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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    195 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 22:57:13 ID:0cMdioJw0
    ↑コロコロとボンボンで同時にやった、が正解。

    196 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 23:56:23 ID:HBc3nJaQ0
    >>193-195
    ありがと。
    機会があったら国会図書館行ってみる

    197 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 02:06:08 ID:LUXl9wj+0
    そこでボンボンの河本ひろし版ゴジラよ

    198 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 07:21:02 ID:ML5p8YgQ0
    シナリオ作るときって何かテーマとか付けたり考えたりとかする?
    テーマとかそういう感じじゃないけどコレを重視したい、とかコレを基にして作ろう、とか
    皆は考えたりしてんのかなーって気になってさ

    何かシナリオに付けてるテーマとか考えとかとかあったら教えてくれないか
    「こんな考えで作ってるYO!」程度で良いからさ

    199 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 07:38:37 ID:U5eszENY0
    >>198
    テーマや方向性は作品ごとによって色々変化するけれど
    何事も第一は「自分がやったり思い出したりして面白い」事かな。
    それだけだと井の中の蛙になってしまう危険性はあるので
    「他人がやってて違和感を感じないように心がける」とかも

    200 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 15:55:54 ID:rjheviNo0
    最高のラストシーンを考えて
    早くそこにたどり着けるように頑張る

    201 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 18:27:41 ID:5BgwrRP+0
    >>198
    プレイヤーを笑わせること
    あとは、ここのシーンはプレイヤーが見たらどう思うかな
    この戦闘難易度は辛すぎるかな、とか考えながら

    たぶん、聞きたいのはこんなことじゃないんだろうけどさ

    202 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 18:38:50 ID:bliuqcnE0
    テーマは後で空から降ってきますよと思いながら作ってる
    私は論外ですかそうですか

    203 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 00:47:31 ID:AQ5c8PWw0
    テーマというのは、創作初心者を惑わせる言葉なのかもしれぬ、と思っている。
    自分が何を思って作品を作るか、というのは、
    うんうん唸って捻り出すものではなく、構築の糧で自然に発生するものだ。
    だから、テーマで詰まるということは、
    まず思考の煮詰め方が足りないともいえると思う。

    自分が、とりあえず何かを作ろうという場合、
    まずは「絶対に変えない主要キャラの関係性」を重視する。
    「最初に出るメインキャラ二人は同じ陣営だが、最終的に必ず敵対する」とか、
    逆に「メインキャラABは強い絆で結ばれ、敵を打ち倒す」とか。

    で、前者なら、どういう風に他キャラがその二人に集って
    最終的に敵対するかを考えて構築するし、
    後者なら、どういう風に二人を逆境に追い込んで、でも、
    挫けないかを構築する。


    204 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 02:03:45 ID:/+0+fMs20
    自分がやりたいシナリオを作る
    ぶっちゃけそれだけだと思う

    205 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 06:37:07 ID:6iu7VkXA0
    >>203
    逆境に追い込み過ぎてこれから先どうすればいいか迷ってる俺に何かヒントを

    206 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 07:15:59 ID:leY6UycE0
    そのまま折れてしまうのもそれはそれで良いモノかもしれないぞ?
    新しい、価値観・・・!

    207 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 07:27:35 ID:w8Q4JyOc0
    >>205
    今までの登場した人物を振り返ってみる。
    そうすると、一時期、どこにいて何をしていたかが不明のキャラが結構見つかる。
    そんなキャラを使って、追い込む展開から別の展開に変えるのはどうかな?

    逆境に追い込まれた二人が何かを感じ取って状況を好転させるとか、
    普通に「こんなこともあろうかと」って感じで二人を助けるとか。

    208 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 10:04:07 ID:RuTCFq6g0
    井戸端みたいな感じのID無しの画像アップロードできる掲示板作ったら人来るかな?

    209 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:30:29 ID:hYpyL8zc0
    GSC以外の場所に大型データをホイっと投げておきたいんだけれど、
    具体的にはどこがお薦め?

    210 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:39:03 ID:GxKTWXyg0
    すっかりアイコン配布所と化してるマイナーデータセンターとかどうよ。

    211 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:43:31 ID:hYpyL8zc0
    >>210
    wikiもあるし、いけそう。有難う。
    ちょいと整備したら投げるかもね

    212 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:44:10 ID:dKfMma3o0
    あそこはアイコンのついでにデータの更新にも気付くかもしれんから
    まだ人目にふれやすいかな

    213 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:44:25 ID:GxKTWXyg0
    あ、駄目だ。マイナーの掲示板、死んでるっぽい。
    一応現役で更新中のサイトなのに、誰も気付いとらんてのが泣けるな。

    214 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:46:54 ID:dKfMma3o0
    てんぽってるだけだからそのうち復帰するんじゃね?

