オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    501 :名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 23:36:18 ID:WHdTrsFU0
    GSCで半角で検索したら出た

    502 :名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 01:00:46 ID:Cw7tPOf60
    >>501
    アド張ってくれるとありがたい

    503 :名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 16:04:01 ID:Ni+KZCOE0
    最近妙に名前をみかけるスーパーロボ*フロア大戦を
    ダウンロードできるサイトで配布してるシナリオじゃないのか
    CODE:GRADIOの方はなかなか面白かったぞ

    504 :名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:22:42 ID:rJJdQ9mY0
    501じゃないけど↓だな
    ttp://floor.s168.xrea.com/page/CG.htm

    505 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 21:00:38 ID:nuLhpj7E0
    誰がどのシナリオをレビュるんだ?

    506 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 07:30:43 ID:liOZIpzs0
    やる気があるなら>>500>>499をレビュー?

    でも半角、記号ありなんて検索性の悪いシナリオなら、
    GSCのロボット物とか、最初からDLできる場所を指定すべきだった。

    今回は>>500=>>502?がレビューしなくてもOKだと思う。

    507 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 12:34:07 ID:gXfqL98A0
    取りあえず回すわ

    508 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 13:51:20 ID:kQh+pSS60
    回し

    509 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 13:55:07 ID:qfT3ZMwQ0
    >482-483の余りの【DiGi☆Memories】

    510 :YOPUTexURxt:2008/06/19(木) 15:55:09 ID:q3OTZB9g0
    comment2,

    511 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 22:33:15 ID:SLblmuBE0
    このままじゃスレが進まない
    >>509は自分が踏むが、いいレビューは書けないよ、と先に謝っておく



    512 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 22:41:22 ID:AE9H8FOU0
    スクリプトたんが空気読めないから困る

    513 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 23:16:48 ID:POdTy0JM0
    こういうときは、運が悪かったので強制ダウト。か
    *0の次の*1が踏むというルールを加えたほうが良さそうだ。

    514 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 23:29:51 ID:TgPTRvLw0
    わざわざルール化するほど大事なことでもないだろ。
    今でも十分長すぎる気がするぐらいだ。

    515 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 00:38:33 ID:/hN46iQs0
    【DiGi☆Memories】
    版権等身大シナリオだが、解るのは半分くらい。

    どうも、デジモンがMMOに入り込んでる可能性があるから、
    調査してみようって所から開始。

    戦闘は「体格」以上の武器を装備すると命中が下がったりするのが特徴。
    地味に痛いので、少し気を配った方がいいかも。
    魔法強い……射程3万歳!!
    ただ、反撃や防御が出来ないので自動反撃をOnにしておかないと何気に面倒だったり。
    難易度は優しいというか、放っておいたら勝手に駆逐していったって感じ・・・

    ストーリーに関しては、お世辞でも面白いとは思えなかった
    シナリオを構築していくというより、キャラを登場させるために
    作ってるという感じがして、読む気にならない。
    場面構成やキャラのやり取りも微妙で、何故このキャラを選んだか、
    という理由や必要性を全く感じられない。
    もっとキャラ個性や設定を活かす描写をすべきでは?

    音楽に関しては、戦闘毎にいちいち切り替わるのが鬱陶しい。
    味方フェイズ、敵フェイズ、味方優勢フェイズの三つくらいで十分ではないだろうか?
    数秒単位でコロコロ切り替わられると、ストレスが溜まってくる



    版権系はあまりやらないので、何とも言えませんが
    肌に合わなかったという感じでした。

    516 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:27:37 ID:V2FjtjbE0
    固有BGMを否定されると好きな者としては悲しい
    とりあえず「敵フェイズ中にBGMを変更しない」にチェックしとくといいよ

    517 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:35:25 ID:Bb0eldrE0
    乙乙

    しかし、版権等身大も随分と少なくなったもんだ
    更新シナリオのうち6個がオリ等身大で版権等身大なんて影も形もないぜ

    >>515
    一つの曲に集中できないのはきつくね?

