    312 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:16:19 ID:Eo7jD1hU0
    >>310
    問題は幸村に師匠系キャラがいて更にそのライバルがいる事だ
    単純に考えれば主役級二人より強い奴が二人いることになる

    後、慶次の事も忘れないでやってください……

    313 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 04:22:13 ID:nwxetdZ60
    >>311
    FF4のスタッフだって収録されてるんだから別に問題ないと思うけどねえ

    314 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 06:03:29 ID:KC4efUiU0
    実在人物ネタならマーフィーズゴーストとかワードナとかも

    315 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 09:56:47 ID:Wt28Iz9w0
    >>313
    言われて初めて知った、FF4スタッフwww

    316 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 12:58:36 ID:V1fT9hG20
    データを落ち着いて見て
    ようやく暴走ハムスターって暴走EVAのパロだったことに気づいた
    そういえばバリアってATフィールドの形してたなぁ


    317 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 16:22:40 ID:Ef8HqA860
    >>312
    いや、それは少し違うわないか?
    設定上(ゲーム上)強いからとGSCのルール捻じ曲げたり
    共闘無視しだしたら、某デンライナー厨みたいに痛い子認定されるぞ。

    SRCにはSPバランス、アイテム数という素晴らしい調整要素がある。
    それに強いキャラならどっしり構える移動力3、
    攻撃の凄さ再現でEN消費ばか高いなど
    いくらでも強そうだけど使いにくいデータは作れる。
    総合力で主人公に負けるデータなんて簡単さ。

    それでも一フォルダに列強基準が多いなら、
    それはデータ製作者の無能さの証明だよ。

    318 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 16:47:35 ID:h5njlar+0
    一度にみんな味方になりそうにない設定なら何でもいいと思ってる

    319 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:15:24 ID:AcKWuQvA0
    >列強基準の多さ
    作品によるな
    多くても違和感ないようなものもあるだろうし

    320 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:34:22 ID:h5njlar+0
    また名前だけは聞いたことあるフリゲが

    321 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:41:35 ID:V1fT9hG20
    海賊高校生はやったことあるけど、不条理系だぞアレ
    分裂が討議されてるとき作ろうかと思ったけど
    ロボも作らなくちゃならんなと思ってやめたんだが…

    ユニット扱いか。

    322 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:58:32 ID:V1fT9hG20
    とりあえず準主役と脇が限界突破してる気がするんだが
    移動4の回復にM投L2に幸運の見極めの熱血ってコンボしすぎじゃ

    323 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 19:33:46 ID:CzDhkyrw0
    みんな回復持ちすぎだな。
    専業以外オミットしてもいいだろこれ。
    このフォルダのキャラパーティで出すと回復しまくりでバランスしなさそう。

    324 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 20:21:44 ID:xd5RVfFU0
    レベル21で激励2回&最大火力14000+超底力とかも突き抜けすぎてると思うな。

    325 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 20:31:57 ID:V1fT9hG20
    脇でSP70+SP減少スキル持ち+勇気+2700接+超底力か

    あれは準主で組んでんのかな、ブライアンが?

    326 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 20:56:46 ID:V7LNuD6Q0
    けんたろうは教科書破りが終盤用ってかなりキツいな

    327 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 00:12:21 ID:xdx7SyGY0
    ギルフェイム氏はフリゲデータの専門家になるのかね
    SRC以上にツクール系のフリゲやりこんでる俺としては
    フリゲのデータが増えるのはうれしい限りだが

    328 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 03:00:50 ID:s9KZeqAU0
    イストワールのデータちょこっと作ったが
    仲間たちの裏設定を丸呑みしたら凄い厨データができて凹んだ

    329 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 03:21:01 ID:ZbvDvSls0
    設定とかほっとくといいよ
    デュエルセイバーとかもの凄い腐れたことになるから

    330 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 06:38:11 ID:b0Aqf45U0
    船長は命中が死んでる……と思われつつ
    ユニットの運動がそこそこあるのでザコには当てるし
    超必殺の重い制限と命中の両方を勇気で補えるし
    現状かなり萌えデータになってるな

