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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    895 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 14:02:02 ID:QfT0iinU0
    昔のスパロボみたいに修理装置や補給装置の使用回数に制限を課したい、
    具体的に言えば弾数制にしたいんだけど、ユニットアビリティで再現するしかないのかな?

    896 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 16:14:13 ID:r0u1QWWo0
    ユニットアビリティで再現して困ることあるっけ?

    897 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 16:18:53 ID:RACWxZmE0
    割合回復ができないとか?

    898 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 16:27:39 ID:r0u1QWWo0
    >897
    あーそれがあったか。

    その場合、インクル制御可なら、
    ・修理、補給装置代わりのアビリティを用意して、その代用アビリティの使用イベントでRecoverHP、RecoverENなど
    ・修理、補給装置に使用イベントを用意して、使用回数が規定回数に達したらDisableでそのステージ中のみ装置を封印
    って対応方法も考えられる。
    なお、おそらく前者の方が簡単

    899 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 23:28:00 ID:QfT0iinU0
    >>897-898
    ありがとう。別にユニットアビリティでの再現に不満があったわけじゃないんだ
    今PCが使えない状態で、ちょっとヘルプを読める環境じゃないから
    とりあえず頭に浮かんだ候補を挙げただけなんだ。でも回復量のパーセンテージ指定ができないのは知らなかった
    とりあえず>>898の方法のうち前者の方法で案を進めてみるよ

    900 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 23:29:53 ID:DOYjbpus0
    回復量が見えないのが不親切じゃね?

    901 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 23:50:01 ID:QfT0iinU0
    >>900
    むむっ…やっぱり妥協して回復量固定にする方法も選択肢に入れるべきか
    最近のスパロボでも信頼の回復量が2000で固定されてたりするし違和感は少ない…かな?

    902 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 23:56:52 ID:NeKa/Ch20
    >>900
    アビリティの解説に、"X%回復する"って書いとけば十分じゃないか?
    よほど細かいパーセンテージでない限り、大雑把にだいたい何点くらい回復するかは、最大HPと比較すれば見当つくと思うけど。

    より親切にしたければ使用イベントに、"……点回復します。使用しますか?"ってConfirmを挟んどく手はあるか。

    903 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:06:27 ID:SrQQ8vbQ0
    XPのSP3を入れようと思うのですが、インスコ時にバックアップを取れ
    との注意文があったことで、少し悩んでいます
    もしやデータ破壊の危険性があるのでしょうか?

    それとこれは多分無いとは思いますが、
    SRCの動作に何かしら問題が出たりはしますか?

    904 :760:2008/08/02(土) 01:08:11 ID:/RNoOvb+0
    不安なら入れない方がいい、としか。

    905 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 05:03:41 ID:OAGcu/TQ0
    とりあえずうちの環境では特に問題起きてない

    てかバックアップ取れ、は決まり文句だからそんな気にする必要も
    壊れるときは何もしたつもりなくても壊れるしな

    906 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 05:17:28 ID:juLMdsxQ0
    月イチでシナリオグランプリを行う趣旨のスレを立てようと思うんだが、どうだろう?

    『月間MVPシナリオを決めるスレ』
    @投票日は毎月10日、もしくは指定された1日間(00:00〜23:59)
    A投票の対象となるシナリオは前月に登録、もしくは更新されたシナリオ全て。
    B投票の際は【】で括った作品名と一言の感想(or要望)を該当スレに書きこむ。
     例:【SRC大戦】
       主人公が可愛い。
    C翌日集計、投票数の一番多かったシナリオを月間MVPとして表彰。


    流れとしてはこんな感じで、これから詳細なルールを決めるつもり。
    「シナリオの感想・反応が無い」「気軽に感想を書き込める場が無い」という現状を
    どうにかできれば成功なんだが。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 05:19:05 ID:juLMdsxQ0
    とりあえず予想される質問に予め答えておく。


    Q.多重投稿対策は?
    A.ほどほどに。不正で勝っても中身が伴わなければ意味がありませんよ?

