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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 16:00:44 ID:SJu8s8ns0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 13:03:32 ID:RxhQekr20
>>付いてる属性が同じ魔法なのに違う
そんなのティルトウェイト以外にあったっけ?
まぁ、丁度手裏剣の共属性で改定かかるところだし、ついでに出してみたら?
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 15:36:04 ID:N95m6e5U0
見た感じブレスが同名称で紛らわしいのとアイコン指定がいい加減かな
特に投稿されてるのにアイコンが表示されないので確かめると投稿済みアイコンとの名称同期がされてない
使ってこないエナジードレインといい実動テストしてない気がする
あとアイコンがあるのにデータ化されてない雑魚敵も多数
むしろせっかくアイコンがあるなら雑魚敵を充実させて欲しい
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 16:27:03 ID:wTlR8pco0
>使ってこないエナジードレインといい実動テストしてない気がする
使ってこないつーか、SRCの戦闘AIの関係上、
PCレベルでみたら使える武装でも、CPUじゃ使ってくれない武装は、
どうしてもでるぞ。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 16:48:56 ID:N95m6e5U0
何を今更そんな当たり前のことを?
敵は何を置いても最優先で回復アビリティを使うし、
状態異常が大好きだし、マップを持ってたらよほどのことがない限りマップを優先
でもちゃんと優先順位はあるから攻撃力と命中と属性を考えるとある程度の指定はできるのに
例えばエナジードレインを使ってこない理由はCPUは吸減奪属性を考慮しないのと、
貫属性があってもRのせいでダメージが低くなりすぎて、
更に命中まで低いので他の行動が優先されるせい
これを使うようにするには216みたいに攻撃力を上げるか、当てられるように命中を上げればいい
でもって攻撃力を上げると耐久形がますます弱くなるので命中を上げた方がいい
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 16:50:36 ID:gTlDX+/s0
原作に近くするなら無消費からの確率追加攻撃かな
めんどいからそのまま衰&滅でいいか
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 14:00:09 ID:OsFV24vo0
脱ぐらいあってもいいんでね
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 14:41:13 ID:erQGYV8k0
いっそDでも良い位じゃないかと。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 17:11:39 ID:MJ7e4Wgg0
あんまり耐久系がなく異常はやめてやれよ
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 22:27:21 ID:cE5NdM260
耐久系よりリアル系の方がキツイ状態異常って連続性ぐらいじゃないのか
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 22:39:03 ID:SKJw8Xbw0
連も「数値がバラけたほうが」とか低命中にされがちで
回避のあるキャラには1発も当たらないことが多い
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 14:33:30 ID:9Rm4YBPo0
耐久系がそれほど泣かないのはダメージ依存のやつくらいか
吸とか奪とか
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 16:11:12 ID:qYwecvII0
「耐久は高命中の敵に強い」にすべきなんだけど
格だなんだで高命中ザコは抵抗ありそうな人多いよね。
まあ火力とかで優遇していくしかないんじゃないかなー
それも魂で並ばれたりするけど
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 16:14:28 ID:9Rm4YBPo0
高命中のボス一人だとひらめいて終わるからな
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 16:29:12 ID:0n8V0unw0
実は命中補正の高いザコって意外といるんだけどね。
FFとか東方とか汎用FTとか。
パイロット側が低いのはどうしてもネックだが、それでも割と当ててくるぞ。
DQMが低いのはもう仕方がないというか、それも個性というか。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 17:28:59 ID:XTROyTTc0
メインキャラがグレー〜スーパー系フォルダの雑魚はそれにあわせて設計されるのでリアル系には鴨ネギ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 00:18:38 ID:VQ/Ig8lQ0
ダークロボットは硬くてHP高くて割と高命中なので軟弱10では嫌な敵だった気が
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 21:44:15 ID:VQ/Ig8lQ0
ウルトラセブンX
赤い巨人, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
S防御Lv4, 1
切り払いLv4, 1
151, 147, 151, 144, 173, 155, 普通
SP, 65, 必中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 堅牢, 1, 絆, 1, 覚醒, 24
UM7X_UltrasevenX.bmp, UltraSevenX.mid
ウルトラセブンX
赤い巨人, (ウルトラマン(ウルトラセブンX専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
阻止Lv4=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
8000, 250, 1300, 85
BABA, UM7X_UltrasevenXU.bmp
ハンディ光線, 1300, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
エメリウム光線, 2000, 2, 5, +0, -, 20, -, AACA, +5, B
アイスラッガー, 2400, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +10, 格実P
ワイドショット, 2700, 1, 4, +10, -, 60, -, AACA, +0, B
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 22:03:37 ID:RoZJwQww0
>>235
愛称に吹いた。
ジンに意識を預けてる分弱体化してるし、もっとセブンから弱めてもいいんじゃね。
あとハンディ光線とバリヤー使ってたっけ。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 22:27:34 ID:VQ/Ig8lQ0
>>236
愛称は本編準拠。ウルトラセブンって名前は最終回でやっと出てきたわけだし。
バリアもハンディ光線も使ってなかったような。
エメリウム光線をもっと手軽に撃てるようにしてバリア撤廃でセブンXらしくなるかな。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 23:03:28 ID:QLl3pEnc0