    331 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 06:56:37 ID:b0Aqf45U0
    あとインクルはよくわからんのだが
    これだとラッパ使っても何も起こらないんじゃないんだろうか?
    使用後で熱血消すから。

    332 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 09:06:15 ID:nuiaXWys0
    フェイレンワールドとかリーフ村とか好きだけど、
    作者氏の意向を汲むと、二次データは作れないよな〜

    333 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 10:12:31 ID:l/250p0c0
    >>328
    そもそも主人公があの世界の創造神なので(^^;
    設定だけで終わらず、しっかり覚醒するし。

    334 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 11:44:34 ID:jJzfU38c0
    正体は置いておいても育て方が結構広いんだよなレーベン
    ポータルとか料理とか覚えさせて戦闘では武器頼みだったり
    逆にインフェルノ通って魔法系にしたり

    語るスレ向きの話題かしら

    335 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 11:58:30 ID:f1ubpLu+0
    海賊高校生ちょっとやってみたが、
    俺はやっぱこの手のツクールRPG苦手だと気付いた。
    しゃぶられ尽くしたオーソドックスな戦闘のくせに
    ザコ殺すのに一分以上かかるのが面倒で仕方ない

    336 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 13:40:21 ID:s9KZeqAU0
    ワールドイーターとか伝説の剣士を召喚する人とか困っちゃうよ

    337 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 15:04:33 ID:jJzfU38c0
    ワールドイーター:ハイパーモードとか変形技とか
    伝説の剣士を召喚:元勇者一行の合体攻撃
    でイナフじゃないかね


    338 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 15:49:21 ID:xdx7SyGY0
    攻撃力900ぐらいで痛L10の。無しダガーとか

    339 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 15:55:00 ID:4dYAvyAk0
    req氏も言うことがいちいち大げさなところがあるなあ。
    アラームピアスの人か。

    確かにSP50脇に威力1700M投L2幸運とかは
    かなりマズい代物であって、もっともな言い分も多いんだけど。
    ……ってあれ? SP55? ヒロインってひかるじゃないの?

    340 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:04:14 ID:ZbvDvSls0
    流石に濃霧注意報強すぎはないわ。↓があるのに。
    >マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2

    341 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:07:06 ID:4dYAvyAk0
    赤さんまで登場

    342 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:17:38 ID:Jd0aHu2+0
    分裂ガールもフリゲだった気がするんだが
    なんでこの人は分裂ガールには何も言わなかったのだろう
    もう投稿されてるんだけど

    343 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:42:24 ID:ZbvDvSls0
    >GSCがフリーゲームのデータ化をはじめるとなれば、フリーゲーム界に与える影響は決して軽くないでしょう。
    んなわきゃないだろうw GSCがどれほど偉いんだよ。

    344 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:49:44 ID:4dYAvyAk0
    まー、商業マンガやアニメに比べりゃぐっと身近なので
    気付かれやすいし文句もいわれやすい相手だろう。
    手当たり次第にやってるとトラブルは予測されるか。

    345 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:54:55 ID:jJzfU38c0
    1.多くの人(?)にとって要らんデータが増える
    2.立場が近いので文句が付き易い

    って言ってるので合ってるかしら

    346 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:05:14 ID:s9KZeqAU0
    マヌーサって改めてみると結構すごいな

    レッドパインな人は海賊のほうはやったことあるようだが
    分裂がマイナーだったのでフリゲだと気づかなかったのだろうか

    347 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:13:00 ID:kRYtsTZk0
    二人のやり取りとはいえ2ヶ月続いてたから、討議そのものはさすがに見逃してないよな
    分裂も最初にフリゲって明記してるし

    フリゲデータの需要がどの程度あるかってのはやはり疑問だが、
    見た目需要がなさそうなデータは他にもあるし、気にするべきじゃないか

    348 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:16:31 ID:KU1XOtr60
    そのマヌーサたんって、改定前か? 改定後だっけ。

    どっちにしたって、「縛属性や不属性などに較べて」強いのか、比較って観点が抜け落ちてるんじゃ話にならないね。
    CT-10の撹属性を手順一個消費してまで誰が使うってんだよ、アホだろ。