    Q.ネガキャンで1位に祭り上げられた場合は?
    A.住民の良心に期待。

    Q.MVPになったら何かあるの?
    A.シナリオの知名度が上がります。今はそれだけ。

    Q.表でやれ。
    A.うん、まずはここで試してみよう。いずれ公式のコンテンツ化も夢見ている。

    Q.候補が多くて1つに絞れません><。
    A.考えるな、感じるんだ。

    Q.【○○】(シナリオ名)が毎月MVPになる予感。
    A.そんな面白いシナリオが毎月更新される現状を喜びましょう。

    Q.集計人は?
    A.俺。


    突っ込み所満載だが、マジレス頼む。

    908 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 10:20:28 ID:/LwiBk4Y0
    指示だけ出してあとは放っておいたらいいゲームで面白いのってないかな?
    なんていうジャンルなのかもよく分からんから調べようにも調べられなくてさ

    909 :903:2008/08/02(土) 11:05:13 ID:SrQQ8vbQ0
    >>904-905
    解答ありがとうございました
    結局入れたのですが、どうやら取り越し苦労で済んだようです

    910 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 11:17:27 ID:ofAJAOhE0
    Aと言うキャラがやられたら後のエピローグで隠しイベント発生、とゆうようなやり方がしたいのですがどうすればよいでしょうか?

    911 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 11:46:15 ID:Wwwpc1+60
    破壊 A:
    Set A破壊済 1
    Exit

    エピローグ:
    If A破壊済 Then
    (隠しイベントの内容)
    EndIf

    …でいいんじゃね?

    912 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 11:47:12 ID:ox0OWFFM0
    >>907
    1ヶ月という公開範囲を投票者側で調べるのはしんどそうだから、
    対象作品は投票前にリストアップとかして欲しい。

    >>908
    アストロノーカ

    >>910
    1.破壊イベントで変数仕込んで、エピローグで変数分岐。
    2.マップにいる状態なら、If Status(A) = 破壊 Thenで分岐
    他人のシナリオEve開けばもっと良い手が色々あるかもしれん。

    913 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 11:49:57 ID:A2n/uNDw0
    >>908
    シムシティとか?

    914 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 12:21:15 ID:F0jjOc6c0
    >908
    三国志
    無難に9がお勧めかな

    915 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 13:23:40 ID:FAKfdnHI0
    >>906-907

    >A投票の対象となるシナリオは前月に登録、もしくは更新されたシナリオ全て。
    912も言ってるが、対象リストがないと調べる手間が。

    >B投票の際は【】で括った作品名と一言の感想(or要望)を該当スレに書きこむ。
    わざわざ一言に限る必要はないだろう。


    >「シナリオの感想・反応が無い」「気軽に感想を書き込める場が無い」という現状をどうにかできれば成功なんだが。
    そもそもMVP形式じゃ、MVPとは言えないが悪くない、みたいな評価になったシナリオへの感想も反応も期待できないのでは?

    ・対象を一月に限定
    ・一人一作品に一票と一言
    と、感想や反応を増やすことを目的に掲げているわりに感想の量も質も期待できないルールになっているんだが
    このような絞り込んだルールにしたい理由が分からない

    目的と方法がかなり合ってない気がする。


    >Q.多重投稿対策は?
    >A.ほどほどに。不正で勝っても中身が伴わなければ意味がありませんよ?
    要するにまったく対策しないんだから
    A.住民の良心に期待。
    でいいでしょう。

    >Q.表でやれ。
    >A.うん、まずはここで試してみよう。いずれ公式のコンテンツ化も夢見ている。

    ここで試したら表に出し辛くなる。表に出す気が欠片でもあるなら賛成できない。
    そもそも、裏は表用の企画を試すのには適さない。
    裏には裏、表には表に合う、ルール、企画がある。

    916 :XKoGVFgNrFKKG:2008/08/02(土) 13:29:48 ID:ITaNgqy20
    doors.txt;9

    917 :910:2008/08/02(土) 14:23:48 ID:ofAJAOhE0
    >>911さん
    >>912さん
    ありがとうございました、それでやってみます。

