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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 16:00:44 ID:SJu8s8ns0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 00:32:31 ID:2DMD0ppc0
仮面ライダー・ホッパーVersion3
ホッパーV3, 改造人間(風見志郎(TheNext)専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
パイロット愛称=V3
パイロット画像=RTNEXT_HopperVersion3.bmp
変形=ライダーマシン XR250モタードカスタム・ハリケーン
3700, 170, 800, 70
BACB, RTNEXT_HopperVersion3U.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
V3パンチ, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
V3キック, 1400, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +15, 突
V3反転キック, 1700, 1, 1, +0, -, 60, 125, AAAA, +20, 突連L2
シザーズジャガー
シザーズジャガー, 改造人間(シザーズジャガー専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット画像=RTNEXT_ScissorsJaguar.bmp
5500, 170, 900, 75
BACB, RTNEXT_ScissorsJaguarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
アームブレード, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L2
クロスシザーズ, 1300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武
チェーンソーリザード
チェーンソーリザード, 改造人間(チェーンソーリザード専用), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット画像=RTNEXT_ChainsawLizard.bmp
4300, 170, 1100, 65
BACB, RTNEXT_ChainsawLizardU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
チェーンソー, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 00:55:06 ID:GoCzMIV60
サンゴッドV
サンゴッドV, サンゴッドV, 2, 2
空陸, 4, L, 5000, 140
特殊能力
分離=分離 サンゴッド1 サンゴッド2
4800, 120, 1300, 60
AABA, GagMangaBiyori_SunGodV.bmp
サンゴッド1
サンゴッド1, サンゴッドV, 1, 2
空, 4, M, 2500, 70
特殊能力
合体=合体 サンゴッドV サンゴッド2
2200, 60, 700, 90
A--A, GagMangaBiyori_SunGod1.bmp
サンゴッド2
サンゴッド2, サンゴッドV, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
合体=合体 サンゴッドV サンゴッド1
3000, 60, 800, 70
-ABA, GagMangaBiyori_SunGod2.bmp
サンゴッド3
サンゴッド3, サンゴッドV, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力なし
2000, 40, 500, 40
-ACA, GagMangaBiyori_SunGod3.bmp
#武器くらいつけた方が良かったのかな…
626 :
名無しバカし
:2008/06/13(金) 02:06:41 ID:NySs9pyk0
どうやら、僕のデータ感がおかしかったようですね。
ttp://www.gsc.jpn.org/file/Data.txt
もう、これで完成って事で放っておいてください。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 14:18:21 ID:2DMD0ppc0
なんとなく、EN消費と火力を吊り合わせてみた。
セーラームーン
セーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
耐性=光
他形態=月野うさぎ
合体技Lv0=プラネットアタック セーラーマーキュリー セーラーマーズ セーラージュピター セーラーヴィーナス
3000, 170, 700, 70
CACB, SM_SailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムーンヒーリング, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 光
ムーンフリスビー, 1600, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 縛光実
ムーンティアラアクション, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 縛光実
プリンセスハレーション, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, 浄光
#
プラネットアタック, 2000, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
スーパーセーラームーン
スーパーセーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
パイロット愛称=うさぎ
パイロット画像=SM_SuperSailorMoon.bmp
耐性=光
他形態=月野うさぎ(スーパー)
合体技Lv0=プラネットアタックS スーパーセーラーマーキュリー スーパーセーラーマーズ スーパーセーラージュピター スーパーセーラーヴィーナス
3000, 200, 800, 75
CACB, SM_SuperSailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムーンヒーリング, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 光
ムーンフリスビー, 1600, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 縛光実
ムーンティアラアクション, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 縛光実
プリンセスハレーション, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, 光
ムーンハートエイク, 2800, 1, 1, +0, -, 100, 140, AAAA, +5, 光
ゴージャスメディテイション, 3200, 1, 1, +0, -, 120, 150, AAAA, +15, 光
#
プラネットアタック(S), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 14:20:31 ID:2DMD0ppc0
エターナルセーラームーン
エターナルセーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8000, 190
特殊能力
パイロット画像=SM_EternalSailorMoon.bmp
耐性=光
他形態=月野うさぎ(エターナル)
合体技Lv0=プラネットアタックE スーパーセーラーマーキュリー スーパーセーラーマーズ スーパーセーラージュピター スーパーセーラーヴィーナス
3000, 210, 900, 80
CACB, SM_EternalSailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムーンヒーリング, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 光
ムーンフリスビー, 1600, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 縛光実
ムーンティアラアクション, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 縛光実
プリンセスハレーション, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 125, AAAA, +10, 光
スパイラルハートアタック, 2400, 1, 3, -5, -, 80, 130, AAAA, +5, 光
ムーンハートエイク, 2800, 1, 1, +0, -, 100, 135, AAAA, +5, 光
ハネムーンセラピーキッス, 3000, 1, 1, -5, -, 110, 140, AAAA, +10, 光
ゴージャスメディテイション, 3200, 1, 1, +0, -, 120, 145, AAAA, +15, 光
クリスタルパワーキッス, 3800, 1, 1, -5, -, 150, 150, AAAA, +15, 光
#
プラネットアタック(E), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
/ ̄ ̄ ̄\
/ 人 、
/ // \ |
| /(・) (・| |
(6 / つ | |
| | ___ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | /__/ | | < なんなんだアンタ
/| | /| |\\__________
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 14:29:59 ID:2DMD0ppc0
まあ、パイロットのうさぎ自身が弱いのと無消費が弱いの二重苦だから
それほど強くないけどな。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 20:31:19 ID:ESoYGj4I0
超必殺技が山ほどあるのはまとめれないのか
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 20:35:12 ID:ccKmd6PI0
>>630
名前だけに留まらずモーションや演出も違うから、まとめようにも纏めれない
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 22:46:58 ID:qmmRVIms0
フリスビーorティアラ以外はdisableかかって1つしか使えないはずだし。
だからスーパーやエターナルで無印の技使えるのも意味無いと思うなぁ。
エターナルはティアラついてないし。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 23:15:38 ID:2DMD0ppc0
だからと言って、下位武装を削っても使い辛くなるだけ。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 23:19:34 ID:O9CGL+Vc0
ムーンはとどめ専用ぐらいでいいんじゃね?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 23:21:08 ID:FgIXY9/+0
手頃な射程武器が無くなるのは痛いやね。
スパイラルハートアタックを上位コンパチという手もあるけど
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 23:35:26 ID:2DMD0ppc0
## 初代〜R ##
セーラームーン
セーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
耐性=光
他形態=月野うさぎ
合体技Lv0=プラネットアタック セーラーマーキュリー セーラーマーズ セーラージュピター セーラーヴィーナス
3000, 170, 700, 70
CACB, SM_SailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムーンヒーリング, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 光
ムーンフリスビー, 1600, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 縛光実
