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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:00:44 ID:SJu8s8ns0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    178 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:28:25 ID:w3SVfZHU0
    ケンイチはどこまで強くしていいのやら
    達人レベルにはとても及ばないというのが前提にあるわけだし

    179 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:37:10 ID:1sPpZzws0
    シナリオで使うのは基本的に弟子レベルの連中だろうし、普通に少年漫画主人公クラスで組んでいいんじゃない。
    達人レベルの強さはボスランクで再現するのが現実的だと思う。

    180 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:39:02 ID:w3SVfZHU0
    弟子レベルに限定するなら普通に主役してるしな
    いまだに美羽より弱そうだけど

    181 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:46:28 ID:m/EY8Yi60
    無敵超人ならEDAJIMAと渡り合えてもいいかなと思ってしまうのは信者脳だろうか

    あとケンイチに関しては>>179に概ね同意で

    182 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:50:40 ID:yAWqhnK60
    達人達はカカシデータ(MAP上での人形劇用)で終わらすのが一番と思う。
    と言いますか、マジデ江田島級位で達人達を作らないと、
    「絶対に勝てない」と言われている弟子クラスが悲惨な事になるし。
    かと言って江田島級が10人近くいるフォルダなんて、別な意味でヤバ過ぎる。

    あと制空圏は武装と阻止で別けるなら、
    当て身技(武装も当て身技専用)の方が良くない?
    相殺のオプション入れて、オーディン戦の再現に

    師の模倣は、リズム梁山泊を希望

    183 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:55:41 ID:yAWqhnK60
    >>181
    仮に作るとしたら、
    EDAJIMAと無敵超人…これはガチで渡り合えても良いと思う。

    ふと、EDAJIMAとガチバトルができるデータでも、
    「まあ、○○は仕方ないな」と思われるのは他に誰がいるだろう?

    候補としてはオーガ@バキ、おかみさん@無敵看板娘辺り?
    って、チャンピオン系漫画しか思いつかねー

    184 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:56:23 ID:w3SVfZHU0
    達人同士、梁山泊連中と闇でも実力差があるようだからややこしいし、確かに気にしない方がいいな

    185 :175:2008/03/27(木) 01:20:38 ID:qtgjd/2E0
    ご意見どうもです

    個人的には

    ケンイチ:主人公
    美羽:ヒロイン
    師匠連中:ノンパイ

    な扱いがいいかなーと
    作るとしても、作中の達人ぶりはボスランクで表現してください、てな感じで
    作中で実力の片鱗しか見せてないだろうから、上手くデータ化しにくいというのもあり


    で、ケンイチですが
    やたらと打たれ強さが強調されてるんで耐久系で組むのは確定で
    仲間を守るための壁役なんかが原作的にもあってるのかなー

    タフさの再現として高めのHP&装甲に不屈にしてみたんですが
    瀕死になって逆転!なシーンは多いんで底力もいいかも


    制空圏はたしかに当身技でもいいですね
    どう表現しようかちょっと悩んでたんで
    流水〜、はさらに悩ましいんですが、まあ置いておくとして

    師の模倣は、うまい名前が思いつかなかったんですよ
    リズム梁山泊ってどっかで聞いたような
    なんだっけか

    後は、格闘マンガの宿命として普通に組むと射程1のキャラが
    並びそうなんでどう差別をつけるかが難しいところ



    ……関係ないけど、無敵超人と聞くたびにザザンザーザザンと歌いたくなるのって僕だけ?www

    186 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:38:49 ID:a7UF1f1U0
    正常です>愛と勇気と力とがー

    187 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 10:03:44 ID:4TP13rFM0
    SRCユーザーなら割とデフォでそうなる気もするなw

    188 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 12:36:53 ID:N54Z9Qk+0
    ケンイチキャラには達人が多いといっても、実際にEDAJIMA級なのは
    長老くらいで、それ以外の達人連中は男塾死天王とか天挑五輪大武曾の
    敵みたいなもんと思えばいいんでないかなあ?

    189 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 13:35:58 ID:6u/Ppw3I0
    ケンイチはスーパー系だけど火力あるのもなんか違う感じ

    190 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 21:46:10 ID:ozTgfxb+0
    耐久系で底力で勝つタイプ

    191 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 00:08:24 ID:DYpuvO5w0
    ケンちゃんはアレで高HP+不屈ってイメージなんだよな。
    初撃は物凄いダメージを食らうけど、HP半減してから驚くほど効かなくなるw

    それで制空圏の切り払いか阻止かなんかがあって、みんなの壁役がやれれば
    ケンちゃんとしては本望なんじゃなかろーか。
    積極的にボス食いに行ったりする子じゃない気がする。

    192 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 11:43:38 ID:SWBjxKAE0
    もう不屈底力ガッツ乗せちゃえYO

    193 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 12:09:23 ID:MoyyoEs+0
    ケンちゃんは不屈底力覚悟を全部揃えてもいいキャラだと思う。
    防御面は切り払い高めで阻止も持ってて優秀だけど
    攻撃力は覚悟で1.2倍になってようやく人並みくらいで

    194 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 15:32:34 ID:vddaKeGc0
    まあ素の火力が抜けてるイメージはあんまりないな

    195 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 16:24:07 ID:zY8mlvKM0
    >>175
    >>185
    リズム梁山泊は、精神毎師匠の模倣で戦ったときのタイトルですよー

    ふと思いついて、ケンイチネタで一つ・・・パイロットデータはまだだけど。

    武田一基
    武田一基, たけだいっき, (史上最強の弟子(武田一基専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 150
    特殊能力
    格闘武器=流れるようなフットワーク
    4200, 140, 700, 70
    CACB, DESI_TakedaIkkiU.bmp
    ジャブ, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突連L4
    フック, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    幻の左, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 100, AAAA, +10, 突
    ウルトラ・ボロパンチ, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    Gネコメガエルパンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突JL1

    #死線を越えた幻の左, 2100, 1, 1, +15, -, 70, 150, AAAA, +10, 突瀕連L8
    #叶翔戦で魅せた、アパンチを思われる幻の左のデータ。

    #幻の左以降は初期封印で、徐々に解放していく感じで。

    この辺りのキャラをどの程度の強さにするかも難しそうだ。

    196 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 10:55:53 ID:1Ilj2LH20
    魔法戦士リウイ
    リウイ, (冒険者(リウイ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    装備箇所=腕
    装備クラス=大剣 剣 短剣 槍 杖 書物
    合体=騎乗 魔法戦士リウイ(クリシュ騎乗) 転生竜クリシュ(幼竜)
    格闘武器=バスタードソード
    4200, 150, 700, 75
    BABB, RSR_RiuiU.bmp
    パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
    バスタードソード, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
    切り落とし, 2100, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 武AL1(大剣装備)
    ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    ===
    エンチャントウェポン, 付加Lv3=エンチャントウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100&魔属性(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術