    918 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 15:04:10 ID:CeaTFw5Y0
    >>906
    やってまえやってまえ
    とりあえず今月をテストケースに使うなりして調整すればよかろ

    919 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 00:03:38 ID:adfUUNBs0
    今のアップローダーの使い方がイマイチ解らないです

    920 :906:2008/08/03(日) 02:39:47 ID:4WXiiLZo0
    レスをくれた方々サンクス。
    とりあえず指摘された点にレスを返してみる。


    ○対象作品は投票前にリストアップ

    ttp://www.gsc.jpn.org/file/2008-07.txt

    全38作品、入場ッ!
    ソースは公式のリリース掲示板とGSCのシナリオリンクなんでも漏れは無いと思う。

    ○>B投票の際は【】で括った作品名と一言の感想

    (最低限)一言、のつもりだったんだがニュアンスが悪かったかな。
    一言を外して「〜作品名と感想(or)要望を該当スレに書きこむ。」に変更OK?

    ○このような絞り込んだルールにしたい理由が分からない

    期間を1年に拡大、票を1位〜3位までポイント制に、ジャンル別に部門を分けて……
    ……って節子、それGSCシナリオグランプリ!
    コンスタントに行うことに意味があると思うので、対象作品は「前月」に絞らせてもらいます。
    ただ、持ち票は「面白かったシナリオ3つ(1つでも可)」に増やしてもいいかも。

    ○公式コンテンツ化

    この企画をそのまま持ち込む気はサラサラ無いのでご安心を。
    ただ、GSCに大規模な年に1度のグランプリがあるなら、公式に小規模な月に1度のグランプリがあっても
    いいと思っている。

    ○やってまえ

    やってみるよ父ちゃん!

    921 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 02:52:31 ID:4WXiiLZo0
    便乗してさらに質問。
    参加者を増やす一環として、携帯からも書き込みのできるBBSを投票スレにしようと思うんだが、
    どこかいい場所はないかな?
    ROM専門の人でも気軽に参加できるようにしたいんだが。


    >>919
    SRC関連用あぷろだなら、該当ツリーの親記事の返信ボタンをクリック。
    投稿画面の下の方に「ファイル」と参照ボタンがあるので、参照をクリックしてファイル選択でおK。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 03:05:52 ID:adfUUNBs0
    >>921
    あ、いえ
    SRC匿名シナリオ投稿コーナーの方なんですが、
    どうも間違って名前を覚えてたみたいです。どうもすみません

    923 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 04:31:38 ID:XVhdXSZE0
    SRCの匿名板は井戸ぐらいしか機能してないな。
    今更、泥沼とか偽みたいな廃墟を使うといわれても逆に引くし。

    どっかレンタルするっていう話なら、
    掲示板の設定によっては携帯NGにできる板が大半で、最初から携帯NGの掲示板なんてむしろ希少じゃね?
    もっと他の条件を考えないとさっぱり絞れないと思うが。

    つか、山ちゃんに携帯規制解除してもらうように頼んでみりゃ良いと思うわけだが。


    いずれにしろ、更新が落ち着いてからプレイすることの多い俺には縁遠い企画か

    924 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 09:12:17 ID:wH+Vvpb+0
    とりあえず、「質問」からは離れてきたし、
    新スレ立てるとかして、続きは別所で頼むぜ

    925 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 13:35:04 ID:Fd0tnePc0
    純正機械やゴーレムや死霊の類に無効化=死を付けるのは理解できるが、
    お城とかには付けるものだろうか?

    926 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 13:52:38 ID:zMldWiu60
    生物以外には効いてほしくない武器に死が付いてんだから
    合わせてやれ

    927 :906:2008/08/04(月) 03:37:20 ID:wF8rVCeI0
    質問に答えてくれた方々サンクス。
    とりあえず立ててみたんで、あとは頑張ってみる。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 23:19:54 ID:Pg8lBwJ60
    ちょっとitem.txtの分量が大量にあるシナリオを組んでるんだけど
    自分でもかなり見ずらくなってきた。
    txtを上手く整理管理する方法はないだろうか?

