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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 13:53:02 ID:PR7DzTCs0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿(07/11/08〜07/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194449285/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/

    881 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:18:54 ID:zK5bFX1E0
    専用アイテムでいいじゃんと思うけどなー。
    他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
    なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。

    882 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:27:17 ID:51CiLfVU0
    >>881
    >他の人にも持たせられて、そうすると凍属性の確率上がります!
    >なんていうのは、シナリオローカルの方が面白いし。具体的な調整が出来るし。

    風島氏は、そういうのを配布データ上で堂々と示そうとチャレンジしたんだと思う。
    ただそういうのはマイナーか未完成データとかでやった方が正解なのかもな

    883 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:30:24 ID:41U5fpzQ0
    >>880
    凍結率落ちて逆に使いにくい気がするんだぜ
    火力出すなら素の武装で足りるし
    ひらめきあるからマップに頼らなくてもボス戦がこなせるんだよなー

    884 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:38:41 ID:hHlZVuKA0
    +10%くらいなら許容範囲だと思うがなー。
    凍属性が強めなせいで警戒されてるのもあるんだろーな。
    例えば

    キタキタおやじの腰ミノ
    キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
    特殊能力
    特殊効果発動率強化Lv6=踊
    0, 0, 0, 0, 0

    こんなんだったら、特に咎められもせず普通に通ると思うんだよw

    885 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:40:16 ID:WU8VUYS20
    踊属性が云々前に、キタキタおやじなら仕方ないな、って思うw

    886 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 23:47:17 ID:caJADXJo0
    むしろ今のキタキタにはっちゃけが足りないと思っている俺
    HPは6000以上あってもOKだと思うんだ

    887 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:24:03 ID:M2tr/Ci20
    踊属性って誰か持ってたっけ

    888 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:28:27 ID:kkPC0C760
    金色のガッシュのデータができればあるよ

    889 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:28:29 ID:M2tr/Ci20
    自分で調べたが
    ロマサガガープスDQSWなどに少数か。

    肝心のキタキタが踊属性じゃないんだな……
    オヤジに弱点=踊はどうだろう?

    890 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 00:35:59 ID:kkPC0C760
    キタキタ踊りにつられて踊るやつがいないからな

    891 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:10:15 ID:y9bKay0M0
    むしろオヤジの腰ミノはこうだ

    キタキタおやじの腰ミノ
    キタキタおやじの腰ミノ, きたきたおやじのこしみの, 汎用, アイテム
    特殊能力
    攻撃属性=踊 脱L2
    0, 0, 0, 0, 0

    味方にまで被害がでればなおよしなんだけどなぁ、M全つけてもかわらないだろうな

    892 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:11:18 ID:GVtFrTTU0
    踊りを見たら対抗して踊り出すからな、弱点=踊でいいかも

    893 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:11:30 ID:y9bKay0M0
    逆だ逆、書き込んだ後で気づいてどうする
    攻撃属性=脱L2 踊

    894 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:52:03 ID:rUSGIwNM0
    強すぎ常考

    895 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 05:31:56 ID:sRpJMQFU0
    オヤジが強くて何が悪いのだ!

    896 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 07:36:17 ID:t0mH1Elo0
    腰ミノはともかく、HP強化は同意だな〜。
    どうせ紙装甲だし、原作設定の1650を4倍して
    6600くらいあってもいいと思う。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 07:40:15 ID:t0mH1Elo0
    って、書き込んだ後に見てみたら、
    オヤジ装甲900もあったのか。

    >500未満  :低装甲ネタの領域「いい加減、鎧かえよ!!」
    >       素っ裸、超病弱、意地でも鎧を着込まないと言った具合の、
    >      「防御力が無いのが特徴」なネタキャラ用

    Wikiにもこうあるし、下げた方がいいよな〜。

    898 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 08:58:06 ID:Nr18QdqI0
    オヤジはあのメンバーでは一番防御力あると思うぜ
    踊り(つまり体で)でモンスターはじき返して倒すからな

    899 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 09:21:55 ID:R9u+GvLc0
    アレは高レベルの切り払いのような

    900 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:21:38 ID:m1wI2tTU0
    モンスターを倒せるなら切り払いよりも反射や自動反撃っぽいな

    901 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:23:08 ID:RaJhQ2620
    当て身技で