    #実在するデータを参考にすると多分こんな感じ。
    #全然使ってないロングボウはオミット。
    #メイジスタッフ振り回して折るのはイベントで再現して下さい。
    #クリシュはいなくなるっぽいので、変形ではなく合体で弱体化をある程度防ぐ。

    魔法戦士リウイ
    リウイ, (冒険者(リウイ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    装備箇所=腕
    装備クラス=大剣 剣 短剣 槍 杖 書物
    合体=騎乗 魔法戦士リウイ(クリシュ騎乗) 転生竜クリシュ(幼竜)
    格闘武器=バスタードソード
    5200, 150, 1200, 55
    BABB, RSR_RiuiU.bmp
    パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
    バスタードソード, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
    切り落とし, 2100, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 武AL1(大剣装備)
    ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    ===
    エンチャントウェポン, 付加Lv3=エンチャントウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100&魔属性(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術

    #作中の描写とイメージを優先したバージョン。
    #SWフォルダってHPの幅が狭い……生命力22でHP4200位しかないなんて。
    #命中を補うためにパンチを使う機会が多くなるはず。

    197 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 10:58:25 ID:1Ilj2LH20
    #メイジスタッフ削った際に格闘武器指定外すの忘れてた〜

    魔法戦士リウイ
    リウイ, 男性, 冒険者, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    古代語魔法(SW), 1
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 29, Lv4, 42
    158, 141, 142, 147, 165, 158, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, ひらめき, 4, 熱血, 11, 堅牢, 17, 必中, 21, 気合, 30
    RSR_Riui.bmp, RuneSoldierRiui.mid

    #ユニットにあわせてパイロットも命中回避反応やSPをいじるべきかな?

    魔法戦士リウイ(初期)
    リウイ, 男性, 冒険者, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    古代語魔法(SW), 1
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 21, Lv3, 34
    154, 131, 132, 145, 155, 158, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, ひらめき, 4, 熱血, 11, 堅牢, 17, 必中, 21, 気合, 30
    RSR_Riui.bmp, RuneSoldierRiui.mid

    #魔法戦士リウイ0〜9の頃のパイロット。
    #命中のせいでパンチを頼る機会が更に増えるはず。
    #「素人が!」byジーニ

    198 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 14:08:11 ID:syFuW8mU0
    衛宮士郎(ローカル)
    衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=周囲から呼び寄せた名剣 (気力Lv2)
    投影魔術=能力投影 パイロットの格闘を+10する。
    格闘強化Lv2=非表示
    投影魔術=経験憑依 パイロットの切り払い能力を+2、技量を+15する。
    パイロット能力強化="切り払いLv2"
    技量強化Lv3=非表示
    3700, 150, 900, 60
    BACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    弓, 1100, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格実
    干将莫耶, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武術
    名剣投影, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武術
    偽・螺旋剣, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +10, 実魔術
    無数の剣, 1600, 1, 2, -10, -, 25, -, AABA, +15, P実術連L15
    王の剣, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武術
    陰陽・必至の構え, 1800, 1, 1, +30, -, 30, -, AAAA, +0, 接術
    壊れた幻想, 1800, 2, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 実魔術
    是、射殺す百頭, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, -10, 武術
    固有結界『無限の剣製』, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +30, 武術連L20
    勝利すべき黄金の剣, 2300, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 武魔術
    約束された勝利の剣, 2400, 1, 4, +0, -, 80, 130, AABA, +10, 魔術B
    ===
    熾天覆う七つの円環, 付加Lv1="バリアLv1.5=熾天覆う七つの円環 物魔 0 -" 解説="1500までの物魔バリア<1ターン>", 2, -, 50, 110, 術

    # 自シナリオで使おうとして破棄したパーフェクト士郎
    # アーチャー決闘イベントでこのユニットに→ギル様との対決で一部武装解禁→黒桜戦前に全武装解禁

    199 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 16:42:09 ID:v6BLEq8c0
    途中で力尽きそうだな・・・

    200 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 17:26:17 ID:kG8tORNQ0
    強襲サイヤ人の悟空の必殺技群を思い出した。なぜか。

    201 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 13:41:16 ID:6Gf05zSY0
    大人しくパーフェクトアーチャーにしろ

    202 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 18:45:27 ID:JOR1fVX20
    白浜兼一
    兼一, ケンイチ, 男性, 史上最強の弟子, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 5, Lv2, 17, Lv3, 28, Lv4, 36, Lv5, 45
    底力, 1
    不屈, 1
    覚悟, 1
    ガッツ, 1
    152, 123, 142, 139, 166, 158, 強気
    SP, 60, 努力, 1, てかげん, 3, 忍耐, 6, 熱血, 12, ド根性, 18, 勇気, 33
    DESI_ShirahamaKenichi.bmp, Shizyosaikyonodesi.mid

    白浜兼一
    白浜兼一, しらはまけんいち, (史上最強の弟子(兼一専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 150
    特殊能力
    当て身技Lv8=制空圏 制空圏 武突 切り払い - 100 相殺
    6200, 150, 1100, 60
    BACB, DESI_ShirahamaKenichiU.bmp
    複合武術, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    制空圏, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突(当て身技)
    リズム梁山泊, 1500, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, 突
    最強コンボ, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    無拍子, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 130, AAAA, +20, 突Q

    # 皆の意見を受けて色々調整してみた
    # 火力を落として耐久性を若干上げる
    # 瀕死技能3つ持たせてみる
    # ピンチになって逆転ってのは確かにケンイチらしい
    # これで美羽さん限定でみがわりやら援護防御やら持たせられると面白いんだけれど

    >>195
    ああ、なるほど。
    ありがとうございますー、採用させていただきました。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 18:54:21 ID:JOR1fVX20
    ついでに未完成のまま放置しているデータを2つばかし晒してみる。


    ハル=グローリー
    ハル, 男性, RAVE, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 45
    156, 139, 146, 142, 168, 159, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, てかげん, 3, 忍耐, 7, ド根性, 12, 集中, 16, 絆, 30
    RAVE_HaruGlory.bmp, RAVE.mid

    ハル=グローリー
    ハル=グローリー, (RAVE(ハル専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5400, 160
    特殊能力
    阻止Lv6=封印の剣 !武突実銃精 切り払い 10 100
    4400, 160, 1000, 70
    BACB, RAVE_HaruGloryU.bmp
    真空の剣, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 風吹L1
    音速の剣, 1000, 1, 2, +30, -, 10, -, AAAA, -10, 武格P
    鉄の剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    双竜の剣, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 火冷
    爆発の剣, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武火
    太陽の剣, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武光
    爆裂剣技, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +0, 武
    羅刹の剣, 1700, 1, 1, -10, -, 20, 140, AAAA, +10, 武失L1
    聖剣レイヴェルト, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +10, 武
    重力の剣, 2000, 1, 1, -30, -, 40, 120, AAAA, +0, 武