    #行だけ一発抜き出しとか、そんな事が出来れば凄い楽なんだが

    929 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 06:27:00 ID:1CNk1MVw0
    #################### 移動系強化パーツ ####################

    ↑みたいに区切ってる
    他にいい整理法あったら、俺も知りたいものだ

    930 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:02:42 ID:Ojslw/0g0
    >>928
    複数のフォルダに分けて管理するとか?

    # Data
    ## Pilot.txt
    〜略〜
    ## Unit.txt
    ## 武器アイテム専用フォルダ
    ### Item.txt
    ## 強化アイテム専用フォルダ
    ### Item.txt
    ## 消費アイテム専用フォルダ
    ### Item.txt

    見たいな感じで、ただ各アイテムが30KB超える様な場合じゃないと
    かえって手間が増えるだけの気がするけどさ。

    931 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:05:07 ID:5S/BjIkM0
    宇宙人の呼び方ってエイリアンとインベーダー以外に何かありますかね?

    オリジナルの敵として出そうと思うんですが

    932 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:10:33 ID:tNavC4Pc0
    ビジターとかエトランゼとかどう?

    933 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:10:43 ID:tIemxmWU0
    >>931
    アンノウンとかストレンジャーとかエネミーとか。
    アンノウン以外は実は閃きなんだけどな

    934 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:18:34 ID:93FUMC7Q0
    >>931
    それら以外でSFなんかでよく見聞きするのは
    エンカウンター(encounter)とかライフフォーム(lifeform)とか
    エクストラテレストリアル(extraterrestrialつまりE.T)とかかな

    というかインベーダーは「宇宙人」じゃなくて「侵略者」なような?

    935 :760:2008/08/05(火) 09:20:28 ID:PEi1JI4Y0
    フォーリナーとか(地球防衛軍3)

    936 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:21:28 ID:Fa1XiQA+0
    実際に使われた例としてはEBE(イーバ)やE.T.とか?
    オリジナルなら適当に造語でいいと思う。

    インベーダーは「侵略者」であって「宇宙人」とは限らないよ。
    エイリアンも本来の意味は「異邦人」だし。

    937 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:22:15 ID:PEi1JI4Y0
    ああくそまた名前欄消し忘れたorz
    忘れないように今やっとこう……
     
    >>936
    映画のエイリアンが有名になりすぎて、空港の「Arien」表記が消えたんだっけ。

    938 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 17:31:26 ID:I7s+SU5Y0
    >>936
    >オリジナルなら適当に造語
    そういうセンスも俺は欲しい…

    939 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 17:36:38 ID:dOycp8r20
    宇虫人なんてのもあるよ

    940 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 00:09:43 ID:QX5uGYJs0
    >>928
    構造化エディタ使えば?

    941 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 17:50:08 ID:vI34Z3MA0
    >>940
    構造化エディタ使ってみた。
    MkEditorとかに比べると編集能力自体はいまいちみたいだけど
    大量のデータを管理するには向いてるな、これ。

    ……11年前のソフトと言う事に衝撃を受けたが、ありがたく使わせていただきます。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 11:14:54 ID:vqQ+Byu60
    女性の性器手術が日本で一般的ってマジ?

    処女膜再生したり、広がった穴を狭くしたり、
    広がったびらびらを小さくしたり、Gスポットを敏感にしたり…

    943 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 12:51:21 ID:rE4rxIYk0
    クリニックに訊けよ

    944 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 07:52:29 ID:IyTMUuok0
    男には教えてくれない気もするw

    945 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 15:51:05 ID:0wFiGMpA0
    一般的かどうかは知らないが、
    >処女膜再生したり
    >広がった穴を狭くしたり、
    >広がったびらびらを小さくしたり
    ここらは形成手術で可能な範囲。
    ただし上2つは一度にできないので何度かに分けて毎月事とか数ヶ月通うことになるが。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 11:34:22 ID:62QXLOZg0
    古いゲームですまんが、KOF96の攻略を教えてくれ。96は攻略サイトも少ないんだ。
    CPU戦じゃなくて対戦で。俺のチームは八神庵、リョウ=サカザキ、クラーク。
    仮想的は八神庵、ラルフ、チョイ=ボンゲ、マチュアだね。簡単でもイイので宜しくお願い。

