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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 23:52:23 ID:d+YWX4jM0
【Earth Bound】三話まで
シナリオ開始直後の序文
「このシナリオでは以下の内容が含まれています
・キャラ崩壊上等
・ゆとり仕様?何それ美味しいの?
・射程4P当たり前、威力インフレ基本
これらが許容できない方は
このシナリオのプレイをおすすめできません
好きなキャラで好きなだけ大暴れするんだー!
という楽しみ方が出来る方推奨です
以上の内容を了承してくださるなら
どうぞ、私の戯言にお付き合いくださいまし
ゆっくりしていってね!」
版権等身。現登場キャラはマザー2、カービイ、メトロイド、月姫。
序文通り、抜くところは抜きつつ、しかし妙なところには妙に凝っているシナリオ。
RPGのようにダメージにランダム幅があったり、消耗アイテム専用スロットがあったり、
パパから口座に入金があったり。
ロアの雷をフランクリンバッヂで反射すると会話イベント発生というのは
クロス的にも面白かった。
しかし、序文にもある「大暴れ」を意識しているのだろうか敵の数が多く、
かつ密集しているのが気になった。
長Pもあいまって、強キャラや(改造済みの)好きなキャラ以外が
下手に戦闘に参加すると事故死しやすくなっているため、
いわゆる単騎無双が自然と推奨戦法になる。
実質どの味方の気力でも味方最大気力に揃えられる
気力同調SPなるものが用意されていることからも、これが意図したバランスなのは伺えるが、
これを「大暴れ」と楽しめるか「作業」と感じるかでプレイヤーを選ぶだろう。
第一声がメタセリフだったりするあたりメインストーリーも抜きどころなのかもしれないが、
今のところ漠然とした敵を相手に味方がなんとなく集っているだけという印象が強く、
物語が動いていないので掴みが弱い。
特にOPテロップで軽く流されるにとどまっている
カービイとネス一行……宇宙人と少年達との邂逅という場面などは、
ゲーム本編をもじったり、マザーお得意の映画ネタも仕込めたりで
おいしく料理できたのではないかなと勿体無く思う。
おわり
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 07:09:17 ID:NZjJezbg0
>>554
乙。詳細を描いたら面白そうで惜しいプロローグって結構あるよな。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 12:06:55 ID:qV6LNJfc0
>>554
乙。演出部分もうちょっと頑張って欲しいな、今のままじゃ味気ない。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 12:44:33 ID:O5MRkuDU0
演出は経験だけじゃなく、本人のセンスもあるから難しいよなぁ。
と言いつつ回し。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 13:39:03 ID:Zecc8KNA0
まぁ作者の技術が上がってからリメイク、なんて話もあるから期待せずに応援しよう。といいつつ回し。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 14:29:00 ID:2GscLyFw0
そっか、アースバウンドってMOTHERシリーズの海外版タイトルか
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 14:59:27 ID:IMUhRVYY0
具体的にはMOTHER2のタイトルな。初代は海外でリリースされていない。
アースバウンドゼロっていうタイトルで呼ばれてはいるけど。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 17:37:04 ID:nxiAY+kU0
>>559
いや、指定しようぜ
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 17:51:15 ID:WmFLkvOc0
>>561
オマエモナー、そしてオレモナー
gdgdなんで次の9まで回そうぜ
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 22:35:01 ID:jdq4+PW60
>>569
指定まで回し体制と受け止めてよろしいか、てなわけで回す
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 22:39:49 ID:gwBTLgUY0
だ
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 01:35:21 ID:wESp0TCg0
まわせ、舞わせ、回せ、廻せ、マワセ!
と、厨2っぽくまわしてみる。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 01:38:35 ID:Ay/r9Lno0
厨二病っぽくなら当て字もアリだと思うんだ。
てな訳で輪廻(まわ)せ!
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 07:40:45 ID:goZ5GBUM0
お前ら、中2だからな?
あの「まわせ」だけは絶対に言うんじゃないぞ?
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 07:50:08 ID:c9kUSJNE0
ああ! 「輪姦せ」なんて絶対に言わないぜ!!