    # 聖剣レイヴァルトは良燃費で連発しやすい方向に
    # 技系は爆裂剣技に統合してメッセで対応する予定
    # 羅刹の剣は使用しすぎると制御付加になると原作っぽいけど、面倒なんでこんなカタチに
    # TMCの武装名称って漢字と読みとどっちがいいのかなー

    204 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 18:55:31 ID:JOR1fVX20
    鬼眼の狂
    狂, きょう, 男性, KYO, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 48, Lv8, 57, Lv9, 69
    底力, 1
    157, 138, 153, 142, 181, 157, 超強気
    SP, 60, 威圧, 1, 集中, 3, 熱血, 10, 気迫, 19, ひらめき, 22, 覚醒, 33
    KYO_OnimenoKyo.bmp, SamuraiDeeperKyo.mid

    鬼眼の狂(後期)
    鬼眼の狂, おにめのきょう, (KYO(狂専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    真の紅き眼(KYO)
    5200, 180, 1100, 70
    BABB, KYO_OnimenoKyoU.bmp
    天狼, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    蜃, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 接撹
    みずち, 1800, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, 格風
    四神, 2200, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 格
    黄龍, 2700, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +10, 接Q

    # alias
    真の紅き眼(KYO)
    格闘強化Lv2 (気力Lv3)
    射撃強化Lv2 (気力Lv3)
    命中強化Lv2 (気力Lv3)
    回避強化Lv2 (気力Lv3)
    パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=非表示 威圧"
    真のダミー特殊能力名=真の紅き眼 気力130以上で発動。格闘・射撃・命中・回避に+10。威圧の消費SPが20%減少。

    ## 自分の体に戻った状態
    ## 最終形態を想定
    ## 四神はいまいち差別化が上手くいかなかったので一纏めに


    どっちもメッセ収集で挫折中〜。
    マガジン作品のデータ増やしたいんだけどね。

    皆、マンガ作品のデータ化の時ってメッセ収集どうやってるんだろうか。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 20:23:28 ID:Z0GF8Kf60
    使えそうなの全部抜き出し。
    読みながらよさげなメッセに付箋をつけて
    後で一気に書き出す。整理は数が溜まってかやる

    206 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 20:34:09 ID:PiM4ZpQA0
    マガジンのバトル漫画は長いしジャンプ漫画ほどデータ化しやすくないんだよなぁ…
    RAVEは表に出さないなら作るんだけどね
    荒れるしネタとして笑う人出るから

    207 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 20:50:43 ID:lEW7hHAc0
    ケンイチは忍耐を復活にした方が泥臭くて面白いと思うんだ
    必殺の一撃!→でも効いてない
    じゃなくて
    これでトドメだ!→まだ立ち上がるか!?
    って感じでさ

    確かに瀕死状態だと鬼強いので忍耐もいいと思うけどね

    208 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 23:59:44 ID:Qtf33hB60
    いやまて、そこは堅牢じゃないか?

    209 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 01:22:41 ID:H6FvsddA0
    >>203
    カタカナに一票<武装名
    拘るなら、メッセとかでルビ振りとか(位置調整が難しいが)

    途中から見てないから的はずれな意見もあると思うが、

    ぱっと見た所、羅刹の剣の死に武装ぷりに涙。
    気力制限が高い上に失L1つきだから、
    爆裂剣技より制限が重い割には、強化面が弱すぎる気がする。
    仮に聖剣と重力の剣が封印状態でも、使う気が起きねぇってレベル。

    武装数の割に火力幅が狭いので、武装の棲み分けが微妙なイメージがある。
    (特に上位武装)

    上限火力を少し上げて幅を取るか、
    多少大胆な解釈で各武装の売り(やはり上位武装)をつけた方が良くね?

    210 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 16:22:56 ID:iej9AoIc0
    アサシン(Fake)
    アサシン, (サーヴァント(アサシン(Fake)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    ステルスLv2=気配遮断
    格闘武器=専科百般
    弱点=闇
    3200, 160, 600, 90
    BACA, FAKE_AssassinU.bmp
    専科百般, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突忍
    ダーク, 1300, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +10, P格実忍
    空想電脳, 1400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 忍術貫死浸
    妄想心音, 1600, 1, 2, -10, -, 60, 110, AAAA, +20, 実術貫忍死浸有
    夢想髄液, 1900, 1, 3, -10, -, 70, 110, AAAA, +30, M全忍

    アサシン(Fake)
    アサシン, 女性, サーヴァント, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31, Lv4, 47
    143, 144, 144, 146, 179, 158, 強気
    SP, 50, 夢, 1, 努力, 1, 集中, 17, 忍耐, 29, 祈り, 36, 奇襲, 47
    Fake_Assassin.bmp, Fake.mid

    # アサシン
    # 夢想髄液はマップ兵器。多分最強伝説
    # 流石に妄想幻像は使えないだろう

    バーサーカー(Fake)
    バーサーカー, (サーヴァント(バーサーカー(Fake)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 150
    特殊能力
    透過移動
    格闘強化Lv2=非表示 120
    命中強化Lv2=非表示 120
    回避強化Lv2=非表示 120
    ダミー特殊能力名=狂化 気力が120以上で発動し、格闘・命中・回避を+10。
    弱点=闇
    特殊効果無効化=狂恐魅
    3600, 120, 900, 85
    BACA, FAKE_BerserkerU.bmp
    切裂き, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武

    バーサーカー(Fake)
    バーサーカー, -, 人間(フラット=エスカルドス専属サポート) サーヴァント, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 41
    146, 141, 146, 143, 172, 159, 強気
    SP, 55, 隠れ身, 1, 激闘, 8, 集中, 19, 鉄壁, 27, 必中, 34, 夢, 41
    Fake_Berserker, Fake.mid

    # 性別なんてないのねー、でも理性もあるし会話もできるのねー
    # なんかマスターと融合合体するフラグもあるような気もする

    211 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 16:28:03 ID:iej9AoIc0
    ライダー(Fake)
    ライダー, (サーヴァント(ライダー(Fake)専用)), 1, 2
    空陸水, 5, L, 4000, 180
    特殊能力
    透過移動
    弱点=闇
    3800, 140, 1000, 95
    AAAA, FAKE_RiderU.bmp
    災厄, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 憑毒

    ライダー(Fake)
    ライダー, -, サーヴァント, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    145, 145, 145, 145, 160, 155, 強気
    SPなし
    Fake_Rider.bmp, Fake.mid

    # 災厄擬人化。人格なんてないに等しい

    ランサー(Fake)
    ランサー, (サーヴァント(ランサー(Fake)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ステルス無効化=気配感知
    弱点=闇
    3700, 170, 1100, 80
    BACA, FAKE_LancerU.bmp
    格闘, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 突

    ランサー(Fake)
    ランサー, 男性, サーヴァント, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    148, 144, 148, 143, 176, 160, 強気
    SP, 60, 信頼, 1, 加速, 4, 集中, 13, 熱血, 26, 友情, 32, みがわり, 41
    Fake_Lancer.bmp, Fake.mid

    # 英雄王と互角に戦った英雄。マスターは狼

    # とりあえず、成田は神

    212 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 02:21:12 ID:c83gdFl60
    元ネタなんだそれ?どこぞのSS?