    947 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 11:36:23 ID:OS21nzLE0
    kof96総合スレ その3
    ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1207852961/

    948 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 13:01:43 ID:AmbBb8kY0
    >>942
    全然一般的じゃねーよw

    949 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 14:00:53 ID:3EDEJ+ZA0
    KOF96はコマンド入力の仕方に癖があるから、まずはコマンド入力に慣れることから始めた方がいい
    ストII感覚でやっても全然技が出ない

    950 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 17:05:58 ID:HikBZy0Q0
    >>946
    庵で一生屑風やってろやってろカス。
    ・・・いいなあ、98UMと02以外で対人ができるなんて。

    951 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 20:37:24 ID:9D9d0JjQ0
    リョウサカについて。長いよ。

    ・基本はいつもの
    遠立B、遠立Cなどで牽制。前転には屈Bからの連続技で対応。
    CD(空振り含む)→弱虎煌拳or雷神剛なども引っ掛けとして有効。
    こうして相手の動きを封じたら、飛び込みなどから連続技を狙う。
    咄嗟の反撃には屈C。対空は屈Cか虎咆。空対空にはBかCD。
    飛び込みはCD、D、Cなどを使っていく。

    ・主力となる必殺技
    96リョウは猛虎雷神剛が強力。
    牽制に混ぜて使ったり、連続技に組み込むのが基本だが、相手によってはごり押しもいける。
    96は氷柱割りがないので、極限流連舞拳はガードを崩せる有効な技。
    ダッシュや空ジャンプなどから狙っていくと良い。追撃はJCDか強飛燕疾風脚で。
    96の龍虎乱舞は、当たりは強いが連続技に組み込むことができない。
    望月酔状態のチンにヒットするという小ネタもあり。

    ・連続技
    近立C→猛虎雷神剛→虎咆
    屈A→極限流連舞拳→強飛燕疾風脚など

    段数は適宜調整のこと。正直に言えばこの辺の記憶が曖昧。
    近立Cはある操作を行うことで2HITする。強力。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 11:49:59 ID:8Nd2PdNY0
    ttp://hp8.0zero.jp/125/sojikamiyama/
    黒月って人のアイコン使っても問題ないのかな?

    なんか前にトレスがどうこうと騒がれていた気がするんで

    953 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:17:06 ID:poGNVbRw0
    表で、そこで配布されているアイコンがトレスの類だと判断されて
    それが告知された時、配布ファイルから削除みたいにきちんと対応すればおk。

    GSCや本家のサイトリンクに登録されていれば、取り込みアイコンは使っていない(はず)、という判断もアリかと。

    「私には取り込みかどうか判断するだけの知識がないので、GSC監査部の判断に任せたいと思います」って逃げも
    相手がよっぽど変なのじゃなければ通じるんじゃないかなぁ

    954 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:38:03 ID:lo8nME8s0
    模写、トレース、取り込み(吸い出し)は全部別だよね?
    取り込み画像が使用不可なのは分かるけど
    トレースも不可なんだっけ?

    955 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:40:43 ID:r2tuF5Nk0
    トレースも不可

    956 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 12:43:50 ID:ghvUZwH+0
    模写もいらん疑惑を招きやすいんで、不可に近いな。
    「模写しました!」と「トレスしました!」の差なんてよっぽど注意深く検証しないとわかんないし。

    957 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:12:49 ID:lo8nME8s0
    不可に近いだけで不可ではないのだろうけど
    中には模写っぽいものもそれなりにある気がす

    勿論、画像パックへの登録が済んでるものは審査を通った
    って事だから煩く喚くつもりはないよ

    958 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:44:36 ID:mNWQhh3g0
    まぁ、そんなもんか

    959 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 18:59:16 ID:a2QmtgjU0
    模写は技量がもろに出るからなあ…

