オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0

924 :【ハート・トゥ・ハーツ】:2008/09/21(日) 03:27:23 ID:BP1eTDAQ0

というわけでスクライドに釣られてみた
    ReadMe曰く、原作改変を多分に含んでいるから注意とのこと

≪参戦作品≫
    ・Get Ride! アムドライバー
    ・魔法少女リリカルなのはStrikerS
    ・スクライド
    ・LIVE A LIVE

参戦作品は今のところこの四つらしい。使用オプションはまあ基本的な物が揃っている、距離修正と高度修正が割と珍しいか?といった程度。
    特殊システムとしてユニットタイプがある。魔導師、アムドライバー、アルター使い、人間の四種類。
    取り合えずりどみ読んだ限り装備できる拡張武器とやらが違うだけっぽいので、気にすることも無さそうだ。なあに、なんとかなる。
    ちなみに自分はスクライドはアニメマンガ両方知っている。LALはクリア済み。なのはとアムドラは全くではないが、ほぼ知らない。
    作者の人のHP見るとアイコン描きさんらしい。アイコン描きの人がシナリオを作ると良作になるという自分の勝手な法則は当たるのか。

スタート

オーソドックスに黒塗りの画面に白文字で状況説明。読みやすいんだけども、クリック待ちならクリック待ちとほのめかしてくれないと最初戸惑います。WaitClickとか画面下に出してくれると嬉しいかも。
    説明曰くミッドチルダという世界にロストグラウンドが出来てバグシーンも出現したという話、このミッドチルダは多分なのはの世界だったと思う。いや物凄いうろ覚えなんだが。

PS00A

なんだか火災現場みたいなところを幼女が泣きながら歩いていた。で、それを救出しになのはが来たんだけど、こんなデカかったっけこの子。フェレット持ったロリっ子だった記憶があるんだけど、まあ良いか。
    そしていきなり災害現場で大技ブチかましたなのはに吹いた。まあ魔法使いだからこその脱出方法なんだろうけど容赦無いな。
    そして救助される幼女。さっきからモノローグが全部このスバルって子のっぽいんだが主人公はこの子なのかな?
    っと思ったらいきなり時間飛んでスバルがデカくなってる。ええ・・・なのはって何歳なんだこれ・・・スバル救出のときと外見変わってないんだけど、アイコンの都合なのかな?
    そして始まるスバルの一人称での自己紹介と登場人物紹介。よくある俺、○○○○、○○才。ごく普通の高校生だ!みたいなノリで展開される。こういうのは正直苦手。メタ的というかなんというかで、ちょっと対応に困る。
    その説明によるとどうやらスバルは魔導師としてティアナって子と一緒に活動してるらしい。助けてくれたなのはに憧れてかな?なのはさんなのはさん言ってるし。
    そこから二人で訓練に向かうんだが、道中出てくるキャラ全て知らなくて困る。空アイコンもあるが、まあそれはしょうがないこと。無い物はしょうがない。ギンガって子がファザコンチックで面白かった。
    そして訓練に向かった二人の教官がヴィータ。ようやく見覚えのあるキャラが出てきた。でもこいつ敵だった気がするが教官になったのか。中途半端に知ってると逆に混乱するなあ。
    で、スバルとティアナの二人でヴィータを倒せとのこと。まあ初回だけあって戦闘は簡単。廃墟の上に陣取って殴ってればどうにでもなる。ティアナが努力持ってるから、こっちで倒すと少し得か。
    勝利するとスバルが油断してヴィータに倒される。だが実力は認めて貰えたようだ。良かった良かった。
    そして相変わらず世界を縮めながら現れるクーガー。やっと良く知ってるキャラが出てきてホッとした。
    はやてというキャラのユニットアイコンが空。結構空アイコン目立つなあ。まあ無いんだからしょうがないが。
    ヴィータがはやてに妙に懐いている。可愛いなおい。
    クーガーはそのまま帰った。仲間にならんのか、チッ。そして新しく配属されたはやてを案内するスバルとティアナの後、なにやら偉そうなエリート達がこそこそ悪巧みしてる様子。新人のスバルとティアナに嫌がらせでもするのかな。
    そしてはやてと司令官との会話だが、これなのは死んでるのかな?そんな匂いがするが、まあ生きてるだろう。参戦作品に名前があるくらいだし。

214KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2005-06-05