    213 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 02:47:08 ID:okNrgcWg0
    成田良悟の型月二次創作、四月馬鹿ネタ。
    原作終了後の聖杯戦争(偽)のプロローグまで
    あらゆるハサンのザバーニーヤを会得したアサシン少女
    実はアサシンは専科百般使えないんだけど、そこはそれ
    理性的なバーサーカーとのほほんとした天才魔術師青年(エルメロイU世の弟子)
    原典を上回る贋作を作り出すキャスターと、作り出された宝具を扱う警察官の集団
    擬人化された災厄。病弱少女に尽くすペイルライダー
    最強の英雄王、アーチャー。そしてその朋友のランサー
    五つの令呪を持ち、複数の英霊を召喚できるプレイヤー、A氏
    例外が多すぎる聖杯戦争(偽)。というゲームの嘘予告

    214 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 17:26:48 ID:dWey3ZRA0
    エイプリルフールネタつながりで一つ

    チョウテナガザル(汎用)
    チョウテナガザル, (動物), 1, 4
    陸, 3, S, 1600, 50
    特殊能力
    地形適応=樹上移動 低木 林 森
    弱点=獣
    パイロット画像=IremZoo_ChoTenagaZaru.bmp
    1600, 30, 700, 60
    CACB, IremZoo_ChoTenagaZaruU.bmp
    ひっかき, 600, 3, 3, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突

    氷山の一角獣(汎用)
    氷山の一角獣, (海洋生物), 1, 2
    水陸, 3, LL, 4000, 80
    特殊能力
    弱点=獣
    抵抗力Lv1
    ステルスL1
    パイロット画像=IremZoo_Hyouzannoikkakuju.bmp
    5500, 140, 800, 60
    CAAB, IremZoo_HyouzannoikkakujuU.bmp
    飲み込み, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突吸AL1

    ミツユビテナガジュゴン(汎用)
    ミツユビテナガジュゴン, (海洋生物), 1, 4
    水, 4, M, 1600, 50
    特殊能力
    格闘武器=強靭な指の力
    弱点=獣
    耐性=視
    パイロット画像=IremZoo_MitsuyubiTenagaDugon.bmp
    3000, 80, 700, 50
    B-AB, IremZoo_MitsuyubiTenagaDugonU.bmp
    体当たり, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA +10, 突
    つねり, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突

    セレブワニ(汎用)
    セレブワニ, (汎用動物), 1, 4
    水陸, 3, M, 24000, 50
    特殊能力
    パイロット画像=IremZoo_CelebWaniU.bmp
    弱点=獣冷
    3200, 50, 700, 50
    CAAB, IremZoo_CelebWaniU.bmp
    尻尾, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    牙, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突

    ミハラシダイモドキ(汎用)
    ミハラシダイモドキ, (動物), 1, 4
    陸, 3, S, 400, 50
    特殊能力
    ステルスLv0=擬装
    パイロット画像=IremZoo_Miharashidaimodoki.bmp
    弱点=獣
    1500, 30, 400, 60
    BAAB, IremZoo_MiharashidaimodokiU.bmp
    毒牙, 600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +25, 突毒

    215 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 17:33:50 ID:dWey3ZRA0
    レイズィレオ(汎用)
    レイズィレオ, (動物), 1, 3
    陸, 2, L, 2400, 70
    特殊能力
    弱点=獣
    地形適応=腹這い 林 低木 砂漠
    パイロット画像=IremZoo_Lazyleo.bmp
    4000, 55, 600, 30
    BACB, IremZoo_LazyleoU.bmp
    胴, 0, 1, 3, +80, -, -, -, AAAA, +0, 突先S
    爪, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突
    牙, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突

    ワニカメ(汎用)
    ワニカメ, (動物), 1, 4
    水陸, 2, M, 2400, 60
    特殊能力
    ステルスLv2=擬装
    パイロット画像=IremZoo_Wanikame.bmp
    弱点=獣冷
    3400, 40, 1200, 40
    CAAB, IremZoo_WanikameU.bmp
    尻尾, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    牙, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突

    麒麟(オス)(汎用)
    麒麟, (動物), 1, 1
    陸, 4, LL, 5000, 100
    特殊能力
    弱点=獣
    耐性=雷
    抵抗力Lv1
    パイロット画像=IremZoo_Kirin.bmp
    5800, 180, 1100, 55
    CACB, IremZoo_KirinU.bmp
    蹴り, 1400, 1, 1, +10, -, -, 101, AAAA, +20, 突
    体当たり, 1500, 1, 1, +30, -, -, 101, AAAA, +15, 突KL0
    放電, 1700, 1, 3, +0, -, 15, 101, AA-A, +15, 雷

    ギガントカメドロン(汎用)
    ギガントカメドロン, (動物), 1, 1
    陸水, 0, XL, 8388607, 1023
    特殊能力
    弱点=獣
    耐性=視
    抵抗力Lv20
    1000000, 999, 100000, 0
    BAAB, IremZoo_GigantKamedoronU.bmp
    かみつき, 10000, 1, 1, -50, -, -, -, AAAA, -10, 突AL99


    パイロットは動物(ザコ)でも乗せとけと言いたいところだが
    どうもこいつら、非常に奇抜な鳴き声をあげそうな気がしてならない。

    216 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 22:19:49 ID:KQRQ53n20
    アドリアン(WIZ)
    アドリアン, あどりあん, (ウィザードリィ・モンスターズ), 1, 2
    空陸, 4, M, 6500, 180
    特殊能力
    HP回復Lv1
    阻止Lv6=呪文無効化Lv6:50% 魔 50 0 100 近接無効
    無効化=闇死
    弱点=光聖
    特殊効果無効化=痺盲毒
    4800, 190, 1100, 90
    AACA, WIZ_VampireLordU.bmp
    吸血, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突吸魅
    マハリト, 1200, 1, 3, +5, 9, -, -, AACA, +10, 魔術火
    爪, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突痺眠毒
    ダルト, 1400, 1, 3, +10, 7, -, -, AABA, +5, 魔術冷
    エナジードレイン, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 複突奪貫闇
    マダルト, 1600, 1, 4, +5, 5, -, -, AABA, +5, 魔術冷
    首斬, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 武痛L2
    基点の剣, 1800, 1, 1, +10, 1, -, 110, AAAA, +60, 魔武弱月(イベント)
    # 武装のフォーマットを決めて、ボス格は攻撃力+100。
    # 更にエナドレはLvx100強化。というか素のまま1000貫Rだと殆ど使ってこないのだが。
    # あとエナジードレインはアンデットに使っても吸い取れるそうです。