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 18:28:35 ID:wtuTsnG20
【文華伝〜星辰たちの記録〜 新報】
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 00:48:53 ID:ns0R8lEY0
踏む
>>161
のやつか
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 01:55:17 ID:Mt1VLbcQ0
あー、ダウトだったんだ
570は偉いな
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 21:03:40 ID:32LkgR020
次の9までまわしてみる
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 21:06:18 ID:hpddoV7Q0
舞わそうぜ
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 21:17:34 ID:ESzeD6Nk0
マワー=ソウゼ(1743〜1826)
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 22:13:15 ID:0JFbV1hw0
スレ=ヲマワーソ=ウーゼ(575〜576)
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 22:21:20 ID:mQ50inYg0
Slay Womawahso Wooze
駄目だ、Wが多すぎる。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 22:42:43 ID:YpLKBq2+0
スレッドローリング
スレッドスピニング
スレッドスパイラル
貴方ならどれ? な気分だ
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 22:56:09 ID:DBr2lBug0
スパイラルスピニングローリングツウィストターン大回転!!
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 22:58:08 ID:32LkgR020
【Life】
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/10(木) 20:03:52 ID:FwcmpD+c0
よし、踏んでみる。
ただ、レビュー投下は土日くらいになると思うけどな。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 20:29:31 ID:jmNBftVw0
>>580
ガムバレー!
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 12:27:01 ID:YCXeEwmc0
土曜に止まってどうする。
さあ、お前らも次のレスを突貫工事だ。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 18:32:59 ID:Crxub4GA0
アッーーー!
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 18:50:52 ID:5JWTfjTM0
くそみそですね、分かります><
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 20:48:46 ID:TFnqv7xU0
どうでもいい上にあまり脈絡がないことなんだが、
貫属性って地味にプレイアビリティ低いよな
一番下の武装についているのならまだしも
中途半端な位置にある武装が一番大きいダメージを与えるのは、
プレイヤー側にいらぬ手間をかけさせかねないっつーか
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 22:04:29 ID:Vp1VmlP20
わからんでもないが、SRCに慣れすぎだと思う。
予測通りのダメージが出るのが普通、クリティカル率まで表示してくれるなんて、
SRPGとしてはかなりレアな設定でしょ。
予測ダメージが出ないからプレイアビリティが悪いって意見は、SRC以外で聞いた事ないし。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 23:30:38 ID:Crxub4GA0
でも予測ダメージやCT率が表示されるのがSRCでのデフォなんだし
地味にプレイしづらいってのはあると思う
以上、自シナリオで「貫」属性つけた事ない作者からの意見でした
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 23:55:54 ID:Ug7luU1w0
SRC…予測ダメージ、命中率、CT率
FE…予測ダメージ、命中率、CT率、(攻撃速度)
SRW…原則命中率のみ
実例3シリーズしか挙げられなくてアレだが、レアな予兆はある。
SRCに慣れるとSRWがプレイしにくく思える俺を踏んで誰か指定ヨロ。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 01:41:29 ID:IISEPeRs0
【天恩装騎ALMS】を。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 17:24:54 ID:mhfKi4DY0
丁度今DLしたところだw
踏むか
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 18:08:37 ID:94XGHV1s0
>>590
そのシナリオ、ネタ選択肢だけ選んでたらとんでもなくカオスになるぞw
パイロット画像はもちろん右下
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 22:59:28 ID:XlIp9Tfg0
何となくプレイしてみたが、これはヤクいな
続きが待ち遠しい
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 23:24:04 ID:UFiAsA9g0
自分もプレイしてみたが、主人公選択システムが面白いなぁ
ただ戦闘システムの方がちょいと面倒な気がする
まあシステム気にしなくてもクリア出来るけど
594 :
580
:2008/07/13(日) 23:46:41 ID:lb/0tgMo0
確かに、天恩装騎ALMSは凄い。
微妙に序盤辛い部分もあるけれど、ある程度アイテムをかき集めれば
すぐに強くなったのが実感できるのが楽しかった。
と、言いつつ一昨日踏んだLifeのレビューを投下。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5360;id=
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 23:49:50 ID:CrY/mG2Y0
>>591
画像は右下、愛称をプロシュート兄貴にしてプレイしてみたら
もう何が何だか分からなくなったぜ!
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/14(月) 00:06:42 ID:IuZK8xBY0
天恩装騎ALMS面白いわ
古代遺跡を何度も攻略してたら炎熱Lv2の個数が凄い事にw
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/14(月) 21:53:39 ID:u8IQj8660
序盤がとっつきにくいのが難点だけど、やりこむとハマるタイプだなこれは
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/15(火) 21:46:29 ID:TFHW2klM0
さあ、俺で1UPしていけ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/15(火) 21:50:08 ID:S8c+tBFk0
んじゃ、新着から機動戦士アイドルマスター
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/15(火) 22:41:03 ID:AP65vYFM0
makasero
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/15(火) 23:04:37 ID:wRVEHhfg0
kakkoii!!
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/15(火) 23:11:27 ID:S8c+tBFk0
horeta!!