ムーンティアラアクション, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 縛光実
プリンセスハレーション, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, 浄光
#
プラネットアタック(S), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
## セーラームーンS〜SuperS ##
スーパーセーラームーン
スーパーセーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
パイロット愛称=うさぎ
パイロット画像=SM_SuperSailorMoon.bmp
耐性=光
他形態=月野うさぎ(スーパー)
合体技Lv0=プラネットアタックS スーパーセーラーマーキュリー スーパーセーラーマーズ スーパーセーラージュピター スーパーセーラーヴィーナス
3000, 200, 800, 75
CACB, SM_SuperSailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スパイラルハートアタック, 2400, 1, 3, -5, -, 80, 130, AAAA, +5, 光
ムーンハートエイク, 2800, 1, 1, +0, -, 100, 140, AAAA, +5, 光
ゴージャスメディテイション, 3200, 1, 1, +0, -, 120, 150, AAAA, +15, 光
#
プラネットアタック(S), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 23:36:26 ID:2DMD0ppc0
## セーラースターズ ##
エターナルセーラームーン
エターナルセーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8000, 190
特殊能力
パイロット画像=SM_EternalSailorMoon.bmp
耐性=光
他形態=月野うさぎ(エターナル)
合体技Lv0=プラネットアタックE スーパーセーラーマーキュリー スーパーセーラーマーズ スーパーセーラージュピター スーパーセーラーヴィーナス
3000, 210, 900, 80
CACB, SM_EternalSailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハネムーンセラピーキッス, 3000, 1, 1, -5, -, 110, 140, AAAA, +10, 光
クリスタルパワーキッス, 3800, 1, 1, -5, -, 150, 150, AAAA, +15, 光
#
プラネットアタック(E), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
/ ̄ ̄ ̄\
/ 人 、
/ // \ |
| /(・) (・| |
(6 / つ | |
| | ___ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | /__/ | | < 削るとこうなった
/| | /| |\\__________
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 23:41:04 ID:2DMD0ppc0
正直、インフレに次ぐインフレで凄まじい事になってるんだよなぁ。
セーラームーンって。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 23:46:11 ID:FgIXY9/+0
山ほどある新必殺技がことごとく前のより強いからな。
やってることがあんまり変わらないんで意識しないけど
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:00:07 ID:AvOyHLKc0
>>636-637
これはひどいw
パワーアップするたびに使いづらくなるのか。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:11:21 ID:dj6+4yU60
他のキャラも酷ぇ事になるんだけどな
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:11:24 ID:ruiWkDN+0
使いづらくなる以上にどうしようもねぇよこれw
激励持ちに頑張ってもらうしかない
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:12:51 ID:dj6+4yU60
セーラーマーキュリー
セーラーマーキュリー, (セーラー戦士(セーラーマーキュリー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
耐性=水
他形態=水野亜美
2900, 160, 700, 75
CABB, SM_SailorMercuryU.bmp
シャボンスプレー, 0, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +50, 水撹M扇L2
格闘, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
シャボンスプレーフリージング, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +0, 水冷
アクアイリュージョン, 2000, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +30, 水冷撹
セーラーマーズ
セーラーマーズ, (セーラー戦士(セーラーマーズ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
耐性=火
他形態=火野レイ
3100, 160, 700, 70
CACB, SM_SailorMarsU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
悪霊退散, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 聖
ファイヤーソウル, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, AACB, +5, 火
ファイヤーソウルバード, 1800, 1, 3, +5, -, 40, 110, AACB, +5, 火
バーニングマンダラー, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AACB, +10, 火
セーラージュピター
セーラージュピター, (セーラー戦士(セーラージュピター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
耐性=雷
他形態=木野まこと
3300, 160, 700, 70
CACB, SM_SailorJupiterU.bmp
フラワーハリケーン, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 撹
格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
シュープリームサンダー, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAB, +5, 雷
サンダードラゴン, 2000, 1, 3, +5, -, 50, 120, AAAB, +5, 雷
ワイドプレッシャー, 2400, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAB, +10, 格P雷
セーラーヴィーナス
セーラーヴィーナス, (セーラー戦士(セーラーヴィーナス専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
耐性=B
他形態=セーラーV 愛野美奈子
3000, 160, 700, 70
CACB, SM_SailorVenusU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハートバイブレーション, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, -
クレッセントビーム, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +0, B
クレッセントビームシャワー, 1500, 1, 3, -5, -, 60, -, AAAA, +0, BM投L1
ラブミーチェーン, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, B縛
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:13:55 ID:dj6+4yU60
スーパーセーラーマーキュリー
セーラーマーキュリー, (セーラー戦士(セーラーマーキュリー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
耐性=水
他形態=水野亜美(スーパー)
2900, 210, 800, 80
CABB, SM_SailorMercuryU.bmp
シャボンスプレー, 0, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +50, 水撹M扇L2
格闘, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
アクアミラージュ, 2000, 1, 3, -5, -, 50, 120, AAAA, +10, 撹水
アクアラプソディー, 2300, 1, 3, -10, -, 70, 130, AAAA, +10, 水
スーパーセーラーマーズ
セーラーマーズ, (セーラー戦士(セーラーマーズ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
耐性=火
他形態=火野レイ(スーパー)
3100, 210, 800, 75
CACB, SM_SailorMarsU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
悪霊退散, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 聖
スネイクファイヤー, 2200, 1, 3, +0, -, 60, 130, AACB, +10, 火
マーズフレイムスナイパー, 2800, 1, 4, +5, -, 100, 130, AACB, +5, 火
スーパーセーラージュピター
セーラージュピター, (セーラー戦士(セーラージュピター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
耐性=雷
他形態=木野まこと(スーパー)
3300, 210, 800, 75
CACB, SM_SailorJupiterU.bmp
フラワーハリケーン, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 撹
格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ココナッツサイクロン, 2800, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAB, +10, -
オークエヴォリューション, 3000, 1, 1, +0, -, 120, 140, AAAB, +10, 雷
スーパーセーラーヴィーナス
セーラーヴィーナス, (セーラー戦士(セーラーヴィーナス専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
耐性=B
他形態=セーラーV(スーパー) 愛野美奈子(スーパー)
3000, 210, 800, 80
CACB, SM_SailorVenusU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウインクチェーンソード, 2000, 1, 2, +5, -, 50, 120, AAA-, +10, BP格
ビューティショック, 2800, 1, 1, +5, -, 100, 130, AAAA, +30, SB
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:15:14 ID:dj6+4yU60
セーラープルート
セーラープルート, (セーラー戦士(セーラープルート専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
他形態=冥王せつな
3300, 170, 800, 75
CACB, SM_SailorPlutoU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
デッドスクリーム, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +5, -