    悪魔王マイルフィック(本体)
    悪魔王マイルフィック, あくまおうまいるふぃっく, (ウィザードリィ・モンスターズ), 1, 2
    空陸, 4, L, 25000, 250
    特殊能力
    阻止Lv10=呪文無効化Lv10:100% 魔 100 0 100 近接無効
    弱点=光
    30000, 250, 1500, 110
    AACA, WIZ_MaelificU.bmp
    バディ, 0, 1, 3, -10, 8, -, 100, AAAA, +30, 魔術死即
    バカディ, 0, 1, 2, -15, 2, -, 110, AABA, +30, 魔術死即M全
    マハリト, 1500, 1, 3, +5, 18, -, -, AACA, +10, 魔術火
    エナジードレイン, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 複突奪貫闇
    鉤爪, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突痺毒
    ダルト, 1700, 1, 3, +10, 14, -, -, AABA, +5, 魔術冷
    ラハリト, 1700, 1, 4, +0, 14, -, -, AACA, +10, 魔術火
    ラバディ, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 射魔術吸貫R死
    マダルト, 1900, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +5, 魔術冷
    暴風雨の呪文, 2000, 1, 4, -15, -, 50, 120, AABA, +0, 魔術水風M全
    ラダルト, 2100, 2, 5, +0, 8, -, 105, AABA, +5, 魔術冷
    ティルトウェイト, 2300, 2, 5, -10, 6, -, 110, AAAA, +10, 魔術
    # シリーズに出てくるアンデットみたいな影ではなく殆ど実体のマイルフィック君。
    # HP以外はフォーマットから3段階分強化&弾数2倍。
    # 反撃では弾切れしない魔法がバンバン飛んできて、自分のターンには恐怖のマップ兵器。

    あとウィズ汎用フォルダは元のゲームデータのままでは多いので削るのはいいけど、
    持っていない能力まで捏造で持たせてあるのはなんだかな〜。
    更に武装もフォーマットとしての数値が違うのはまだいいけど、付いてる属性が同じ魔法なのに違う。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 23:18:40 ID:ssCgsfWM0
    >>1000貫Rだと殆ど使ってこない
    こんなん普通に通ってる辺り時代を感じるな

    218 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 23:50:23 ID:KQRQ53n20
    >こんなん普通に通ってる辺り時代を感じるな
    しかし困ったことに最終更新が去年の今頃の1年前だったりする。
    原作と同じに魔法はフォーマットで入れてしまって、爪だの剣だのを数値をバラさせて持たせればいいと思うのだが。

    あと元は呪文無効化に近接無効がついてないのでオーフェンの武魔の魔術剣まで防いでしまうが、
    原作では純粋な魔法しか防いだ描写はないので変だったりも。
    でもこういう対象属性の設定って統一基準がないのでかなりいい加減なんだよな〜

    219 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 13:03:32 ID:RxhQekr20
    >>付いてる属性が同じ魔法なのに違う

    そんなのティルトウェイト以外にあったっけ?
    まぁ、丁度手裏剣の共属性で改定かかるところだし、ついでに出してみたら?

    220 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 15:36:04 ID:N95m6e5U0
    見た感じブレスが同名称で紛らわしいのとアイコン指定がいい加減かな
    特に投稿されてるのにアイコンが表示されないので確かめると投稿済みアイコンとの名称同期がされてない
    使ってこないエナジードレインといい実動テストしてない気がする

    あとアイコンがあるのにデータ化されてない雑魚敵も多数
    むしろせっかくアイコンがあるなら雑魚敵を充実させて欲しい

    221 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 16:27:03 ID:wTlR8pco0
    >使ってこないエナジードレインといい実動テストしてない気がする

    使ってこないつーか、SRCの戦闘AIの関係上、
    PCレベルでみたら使える武装でも、CPUじゃ使ってくれない武装は、
    どうしてもでるぞ。


    222 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 16:48:56 ID:N95m6e5U0
    何を今更そんな当たり前のことを?
    敵は何を置いても最優先で回復アビリティを使うし、
    状態異常が大好きだし、マップを持ってたらよほどのことがない限りマップを優先
    でもちゃんと優先順位はあるから攻撃力と命中と属性を考えるとある程度の指定はできるのに

    例えばエナジードレインを使ってこない理由はCPUは吸減奪属性を考慮しないのと、
    貫属性があってもRのせいでダメージが低くなりすぎて、
    更に命中まで低いので他の行動が優先されるせい
    これを使うようにするには216みたいに攻撃力を上げるか、当てられるように命中を上げればいい
    でもって攻撃力を上げると耐久形がますます弱くなるので命中を上げた方がいい

    223 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 16:50:36 ID:gTlDX+/s0
    原作に近くするなら無消費からの確率追加攻撃かな
    めんどいからそのまま衰&滅でいいか

    224 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 14:00:09 ID:OsFV24vo0
    脱ぐらいあってもいいんでね

    225 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 14:41:13 ID:erQGYV8k0
    いっそDでも良い位じゃないかと。

    226 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 17:11:39 ID:MJ7e4Wgg0
    あんまり耐久系がなく異常はやめてやれよ

    227 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 22:27:21 ID:cE5NdM260
    耐久系よりリアル系の方がキツイ状態異常って連続性ぐらいじゃないのか

    228 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 22:39:03 ID:SKJw8Xbw0
    連も「数値がバラけたほうが」とか低命中にされがちで
    回避のあるキャラには1発も当たらないことが多い

    229 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 14:33:30 ID:9Rm4YBPo0
    耐久系がそれほど泣かないのはダメージ依存のやつくらいか
    吸とか奪とか

    230 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:11:12 ID:qYwecvII0
    「耐久は高命中の敵に強い」にすべきなんだけど
    格だなんだで高命中ザコは抵抗ありそうな人多いよね。
    まあ火力とかで優遇していくしかないんじゃないかなー
    それも魂で並ばれたりするけど

    231 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:14:28 ID:9Rm4YBPo0
    高命中のボス一人だとひらめいて終わるからな

    232 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:29:12 ID:0n8V0unw0
    実は命中補正の高いザコって意外といるんだけどね。
    FFとか東方とか汎用FTとか。
    パイロット側が低いのはどうしてもネックだが、それでも割と当ててくるぞ。

    DQMが低いのはもう仕方がないというか、それも個性というか。

    233 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 17:28:59 ID:XTROyTTc0
    メインキャラがグレー〜スーパー系フォルダの雑魚はそれにあわせて設計されるのでリアル系には鴨ネギ

    234 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 00:18:38 ID:VQ/Ig8lQ0
    ダークロボットは硬くてHP高くて割と高命中なので軟弱10では嫌な敵だった気が

