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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    501 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 03:33:16 ID:1kFKFLWU0
    >手数の多さに頼った数打てば当たる戦法

    これ、連属性にすべきか普通に高命中にすべきかいつも迷うんだよなぁ。
    GSCデータ見てみても同じような武器でも違ったりするし、最近のデータでも。

    502 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 09:06:19 ID:YAKaB/9M0
    連属性だから命中下げると逆に回避屋がうまうましてしまうから
    連続性かつ高命中にしないとあんまり意味無いぞ。


    503 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 10:57:01 ID:vHbpgJy20
    俺は連属性は命中-5〜+5くらいで、Lv5〜20にしてる。
    これだと素の命中率が余程低くない限り、回避頂点以外にはそこそこ当たる。

    あと、射撃武器は基本的に命中率低めにしてる。

    だってベルト≠命中低い鞭振り回すより、
    ゴム鉄砲≠銃当てる方が難しいじゃんw

    504 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 11:59:24 ID:Am3DcGiY0
    拳銃は普通に考えれば命中高そうなのに基本的にマイナス補正がついてるな…

    まあアニメや漫画じゃ主役キャラに対してどれだけ拳銃撃っても
    当たることはほとんどないからなー

    505 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 12:16:27 ID:lesvMCRU0
    全体的に射撃武器より格闘武器の方が命中もクリティカルも高くなりそう
    射程ある分で既に有利なんだし

    506 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 12:26:22 ID:hmjqoGuw0
    ガンシューなりサバゲなりやってみるとわかるけど
    手を伸ばした状態で重いもの持つのって基本的に無理があるっす。
    多少重量がかさんでもやっぱりライフル類のほうが格段に支えやすい。

    拳銃のいいところって「携帯しやすい飛び道具」ってところに尽きるんじゃないかな

    507 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 12:53:20 ID:wq2Z+1po0
    えっと、
    腕を伸ばして構えるのは狙いを付けれるから。
    ただし拳銃だと支える所が無いこととその重さで手がぶれてしまうから当たらない。(せめて両手で持てとも聞く)

    腰溜めならぶれは少ないけど、そもそも狙いが付けられないから当たらない

    ってことでいいのかな。

    508 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 13:01:27 ID:dv34aFzQ0
    横持ちクロス撃ち

    509 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 15:31:51 ID:KuXT0RYY0
    普通の銃器を普通に遠距離から撃ってもあたらないのは普通。
    だから命中率を高める為に連射性を上げる。織田の鉄砲隊理論。

    拳銃の命中が高そうなのは、腕の良いガンマンの皆さんが扱っているから百発百中に見えちゃうだけですよ。


    510 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 18:43:31 ID:U4hVBr0I0
    >>494
    そういや、スパロボって、機体の運動性や想定されるパイロットの能力から、
    最終的な命中値やクリティカル率を考慮して、命中やクリティカル補正を
    決めるんじゃなくて、
    「こんな感じの武装だから、命中やクリティカル補正はこのくらい」
    って、一律で決められてる傾向があるよな。
    SRCのデータだと、わりと運動性や想定されるパイロットの能力を
    考慮して決められる事が多いけど

    511 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 18:45:52 ID:h59vLVXE0
    だから死に武装多いんだよなスパロボ。
    自動選択で選ばれるから鬱陶しくて

    512 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 19:35:53 ID:cJCBBY160
    武器全部弾数制にして、同じビームライフルでも
    全体の武装数によって弾数を調整すれば死に武装なくなるよ。

    そして補給が最強になる。

    513 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 07:03:08 ID:HfVABdZU0
    SRCならQや攻、反属性とか上手く使えば死に武装なくせるよね
    最大射程が2までしかない等身キャラの場合は特に

    514 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 07:20:33 ID:ieRGiKsg0
    等身大の場合、そこまで武装が増える事もあんまないけどな
    RPGや格ゲくらいか