セーラーウラヌス
セーラーウラヌス, (セーラー戦士(セーラーウラヌス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
他形態=天王はるか
3400, 170, 800, 75
CACB, SM_SailorUranusU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スペースソード, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武
ワールドシェイキング, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, -AA-, +0, -
ソードブラスター, 2300, 1, 1, -10, -, 70, 130, AAAA, +5, -
セーラーネプチューン
セーラーネプチューン, (セーラー戦士(セーラーネプチューン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
他形態=海王みちる
3200, 170, 800, 80
CACB, SM_SailorNeptuneU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ディープサブマージ, 1600, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +5, 水射
サブマリンリフレクション, 2300, 1, 3, -10, -, 70, 130, AAAA, +0, 水
セーラーサターン
セーラーサターン, (セーラー戦士(セーラーサターン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
他形態=土萠ほたる
バリアシールドLv2=サイレンスウォール
2900, 170, 800, 75
CACB, SM_SailorSaturnU.bmp
サイレンスグレイブ, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
リボーンレボリューション, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +5, -
グレイブサプライズ, 2400, 1, 3, -10, -, 80, 130, AAAA, +0, -
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:17:50 ID:dj6+4yU60
威力2000の武装は気力120で使えるようにしてみた。
セーラームーン
セーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
耐性=光
他形態=月野うさぎ
合体技Lv0=プラネットアタック セーラーマーキュリー セーラーマーズ セーラージュピター セーラーヴィーナス
3000, 170, 700, 70
CACB, SM_SailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムーンヒーリング, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 光
ムーンフリスビー, 1600, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 縛光実
ムーンティアラアクション, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 縛光実
プリンセスハレーション, 2000, 1, 1, +5, -, 50, 120, AAAA, +10, 浄光
#
プラネットアタック(S), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
/ ̄ ̄ ̄\
/ 人 、
/ // \ |
| /(・) (・| |
(6 / つ | |
| | ___ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | /__/ | | < プルートが一番のヘタレに
/| | /| |\\__________
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:22:25 ID:iJzZ5o+M0
脇にしちゃ皆火力が高いな。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:25:30 ID:dj6+4yU60
ついでにスーパーとエターナルの火力と必要気力を下げてみた
スーパーセーラームーン
スーパーセーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
パイロット愛称=うさぎ
パイロット画像=SM_SuperSailorMoon.bmp
耐性=光
他形態=月野うさぎ(スーパー)
合体技Lv0=プラネットアタックS スーパーセーラーマーキュリー スーパーセーラーマーズ スーパーセーラージュピター スーパーセーラーヴィーナス
3000, 200, 800, 75
CACB, SM_SuperSailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スパイラルハートアタック, 2400, 1, 3, -5, -, 80, 120, AAAA, +5, 光
ムーンハートエイク, 2800, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +5, 光
ゴージャスメディテイション, 3000, 1, 1, +0, -, 120, 140, AAAA, +15, 光
#
プラネットアタック(S), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
エターナルセーラームーン
エターナルセーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8000, 190
特殊能力
パイロット画像=SM_EternalSailorMoon.bmp
耐性=光
他形態=月野うさぎ(エターナル)
合体技Lv0=プラネットアタックE スーパーセーラーマーキュリー スーパーセーラーマーズ スーパーセーラージュピター スーパーセーラーヴィーナス
3000, 210, 900, 80
CACB, SM_EternalSailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハネムーンセラピーキッス, 2900, 1, 1, -5, -, 110, 130, AAAA, +10, 光
クリスタルパワーキッス, 3400, 1, 1, -5, -, 150, 140, AAAA, +15, 光
#
プラネットアタック(E), 2200, 1, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合光M投L2識
/ ̄ ̄ ̄\
/ 人 、
/ // \ |
| /(・) (・| |
(6 / つ | |
| | ___ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | /__/ | | < 使い辛い事には変わりない……なんなんだアンタら
/| | /| |\\_______________________
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:27:31 ID:M6vE8FpI0
さっきからずっと気になってるんだが、そのAAはなんなんだw
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:29:03 ID:Y/NTkplo0
レミーだよね、ストVの
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:29:51 ID:dj6+4yU60
>>647
全キャラEN消費が、バカ高いから吊り合わせるとこうなる。
火力が高くなるから、必然的に必要気力も上昇。
さらにスーパー化すると、ノーマルの技はほとんど使わなくなるから削られて
高威力・高気力の技だけが残る。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:33:55 ID:dj6+4yU60
>>649
ストVのレミー君。
きらいなものは格闘家
すきなものはお姉ちゃん(氷漬け)
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 00:41:19 ID:M6vE8FpI0
>ストVのレミー
ググってみた。なんか悲惨なキャラっぽいことは理解した。
ついでにストリートファイターのフォルダも覗いたが、やっぱり悲惨だった。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 05:18:04 ID:DZw5V+720
そーりょ(僧侶の日記)
そーりょ, 男女性, ドラゴンクエスト3, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 3, Lv2, 17, Lv3, 38
141, 152, 152, 148, 160, 162, 普通
SP, 60, 根性, 1, 必中, 4, ひらめき, 9, 信頼, 15, 祈り, 21, 奇跡, 50
DQ03_Soryo.bmp, DQ03.mid
そーりょ(僧侶の日記)
そーりょ, (ドラゴンクエスト3), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
アクティブフィールドLv0.6=スクルト 物 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
性別=女性
3100, 160, 800, 75
CACB, DQ03_SoryoU.bmp
ザキ, 0, 1, 1, -10, -, 40, -, AACA, +10, 魔術即死Q
メラ, 1000, 1, 3, +20, -, 5, -, AA-A, -20, 魔術火
ホーリーランス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
ギラ, 1300, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, -10, 魔術火B
ゾンビキラー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武聖浄
変化の杖, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +20, 魔術殺死
魔法の玉, 1700, 1, 2, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 格P
ラナルータ, 2300, 1, 5, +10, 1, -, 130, AAAA, +20, 魔術光(光の玉)
===
ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
#武闘家日記記念に
#ありえん(笑)
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 12:15:40 ID:1/CEWDSM0
Zガンダム
Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダー
シールド
3800, 160, 1200, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ZZガンダム
ZZガンダム, だぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 Gフォートレス
シールド
4000, 180, 1000, 110
-ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 6, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ダブルキャノン, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +0, B
ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ハイパービームサーベル, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
ダブルビームライフル, 2200, 2, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 120, 110, AA-A, +0, BM扇L2
# 継戦能力と射程のZ、短期決戦仕様のZZ。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 13:40:59 ID:U5MkfvE20
>>655
装甲と運動性逆じゃないのか?