    902 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 12:49:09 ID:TRGqP3cE0
    格闘キャラとか鎧がなくても装甲厚いし
    そのへんはデフォルメで

    Mサイズなら服しか着てないようなやつは装甲800くらいを上限に
    高HPで再現するべきじゃないかと個人的には思うけどねー

    903 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 13:26:50 ID:fM4rV4eE0
    >【防御力】数十m地点から落下したり、体が炎上してもダメージが皆無。
    >     勇者のパンツの力であらゆる魔力を防ぎ、10mの爆発も防ぐ。
    >     また、挌下の装備時にも数mの柱を粉砕する稲妻で無傷。
    おやじはガチで堅いよ。しかも魔力防御まである。

    904 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 15:13:37 ID:iZn/DIVE0
    体力はどうだか知らんが
    食らってもほぼノーダメージの描写がほとんど

    905 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 15:56:28 ID:EgyifqUo0
    この手の不死身ネタキャラは高HPの方が似合うの多いんだが、
    親父に関してはどう見ても装甲で弾いてるんだよなw

    906 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 16:26:01 ID:luER0iPc0
    何がおきても基本的に無傷だからなw

    907 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 16:32:51 ID:OOGRt3N60
    ネタキャラなら装甲1800のボルカノやドーチンもいるんだし
    ある意味主役並の存在であるキタキタももっと高くても良いと思う
    強くなりすぎても困るから火力はいらんけど

    908 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 16:40:26 ID:bCkfIFVA0
    鎧つきはデータ化されてないのか。

    バカみたいに硬いけどインクル制御で
    マップ兵器を自動的に乱発するから味方も近づけないというのはどうか。
    包囲戦とか片方から来る敵をオヤジ一人に任せるという
    頼もしいことになってしまうか

    909 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:30:22 ID:PVtUW8SM0
    むしろ小火力で中途半端な攻撃を与えて怒らせる(敵の気力を上げる)役目だな
    そしてある程度上がったところでキタキタ踊りMAPで敵も味方も気力ダウン

    910 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:34:24 ID:bCkfIFVA0
    NPCのほうが望ましいんだが
    それだと躊躇なくM兵器で殺してしまうか

    911 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:37:36 ID:MstBJXB20
    >>910
    無効化=M
    理由はその方が面白いからでw

    912 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:43:02 ID:K3rg7yW+0
    ネタキャラだからといって性能をとこまでも飛ばして良いわけではないと思うんだがな

    913 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 17:51:14 ID:KZN97fMI0
    フィールドLv3=キタキタ踊りへの情熱 全 5 100

    これで

    914 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 18:03:26 ID:RaJhQ2620
    ねーよ

    915 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 21:06:50 ID:GVtFrTTU0
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm660761

    もう英雄L8とか持たせようぜ

    916 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 21:48:41 ID:AQgjyrWE0
    おまえらキタキタ親父大好きすぎw

    917 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 22:38:28 ID:QMtT2WxI0
    キタキタ親父に颯爽と話題を持って行かれたクロノが哀れだな。
    作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…

    918 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:02:10 ID:wuW1Yzvs0
    >作中の立ち位置は大してかわらないと思われるのに…

    そんなBAKANA

    919 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:02:52 ID:5i+SJYkw0
    まったく違うぜ

    920 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:08:44 ID:c54aLQEs0
    なんてーかね
    そんな感じだから
    またなのはかなんだよ

    921 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:11:56 ID:b9t15Phk0
    親父の立ち位置はユーノだろ

    922 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:15:28 ID:as+YURVc0
    そいつら二人ともいなくても成り立つキャラじゃん
    キタキタ親父はいないと成り立たないじゃん

    923 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:23:29 ID:wuW1Yzvs0
    ラストバトルでさえおいしいとこもっていった
    (潰した)からな

    924 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:42:13 ID:6mSD9GnE0
    >>897見てwikiのメモ帳見てみたが面白いな
    近接無消費、必殺技、HP、装甲以外のは無いのか?
    格闘&射撃とか、運動性&命中&回避とか

    925 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:56:54 ID:5i+SJYkw0
    他のもあることはあるがツッコミ入ったのが多かったからな
    最近なら切り払いのやつとか