    518 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:35:39 ID:/hN46iQs0
    >>516
    いえ、戦闘時の曲は全ユニット共通BGMでした。
    なので、戦闘BGM→マップBGM→戦闘BGM→・・・
    永遠と続くので、余計に気になったのです

    固有BGMは私も好きですよ
    特に、キャラとBGMが一致したときは小躍りしますし

    519 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 01:42:39 ID:orJF7mbE0
    【スーパーぼくロボ大戦】

    520 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 18:33:26 ID:Bb0eldrE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5325;id=

    521 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 20:18:08 ID:apWuWxd+0
    >>520
    地雷処理乙。

    522 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 20:33:45 ID:NBp83hMw0
    解凍したらbitmapやdateの階層フォルダがバラまかれるわ戦闘BGMがDefault.midだわ
    地雷っつーか手抜きっぽいんだよな

    523 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 21:16:31 ID:ZisnUy8Q0
    >>520
    掲示板が落ちたのなら仕方ないな

    524 :490:2008/06/23(月) 00:10:12 ID:ak/fbYEQ0
    まだ5話までしかプレイしてないけど、とりあえずレビュー晒します

    【スパロボMI(仮)】
     井戸端発版権巨大系シナリオ。
     参戦作品は
      ・機動新世紀ガンダムX
      ・OVERMANキングゲイナー
      ・ブレンパワード
      ・勇者特急マイトガイン
      など。
      (5話現在。というのも、何処にも参戦作品が明記されてないので…)

    ■ストーリー
      舞台は荒廃した地球? α外伝みたいな感じだと認識。
     記憶喪失の主人公とガンダムX勢が出会う所から話が始まり、
     ティファを助けたりガロードがガンダム売ろうとしたりと
     基本的に原作に準拠した話を軸にして進むが、その中での他作品との絡みが
     上手い。
     ゲインとロアビィがサラを口説こうとして呆れられたり、
     ゲインの狙撃を避けさせる事でNTの能力を表現したりと
     無理なくキャラの特徴を表現出来てると思う。


    ■戦闘・演出
     戦闘は簡単すぎず。特に目新しいものは無いがバランスが取れていると思う。
     ネームド敵は少し強めに設定されてる気がしたが、ターンイベントで撤退するなど救済処置もあるので
     特に気にならないレベル。

     「背景画像+会話」と「人形劇」と、こちらも特に目新しいものはなし。
     視覚演出は普通だが、「ピンチからの一発逆転」など展開の演出の方は
     王道だがなかなか。

    ■まとめ
     正直最初タイトルを見た時は地雷だと思ってましたごめんなさい。
     いい意味でスパロボしてるシナリオでした。

     あとプレイしててちょっと気になった事。
     WaitClickを多用し過ぎな気がした。途中、効果音の後にWaitClickが入れてあって
     処理がとまった様な気になったよ。
     まあそれも1度や2度だったから重箱の隅かもしれんが…

    525 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 22:20:26 ID:U1hrzri60
    >>520乙。ちと厳しいな。

    >>522
    Lhazで試したがそんな事はなかったぜ。
    フォルダ自動生成のオプションを外して追試までしたから間違いはないと思うが。

    >>524も乙。wait使うのは案外難しいのかねえ。

    526 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 19:09:58 ID:JL2Ah8cs0
    >>525
    フォルダ自動生成オプション外して、該当のBitmapやDataフォルダ全部選択状態で一括圧縮したんじゃないのか?w

    527 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 13:00:11 ID:rOuovlYw0
    回そう

    528 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 16:29:27 ID:uZUe0t5E0
    魔war琉

    529 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 17:35:23 ID:Lv1o3L/c0
    【アリスの迷宮】

    530 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 20:54:31 ID:7O0sX//Q0
    ダウト

    531 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 21:10:57 ID:q/HS8QTM0
    折角だから指定しようか
    【学園カルラ】

    532 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 21:18:48 ID:jxC960PQ0
    >>530
    だからダウトするなら代わりを指定しろと……お前ダウト言いたいだけちゃうんかと。
     
    >>531は了解、落としてくる。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 21:30:42 ID:cxp5LW3Y0
    ダウトしながら指定ってなんか嫌な感じやん

    534 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 14:52:18 ID:KIcVrfvE0
    回すか

    535 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 14:55:46 ID:iwkZzr4A0
    まわす

    536 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 16:42:35 ID:KWTDIqLk0
    廻しage

    537 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 17:15:33 ID:AyCm2nrw0
    回すよ

    538 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 17:42:49 ID:UeiSt/uU0
    俺を越えてゆけ

    539 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 23:07:24 ID:V1vCT0Og0
    【翼の唄】


    540 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 23:20:19 ID:AyCm2nrw0
    踏んで見るが初レビューなのでレビューの内容があれでも大目に見てくれ

    541 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 07:16:42 ID:HKsfN3lU0
    うむ、ガンガレ

    542 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 19:56:38 ID:ez/eS4XM0
    >>540
    そんなに気構えなくても
    気軽に書こうぜ、気軽に

    543 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 16:49:10 ID:/PJLHDCg0
    とりあえず、まわそうぜ?