英霊化セット
英霊化セット, 英霊, 英霊
特殊能力
非表示
無効化=物
有効=術
攻撃属性=魔 武突接銃実
透過移動=幽体化
500, 50, 200, 10, 1
# これで君も英霊だ!
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 00:05:25 ID:nYlo6yPw0
アイテムの非表示はもう使ってないと思うー
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 00:17:11 ID:c7fdAbLo0
>>201
エミヤシロウ
エミヤシロウ, えみやしろう, (Fate(アーチャー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
EN回復Lv3=守護者
アクティブフィールドLv4=熾天覆う七つの円環 !精 5 - 近接無効
アクティブフィールドLv2=熾天覆う七つの円環 武突接 5 -
阻止Lv1=全て遠き理想郷 全 50 10 130 バリア無効化無効
耐性=物
無効化=精
パイロット能力付加="気力下限Lv130=非表示"
性格変更=機械
5100, 270, 1200, 90
AAAA, FATE_ArcherU.bmp
破戒すべき全ての符, 800, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +99, 魔武術無除
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 魔突
洋弓, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格魔実
干将莫耶, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 魔武術
投影, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武術
偽・螺旋剣, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 魔実術
刺し穿つ死棘の槍, 1700, 1, 2, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 格魔接術P
投影連続層写, 1700, 1, 3, -10, -, 30, -, AABA, +15, 魔実術連L15P
燕返し, 1800, 1, 3, +50, -, 35, -, AAAA, +25, 格魔接術先
両雄共命別, 1800, 1, 1, +20, -, 40, 105, AAAA, +20, 魔接術連L4
壊れた幻想, 1900, 2, 5, +10, -, 50, 110, AABA, +0, 魔術爆
突き穿つ死翔の槍, 2000, 2, 3, +10, -, 40, 120, AABA, +15, 格魔術
射殺す百頭, 2100, 1, 1, -30, -, 50, 120, AAAA, +15, 魔武術連L9
赤原猟犬(敵), 2200, 1, 6, +25, -, 60, 120, AABA, +10, 魔実術追AL2
約束された勝利の剣, 2600, 1, 4, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格魔術AL1
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 10:26:12 ID:L4qPp5DI0
>>240
とりあえず燕返しは使えんだろ、とツッコミを入れておくぞ。
あれ単に個人技術だし。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 13:45:58 ID:9hHXA6dc0
ロック=ヴォルナット
ロック, 男性, ロックマンDASH, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 16, Lv5, 26, Lv6, 37, Lv7, 49
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 31
143, 147, 148, 149, 167, 163, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 4, 熱血, 10, 加速, 15, 幸運, 21, 直撃, 27
LFRT_NasuSouichi.bmp, LFRT_Battle.mid
ロック=ヴォルナット
ロック=ヴォルナット, (ロックマンDASH(ロック=ヴォルナット専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
有効=機
ビームシールドLv0=シールドアーム
迎撃武器=ロックバスター
3400, 120, 800, 90
BACC, RockD_RockVolnatU.bmp
キック, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +40, 突KL0
ロックバスター, 1100, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +0, BP
マシンバスター, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, -10, 銃連L8
スプラッシュマイン, 1300, 1, 1, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 反
パワードバスター, 1400, 2, 4, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
ブレードアーム, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武B
アクティブバスター, 1600, 1, 4, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実H
グランドグレネード, 1700, 2, 3, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, 爆M投L1
シャイニングレーザー, 1900, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, B
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 16:28:41 ID:Kygpaz7w0
>>241
投影は技まで写す(射殺す百頭)ので同じ動きは出来る。
劣化するんで魔法に届かないただの3連斬りになるだろうとは思うが。
つか、ここまでやるんなら他のフォルダの武装とかも引っ張ってきてさっくり弾けたほうが
ネタとしては面白いんじゃないかと思う。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 16:58:42 ID:9hHXA6dc0
無効化=精
パイロット能力付加="気力下限Lv130=非表示"
性格変更=機械
ここらへんよく分からんのじゃが
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 19:21:34 ID:0TLBoyFw0
性格機械で気力制限とかバカスw
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 19:45:03 ID:j+X/MT/A0
アーチャーは別に鉄心じゃないし、鉄心でも性格機械じゃないだろうしね
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 21:58:24 ID:c7fdAbLo0
>>243
表示スペースの問題ががが。
>>244
アーチャー本来の姿は霊長側の抑止力に使われる守護者であり、
守護者は意思を奪われて行使されるので性格=機械。
もちろん武装に(敵)と付いてるように敵専用。
高レベルのボスランクをつけてどぞ。
気力下限は出撃時の気力を自動で130に上げる為&脱やD属性で気力変動をさせないため。
130なのは守護者は周りの被害を気にせず、対象を潰すために全力全開なので。
非表示なのは別名が思いつかなかったため。
EN回復も守護者は常に世界から供給され力が無尽蔵だから付いてます。
無効化=精は性格=機械の特性を表示するため。
特殊効果無効化=眠とかも解説用に持たせた方がいいかも。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:18:33 ID:LuL8EtcA0
>>245
お前がバカスw
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:33:28 ID:Z4og5nio0
>>247
パイロット能力付加="気力下限Lv130=抑止力"
性格変更=機械
抑止力=解説 霊長の危機を排除する存在。気力が130で固定され、精、眠属性を無効化
これでどうだろう。
EN回復も一緒に纏めていい気もするけれど。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:42:16 ID:31YUUJYU0
静弦太郎
弦太郎, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 30, Lv7, 38
155, 115, 151, 148, 176, 161, 強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 4, 熱血, 12, ひらめき, 19, 魂, 26, 絆, 38
IRK_ShizukaGentaro.bmp, IronKing.mid
静弦太郎
静弦太郎, (人間(弦太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
性別=男性
反射Lv4=アイアンベルト 実 切り払い-1
3400, 120, 800, 90
BACB, IRK_ShizukaGentaroU.bmp
カウボーイハット, 900, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 格実P
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
アイアンベルト剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
手榴弾, 1600, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 実P
アイアンベルト鞭, 1800, 1, 3, +5, -, 25, 110, AAAA, +15, 格武
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 22:49:06 ID:0TLBoyFw0
アイアンキングとか相当なおっさんしか知らんだろうな
1分しか戦えないとかどーすんだw
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 23:03:02 ID:+6Esl1oo0
弦の字はもっとパイロット能力高めでいいと思う。等身大で怪獣と戦える奴だし
アイアンキングは最終回でパワーアップした時に制限時間解除されなかったっけ?
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 23:21:07 ID:a6yrr3cc0
ぶっちゃけ弦の字は技量以外ズバットより上の突き抜けでいいと思うよ
少なくとも奴と大門豊は早川健より総合力では上だと思う
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/08(火) 23:50:34 ID:o549Ah/k0
つーかサイズMだから等身大基準になってるのか?
ウルトラマンと共闘よりそっちの方がいい気がしてきた。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 00:00:58 ID:OUZ+c8MM0
等身大基準ならアイアンキングも充分強いしな
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 00:02:36 ID:mVu6iOjs0
>>251
何でこんなに知ってるおっさんが居るんだよ。おかしいだろここw
257 :
250
:2008/04/09(水) 00:13:53 ID:fEZbFWps0
いや、劇中で敵に弦太郎と同クラスの不知火太郎とか幻の月光とか
がいるもんで。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 00:34:05 ID:fEZbFWps0
静弦太郎
弦太郎, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 17, Lv5, 24, Lv6, 30, Lv7, 38
165, 145, 159, 164, 181, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 4, 熱血, 12, ひらめき, 19, 魂, 26, 絆, 38
IRK_ShizukaGentaro.bmp, IronKing.mid
静弦太郎
静弦太郎, (人間(弦太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=アイアンベルト
反射Lv4=アイアンベルト 実 切り払い-1
3400, 120, 800, 90
CACB, IRK_ShizukaGentaroU.bmp
カウボーイハット, 900, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 格実P
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
アイアンベルト剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
手榴弾, 1600, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 実P
アイアンベルト鞭, 1800, 1, 3, +5, -, 25, 110, AAAA, +15, 格武
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 00:35:05 ID:fEZbFWps0
不知火太郎
不知火太郎, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 21, Lv6, 28
161, 115, 159, 148, 184, 161, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 忍耐, 4, 痛撃, 14, 必中, 21, 堅牢, 27, 報復, 39
IRK_Shiranuitarou.bmp, IronKing.mid
不知火太郎
不知火太郎, (人間(不知火太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
4600, 120, 1000, 70
CACB, IRK_ShiranuitarouU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
太刀, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#弦太郎をあと一歩まで追い詰めた猛者
幻の月光
幻の月光, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 21, Lv5, 27, Lv6, 34
158, 125, 163, 142, 182, 160, 強気
SP, 50, 策謀, 1, ひらめき, 4, 必中, 14, 熱血, 21, 気迫, 27, 自爆, 39
IRK_Maboroshinogekko.bmp, IronKing.mid
幻の月光
幻の月光, (人間(幻の月光専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
4900, 120, 1200, 60
CACB, IRK_MaboroshinogekkoU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
太刀, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#弦太郎と対等に戦えたヤツ
#最後の『鋼鉄の同士』を破壊された為、自爆
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 09:55:24 ID:Lxc71ols0
>>251
ウルトラマンも3分設定無視で組まれてるし、データではオミットでいいんじゃないかな。
あまりの貧弱さと頼りなさはシナリオ側で再現してもらうということでw
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 21:12:24 ID:MHGdx5VY0
原作では10秒なシャスティアンだって5ターン戦える仕様だ
1ターン2秒?
