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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    801 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 17:01:58 ID:FE3P5JRs0
    いつも見てるだけのオレが踏んでみる

    802 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 18:03:46 ID:FE3P5JRs0
    さらっとプレイ。良作なのは間違いないんだけどね。
    プレイヤーに適度なストレスを与えてその後のカタルシスを与えるのがゲームの肝だけど、このシナリオのはオレの嫌いなストレスだったんだな。


    レビュー者が「一発でクリアできないバランスは嫌い」だということを念頭において読んでほしい。

    SRC学園ものだが、知らない人にも違和感無くプレイできる、というコンセプトがあるらしい。
    その点では成功している。実際オレはSRC学園にはまったく携わってないのだが、1話プロローグの時点で何も問題は感じなかった。
    演出面にこだわりを感じる。作りこみは見事。オリジナル会話インクルがちょっとギザってるのが気になったくらい(やってみると分かる。ギザってる)
    他にもアドベンチャーゲーム風の場所移動があったりと丁寧につくりこんである。
    戦闘は特殊システム採用。行動回数は無限だが、行動するたびにペナルティが加算される、という仕組み。個人的に肌に合わない。
    クリア目標が設定されているが達成は厳しい。1話の4ターンって絶対無理。できるんだろうけど無理。

    総括
    演出へのこだわりはすごい。見ていて飽きない。
    ただし戦闘バランスがきつめなので、そういうのが嫌いな人間にはうけない。
    難易度を気にしない人には手放しでお勧め。
    文章が丁寧で演出もしっかりしている良作。

    個人的愚痴
    1話で投げた。
    別に目標達成しなくてもいいんだけど、達成しないとちゃんとクリアしてないみたいで嫌だから頑張った。
    頑張ったけど無理だったんで、なんか嫌になって終了。
    1話ぐらい簡単に目標達成できるようにサービスしてほしい。
    多分特殊システムなしで、クリア目標が設定されてなければ最後までやると思う。
    このシナリオの戦闘面全否定になっちゃうけど。

    803 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 18:38:55 ID:58E8ODZ60
    >>802
    乙。
    特殊なシステムはどうしても合う合わないが出るし、合わなかったのならしょうがないな。

    804 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 19:47:34 ID:QyJf/8A60

    俺も合わなかった方だが、どちらかといえば、どうしたらいいか良くわからなかった方
    戦闘システムが独特なせいで慣れるまで時間がかかる
    チュートリアルステージとかあればよかったのになぁ…

    805 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 20:51:17 ID:BJYXbo6c0
    >>802
    乙。
    俺も一話で投げたわ。あのシステムは縛る為のものであって、
    決して条件を満たすと爽快感が得られる。というわけではない。
    その時点で評価は下がる。
    それどころか耐性だらけの敵を配置するなど、
    ユーザーフレンドリー?何ソレ?美味しいの?
    という製作者の声が聞こえてきてならない。

    つまりタイトルが示すようにこのゲームは
    監獄そのものだったんだよ!!

    ナ、ナンダry

    806 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 22:53:41 ID:wMwzthUM0
    乙。学園には難易度が変なシナリオも多いから仕方がない。
    監獄は話の方で頑張ってたからまだいい方だが。

    807 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 02:32:01 ID:f8akNMAs0
    普段RPGしかやらないのに、気紛れで弾幕STGに手を出した。
    苦手だけど頑張るもコンテニュー多いせいで途中エンドになり凹んだ。

    楽園監獄は、RPG期待したらSTGだった、みたいな戸惑いはあったが、
    駄目プレイでもクリアできる道を残してくれたのがありがたかった。

    808 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 19:49:04 ID:9HiBa0460
    アイテム使用前提がなければなぁ

    とりあえず踏み台

    809 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 19:58:37 ID:JCUzDMBY0
    【紋章の謎S】

    810 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 06:42:45 ID:KNS9t/Fo0
    シーダがハーディン化してたのを見たとき最初は吹いたな。
    闇のオーブの洗脳から解けた後の悲劇のヒロインっぷりも嫌いじゃないが、
    どうせならガーネフ始末するとか、とことん悪の道を行ってほしかった。

