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データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:08:50 ID:WDtva4tc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿(08/02/23〜08/03/21)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 10:32:20 ID:CDK2dPNQ0
>>461
はっきり別のにも適用する方向で行きますとまではならなかったみたいだからなぁ
改訂やってる、やろうと思ってる人達で話し合うべきなのかも
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 21:43:06 ID:MPNHKu3A0
単純に、気づいてないだけなのか、合わせる必要がないと思ってるだけなのか判断難しいな<人間形態
もっとも、今のデータのフォーマット考えるなら、変身前なんて刺身のつまなんだよね
変身前でいちいち運用するシナリオなんてほとんどないだろうし
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 21:53:06 ID:TR/v/onM0
逆ダブルタイフーンで変身解除されるV3だけは重要なんだがなーage
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:07:40 ID:AuzNrP9+0
逆ダブルタイフーン使用後は別ユニットだけど何か意味あんのかな
咲岡氏がやるらしいけど消される?
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:11:16 ID:CDK2dPNQ0
逆ダブルタイフーンって最終的に変身解除されなくなったんじゃなかったっけ?
イベント処理でもいいかも
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:43:16 ID:Cw6ZizJQ0
>>466
逆ダブルタイフーン使うと消耗してしばらく変身不能になるから
>>467
ゼロワンズサンと同じでイベント専用技でいいと思うな
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:47:11 ID:AuzNrP9+0
>>468
ただの風見志郎じゃなく風見志郎・逆ダブルタイフーンである必要ってあるの?
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:49:17 ID:Cw6ZizJQ0
>>469
補給とか激励で変身→逆ダブルタイフーン連発するのを避けるためだったと思う
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:59:47 ID:cYN+b3Tk0
変形で直接V3に戻れるから補給も激励もなく普通に連発できるぞ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:09:36 ID:Cw6ZizJQ0
あれ、本当だ
じゃあ本当に意味無いな
今なら逆ダブルタイフーンはAL30ぐらい付けないと駄目だな
3時間変身不能になるんだし
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:18:20 ID:CDK2dPNQ0
調べてみたが、4回使用で後半2回は変身解除されてないから無視するってのもアリかと
イベント技にするのが一番無難だろうけど
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:38:42 ID:AuzNrP9+0
実際にやってみた。
風見志郎から変身させて、逆ダブルタイフーンの変形先をただの風見志郎にしてもまるで問題ないな。
>>472
どうにかして変身アビリティと使用不能状態を同一化させられないかなぁ?
ところでV3フォルダってノンパイ解説なくね?
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:53:25 ID:Cw6ZizJQ0
遠距離MAP兵器バカスカ撃ちまくるV3っていうのもアレだし、イベント技扱いでいいんじゃないかな
V3遠心キックは射程1のM扇L4というのも面白いかもしれないけど
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:57:33 ID:ud2lJc660
こうなったら一か八かのダブルタイフーン、は残して欲しいかなあと思うけど
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:00:24 ID:NzwvRWq20
どれだけ技を残すのか次第だろうなぁ
反転キックとフル回転キックは残してほしい
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:02:50 ID:/TXPkQtE0
んー、格闘大幅増強・装甲上昇か……
なんかどんどんパチモン化が進行して行くようで微妙な心境。
一方は鉄壁・HP回復・風のマント
もう一方は10高い運動性と変形持ちで実際は違いもそれなりってのはわかるんだが。
この感じてる感情は精神的疾患の一種だろうか
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:09:20 ID:OYuoCSKQ0
反転キック、回転三段キック、きりもみ反転キックは当然として、フル回転キックは
回転キック、回転ダブルキック、スクリューキック共々回転キックに統合かなぁ…
マッハキックとスカイキック、V3ダブルアタックも残して欲しいところ。
V3キックは威力低め消費軽めで連発できるぐらいで。
ビッグスカイパンチ、ビッグスカイキックはハリケーンからの変形技で。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:16:13 ID:OYuoCSKQ0
あとV3バリヤーも組み込んで欲しいところ。
V3ホッパーは自分が組むならSP偵察しか使えない専属サポート扱いかなぁ。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:20:57 ID:NzwvRWq20