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:04:36 ID:4ScoU8m60
ガープスは1秒
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:42:37 ID:F5AUf4sw0
10秒とか一秒とかは、もう技扱いでいいと思うなあ。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 12:01:46 ID:ZdWwk/KA0
ガープスでの10秒は普通の戦闘なら終わってる時間だからな。
発動して一回行動して終わり、なら技扱いでいいと思うが
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:11:53 ID:q5YdbLAU0
ガープスの話題が出たので言わせて下さい
ガープスのキャラメイクはいいですよホント参考になります
CP(キャラクターポイント)の数値で作るので条件的に平等になります
同じCPで作っても全然強さが違いますし弱点もしっかり持つように出来てます。
SRCデータもこれを参考にして下さいって無理かなw
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:17:04 ID:cli9wTMg0
>>265
似たような考えの下に作られたテンプレートが存在するものは存在するぜ。
井戸端オリ等身リレー、Leon。あれの"キャラクタシート"は参考になった。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:18:10 ID:t1FRXU0A0
>>265
敵が大勢居て何かしらの義務感を持ってる自信過剰の味覚消失が量産されるだけだと思うが。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:29:30 ID:ir2Vc5cE0
有利な特徴
MIDI作者/技能13↑(15CP)
不利な特徴
義務感/GSC(−5CP)
強欲(アイコン)/(−15CP)
狭量/学園シナリオ(−5CP)
妄想/耐久系は保護されている(−5CP)
誓い/シナリオ完結(−5CP)
強迫観念/目に入るものはなんでも脳内でデータ化してしまう(−5CP)
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 20:05:41 ID:ZdWwk/KA0
卓ゲ板に帰れ
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 20:10:30 ID:ir2Vc5cE0
こりゃまた失礼
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 00:06:29 ID:7DW+9zzM0
遠野志貴(設定準拠)
遠野志貴, とおのしき, (月姫(遠野志貴専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
阻止Lv10=死線断ち !精実 切り払い 30 130 近接無効 (!魔眼殺し)
死線断ち=解説 気力130以上でダメージ5000以下の攻撃を切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)で阻止。;発動時に30EN消費。;「武」「突」「接」「実」「精」による攻撃には無効。
直死の魔眼=解説 死を視ることが出来る能力。
3000, 160, 600, 70
BACC, TKHM_TohnoShiki(NG)U(2).bmp
七夜の短刀, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
七夜の体術, 1500, 1, 1, +0, -, 10, 115, AAAA, +0, 突
死線切り, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +50, 武貫浄害L3失L1(!魔眼殺し)
死点突き, 3000, 1, 1, -30, -, 150, 130, AAAA, +20, 武貫浄殺気L10失L2(!魔眼殺し)
# 設定に相応しい遠野志貴。せこせこと気力をもらって最後の一撃にかける。
# 撤退ボスやら超装甲相手でもなければ使われない。底力発生が多少楽に。
# 七夜の体術が使えるようになればザコ掃除は楽。でもその状態になるとザコが少ない。
# なお、たまに死線断ちがうざくなりますが仕様です。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 00:19:47 ID:dYjLyJ4E0
ヴァルシオン改・無明
ヴァルシオン改・無明, PT, 1, 1
空陸, 5, L, 13000, 180
特殊能力
フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
EN回復Lv3
19000, 250, 2300, 90
AABA, SRW_NeoValsion.bmp
シシオウブレード, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
クロスマッシャー, 2400, 2, 5, +0, 20, -, -, AACA, +0, -
無明・二刀人機斬, 3200, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 接
# 雌伏の時を終えたムラタがついに得た新しい愛機
# もはやリシュウもゼンガーも敵ではないわ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 01:51:48 ID:/OKv2pEs0
遠野志貴(描写準拠)
志貴, しき, 男性, 月姫, AAAA, 200
特殊能力
浄化=直死の魔眼, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 41, Lv6, 58, Lv7, 73
144, 146, 148, 146, 163, 160, 普通
SP, 60, 必中, 1, 根性, 5, 熱血, 14, 忍耐, 18, 気合, 25, 覚醒, 34
TKHM_TohnoShiki(NonGlass)(2).bmp, Tsukihime.mid
===
ダミー特殊能力名=七夜覚醒 瀕死状態になると……?
追加パイロット=遠野志貴(七夜覚醒) (瀕死)
遠野志貴(七夜覚醒)
志貴, しき, 男性, 月姫, AAAA, 200
特殊能力
浄化=直死の魔眼, 1
底力, 1
切り払いLv4, 1, Lv5, 7, Lv6, 18, Lv7, 29, Lv8, 41, Lv9, 58
154, 146, 168, 166, 186, 165, 超強気
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 14, 忍耐, 18, 瞑想, 25, 捨て身, 34
TKHM_TohnoShiki(NonGlass)(Nanaya).bmp, Tsukihime.mid
===
阻止Lv12=死線断ち !精実 切り払い 10 - 近接無効 (!魔眼殺し)
死線断ち=解説 ダメージ6000以下の攻撃を切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)で阻止。;発動時に10EN消費。;「武」「突」「接」「実」「精」による攻撃には無効。
# 同名称の能力だと効果が高い方で上書きできたり。
ステルス=七夜の血族
ステルス無効化=七夜の血族
七夜の血族=解説 ステルスを無効化し、相手から3マス以内にいなければ攻撃されない。
地形適応=蜘蛛の動き 低木 林 街 ビル 基地 研究所 発電所 廃墟 城塞 遺跡 月面都市 月面基地 火星都市 火星基地
蜘蛛の動き=解説 木やビルなどの構造物への地形適応。
運動性強化Lv6=非表示
移動力強化Lv1=非表示
地形適応=1 0 0 0 (@低木 @林 or @街 or @ビル or @基地 or @研究所 or @発電所 or @廃墟 or @城塞 or @遺跡 or @月面都市 or @月面基地 or @火星都市 or @火星基地)
地形適応=0 0 1 1
# 軽装備の近接戦士系は水適応B、退魔師類は宇宙Aでも良かったり。
===
極死・七夜, 1800, 1, 2, +30, -, 40, 110, AAAA, +20, 接忍格P
なるべくchuーっぽくするためがんばりました。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 07:16:06 ID:KOtx2D3g0
>>268
何でもデータ化は、SRC界内ではデフォルトの能力なので
不利な特長にはならんのではないかw
ガープスやったことないなー、そういえば。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 11:21:34 ID:ldn9AiQs0
>>267
全行動に追加技設定、追加技で、
ランダムに「大勢の敵」が現れてダメージ(失属性Lv1〜3)食らう仕様とかにしたら
それはそれで面白いと思うんだ。
>>265
元のガープス自体サプリメントごとにCPの価値が違いすぎて
サプリメント混ぜずらいし。
具体的に言うと、600CPで作った妖怪より300CPで作った格闘家の方が強かったり。
統一規格は幻想かなぁと。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 15:17:31 ID:bao1DH/k0
桜木花道
花道, はなみち, 男性, スラムダンク, AAAA, 180
特殊能力
ガッツ, 1
迎撃Lv1, 4, Lv2, 8, Lv3, 13, Lv4, 18, Lv5, 23, Lv6, 28, Lv7, 34, Lv8, 40, Lv9, 47
154, 141, 143, 135, 157, 166, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 2, 加速, 8, 気合, 15, 集中, 26, 捨て身, 33
SRD_SakuragiHanamichi.bmp, SRD.mid
桜木花道
桜木花道, さくらぎはなみち, (スラムダンク(桜木花道専用)), 1, 2
陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
広域阻止Lv8=リバウンド 1 実 迎撃 5
ZOC=フンフンディフェンス
5400, 200, 1100, 105
BABB, SRD_SakuragiHanamichiU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
シュート, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
頭突き, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
スラムダンク, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
# 共闘対象はくにおくんで
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 22:47:51 ID:WX7RbnOA0
バスケって全力でボール飛ばす競技じゃないし、シュートってのは不適当じゃね?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 22:51:07 ID:PcemrQTE0
格闘じゃなくてドリブルとかにしといたら?