    515 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 12:40:38 ID:MWo4iWcI0
    格闘の威力1100としてQ先900とかで低消費カウンター技とか面白いよね
    あと一撃で倒せる相手へのとどめ反撃として使ったりして

    516 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 14:08:12 ID:NXnoRTq20
    反撃ではダメージ予測値見えないので
    そういうのはかなり使いにくい。
    低威力となると10になるかどうかわかりにくいし

    517 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 15:13:00 ID:krwCvGQc0
    タオローせんせーくらい壊れてれば900先でも十分使える
    覚悟底力発動時の反撃がちょう楽しいw

    518 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 00:07:03 ID:kLdGDXkQ0
    「無敵ロボ」トライダーG7と「最強ロボ」ダイオージャが戦った場合、
    どっちが強いの?

    519 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 00:15:08 ID:djRnYL1M0
    強い方が勝つわけではないので、
    戦ったらどっちが強いと言われても評価のしようがありません。

    520 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 00:33:57 ID:O9yAzsYs0
    >>518
    最終的には絶対無敵ライジンオーが勝つ

    521 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 00:38:29 ID:z2IIRoVM0
    僕は元気爆発が好きです

    522 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 02:42:47 ID:enKpmW960
    つまり必勝ロボを作ればいいわけだな

    523 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 02:49:09 ID:dDm7rklo0
    固有名詞は意味を追求しちゃいけません。

    どうしても気になるなら
    その固有名詞の頭に「自称」をつけると大体納得できるようになっています。

    524 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 08:50:35 ID:c/+4l9UY0
    >>518
    「無敵王」トライゼノンは言うほど無敵ではありませんでした

    525 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 12:12:06 ID:LgKMlkko0
    勝つかどうかが問題ならダイテイオーが完全勝利です

    526 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:29:53 ID:3Dm3xwSw0
    AttackDemo Aさん 6WAY射出 Bさん 命中

    これでテストしてみるとエラー表示が出てしまいます。
    解決策はないものでしょうか。

    527 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 22:52:00 ID:fsDhtw5U0
    >>526

    Select Aさん
    SelectTarget Bさん
    戦闘アニメ_6WAY射出攻撃
    戦闘アニメ_6WAY射出命中

    これでどうかな?


    528 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 23:43:37 ID:rHO2bQr60
    木藤たんの主催してたSRC User's Warsって公開停止したの?

    529 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 00:55:28 ID:zoGSYBcM0
    公開停止したな

    530 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 06:49:20 ID:kt7V2gMo0
    >>527
    うおお。
    ありがとうございます。

    531 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 20:53:17 ID:/Y9/37zw0
    AttackDemoはあんまりアテにならんから使わんほうがいいぞ

    532 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 21:14:17 ID:rnhOlD9s0
    >>526
    AさんとBさんの部分をユニットIDにしてもバグるか?

    アニメ関連のコマンドって、対象をユニット(パイロット)名称で指定すると、エラー吐きやすい気がするんだが。
    逆に言うと指定をUnitID(〜〜)に変えるだけで、解決することがある。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:24:53 ID:3Vphep6+0
    ヒロイン扱いだったはずなのに、主人公を別の女にかっさらわれた作品って
    VS騎士ラムネ&40炎、超発明BOYカニパン以外に何があるかな


    534 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:26:28 ID:UNw7aymQ0
    ドラゴンボール

    535 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:47:14 ID:C1D8jsNY0
    変態仮面

    536 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:55:17 ID:601Xoyx+0
    マトゥルスの血族

    537 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:02:36 ID:gWQHCR5U0
    エルガイム

    538 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:03:04 ID:WJR/SL/g0
    ヒゲガンダム
    というかガンダム系いっぱい

    海外小説って最初から登場してる女とはフラグが折れて、それから真の愛に出会った!
    っていうの多いな。
    離婚率とかの関係で共感得られやすいんかな

    539 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:03:57 ID:gWQHCR5U0
    俺のドラクエV

    540 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:05:26 ID:WJR/SL/g0
    俺のブレス2

    541 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:01:32 ID:jAX4Dyc+0
    エストポリス伝記2
    1の時点でセレナとマキシムがくっつくことは決まってたがね

    542 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:05:15 ID:czS+jU3g0
    ミンメイってヒロインだよね?

