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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 15:45:06 ID:6sP+za0+0
>>25
ロボなら東方不敗も200。
あと、飛影、イデなどのイベント専用に少々。
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 20:09:07 ID:zwzYoEKs0
, 200, で検索すればすぐ出てくるだろ
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 00:51:21 ID:RHwh898U0
宇宙で方向をしめす時ってどういう言い方すればいいの?
よく使われてる12時の方向から〜とかも宇宙空間で360度あるとあまり現実味がないような気がして。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 01:10:26 ID:croZz6hg0
>>29
ガンダムSEED系だと、「マークデルタ」だとか言ってた
ただ、捏造するのが苦手なら、十二時の方向とかでいいんじゃないの?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 01:15:03 ID:C4FhRUfk0
どっちが上か下かなんて自分で決めるものだってエンダーが言ってたし、近距離ならその時その時の前後左右上下で構わんと思うよ。
遠距離なら、木星方面とか○○宙域に向けてとか。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 01:56:00 ID:1k3J0YJg0
とりあえず仮定として、自軍の上下だけ決めときゃ、
後は180度平面上の上のほうか下のほうかで示せると思う。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 02:07:49 ID:1k3J0YJg0
肝心の質問を忘れていたのも私だ。
回復アビリティを強化するアイテムが作りたいんだけど
なんか上手い手ご存知の方いないだろうか?
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 02:10:11 ID:3V55cDi60
>>33
パイロットに修理技能を付加、もしくは強化するのがベストかと。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 06:26:07 ID:3pUmfMGo0
パイロット能力付加で、得意技というものがある。
アビリティにダミー属性を付ければ、特定のアビリティだけ強化もできる。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 13:56:31 ID:hrBUI7oY0
イベント途中でマップを変更した時、変更前マップで既に出撃しているユニットを
変更後マップ上で同じ位置に配置したいんだが、なんかうまいやり方はないだろうか?
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 14:06:26 ID:x59UqfYM0
>>29
ポイント(x,y,z)でいいんじゃん
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 14:08:51 ID:lqZE7Dr+0
>>29
オリオン座の方角からとか適当言っとけば
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 15:24:13 ID:pBKXOdiI0
>>36
1.全キャラのXY座標を変数に入れて、マップ変更後に配置
2.マップチップ全てをChangeTerrainで変更する
殆どのシナリオは1で対応。
どちらの方法にも言えることだが、変更後のマップとユニットの移動地形に注意。
陸移動のみのユニットが深海マップに移動すれば配置時に場所がずれたり、全面深海だと強制排除とかになってしまう。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 15:28:03 ID:7UwhPAwE0
ヘルズベアーズとイクスパンションズ、どっちが勝つの?
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 15:37:41 ID:p8TwYg0k0
480×480の全画面に一枚絵を表示したときに、自動でメッセージウインドウが
下にずれるシナリオがありましたが、あれはどうやっているのでしょうか?
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 16:23:56 ID:KKucp5560
Talk 誰某 枠外
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 16:57:45 ID:s6Hs1LfI0
Talk ○○ 枠外
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 18:44:37 ID:p8TwYg0k0
>>42-43
そんなコマンドがあったとは!
ありがとうございました。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 20:06:20 ID:pBKXOdiI0
オリロボの設定を考えていたら全武装EN消費の回避系になってしまった。
ガンダム、ドラグナー、バルキリー、エルガイムなど、リアル系のエースは
敵陣に突入して弾数による1ターン攻撃回数の暴力で削りまくってなんぼだと思ってたんですが、どうでしょ?
全武装EN消費だと、かなり継戦能力が低くで困っています。
どうすればいいでしょうか?
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 20:14:14 ID:c4Pux3sc0
1.ガンダムやエルガイムはビーム撃ってても弾数制
2.ハイメガ一発に賭けるロボでもいーじゃん
3.燃費がとてもいいから継戦能力は高いぜ
どれでも好きなので
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:14:40 ID:DCR+e2/M0
>>45
そんなくだらん事で、相談なんてするなバカッ!
って思ったけど、このスレがどんなくだれねぇ質問にもマジレスするスレだから答えてやる。
べ、別に、こういう設定を考えるのが好きなわけじゃないんだからねっ!