    235 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 21:44:15 ID:VQ/Ig8lQ0
    ウルトラセブンX
    赤い巨人, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    不屈, 1
    SP高成長, 1
    S防御Lv4, 1
    切り払いLv4, 1
    151, 147, 151, 144, 173, 155, 普通
    SP, 65, 必中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 堅牢, 1, 絆, 1, 覚醒, 24
    UM7X_UltrasevenX.bmp, UltraSevenX.mid

    ウルトラセブンX
    赤い巨人, (ウルトラマン(ウルトラセブンX専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 9900, 150
    特殊能力
    阻止Lv4=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    8000, 250, 1300, 85
    BABA, UM7X_UltrasevenXU.bmp
    ハンディ光線, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
    ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エメリウム光線, 2000, 2, 5, +0, -, 20, -, AACA, +5, B
    アイスラッガー, 2400, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +10, 格実P
    ワイドショット, 2700, 1, 4, +10, -, 60, -, AACA, +0, B

    236 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 22:03:37 ID:RoZJwQww0
    >>235
    愛称に吹いた。
    ジンに意識を預けてる分弱体化してるし、もっとセブンから弱めてもいいんじゃね。
    あとハンディ光線とバリヤー使ってたっけ。

    237 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 22:27:34 ID:VQ/Ig8lQ0
    >>236
    愛称は本編準拠。ウルトラセブンって名前は最終回でやっと出てきたわけだし。
    バリアもハンディ光線も使ってなかったような。
    エメリウム光線をもっと手軽に撃てるようにしてバリア撤廃でセブンXらしくなるかな。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 23:03:28 ID:QLl3pEnc0
    英霊化セット
    英霊化セット, 英霊, 英霊
    特殊能力
    非表示
    無効化=物
    有効=術
    攻撃属性=魔 武突接銃実
    透過移動=幽体化
    500, 50, 200, 10, 1

    # これで君も英霊だ!

    239 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 00:05:25 ID:nYlo6yPw0
    アイテムの非表示はもう使ってないと思うー

    240 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 00:17:11 ID:c7fdAbLo0
    >>201
    エミヤシロウ
    エミヤシロウ, えみやしろう, (Fate(アーチャー専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    EN回復Lv3=守護者
    アクティブフィールドLv4=熾天覆う七つの円環 !精 5 - 近接無効
    アクティブフィールドLv2=熾天覆う七つの円環 武突接 5 -
    阻止Lv1=全て遠き理想郷 全 50 10 130 バリア無効化無効
    耐性=物
    無効化=精
    パイロット能力付加="気力下限Lv130=非表示"
    性格変更=機械
    5100, 270, 1200, 90
    AAAA, FATE_ArcherU.bmp
    破戒すべき全ての符, 800, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +99, 魔武術無除
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 魔突
    洋弓, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格魔実
    干将莫耶, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 魔武術
    投影, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武術
    偽・螺旋剣, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 魔実術
    刺し穿つ死棘の槍, 1700, 1, 2, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 格魔接術P
    投影連続層写, 1700, 1, 3, -10, -, 30, -, AABA, +15, 魔実術連L15P
    燕返し, 1800, 1, 3, +50, -, 35, -, AAAA, +25, 格魔接術先
    両雄共命別, 1800, 1, 1, +20, -, 40, 105, AAAA, +20, 魔接術連L4
    壊れた幻想, 1900, 2, 5, +10, -, 50, 110, AABA, +0, 魔術爆
    突き穿つ死翔の槍, 2000, 2, 3, +10, -, 40, 120, AABA, +15, 格魔術
    射殺す百頭, 2100, 1, 1, -30, -, 50, 120, AAAA, +15, 魔武術連L9
    赤原猟犬(敵), 2200, 1, 6, +25, -, 60, 120, AABA, +10, 魔実術追AL2
    約束された勝利の剣, 2600, 1, 4, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格魔術AL1

    241 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 10:26:12 ID:L4qPp5DI0
    >>240
    とりあえず燕返しは使えんだろ、とツッコミを入れておくぞ。
    あれ単に個人技術だし。

    242 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 13:45:58 ID:9hHXA6dc0
    ロック=ヴォルナット
    ロック, 男性, ロックマンDASH, AAAA, 170
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 16, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 49
    S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 31
    143, 147, 148, 149, 167, 163, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 熱血, 10, 加速, 15, 幸運, 21, 直撃, 27
    LFRT_NasuSouichi.bmp, LFRT_Battle.mid


    ロック=ヴォルナット
    ロック=ヴォルナット, (ロックマンDASH(ロック=ヴォルナット専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    有効=機
    ビームシールドLv0=シールドアーム
    迎撃武器=ロックバスター
    3400, 120, 800, 90
    BACC, RockD_RockVolnatU.bmp
    キック, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +40, 突KL0
    ロックバスター, 1100, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +0, BP
    マシンバスター, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, -10, 銃連L8
    スプラッシュマイン, 1300, 1, 1, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 反
    パワードバスター, 1400, 2, 4, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
    ブレードアーム, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武B
    アクティブバスター, 1600, 1, 4, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実H
    グランドグレネード, 1700, 2, 3, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, 爆M投L1
    シャイニングレーザー, 1900, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, B

    243 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 16:28:41 ID:Kygpaz7w0
    >>241
    投影は技まで写す(射殺す百頭)ので同じ動きは出来る。
    劣化するんで魔法に届かないただの3連斬りになるだろうとは思うが。
    つか、ここまでやるんなら他のフォルダの武装とかも引っ張ってきてさっくり弾けたほうが
    ネタとしては面白いんじゃないかと思う。

    244 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 16:58:42 ID:9hHXA6dc0
    無効化=精
    パイロット能力付加="気力下限Lv130=非表示"
    性格変更=機械

    ここらへんよく分からんのじゃが

    245 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 19:21:34 ID:0TLBoyFw0
    性格機械で気力制限とかバカスw

    246 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 19:45:03 ID:j+X/MT/A0
    アーチャーは別に鉄心じゃないし、鉄心でも性格機械じゃないだろうしね

    247 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 21:58:24 ID:c7fdAbLo0
    >>243
    表示スペースの問題ががが。

    >>244
    アーチャー本来の姿は霊長側の抑止力に使われる守護者であり、
    守護者は意思を奪われて行使されるので性格=機械。
    もちろん武装に(敵)と付いてるように敵専用。
    高レベルのボスランクをつけてどぞ。

    気力下限は出撃時の気力を自動で130に上げる為&脱やD属性で気力変動をさせないため。
    130なのは守護者は周りの被害を気にせず、対象を潰すために全力全開なので。
    非表示なのは別名が思いつかなかったため。
    EN回復も守護者は常に世界から供給され力が無尽蔵だから付いてます。