    926 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 00:18:10 ID:gVHLnQ8M0
    データ初心者向けの目安としてはアリだけど、
    結局大事なのは「全体を見て柔軟に」だからなあ。
    ある数値だけを取り出して見て、許される許されない考えるのは意味が無い

    927 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 00:40:45 ID:moYqU8Sk0
    でもその違いを理解できない人が増えてしまったのもまた事実。

    ちょっと前の荒しが説明するにしても本人のデータ感が必要とかぼざいていたが、
    実際問題データ感がなければ話にならないことは多い。
    しかもそのデータ感にしたって個々の差がとてもとても大きい。
    例えば400M集中で回避系で十分と考える人もいれば420M集中ですら不安が残るとか。
    他にはウィングマンが装甲意外は飛び抜けたものがない、って書いた人とか。

    ここだとスレ違いになるので他のスレで初心者やデータ感に自信がない人用に
    どうすれば順当に育てられるのか考えてみては?
    こういうのって基本ではあるけど、突き詰めると深くなりそう。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 00:42:17 ID:Fk46qu2Q0
    414S空中でも不安なヤツとかな

    929 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 01:00:56 ID:HFIhetzs0
    原作の方はドラマCDやらアニメ化やらといい事尽くめだったけど、データの方は駄目スパイラルですな。<ブレン
    がんがれpanuタン

    930 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 01:03:34 ID:gVHLnQ8M0
    突き詰めるなら討議スレあたり向けだけどいま久々に動いてるからな

    931 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 01:28:05 ID:2M5GdHUQ0
    >>924
    wikiにある元文を井戸端で書いた者(wiki転載は別の人)だけど、
    ありゃ、あくまでも”自分がデータ作るときの”目安だからなぁ。
    それに、”私が平均的と言っている値”だけを抽出してデータつくると、
    「なんの面白味もない完璧超人」にしかならんし、
    「これ以上(以下)はヤバい」って言ってる部分も、
    他の利点や欠点との組み合わせ次第で、十分ありと思ってるし。

    932 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 02:00:43 ID:QdHuI1+I0
    >>928
    集中無しの紙防御でその数値ならあまり使う気しないな。
    集中あれば一線で使うけど。

    933 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 02:01:35 ID:Pfl0Xsfk0
    >>932
    フェイトだな。風島氏のレスにあった撃墜報告の件だろ。

    934 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 08:04:29 ID:0am3052w0
    フェイトだとすれば集中ひらめきに加えて切り払い、更に保険のシールド系能力まで多重で持ってるな。
    装甲とHPは低いから、全部を素通りして抜けてくれば紙だけど。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 08:55:49 ID:PhluX4gg0
    あのスペックでひらめき持ってるだけで十分破格

    936 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 11:56:11 ID:Pfl0Xsfk0
    ソニックフォームだと防御能力が消えるから、素の414S空+集中だな。
    それでも十分すぎるほど破格だが。

    937 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 12:47:56 ID:BqgzT1mY0
    回避系は事故死するくらいでちょうどいい

    938 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 18:12:31 ID:aAkb7XVw0
    回避系がたまに事故ることなく、事故っても死なずなら、それはほぼ無敵だよなあ。

    939 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 19:29:14 ID:FOsHJSU+0
    ファミコンで一発で死ぬ奴はそれでいいな

    940 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 22:58:12 ID:gKt8Oij60
    グルグルが話題になってたからデータ見に行ったら
    いきなり合体技指定が間違ってて吹いた
    テストしてねぇ

    941 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 23:54:42 ID:E41PtYso0
    合体技指定はメインパイロット名称とユニット名称のどっちかだから
    ククリはパイロット参照するから間違ってないよ

    942 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 00:06:31 ID:0clh0zTc0
    >>941
    >合体技=勇者の剣 魔法使いククリ
    >キラキラ・勇者の剣, 2400, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔接術無浄合射

    合体技名の指定の方が間違ってるんだぜ。
    俺も>>940からそう考えたんで、おかしいなとよく見たらこんな罠が。

    943 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 10:00:54 ID:2cNDveQY0
    つーかこの合体技、原作では戦闘に使ってないしな。
    重すぎて使い物にならなかったはず。