1.精神を無限にエネルギーに変換するという設定で、補給Lv2〜3。気力消費Lv1〜2程度のアビリティーを用意する。
2.敵のエネルギーを吸収するという設定で、広範囲高威力奪属性MAP兵器を用意する。
3.攻撃の衝撃を、エネルギーに変換するという設定で、フィールドLv1〜2。EN消費-10〜-20のフィールドを用意する。
4.予備電池を持っているという設定で、補給Lv2〜3程度のアビリティーを用意する。
5.素直にEN回復Lv指定
6.ナデシコのように、戦艦から一定範囲内でエネルギー回復
7.仲間に、エネルギー補給専用の随伴機を設定する。
まあ、ぱっと思いつく範囲でこんなものかなぁ……
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 21:44:00 ID:gIcUWvhs0
>>45
ENか弾数かを設定するのはデータ作者でいいんだ。特にオリロボなら
というわけで弾数にしてしまえ。設定的にしたくないなら弾数武装を追加してしまえ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:04:41 ID:De4kfNpA0
攻撃力上げて燃費も上げて
とりあえず突っ込ませておけばおkな平凡リアルから
要所で光り輝くバクチロボに変身
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:21:46 ID:KKucp5560
私にいい考えがある。EN回復アイテムがやたら入手できるようにすればいいんだ
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 22:34:04 ID:hrBUI7oY0
>>39
おお、サンクス
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 23:38:51 ID:4e71Itws0
>>50
アイテムスロットの事も考えんかこの愚か者めが!
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 00:47:15 ID:KUipUs1w0
ユニットの特殊能力で敵に狙われにくいようにしたいんですけど、どうすればいいでしょうかね?
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 00:58:58 ID:lNGWuwmU0
ヘルプ一通り読めばわかるだろ
そんな特殊能力はない
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 01:06:11 ID:BFKWTyQU0
>>53
敵ターンの最初にそのユニットが狙われる優先順位が低くなるような処理をする。
例えば装甲と運動性を極端に上げるアイテムをつけるとかそんな感じで。
で、攻撃イベントでその処理を解除して攻撃後イベントで再び同じ処理をする。味方ターン開始時にまた解除。
パッと思いついた方法としてはこんな感じかな。
56 :
45
:2008/08/24(日) 07:28:01 ID:HvIbT8Uc0
>>46-50
>>52
thx
全部試してみる。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 12:47:47 ID:h7cSChYk0
挑発を無効化する方法はないでしょうか
隠れ身とかステルスだとその他の特殊効果が邪魔で
特定のボスを誘き出されてフルボッコというのだけを防ぎたいのですが…。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:02:16 ID:RqTndJ5I0
SetStatus
>>57
スペシャルパワー無効 -1
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:47:21 ID:KUipUs1w0
>>54
読んでわかんないから書き込んでんだろうが
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:57:49 ID:lNGWuwmU0
「そんな特殊能力はない」ってちゃんと答えも教えてやってるだろ
やるなら
>>55
のようにサブルーチン組む他ない
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:59:40 ID:WstwGO6Q0
修理装置とか持ってるユニットは狙われやすいとか
そんな噂を聞いたことがある
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:03:54 ID:iTMpnIro0
>>57
Bossrankを0で指定すれば挑発は無効にならなかったっけ?
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:08:56 ID:R5zqQwMc0
挑発はボスにもバッチ効く。
さらにchangemodeより優先。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:26:04 ID:iTMpnIro0
>>63
あらら、じゃあ俺の記憶違いか
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:49:37 ID:KmCRNSxo0
挑発は、どうしても嫌ならSP.txtをシナリオローカルで弄り、ボス無効にすれば良い。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:08:03 ID:lNGWuwmU0
>>61
噂じゃないぞ
ソースのターゲット判定処理をザクッと説明すると
攻撃可能範囲のユニットの破壊確率を算出し、最も数値の高いものを攻撃する
破壊確率50%以上の対象がいない場合は、ダメージ期待値の高いものを攻撃
このとき、指揮/広域サポ/修理装置/アビリティ「回復」、を持っていると
そのユニットを重要ユニットと認定して、確率or期待値を1.5倍で計算する
破壊確率の算出方法は要素が多すぎるので割愛
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:09:03 ID:HlgSgsOQ0
どうしても嫌ならとかそんなレベルの話じゃなくて、SP.txtを弄るのがベストだと思う。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:48:57 ID:dyWByuhM0
>>66
ソース解説乙。
でもその辺ほとんどヘルプにも書いてあるぞ。
69 :
57
:2008/08/24(日) 16:48:44 ID:h7cSChYk0
>>58
ありがとうございます。
Changemodeとかユニット特殊能力ばっか見てました…。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 18:18:51 ID:MJsWA4mE0
>指揮/広域サポ/修理装置/アビリティ「回復」、を持っていると
>そのユニットを重要ユニットと認定
例えば「指揮Lv0=非表示(!狙われない)」とかを全パイロットに持たせて
アイテムやらユニットやらに「パイロット能力付加=狙われない」を付ければ
狙われにくくなるアイテムやユニットを作れるってことかな?