    543 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:05:21 ID:uEuaqyFk0
    ペルソナ3は分類できるんだろうか…

    544 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 23:05:43 ID:Rwt4Atq20
    源平伝NEOの漫画版(小説は知らぬ)
    あとヒロイン扱いではなかったと思うが幼なじみを獣娘に取られた漂流伝説クリスタニア

    545 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:01:45 ID:C3rIs0IQ0
    SetMessage 主人公(攻撃) 攻撃 "喰らえ新必殺!"
    SetMessage 雑兵(ザコ) 破壊 "グアアアア!"
    Attack 主人公 新必殺技 ザコのグループID 無抵抗

    ってな感じで記述して、強制戦闘での攻撃側と防御側(こっちはザコパイロット)の台詞をSetMessageで制御したいんだが、
    攻撃側は上手くいくけど防御側が普段の破壊台詞しかしゃべってくれないんだ。
    どこが間違ってるだろうか?

    546 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 00:06:47 ID:R6MoZDmM0
    >>545
    SetMessage 雑兵(ザコ) 破壊 "グアアアア!"

    これにID入れないと駄目じゃね?

    547 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 07:44:56 ID:OY+t3WpI0
    >>533
    神無月の巫女

    548 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 08:17:51 ID:lSH5+C9o0
    ロケットでつきぬけろ! もかな。
    変態仮面 チャイナと結婚したんだっけな

    549 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 09:13:58 ID:vJWUvmTE0
    雨宮さんを忘れてないか?
    いま連載されてるほうじゃないぞ。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 10:09:17 ID:JbHIAIIo0
    これ忘れちゃ駄目だろw

    つ いちご100%

    つ 電影少女

    551 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 14:45:12 ID:DV1UkhsU0
    >>547
    つまりソウマ君はヒロイン

    552 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 01:03:01 ID:vkqCJU2E0
    >>549
    あれこそまさに大逆転だったな!

    ぱっと思いつくのは、ドラゴンドライヴだなあ。

    553 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 23:52:33 ID:zHi/QdbE0
    バトコンで命中率の下限を5%にするのってどうやるの?
    関数のMinの使い方がよく分かんなくて。

    554 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 01:31:50 ID:5tsjk4fE0
    最終命中率
    Max(攻撃値, 5) // 大きい方を返す

    555 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 12:48:54 ID:IQsJ7Fig0
    同じようにCT率の下限を0%にはできない?
    1%になるんだが。

    556 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 13:05:53 ID:na94kyos0
    >>554でも回避選択すると2%になることに注意

    >>555
    最後に1以下は1、100以上は100とする処理が入ってるから無理

    557 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 07:04:50 ID:I+V1xfJI0
    最低ダメージの10と同じだな。

    確かCTとかダメージ下限はリクエスト出てた気がする。
    そして厨箱タンがいつも通り批判してたはずw

    558 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:59:28 ID:WfwwLGBY0
    もう過去ログに行ってるな。一昨年の9月、リク板の2541〜2542。

    2行でまとめれば
    リク者「最低ダメージの概念を無くそうぜ! 最低ダメージ10にするようなバトコンを本体に同梱すれば既存のシナリオには影響無しだ!!」
    中箱「嘘こくな、ばっちり影響出るしデメリット満載だボケ。意見交換でもして他の方法考えろ」

    って感じか。

    559 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 13:24:13 ID:dbg0vZao0
    つーか、現状の計算をデフォルト設定しておけばいいんじゃないのか
    何箇所かある「'最低ダメージ〜」の部分に条件分岐を追加すればいいだけ、だよな?