フル回転キックは8体相手に使ってるし、大幹部に使用しているから残してほしい所
他の回転系はほぼ一回のみ使用だし、統合するぐらいなら削っていいと思う
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:23:49 ID:DJwyJSXs0
残す以前に現V3にフル回転キックはないんだが
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:24:30 ID:YcPecNX60
なんと
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:28:05 ID:G3EMFFeM0
バリヤーはいらんかなー。
Xとかぶるし、同じガス欠なら大技連発でガス欠になってもらいたい。
ホッパーはステルス無効化=V3ホッパーでw
まーSP込みで最強ライダーになってくれれば文句はないよww
客演の多さや、Xやストロンガーの窮地を救ったりしたこともあって、別格扱いに見えたもんだ。
>>478
表でどぞ。カエルで自在にHPEN回復できるようになったから状況によっては面白いぞ。
つか、ローレシアの王子はガチ過ぎる。同じタイプで並び立つ奴いねぇだろ、あれ。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:28:09 ID:lOLEpOoE0
孫六
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:31:31 ID:NzwvRWq20
>>482
なんてこったいw
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:34:48 ID:m0IpD3VE0
ローレ王子はモンスターだからな
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:36:09 ID:4vBdpr7Q0
装甲100なのか大介さん
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 01:21:02 ID:46VKsHU+0
カエルジャンプひゃっほー
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 01:38:57 ID:VkKxtmrs0
非戦闘キャラノ幼女にでも
囲まれたらあっさり死にそうだなアマゾン変身前
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 02:31:24 ID:qmXrMf9w0
なぜだ!? 幼女にかこまれたアマゾン!
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 04:01:05 ID:fbQ10vxw0
アマゾン先輩! 幼稚園児はおれがやる!
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 04:44:14 ID:4VVQOOjg0
カエルで新しい方向性の意見が<お金で強化(なんとか)する主人公
資金獲得&幸運の出番だな
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 05:42:52 ID:fbQ10vxw0
資金獲得は効果がエグすぎるので主役には持たせないでほしい
がんばって全員獲得もちで倒す→全額獲得もちに突っ込む→以下ループ
をやってしまう
確か序盤はなんでも金で解決してたっけか?
即銭とかどうだろう
あるいは改造費安くするとか
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 06:20:06 ID:mPsXkI2w0
>がんばって全員獲得もちで倒す→全額獲得もちに突っ込む→以下ループ
ぶっちゃけこうやってプレイする人の事を大きく考慮する必要ってあるのか?
「特殊なプレイ過ぎる」としてそこまで考慮しなくて良いと思うんだが
資金獲得を持っててもどこかでその分デメリットがあれば
主役に持たせようが問題無いだろ
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 07:03:28 ID:0WqssacM0
資金獲得もレベルの調整ができるんだし、その他の性能を調整すれば何とかならんかね?
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 09:13:14 ID:XR6n5pWo0
まぁ持ったら結構全体が歪む技能ではある
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 10:30:03 ID:b5Ham+kA0
脇キャラなら、過去にも「使い勝手のいいMAP+幸運or資金獲得」で、戦闘能力じゃなく
資金獲得能力に特化したキャラは既にいた気がする。VPの盗賊さん(名前忘れた)とか
そうじゃなかったっけ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 10:31:53 ID:b5Ham+kA0
ヴァルキリープロファイル(1の方)ね、念のため
何か結果的にルシオの妹を助けてたおかげで英霊になったような人(こっちもうろ覚えでスマン
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 12:36:26 ID:nK3q1kxg0
美神さんもSP消費減少Lv2=守銭奴 幸運, 1こうなった中
純粋に資金獲得を持っているラッキーマンが輝いて見える
問題はプレイヤーの運が良くないと強くないということだけだ
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 14:12:33 ID:XR6n5pWo0
まぁルッパーンがいる
あと主人より優秀な犬とか
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 17:08:01 ID:hRbzp1xA0
資金獲得持ちで気になったのは、脇だがデビルメイクライだな。
ユニットパイロットとも貧弱だが、アイテム4で武器クラス=銃火器付き。
資金獲得持ちでSPは必中応援忍耐信頼狙撃みがわりで結構万能。