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:32:59 ID:x55+5odc0
アーバレスト
アーバレスト, ああばれすと, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv1=ラムダ・ドライバ発動 アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動
ラムダ・ドライバ発動=解説 相良宗介のみ<b>ラムダ・ドライバ</b>を発動可能。;発動には気力が110以上必要となる。
ステルス=ECS
ステルス無効化=ECCS
ジャンプLv-1=ジャンプ 10
ジャンプ=解説 "ジャンプを行い、移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力) - 1)で地上地形を無視して移動。;使用時に10EN消費。"
他形態=アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
2900, 180, 1000, 120
-ACB, FMP_ARX-7.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-2単分子カッター, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 格実爆P
ボクサー57mm散弾砲, 1700, 1, 3, +10, 7, -, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 1900, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +25, 接破
アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
アーバレスト, ああばれすと, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
変形=ラムダ・ドライバ停止 アーバレスト
ラムダ・ドライバ停止=解説 発動させた<b>ラムダ・ドライバ</b>を停止させる。
バリアLv2=ラムダ・ドライバ 全 5 110
ラムダ・ドライバ=解説 攻撃のダメージを2000まで無効化する。;攻撃無効化時に10EN消費。;気力110以上で使用可能。;また装甲+200、運動性+10、移動力+1、攻撃力+200、地形適応も上がる。
装甲強化Lv2=非表示 110
運動性強化Lv2=非表示 110
移動力強化Lv1=非表示 110
武器強化Lv2=全 (気力Lv1)
攻撃属性=魔 (気力Lv1)
地形適応=3 0 1 1 (気力Lv1)
ステルス=ECS
ステルス無効化=ECCS
ジャンプLv0=ジャンプ 10
ジャンプ=解説 "ジャンプを行い、移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力))で地上地形を無視して移動。;使用時に10EN消費。;気力110以上で使用可能。"
ホバー移動=重量緩和
重量緩和=解説 水上移動が可能になり、砂漠と雪原の移動力消費量が1になる。;また、移動時に5ENを消費します。;気力110以上で使用可能。
ノーマルモード=アーバレスト 消耗なし
他形態=アーバレスト
必要技能=相良宗介
2900, 180, 1000, 120
-ACB, FMP_ARX-7.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン, 900, 1, 1, +30, 20, 5, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-2単分子カッター, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, 10, -, AACA, +10, 格実爆P
ボクサー57mm散弾砲, 1700, 1, 3, +10, 7, 10, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 1900, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +25, 接破
ラムダ・ドライバ散弾砲, 2000, 1, 3, +20, 7, 35, 110, AABA, +20, 銃破散共L7
指向性衝撃波, 2300, 1, 2, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 複接浸P
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:34:01 ID:x55+5odc0
# 寸剄は中盤まで封印推奨。
# サポパイにアルを作って乗せると原作チック。
# 追加サポート=サポートAIアル
# オムニスフィア転移反応によるラムダドライバは暫定的に魔属性扱い。
# 無属性ではなんか違くて矛盾もする、ラ属性は語呂的にどうかと思うので。また魔法武器はネームドのみが使用。
# 攻撃属性を封印すればガウルンなどに攻撃が通用しなかったのも再現可能。
# バリアはそれほど当てにならないので強い攻撃には防御推奨。もっとも防御しても抜かれることあるけど。
# 雑魚の敵の乗るラムダドライバは
# "バリアLv2=ラムダ・ドライバ 物魔 10 110"
# のように対象属性を変えてネームドの魔法武器で貫通するようにする。
# 単純な大火力で貫通でもいいのだが、そこまでせずとも香港からはあっさり倒してるので。
# ただ前半はラムダ・ドライバ搭載機は無敵だったが暫くすると普通に対応できるようになったので、
# 雑魚はバリアではなくバリアシールド&高LvのS防御のような気もする。
# 重量を軽減してほぼゼロにすることと通常移動でもENを消費するようにホバーだけど、水上移動だけ潰す方法プリーズ。
# やはりEN消費を諦めて大人しく地形適応か?でも海を歩いて上陸してくるベヒモスを見ると浮くような気もする。
# そしてテストで一緒に動かしてみて、UCNT勢以外もマクロス系上位やバンプレオリの強さを思い知った。
# それと物理学的に考えると物体を変化させず重量だけ軽くすると結果的に強度がぐんと跳ね上がる。
# ラムダドライバ使用時は防御場を使わなくても攻撃を受けて無傷だったりと、
# 機体強度が上がってる描写があるのは多分これのせい。
# 当然軽くなるので機動性も上がる。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:45:20 ID:WX7RbnOA0
>>278
花道なら格闘でもいいんじゃね? 頭突きも武装にあるし
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:45:22 ID:x55+5odc0
レーバテイン
レーバテイン, れいばていん, アームスレイブ, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv1=ラムダ・ドライバ発動 アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動
ラムダ・ドライバ発動=解説 相良宗介のみ<b>ラムダ・ドライバ</b>を発動可能。;発動には気力が110以上必要となる。
ジャンプLv-1=ジャンプ 10
ジャンプ=解説 "ジャンプを行い、移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力) - 1)で地上地形を無視して移動。;使用時に10EN消費。"
他形態=レーバテイン(ラムダ・ドライバ) レーバテイン(妖精の羽)
3400, 250, 1200, 130
CACB, FMP_ARX-8.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン改, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-4単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
M1097対AS用手榴弾, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +0, 実爆M投L1
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 格実爆P
隠し腕, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +20, 武Q
ボクサー76mm散弾砲, 1800, 1, 3, +10, 7, -, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 2000, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +25, 接破
165mm多目的破砕・榴弾砲, 2500, 2, 5, -20, 3, 50, 130, AABA, +0, 禁攻実共L8
レーバテイン(ラムダ・ドライバ)
レーバテイン, れいばていん, アームスレイブ, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 200
特殊能力
変形=ラムダ・ドライバ停止 レーバテイン
ラムダ・ドライバ停止=解説 発動させた<b>ラムダ・ドライバ</b>を停止させる。
バリアLv3=ラムダ・ドライバ 全 15 110
ラムダ・ドライバ=解説 攻撃のダメージを3000まで無効化する。;攻撃無効化時に15EN消費。;気力110以上で使用可能。;また装甲+400、運動性+10、移動力+1、攻撃力+400、地形適応も上がる。
装甲強化Lv4=非表示 110 ,運動性強化Lv2=非表示 110, 移動力強化Lv1=非表示 110, 移動力強化Lv1=非表示 110
地形適応=2 0 1 1 (気力Lv1), 武器強化Lv4=全 (気力Lv1), 攻撃属性=魔 (気力Lv1)
ジャンプLv0=ジャンプ 10
ジャンプ=解説 "ジャンプを行い、移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力))で地上地形を無視して移動。;使用時に10EN消費。;気力110以上で使用可能。"
ホバー移動=重量緩和
重量緩和=解説 水上移動が可能になり、砂漠と雪原の移動力消費量が1になる。;また、移動時に5ENを消費します。;気力110以上で使用可能。
変形技=Λ・D・C『妖精の羽』 レーバテイン(妖精の羽)
ノーマルモード=レーバテイン 消耗なし
他形態=レーバテイン レーバテイン(妖精の羽)
必要技能=相良宗介
3400, 250, 1200, 130