後、Zの移動力が5だとウェイブライダーはどこまで行くんだ……
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 13:54:23 ID:S3DgeF160
運動性はZZが上でいいと思うが、装甲は逆だよな
燃費以外は完全に上位機種ってことでいいと思う
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 14:21:17 ID:r9T6sb1A0
どこかで構造上ZZの方が装甲は劣ると見た覚えが。
Zの方が航続距離=移動力は上で5。
ウェイブライダーはP兵器付ければ宇宙でも死に形態にはならないはず。
地上でも飛行できるだけで充分移動形態の用はなすでしょう。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 14:22:20 ID:r9T6sb1A0
あれ。ID変わってる。
>>658
=655です。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 14:37:38 ID:S3DgeF160
移動力は差をつけるほどじゃないかと。νとか他のとの兼ね合いもあるだろうし
装甲はZ以下かは知らないけど変形機構の脆弱さはあるだろうからなあ
ただ、ZZのHPを4200まで上げるとかZの装甲を1100に止めとくとかした方がいいかも
661 :
655
:2008/06/14(土) 14:55:19 ID:r9T6sb1A0
νと並べた際のZならではの強みを持たせたいというのもあったり。<基本移動力5
ZZのHP上げて、ダブルビームライフルにEN消費追加。(本体と直結しているらしい為。)
Zガンダム
Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダー
シールド
3800, 160, 1200, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ZZガンダム
ZZガンダム, だぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 Gフォートレス
シールド
4200, 180, 1000, 110
-ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 6, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ダブルキャノン, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +0, B
ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ハイパービームサーベル, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
ダブルビームライフル, 2200, 2, 4, -10, 6, 10, -, AA-A, +10, B
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 120, 110, AA-A, +0, BM扇L2
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 21:22:04 ID:cROL1CMI0
#ファーストはスーパー系に近い感じがしましたのでその感覚で。
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
格闘武器=ビームサーベル
4000, 80, 1300, 70
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1300, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1600, 1, 2, -30, -, 10, -, AABA, +20, 武格P
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1800, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 21:28:21 ID:cROL1CMI0
#662の要領で
V2アサルトバスターガンダム
V2アサルトバスター, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
Iフィールド
ビームコート
ビームシールドLv5=メガビームシールド
パーツ分離=パーツ分離 V2ガンダム(アサルトバスター)
換装=V2アサルトガンダム V2バスターガンダム
他形態=V2ガンダム(アサルト) V2ガンダム(バスター)
4600, 200, 1500, 115
AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-A, +5, BM扇
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ヴェスバー, 1900, 1, 2, -10, -, 20, -, AA-A, +10, BP
光の翼(MAP), 2100, 1, 6, -15, -, 60, -, AB-A, +10, 格M移S
メガビームライフル, 2100, 1, 5, -10, 6, -, -, AA-A, +0, B
光の翼, 2500, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 突S
メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, 4, -, -, AA-A, +10, B
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/14(土) 23:51:18 ID:N9uBr54U0
はて…作中でZZよりも運動性が高いからという理由で
Zガンダムを使用した話があったような
>>663
V2、サイズの割にHPが高いと思うんだぜ
Iフィールドとビームコート両方装備してたっけ?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 00:00:54 ID:ygrUjaXM0
ウェイブライダーとGフォートレスの差じゃなかったっけ?
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 00:44:38 ID:5/cjnukM0
Iフィールド→シールドからビットを飛ばしてバリア展開
ビームコート→アサルトパーツの金(黄)色部分にコーティングが
じゃなかったっけ? だいぶうろ覚えだけど
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 00:49:43 ID:9dCQ2aiw0
サイズ自体は他時代より小型化してるんだから、
HPは低くていいんじゃないかなー。<V
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 02:35:49 ID:4vyH+3R60
>>663
真・V字斬と電子レンジの中のダイナマイトが足りない
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 15:17:43 ID:CJHyNa720
クトさんもこれにゃー勝てめぇ。
中国
中国, 国, 1300000000, 1
陸, 3, XL, 1300000000, 200
特殊能力
部隊ユニット
HP回復Lv0.5=2030年には15億人に到達
1300000000, 1300, 13000, 50
AAAA, COC_ChineseOlympicCommittee.bmp
13億人大行進, 1300000000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突連L1300000000
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 15:22:04 ID:CJHyNa720
COC_ChineseOlympicCommittee.bmpは
中国オリンピック委員会だったころの名残だから気にしちゃ駄目だぞ。
お兄さんとの約束だよ。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 15:58:27 ID:Xcef5xlI0
13億人一斉ジャンプ, 1300000000, 1, 3, +0, -, -, 130, -AD-, +20, 格M全
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 16:11:57 ID:EPizDHwI0
げー、攻撃属性=銭と不安定を付けたくなる。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 16:15:20 ID:rxr/cmzk0
>>669
設定的に共産党の戦車にゴリゴリ挽きつぶされるべきなので装甲下げようぜ
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 16:22:20 ID:zNud7l1I0
弱点=地震雷火事親父戦車大砲爆撃空襲流言勅命孔明乃罠物精魔銭
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 19:32:54 ID:px+T9GDY0
一人っ子政策のせいで生まれたのに届け出しない親や、