    560 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 13:41:19 ID:WfwwLGBY0
    旧バージョンとの互換性を保つことを前提にすると
    バトコンあたりに
    ・最低ダメージ
    ・最低命中率
    ・最低クリティカル発生率
    ・最低特殊効果発生率
    を新設する必要が出るんじゃないかな

    561 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 15:51:08 ID:927M+iMU0
    厨箱は死んでいいよ

    562 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 18:42:14 ID:i/HRwHY60
    中箱氏は無能な働き者ですね、分かります。

    563 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:04:33 ID:+TK5lZ1Y0
    >>558
    その前に2540がある。


    2540でさぼてん氏が意見板で詰めた内容
    (オプションで指定する事でCT下限0%&バトコン下限優先)
    でリクをしてるとこに

    2541で宵闇氏が「そんなのよりバトコン標準搭載で万事解決!」
    と横槍挟んで

    2542で中箱氏が"宵闇氏に対して"
    「あんた意見板読んだの?」と反対した。

    だから実装されてないのはKei氏がそうしなかっただけ。

    564 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:15:20 ID:mdd7SmdA0
    ソース見る限り最低0%の実装自体は簡単にできるもんな。
    Kei氏がリクエスト板の流れ見て判断した、で間違いない。

    中箱氏が騒がなかった場合に実装見送った可能性は低いだろうが。

    565 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:19:55 ID:iNW1PWxA0
    そうは言っても最低0%デフォ化は立派な仕様変更だしな。

    566 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 16:01:10 ID:NcDCnY460
    >>564
    憶測で「間違いない」とか言うのはネタスレでやるべきだと思うよと

    更新履歴みてみたけど、2540がリクされた以降(2.2.17〜)に本体機能の追加は一つも無いね。
    横槍が入った入ってない、意見交換したしない関わらず一つも採用されてないんだから
    「流れを見て」とか「騒がなかった場合の可能性」とかを勘定に入れるのは間違ってる。


    開発版での機能追加が再開されてどうなるかでしょ。

    567 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 16:39:06 ID:SFTuhAj20
    そう言えば、何時以来本体の機能追加が止まってるんだろと遠い目をしてみる(´・ω・`)

    568 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 19:01:22 ID:dOmgmwWM0
    機能追加もそうだが、偵察のエラーも早く直して欲しい…

    569 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:13:14 ID:1ZkGufRU0
    昔のSRCてdisableコマンドなかったの?

    570 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:20:50 ID:lg8A1wmE0
    ヘルプより
    >1.0.0 (98/06/23)
    >イベントコマンド「Disable」を追加した。
    >イベントコマンド「Enable」を追加した。

    571 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:26:45 ID:dOmgmwWM0
    何気に10周年近い?

    572 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:28:06 ID:XM4zzeyY0
    いや、過ぎてる。去年の十月が十周年のはずだ。

    573 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:31:51 ID:1ZkGufRU0
    >>570
    サンクス。
    どーりでリューナイトにクラスチェンジ用の機体があったりするはずだ・・・

    574 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:33:21 ID:dOmgmwWM0
    >>572
    ああ、そうか

    575 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 22:47:02 ID:pDIcw/FM0
    Kei氏は割りとこっそり仕様を変えるヒトなので
    更新履歴に機能追加がないからといって油断してはいけない

    まあ、そーいうのはヘルプに明記されてない
    部分限定のよーな気もするが

    576 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 08:09:03 ID:IzcL7qZA0
    まあヘルプや更新履歴にない機能追加はテスト中なんだけどね。

    だからそれがなくなったり仕様変更されても誰も文句は言えない。

    577 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 18:45:16 ID:zfjHF7ek0
    ↓これまじ? とらぶると並ぶ今期のエロアニメなら今からでも見たいぞw