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 01:03:39 ID:j1mdrSLU0
watashiniiikangaegaaru!
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 01:09:50 ID:arB65/K20
>>600-603
日本語でおk?
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 01:32:16 ID:j1mdrSLU0
>>605
nohongodeoけー?
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 01:41:16 ID:KDgVIho60
spin!
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 10:01:01 ID:KDIZBho20
takeoff!
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 10:53:51 ID:JDSK4RLg0
一瞬荒らしに見えた。
さぁ↓どぞ
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 11:49:23 ID:tblTotBo0
【東方夏遊札】で。
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 22:21:25 ID:Ul9Aq5DA0
踏み。ちょいと興味あったんで
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 09:20:19 ID:yAMMkEBE0
>>610
さんマジかっけーっす
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 19:59:07 ID:kSg9+4NE0
>>610
さんマジはんぱねぇ!
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 22:23:17 ID:cmOSvmYE0
ちょっとアンタ達!
>>610
さんに気軽に話しかけてんじゃないわよ!
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 22:37:57 ID:MxmBmgcc0
>>610
は私のおにいちゃんなんだからーっ!
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 23:20:11 ID:6og6n2Fs0
ふっ勘違いするな。
俺が倒す前に
>>610
に死んでもらっては困るのでな
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 00:30:47 ID:dlbmqAiQ0
それでも
>>610
なら……
>>610
なら何とかしてくれる……!
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 02:29:51 ID:0H7JSuTA0
さっすが〜、
>>610
様は話がわかるッ!
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 03:13:22 ID:ekROOWO60
フフフ……さすがだな
>>610
やはり貴様こそ我が修正、もとい終世のライバルよ!
というわけで↓指定どうぞ
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 04:09:59 ID:yHS0wB2c0
【友情は種族を超えて】
620 :
【天恩装騎ALMS】
:2008/07/18(金) 11:51:11 ID:STfHJQig0
なんかもうレビューの必要が無いくらい感想出てるがまあ良いかw
という訳でレビューなのだが、取り合えず戦闘システムが結構特殊。付属テキストに詳しいことが書いてあるので割愛すると、各機体に弱点と耐性があり、敵味方共に二回行動。
味方ターンに攻撃するとENや気力が上昇するため攻撃するほど有利になるが、逆に敵ターンに攻撃されると下がる。よって味方ターンの間に一機ずつ落とすのがセオリーっぽいけども、ボーナスとの兼
ね合いを考えると状況次第か。
ストーリー
ジャンルとしてはオリロボ。ストーリーはまだ導入部なのでなんとも言えない。
取り合えずこのシナリオ最大の特徴は、主人公の名前、呼び名、あだな、画像まで決められ、さらにストーリー中に喋る内容を選択出来るというもの。
オーソドックスな主人公台詞から、ネタに走った台詞まで種類はかなり豊富なため、波長があえば結構楽しめるかと。
選んだ台詞でシナリオに影響が出ないというのは○だと思う。そのため風の向くまま気の向くまま遊べる。まっとうな主人公を演じるもよし、超変人でカオスな会話を楽しむも良し。
ちなみにやった人にしかわからないと思うけども、自分は一人称を我輩、顔画像を一番右下にしてやったら凄まじい混沌になって爆笑した。
ストーリーは前述の通りまだ触りなのでどうとも言えないが、会話だけでも、楽しめる人はかなり楽しめるかと。
良いところとしてはこんなところだが、難点もある。というかその難点が人によってはかなり致命的になる恐れがあるため、注意した方が良い。特に戦闘にそこまで難易度を求めていない人。
戦闘
というのもこのシナリオ、ボーナスを狙うと結構な難易度になる。無視するなら割とどうにでもなるのだが、狙うとなると配置にそれなりに気を使い、さらに運が必要になってくる。