奥地は戸籍なんて存在しない地域がゴロゴロしてるせいで、
既に実人口は15億超えてるって話もあるね。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 19:58:28 ID:o5Z/sxVI0
自民党議員を排出した地域が
全部引き受けてくれるので問題ありません><
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 00:33:21 ID:DPofHx/s0
装甲は130でいいな
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 01:20:42 ID:3yxF/fxs0
スパ宗あたりでありそうなデータだな
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 01:27:11 ID:UIS8spxQ0
マイナ(マジカルホップ)
マイナ, まいな, (マジカルホップ(マイナ(マジカルホップ)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
2800, 160, 800, 80
AACA, MJCP_Maina.bmp
アイスストーム, 1000, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術冷凍
プラズマブレード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷
ファイアボール, 1200, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術火
ライトニングボルト, 1300, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 魔術雷M全
シルバーサイクロン, 1400, 1, 4, -20, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術冷凍M扇L2
フレイムブラスト, 1500, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術火
メテオストライク, 1600, 2, 4, -10, -, 60, -, AAAA, +0, 魔術火M投L2
ホーミングサンダー, 1800, 1, 5, +10, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術追雷
===
フォースフィールド, 付加Lv3=フォースフィールド 再行動, 0, -, 20, -, 魔術
フォースフィールド
盾Lv3=フォースフィールド
フォースフィールド=解説 "5回だけシールド防御を行い、ダメージを減少(-$(Int(Skill(Pilot(),S防御) * 100) + 400))させる。_
;このダメージの減少量はユニットのS防御レベルによって決まる。"
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 21:03:56 ID:bjrHgxFE0
中国
中国, 国, 1300000000, 1
陸, 3, XL, 1300000000, 200
特殊能力
攻撃属性=銭
不安定=暴動
部隊ユニット
HP回復Lv0.5=2030年には15億人に到達
弱点=地震雷火事親父戦車大砲爆撃空襲流言勅命孔明乃罠精魔銭
1300000000, 1300, 130, 50
AAAA, SRW_China.bmp
人民解放軍, 10000000, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, -10, 実連L10000000
13億人大行進, 1300000000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突連L1300000000
13億人一斉ジャンプ, 1300000000, 1, 3, +0, -, -, 130, -AD-, +10, 格M全
SRWの略は……
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/16(月) 21:16:48 ID:zxFGHXCU0
ユニット名を正式名称の中華人民共和国に
人の命は金より安い国なので、修理費の桁はもっと低くていいと思います
682 :
655
:2008/06/16(月) 21:58:15 ID:xto5e1ao0
# ガンダム横並び調整シリーズ。
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
大型シールド
格闘武器=ビームサーベル
一年戦争補正
3000, 80, 1000, 70
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
# エリアス
一年戦争補正
HP強化Lv1(ランクLv1)
装甲強化Lv0.5(ランクLv1)
運動性強化Lv1(ランクLv1)
武器強化Lv0.5(ランクLv1)
HP強化Lv1(ランクLv2)
装甲強化Lv0.5(ランクLv2)
運動性強化Lv1(ランクLv2)
武器強化Lv0.5(ランクLv1)
<以下略>
# ランク1上昇ごとにHP400、装甲150、運動性10、武器攻撃力150ずつ強化されることになる。
# シールドを大型に。アイテムスロット-1。
# ランク10で基本値 5000, 80, 1500, 120 に相当。素の数値は味方ガンダムタイプで最高級の堅牢さに。
# +500されても攻撃力はやはり足りないので、ランク7〜10の武器強化はLv1にしてもいいかもしれない。(+700)
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1800, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
フィンファンネル, 2100, 1, 4, +30, 5, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6(NTLv1 or 強化人間Lv1)
# ニューハイパーバズーカ攻撃力+200。サーベル攻撃力+100。ビームライフル弾数+2。
# フィンファンネル攻撃力-400、命中+10、射程-1、弾数-3。
# ZのHMLと比較した場合、より高命中で最終射程6がありうるが、単機運用での連射は難しい。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 05:49:30 ID:BJe9xuKo0
これがグレートやGと同格?
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 09:06:07 ID:7JFCQRcw0
神経質になり過ぎだな、これじゃあ誰も使わんだろ
こうしたところで、アムロをF91やV2ガンダムに乗せ換えるだけだし
第一、Zより弱いんじゃないかこれ
メガランチャーは5発撃てて、改造で弾数増やせるのにこれは無理だし切り払われる
一方、Zガンダムは後半救済策としてオーバーロード(バリア、ブースト、強化サーベル)を使えるし
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 10:14:08 ID:J0/E3m4M0
勝手にデータ改訂スレもそうだが、他より突き抜けた奴は突き抜けてる
故にPLは好んで使う訳で、また実際にプレイする側にも好みの
機体が変に丸められてもうれしくないという心理もあるわけでな。
どうもそのあたりの要素を忘れて、他より突き抜けた所のあるのを
見ては、こんなに強い必要はない、もっと数値を落とし、その他
使い勝手を下げれば、上位も下位も平等でバランスが取れてるんだ。
なんて考え方ばかりに走ってる印象があるな
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 10:27:56 ID:ObqwxBaE0
ガンダム(MC)
ガンダム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1700, 50
特殊能力
シールド
格闘武器=ビームサーベル
合体=合体 ガンダム(MC)(Gファイター) Gファイター
5000, 180, 1800, 100
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1600, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームジャベリン, 1800, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ビームライフル, 2000, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 2200, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 2200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
#多分これだけやっても力不足。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 14:15:44 ID:kBtUHyL+0
>>685
いやそんなことだれも言っちゃーいないと思うが。
それに現状NTがあらゆる面で優遇されすぎてるのは事実だと思ったんだが、俺のデータ感がおかしいのか……?