    544 :540:2008/07/03(木) 17:31:44 ID:UlBxNCps0
    【翼の唄】レビュー 10話まで

    レビューどころかオリ巨大も初めてなんだ
    まぁ、やれるだけやってみた

    序盤がどうもイマイチな感じがしたんだが、だんだん面白くなってきた
    個人的に続きが気になるシナリオ
    出来るだけネタバレがないように感想を書こうと思う

    ・難易度
    勝てない敵に無理やり特攻して挑むとかしない限りは普通
    とは言え、ボスの必中直撃無効はマジ勘弁。主人公の攻撃がまったく当たらんがな
    後、全体的に燃費が悪いかな
    下手に主人公機が援護しようものなら必殺技が使えん

    ・ストーリー
    異世界に飛ばされたつばさがロボに乗って王国と戦ったりする話
    序盤は味方機が強すぎるのもあってザコ敵を一方的に虐殺だったけれども
    つばさが戦うようになってからは難易度急変、つばさが弱くて非常に困る

    肝心のストーリーは帝国軍側に移行してからが本当の始まりというか
    なかばお約束の暗躍組織や姫さんまでいるし次の展開が気になる
    キャラ同士の掛け合いもいいし、更新が待ち遠しい

    ・気になった点
    ラクシズみたいな勢力に賛同できない自分としては4話までがマジでキツかった
    戦火の拡大を阻止するために第三勢力として王国、帝国を相手にするのはいいんだがどう考えても戦果を拡げまくり
    手を出さなきゃとっくのとうに戦争は終わってるだろ……
    まぁ、それを第三話あたりで指摘されてたりするんだけど、聞く耳持たずだしちょっとぐらい自分の行動に疑問を持とうぜ

    後、いわゆる知的なキャラが「たくさんの『?』マークが飛び回っている事でしょう」とか言うのがなぁ
    『?』マークって言い方はなんとかならんかったのか

    こんなところかな?
    初レビューなんでこれで勘弁してくだしあ

    545 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 20:23:26 ID:Wvy8X2hk0
    >>544
    はじめてながら乙。
    今までの氏の作品の違いが気になるが、時間が出来たら自分で確かめたりしようかな

    546 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 20:25:26 ID:wDT0mQEM0
    >>544
    レビュ乙

    #『?』マークって言い方はなんとかならんかったのか
    まあ、みさき氏は極稀にそういう台詞を使う癖があるからな
    鬼の首とったみたいに突っついてもしょうがない

    547 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 23:34:26 ID:r/Vnigpk0
    鬼の首とったの?

    548 :名無しさん(ザコ):2008/07/03(木) 23:39:41 ID:JnLnnJuQ0
    その言い方が気になるのも
    そんなところ気にするなよと反論するのも
    そういう表現をする人だからしょうがないと思うのも
    構わないと思うが表現が大げさだな

    549 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 10:14:14 ID:KqtL4ywY0
    【Earth Bound】

    550 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 10:16:59 ID:gXgLDUmU0
    おけ

    551 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 12:40:41 ID:KU7ZUJc60
    回そうぜ

    552 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 20:28:21 ID:ZYc9K/QQ0
    地球は回るぅ〜

    553 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 23:47:19 ID:UQK2gauY0
    バウンドだから跳ねるのではないだろうか

    554 :名無しさん(ザコ):2008/07/04(金) 23:52:23 ID:d+YWX4jM0
    【Earth Bound】三話まで

    シナリオ開始直後の序文

    「このシナリオでは以下の内容が含まれています
     ・キャラ崩壊上等
     ・ゆとり仕様?何それ美味しいの?
     ・射程4P当たり前、威力インフレ基本

     これらが許容できない方は
     このシナリオのプレイをおすすめできません
     好きなキャラで好きなだけ大暴れするんだー!
     という楽しみ方が出来る方推奨です

     以上の内容を了承してくださるなら
     どうぞ、私の戯言にお付き合いくださいまし
     ゆっくりしていってね!」
     


    版権等身。現登場キャラはマザー2、カービイ、メトロイド、月姫。

    序文通り、抜くところは抜きつつ、しかし妙なところには妙に凝っているシナリオ。
    RPGのようにダメージにランダム幅があったり、消耗アイテム専用スロットがあったり、
    パパから口座に入金があったり。
    ロアの雷をフランクリンバッヂで反射すると会話イベント発生というのは
    クロス的にも面白かった。