    俺みたいに下手だとどうしても自分の個性が出るので大丈夫だが、
    本当に模写が上手い人だと、元の絵とアイコンの両方を縮小比較すると見分けがつかないなんてザラ。

    まあ、明らかに模写じゃないアイコンが上手い人は信用して良いよ。
    わざわざトレースや吸出しして自分を貶める必要ないしw

    960 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 19:39:49 ID:mAB86qss0
    模写だって似すぎてると規制対象になりかねない。
    よほどの事がない限り心配する事はないけど。

    961 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 19:56:41 ID:V/eA38bg0
    まあ実際のところ、よっぽど器用な人でもない限り模写でもしないといくつもの画風に似せられないんだけどな。
    版権アイコンってあんまり個性を求められる分野でもないっていうか、むしろ個性が邪魔になる面も大きいし、
    模写を不可って言うのは現実的じゃないんじゃないかなあ。

    962 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 20:39:42 ID:nsHCIVWs0
    GSCでデータ化された作品で一番古いのって8マン?

    963 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 20:48:51 ID:DMJoSVKs0
    東宝汎用だろって言おうと思ったが、投稿されてないか。

    964 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 20:54:02 ID:DMJoSVKs0
    あ、そういや海底軍艦の方が早いじゃん

    965 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 20:57:37 ID:Dk5ILMhM0
    ああそうか元ネタの小説は100年前か。
    次点が戦中のキャプテンアメリカか?

    966 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 18:07:53 ID:RbdDoo9+0
    誘導されてきますた

    ファイアーエムブレム系のシナリオやりたいんだが
    SRPGW、外道エムブレム、AX-MEN以外でオススメある?

    967 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 18:34:25 ID:8mF+Thpg0
    M.MM氏のページにある
    ファンタジー戦記シナリオなんかどうだろうか

    968 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 18:36:15 ID:MwknLb3g0
    求めてるのとは違うとは判っていても東方エムブレムとかDiGi☆Memoriesとか言っておく。
    後は雰囲気的にソードエムブレムとかそっち系。

    969 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 18:53:33 ID:WlJQ5gWc0
    eGirls Lives☆も結構評価高いみたいだ(主にシステム&戦闘で)

    970 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 18:54:18 ID:RbdDoo9+0
    >>967-968
    ありがとう、ちょっとやってみます

    971 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 18:55:43 ID:RbdDoo9+0
    >>969もd

    FEのキャラを使ったシナリオじゃなくて
    別作品のキャラでFEっぽいシナリオにしてみようぜってのが多いみたいね

    972 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:18:48 ID:YjaNOgcU0
    FEのキャラでやってるやつなら
    「烈火の光石」がかなりがんばってる。
    更新止まってるけど。

    973 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 20:19:48 ID:3LzbGOpc0
    古いシナリオだけど、紋章の謎Sとかもあるな。

    974 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:09:29 ID:Qjws0dww0
    そういえばツクールとかだとThumbs.dbが混入してても誰も何も言わない気がする。
    Thumbs.dbについて、
    ・井戸端がうるさい
    ・ツクールが大雑把
    ・ツクールだと言及されないという俺の認識が間違ってる
    のどれなんだろう?

    975 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:19:21 ID:Kwx1QEgk0
    まあ人によるんじゃねぇ?

    976 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:25:21 ID:Tzc3UoQ60
    >>974
    基本となるファイルサイズの違いでしょう。
    かなり遡るとSRCは当初、テキストファイルだけでシナリオ配布できてた頃すらあるので。

    更に前まで戻ると、シナリオそのものが本体に添付されてた頃もある。
    裏を返すと本体の重さにまで関わるので、当然、その重量には厳しくなりますわな。
    そういう歴史上から、特に容量に対する意識は強い方なんだと。

    ついでにツクールが大雑把というのもあるかもしれないけど。どっちかというと最近のネットユーザー
    全般の傾向として、昔ほどファイルの重さにはこだわらなくなってると思う。
    回線の太さやアップロードできる許容量そのものが、文字通りの桁違いまで増えてるから。

