オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16

    258 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:35:01 ID:6G6Qj9ig0
    単純に、サブルーチンを使って済ませる方法は思いついた。


    @アニメデータ
    歌(準備),@ランダムBGM再生

    @インクル
    ランダムBGM再生:
    Local 曲番号 = Random(5)
    Switch 曲番号
    Case 1
     PlayMIDI (1曲目ファイル名)
    Case 2
     PlayMIDI (2曲目ファイル名)
    Case 3
     PlayMIDI (3曲目ファイル名)
    Case 4
     PlayMIDI (4曲目ファイル名)
    Case 5
     PlayMIDI (5曲目ファイル名)
    EndSw
    return

    259 :名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:38:34 ID:G7k2O86A0
    >>256
    アニメorエフェクトの多重指定でmidiを再生しる。
    もしくは攻撃イベントにSwitchを仕込むか。↓のようにすれば動くと思う。……と思ったら、>>257が説明してしまったので省略。

    ラベルは↓の方がいいかも知らんが。
    *使用 初音ミク 歌:

    あとミクの戦闘全部でBGM変えるなら、攻撃ラベルな。
    ただデータに直接組み込みたいならインクル制御するよりも、アニメで直接指定した方がいいんじゃないかって思わんでもない。

    260 :259:2008/04/26(土) 00:43:29 ID:G7k2O86A0
    ごめん、嘘ついた。戦闘アニメってBGM変更できないみたい。
    ハーメルがBGM変更してたような気がしたんだが、よくみたらあれもサブルーチン使ってるわ。

    221KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05