    シーダはさておき、こんな死に方させるくらいなら暗黒戦争で死なせとけ、と思ったミシェイルが生き残ったり
    シリウスがバレンシアの話をしたり、他のシリーズ絡めたりもうまかったと思う。
    ゲームで一言さらっと出ただけのマルスをニーナの婿に、をよくSRC化したと思うよ。
    戦闘はペガサス系とナバールが強すぎたかな。詐欺師が魂覚えた瞬間は吹いたw。
    まあ、紋章は最低限やって、封印以前のFEを大体プレイしてたら楽しめる作品じゃないかな。

    811 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 10:46:54 ID:3pUmfMGo0
    >>810
    乙。

    封印の剣以降ってどう違うんだっけ?
    俺はベーシックな紋章と血と成長率による戦略結婚の聖戦しかプレイしてないから知らんのだ。

    812 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 11:22:34 ID:vIjYAxO60
    斧が強くて回避率が高めでハードモードがある
    ストーリーが愛の物語じゃなくてジャンプっぽいノリ

    813 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 16:32:23 ID:9YLaqECk0
    レビュー乙。
    しかし、

    >ゲームで一言さらっと出ただけのマルスをニーナの婿に

    志村ー! 逆、逆!w

    814 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 18:53:50 ID:8AiPv0rE0
    >>813
    婿だから合ってるんじゃないか?

    815 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 21:07:23 ID:p8TwYg0k0
    SRCでもレベルアツプしたときに能力値がランダムに成長、劣化すればいいのにな。

    816 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 21:12:29 ID:De4kfNpA0
    QL地獄

    817 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 21:13:04 ID:B8VPBmbQ0
    インクル組めばできるぜ。しかも割と単純な方法で。

    面倒+無駄が多くなるのは確かだけど回し


    818 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 21:25:04 ID:QFvJOswQ0
    指定よろしく

    819 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 21:46:34 ID:p8TwYg0k0
    >>817
    シナリオに組み込みたいのでやり方を教えてください!

    指定は【SRC英雄譚2】で。

    820 :789:2008/08/23(土) 21:59:20 ID:Xp+oDitk0
    俺が指定してダウトされたんだ。だから俺が踏む。

    821 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 23:07:29 ID:B8VPBmbQ0
    >820
    ガンガレ

    >819
    方針だけだけどインクルスレに書いてくる。

    822 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:43:29 ID:O8bhOnCo0
    回そうぜ

    823 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:57:43 ID:OGAHeV3o0
    うむ。回そう

    824 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 14:28:35 ID:NR45Zdnw0
    よかろう。回そう

    825 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 15:04:27 ID:ts5n4vEY0
    心得た。回そう。

    826 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 20:53:28 ID:JIi9wxgE0
    遠心波動力場ァァァァァッ!!

    827 :820:2008/08/27(水) 00:40:21 ID:mSKCrQC+0
    【SRC英雄譚2】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5446;id=
    レビューにはなってない気もする。
    個人的に相性が合ったからベタ褒めだしな。

    828 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 00:59:30 ID:y7s6o7NQ0
    >>827
    乙。プレイメモと仰っているがレビューとしても簡潔で伝えるところは伝えてる良レビューだと思ったよ。
    オリ共闘ものは内輪ネタ全開になりがちだからそれでプレイヤーを引き込むのは素直に脱帽だな。
    実際テントエルモは単品でも良作だが。

    では、↓指定ヨロ。

    829 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 05:52:27 ID:16i4Hjiw0
    更新されたばかりの
    【スーパーハンドルネーム大戦】をお願いします

    830 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 14:41:55 ID:ltV7+SMk0
    【スーパーハンドルネーム大戦】、いきまーす

    831 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 16:51:28 ID:3nnoVZlA0
    水曜、回し少ないよ、何やってんの!

    >>830
    頑張れ。

    832 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 18:45:30 ID:OO4Mkc3g0
    スクリュー

    833 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 20:19:29 ID:GQTdytNM0
    >>828
    乙ありがとう。会話が必要最小限なのが上手く働いているのかも。<内輪ネタ全開にならない
    俺もこのくらい簡潔にシナリオ書ければなあ。

    834 :830:2008/08/28(木) 01:07:02 ID:EYuQxmDQ0
    【スーパーハンドルネーム大戦】
    参加者と同じ名前を持つ面々がそれぞれの理由とロボを持って戦うお話。
    敵組織は『エデン』、社会的影響力の強すぎるテロリスト。のち一人勝ち。