CACB, FMP_ARX-8.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
# Λ・D・C『妖精の羽』, 0, 1, 4, +30, -, 100, 125, AAAA, +60, 変魔無剋L3魔中L3
12.7mmチェーンガン改, 1000, 1, 1, +30, 20, 10, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-4単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武
M1097対AS用手榴弾, 1500, 1, 3, +0, 1, 15, -, AABA, +0, 実爆M投L1
隠し腕, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武Q
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, 15, -, AACA, +10, 格実爆P
ボクサー76mm散弾砲, 1800, 1, 3, +10, 7, 15, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 2000, 1, 1, +5, -, 30, -, AAAA, +25, 接破
ラムダ・ドライバ散弾砲, 2100, 1, 3, +20, 7, 40, 110, AABA, +20, 銃破散共L7
指向性衝撃波, 2400, 1, 2, +15, -, 55, 120, AAAA, +15, 複接浸P
165mm多目的破砕・榴弾砲, 2500, 2, 5, -20, 3, 65, 130, AABA, +0, 攻実共L8
ガン・ハウザーモード, 2800, 3, 7, -40, 3, 80, 140, AABA, +10, 攻実共L8
===
Λ・D・C『妖精の羽』, 解説=ラムダ・ドライバ・キャンセラーを起動, 0, -, 100, 125, 変
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:46:59 ID:x55+5odc0
レーバテイン(妖精の羽)
レーバテイン, れいばていん, アームスレイブ, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=妖精の羽 ラムダ・ドライバ・キャンセラー『妖精の羽』を使用した為、3ターンの間ラムダ・ドライバが使用不可となる。;また周囲3マス以内ではラムダ・ドライバは全て使用不可となる。
ジャンプLv-1=ジャンプ 10
ジャンプ=解説 "ジャンプを行い、移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力) - 1)で地上地形を無視して移動。;使用時に10EN消費。"
ノーマルモード=レーバテイン 3 消耗なし
他形態=レーバテイン レーバテイン(ラムダ・ドライバ)
3400, 250, 1200, 130
CACB, FMP_ARX-8.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン改, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-4単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
M1097対AS用手榴弾, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +0, 実爆M投L1
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 格実爆P
隠し腕, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +20, 武Q
ボクサー76mm散弾砲, 1800, 1, 3, +10, 7, -, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 2000, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +25, 接破
165mm多目的破砕・榴弾砲, 2500, 2, 5, -20, 3, 50, 130, AABA, +20, 禁攻実共L8
# 通常時は後半機としては弱く、ラムダドライバ使用時は強力だが継戦力が低いのは仕様。
# 武器の『妖精の羽』は共闘用案なのでなくても可。むしろない方が見栄えはいい。
# ガンハウザーの射程は30kmなので破格の射程に。
# 追加装備が登場しないことを祈る、が出そうで怖い。
# 敵のラムダ・ドライバ関連に必要技能で<!レーバテイン(妖精の羽)3マス以内>をつけて機体の周囲では使用不可にする。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:54:18 ID:/vFIE0cY0
そういえば
くにお君のバスケットはなかったな
くにお君なら普通にバスケットボールで相手をやりそうw
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:00:01 ID:pVibgEKI0
>>283
念のため言っとくが、"○○Xマス以内"の必要技能・必要条件は、同一陣営にしか効果ないぞ?
だからこそ妖精の羽は扱いが面倒くさいんであって。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:02:05 ID:CSFvx2mI0
>>284
ストリートバスケあるよ
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:09:48 ID:5d3zI+eM0
熱血すとりーとバスケットはくにおシリーズでも最高のレアといわれるブツ
難易度もたまんねぇ。
花道ってマンガでも相手の頭にスラムダンク決めてたなw
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 13:42:29 ID:CpKcfGtM0
#データ化するような作品じゃないのは承知しつつも勢いで作る
南春香
ハルカ, 女性, 伝説の番長, AAAA, 140
特殊能力なし
142, 136, 145, 149, 164, 162, 普通
SP, 60, 献身, 1, 集中, 3, 応援, 7, 介抱, 10, 愛, 24, 補給, 44
MNMK_MinamiHaruka.bmp, Minami-ke.mid
南春香
南春香, みなみはるか, (伝説の番長(南春香専用)), 1, 3
陸, 4, M, 2400, 100
特殊能力
性別=女性
3500, 130, 800, 80
CABB, MNMK_MinamiHarukaU.bmp
鉄拳, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
アイアンクロー, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突黙L1
南夏奈
カナ, 女性, バカ野郎日本代表, AAAA, 130
特殊能力なし
139, 136, 148, 145, 156, 163, 超強気
SP, 60, 足かせ, 1, 根性, 5, 幸運, 8, 熱血, 12, 策謀, 17, 鼓舞, 38
MNMK_MinamiKana.bmp, Minami-ke.mid
南夏奈
南夏奈, みなみかな, (バカ野郎日本代表(南夏奈専用)), 1, 3
陸, 4, S, 2200, 90
特殊能力
性別=女性
3800, 150, 800, 70
CABB, MNMK_MinamiKanaU.bmp
ローキック, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突止
ハイキック, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 13:44:31 ID:CpKcfGtM0
#基礎能力はドラえもんの子供たちと同じ位高くしてもよかったかもしんない
南千秋
チアキ, 女性, 姫, AAAA, 120
特殊能力なし
132, 143, 152, 140, 161, 158, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 助言, 1, ひらめき, 6, 痛撃, 14, 挑発, 20, 再動, 41
MNMK_MinamiChiaki.bmp, Minami-ke.mid
南千秋
南千秋, みなみちあき, (姫(南千秋専用)), 1, 3
陸, 4, S, 2000, 80
特殊能力
性別=女性
2700, 130, 1000, 65
CADB, MNMK_MinamiChiakiU.bmp
パンチ, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ふじおか, 1000, 1, 3, +10, 1, -, -, AAAA, +0, 実永
南冬馬
トウマ, 女性, 男性, AAAA, 120
特殊能力なし
145, 132, 142, 150, 160, 161, 強気
SP,55, 加速, 1, 熱血, 4, 根性, 9, 集中, 15, ひらめき, 21, 友情, 32
MNMK_MinamiTouma.bmp, Minami-ke.mid
南冬馬
南冬馬, みなみとうま, (男性(南冬馬専用)), 1, 3
陸, 4, S, 2000, 80
特殊能力
性別=女性
3000, 140, 700, 85
BABB, MNMK_MinamiToumaU.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヘディング, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 14:09:15 ID:+i3bcbs60
>>283
ガンハウザー、たった30km程度の射程で射程7は無理かと。ザンネックキャノンで6だし。
せいぜい6、狙撃があるなら5かな。火力も3200で同じサイズのユニットと比べりゃ破格だし。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 14:15:02 ID:5d3zI+eM0
30kmとか所詮ゴミだしな
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 14:40:19 ID:XADln6Gk0
>>283
ジャンプの解説が思いっきり要らないし、実がついてるなら爆は要らない
隠し腕っつーか補助腕は、どっちかってーと自動反撃の類じゃないか?