    第1話 ランカ(ヒロイン1)のびしょ濡れシーン。着替えで下着姿披露。ランカの超ミニチャイナ初登場。
       シェリル(ヒロイン2)の着エロSM衣装初登場。
    第2話 主人公がランカの乳を触ってしまう。
    第3話 シェリルの乳丸出し。アルト(中二病主人公)がシェリルに「ステージで色々見せてるから別に良いじゃん」発言。
       娘娘名物おっぱい天津。シェリルがアルトにおっぱい見た事をオカズとして利用許可。シェリルの風呂シーン。
       勤務時間が終るや否や、デスクでレオン三島(キノコ)が部下キャシーにセクロスを強要、ベロチューして押し倒す。
    第4話 ランカ、ナナセ(巨乳女子高生)の超ミニチャイナ再登場(序盤と終盤)。
       ミスコンでの楽屋シーンで水着、裸の嵐、ティクビ突起も。ナナセの巨乳強調シーン。
       ロリ巨乳巨人(クランクラン)初登場。
    第5話 更衣室のロッカーの中にアルトとシェリルが隠れて体を密着、足を絡ませる。
       アルトの携帯電話バイブレーターがシェリルの股間に当たりシェリルがもだえる。 耳に息をかけられてアルトが興奮する。
       巨大ヒモパンを紙代わりにシェリルが作詞。
    第6話 艦長がモニカ(オペっ子)のケツをまさぐる、本人まんざらでもなし。同僚オペっ子が「あの子触られて喜んでる」発言。
    第7話 シェリルがコンサートの変身シーンで全裸を連想させる姿になる。
    第8話 シェリル、ランカ、ナナセの生卵顔面ぶっかけシーン。
       シェリルの脱いだパンティが動物に奪われる。仁義無きパンツ争奪戦勃発。シェリルがノーパンで飛び回る。
       シェリルの「脱ぎたて」発言。シャワーシーンでナナセがバスタオル姿 。シェリルの着エロSM衣装止め絵。
    第9話 ミシェルの幼女淫行セクハラ発言。ランカのロリ水着姿。

    578 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 19:24:20 ID:vYpLpNSs0
    >>577
    間違ってはいないが、君が期待している通りのものが見られるかは保障しない。
    でもおおむね間違ってないのも事実だとか。

    579 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 19:35:37 ID:LTJnhkWA0
    一番性的なのはアルト姫

    580 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 19:52:18 ID:yAmQ2p9E0
    アルトは中二病っつーか、偉大すぎる父親のせいで自分の行く道が決められてるのを嫌がってる
    だけのような……そういうのを中二病って言うんだっけ。

    581 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 19:54:54 ID:vgqv0y3Q0
    反抗期

    582 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:41:45 ID:fR1WNbOw0
    >>575
    以前命令の処理自体を予告なく、しかも更新履歴に載せずに変更され、
    突如シナリオでエラーを吐いて原因特定に手間取ったことがあるw

    583 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 02:05:07 ID:ib3gGcvs0
    >>582
    あるある

    変形関連や召喚なんかも
    割とコロコロ動きが変わったりするから、
    その時点での実装をあてにして処理組むとヒドイ目にあったりするのよね

    584 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 23:02:30 ID:Np7oRYPg0
    ZUでローカルキャラを追加しすぎて、
    ユニットステータスの画面にユニットが表示しきらなくなってしまいました。
    ソートで並び順を変えても初めに表示されていたキャラしか出ないみたいです。
    よろしければ対策法を教えていただけないでしょうか。

    ユニットステータスの画面はユニットアイコンが並んでいる感じです。

    585 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 23:42:29 ID:c6oLcGy+0
    何体ぐらい追加したらなったのかって情報を踏まえて作者に連絡して・・
    ・・って作者氏最近活動してないんだっけ、確か


    ローカル追加したユニットって酒場に預けられないんだっけ?