    しかし、序文にもある「大暴れ」を意識しているのだろうか敵の数が多く、
    かつ密集しているのが気になった。
    長Pもあいまって、強キャラや(改造済みの)好きなキャラ以外が
    下手に戦闘に参加すると事故死しやすくなっているため、
    いわゆる単騎無双が自然と推奨戦法になる。

    実質どの味方の気力でも味方最大気力に揃えられる
    気力同調SPなるものが用意されていることからも、これが意図したバランスなのは伺えるが、
    これを「大暴れ」と楽しめるか「作業」と感じるかでプレイヤーを選ぶだろう。


    第一声がメタセリフだったりするあたりメインストーリーも抜きどころなのかもしれないが、
    今のところ漠然とした敵を相手に味方がなんとなく集っているだけという印象が強く、
    物語が動いていないので掴みが弱い。

    特にOPテロップで軽く流されるにとどまっている
    カービイとネス一行……宇宙人と少年達との邂逅という場面などは、
    ゲーム本編をもじったり、マザーお得意の映画ネタも仕込めたりで
    おいしく料理できたのではないかなと勿体無く思う。


    おわり

    555 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 07:09:17 ID:NZjJezbg0
    >>554
    乙。詳細を描いたら面白そうで惜しいプロローグって結構あるよな。

    556 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 12:06:55 ID:qV6LNJfc0
    >>554
    乙。演出部分もうちょっと頑張って欲しいな、今のままじゃ味気ない。

    557 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 12:44:33 ID:O5MRkuDU0
    演出は経験だけじゃなく、本人のセンスもあるから難しいよなぁ。
    と言いつつ回し。

    558 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 13:39:03 ID:Zecc8KNA0
    まぁ作者の技術が上がってからリメイク、なんて話もあるから期待せずに応援しよう。といいつつ回し。

    559 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 14:29:00 ID:2GscLyFw0
    そっか、アースバウンドってMOTHERシリーズの海外版タイトルか

    560 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 14:59:27 ID:IMUhRVYY0
    具体的にはMOTHER2のタイトルな。初代は海外でリリースされていない。
    アースバウンドゼロっていうタイトルで呼ばれてはいるけど。

    561 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 17:37:04 ID:nxiAY+kU0
    >>559
    いや、指定しようぜ

    562 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 17:51:15 ID:WmFLkvOc0
    >>561
    オマエモナー、そしてオレモナー
    gdgdなんで次の9まで回そうぜ

    563 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:35:01 ID:jdq4+PW60
    >>569指定まで回し体制と受け止めてよろしいか、てなわけで回す

    564 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:39:49 ID:gwBTLgUY0


    565 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:35:21 ID:wESp0TCg0
    まわせ、舞わせ、回せ、廻せ、マワセ!

    と、厨2っぽくまわしてみる。

    566 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:38:35 ID:Ay/r9Lno0
    厨二病っぽくなら当て字もアリだと思うんだ。
    てな訳で輪廻(まわ)せ!

    567 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 07:40:45 ID:goZ5GBUM0
    お前ら、中2だからな?
    あの「まわせ」だけは絶対に言うんじゃないぞ?

    568 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 07:50:08 ID:c9kUSJNE0
    ああ! 「輪姦せ」なんて絶対に言わないぜ!!

    569 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 18:28:35 ID:wtuTsnG20
    【文華伝〜星辰たちの記録〜 新報】

    570 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 00:48:53 ID:ns0R8lEY0
    踏む
    >>161のやつか

    571 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:55:17 ID:Mt1VLbcQ0
    あー、ダウトだったんだ
    570は偉いな

    572 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 21:03:40 ID:32LkgR020
    次の9までまわしてみる

    573 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 21:06:18 ID:hpddoV7Q0
    舞わそうぜ

    574 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 21:17:34 ID:ESzeD6Nk0
    マワー=ソウゼ(1743〜1826)

    575 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:13:15 ID:0JFbV1hw0
    スレ=ヲマワーソ=ウーゼ(575〜576)

    576 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:21:20 ID:mQ50inYg0
    Slay Womawahso Wooze

    駄目だ、Wが多すぎる。

    577 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:42:43 ID:YpLKBq2+0
    スレッドローリング
    スレッドスピニング
    スレッドスパイラル

    貴方ならどれ? な気分だ

    578 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:56:09 ID:DBr2lBug0
    スパイラルスピニングローリングツウィストターン大回転!!