    ザコの絶妙な鬱陶しさと、ボスの無茶な回避力で充分なストレス。
    プレイヤーがどんだけ頑張っても宣伝戦に影響は出ないので(当然だが)
    そこいらでストレスが(ますます)溜まるかも。
    ハンドル云々の趣向よりもそちらの方が気にかかる。

    「さまざまな手詰まり感たっぷりの高難易度シナリオ。
     カタルシスゼロのビターな味わいを、普通では物足りない貴方に!」

    ―――――

    レビューwikiの続き、って事で九話から。
    冒頭で『ベタなギャグをシリアスなままやったせいで大惨事』を食らって挫けかける。
    必中持ちが増えたのは良いのだが、気力縛りの厳しい機体が多いのに接敵が早いのが辛い。
    ストーリー的にも『ずっとエデンのターン!!』であり、ストレスかかりまくり。

    十話以降登場の連邦のお偉いさんが、めったやたらに無能であるのもさらに疲労感を演出。
    ちょっと煽っただけで暴動に走る連邦兵(ザコ)の気持ちも理解できるというもの。
    そこで戦闘難易度を手控えてくれるならまだ良かった。だが。

    十話後編で登場した敵は全員対ビームバリア装備。1〜2機、戦力外通告。
    拠点防衛型かつ戦力を分散させる必要があり、そこでこの仕打ち。
    その後も、勝ったと思ったら釣り宣言されたりともう完全にエデンの掌の上。

    十二話で起きた設定雪崩でKO寸前に追い込まれたり
    派手な戦闘アニメが繰り返されるスタートイベントの間に茶ァ飲んだり
    雑魚に妙に苦戦するのが普通に思えたり
    妙になじんできたと思った矢先の十三話。

     勝利条件:ボスのHPを七割削る(撃墜でも可)
     敗北条件:敵の射程内で動かないザコNPCの撃墜(他)

    敵は援護持ちだらけで、援護防御も心もとない状態。
    あげく『射程内に敵が居たら攻撃する』ために自滅してくれたりする。
    ボスを倒そうにも援護持ちが張り付いている。
    扇型MAP兵器持ちで削り殺そうと思ったら、機体がUpgradeされてて武装が変わってる。

    ザコNPCといえどもある程度はシールドで耐えるので、運を天に任せて一機ずつ潰す。
    うまく取り巻きを排除できたところでスーパー系の全力の一撃。これでこの機体は戦力外。
    やっぱり出て来た敵ボス増援。もちろんザコNPCはここで死亡。

     「よくも部下と副官を嬲ってくれたな」

    いいえ。我々が嬲り殺しにされかかってるところで窮鼠猫を噛んだだけです。
    なんて事実を伝えても、嫁さんが怪我して逆上してる旦那には通用しませんね。
    さらにボロボロになりつつ、全ユニットのSPとENを使い切った状態で増援を撃退。
    勝った、十三話完!

    835 :【スーパーハンドルネーム大戦】続き:2008/08/28(木) 01:26:12 ID:EYuQxmDQ0
    ……。してない。味方全員が完全に消耗しきっているのに、まだおかわり。わんこボスか。
    HP6万で装甲2300のフィールド持ちを半分削れとさ。
    命中率が八割程度は確保できそうなのが救いだね。SPさえあれば。

    二番目のボスを削った機体、カリバーン。
    お互いのHPをギリギリまで削る事に成功してお仕事終わり、だったのだが。
    三体目のボスの目の前で行動不能に陥り、しかも撃墜されたら即GameOver。
    見事、詰み。ギブアップ。

    ところで、今回のボーナスってどんな化け物を想定してるんですか?
    すぐ密集する敵陣の向こう側の山脈へ逃げ込む戦艦を三隻撃沈って。

    ―――――

    笑いどころは少なく、どシリアスかつヘビーな上にどんづまりの話が展開され、
    それに引きずられた高難易度(というか不条理なまでの命中率)の戦闘。
    どんな客層を想定してるのか、逆に気になる。

    徹底的にハードなシナリオをお求めならぜひどうぞ。

    ―――――
    ・三話のミスが直ってないのでクリアできません
    ・十二話エピローグ、名前をすり替え忘れてないか

    836 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 02:04:42 ID:MBcZgi6s0

    ライターはあれで本当に面白いと思ってるのかね?