指揮を他で使ってたら無理だけどさ
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 14:58:43 ID:4jqoDnJk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5441;id=
晒しっこスレ向けな気がしないでもないけど
とりあえず二パターン用意してみたけど
カメラの引き具合(?)はどのくらいが目安でしょうか
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 15:26:41 ID:6AZ2/vDs0
下の方がいいと思うよ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 18:26:02 ID:pxRuHbsE0
焦点をもっと下の2つの膨らみに合わせるといいと思うよ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 18:54:33 ID:5Q418Opo0
通常顔にもよると思うんだけど、下かな
個人的にはアゴ切れない方が好みだが
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:33:48 ID:4jqoDnJk0
レスありがとうございます
>>72
>>74
では、下のほうを目安にアゴを枠内に収める事を気にしつつ
色々描いていこうと思います
>>73
貴方がケーちゃんか
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:34:55 ID:IB7TzZow0
SRCだと寄り絵が多いからね
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:45:42 ID:ZuTMixEM0
真面目な話キムタカロケットおっぱいにはそれなりに需要ががが
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:54:32 ID:nVF9Cw/60
今さらで悪いんだが コミケに行った時の話
無表情で小指だけつないだ化粧っけのない女性二人がいたんだけど これって あれかね?
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:43:19 ID:hcXD6wFU0
1.実は片方が男の子と言うオチ
2.何かのフィクションの真似
3.ガチレズ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:22:23 ID:BaZrvfeM0
GSCの登録式画像パックってどうすれば使用OKになるの?
規約の所読んでもいまいちピンとこないんだけど……
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:31:01 ID:0Y0/k25M0
>>80
自分のHPかシナリオをGSCのリンクに登録すればおk
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:32:39 ID:BaZrvfeM0
>81
わかった、ありがとー
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:35:12 ID:BaZrvfeM0
ゴメン下げ忘れた…
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:54:53 ID:hcXD6wFU0
試していてこんがらがったので質問。
広域バリア(フィールド、プロテクション)って、同名で効果範囲違いを設定すると、消費は最初の一回で済むの?
わけわかめ…
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:13:42 ID:pB02du/Q0
軽く試した
広域バリア+広域バリアなど、元が同じ防御能力なら
別名が違っても消費は先に発動した1回のみ。
広域バリア+広域フィールドなど、元が別の防御能力なら
別名が同じでも発動済のものと未発動のものの区別ができるからそれぞれ一回ずつ消費、っぽい。
多分、同じタイプの広域系防御能力を2つ持つことが想定されていないんだと思う。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 05:27:08 ID:9tFjEyls0
地上での移動でENを消費させたいんだけど、何か方法ないかな?
ホバー、ジャンプ、テレポート、イベント制御を使わずに、
通常移動のみで減らしたいんだけど……
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 09:55:00 ID:k3g5uF5E0
それ全部使わないなら多分無理
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 09:59:57 ID:+ZSFc/gE0
地上地形を宇宙に
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 11:04:55 ID:HAaq8hIE0
>>86
ユニットの移動力を全部0にして、
ロボット
ロボット, ロボット, 1, 2
陸空, 0, M, 5000, 150
特殊能力
シールド
4500, 140, 1200, 90
AABA, -.bmp
ミサイル, 1300, 1, 3, +20, 12, -, -, AABA, +0, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
===
移動, 解説=移動用アビリティー, 5, -, 5, -, M移
こんな感じにすれば、いいんじゃね?
移動用アビリティー以外、用意しなければ普通の移動とほぼ同じ感覚で使えるはず。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 11:07:02 ID:+ZSFc/gE0
地形コスト無視するけどな
91 :
86
:2008/08/26(火) 12:16:46 ID:9tFjEyls0
>>89
アイディアどうもありがとうございます! そんな手があったのか!
……と、さっそく試してみたら、敵や障害物もすり抜けてしまう罠。
やはり無理なのかなぁ。
ホバー移動から水上移動機能だけ取り除ければ理想的なんですが。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 13:18:12 ID:z43oKcI+0
オーフェンフォルダとかのメッセやダイアログにある(効果音)て何?