ホバー移動に関しても、オミットした方がいいだろう。無駄に特殊能力の多いデータは見づらいだけだし。ジャンプあるしな
あと寸剄使ってるのはクルーゾーであって、ソースケではないんでないか
ラムダドライバパンチの類は指向性衝撃波に含んでおけばいいじゃない
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 15:33:01 ID:9JEdBgB20
まぁ射程7のファンネルと比べてテストすると射程延ばしたくなる気持ちは判る。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 15:56:24 ID:w1HU+H1E0
パイロット用意して上の動かしてふと気が付いたが、
追加サポート=サポートAIアル
って最新安定板では動かなくないか?
機体クラスも間違ってないのに何故か乗らなくて、アルの名称だけARXシリーズAIに変えたら動作
追加サポート=ARXシリーズAI
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:01:00 ID:w1HU+H1E0
ついでにジャンプは解説に気力110とあるので、
ジャンプLv-1=ジャンプ 10 (!気力Lv1)
ジャンプLv0=ジャンプ 10 (気力Lv1)
ジャンプ=解説 "ジャンプを行い、移動力$(Info(対象ユニットID, 移動力))で地上地形を無視して移動。;使用時に10EN消費。;気力110以上で使用可能。"
こうしないと気力が下がると表示されなくなる
あと地形適応ではなく地形適応変更
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 20:38:24 ID:/R9vDvoQ0
アーバレスト
アーバレスト, ああばれすと, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv1=ラムダ・ドライバ アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動 <相良宗介>
ラムダ・ドライバ=解説 <b>相良宗介</b>搭乗時のみ<b>ラムダ・ドライバ</b>を起動可能。;発動には気力が110以上必要となる。
ステルス=ECS
ステルス無効化=ECCS
ジャンプLv-1=ジャンプ 10
他形態=アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
2900, 180, 1000, 120
CACB, FMP_ARX-7.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-2単分子カッター, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 格実P
ボクサー57mm散弾砲, 1700, 1, 3, +10, 7, -, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 1900, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +25, 接破
アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
アーバレスト, ああばれすと, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
バリアLv2=ラムダ・ドライバ 全 5 -
ラムダ・ドライバ=解説 攻撃のダメージを2000まで無効化する。;攻撃無効化時に10EN消費。;また装甲+200、運動性+10、移動力+1、攻撃力+200、地形適応も上がる。;この形態の維持には気力110以上必要となる。
装甲強化Lv2=非表示, 運動性強化Lv2=非表示, 移動力強化Lv1=非表示, 地形適応変化=1 0 1 1
武器強化Lv2=全, 攻撃属性=魔
ステルス=ECS
ステルス無効化=ECCS
ジャンプLv0=ジャンプ 10
ノーマルモード=アーバレスト 消耗なし
必要技能=気力Lv1
2900, 180, 1000, 120
CACB, FMP_ARX-7.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン, 900, 1, 1, +30, 20, 5, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-2単分子カッター, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, 10, -, AACA, +10, 格実P
ボクサー57mm散弾砲, 1700, 1, 3, +10, 7, 10, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 1900, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +25, 接破
ラムダ・ドライバ散弾砲, 2000, 1, 3, +20, 7, 35, 110, AABA, +20, 銃破散共L7
指向性衝撃波, 2300, 1, 2, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 複接浸P
===
ラムダ・ドライバ停止, 解説=起動させたラムダ・ドライバを停止させる 再行動, 0, -, -, -, 変
# 意見を受けて小修正。
# ちなみに寸剄はワンマンフォ−スでサベージに乗って使ってます。
# 機能ではなく技能なのでゲーム的処置としてこちらにも。
# 地形適応は後付けで動作を確かめてませんでした。すいません。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 20:42:55 ID:/R9vDvoQ0
レーバテイン
レーバテイン, れいばていん, アームスレイブ, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv1=ラムダ・ドライバ レーバテイン(ラムダ・ドライバ) 気力発動 <相良宗介>
ラムダ・ドライバ=解説 <b>相良宗介</b>搭乗時のみ<b>ラムダ・ドライバ</b>を起動可能。;発動には気力が110以上必要となる。
自動反撃Lv1=補助腕 補助腕 全 迎撃 0 110
ジャンプLv-1=ジャンプ 10
他形態=レーバテイン(ラムダ・ドライバ) レーバテイン(妖精の羽)
動=解説 自動反撃専用武器 対応する自動反撃でのみ発動する。;通常使用は不可。
3400, 250, 1200, 130
CACB, FMP_ARX-8.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン改, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-4単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
M1097対AS用手榴弾, 1500, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +0, 実M投L1
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, 格実P
補助腕, 1600, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +20, 武(自動反撃)
補助腕(表示用), 1600, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +20, 武動|攻反
隠し腕, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +20, 武Q
ボクサー76mm散弾砲, 1800, 1, 3, +10, 7, -, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 2000, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +25, 接破
165mm多目的破砕・榴弾砲, 2500, 2, 5, -20, 3, 50, 130, AABA, +0, 禁攻実共L8
レーバテイン(ラムダ・ドライバ)
レーバテイン, れいばていん, アームスレイブ, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 200
特殊能力
バリアLv3=ラムダ・ドライバ 全 15 -
ラムダ・ドライバ=解説 攻撃のダメージを3000まで無効化する。;攻撃無効化時に15EN消費。;また装甲+400、運動性+10、移動力+1、攻撃力+400、地形適応も上がる。;この形態の維持には気力110以上必要となる。
装甲強化Lv4=非表示, 運動性強化Lv2=非表示, 移動力強化Lv1=非表示, 地形適応=2 0 1 1
武器強化Lv4=全, 攻撃属性=魔
自動反撃Lv1=補助腕 補助腕 全 迎撃 0 110
ジャンプLv0=ジャンプ 10
変形技=Λ・D・C『妖精の羽』 レーバテイン(妖精の羽)
ノーマルモード=レーバテイン 消耗なし
他形態=レーバテイン レーバテイン(妖精の羽)
必要技能=気力Lv1
動=解説 自動反撃専用武器 対応する自動反撃でのみ発動する。;通常使用は不可。
3400, 250, 1200, 130
CACB, FMP_ARX-8.bmp