    837 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 02:09:31 ID:pAqIW26o0
    それはハードじゃなくて、只の独りよがりな気がする…

    838 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 02:18:25 ID:5rcK/3D+0
    乙。わんこボスワロタw
    せめてボスラッシュって言ってやれよw

    839 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 02:21:34 ID:/HJIs+ww0
    レビュー乙。
    それと指定は 【das Grau -ハイイロ-】 で。

    840 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 05:42:41 ID:pfzH1bPU0
    踏んでおく。レビューは週末まで待ってね。
    >>834-835

    俺もちょっとやってみた。
    なんというか、参加者以外このシナリオ楽しめるの?と思った。
    もうちょっと、というかかなり参加者以外のプレイヤーのこと考えて欲しい。

    841 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 10:51:58 ID:HUpKOsEQ0
    製作者間のみでのテストプレイが祟って、次第に参加者が難易度に物足りなくなり
    高難易度ゲーに発展していった感じなんだろうか…?

    842 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 15:01:39 ID:tEfdev+I0
    スーパーハンドルネーム大戦の参加者みてきたんだけど、
    柳弾正って人以外シナリオを書いた事ある人いないの?
    シナリオ検索で名前を検索してみてもでてこないし、
    リンク張ってあるホームページに行っても
    シナリオ置いてないし。

    843 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 15:29:00 ID:zJrZNzII0
    案外こことかで書いてたりして

    844 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 15:35:13 ID:T4GvJ8I60
    おじいちゃんもさんかしてるよ

    845 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 15:46:37 ID:t/moyjIw0
    黒豆ポテト氏、龍崎氏は学園シナリオも何本か書いてるし、
    kkj氏も、撃鉄のクロニクルのシナリオを一本作ってるな。

    846 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 18:26:44 ID:kxhI3bSA0
    >>838
    そのレスだけ見ると「犬がボスなのか」と思ってしまうぞ
    そういう風に考えると、パトラッシュはパトカーがいっぱいってことだろうか

    847 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 22:50:46 ID:iy91c7Oo0
    俺も犬がボスだと思ったw

    848 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 14:57:58 ID:N7NbfbKY0
    せっかく金曜日なので、回し。

    849 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 15:06:31 ID:8h0CITOg0
    んじゃぁ、新着から
    儀典セクシーコマンドー マサルの微妙な冒険Z


    850 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 16:36:30 ID:vxBdDnnk0
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
    ダウト

    851 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 16:52:01 ID:OQdpIe3I0
    新着欄を見れば乗ってるのに検索性も何もなくね?

    852 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 16:53:15 ID:a6vXDzIc0
    まとめに転載するときの検索性ね。

    853 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 16:55:13 ID:qMHNTdk+0
    >>847
    デカレンジャー連想した

    854 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 17:07:43 ID:MlGHgMLs0
    レビュー側のほうが検索性は重要なんだけどね。
    レビュアーには言いにくいんだよな、さすがに。

    というか>>851みたく意味わかってない奴結構多いんだろうな。
    踏みの時にも囲ってる人とかいるし。

    855 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 22:58:49 ID:ghrCGsvs0
    グダってるからとりあえず次の*9まで回す?

    856 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 23:26:01 ID:gaT5rf5k0
    そうだね、回しとくか

    857 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 23:42:55 ID:ghrCGsvs0
    んじゃ、くるっと回って

    858 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 00:26:57 ID:ix7XcRNg0
    ↓指定ヨロ

    859 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 01:04:57 ID:RlE4VyiU0
    【ロードオブファーブル】でよろ。
    俺も今プレイ中なんだが、他の人の感想も聞きたい。

    860 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 12:24:14 ID:FULmupmg0
    久しぶりに踏んでみよう
    最新話までレビューしたいと思うのでしばらく待ってくれ

    861 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 19:17:00 ID:T2b/7FZ60
    おう、頼んだぜ相棒!

    862 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 23:46:38 ID:tvUa3VnQ0
    さあ回せ、効果音付きで。フィーン

    863 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 00:07:45 ID:IAlBer6c0
    おう回すぜ、グワラゴワガキーン!