    579 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 22:58:08 ID:32LkgR020
    【Life】

    580 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 20:03:52 ID:FwcmpD+c0
    よし、踏んでみる。

    ただ、レビュー投下は土日くらいになると思うけどな。


    581 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 20:29:31 ID:jmNBftVw0
    >>580
    ガムバレー!

    582 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 12:27:01 ID:YCXeEwmc0
    土曜に止まってどうする。

    さあ、お前らも次のレスを突貫工事だ。

    583 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 18:32:59 ID:Crxub4GA0
    アッーーー!

    584 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 18:50:52 ID:5JWTfjTM0
    くそみそですね、分かります><

    585 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 20:48:46 ID:TFnqv7xU0
    どうでもいい上にあまり脈絡がないことなんだが、
    貫属性って地味にプレイアビリティ低いよな

    一番下の武装についているのならまだしも
    中途半端な位置にある武装が一番大きいダメージを与えるのは、
    プレイヤー側にいらぬ手間をかけさせかねないっつーか

    586 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 22:04:29 ID:Vp1VmlP20
    わからんでもないが、SRCに慣れすぎだと思う。

    予測通りのダメージが出るのが普通、クリティカル率まで表示してくれるなんて、
    SRPGとしてはかなりレアな設定でしょ。

    予測ダメージが出ないからプレイアビリティが悪いって意見は、SRC以外で聞いた事ないし。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 23:30:38 ID:Crxub4GA0
    でも予測ダメージやCT率が表示されるのがSRCでのデフォなんだし
    地味にプレイしづらいってのはあると思う

    以上、自シナリオで「貫」属性つけた事ない作者からの意見でした

    588 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 23:55:54 ID:Ug7luU1w0
    SRC…予測ダメージ、命中率、CT率
    FE…予測ダメージ、命中率、CT率、(攻撃速度)
    SRW…原則命中率のみ

    実例3シリーズしか挙げられなくてアレだが、レアな予兆はある。
    SRCに慣れるとSRWがプレイしにくく思える俺を踏んで誰か指定ヨロ。

    589 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 01:41:29 ID:IISEPeRs0
    【天恩装騎ALMS】を。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 17:24:54 ID:mhfKi4DY0
    丁度今DLしたところだw
    踏むか

    591 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 18:08:37 ID:94XGHV1s0
    >>590
    そのシナリオ、ネタ選択肢だけ選んでたらとんでもなくカオスになるぞw
    パイロット画像はもちろん右下

    592 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 22:59:28 ID:XlIp9Tfg0
    何となくプレイしてみたが、これはヤクいな
    続きが待ち遠しい

    593 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 23:24:04 ID:UFiAsA9g0
    自分もプレイしてみたが、主人公選択システムが面白いなぁ
    ただ戦闘システムの方がちょいと面倒な気がする
    まあシステム気にしなくてもクリア出来るけど

    594 :580:2008/07/13(日) 23:46:41 ID:lb/0tgMo0
    確かに、天恩装騎ALMSは凄い。
    微妙に序盤辛い部分もあるけれど、ある程度アイテムをかき集めれば
    すぐに強くなったのが実感できるのが楽しかった。

    と、言いつつ一昨日踏んだLifeのレビューを投下。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5360;id=

    595 :名無しさん(ザコ):2008/07/13(日) 23:49:50 ID:CrY/mG2Y0
    >>591
    画像は右下、愛称をプロシュート兄貴にしてプレイしてみたら
    もう何が何だか分からなくなったぜ!

    596 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 00:06:42 ID:IuZK8xBY0
    天恩装騎ALMS面白いわ
    古代遺跡を何度も攻略してたら炎熱Lv2の個数が凄い事にw

    597 :名無しさん(ザコ):2008/07/14(月) 21:53:39 ID:u8IQj8660
    序盤がとっつきにくいのが難点だけど、やりこむとハマるタイプだなこれは

    598 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 21:46:29 ID:TFHW2klM0
    さあ、俺で1UPしていけ

    599 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 21:50:08 ID:S8c+tBFk0
    んじゃ、新着から機動戦士アイドルマスター

    600 :名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 22:41:03 ID:AP65vYFM0
    makasero

    214KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05