オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16

    83 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 15:49:11 ID:/FwElH/20
    こっそり豆知識。

    各データフォルダに置かれ読み込まれるファイルは
    alias.txt、animation.txt、effect.txt、include.eve、item.txt、non_pilot.txt、pilot.txt、pilot_dialog.txt、pilot_message.txt、sp.txt、unit.txt

    このうち起動時に読み込まれて以降は即処理されるのが、
    animation.txt、effect.txt、item.txt、non_pilot.txt、pilot.txt、pilot_dialog.txt、pilot_message.txt、sp.txt、unit.txt
    こっちはCPUとメモリの両方が関係。

    起動時に読み込まれるけど、該当処理の度に毎回読み込まれるのが
    alias.txt、include.eve
    こっちはCPUが大きく関係。


    エリアスを使えば同じものを複数に持たせる場合にtxtの容量は減らせる=起動時の読み込みは早くなるが、
    そんな起動時の読み込み時間を気にするスペックのPCなら処理の度の時間の方が無駄になる。

    逆に起動時の読み込みも起動後のインクル処理でもどちらも一瞬で気にならないスペックのPCだったら、
    わざわざエリアスにしてtxtファイルを分けるよりpilot.txtやunit.txtに一緒にのせる方が見やすい。

    つまりエリアスは低スペックで動作させる場合は処理の時間が無駄になって、
    逆に高スペックで動作させる場合はデータを弄るのが面倒になるだけ。

    結論をいうとどんな場合でも一切エリアスは使わない方がいい(笑

    221KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05