    864 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 00:13:47 ID:cj0dltwM0
    どんどん回せ、キュイーン

    865 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 00:36:18 ID:N/wrSIa+0
    回転寿司店行きたくなった。

    866 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 01:25:15 ID:e19yO9DE0
    さあみんな、回せぇー! ギゴガゴゴ…

    867 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 02:17:30 ID:wKmRy13g0
    回れ回れぇ! ガギョンガギョン

    868 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 03:37:21 ID:yw6v/0QU0
    じゃんじゃか回しまーすっと

    869 :840:2008/08/31(日) 06:12:12 ID:CXu1WPiU0
    【das Grau -ハイイロ-】

    『機動戦車レオ』の作者、スパロゥ氏の新作。
    オリジナルロボットの世界観を用いたシェアードワールド「撃鉄のクロニクル」の設定を利用している。
    なお、作者のHPからはDLができないようで、落とすときは同企画のシナリオコーナーから。

    現在公開されているのは一話まで。
    ストーリーは「撃鉄のクロニクル」の現代編の話で、戦争の続く欧州を部隊に
    軍に所属する若者達が織り成す青春群像劇、らしい。

    内容に関しては、とにかくよく演出がなされている。
    TVアニメよろしくのオープニングが入っていたり、パラシュート部隊の効果演出など
    普通のシナリオ作者だったら「メンドクセ、コンナノヤッテランネ」と言いたくなるようなアニメ演出が良く出来ている。

    テキストの方も、作者がミリタリーに精通しているということもあってそっちの方面の話が濃い。
    ただそれにしては主役が少年少女ということもあって、話の雰囲気は重くは無く、今のところはライトである
    (これから重くなるかもしれないけど)

    演出面、テキスト面とも良く出来ているので個人的にはお勧めしたい。
    ただし、あれだけの演出なので更新スピードは遅くなるかもしれない。

    ###################

    指定は新着から
    【電光石火ヴォルター外伝的SRC『男爵の野望』】でよろ。

    870 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 17:37:19 ID:Ab2+spdI0
    >>482で指定されているのでダウトかな?
    新着から【アリスの迷宮R】

    871 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 20:49:28 ID:beATDx0I0
    流石にダウトでいいか
    再指定は新着から【エレクトリカ】

    872 :名無しさん(ザコ):2008/09/05(金) 19:35:25 ID:CvqBWKqA0
    ダウト連発もどうかと思うので踏んでみる
    週末暇っぽいし

    873 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 14:16:50 ID:zh4hgkmE0
    >>872
    乙。それでは回転させとく。

    874 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 16:24:48 ID:ZigjMOaU0
    じゃあ俺も回転する

    875 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 17:07:22 ID:sIaDn0jk0
    じゃあ俺も超電磁

    876 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 20:15:32 ID:IOwM+GJI0
    一回転すれば、ほんの少しだが前に進む!
    それがスレ回しなんだよ!!

    877 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 20:21:14 ID:SxwFhyoA0
    まわしませう

    878 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 20:43:15 ID:ZigjMOaU0
    踏み台

    879 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 20:46:07 ID:DwynsV8w0
    【Artificial Tale】

    880 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 18:31:25 ID:GqAfH2Cw0


    881 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 21:40:07 ID:ZFon+MMY0


    882 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 22:04:36 ID:okUqofK20


    883 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 22:06:26 ID:h+BAXPo20


    884 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 22:08:44 ID:QEEw6SeU0


    885 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 22:50:06 ID:I5VH7fOY0


    886 :名無しさん(ザコ):2008/09/07(日) 23:58:44 ID:ySTLzv7A0


    887 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 00:02:34 ID:1T0jRR3A0
    盤      

    888 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 00:05:49 ID:kE10+tWo0
           / ̄ ̄`ヽ :
          /. i /ヘ\ヽ\:
         ;| ! |/__.xト、L,_ ト}:  な…
         ; |!ヘ cモリ  lモ!oV     なんなんですか?    
         ;| !|.ト" rっ ツ|.|、:   ここ、どこですか?   
         ,',ノ 斗ャ fて`Y  トミヽ     なんであたし  
        / {トミトv|'´ゝ } ノノ:l }:   貼られたんですか?
      :/イ { ゝィVr-ヘト、 ! ハ
    .    | !|Y⌒'ミ{ヾ=' | /イ|
         ヽ人   |!   /\ :
           `'┬' トー'´  ヽ :
           :,/{、 || ,.|='´   } :

    889 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 00:14:21 ID:Mw6QC5DU0
    【スーパーロボット大戦アンク(503スタート版)】
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
    を指定しまっせ

    890 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 19:37:31 ID:f9ckOMyA0
    投稿シナリオアップローダーのscenario057.lzhを落とせばいいのかな?