例えばこういうのとか。動かしても音出ないんだけど。
>光矢の魔術文字(効果音), Beam.wav
>火柱の魔術文字(効果音), Fire.wav
>爆発の魔術文字(効果音), Explode.wav
>魔力渦の魔術文字(効果音), Shock(Low).wav
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 17:17:13 ID:+xBKKZ/Y0
>>91
terrain.txtを弄って↓みたいにすればいいんじゃね?
平地, plain
宇宙, 1, 0, 0
空移動とか海中移動は地形適応で対応できるだろ、多分
他の問題もまぁ、なんとかなる範囲だし
94 :
84
:2008/08/26(火) 21:45:01 ID:N/7Ynfuo0
>>85
d
じゃあ射程1〜3の三種の同名広域バリアを付けて、
敵が範囲内に入っていても味方の方が近ければ…ってのができるわけか。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:52:11 ID:IOfS5Kes0
昔望ちゃんのパラレルワールド日誌って名前だったか
そんなシナリオのオリキャラで範囲ごとに同名の広域バリア持たせてたのがいた覚えが
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 16:47:25 ID:3nnoVZlA0
アビリティで脱属性にレベル指定しても無視されて10低下で固定。
これってバグかな?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 17:16:14 ID:rgg8oyQM0
ヘルプの記述だとなんともいえないかな。
>脱
>同名の武器用属性と同様、相手の気力を10低下させます。ただし発動確率は100%です。
武器の脱属性がレベル指定に対応した時、アビリティの脱属性の方は一切弄られないまま現在に至ってるんじゃないかな。
単純に忘れられただけだろうから、表で指摘してみる価値はあると思う
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 22:18:44 ID:bZEmXEP+0
アビリティで付加したユニット特殊能力エリアスは普通に解説も付加できますが、
パイロット特殊能力エリアスだと、解説が反映されません。
どうすれば良いでしょうか?
はいぱーてんしょん
気力上限Lv200=はいぱーてんしょん
気力下限Lv100=非表示
はいぱーてんしょん=解説 "3ターンの間、気力上限が200、気力下限が100になる。"
こんな感じで指定しましたが、反映されない…orz
99 :
98
:2008/08/27(水) 23:21:56 ID:bZEmXEP+0
自己解決した。
普通にダミー特殊能力=別名 解説を付ければ良かった。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:14:48 ID:ysFP77jY0
また変な質問で申し訳ない。
等身大シナリオとかで、ユニットアイコンから銃が弾き飛んだり、
鮮血が迸ったり、みたいなことは可能だろうか。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 08:49:17 ID:94DgDWbs0
鮮血は戦闘アニメだけで再現できるっしょ。
銃はユニットアイコンと自分のアニメルーチン弄りの腕に賭けてくれ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 18:01:59 ID:ftijPxPw0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5448;id=
前回は質問に答えていただきありがとうございました
需要があるのかないのか、とりあえず数だけは揃えたわけですが…
公式のシナリオリンクを検索しても出てきませんけど
ベターマンを参戦させてるシナリオってあるんでしょうか?
C3は(他のキャラもですが)火乃紀も他作品の誰とも絡まなくて寂しかったなあ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 05:02:38 ID:vps8/XNY0
恥を忍んでお聞きします。
イベントコマンドで、ENの増減を一定値で指定したいのですが、どうすればいいでしょうか。
ヘルプにはEN関数使えと書かれているのですが、ぶっちゃけどうすればいいのかわかりません。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 05:12:47 ID:F2MhJZDk0
ヘルプの「関数」の項の「ユニット情報関数」に記述例付きで載ってるよ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 05:45:18 ID:vps8/XNY0
>>104
ああ、本当だ!
どうもありがとうございました!!