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 14:16:09 ID:On+mOc8g0
ガンダム無双, 2400, 1, 1, -30, -, 15, 110, AAAA, +15, 突M全
ええいこのスイッチだ!, 3000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
もうこれでいいよ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 17:30:07 ID:k8Hi+1L20
>>685
どっかでやってるバンプレオリを作るスレ1-2がまさにそれだ。
あそこで作ってるデータはバンプレオリのみで完結するならいいけど、
他のGSC配布データと共闘させると微妙すぎる何かが増えてるだけになってしまう…
>>687
>現状NTがあらゆる面で優遇されすぎてるのは事実
これは違うと思う。
リアル系の中では頂点として優遇されてるのは確かだが、全データで見ると圧倒的に火力が足りていない。
NTは対雑魚向きのリアル系で、しかもその頂点クラスなので強いのは確かだが、
多人数乗りのスーパー系がSPを全部覚えて、雑魚でもSPを使えるようになるLv40くらいからはそこまで有利にならない。
あとボスランク加味だと装甲5000に届くロボでは、MSの素の攻撃力2500前後では魂ですら数千。
下手したら3桁のダメージになる。それでも魂ではなく決意持ちなら万くらい出るが。
でも687が火力という私個人的にはSRCで回避と並ぶ最重要要素をまったく加味して考えず、
スーパー系と多人数乗りも考慮しない人ならその通りかも。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 17:44:53 ID:0XbUc6aM0
序盤かなり有利ならそれですでにアドバンテージがあると思うよ
あと、改訂スレのはアムロに決意前提だから
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 17:52:45 ID:y93dU/Bg0
結局こうして689みたいのが喧嘩腰始めた時点で終わると
絶対逆シャアってアムロよりシャアが正しいよな
まずは何よりも愚民の頭数減らさんと話すら始められんわ
692 :
655
:2008/06/17(火) 18:05:24 ID:YbrgJxVk0
>>682
は
>>661
の生Z・生ZZと並べるつもりで作ったものだったり。
なのでグレートやゲッターGには並ばないかも。
ただ、νは丸めすぎっぽいんで、もう少し色々強化しつつ、
サイコフレーム無し版として序中盤用化、ファンネル装備版を
オーバーロードやフルアーマーZZに並べるようにするといいのかな。
あと、現行のF91やV2は考慮外というか、並べて出すなら
同様に丸めたバージョンを作ると思う。
ふとスレだし、そこまで作る気ないけどね。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 18:18:03 ID:bWCMldow0
なんでこんな流れになってんだよ。
>>655
。流れ断ち切るべくがんばれ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 18:51:59 ID:iiv7XaiI0
スペランカー(23の鍵)
スペランカー, (スペランカー(スペランカー専用)), 1, 2
陸水, 4, M, 3200, 150
特殊能力
性別=男性
地形適応=スケボー 斜面
3800, 150, 700, 85
CABB, SPELUNKER2AC_Hero.bmp
ファイアーガン, 1300, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, +5, 火
ダイナマイト, 1800, 2, 2, +0, 6, -, -, CACA, +20, P爆
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/17(火) 22:52:50 ID:lzM+FkAk0
超勇者ハルヒ
超勇者ハルヒ, ちょうゆうしゃはるひ, (涼宮ハルヒの憂鬱(涼宮ハルヒ専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
3400, 150, 800, 75
BACA, SHFG_SuzumiyaHaruhi(RPG)U.bmp
不思議な踊り, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 滅L1
飛び蹴り, 800, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +30, 突KL0
勇者の槍, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
超勇者サンダー, 1800, 1, 3, +20, -, 30, 110, AABA, -10, 魔術雷
スーパーウルトラブレイヴジャスティススパイラルフィニッシュ, 1, 1, 2500, +20, -, 80, 120, AAAA, -10, 突
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 00:20:25 ID:gk5oPX6g0
その字数をなんとかしろ
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 00:39:34 ID:3OiRyA/Q0
超勇者ハルヒ
C・Y・H, ちょうゆうしゃはるひ, (涼宮ハルヒの憂鬱(ハルヒ専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
3400, 150, 800, 75
BACA, SHFG_SuzumiyaHaruhi(RPG)U.bmp
F・ODR, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 滅L1
T・GR, 800, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +30, 突KL0
Y・Y, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
C・Y・S, 1800, 1, 3, +20, -, 30, 110, AABA, -10, 魔術雷
スーパーウルトラブレイヴジャスティススパイラルフィニッシュ, 1, 1, 2500, +20, -, 80, 120, AAAA, -10, 突
#文字数をなんとかしてみた。
#略称は以下に対応
#H・ODR…不思議な踊り
#T・GR…飛び蹴り
#Y・Y…勇者の槍
#C・Y・S…超勇者サンダー
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 00:43:06 ID:lDzdj6sQ0
ハルヒだからしょうがないな。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 00:47:55 ID:3OiRyA/Q0
#一個忘れてたので修正
スーハ゜ーウルトラフ゛レイウ゛シ゛ャスティススハ゜イラルフィニッシュ, 1, 1, 2500, +20, -, 80, 120, AAAA, -10, 突
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 09:30:43 ID:R0oj0ACc0
流石地形適応BACA
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 09:40:31 ID:RePQpFRo0
おいおい、これじゃ主人公のスペックじゃないお
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 09:58:42 ID:rd2cLGOM0
サンダーってTじゃねーのかよw
さすがハルヒだw
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 20:29:09 ID:fehMCDek0
超勇者ハルヒで検索してみたら、こんなゲームあったのね、知らんかった
SOS団クエストとスーパーSOS大戦だけでハルヒデータ作れそうだな
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 14:47:35 ID:78wos/Nk0
超勇者ハルヒ
超勇者ハルヒ, ちょうゆうしゃはるひ, (涼宮ハルヒの憂鬱(涼宮ハルヒ専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
3400, 200, 800, 85
BACA, SHFG_SuzumiyaHaruhi(RPG)U.bmp
不思議な踊り, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +40, 滅L2
飛び蹴り, 800, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +60, 突格PKL0
勇者の槍, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
超勇者サンダー, 2000, 1, 3, +20, -, 30, 110, AABA, -10, 魔術雷
スーパーウルトラブレイヴジャスティススパイラルフィニッシュ, 1, 1, 3500, +20, -, 80, 120, AAAA, -10, 突
# こんくらいいこうぜ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 20:43:55 ID:VZLIsAqQ0
ふと思い浮かんだνガンとマジンガーとゲッターロボGとの合体技。
フィンファンネルで敵を牽制しながらブレストファイヤーとゲッタービーム
の同時攻撃。
版権超越サンライズダイナミックスペシャル, 4200, 1, 1, +20, -, 50,130, AAAA, +20, -
はい、ネタですいません^^;
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 20:49:52 ID:VZLIsAqQ0
そういえばウルトラシリーズも続き物で世界観がつながって
いる(一部例外もあり)ので、ガンダムにおきかえると、
科学特捜隊・・・ファースト
ウルトラ警備隊・・・ポケットの中の戦争
MAT・・・0083
ZAT・・・Zガンダム(TACは0083との中間?)
MAC・・・ガンダムZZ
UGM・・・逆襲のシャア
平成シリーズは何が該当するのかわかりません。
GUYS・・・F91の10年くらい前?