    無効化=精は性格=機械の特性を表示するため。
    特殊効果無効化=眠とかも解説用に持たせた方がいいかも。

    248 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 22:18:33 ID:LuL8EtcA0
    >>245
    お前がバカスw

    249 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 22:33:28 ID:Z4og5nio0
    >>247
    パイロット能力付加="気力下限Lv130=抑止力"
    性格変更=機械
    抑止力=解説 霊長の危機を排除する存在。気力が130で固定され、精、眠属性を無効化

    これでどうだろう。
    EN回復も一緒に纏めていい気もするけれど。

    250 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 22:42:16 ID:31YUUJYU0
    静弦太郎
    弦太郎, 男性, 人間, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 30, Lv7, 38
    155, 115, 151, 148, 176, 161, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 気合, 4, 熱血, 12, ひらめき, 19, 魂, 26, 絆, 38
    IRK_ShizukaGentaro.bmp, IronKing.mid

    静弦太郎
    静弦太郎, (人間(弦太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv4=アイアンベルト 実 切り払い-1
    3400, 120, 800, 90
    BACB, IRK_ShizukaGentaroU.bmp
    カウボーイハット, 900, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 格実P
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アイアンベルト剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    手榴弾, 1600, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 実P
    アイアンベルト鞭, 1800, 1, 3, +5, -, 25, 110, AAAA, +15, 格武

    251 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 22:49:06 ID:0TLBoyFw0
    アイアンキングとか相当なおっさんしか知らんだろうな
    1分しか戦えないとかどーすんだw

    252 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 23:03:02 ID:+6Esl1oo0
    弦の字はもっとパイロット能力高めでいいと思う。等身大で怪獣と戦える奴だし
    アイアンキングは最終回でパワーアップした時に制限時間解除されなかったっけ?

    253 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 23:21:07 ID:a6yrr3cc0
    ぶっちゃけ弦の字は技量以外ズバットより上の突き抜けでいいと思うよ
    少なくとも奴と大門豊は早川健より総合力では上だと思う

    254 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 23:50:34 ID:o549Ah/k0
    つーかサイズMだから等身大基準になってるのか?
    ウルトラマンと共闘よりそっちの方がいい気がしてきた。

    255 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 00:00:58 ID:OUZ+c8MM0
    等身大基準ならアイアンキングも充分強いしな

    256 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 00:02:36 ID:mVu6iOjs0
    >>251
    何でこんなに知ってるおっさんが居るんだよ。おかしいだろここw

    257 :250:2008/04/09(水) 00:13:53 ID:fEZbFWps0
    いや、劇中で敵に弦太郎と同クラスの不知火太郎とか幻の月光とか
    がいるもんで。

    258 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 00:34:05 ID:fEZbFWps0
    静弦太郎
    弦太郎, 男性, 人間, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 30, Lv7, 38
    165, 145, 159, 164, 181, 163, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 気合, 4, 熱血, 12, ひらめき, 19, 魂, 26, 絆, 38
    IRK_ShizukaGentaro.bmp, IronKing.mid

    静弦太郎
    静弦太郎, (人間(弦太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=アイアンベルト
    反射Lv4=アイアンベルト 実 切り払い-1
    3400, 120, 800, 90
    CACB, IRK_ShizukaGentaroU.bmp
    カウボーイハット, 900, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 格実P
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アイアンベルト剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    手榴弾, 1600, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 実P
    アイアンベルト鞭, 1800, 1, 3, +5, -, 25, 110, AAAA, +15, 格武

    259 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 00:35:05 ID:fEZbFWps0
    不知火太郎
    不知火太郎, 男性, 人間, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 21, Lv6, 28
    161, 115, 159, 148, 184, 161, 強気
    SP, 50, 威圧, 1, 忍耐, 4, 痛撃, 14, 必中, 21, 堅牢, 27, 報復, 39
    IRK_Shiranuitarou.bmp, IronKing.mid

    不知火太郎
    不知火太郎, (人間(不知火太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4600, 120, 1000, 70
    CACB, IRK_ShiranuitarouU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    太刀, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武

    #弦太郎をあと一歩まで追い詰めた猛者

    幻の月光
    幻の月光, 男性, 人間, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 21, Lv5, 27, Lv6, 34
    158, 125, 163, 142, 182, 160, 強気
    SP, 50, 策謀, 1, ひらめき, 4, 必中, 14, 熱血, 21, 気迫, 27, 自爆, 39
    IRK_Maboroshinogekko.bmp, IronKing.mid

    幻の月光
    幻の月光, (人間(幻の月光専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 120, 1200, 60
    CACB, IRK_MaboroshinogekkoU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    太刀, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武

    #弦太郎と対等に戦えたヤツ
    #最後の『鋼鉄の同士』を破壊された為、自爆

    260 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 09:55:24 ID:Lxc71ols0
    >>251
    ウルトラマンも3分設定無視で組まれてるし、データではオミットでいいんじゃないかな。
    あまりの貧弱さと頼りなさはシナリオ側で再現してもらうということでw

    261 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 21:12:24 ID:MHGdx5VY0
    原作では10秒なシャスティアンだって5ターン戦える仕様だ
    1ターン2秒?

    262 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 22:04:36 ID:4ScoU8m60
    ガープスは1秒

    263 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 00:42:37 ID:F5AUf4sw0
    10秒とか一秒とかは、もう技扱いでいいと思うなあ。

    264 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 12:01:46 ID:ZdWwk/KA0
    ガープスでの10秒は普通の戦闘なら終わってる時間だからな。

    発動して一回行動して終わり、なら技扱いでいいと思うが

    265 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 18:11:53 ID:q5YdbLAU0
    ガープスの話題が出たので言わせて下さい
    ガープスのキャラメイクはいいですよホント参考になります
    CP(キャラクターポイント)の数値で作るので条件的に平等になります
    同じCPで作っても全然強さが違いますし弱点もしっかり持つように出来てます。
    SRCデータもこれを参考にして下さいって無理かなw

    266 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 18:17:04 ID:cli9wTMg0
    >>265
    似たような考えの下に作られたテンプレートが存在するものは存在するぜ。
    井戸端オリ等身リレー、Leon。あれの"キャラクタシート"は参考になった。

    267 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 18:18:10 ID:t1FRXU0A0
    >>265
    敵が大勢居て何かしらの義務感を持ってる自信過剰の味覚消失が量産されるだけだと思うが。

    268 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 19:29:30 ID:ir2Vc5cE0
    有利な特徴
    MIDI作者/技能13↑(15CP)

    不利な特徴
    義務感/GSC(−5CP)
    強欲(アイコン)/(−15CP)
    狭量/学園シナリオ(−5CP)
    妄想/耐久系は保護されている(−5CP)
    誓い/シナリオ完結(−5CP)
    強迫観念/目に入るものはなんでも脳内でデータ化してしまう(−5CP)


    269 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 20:05:41 ID:ZdWwk/KA0
    卓ゲ板に帰れ