XM18ワイヤーガン, 0, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 実縛
12.7mmチェーンガン改, 1000, 1, 1, +30, 20, 10, -, AABA, -20, 射銃先連L10
GRAW-4単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武
M1097対AS用手榴弾, 1500, 1, 3, +0, 1, 15, -, AABA, +0, 実M投L1
隠し腕, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武Q
M1108対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, 15, -, AACA, +10, 格実P
補助腕, 1600, 1, 1, +15, -, 15, 110, AAAA, +20, 武(自動反撃)
補助腕(表示用), 1600, 1, 1, +15, -, 15, 110, AAAA, +20, 武動|攻反
ボクサー76mm散弾砲, 1800, 1, 3, +10, 7, 15, -, AABA, +10, 銃散共L7
寸剄, 2000, 1, 1, +5, -, 30, -, AAAA, +25, 接破
ラムダ・ドライバ散弾砲, 2100, 1, 3, +20, 7, 40, 110, AABA, +20, 銃破散共L7
指向性衝撃波, 2400, 1, 2, +15, -, 55, 120, AAAA, +15, 複接浸P
165mm多目的破砕・榴弾砲, 2500, 2, 5, -20, 3, 65, 130, AABA, +0, 攻実共L8
ガン・ハウザーモード, 2800, 3, 6, -40, 3, 80, 140, AABA, +10, 攻実共L8
===
ラムダ・ドライバ停止, 解説=起動させたラムダ・ドライバを停止させる 再行動, 0, -, -, -, 変
Λ・D・C『妖精の羽』, 解説=ラムダ・ドライバ・キャンセラーを起動, 0, -, 100, 125, 変
# nマス以内は過去ログ調べたら確かに乗ってました。インクルで実現も非現実的ってコメントとともに…
# 補助腕はサポパイに持たせても動作する迎撃をアルに持たせて、そちらで発動を。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 00:02:45 ID:R47+BSLc0
>>297
そこまでやってもSRWαにあるヒュッケEXやヒュッケV(換装込み)の方がかなり強いのが泣けてくる。
α2やα3が作られてもそっちに上位層が移るだけだし。
艦長なんて飾りです。
エロイ人にはそれが分らんのですよ。
アークエンジェル(SEED)
アークエンジェル, 戦艦, 1, 1
空, 4, LL, 20000, 180
特殊能力
母艦
フィールドLv1=アンチビーム爆雷 B
アーマーLv5=ラミネート装甲 B
超回避Lv2.5=操舵手ノイマン
操舵手ノイマン=解説 「回避ーっ!」しか言わない艦長の無茶な指示でも的確に回避する凄い奴。;あらゆる攻撃を25%の確率で回避。
15000, 250, 1100, 70
A--A, GSEED_ArchAngel.bmp
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ヘルダート, 1200, 1, 1, +10, 16, -, -, AAAA, +0, 射実H
ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
バリアント, 1600, 1, 4, -10, 20, -, -, AABA, +0, -
ゴットフリート, 1900, 1, 4, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
ローエングリン, 2000, 2, 5, -20, -, 50, 110, AA-A, +10, B
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 01:14:33 ID:RcOm1dZU0
バレルロールつけようぜ
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 06:25:05 ID:ZwC8SsHY0
オニワン=ケノービ
閣下, かっか, (つっぱり桃太郎), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=閣下のフルパワー オニワン=ケノービ(フルパワー)
6000, 180, 900, 50
BABB, TMM_KakkaU.bmp
毒ガス放屁, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +50, 毒痺浸Q
ぶん殴る, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 格突
熱湯風呂, 1800, 1, 1, -50, 1, -, 110, AAAA, +30, QS縛劣痺乱恐害盲毒撹不止黙脱L4気L2
# ハイパーモード, ワンミニッツあればイナフだ!!!
オニワン=ケノービ(フルパワー)
閣下, かっか, (つっぱり桃太郎), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
ノーマルモード=オニワン=ケノービ
反射Lv10=おかえし 実銃B 100
6000, 180, 2000, 80
BABB, TMM_KakkaU(F).bmp
ぶん殴る, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 格突
ワールドイズマイン, 2300, 1, 1, -20, -, 30, 130, AAAA, +30, 格突
# 毒ガス放屁 閣下が桃太郎に最初にぶっ放したおなら
# 熱湯風呂 例のアレ
# ワールドイズマイン 桃太郎を吹っ飛ばした閣下の全力パンチ
# おかえし 実銃B属性を5000まで飲み込んでお返しする
# 移動力が-1されるのは強者の余裕
オニワン=ケノービ
閣下, かっか, 男性, つっぱり桃太郎, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
151, 135, 153, 129, 171, 155, 超強気
SP, 55, 報復, 1, 気合, 1, ド根性, 1, 熱血, 1, 鉄壁, 1, 奇襲, 30
TMM_Kakka.bmp, TsuppariMomotaro.mid
ドクター(つっぱり桃太郎)
ドクター, 男性, つっぱり桃太郎(サポート), AAAA, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 弱気
SP, 20, 信頼, 1, 介抱, 1, 偵察, 1
TMM_Dr.bmp, TsuppariMomotaro.mid
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 10:27:49 ID:wJirjPUU0
>>296-297
ロボだから空適応と銃属性は無しが普通でないか
ASにジャンプがありだとブースターで飛び上がるガンダムやマジンガーはどうなるんだ
ノーマルモードに戻るのはただ単に変形で繋いで問題ないはずだよ
元の武器に属性が乗るなら、ラムダ・ドライバ散弾砲が別個に存在するのは変だと思う
運動性強化があるし、全体的に10下げていいんじゃないかな
同等の運動性があるM9やコダール、シャドウも釣られて120になっちゃうし
魔属性は悪くないね、無属性だとアーバレストでべリアル木っ端微塵だからな
コダール等は魔属性が付かない防げないで原作再現できるし
ま、ここは皆で少しずつ〜ではなくふとスレ何だけさ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 10:57:09 ID:v0ZGPJl60
銃属性は魔属性追加で物魔バリアを抜くためのゲーム的措置じゃないかな
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 11:36:26 ID:R47+BSLc0
空適応もMSはつけない方針で、マジンガーは飛行能力ありの中後期形態との差別化のためで
今は絶対つけてはダメなものでもないだろう。
表だと100%反対意見は来るだろうが。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 11:39:44 ID:RcOm1dZU0
戦闘機ブッタ斬ってたガンダムに無いならーってなりそうだよねえ
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 11:46:00 ID:wJirjPUU0
>>302
なるほど、それがあったか
>>303
それでも、ASがジャンプしてヘリを叩き落すとか想像できないな
サベージの話だけど、M9のワイヤーを流用して引き摺り落とした位だし
そういえば、士魂号は空適応有りだっけ
装備によっては近接オンリーな事情があるし、原作ゲームは歩兵がキックでヘリを叩き落す代物だが
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 11:50:59 ID:FLwk2hoM0
ファンネルとか超絶パイロットとか我慢してない部分が色々あるガンダムなのに
「ガンダムが我慢してやってるんだから他のリアルも合わせろよ」というのはズルくね?