    215 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:49:11 ID:GxKTWXyg0
    なくなったわけじゃないのか。
    少なくともwikiは生きてるみたいだし、やっぱりここが無難かもね。

    216 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 07:26:46 ID:fezLC8MU0
    ここなんかもアリかも
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/

    217 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 11:15:27 ID:UWJnkV+20
    マイナーが復旧してるな。>>216でもいいと思うが。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:35:43 ID:Y5nnEXio0
    >>216のとこはオレもちょくちょく見てるな

    219 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 00:07:02 ID:E1FBtnHY0
    こりゃいい
    データ討議面倒で眠らせてたオレのDataフォルダが火を噴く時がきたな

    220 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 12:49:31 ID:hlLLZ5uc0
    Windows XP Service Pack 3が怖くてインストールできない。
    SP2の時みたいにSRCの動作が重くなったりみたいな不具合はありますかね?

    221 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 12:54:15 ID:/kM9SPNI0
    特に無いなあ

    222 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 13:00:24 ID:o16FP7qY0
    無限再起動バグがあると聞いたが

    223 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 14:40:14 ID:ICyA7ks60
    VistaのアップデートもそうだがAMD系CPUを積んでると
    ヤバいという話は聞いた


    224 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:06:07 ID:0iIKTclU0
    >>222
    壷の報告スレでは7、8割の人が成功してたような
    気がするけど、怖くて俺も未だに当ててないや

    225 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:32:41 ID:ye32t21E0
    アスロン64の俺はしばらく様子見しておくか…

    226 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:43:56 ID:E1FBtnHY0
    Athlon64X2だが問題なく動いてるぞ
    職場でもサーバー機以外(AMDのは4割ほどだが)は全部あててるけど今のところ問題なし
    普通に使ってりゃそんな致命的なバグにぶつかるわけがない
    いつもどおりのネガキャンだろう
    信じる信じないは個人の自由だ

    227 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:57:48 ID:CkbMjDiI0
    SP3にすると何かいい事があるの?

    228 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 23:41:14 ID:7rO9gL5A0
    >>220
    >>227
    SP2のときもそうだが、特に問題はなかったぞ

    >>226
    HP社製で、AMDCPUの場合、無限バグがあるらしい(HP公式でもでてた)


    229 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 01:44:46 ID:934VSqN60
    >>228
    うちのはモロにそれだ…HPでAMDだぜorz

    230 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:06:13 ID:vsaet0C60
    軍隊。日本の自衛隊をモデルにした軍人さんの
    戦闘時の曲として流すとはまりそうな曲って
    どんなんがあるでしょう?

    231 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:07:37 ID:HF+qxndI0
    Gフォースマーチ

    232 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:15:37 ID:jBWVo35g0
    通称「地球防衛軍マーチ」(伊福部昭)

    233 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:36:43 ID:mkkEgIXM0
    覚悟のススメ

    234 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:45:51 ID:vsaet0C60
    スパロボとしての戦闘曲と考えると、あんまりにも
    スローとか、明るすぎるのは除外なんだろうね。

    235 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:52:19 ID:99fQoLlA0
    ネタとしてこの星の明日のために

    236 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:07:02 ID:z3o6Wa+20
    >>230
    海自ならベートーベンの第九。
    空自はデンジャー・ゾーン。

    237 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:18:53 ID:uyZ1Byzs0
    君が代とか軍艦マーチとか

    238 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:44:59 ID:+WkhjKGI0
    君が代バックにした戦闘とか、ギャグになるだろ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:50:21 ID:qFd7Ba7Y0
    無駄に荘厳に演奏すればガンエデン系の敵に合うかも

    240 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 15:58:05 ID:lxmTUyjg0
    伊福部氏のは海底軍艦とか、そのあたりの
    頃の曲かな?なるほどと思った。
    よかったら正式な曲名教えてくれませんか。

    241 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 16:04:15 ID:XLI19pPk0
    怪獣大戦争マーチが好きだ

    242 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:34:15 ID:q8w7A/Tg0
    今週で今期見てるアニメが軒並み終了してしまいました。

    来週、何を楽しみに生きればいいのでしょうか?