    270 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 20:10:30 ID:ir2Vc5cE0
    こりゃまた失礼

    271 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 00:06:29 ID:7DW+9zzM0
    遠野志貴(設定準拠)
    遠野志貴, とおのしき, (月姫(遠野志貴専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 150
    特殊能力
    阻止Lv10=死線断ち !精実 切り払い 30 130 近接無効 (!魔眼殺し)
    死線断ち=解説 気力130以上でダメージ5000以下の攻撃を切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)で阻止。;発動時に30EN消費。;「武」「突」「接」「実」「精」による攻撃には無効。
    直死の魔眼=解説 死を視ることが出来る能力。
    3000, 160, 600, 70
    BACC, TKHM_TohnoShiki(NG)U(2).bmp
    七夜の短刀, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    七夜の体術, 1500, 1, 1, +0, -, 10, 115, AAAA, +0, 突
    死線切り, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +50, 武貫浄害L3失L1(!魔眼殺し)
    死点突き, 3000, 1, 1, -30, -, 150, 130, AAAA, +20, 武貫浄殺気L10失L2(!魔眼殺し)

    # 設定に相応しい遠野志貴。せこせこと気力をもらって最後の一撃にかける。
    # 撤退ボスやら超装甲相手でもなければ使われない。底力発生が多少楽に。
    # 七夜の体術が使えるようになればザコ掃除は楽。でもその状態になるとザコが少ない。
    # なお、たまに死線断ちがうざくなりますが仕様です。

    272 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 00:19:47 ID:dYjLyJ4E0
    ヴァルシオン改・無明
    ヴァルシオン改・無明, PT, 1, 1
    空陸, 5, L, 13000, 180
    特殊能力
    フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
    EN回復Lv3
    19000, 250, 2300, 90
    AABA, SRW_NeoValsion.bmp
    シシオウブレード, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    クロスマッシャー, 2400, 2, 5, +0, 20, -, -, AACA, +0, -
    無明・二刀人機斬, 3200, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 接

    # 雌伏の時を終えたムラタがついに得た新しい愛機
    # もはやリシュウもゼンガーも敵ではないわ

    273 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 01:51:48 ID:/OKv2pEs0
    遠野志貴(描写準拠)
    志貴, しき, 男性, 月姫, AAAA, 200
    特殊能力
    浄化=直死の魔眼, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 41, Lv6, 58, Lv7, 73
    144, 146, 148, 146, 163, 160, 普通
    SP, 60, 必中, 1, 根性, 5, 熱血, 14, 忍耐, 18, 気合, 25, 覚醒, 34
    TKHM_TohnoShiki(NonGlass)(2).bmp, Tsukihime.mid
    ===
    ダミー特殊能力名=七夜覚醒 瀕死状態になると……?
    追加パイロット=遠野志貴(七夜覚醒) (瀕死)

    遠野志貴(七夜覚醒)
    志貴, しき, 男性, 月姫, AAAA, 200
    特殊能力
    浄化=直死の魔眼, 1
    底力, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 7, Lv6, 18, Lv7, 29, Lv8, 41, Lv9, 58
    154, 146, 168, 166, 186, 165, 超強気
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 14, 忍耐, 18, 瞑想, 25, 捨て身, 34
    TKHM_TohnoShiki(NonGlass)(Nanaya).bmp, Tsukihime.mid
    ===
    阻止Lv12=死線断ち !精実 切り払い 10 - 近接無効 (!魔眼殺し)
    死線断ち=解説 ダメージ6000以下の攻撃を切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)で阻止。;発動時に10EN消費。;「武」「突」「接」「実」「精」による攻撃には無効。
    # 同名称の能力だと効果が高い方で上書きできたり。
    ステルス=七夜の血族
    ステルス無効化=七夜の血族
    七夜の血族=解説 ステルスを無効化し、相手から3マス以内にいなければ攻撃されない。
    地形適応=蜘蛛の動き 低木 林 街 ビル 基地 研究所 発電所 廃墟 城塞 遺跡 月面都市 月面基地 火星都市 火星基地
    蜘蛛の動き=解説 木やビルなどの構造物への地形適応。
    運動性強化Lv6=非表示
    移動力強化Lv1=非表示
    地形適応=1 0 0 0 (@低木 @林 or @街 or @ビル or @基地 or @研究所 or @発電所 or @廃墟 or @城塞 or @遺跡 or @月面都市 or @月面基地 or @火星都市 or @火星基地)
    地形適応=0 0 1 1
    # 軽装備の近接戦士系は水適応B、退魔師類は宇宙Aでも良かったり。
    ===
    極死・七夜, 1800, 1, 2, +30, -, 40, 110, AAAA, +20, 接忍格P

    なるべくchuーっぽくするためがんばりました。

    274 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 07:16:06 ID:KOtx2D3g0
    >>268
    何でもデータ化は、SRC界内ではデフォルトの能力なので
    不利な特長にはならんのではないかw
    ガープスやったことないなー、そういえば。

    275 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 11:21:34 ID:ldn9AiQs0
    >>267
    全行動に追加技設定、追加技で、
    ランダムに「大勢の敵」が現れてダメージ(失属性Lv1〜3)食らう仕様とかにしたら
    それはそれで面白いと思うんだ。

    >>265
    元のガープス自体サプリメントごとにCPの価値が違いすぎて
    サプリメント混ぜずらいし。
    具体的に言うと、600CPで作った妖怪より300CPで作った格闘家の方が強かったり。
    統一規格は幻想かなぁと。

    276 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 15:17:31 ID:bao1DH/k0
    桜木花道
    花道, はなみち, 男性, スラムダンク, AAAA, 180
    特殊能力
    ガッツ, 1
    迎撃Lv1, 4, Lv2, 8, Lv3, 13, Lv4, 18, Lv5, 23, Lv6, 28, Lv7, 34, Lv8, 40, Lv9, 47
    154, 141, 143, 135, 157, 166, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 2, 加速, 8, 気合, 15, 集中, 26, 捨て身, 33
    SRD_SakuragiHanamichi.bmp, SRD.mid

    桜木花道
    桜木花道, さくらぎはなみち, (スラムダンク(桜木花道専用)), 1, 2
    陸, 4, L, 7000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    広域阻止Lv8=リバウンド 1 実 迎撃 5
    ZOC=フンフンディフェンス
    5400, 200, 1100, 105
    BABB, SRD_SakuragiHanamichiU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    シュート, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    頭突き, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    スラムダンク, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突

    # 共闘対象はくにおくんで

    277 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 22:47:51 ID:WX7RbnOA0
    バスケって全力でボール飛ばす競技じゃないし、シュートってのは不適当じゃね?

    278 :名無しさん(ザコ):2008/04/11(金) 22:51:07 ID:PcemrQTE0
    格闘じゃなくてドリブルとかにしといたら?

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