さらに合体攻撃MAPか覚悟ステルスかが選択できる。
アイテムで補強してやれば脇としては結構強くなるか?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 17:11:40 ID:9cTMbutI0
敵では雰囲気でバンバン付けられてるんだけど味方となると
これというのはあまり思い浮かばないね
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 17:14:55 ID:9cTMbutI0
資金獲得で引っかかったデス様フォルダ眺めてたら
SP350もあんのかよムササビw
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 17:16:01 ID:YcPecNX60
>>504
あのフォルダならそれも個性と思えてしまう・・・
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 17:19:50 ID:nK3q1kxg0
ま、デス様だしな。誰も触れない究極のデータ
>>501
ルッパーンもいい加減古いからなあ
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:22:04 ID:t1FRXU0A0
資金獲得つける分弱くするより、性能上げたほうが良い事が多いからなぁ。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:39:05 ID:Xvk1aCSI0
いっそマイナスレベルでつけて、その分強くするとかは駄目なのかなあ
オーフェンとか
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:41:33 ID:9cTMbutI0
せめて「祝福を受け付けない」くらいにしてほしい
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:59:27 ID:ZdWwk/KA0
どうやって再現すればいいのか見当がつかない
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:10:35 ID:9cTMbutI0
インクル制御になるのであまり現実的ではないな
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:15:08 ID:961kGZfM0
>>508
やめろよ、俺がシコシコ考えてたローンナイトの事言うのは!
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:22:50 ID:gIcKtAg60
資金獲得Lv-10とか付いてるスーパーユニットとかって逆にありじゃね
もちろん「てかげん」とか付いてないやつ
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:25:48 ID:CgJC178E0
ゲームの駒としてはありだろうけど
そんなの持たせるにふさわしい設定のキャラっているの?
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:34:31 ID:Pjt86Vec0
>>514
512氏が言っているローンナイトの主人公辺りは合いそうだな。
ただ、「銭属性付き武装やアビリティ=使えない」と言い切る人もいるから、
マイナス指定の資金獲得とかだと、
「仮想SRC大戦的なシナリオがあると、
だれもそのキャラを選ばなくなりますので止めてください」と言う意見が、
100%でるとおもうがな。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:40:57 ID:gIcKtAg60
並の貧乏キャラじゃやりにくいな
チートモード専用のキャラとかで使うとスコアに
ペナルティが付くみたいなやつがふさわしいかも
オリジナルで作るならやってみたいな
攻撃力の低い武器ほど高い気力制限が付くみたいなのも面白いか
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:55:56 ID:961kGZfM0
>>514
最初10万程度だった借金が億単位にまで膨れ上がったマイト舐めんな
序盤と終盤で世界観変わりすぎwww
序盤わりと普通のファンタジーだったのに終盤テレビがあったり
パンチ一発で敵吹っ飛ばしたりアホかとwwwwwwwworz
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 20:39:47 ID:qP76+lAU0
資金獲得Lv-10をつけてスーパーユニットというのはまぁアリかな?と思うけど
そこまでして他の主役よりもガチに強いユニットを作る必要性を感じない
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 21:34:19 ID:/TXPkQtE0
加算オプションさえなければ、ここぞというときはヒロインの祝福で金稼げるキャラって出来るのかな
>資金獲得Lv-10
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 22:10:00 ID:fPPDkJiA0
幸運祝福って資金獲得Lv関係なしに相手の修理費がそのまま資金になるんだっけ?
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 22:16:42 ID:gIcKtAg60
「収得効果重複」のオプションが無いときはSPの効果が優先されるはず
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 23:54:07 ID:4VVQOOjg0
収得効果重複オプション付きだと獲得資金0のままか
二倍減らされるんだったら面白いのに
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=貧乏 幸運 100"
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 00:07:02 ID:XbCx8Qj20
ふと気になったんだけど資金獲得Lv-20とかの場合
敵を倒せば倒すほど資金が減っていくことになるのか?
