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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
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ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
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ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
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ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 00:09:43 ID:QX5uGYJs0
>>928
構造化エディタ使えば?
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 17:50:08 ID:vI34Z3MA0
>>940
構造化エディタ使ってみた。
MkEditorとかに比べると編集能力自体はいまいちみたいだけど
大量のデータを管理するには向いてるな、これ。
……11年前のソフトと言う事に衝撃を受けたが、ありがたく使わせていただきます。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 11:14:54 ID:vqQ+Byu60
女性の性器手術が日本で一般的ってマジ?
処女膜再生したり、広がった穴を狭くしたり、
広がったびらびらを小さくしたり、Gスポットを敏感にしたり…
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 12:51:21 ID:rE4rxIYk0
クリニックに訊けよ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 07:52:29 ID:IyTMUuok0
男には教えてくれない気もするw
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 15:51:05 ID:0wFiGMpA0
一般的かどうかは知らないが、
>処女膜再生したり
>広がった穴を狭くしたり、
>広がったびらびらを小さくしたり
ここらは形成手術で可能な範囲。
ただし上2つは一度にできないので何度かに分けて毎月事とか数ヶ月通うことになるが。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 11:34:22 ID:62QXLOZg0
古いゲームですまんが、KOF96の攻略を教えてくれ。96は攻略サイトも少ないんだ。
CPU戦じゃなくて対戦で。俺のチームは八神庵、リョウ=サカザキ、クラーク。
仮想的は八神庵、ラルフ、チョイ=ボンゲ、マチュアだね。簡単でもイイので宜しくお願い。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 11:36:23 ID:OS21nzLE0
kof96総合スレ その3
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1207852961/
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 13:01:43 ID:AmbBb8kY0
>>942
全然一般的じゃねーよw
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 14:00:53 ID:3EDEJ+ZA0
KOF96はコマンド入力の仕方に癖があるから、まずはコマンド入力に慣れることから始めた方がいい
ストII感覚でやっても全然技が出ない
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 17:05:58 ID:HikBZy0Q0
>>946
庵で一生屑風やってろやってろカス。
・・・いいなあ、98UMと02以外で対人ができるなんて。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/11(月) 20:37:24 ID:9D9d0JjQ0
リョウサカについて。長いよ。
・基本はいつもの
遠立B、遠立Cなどで牽制。前転には屈Bからの連続技で対応。
CD(空振り含む)→弱虎煌拳or雷神剛なども引っ掛けとして有効。
こうして相手の動きを封じたら、飛び込みなどから連続技を狙う。
咄嗟の反撃には屈C。対空は屈Cか虎咆。空対空にはBかCD。
飛び込みはCD、D、Cなどを使っていく。
・主力となる必殺技
96リョウは猛虎雷神剛が強力。
牽制に混ぜて使ったり、連続技に組み込むのが基本だが、相手によってはごり押しもいける。
96は氷柱割りがないので、極限流連舞拳はガードを崩せる有効な技。
ダッシュや空ジャンプなどから狙っていくと良い。追撃はJCDか強飛燕疾風脚で。
96の龍虎乱舞は、当たりは強いが連続技に組み込むことができない。
望月酔状態のチンにヒットするという小ネタもあり。
・連続技
近立C→猛虎雷神剛→虎咆
屈A→極限流連舞拳→強飛燕疾風脚など
段数は適宜調整のこと。正直に言えばこの辺の記憶が曖昧。
近立Cはある操作を行うことで2HITする。強力。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 11:49:59 ID:8Nd2PdNY0
ttp://hp8.0zero.jp/125/sojikamiyama/
黒月って人のアイコン使っても問題ないのかな?
なんか前にトレスがどうこうと騒がれていた気がするんで
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:17:06 ID:poGNVbRw0
表で、そこで配布されているアイコンがトレスの類だと判断されて
それが告知された時、配布ファイルから削除みたいにきちんと対応すればおk。
GSCや本家のサイトリンクに登録されていれば、取り込みアイコンは使っていない(はず)、という判断もアリかと。
「私には取り込みかどうか判断するだけの知識がないので、GSC監査部の判断に任せたいと思います」って逃げも
相手がよっぽど変なのじゃなければ通じるんじゃないかなぁ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:38:03 ID:lo8nME8s0
模写、トレース、取り込み(吸い出し)は全部別だよね?
取り込み画像が使用不可なのは分かるけど
トレースも不可なんだっけ?