    891 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 20:05:13 ID:mEvA5EtA0
    そのページのフルセットを押せばいいだけだぜ

    892 :890:2008/09/11(木) 21:42:17 ID:f9ckOMyA0
    いや、『アップローダー』ってページに繋がって

     投稿シナリオ専用アップローダー
     作業ファイルアップローダー

    ってリンクくらいしかなくてさ。Janeで井戸端を見てるせいなのか?
    まぁいいや。『そのページ』は何となく判ったし。

    ------
    【スーパーロボット大戦アンク(503スタート版)】
    井戸端の同名スレッドで製作中のシナリオ、らしい。
    スレごと未見なので先入観一切無しで行けますぜ旦那。
    なんて余裕こいてたら、実は参戦作品への先入観すら一切無しに近かった。無残。

    *第一話*
    背景世界の説明に学校の授業、順当かつスムーズ。
    キャラクタたちの行動も素直で、すっきりと戦闘に入れる。思い人のために命を賭ける少年、いいね。
    引きもかなり強く、続きが気になる(あるいは、続きを考えてしまう?)

     戦闘概要:運動性UPアビリティは偉大。

    *第二話*
    たれたれとモノローグ。何故か"そんなキャラ"っぽいのを感じるので、不満も違和感も無い。
    第一話との対称二重写しになった感じの、巧い繋げ方広げ方。ヤな女のために体を張る、漢を見た。
    だがしかし、崖にぶら下がった連中はそのまんま。色々な意味でひでェw

     戦闘概要:祝福、使い忘れないようにね。

    *第三話*
    一話・二話のキャラクタが合流。ソウマ−キョンの対照がいい感じ。
    これに先輩格の甲児で座りも良い。あとは母艦があれば手駒的には問題な……えぇー。
    登場するユニットのこじつけ方が巧かった。BGMもなかなか。

     戦闘概要:漫然と撒かれているように見える砂漠が戦闘の実情として嫌。計算づくかよ。

    そして定番の『仲間集めて部隊作るよー』で終。
    どんなアクの強い面子が集まるやら、楽しみだ。

    ------
    「原作に沿ったもの以外要らん!」って状態でもない限り、楽しめるんじゃないかと。
    惜しむらくは俺が、現時点における参戦作品の大半を知らないことだ。
    「変わってねー」とか「無茶しやがって」とか、そういう楽しみ方が出来るならもっと面白かろうに。

    893 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 00:06:22 ID:UxjnqWPM0
    お疲れ〜
    回しついでにageとく

    894 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 11:48:56 ID:VAYrDDkk0
    大〜回〜転〜

    895 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 20:31:58 ID:a8Tz+xTc0
    ふははははははははっ! 俺の回転についてこれるかな? ゴッ!

    896 :860:2008/09/12(金) 21:11:41 ID:U+OCE0k20
    待たせたな、皆の衆。
    長くなってしまったが【ロードオブファーブル】のレビューなのじゃ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5473;id=

    色々ツッコミどころのあるシナリオだが、型に囚われないコンセプトのデータもある。
    そういうユニットは使っていて凄く面白かった。
    ただしプレーオンリーの人はやっても得られるものは何も無い。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 21:15:08 ID:1/r3Dw6A0
    オリでKeepBGMしない人とか多いんだよな最近

    898 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 21:34:16 ID:ZyTM7yL20
    >>896氏乙。
    レビューというよりはシナリオ講座のようになったところがあるが、
    だが、それがいい。
    とかく最近はシナリオ作者もプレイヤーもレベルが上がりすぎてると陰でぼやくこともある
    ヘタレ初心者シナリオ作者には非常に勉強になりました。

    初心者同士が切磋琢磨するとか慣れたプレイヤーが作者を「育てる」とか、そういう事もこの界隈の活性化だと思うんだ。
    でないと新規作者がどんどんシナリオ完結もしないまま潰れていって未完シナリオだけが積み重なる。

    …愚痴スマヌ。では、↓指定ヨロ。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 21:55:00 ID:xevvBjOE0
    【第5回SRC学園シナリオコンペ】

    900 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 23:04:40 ID:QSMhRYdM0
    よし、せっかくの連休なので挑戦してみよう

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