    預けられるだけ預けても入りきらないのなら、対策は難しいんじゃないかな。
    ユニットステータスコマンドで見る画面の範囲は弄れなかった気がするし

    586 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 23:50:58 ID:JS9bOQaU0
    >>585
    それ以前にZIIに関しては作者自身が内部構造を忘れたとしてもう一切弄らない宣言済みだったりする。
    確か追加パイロットに関するバグ解消が最後じゃないかな?
    下手に複雑なものは資料を用意しながら作らないと、作った本人も忘れてしまうって見本かもしれない(笑

    パイロットが無限に成長できるから最終的には気にならないけど、
    ZIIは俗に言う二軍のキャラが多いから追加したくなる気持ちは分る。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:03:09 ID:uo1a/uTo0
    ・頻繁に使われてる技・武器
    ・滅多に使われないがここぞという時に何度か使われている技・武器
    威力高いのはどっちの方が自然かな?
    例えるならアギトのシャイニングライダーキックが前者でシャイニングクラッシュが後者か。

    588 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:14:52 ID:lYvRMqnU0
    アギトは知らんが…
    描写にもよるが、基本的には後者かと。


    589 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:22:22 ID:T+3KH6no0
    頻繁に使われてる→気力制限や消費が緩く、コストパフォーマンスが良いので多用する
    滅多に使われない→気力制限や消費が重いが、威力が高いのでここぞという時に使う

    こんな感じで調整すればいいんじゃない。
    もっとも、後者を単に使いにくいだけのほぼ死に武装にしてるようなケースは昭和ライダーなんかにはいくつかあるが。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:33:40 ID:qPA2XyBc0
    超電子ストロンガーのドリルキックと稲妻キックは当てはまるかな

    591 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 01:08:53 ID:y4ABgSiU0
    死に武装か…

    あるだけ武装:ユニット特性等で「それを使う状況自体がレア」と言った武装。
           例:術士系や射撃系の、攻撃力が低い杖や格闘

    存在理由ナシ:その武器を使う意味を無くす別の武装がある。
           例:コスト的に同じか差が僅差で、他に性能が良い武装がある。

    限定武装  :制限の関係で、使える時が滅多と無い。
           例:滅多に弱点や有効に指定されない属性を選んだ限や封属性。

    欠陥武装  :武器性能自体は良いが、ペナルティが酷すぎて逆に使えない。
           例:気L5等、使った瞬間に戦線離脱になりかねない武装

    ………他になにかあったかな?

    592 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 01:24:33 ID:gMPduPrk0
    存在理由ナシに近いが名前以外まったく同じ性能ってのもあるぞ。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 07:40:58 ID:LBhSjaG20
    戦艦AとB、ユニットCがあったとしてさ
    ユニットCを格納させた時に、AかBかどちらに
    格納されてるかを調べたいんだけれど、どうすればいいんだろう?

    594 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 12:14:56 ID:FYX1Z5Ik0
    つ収納イベント

    もしくは
    >X(メインパイロット名、ユニットID、または「目標地点」)
    >メインパイロット名、ユニットIDが指定された場合、ユニットのX座標を返します。ユニットが格納されている場合は母艦の座標を(略)返します。

    Info関数
    >マップ, X, Y, ユニットID
    > (X,Y)にいるユニットのユニットID
    でも良いか

    595 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 22:04:00 ID:Gmre3FzM0
    もしかして、今2ちゃんねる逝ってる?

    一部の板が表示されません。

    596 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 22:08:42 ID:gGMDV9GE0
    一部の鯖が逝ってるらしいよ

    597 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 22:40:10 ID:soI6xVQM0
    ハードディスクが完全に壊れたっぽいから復帰はいつもより時間かかりそう

    598 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 22:44:50 ID:LBhSjaG20
    >>594
    ありがとう、うまくできたよ

    599 :587:2008/06/12(木) 23:37:49 ID:4gyhu7qg0
    >>588-592
    遅れたが、サンクス。
    よく考えてみるよ。

    600 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 19:25:33 ID:yVrNupyE0
    2ちゃんの鯖、復帰したな

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