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:40:43 ID:r2tuF5Nk0
トレースも不可
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 12:43:50 ID:ghvUZwH+0
模写もいらん疑惑を招きやすいんで、不可に近いな。
「模写しました!」と「トレスしました!」の差なんてよっぽど注意深く検証しないとわかんないし。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:12:49 ID:lo8nME8s0
不可に近いだけで不可ではないのだろうけど
中には模写っぽいものもそれなりにある気がす
勿論、画像パックへの登録が済んでるものは審査を通った
って事だから煩く喚くつもりはないよ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 13:44:36 ID:mNWQhh3g0
まぁ、そんなもんか
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 18:59:16 ID:a2QmtgjU0
模写は技量がもろに出るからなあ…
俺みたいに下手だとどうしても自分の個性が出るので大丈夫だが、
本当に模写が上手い人だと、元の絵とアイコンの両方を縮小比較すると見分けがつかないなんてザラ。
まあ、明らかに模写じゃないアイコンが上手い人は信用して良いよ。
わざわざトレースや吸出しして自分を貶める必要ないしw
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 19:39:49 ID:mAB86qss0
模写だって似すぎてると規制対象になりかねない。
よほどの事がない限り心配する事はないけど。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 19:56:41 ID:V/eA38bg0
まあ実際のところ、よっぽど器用な人でもない限り模写でもしないといくつもの画風に似せられないんだけどな。
版権アイコンってあんまり個性を求められる分野でもないっていうか、むしろ個性が邪魔になる面も大きいし、
模写を不可って言うのは現実的じゃないんじゃないかなあ。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:39:42 ID:nsHCIVWs0
GSCでデータ化された作品で一番古いのって8マン?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:48:51 ID:DMJoSVKs0
東宝汎用だろって言おうと思ったが、投稿されてないか。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:54:02 ID:DMJoSVKs0
あ、そういや海底軍艦の方が早いじゃん
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 20:57:37 ID:Dk5ILMhM0
ああそうか元ネタの小説は100年前か。
次点が戦中のキャプテンアメリカか?
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:07:53 ID:RbdDoo9+0
誘導されてきますた
ファイアーエムブレム系のシナリオやりたいんだが
SRPGW、外道エムブレム、AX-MEN以外でオススメある?
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:34:25 ID:8mF+Thpg0
M.MM氏のページにある
ファンタジー戦記シナリオなんかどうだろうか
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:36:15 ID:MwknLb3g0
求めてるのとは違うとは判っていても東方エムブレムとかDiGi☆Memoriesとか言っておく。
後は雰囲気的にソードエムブレムとかそっち系。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:53:33 ID:WlJQ5gWc0
eGirls Lives☆も結構評価高いみたいだ(主にシステム&戦闘で)
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:54:18 ID:RbdDoo9+0
>>967-968
ありがとう、ちょっとやってみます
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 18:55:43 ID:RbdDoo9+0
>>969
もd
FEのキャラを使ったシナリオじゃなくて
別作品のキャラでFEっぽいシナリオにしてみようぜってのが多いみたいね
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 20:18:48 ID:YjaNOgcU0
FEのキャラでやってるやつなら
「烈火の光石」がかなりがんばってる。
更新止まってるけど。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 20:19:48 ID:3LzbGOpc0
古いシナリオだけど、紋章の謎Sとかもあるな。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:09:29 ID:Qjws0dww0
そういえばツクールとかだとThumbs.dbが混入してても誰も何も言わない気がする。
Thumbs.dbについて、
・井戸端がうるさい
・ツクールが大雑把
・ツクールだと言及されないという俺の認識が間違ってる
のどれなんだろう?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:19:21 ID:Kwx1QEgk0
まあ人によるんじゃねぇ?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:25:21 ID:Tzc3UoQ60
>>974
基本となるファイルサイズの違いでしょう。
かなり遡るとSRCは当初、テキストファイルだけでシナリオ配布できてた頃すらあるので。
更に前まで戻ると、シナリオそのものが本体に添付されてた頃もある。
裏を返すと本体の重さにまで関わるので、当然、その重量には厳しくなりますわな。
そういう歴史上から、特に容量に対する意識は強い方なんだと。
ついでにツクールが大雑把というのもあるかもしれないけど。どっちかというと最近のネットユーザー
全般の傾向として、昔ほどファイルの重さにはこだわらなくなってると思う。
回線の太さやアップロードできる許容量そのものが、文字通りの桁違いまで増えてるから。
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:31:29 ID:C5eC5PTQ0
他のツールと違って参考に画像も割とチェックするから気になるのかなー
同じくよく参考にするカードワースもThumbs.db率は少なかった気がする
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:40:17 ID:r1cJ4Gj20
最近はSRCでもあんまり文句言われないだろ
結局、高速回線の普及で大容量のファイルも嫌がられなくなっただけさ