    ニケの最強武装は、無属性抜いて貫属性つけた地の剣が
    丁度いいと思うんだ。

    944 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 10:10:27 ID:N6bYAxIo0
    グルグルのデータ使われてないのかね。
    >キラキラ・自分の剣
    >勇者ニケ(攻撃), キラキラ!;自分の剣!
    >自分の剣
    >勇者ニケ(攻撃), 目覚めたオレの力を見せてやる!!
    >かばう(魔法使いククリ)
    >勇者ニケ, さがってククリっ!
    >サポートガード(魔法使いククリ)
    >勇者ニケ(攻撃), 大丈夫か、ククリ!
    統一しろ

    >回避(勇者ニケ)
    >勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
    >勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
    >回避(勇者ニケ)
    >勇者ニケ(攻撃), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と…
    >勇者ニケ(ボケ), そうさ オレにはおかしらの盗賊修行と….ゴチンコのヘッポコ修行が……」.(こりゃなくても良かったな)..
    条件指定をミスったか同じメッセがちらほら

    945 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 13:51:33 ID:vyq3O5Kc0
    メッセの指定ミスに関しては、単にデータとして使う分には気づかれない点のような気はするが。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 20:02:44 ID:hT9qdfd60
    武装錬金はこのままスルーされてしまうのだろうか?

    947 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 20:11:02 ID:ji0k67Ws0
    今イベント真っ最中なんじゃないの

    948 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:00:13 ID:hAOuWJRg0
    このままpanu氏もフェードアウト・・・

    949 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:15:35 ID:GVswCo620
    panu氏もFF6終わってないだろうに、どうしてSRCって同時進行が好きな人多いのだろね?

    そしてpanu氏のデータ見てて思うのだが、数値的なバランスはよく考えられているのだろうが
    あかりんデータみたいに面白みが感じられないのは気のせいかな?
    今更復活の要望なんてできないけど、FF6だと瀕死必殺技を残してて欲しかった…
    苦戦してたボス戦で突如でて一気に倒せたので思い深い

    950 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:33:07 ID:Nxd/glkc0
    瀕死必殺技に思い入れあるヤツのほうが少数派だと思うぜ

    951 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:36:57 ID:CtQ+V8z60
    瀕死技能があればそれはそれで特徴になるけどな
    使用機会に恵まれないから、実用的ではないけど。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:40:27 ID:V7mI6LzE0
    俺なんかは十周するくらいまでは瀕死必殺技の存在そのものを知らなかったくらいなので
    少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
    使用頻度があそこまで低い技を特徴として前面に据えるのは強く反対したいところだ。

    >>946-948
    まだ一週間もたってないのに気が早いなおまえら。落ち着けよ。

    953 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:52:54 ID:1ZnrhflA0
    普通にプレイしてて一回しか見なかったな。
    通常攻撃なんてしねえよ

    954 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 01:57:48 ID:vbq2jAX+0
    >>949
    感じ方は個人差があるからなんともだが、俺はむしろpanu氏のデータは
    けっこう癖は強いと思うけどなー。
    あれが判子データに見えるって感覚はちょっと分からん。

    955 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 02:09:02 ID:GVswCo620
    >少なくとも以前の瀕死時に使い放題ってのはありえんと思ってたクチだなー。
    これは当然だろう
    だけど味方使用キャラはボスランクでの回数増加を考えなくていいので、
    使用回数1で持たせておいて欲しかった

    あと個人差はあるだろうが癖が強い=動かして面白いではないのであしからず

    956 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 02:12:23 ID:1ZnrhflA0
    いや、討議終わってねーんだから今言っとけよ

    957 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 06:34:13 ID:tb64iqzg0
    …なんというか、華が無いってカンジかね?>面白みが感じられない

    958 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 07:22:18 ID:KKr+D++A0
    >あかりんデータみたいに面白みが感じられない

    こんなこと書く時点で釣り決定だろw

    959 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 10:49:03 ID:B9DfvCik0
    叩きたいけどネタがなかった感じがするね

    960 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 11:39:59 ID:hAOuWJRg0
    >>954
    特殊能力つぎこみ倒す、最近の流行からすれば判子に見えるんだろう。

    最近のはプレイアビリティはどこって感じのデータばっかりだから、panu氏のデータは好感が持てるよ。

    961 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 12:57:50 ID:IlBMzxtQ0
    レスしないでここで言ってもねえ?
    なんのための討議なんだか。

    962 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 13:13:06 ID:grR73cOo0
    そんなプレイアビリティ損なうようなデータあったか?