    強い強いなんて猿でも言えるわ。

    349 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:22:55 ID:4dYAvyAk0
    >>345
    フリゲ界に与える影響とかいってるし、
    スパロボ出演を期待するロボアニメスタッフのように
    「SRCでデータ化されたらステータスになる!」と
    目の色を変えてデータ化しやすい設定を盛り込むフリゲ作者たち……とか
    無茶なビジョンが見えてそうです

    350 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:33:23 ID:KU4b67l20
    >>348
    マヌーサは履歴見る限り最終更新は2007年12月1日
    そのわりには何故か術Lv0が残ってるが

    神官クリフト
    クリフト, 男性, ドラゴンクエスト4, AAAA, 150
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, 3, Lv2, 12, Lv3, 23
    S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 30, Lv5, 45
    137, 140, 146, 145, 149, 158, 普通
    SP, 50, 努力, 1, 集中, 2, 信頼, 4, 足かせ, 15, 激闘, 26, 祈り, 40
    DQ04_Krift.bmp, DQ04.mid

    神官クリフト(前期型)
    神官クリフト, しんかんくりふと, (ドラゴンクエスト4(クリフト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 130
    特殊能力
    性別=男性
    シールド
    アクティブフィールドLv1.2=スカラ 物
    3300, 130, 800, 75
    CACB, DQ04_KriftU.bmp
    マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2
    マホトーン, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙
    鉄の槍, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ===
    ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
    ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術
    キアリー, 治癒=毒, 1, -, 10, -, 魔術

    351 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:34:51 ID:KU4b67l20
    #つづき

    神官クリフト
    神官クリフト, しんかんくりふと, (ドラゴンクエスト4(クリフト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    性別=男性
    シールド
    アクティブフィールドLv1.2=スカラ 物
    3300, 150, 800, 75
    CACB, DQ04_KriftU.bmp
    マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2
    マホトーン, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙
    ホーリーランス, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ザラキ, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術殺死
    ザキ, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 射魔術殺死
    ===
    ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
    ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術
    ベホマ, 回復Lv4, 1, -, 40, 105, 魔術
    ベホマラー, 回復Lv2, 5, -, 30, -, 魔術
    キアリー, 治癒=毒, 1, -, 10, -, 魔術

    神官クリフト(メタル装備)
    神官クリフト, しんかんくりふと, (ドラゴンクエスト4(クリフト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 140
    特殊能力
    性別=男性
    バリアLv3=はぐれメタル鎧 物 10
    バリアLv3=はぐれメタルの盾 魔 10
    アーマーLv5=はぐれメタルヘルム 無
    アクティブフィールドLv1.2=スカラ 物
    3300, 150, 800, 75
    CACB, DQ04_KriftU.bmp
    マヌーサ, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術撹M投L2
    マホトーン, 0, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔術黙
    はぐれメタルの剣, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +40, 武
    ザラキ, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術殺死
    ザキ, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 射魔術殺死
    ===
    ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
    ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術
    ベホマ, 回復Lv4, 1, -, 40, 105, 魔術
    ベホマラー, 回復Lv2, 5, -, 30, -, 魔術


    352 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:36:37 ID:jJzfU38c0
    つかホントに何で分裂の時言わなかったの?って感じだな
    「自分がやったことない=マイナーだと思ってる」と思われたくなかったのか

    353 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:40:16 ID:0mKIjfPI0
    マヌーサに関してはこれぐらいじゃないと使うって選択肢がない、って聞いた事がある。

    354 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:46:57 ID:kRYtsTZk0
    この性能なら、L1でもかろうじて使えるか?
    ザキで殺せない時に20消費で3体くらい命中半減させられれば気休めにはなるだろう。

    355 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:55:07 ID:vrn6mIUY0
    req氏は相変わらず角の立つ断言をするなあ。
    この手の「○○とするのが正しいからこうするべき」みたいな押し付けをしてくる人って正直議長としては勘弁して欲しいわ。

    356 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:57:24 ID:4dYAvyAk0
    対ボス狙えるCTだから味方を巻き込みにくいL1のほうが使えるかもよ

    357 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:06:16 ID:FCEYDiAM0
    クリフトのマヌーサは初期だとけっこう頼りになるが、意外と見方に誤爆って怖かったりもする。
    かといって乱戦になってることへぶち込まなければ意味がないし。

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