何故かというとこのシナリオ、乱数系列非保存がオプションとして設定されていない。おまけに命中率がザコ相手でも結構不安定、攻撃するパイロットにもよるが、ボス相手だと五割を切ることもザラなた
め、いわゆる『事故』が結構な確立で発生する。
特に主人公機の命中率の低さはボス相手だとかなりキツイ。額面上のスペックは滅茶苦茶高いのだが、当たらなければどうということは無いと相手に言われているような気持ち。
さらにボーナスを狙うとなるとその苛々は結構な物となる。個人的にこういうのは難易度が高い戦闘、というより、面倒な戦闘、という部類に入る気がする。
とはいえそれは序盤だけで、乗り越えると結構簡単になっていく。シナリオの序盤の方が難易度が高いのはどうなんだろうと思うが、戦闘が合わないと思った人がここで切る可能性が高いのは勿体無い
というかなんというか。
総評
序盤の戦闘が個人的に難点だったが、まあなんとかかんとかなった。とはいえ序盤、特に最初とその次の戦闘でボーナスを狙うとかなりキツイ。初見で取るには運がいるだろう。まあそこら辺を乗り越えると幾分楽になっていくのだが、そこまで我慢を
強いるのもどうなんだろう。
シナリオは導入部だから仕方が無いとはいえ、続きが見たい。と熱烈に思うほどではない。もちろん主人公や会話の面白さから及第点は十二分にクリアしているので問題は無い。
全体としてみると、序盤の戦闘が足をかなり引っ張っている印象。少なくともお手軽とは言い辛いものなので、もしプレイするのならそれなりに腰を据えた方が良いかと。
とはいえ、ボーナスを狙わなければそれも余り難しいものではない。多分自分がボーナスは狙うが戦闘にそれほど手応えを求めないというアレなタイプなので、相性が悪かっただけだと思う。
自分の好き嫌いを抜きにすると、十点中六、七点はあるかと。
人によって好き嫌いがかなり上下しそうな内容なため、一話だけでも自分でプレイするのが一番かも。ってそれじゃレビューの存在全否定か。
621 :
【天恩装騎ALMS】
:2008/07/18(金) 11:52:42 ID:STfHJQig0
ちなみに連踏みは勘弁なので↓の人頼んだ
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 08:10:17 ID:2lqZl+nY0
【東方夏遊札】
基本的に味方も敵も武装がMAP兵器+吹属性でSPもない。いわゆる独特なシステム
吹き飛ばした敵が、見方から一定範囲内(キャラにより範囲は異なる)にいると連携攻撃が発動
連携攻撃によるラッシュやら敵の連鎖自爆やらで敵を巻き込むとスコアが増えていく
何も考えなくてもそこそこやれるし、ちょっと考えるとまた別の楽しみが出てくる
パッチェさんのシステム解説を後から読み直せたりして、独特システムシナリオとしてのフォローは十分
好きなキャラを3人選んでチームを作り、そのメンバーで攻略していく
ストーリーと選択可能なキャラに関係がないのが嬉しいところ。気に入ったキャラがメンバーから抜けたりしないし
区切りがいいんでステージ8とEXまでプレイ
ここまででお気に入りのメンバー
・チルノ
チルノ使いやすいよチルノ。近距離〜中距離での安定感は異常
さらに武装も使い勝手が良いものが多い。実に初心者用キャラ
H用キャラと言いかえてもいい
・妹紅
強化復活便利。位置調整しつつ壁役。時たまヴォルケイノ
油断するとうっかりやられたりもする
チルノとのコンビはまさにメドローア
・フラン
チルフラは俺の正義。ラッシュからの爆発的な火力が売り。完全に火力担当
上記二人と組み合わせたチルフラメドローアがメインパーティ
個人的に強敵だと感じた相手は
・JOJOメイド
ザ・ワールドによるラッシュ力は脅威。ただまあ、なんだかんだいっても序盤のボス
火力自体はそこまで恐怖するほどでもなかった、か? そっちはれみりゃの担当だったが
・アヌビス庭師
覚えたぞは脅威。再挑戦する気はなかったので、最終的には力押しになってしまった
種が分かっていればもっとスマートにいけたかもしれない
・幽々子
初見は一人即死されてから攻撃が通じずにフルボッコ
二度目の挑戦でクリア。フランのラッシュ力頼りで押し通す結果に
・紫
ともかくやりにくい相手。強さ自体が飛びぬけているわけじゃないが、ボスキャラとしてのあり方はこれでいい気がする
全体的に面白いし、ゲームとして楽しめるんだが、EXステージ以外を再プレイできないのがもったいない
クリア後の特典として、全ステージを自由にプレイできるモードとか欲しいかも、と完結してないのに言ってみる
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 08:11:41 ID:2lqZl+nY0
連踏み無理なんで↓の人頼みます
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 23:41:47 ID:WP7CvToU0
よし、初めてだけど踏んでみる!
ただ、試験前だから試験終わってからになるけど
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 00:20:05 ID:nvnS9Brg0
ギリアム・イェーガー。
回しておくよ。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 00:31:06 ID:Vdr0/ab20
3連休だからか、よく回るな
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 04:48:57 ID:NH0TNSnc0
ま、回すだけなんだからねっ!