ステージの最初に100000ぐらいゲットしておいて
なるべく敵を倒さずにクリアするシナリオとか思いついたんだけど…
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 09:39:19 ID:bao1DH/k0
最近平和だな
仕事も忙しいが
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 10:48:15 ID:oE+B0CaY0
>>523
修理費がマイナスのデータを作って試しに破壊してみたら、ものの見事に資金が減ったので
ひょっとしたら動作するかもしれんよ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 11:51:54 ID:JbHD/M6I0
>>523
リモートコントロールダンディを思い出した
敵味方を全武装M属性にして、ビルとかをマイナスで修理費設定したら再現できそうだ
…意外と面白そうじゃね?
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 16:17:01 ID:6dIurZWc0
吹とかKとか…だとHPが10残るか。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:57:44 ID:/vFIE0cY0
リューケンドー触るなよ! 絶対触るなよ!
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 23:59:13 ID:Gl5X35Do0
触れとしか聞こえないぞ。その言い方だとw
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:37:06 ID:DSAZFfFE0
リュウケンドーってそんなマズイデータだったっけ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:44:54 ID:pVibgEKI0
等身大の二人乗りが熱血と痛撃を使い分けられる時点で強い。
実質3倍を狙える割にはマトモに火力もあるし。
まあただし、射程が死んでるんだけどね。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:54:51 ID:CSFvx2mI0
同タイプの龍騎とどっちを選ぶといわれたら
確実にリュウケンドーだがな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:07:46 ID:UGmun3ic0
マズい、という程でもないが強いのは確かか?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:14:12 ID:CSFvx2mI0
あとボスキラー火力屋にして幸運自給なのもでかい
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:14:29 ID:JIZGL8ss0
龍騎は弱いから比較にならないと思う
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:41:31 ID:sh4ce/FU0
司氏が突っ込むんじゃないかと思ってたが。
射程や生存力などの差はあるが、幸運ボスキラーとしての立場からすると比べる相手はランスあたりじゃないか。
>>534
サポートの必中と痛撃でそこそこのダメージが確約できるのが強いね。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:45:36 ID:Mizow6gM0
マイナー作品て語れる人間が少ないから無茶な設計しても
スルーされることが多い気がするな
みんなが語りたがる作品の場合は喧々諤々の議論をへてバランス調整されるから
たいていの場合、強すぎず弱すぎずという微妙な性能に落ち着くのに
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:49:31 ID:w1HU+H1E0
>マイナー作品て語れる人間が少ないから無茶な設計しても
>スルーされることが多い気がするな
マイナー版の月姫のことか?
ショップ卸しされる前に討議が始まって、何時の間にかあっさり終わってた
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 02:19:35 ID:5xSDDBrU0
作中でも割と強かったんで個人的にはリュウケンドー強くてもいいかなって気も
主人公だけど13ライダー中抜きん出た強さじゃなかった龍騎とは扱い違って当然だろうし
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 02:19:35 ID:CSFvx2mI0
カエルテスト8話、とにかくがむしゃらに進まないと間に合わない割に
増援グリフォン多すぎて犠牲が避けられない気がするんだが
ノーミスでクリアできた人いるのか?
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 03:04:05 ID:jLi9pT0A0
>>536
凄く頭の悪い人がこっそりリュウケンドー強過ぎるから痛撃なくそうって発想の元
痛撃のほうを弄ろうとして、しかも黙ってシラを切り通すならまだしも途中で吐露しちゃったからな。
お陰で逆に当面リュウケンドーは面倒そうで弄れないデータとなってしまいましたとさ。
……それが狙いだったら、自分の名声除けば凄く頭良かったのかもしれんな。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 04:57:54 ID:5xSDDBrU0
今改訂上がってるから突っ込むなら今だよ>リュウケンドー
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 09:10:11 ID:e5H3FJLs0
相手が悪いよ、動作周りの意見しか言わない人だから<現在の改定者
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:00:15 ID:5d3zI+eM0
カエルテストクリアした猛者いんの?
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:06:43 ID:DSAZFfFE0
>>543
そんなこと言って流しといて後で「あれは規格外だから参考にしちゃ駄目」とか
言うくらいなら、今言ってあるべき形に直してもらうべきだと思うんだがなー。
一部表の愚痴を言うだけが楽しみの人もいるみたいだけどさ。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:34:57 ID:uLjX/lZk0
別に、誰もリュウケンドーを参考にしちゃいけないなんて言ってないぜ?