と考えれば、データ化のさい各々の使う戦闘機なども
年代的なスペックの差をだしていいかなと(笑)
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 20:53:19 ID:pFJJ2mmI0
# この辺はデータ的にはあまり面白みは無いかなー。
ソードマン(SQ1)
ソードマン, 男性, 世界樹の迷宮, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 32, Lv5, 44
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 29, Lv4, 41
153, 121, 148, 135, 165, 162, 強気
SP, 50, 努力, 1, ひらめき, 3, 必中, 6, 熱血, 12, 加速, 15, 気合, 18
SQ1_SwordMan(M1).bmp, SekaijunoMeikyu.mid
# 剣装備。ひたすらスタンダードに。
ソードマン(SQ1)
ソードマン, (世界樹の迷宮), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
シールド
5000, 150, 1100, 75
BABB, SQ1_SwordMan(M1).bmp
片手剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダブルアタック, 1200, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 武再L8
トルネード, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AADA, -10, P格風
レイジングエッジ, 1700, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 武JL1
ハヤブサ駆け, 1800, 1, 5, +10, -, 60, 110, AAAA, -5, 格武M移
# 対ザコで使いやすく。対ボス火力は斧ソードマンとブシドーに譲る。
# トルネードは差別化優先で有射程武装に。射程1M投L1とかの方が原作ライク?
# チェイス系の再現が出来ないのが残念。
ソードマン(SQ1)
ソードマン, 女性, 世界樹の迷宮, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
153, 121, 148, 135, 165, 162, 強気
SP, 50, 努力, 1, 忍耐, 3, 熱血, 4, 必中, 10, 気合, 14, 加速, 22
SQ1_SwordMan(F1).bmp, SekaijunoMeikyu.mid
# 斧装備。よりスーパー気味調整。不屈は原作に無いですが味付け。
ソードマン(SQ1)
ソードマン, (世界樹の迷宮), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力なし
5000, 150, 1100, 75
BABB, SQ1_SwordMan(F1).bmp
両手斧, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ヘッドバッシュ, 1400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 武黙
スタンスマッシュ, 1700, 1, 1, +25, -, 40, 105, AAAA, +5, 武S
パワークラッシュ, 2200, 1, 1, -15, -, 70, 110, AAAA, +0, 武
===
ウォークライ, 付加Lv3=格闘強化Lv3, 0, -, 20, 100, P
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 21:37:47 ID:TrESBsNY0
#祝完結。
砌斌兵斗
ヘイト, 男性, ダイモンズ, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 13, Lv4, 23, Lv5, 33
S防御Lv1, 5, Lv2, 16, Lv3, 26, Lv4, 38
159, 137, 152, 142, 174, 158, 超強気
精神, 60, 激怒, 1, 気迫, 2, 熱血, 9, 必中, 15, 復活, 24, 友情, 36
Damons_Hate.bmp, Damons.mid
砌斌兵斗
ヘイト, (ダイモンズ(砌斌兵斗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
格闘武器=鉄の腕
ゼスモス
自動反撃=ゼスモス侵食 繋ぎ止める力(自動反撃) 武 100 115 手動
ゼスモス侵食=解説 "防御時かつ武装<繋ぎ止める力>が使用可能な場合;武属性の攻撃に対し100%の確率で自動反撃を行う。;これが命中すると3ターンの間敵は武属性の武装が使用不能になる。"
5400, 160, 1100, 65
BABA, Damons_HateU.bmp
鉄の腕, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
義手内蔵爆弾, 1600, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 突後
繋ぎ止める力, 1700, 1, 4, +20, -, 25, 115, AAAA, +15, 格突AL1
繋ぎ止める力(自動反撃), 1700, 1, 1, +50, -, 25, 115, AAAA, +15, 接無剋武AL1(自動反撃)
ダイモンズヘイト, 2200, 1, 1, +15, -, 60, 125, AAAA, +5, 突
ゼスモス
武器強化Lv0.5=非表示 武 突 接(気力Lv0 !気力Lv1)
武器強化Lv1=非表示 武 突 接(気力Lv1 !気力Lv2)
武器強化Lv1.5=非表示 武 突 接(気力Lv2 !気力Lv3)
武器強化Lv2=非表示 武 突 接(気力Lv3 !気力Lv4)
武器強化Lv2.5=非表示 武 突 接(気力Lv4 !気力Lv5)
武器強化Lv3=非表示 武 突 接(気力Lv5)
フィールドLv0.8=ゼスモスの力場 5(気力Lv1 !気力Lv2)
フィールドLv1=ゼスモスの力場 5(気力Lv2 !気力Lv3)
フィールドLv1.2=ゼスモスの力場 5(気力Lv3 !気力Lv4)
フィールドLv1.4=ゼスモスの力場 5(気力Lv4 !気力Lv5)
フィールドLv1.6=ゼスモスの力場 5(気力Lv5)
ゼスモス=解説 "気力100以上で武突接属性の攻撃の威力が上昇する(気力10毎に50)。;また、気力110以上で攻撃のダメージを一定値減少させる;(気力110で400ダメージ減少、以後気力10毎に100上昇)
#開幕早々気迫っとくのがほぼデフォ?な構成。
#武属性キラーな繋ぎ止める力がヤバイ気がしなくもない。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 21:45:28 ID:lPSCLIvw0
ゼロ軍曹(テラホークス)
ゼロ軍曹, -, ゼロイド, AAAA, 80
特殊能力
迎撃Lv2,1, 1, Lv3, 13, Lv4, 28, Lv5, 45
145, 145, 150, 140, 165, 160, 強気
SP, 55, 熱血, 1, 集中, 1, 加速, 8, ひらめき, 11, 突撃, 19, 鼓舞, 38
TH_ZEROIDSergeant.bmp, Terrahawks.mid
ゼロイド(テラホークス)(汎用)
ゼロイド, -, ゼロイド, AAAA, 80
特殊能力
迎撃Lv1,1, 1, Lv2, 18, Lv3, 34
130, 130, 135, 135, 150, 150, 普通
SP, 40, 根性, 1
TH_ZEROID.bmp, Terrahawks.mid
ゼロイド(テラホークス)
ゼロイド, ゼロイド, 1, 2
陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
ステルス無効化=複合センサー
3200, 180, 1000, 80
CABA, TH_ZEROIDU.bmp
体当たり, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -20, 突
レーザー光線銃, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +15, B
ブラックホールアタック, 2000, 2, 3, -10, -, 60, 120, -AAA, +0, 突格(ゼロ軍曹)
ふ、古いネタだ……
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 21:52:55 ID:CDzs94vY0
>>708
無効化=憑
これが足りなくね?