    243 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:19:20 ID:GFnUg/UA0
    来期のアニメを楽しみにすればいいじゃない

    244 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:45:13 ID:h+FgiLPc0
    >>238
    新東宝の明治天皇三部作では日清戦争の戦闘場面で戦闘テーマ調にアレンジ
    された君が代が使われてたぞよ

    245 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 19:19:50 ID:hn5Y7gwg0
    アイスラッガーってどっかに武器アイコンなかったっけ?
    どっかで見た覚えがあるんだけど、思い出せない……。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 19:50:28 ID:hWEo0q0U0
    >>245
    balga氏が描いてた。
    ジャンクアイコンパックに入ってたけど今配布してたかなぁ…

    247 :245:2008/09/20(土) 02:53:17 ID:EEbwb5EE0
    ありがとう、配布しているのを確認したよー。

    248 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 11:42:35 ID:lvRIDQIc0
    差分ファイルを作るソフトを見た覚えがあるんだが……
    ずっと前に井戸端で見た気はするんだが思い出せん

    249 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:59:07 ID:yiUHQTN60
    これかな
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/284-289

    250 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 13:06:30 ID:lvRIDQIc0
    >>249
    おぉ、ありがとう

    251 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 14:58:20 ID:vTkGc7qE0
    仕事でファイルの差分をつくる
    VBScriptとか適当にでっち上げたけど、
    アレひょっとして需要あるのか

    252 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:13:10 ID:GipVZU7I0
    需要あるよ。差分ファイル作るの面倒だから。
    手動でやるとミスも多いし。

    253 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:34:03 ID:vTkGc7qE0
    >>252
    そっか

    今は作った差分をZIPに圧縮して
    東京から大阪にFTP送信するような感じになってるから、
    FTP送信の部分を削れば割りとそのまま使えるかもしれん

    今度暇なときに弄ってみるかな

    254 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:38:52 ID:3WVGCk/k0
    Keiさんが作った奴まだ落とせたんじゃないか

    255 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 21:40:01 ID:E/L+ih8U0
    >254
    それについての話が>249のリンク先


    差分ファイル作成ソフトはフリーソフトでもちらほら見かける気がするのだが、
    SRCで使いやすいソフトが無いのか、それとも探してないのかどっちなのだろう。

    256 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 22:37:22 ID:qxcllg+Y0
    よくわからないけどxcopyじゃだめなの?

    257 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:15:52 ID:D7o2vz820
    >>256
    xcopyだと日付ベースになるけど、
    差分が常に新しい日付になってる保障なんてないしねえ

    258 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:09:08 ID:vCBRsHqs0
    この度PCを買い替えたんだがどうもMIDIの音割れがひどい
    OSはVista、入れた再生ツールはYAMAHAのMidRadio Player
    個人的にはお手上げ状態なのでどうか知恵を貸していただきたい

    259 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:23:00 ID:e1WT++Fs0
    ファイルのバージョン管理はSubversionが便利よん
    ttp://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/index.html

    いろいろ書いてあるけど、要はインスコして適当にシナリオ単位とかで
    リポジトリ作って、変更かけるたびにコミットしていけばおk

    ttp://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/tsvn-dug-diff.html#tsvn-dug-compare-revs
    差分はこんなように、好きなリビジョン間で抽出できる

    260 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:35:12 ID:d9h/1QQY0
    >>258
    XPにダウングレードする

    261 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:45:18 ID:yCfOT/N60
    >>258
    マジレスだけど原因はmidiなんて古い規格をvistaがまともに対応してないから。
    なのでどっかからXPを用意してくるのがもっとも正解。

    ちょい調べれば分かるけどvistaでmidiってトラブルとして挙がることがかなり多い。
    ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=vista+midi&lr=
    しかも対策して直る人と直らない人がいてるので確実性がない。
    なので最適解はOSを変えること。

    サウンドボードを用意すれば解決したって答えもあるけど、解決しなかったって答えもあるので確実なのはOS変更。
    あとはサウンド関係のドライバのver変更だけど、
    こっちもmidiみたいな古いものは最新が最適って訳じゃないのが困り物。


    でもトラブルとしてはmidi自体が鳴らないってことが一番多いのだけど、
    音割れだと一番怪しいのはその再生に使ってるヤマハのプレイヤー。
    他のプレイヤーで再生して音割れしないなら、そのプレイヤーが原因なのでヤマハに苦情を言いましょう。

    あとは配線の接続状況は当然確認済みだよね?
    してなければPC内部の部品の挿さり具合から、各種ケーブル類まで全て正常に挿さってるか確認しませう。
    まったく関係なさそうな思わぬところの影響で変になるのはよくあること。