改定してる人本人ですか?
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:47:19 ID:1eh3Mrck0
俺的には、それよりも仮面ライダーブレイドの強さの方が問題だな。
劇中じゃそんなに強くなかったじゃん。
正直、龍騎よりも弱くていいと思うんだけど。
パイロットもユニットも。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 10:52:53 ID:UGmun3ic0
キングとワイルドは強くあってほしいけどなあ
特に前者
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:08:45 ID:DSAZFfFE0
>>546
直して欲しいところがあるなら言っとくべきってそんなにおかしい意見か?
なんでいきなり本人とか言われるのやら……
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:11:08 ID:ZhN0h0DA0
いや、前半はともかく、中盤〜後半はめちゃくちゃ強かっただろブレイド。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:13:16 ID:BpjRiNlI0
剣崎も橘さんも素人じゃなくてちゃんと訓練受けてる人間だから低いと問題あるだろ
それに何故か戦闘中はやたらとテクニカルなんだよ。
相手の射撃を走りながらラピッドで撃ち落としたり相手の行動を先読みして撃ったり
自分のコピーが出てきたときすぐに見抜いたり
技量だけなら凄いレベル。ただ言動と行動でむしろ技量が落ちてるぐらいだ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:36:01 ID:w3pozGVU0
Jフォームまではそれほどの強さじゃなかったけど、Kフォームだけは別格の強さだったな
龍騎サバイブとかも本気になる機会がほとんどなかっただけで相当強かったとは思うけど
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 11:53:40 ID:A9U2zzSc0
一般人で、かつカタログスペックではユニットが最強のはずなのに弱かった睦月を考えると
訓練してる2名や戦闘種族の始のパイロットパラ落としてたらあっと言う間に
旧メタルダー状態になるのが目に見えてる品。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:23:28 ID:JIZGL8ss0
橘さんはボール見て3!とか言い出す訓練してるのにあれだけの戦果上げてるからやっぱ強いよ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:32:01 ID:DSAZFfFE0
>>552
一度神崎に乗せられて殺し合いする気になった時は、同じサバイブのナイトを完全に圧倒してたな>龍騎サバイブ
橘さんほど瀕死技能が似合うキャラもそういないと思うんだよなー、普段は言動も戦闘能力も頼りないけど強敵相手に
追い詰められると誰よりも活躍するという。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:33:40 ID:z09Kxe0k0
橘さんは最強クラスだったギラファ倒してるからなぁ
技量だけならトップクラスな能力は見せてるが橘さんなので…
>>552
Kフォームは実際強かったし設定言い出すと平成最強クラスだからなぁ
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:38:04 ID:5xSDDBrU0
ブレイドとギャレンは序盤は大半の武装が封印状態だから弱く見えて当然
後半はユニットもパイロットも成長してたし、充分強かったよ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:50:56 ID:ZhN0h0DA0
まあ、封印解除された武装も大して使わず、いつも同じ組み合わせだけで戦ってたのが視聴者的な泣き所ではあったけどなw
カードの力が無くても〜な戦いが多いせいか、描写的にはパイロット含めた基本スペックは高めの印象だった。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 13:23:35 ID:+Z1kd3fw0
思うのだが、
同じ作品、もしくは”違う作品でも基礎部分は同じ作品”での、
「○○は××より強い」は考慮に値すると思うが、
別作品、もしくは”同じ系列でも別設定の作品”相手の、
「○○は××より強い」は、ぶっちゃけると無視しても良いと思う。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 15:43:23 ID:5xSDDBrU0
>>558
そういや剣崎は丸腰でもコーカサス相手に逆転勝ちしたっけ。
橘さんも上級アンデッド撃破率高いしやっぱり描写的に強いイメージあるなぁ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:13:13 ID:pVibgEKI0
カエルはデータの根本にケチが付いたなあ……
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:28:13 ID:HWbkGE4w0
橘さんは実際強いんだよ。ただちょっと騙されやすかったり思い込みが激しいだけで。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:29:23 ID:0EkCyDIg0
まーあらすじくらいしか憶えてないけど
「なんでロト?」と思ったのは確か。
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