    977 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:31:29 ID:C5eC5PTQ0
    他のツールと違って参考に画像も割とチェックするから気になるのかなー
    同じくよく参考にするカードワースもThumbs.db率は少なかった気がする

    978 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:40:17 ID:r1cJ4Gj20
    最近はSRCでもあんまり文句言われないだろ
    結局、高速回線の普及で大容量のファイルも嫌がられなくなっただけさ

    979 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:43:24 ID:C5eC5PTQ0
    無駄なファイルだから今でも見つけたらイラッとするけどね

    980 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:53:19 ID:STpQUH/s0
    979みたいのがリレー潰したりデータ討議を中断させるんだろうなぁ

    981 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:58:49 ID:C5eC5PTQ0
    なんだそりゃ

    982 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 01:00:53 ID:STpQUH/s0
    そんなつまらない効率のほんのちょっとの差だけでイラッとするほど
    自分にとって快適な状況になっていない状態だとストレス溜まる性格なら
    そりゃすぐにカッとなって暴れるんだろうなと思ったまでだよ

    983 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 01:13:10 ID:C5eC5PTQ0
    無茶苦茶だなー。
    巻数が順番に並んでないと気になったりするやつも
    潜在荒らしなのか。

    984 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 01:16:54 ID:STpQUH/s0
    巻数には意味があるでしょ
    最初に自分で「無駄なファイル」と枕しておいて
    その無駄でイラッとする神経質さは病的な潔癖だよ

    985 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 01:17:24 ID:MT7MtTL+0
    おーい、スレタイ、スレタイ。それと鏡。最後に自重。

    986 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 09:00:57 ID:ctDlE34Y0
    真面目な話、無駄なファイル添付と言う意味では使いもしないアイコンやデータを一緒に配布してるのに近いな。

    まあアイコンやデータは見て楽しめる可能性があるので少し違うかもしれないけど。

    987 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 10:39:48 ID:OZgA44Rg0
    Thumbs.dbにイラッとするのはわからんでもないが、不注意で入ることもあるんじゃないの。
    レビュー見てるとThumbs叩きコメント目立つが、こういうのは作者連絡で済ませとけと思うレベルだな。

    そういやVISTAでも同じフォルダにThumbs.dbが作られるとか何とか。

    988 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 11:13:01 ID:MolXbQAU0
    Thumbs.dbくらいなら、ここで言うより名無しでいいから掲示板にでも書いてくれーと
    最近やっと作成しない方法わかったシナリオ作者が言ってみる。

    989 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 12:24:50 ID:CHsDbDVo0
    ウイルスチェックかけると
    Thumbs.db入ってるのがわかるくらい
    そこで時間食うから嫌い

    990 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 13:11:30 ID:wKq51L1+0
    やっぱり無駄に2〜10MB位膨らんでるのは嫌だから、公開する直前にチェックしてて欲しい
    まあISDN時代ほどカリカリしなくていいとは思うけどね


    991 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 15:52:30 ID:gNDEj84w0
    GSC汎用データの北斗の拳フォルダのカイオウには、なんで
    暗魔摩訶極破や魔琉苛烈破、暗琉襲撃破がないんだ?

    992 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 16:32:42 ID:iUn+4tQI0
    北斗データは未完成だから

    993 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 03:47:19 ID:1UOhLl2U0
    ラスイグ、前作プレイしてなくて
    予備知識がFF、WA、メルブラ、ローゼン、スクライド
    ぐらいなんだけど楽しめると思う?

    994 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 18:20:59 ID:pMn4TInw0
    Thumbs.dbは、それ自体が叩かれるというよりは、
    ・Thumbs.dbをチェック、削除すると言う基本的な事が行われていない
    ・つまりシナリオ公開の経験が薄い初心者ではないか
    ・シナリオの出来もあまり期待できないかな
    と言うレッテル貼りみたいな所はあると思うぜ。

    >>993
    俺はラスイグやってないが、普通シナリオやるのに5作も判ってりゃ十分な気もする


    995 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 20:05:55 ID:D/GLRJSM0
    無駄氏が最近キャラを投下したリレーってなんていうタイトルですか?

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    0ch BBS 2005-06-05