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:43:24 ID:C5eC5PTQ0
無駄なファイルだから今でも見つけたらイラッとするけどね
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:53:19 ID:STpQUH/s0
979みたいのがリレー潰したりデータ討議を中断させるんだろうなぁ
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:58:49 ID:C5eC5PTQ0
なんだそりゃ
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 01:00:53 ID:STpQUH/s0
そんなつまらない効率のほんのちょっとの差だけでイラッとするほど
自分にとって快適な状況になっていない状態だとストレス溜まる性格なら
そりゃすぐにカッとなって暴れるんだろうなと思ったまでだよ
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 01:13:10 ID:C5eC5PTQ0
無茶苦茶だなー。
巻数が順番に並んでないと気になったりするやつも
潜在荒らしなのか。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 01:16:54 ID:STpQUH/s0
巻数には意味があるでしょ
最初に自分で「無駄なファイル」と枕しておいて
その無駄でイラッとする神経質さは病的な潔癖だよ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 01:17:24 ID:MT7MtTL+0
おーい、スレタイ、スレタイ。それと鏡。最後に自重。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 09:00:57 ID:ctDlE34Y0
真面目な話、無駄なファイル添付と言う意味では使いもしないアイコンやデータを一緒に配布してるのに近いな。
まあアイコンやデータは見て楽しめる可能性があるので少し違うかもしれないけど。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 10:39:48 ID:OZgA44Rg0
Thumbs.dbにイラッとするのはわからんでもないが、不注意で入ることもあるんじゃないの。
レビュー見てるとThumbs叩きコメント目立つが、こういうのは作者連絡で済ませとけと思うレベルだな。
そういやVISTAでも同じフォルダにThumbs.dbが作られるとか何とか。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 11:13:01 ID:MolXbQAU0
Thumbs.dbくらいなら、ここで言うより名無しでいいから掲示板にでも書いてくれーと
最近やっと作成しない方法わかったシナリオ作者が言ってみる。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 12:24:50 ID:CHsDbDVo0
ウイルスチェックかけると
Thumbs.db入ってるのがわかるくらい
そこで時間食うから嫌い
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 13:11:30 ID:wKq51L1+0
やっぱり無駄に2〜10MB位膨らんでるのは嫌だから、公開する直前にチェックしてて欲しい
まあISDN時代ほどカリカリしなくていいとは思うけどね
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 15:52:30 ID:gNDEj84w0
GSC汎用データの北斗の拳フォルダのカイオウには、なんで
暗魔摩訶極破や魔琉苛烈破、暗琉襲撃破がないんだ?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 16:32:42 ID:iUn+4tQI0
北斗データは未完成だから
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 03:47:19 ID:1UOhLl2U0
ラスイグ、前作プレイしてなくて
予備知識がFF、WA、メルブラ、ローゼン、スクライド
ぐらいなんだけど楽しめると思う?
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 18:20:59 ID:pMn4TInw0
Thumbs.dbは、それ自体が叩かれるというよりは、
・Thumbs.dbをチェック、削除すると言う基本的な事が行われていない
・つまりシナリオ公開の経験が薄い初心者ではないか
・シナリオの出来もあまり期待できないかな
と言うレッテル貼りみたいな所はあると思うぜ。
>>993
俺はラスイグやってないが、普通シナリオやるのに5作も判ってりゃ十分な気もする
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 20:05:55 ID:D/GLRJSM0
無駄氏が最近キャラを投下したリレーってなんていうタイトルですか?
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 22:52:43 ID:T5VQHIB60
>>993
作者がなのは信者なんで、なのはは知ってないと厳しそう。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 01:41:46 ID:WJUQz4060
今新しくオリジナルシナリオを書こうとしているわけだが、
あと一人パイロットキャラが埋まればプロットが進みそうなんだが
まるでキャラが浮かんでこない、どうしたらいい?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 01:57:07 ID:t4g+UHZM0
キャラの発想のヒントになるものが欲しいならアンケートスレとかの方が向いてるんじゃないのかな
もっと情報が無いと具体的なレスは難しいわけだし
キャラ造形にしろ能力値にしろ、キャラ同士のバランスを見返してみることから始めてみるとかかねぇ。一般論過ぎると思うけど
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 02:04:39 ID:46oFzAvE0
仮の設定すら浮かばんのなら、そのキャラは要らないんじゃないか?
増やすのは簡単だが削るのは難しいんだ。無理して足すより、スパッと切る勇気も必要だぞ。
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 02:44:16 ID:X0osznag0
>>997
必要というなら役割があるわけだよな?
その役割を行うのに適したキャラ作りをする。何か行動を起こすなら、それを起こしそうな性格・思想・背景を持たせるとか
んでその背景を持っていそうなイメージに沿った体格にしてみる(別に適当に好みの格好でもOK)
後は背景から逸脱しない程度に自由に個性づけて終了
こんな感じでいいんじゃないの
でも正直
>>1000
と同意見。どんなキャラか知らないけど、チョイ役なら適当なモブにさせるか無い方が良いと思
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