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 11:08:32 ID:ePnZPbCo0
俺を踏んで行け
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 11:24:41 ID:eU/lp5Ss0
【戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーSOGの謎】
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 18:43:30 ID:MdxnF4Rg0
踏む。俺、このレビューが終わったら田舎のあの子と……
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 18:44:52 ID:gHBXeXYQ0
無茶しやがって……
632 :
630
:2008/07/20(日) 19:13:04 ID:MdxnF4Rg0
気合を入れてやったらまだ一話しかなかったのであっさり終了。
サイバトロンとデストロンがエネルゴンに変わるエネルギーを探しに未開惑星に行くというお話
で、あってると思う。(一話で両陣営の母艦が難破し、共に復活に400万年かかったらしいが)
初代TFは未見なので、原作と雰囲気を比べられないが
キャラクターの位置づけは割とあってるのかなと思う。
その辺はあまり気にしない。
まだ始まったばかりでなんともいえないが、シモンとカミナが出てきたので
これからの展開に注目。
あと精神コマンドがシナリオ独自のものになっているのでそのあたりに注意。
ひらめき使って攻撃が当たったからビックリした。
それと敵もSPを使ってた。それでも一話の難易度はたいしたことがなかったが。
ふぅ、レビュー終了。やっと田舎に……
あれ、目の前が真っ赤に、なんだか眠く……なって……
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 19:17:57 ID:AaYDV+sY0
りんりりぃん 響く 小さな 小さな 音
乙。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 19:27:31 ID:NH0TNSnc0
乙
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 19:31:42 ID:nvnS9Brg0
>>632
乙。そして生きろ。
予備校もそうだけど、この人の台詞回し結構好きだな。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 23:18:18 ID:Vdr0/ab20
グレン参戦してるのか、凄いな
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/21(月) 02:14:42 ID:lo8pBYYQ0
三連休だし、どんどんまわしませう
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/21(月) 02:16:48 ID:MA/zwu7Y0
踏み台になっておきましょう。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/21(月) 08:14:45 ID:r3paS5tI0
君の踏み台は忘れない。
【異説Vanaheim】
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/21(月) 21:33:25 ID:+1S709YY0
レビューをすれば、免許を返してくれるんですね?
641 :
600
:2008/07/22(火) 19:40:06 ID:6kVPQLHc0
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/851.html
【機動戦士アイドルマスター】
アイマス系のシナリオがもっと増えてくれると俺が嬉しい
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 21:31:52 ID:CRmlL/GI0
>>641
乙。
確かにアイマス系のシナリオはもっと増えて欲しいよな。
使いどころには難しいと思うが。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 22:17:43 ID:12Yo0aI60
>>641
乙。丁寧な仕事ぶりに目が輝いたわ
ジャンルの解説とか、理由の説明とかオススメできそうな層について触れてるところとか…
いいね
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 22:52:03 ID:nGix+e4k0
回そうZE☆
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 22:55:25 ID:OnjGCmmI0
>>641
なんと美しいレビューだろう……素晴らしい。
レビュアーの鏡だ。アイマスは単体でも人気あるから、
色んな人に挑戦してほしいな。ニコニコで少しネタかじれば
まったく知らないってこともないだろうし。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 23:00:06 ID:UQuCIdlM0
アイマスなぁ
アニメ版の連中を使うなら、違和感無いかもなw
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 23:02:13 ID:OnjGCmmI0
よくある話だとアイドル事務所だと思って入ったら
実はエリートを養成する機関でうんたらとかw
原作の設定だけじゃなく無理ない程度にキャラ設定追加してもいいかも。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/22(火) 23:14:32 ID:CRmlL/GI0
ところで作者ブログ見たら、しっかり井戸端見てるんだなw
では、俺を踏んで指定ヨロ。
結構新着増えてますしな。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:58:12 ID:QhfyP4Uo0
アイマス組がサクラ大戦の未来(現在ぐらい)の時代の、新生華撃団のメンバーってのはみたいかな(ぁ
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:04:42 ID:3DhUlagw0
>>649
いや、指定しようよ。
しょうがないんで
>>651
ご担当頼んます。
【三千年戦争シリーズ〜フォシーレバラーダ〜】
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:19:35 ID:2tKu4/vk0
井戸端見てる作者とはw
確かに新着増えてるなあ…。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:23:00 ID:km4Z8SSc0
表立って見てるって言ってる人は少ないけど、ほとんどの人が見てるんじゃないのかねえ。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:31:36 ID:2tKu4/vk0
>>650
しょうがないんで
>>651
って俺かよorz
よりによって新米に当たるとはw
突撃してくる。
654 :
650
:2008/07/23(水) 01:34:34 ID:3DhUlagw0
>>653
ん。楽しみにしてます。
>>653
の漢気に敬礼!
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