ガンパレは空適応あり
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 12:45:46 ID:wJirjPUU0
そういや、一応言っておいた方がいいのかな
2行目のジャンプはジャンプ移動のことで、空適応とは別の話
ガンパレといえば、士魂号も原作のイメージならジャンプ移動できておかしくないんだよな
リテルゴルロケットに譲ったんだと思うが
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 13:02:46 ID:xnqhQ48M0
スラスター噴かしてジャンプ程度はロボなら珍しくもないからなぁ
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 13:21:04 ID:R47+BSLc0
>>306
かんがえたら負けになる作品が多数でるが、その超絶パイロット+ファンネルのNT勢や、
超絶ユニット性能で押すSRWオリジナル系でもないと、
後半のSPが充実してくるスーパー系には張り合えないんだよなぁ〜
リアル系はどうしても頂点にいるこの2種と比較して、超えてはダメだが比較できる程度で作らないと後半枠を取れない。
一瞬SRWに出演したときのダメージn%UPを再現するために武器強化をやめて
パイロット能力付加="ハンターLv1=非表示 サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL" (気力Lv1 !気力Lv2)
パイロット能力付加="ハンターLv2=非表示 サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL" (気力Lv2 !気力Lv3)
パイロット能力付加="ハンターLv3=非表示 サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL" (気力Lv3 !気力Lv4)
パイロット能力付加="ハンターLv4=非表示 サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL" (気力Lv4 !気力Lv5)
パイロット能力付加="ハンターLv5=非表示 サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL" (気力Lv5)
こんなの思いついた。
気力150だと1.5倍で潜在&ブーストの1.525倍並に破格の強さだけど、
素の攻撃力が下がるので後半敵の装甲が上がるほどに効果が減少していく=ボスに弱いw
RAテストで高攻撃力&熱血と、中攻撃力&魂で同数値なら前者の方がSP消費以外も有利のように。
しかも元の攻撃力が高いと不味いので、デモリッションガンやガンハウザーの攻撃力は下げないと不味い。
動かしてないけど多分数値の調整がだるそうだ。
>>307
気持ちは分らなくもないが実際問題ファンネルみたいに使いやすくて強力な射撃武器が存在しないデータだと、
空適応を削ってもマブラヴみたいにJ属性が付くだけだと思うぞ?
上のだとデモリッションガンは使いにくいからメインは接属性の指向性衝撃波だろうし。
結局空適応を付けてしまうかJ属性を付けるかの差でしかなく、
アイテム装備で飛行させると自動で空適応Aになるので関係ない。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 19:16:38 ID:bwJCnmCk0
フルメタって共闘対象ボトムズだのガサラキだのあの辺だろ?
なんだってこんなバケモノみたいな性能に…
まさか「今で、一万機か」とでも戦わせるつもりか?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 19:30:59 ID:jE9p1HSw0
まあスペック的には軍事用レイバーと大して変わらんな
あくまで火力的には既存兵器の延長線上に過ぎんわけだし
ラムダ・ドライバのお陰で火力バランスが取りづらいのが問題か
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 19:54:44 ID:RcOm1dZU0
デモリッションガンにしたって戦車砲程度らしいしね
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 20:28:07 ID:xnqhQ48M0
165mmなら戦車どころか自走砲並だな
ガンハウザーなら砲身長も中々のもんだしMBTの正面装甲も貫けそうだ
第3世代型ASからは動力に常温核融合炉積んだり、現代の延長上から離れてゆく
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 20:34:03 ID:EnwoEdys0
まぁ主役の後継機なんだからレギュラー取れて当たり前の性能でいいんじゃないか。
元作品間での戦力差なんて考えるだけ無意味だし。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 20:49:46 ID:R47+BSLc0
>M9ガーンズバック
>パラジウムリアクター出力 3,300kw
>レーバテイン
>パラジウムリアクター出力 4,800kw
>ガンダム
>ジェネレーター出力 1,380kw
>Zガンダム
>ジェネレーター出力 2,020kw
>ZZガンダム
>ジェネレーター出力 7,340kw
>νガンダム
>ジェネレーター出力 2,980kw
>F91
>ジェネレーター出力 4,250kw
>V2ガンダム
>ジェネレーター出力 7,510kw
別に機体の出力=強さって訳じゃないけど、フレームなど機体の強度は出力を元に耐えれる構造で作る。
そして大差ないという事はレイバーって並のMSより出力があったとは知らなかった。
つまり下にあわせるのではなく、共闘では使い物にならないといわれているレイバーも並のMSより強力にするべきだなっ!!
同じくボトムズも極一部の機体以外はNT以上の能力を持つキリコが載ってすら微妙だから強化しないと。
真面目な話ボトムズやパトレイバーは配布データを弄らないと話にならないと思うぞ?
イングラムはかつてそこそこシナリオで見たけど、殆どのシナリオでローカル強化をかけられてた。
何故なら素のままでは他作品との共闘では話にならないから。
そしてこれらを基準に作られてしまったガサラギなども。
ボトムズにしたってキリコのNTを超える超スペックと、テスタロッサみたいな例外以外を見てどう思う?
序盤機以外には使えないと思ったが、あれを終盤機として使うのだろうか?
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 21:27:47 ID:xnqhQ48M0
ガンダムのkwは本体重量やサイズ、動作を鑑みるとあまりに小さい値で有名じゃないか
1380kmを馬力に直した1876馬力に対して現行戦車のガスタービンエンジンが1500馬力だし
スコタコの280馬力はクラウンとかシーマあたり…流石は動く棺桶、乗りたくねぇ
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 21:29:54 ID:RcOm1dZU0
ガオガイガーなんかのkwはぶっ飛んでて面白いんだよな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 23:14:24 ID:rzRRCEh20
レイバーは指示車をサポートにしても微妙だからなぁ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 23:42:01 ID:z5RHHtR60
# トリニティ(Trinity)
ヨハン=トリニティ
ヨハン, 男性, MS(00), AABA, 150
特殊能力
サイボーグ=デザインベイビー, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 24, Lv4, 37
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 31, Lv4, 40
140, 146, 144, 143, 165, 160, 普通
SP, 50, 集中, 1, 我慢, 10, 狙撃, 17, 必中, 22, 絆, 33, 号令, 40
G00_JohannTrinity.bmp, Gundam00.mid
ミハエル=トリニティ
ミハエル, 男性, MS(00), AABA, 150
特殊能力
サイボーグ=デザインベイビー, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 22, Lv4, 39, Lv5, 51
S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 35
144, 142, 141, 139, 161, 158, 強気
SP, 50, 気合, 1, 根性, 9, 熱血, 15, 必中, 21, 激怒, 25, 挑発, 31
G00_MichaelTrinity.bmp, Gundam00.mid
ネーナ=トリニティ
ネーナ, 女性, MS(00), AABA, 150
特殊能力
サイボーグ=デザインベイビー, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 30
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 33
138, 141, 140, 141, 158, 162, 強気
SP, 50, 足かせ, 1, 魅惑, 4, 目眩し, 15, 痛撃, 18, 隠れ身, 21, 奇襲, 44
G00_NenaTrinity.bmp, Gundam00.mid
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