    他には音割れするのはmidi限定ってことで他の規格、例えばmp3なんかは同じ音量で再生しても音割れしないんだよね?
    再生する音を大きくすると音割れが発生するのは当たり前だから、これが嫌なら数十万する音響機器を揃えませう。

    262 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 06:12:39 ID:fndRcJ9o0
    あぁ、俺と同じ質問をしている人が……
    俺のMidi解決策はTimidiPlayer導入だった
    Timidi Player Vistaあたりでググれば解説ページが出てくると思う

    263 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 14:58:22 ID:vCBRsHqs0
    ありがとう。というかSRC用のランタイムライブラリを
    入れるのを素で忘れてた。前と同じとまではいかないまでも
    結構ましになりました。改めてありがとう

    264 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 16:07:34 ID:lDt0apU20
    突然だけど今から新しいPC買うとしてXPとVistaどっちがいい?
    SRC以外の面でも。

    265 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 16:30:20 ID:NguPAEwE0
    XPでいいんじゃないの

    266 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 16:51:22 ID:ZNlmmjuc0
    XP<どっちがいい?
    近いうちに新OS出るそうだしVisたんはMeたんと同じ運命を辿りそう

    267 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 23:52:26 ID:bUOkW1Xk0
    >>240
    「地球防衛軍マーチ(地球防衛軍M-20)」か「メーザー光線マーチ(怪獣総進撃M-23)」。


    268 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 23:53:05 ID:MFoEDduE0
    登録式画像パックのbalga氏のウイングゼロカスタムの
    11枚の飛行準備の戦闘アニメなんだが、あれってどうやって使えばいいんだろうか

    269 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 00:51:29 ID:fgFeuG2s0
    戦闘のたびに出ても鬱陶しそうなので、ここ一番の
    大気圏突入とかシェルターぶち抜きイベントで使えばいいと思う。

    270 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 11:38:41 ID:4kV2Qj5M0
    GSCデータパックに主役脇役ともに換装持ってるような等身大基準データってある?

    271 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 15:42:40 ID:/WFCZZFo0
    GSCで言うとデビルメイクライ、改訂前FF5、
    BOMBERGIRLの立花さん、吉本くんっていうメカ。
    SWのイリーナ。夜が来るの羽村亮。アメリカの戦闘機が換装対応だな。

    結論から言うとGSCだと主役、脇はないようだ。

    272 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 15:51:22 ID:JTEdkUpA0
    ぶっちゃけた話、主役も脇も換装だらけなんてデータ組むと、軽量化しろって怒られる。
    等身大じゃないけど、ストライカーパックやエステバリスのフレームがアイテムで対応してるのも、そのためだ。

    273 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 17:54:08 ID:QWC/bsnw0
    ストライカーパックは容量よりも「今後増えたときにメンテが楽だから」だった気がする

    274 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 19:01:50 ID:YVjG2EDM0
    パックを複数ユニットで共有するからだろ
    ストライクがエール使用中に、グラスパーでエール使用不可にする一番手っ取り早い方法

    275 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 21:40:41 ID:YkeGpEBQ0
    効果音が鳴るとき処理が重くなるのだがどうしたらいいだろうか?
    SRC以外のゲーム(つってもツクール系くらいしかやってないが)では
    この症状は確認できなかった。
    最初はMIDIとの兼ね合いかと思ったが全く関係なかった。
    使用OSはVistaです。たびたびすいません

    276 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:52:26 ID:97cm4jAY0
    >>275
    OSをXPにダウングレードするのが一番手っ取り早いかと。割と本気で。
    Vistaはなんだかんだいって、今後廃れるであろうMIDI関連が脆弱で、改善される可能性は低いし。

    277 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 01:34:43 ID:/kC5nmko0
    >>275
    SP1が出てもまともにならなかったOSは過去のWindowsMeのように腐ったまま終わる可能性大。
    そもそもMS社内の開発リソースもvistaを見限ってWindows7に投入されてる現状を考えると改善される可能性は極めて低い。

    はっきり言って一番怪しいのは元で動いてるOSなのだからどうしようもない。
    自分とPCのハードとソフトがまったく同じ環境で、まともにMIDIが動いてる人を探し出して、その人に答えを聞くしかない。

    メーカー製のPCだったらダウングレードでXPにできるだろ。
    これができないPCを買っていたりDSPだったりするなら、自分が事前に調べなかったのが悪いのだから勉強料として今回は諦めろ。