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 10:15:00 ID:wUUHszMs0
「特定の相手に攻撃できない」ってどう再現するべきだろうな
女を蹴れないサンジや女性への攻撃行動が取れないヤマザキみたいな奴で
ハンターマイナスLv指定くらいしか無いか…?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 10:34:23 ID:qmVJZPYI0
シナリオ内だけでやるなら、攻撃できないって設定の奴に攻撃属性
女性キャラ全般に無効化を適宜追加してやれば済む
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 10:52:09 ID:v6PuG3ps0
その辺はシナリオ側で対処すべき問題のような気がする。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 11:58:36 ID:wUUHszMs0
やっぱりそうなるか…くだらない事聞いてすまんかった
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 15:07:03 ID:+peGLYoQ0
無効化だと、意図せぬ属性の弱点・有効で抜くことあるので
レジストLv10マジオヌヌメ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 19:03:42 ID:uJRbd/3k0
>>106
女性を攻撃できないだけなら、ユニット特殊能力で「攻撃属性=♂ 全」を指定すればいいんじゃね?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 19:09:52 ID:pJd/uqqc0
それやると無性別・性別指定のない敵ユニットを殴れない気がする。
>>107
と
>>110
を組み合わせるのがベターなのかも
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 20:48:00 ID:T2b/7FZ60
>>47
1〜3って何だっけ?
4.月のローズセラピー
5.バンプレオリ
6.エステバリス
7.電童
は分かったんだが。
114 :
47
:2008/08/30(土) 23:23:56 ID:USkmg1EU0
>>113
ごめん、1〜3は特に元ネタは存在してない。
紛らわしいことして、すまん。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 16:45:29 ID:HLnzGlOk0
うーん
絵の色を塗る時ってどんなソフトを使えばいいんだろう?
無謀にもカットイン描いてみるかと思ったんだ
んで、線を描いたとこまでは良かったんだけれども……
肝心の色を塗る時になって困ってしまった
Windows付属のペイントじゃ色を塗るのも厳しいなぁ……
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 18:39:36 ID:tUq6qjro0
>>115
ペイントで頑張った喪前を尊敬する。
俺はpixia使ってる。レイヤー使えてフリーソフト。
pitbearってのもいいらしい。こっちもフリーのようだ。
32や64のアイコンを作るならD-pixedやEdge愛用者が多いようだが、こっちはドット打ちに命をかける人用かな。
お絵かき関係の知識は、そういうCG講座を漁るのがいいよ。
SRC関係でも、本家リンクから3件たどれるし。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 20:52:03 ID:Y/YaVMv60
世の中にはペイントで1枚絵描いちゃう変態もいる
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 19:34:00 ID:ct7GjeiY0
>>117
どこの誰だそれは?
俺は基本ペイントで、縮小やテクスチャなどの簡単な加工だけツール使ってる。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:14:53 ID:gJpP1bWY0
俺が見たことあるのはこれ。探せば他にもいると思う。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=V6vzTr4TMgk
120 :
45
:2008/09/05(金) 11:27:02 ID:HQsQAZsQ0
マブラブの須佐乃王見て、EN消費悩んでた自分が馬鹿らしくなった。
一人乗りで全武装EN消費だと、攻撃力2600をEN20/250のリアル系にしても全く大丈夫なようだ。
まあ、ファンネル8発+他武装に負けてる時点でなんだが。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 11:57:38 ID:tXJgZYRc0
>>120
こんなスレタイなんでマジレスすると、その手の安易に一部だけ見た戦力比較と
特定データに対する皮肉での批判を出してしまうと、作品以前の部分でシナリオが評価されなくなるよ。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 20:05:15 ID:5hRXucCE0
同じくマジレスしてみる。
攻撃力2600だろうが26000だろうが、他の要素次第で強くも弱くもなる。
ゲームバランスは武装一つで決まるものじゃないだろう。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 09:56:59 ID:dlHyfzqo0
そこで役割分担からリアル系に高攻撃力(2000OVER)なんていらない派の俺が通りますよ。
攻撃力2600は別として、1300〜1900の射撃武器が20回使えれば反撃能力は十分だと思うんだ。
攻撃力2000以上は控えて、硬い敵は素直にスーパーに任せて良いと思う。
リアル系が硬い敵やボス相手でも通用するのは一人乗りスーパーロボットに対する苛めじゃないかと思う、今日この頃。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 10:21:08 ID:J9QxDZGs0
それなら魂、捨て身、決意を禁止した方がいいと思うが
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 15:21:41 ID:zh4hgkmE0
運動性上昇アイテム装備して集中かけて、敵からの命中率0%にして
三国無双モードやらかすのは好きなんだけどね。
アイテム装備などで鬼キャラに変化する、ってのもありだと思う。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 16:54:45 ID:GE2nDCUo0
シナリオにsrc.iniを添付したいのですが、これってlibフォルダやdataフォルダの中に隠すことは出来ませんか?
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 17:00:43 ID:SzGp9UnQ0
無理。
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