    963 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 13:58:04 ID:8DLi4ITo0
    パッと思い付いたのがなのはだった
    自分で言うがまたなのはか

    964 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 14:10:45 ID:nKAhDfnY0
    特殊能力満載で更にエリアス満載で面倒臭いって意見多数だったしそのものズバリだなあ

    965 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 14:38:13 ID:6f+LTuJc0
    なのは以外でもDMCとかそれで荒れかけたやん<特殊能力つぎこみ倒してプレイアビリティ劣悪

    966 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 18:27:48 ID:pfpz22ps0
    DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。
    勿論、エリアス満載&メッセにサブルーチンのなのはシナリオ作成時に挫折しやすい。

    >瀕死必殺技
    普通にAL3くらいにしとけ。

    967 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 20:04:45 ID:Gj+2Wskg0
    DMCが複雑な変形と聞いて、

    根岸→クラウザーさん→クラウザーさんwith豚
             ↓
        マッドモンスタークラウザーさん

    その他、着替え途中等もろもろ・・・

    という事かと思った。

    968 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 20:24:42 ID:rKZtGKnQ0
    そろそろDMCを見るとクラウザーさん!って言うネタに古臭さを感じてきたぜ

    969 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 20:37:23 ID:wKQCH+tM0
    >DMCや平成ライダーみたいな変形複雑なのは原作信者以外は使いにくよ。

    だからといって変形とかを変形複雑な奴を
    素のデータに組み込んだり武装やアビリティに置き換えても、
    「はぁ? なにこの原作無視データ」ってならんか?

    どっちの作品もよく知らんが、
    作品内容によっては、どうしても複雑なデータというのは出るぞ。

    970 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 20:48:54 ID:GVswCo620
    もしかしてプレイアビリティを大事にする人って、
    なつかしのEDC時代にいた特殊能力の別名指定禁止派の方々?

    一時期の幻魔氏とかこれを主張してかなーり派手にやってた記憶があるけど。

    971 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 21:00:48 ID:VsIfXX1E0
    なんで、その二つをイコールにして、それ以外は全て排他できると思うんだ?
    ゲームなんだからプレイアビリティを大事にする人間が一定数いて
    当たり前だと思うのだが。

    972 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 21:03:40 ID:RUMqBCJI0
    そうやって他人を不快にするのが楽しいからだろ?
    そんなレスを投稿されても自助努力で心を平穏に保ってください。
    それが井戸端の正義です。

    973 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 22:26:42 ID:JKyb/tSI0
    >あかりんデータみたいに面白みが感じられない
    あかりんのデータに面白みなんてあるか? 普通より弱いデータという印象しかない

    974 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 22:30:01 ID:eSIMonM60
    面白いかどうかは別にして、確かに何か弱いよな
    なんでだろ?

    975 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 22:33:46 ID:Nxd/glkc0
    いいからマイナー画像に答えてパーマンのデータを投稿汁!

    976 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 22:38:21 ID:rKZtGKnQ0
    時臣はなんか情報が出るまでは外しといてもいいんじゃねーかと思えてきた
    キリー戦手抜き杉で、実力の全貌がまるでわからん

    977 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 22:38:59 ID:V6djc+Zg0
    >>973
    あかりんのデータと同じように面白みがないという意味だろjk

    978 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 22:39:52 ID:rKZtGKnQ0
    ゴバクorz

    979 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 22:51:34 ID:KKr+D++A0
    FFTとか面白みの塊みてーなもんだと思うが。
    あれよか面白い拡張データなんて早々見当たらんぜ。

    980 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 23:34:42 ID:qXLurBCo0
    >あかりんデータみたいに面白みが感じられない
    ここの「〜みたいに…」は

    #誤:あかりんデータと違い、面白みが感じられない
    #正:あかりんデータと同様に、面白みが感じられない

    という解釈でイイんだよね?

    981 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 23:50:19 ID:GVswCo620
    イインダヨ〜
    ここを見ての通り普通の人は文脈から読み取れるし、予備知識としてあかりんデータの評価を知ってると間違わないと思う。
    しかしそれでも。。。

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