    278 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 17:55:24 ID:rjFqn9lg0
    うん、いろいろありがとう。
    べすたさんがクソすぎるのは永久に仕様か……

    279 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 19:20:27 ID:997ZO6gE0
    .                ヘ○ヘ !        _、_  n
                      |∧         ( ,_ノ`)( E)  まだ(・ε・)?
                     /           | ̄ ̄ ̄|      | ̄ ̄ ̄
    .                | ̄ ̄ ̄|         |.XPSP |      | 2000
    .         ( ^ω^)| .2000. |         |      |      | SP5
              | ̄ ̄ ̄.      |         |      |      | (Win7)
              | 98SE       |..    ウッウー |      |      |
    .     (´ー`)|         |     ( ゚д゚) |      |      |
    (・∀・)| ̄ ̄ ̄             |     | ̄ ̄ ̄....    |      |
     ̄ ̄ ̄  98           |     |XP無印.     |      |
      95                 |     |          | ウンコー  |
                         |     |          |   人  |
                         |     |          |  (.  ). |
                         |     |          |ヽ( ゚Д゚)ノ|
                         | orz |          ̄ ̄ ̄ ̄
                         ̄ ̄ ̄           Vista
                       Me

    こうですね、わかります

    280 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 19:24:17 ID:ExmIGotI0
    マクロスFもギアスも終わった。
    ロボ好きの俺は、来期何を見ればいいですか?

    281 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 19:38:09 ID:O3jHjE6U0
    ガンダムとラインバレルでいいじゃないか

    282 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 20:59:50 ID:AYNqfXSQ0
    >>281
    俺も同じことを思ったw

    283 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:11:41 ID:A6uO50SM0
    むしろ他にロボアニメあったっけ?

    284 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 18:40:37 ID:cwBl2pJ+0
    MSVBVM50.DLLが見つからない、というエラーが出てSRCが起動しません。
    OSはビスタですが、対応策はあるのでしょうか。

    285 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 18:41:19 ID:pcTd6Sjk0
    SRC用ランタイム入れた?

    286 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 18:51:11 ID:jkQaUHDo0
    本家の質問板で激しくガイシュツ

    287 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 18:10:27 ID:DBfw6PpU0
    1マップで1度しか使えないアイテム(使い捨てではなく、次のマップでは使用可能)ってどう組めば良いですかね?

    アイテム名
    アイテム名, -, 固定, 非表示
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    アビリティ, 再行動 強化Lv1=切り払いLv3, 0, 1, -, -, -

    だと母艦にしまったときに弾数回復してしまうし、
    AL999だと複数装備できないので

    288 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 18:26:22 ID:pWF9cD9Q0
    使用イベントで使い捨てアイテムを再度入手させたらいいんじゃね?

    289 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 22:55:38 ID:tsec6G9+0
    >>287
    そんなめんどくさい仕様、プレイヤーは望んでいないでFA。
    素直に補給でも、母艦帰還でも回復できていいんじゃね?

    290 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 23:06:04 ID:FzAPAX6s0
    いや、単なる個人の好みや慣れだろ。(一部の)プレイヤーが望まないものすべてカットするのはただの媚だ。

    ルールの説明を怠ったり、どうしても操作性が悪化するような強引な方法を取るならキツイが。


    そういう意味で、288の案だとアイテムを再装備する手間がかかるからイマイチ。
    288+マップ終了時に自動で再装備させるようにすれば良いんじゃね。

    291 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 10:34:58 ID:W0sL21Bg0
    >>289
    貴方が望んでないことを、皆の総意のように語られても……
    俺は面白いと思うけど、>>287みたいなの。

    292 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:22:21 ID:STr7hXrk0
    そこまでやるなら使い捨てでいいんじゃねぇ?と思わないでもない。

    母艦に格納できるユニットが携行できる
    インターミッションで補給できる
    アイテムとして付け替え可能、複数装備もOK

    で、母艦で補給できないってどんな武器よ
    エネルギーチャージに凄く時間がかかるとかか?


    293 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:25:46 ID:1elSLI660
    武器の性質がどうとかじゃなくて
    戦闘の構成上連発できるとまずいんじゃないのか

    294 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 12:29:11 ID:6i/sznvQ0
    非表示固定だから装備変更はしないんじゃないの
    Zのトリニティチャージみたいな感覚かな?

    295 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 13:21:59 ID:P9lhodqQ0
    装備変更なしならアイテムで制御する必要もないんじゃないかな。

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