ラフィン? 知らんがな
後は、精神に報復も欲しいなぁ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 21:59:41 ID:7FbFfPI20
ヘイトは1Lv報復欲しいね。
712 :
708
:2008/06/19(木) 22:17:48 ID:TrESBsNY0
報復を忘れてたのは完全ポカだった。
>>709
確か全属性フィールドなら攻撃力0の憑止められね?
砌斌兵斗
ヘイト, 男性, ダイモンズ, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 13, Lv4, 23, Lv5, 33
S防御Lv1, 5, Lv2, 16, Lv3, 26, Lv4, 38
159, 137, 152, 142, 174, 158, 超強気
精神, 60, 報復, 1, 激怒, 1, 気迫, 6, 熱血, 15, 必中, 24, 友情, 36
Damons_Hate.bmp, Damons.mid
砌斌兵斗(新型義腕T)
ヘイト, (ダイモンズ(砌斌兵斗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
格闘武器=鉄の腕
エネルギーシールドLv2=ゼスモスの盾
自動反撃=ゼスモス侵食 繋ぎ止める力(自動反撃) 武 100 115 手動
ゼスモス侵食=解説 "防御時かつ武装<繋ぎ止める力>が使用可能な場合;武属性の攻撃に対し100%の確率で自動反撃を行う。;これが命中すると3ターンの間敵は武属性の武装が使用不能になる。"
換装=砌斌兵斗(新型義腕U)
5400, 200, 1200, 65
BABA, Damons_Hate(NewArm1)U.bmp
鉄の腕, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
繋ぎ止める力, 1800, 1, 4, +20, -, 25, 115, AAAA, +15, 格突AL1
繋ぎ止める力(自動反撃), 1800, 1, 1, +50, -, 25, 115, AAAA, +20, 接無剋武AL1(自動反撃)
ダイモンズヘイト, 2300, 1, 1, +15, -, 60, 125, AAAA, +5, 突
砌斌兵斗(新型義腕U)
ヘイト, (ダイモンズ(砌斌兵斗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
格闘武器=ゼスモスの腕
自動反撃=ゼスモス侵食 繋ぎ止める力(自動反撃) 武 100 115 手動
ゼスモス侵食=解説 "防御時かつ武装<繋ぎ止める力>が使用可能な場合;武属性の攻撃に対し100%の確率で自動反撃を行う。;これが命中すると3ターンの間敵は武属性の武装が使用不能になる。"
換装=砌斌兵斗(新型義腕T)
5400, 200, 1100, 70
BABA, Damons_Hate(NewArm2)U.bmp
ゼスモスの腕, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
悪魔の鉤爪, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突
繋ぎ止める力, 1800, 1, 4, +20, -, 25, 115, AAAA, +15, 格突AL1
繋ぎ止める力(自動反撃), 1800, 1, 1, +50, -, 25, 115, AAAA, +20, 接無剋武AL1(自動反撃)
ダイモンズヘイト, 2300, 1, 1, +15, -, 60, 125, AAAA, +5, 突
#終盤用。防御重視の新型義腕Tと便利な中間火力追加の新型義腕U。
#換装可能なのはご愛嬌。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 22:45:21 ID:xUsYoTp+0
>>706
今のところは80の数十年後にメビウスだな
ガンフェニックスはかなり強かったしV2ポジ似合いそう
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 22:53:56 ID:ommAEi2Q0
兵器の強さじゃ科特隊が一番だし、序列は止めた方がいい
MAT、TAC、MAC辺りの方が確実に弱いし
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 23:11:07 ID:+wizvEc60
GUYS>ZAT>警備隊=科特隊>MAT、UGN、TAC>MAC
メビウス歴史の防衛チームはこんな感じかな、あくまでイメージ的なものなんで厳しいツッコミは勘弁。
でもなんだかんだでGUYSマシンは最上位に置いていいと思うんだ、設定的に。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 04:28:21 ID:9IDh0uKM0
ガンダム(MC)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
大型シールド
格闘武器=ビームサーベル
3200, 100, 1100, 80
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1600, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1700, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
#ガンダムXの初期ガンダムと並べるように修正
#GXの初期ガンダムも15年前の旧型だし、これぐらいでもバチは当らないだろうと
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 10:46:01 ID:z5bBJGmQ0
エース時代の超獣は怪獣より強い、タロウ時代の怪獣はその超獣より更に強い、って設定だったからなぁ。
とりあえずGUYSの強さは異常。ガンフェニックスは分離後も強いし、
それこそV2アサルトバスターレベルまでぶっとんでていいと思う。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 10:59:54 ID:8r1j8Qfo0
パイロット面から総合的にはそこまで強くはならんだろうけど
最大3人乗りな分を加味するとやりすぎかもねぇ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 14:04:14 ID:cc4sulQ60
モチロンとかあのへんが強いとも思えんのだが
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 14:49:37 ID:LOk9B0gU0
GUYSは強いことは強いんだろうが怪獣を倒した印象がないからな
機体性能は高め、攻撃力は低めとかにすればメビウスを食わずにすむ
で、科特隊は攻撃力がやたら高いと
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:25:48 ID:7hLjiavY0
>>720
いや科特隊で怪獣倒したのって、ナパームやトリプルショットやスパーク8みたいな手持ち兵器ばかりだし。
正直ビートルはガンフェニックスより攻撃力が高い印象は全然ない。
生身最強なら文句なしに科特隊でいいと思うが。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:44:30 ID:8r1j8Qfo0
マルス133よろしく、ビートルの銃架に設置して使えるんじゃね?>科特隊の手持ち兵器
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:48:48 ID:4svye2qE0
ぶっちゃけビートルは科特隊の移動手段という印象しかないな
戦う時は生身が基本って感じで
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:55:38 ID:9IDh0uKM0
ウルトラセブンのウルトラホークからじゃないか?
宇宙人の円盤とドックファイトするようになったのは
そして、撃墜されて脱出を繰り返すようになったのがジャック以降って感じで
一番のバランスブレイカーはナイトレイダーじゃねぇのか?
番組タイトルが「特務機関ナイトレイダー」の方が正しいと思えるぐらいの強さだw
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