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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 19:01:07 ID:WEp+Zi/A0
>>484
うん、最初っからそう書けばよかった('A`)
太陽系の宇宙地図っぽい画像なんて
SRCプレイしても2回しか見たことないし、やっぱ無いもんかねぇ?
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 19:17:19 ID:JZwSUmXA0
1・検索で著作権的に勝手に使ってもいい奴を探して使う
2・イメージにぴったりな奴を下絵に自分で作り直すor元が特定出来ない程度に加工して使う
3・描けそうな人の所へリク厨に走る
4・とか言ってる間にほら作ったぞと放り投げてくれる気前のいいおとこを待つ
さあ好きなのを選ぶが良い。
半分はネタだが。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 20:16:43 ID:IiCyH0wE0
地図表示インクルだかに太陽系の地図も一応あった気がするけど、
通常の背景として使うにはちと辛いかもなぁ。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 09:46:35 ID:dqxtGfsY0
ちょっと気になったけどSPデータでのダメージ修正とかのマイナス修正って発動する?
特に変化された表示もないからかかっているかわからないもんで
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 11:14:22 ID:iSrNsAow0
>特に変化された表示もないから
自作SP?
持続時間の設定あたり間違えてるんじゃないの。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 16:30:15 ID:aArRmo2A0
発動する筈。前にその手のペナルティありのオリSPを実際にシナリオで使った覚えがあるし
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 21:14:44 ID:IBG9gJlU0
ひじょーにくだらねぇ質問だが。
萌えってどういう経緯で今のトキメキ的な意味合いで普及しだしたんだ?
気にしだすと眠れない今日この頃。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 21:23:30 ID:aArRmo2A0
はっきりした経緯はわからんが、10年ぐらい前からよく使われ出した気がする。CCさくらがやってたぐらいの頃かな。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 21:27:26 ID:5yX1Z7aM0
NHKのアニメの何かに萌って娘がいてそれが発祥とする説がある
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 21:42:00 ID:J+wd0tso0
これやね
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E7%AB%9C%E6%83%91%E6%98%9F
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 03:17:04 ID:6SAd8gq60
毎回テストプレーしてる友人に説明台詞が多いって言われるんだ。
どうすれば指摘で上げられた点はああなるほど説明台詞に見えると納得できるんだけど改善方法が分からない。
いかにも説明台詞といった台詞は入ってないはずなんだけど……
どうすれば説明台詞と受け取られずに済むんだろうか、会話に詰め込む情報の量なのか1話毎の情報量や自然さなのかな?
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 04:54:28 ID:w3pYcG660
その場でキャラが提示したい事をあまりにも「そのまま」言っていたり
キャラ同士の意思疎通が成り立ってなくて交互独白になっていたりする
というパターンがあるな。文章や軍人の報告ならそれでいいが、
日常会話でこういう事は普通ない。
各キャラには別々の脳味噌と感覚があるのだから、そこを踏まえて
セリフを書くといい。あと先人の作品の観察。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 15:27:56 ID:cqJW+ZnM0
>>495
説明台詞が〜とか言われる場合には、
作品そのものの面白さが不足している可能性がある。
でも、ストレートには言えないのでスケープゴートとして
説明台詞やどうでもいい重箱の隅を突き出すと。
自分に合わない作品だと判断されてもこのようになるケースがある。
以上を踏まえた上で気になるようなら俺にも是非プレイさせてくれ。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 20:05:11 ID:q54yOTho0
効果音で工夫して伝えるとかそういうような描写を省くとか
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 21:55:37 ID:11QWye6w0
説明台詞だけばかりずっと話させると読んでる人が飽きてくるのでちょくちょく相槌を打たせてみる
↓
普通に相槌打たせるのもなんだから、ちょっとボケさせてみる
↓
ボケたのでそれに対するツッコミも入れてみる
↓
たまにうっかりそのツッコミに対するリアクションまで入れてしまう
そして気付いたら数行で済む説明が数倍に膨れ上がってることがよくある俺
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 21:59:51 ID:Ewows5/Y0
しかもプレイヤーの記憶には漫才部分しか残らないと言う罠。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 12:08:23 ID:5I65LJ+I0
状況を正確に把握してるキャラが常に居たりしないかな?
間違いを含む疑問や推定の短い台詞の応酬でプレイヤーに説明するのが一つの手かな。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 15:03:01 ID:SRr58U5A0
小説版ガンダムを
参戦作品にしているシナリオ
ない?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 15:37:03 ID:DCmedWmc0
アムロの最後ならともかく、最初から最後まで小説版なのは見たことはねーや
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 15:53:45 ID:dn6eSPBg0
EOWに閃光のハサウェイが出てるが、
ナイチンゲールやセカンドブイが出てくれば小説版ってことなのか?
それともセンチネルとかを指しているのか?
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 17:07:04 ID:3b3jkfVk0
シャア専用リックドムが出てくるやつのことだろう
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 18:12:32 ID:q4iaDUNU0
ルロイ・ギリアムがでてくるやつの事だろう
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 23:04:09 ID:LCGXirEo0
お答えありがとう、説明台詞といっても色々と原因があるのね。
496で言っていたみたいなのだけを説明台詞だと思ってたのがいけなかったかも。
にしてもつまらないのの隠れ蓑ってのが一番怖いな。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 06:03:02 ID:wxwrNe3o0
素人なんですがSRCでNPC味方が敵を落としても、
アイテムが手に入らないようにするのってどう指定すればいいんでしょうか?
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 07:22:47 ID:H2k67noA0
陣営調べてIfで分岐
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 09:35:52 ID:wxwrNe3o0
Ifの分岐のさせ方がわからないんです
説明不足ですみません
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 10:01:49 ID:0Fhe6I5w0
*破壊 敵:
If Party(相手ユニットID) != NPC Then
# 宝入手
Endif
Exit
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 11:51:05 ID:rtpEnjNc0
うちが使ってるインクルでいいなら
(´・ω・`)つ「味方時限定アイテム入手インクル」
#アイテム獲得:
#If Party(相手ユニット) = 味方 or Party(対象ユニット) = 味方 Then
#Talk システム
#アイテム【$(Args(1))】を入手しました。
#End
#Item Args(1)
#EndIf
#Return
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 15:59:01 ID:tEbapcL20
これ逆に利用してボーナス条件:NPCに撃破させる
とかやっても面白いかもね
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 19:50:17 ID:eMRD7SK20
銃火器スロット調べてて思った。
MADLAXフォルダって狙撃銃や対戦車ロケット砲でも運動性や移動力が下がらない。
大型火器は運動性や移動力が下がる方が普通だと思っていたが、下がるのと下がらないの、共闘的にはどっちの方が良いの?
関係ないがマドラックス、他のガンマンに比べて強過ぎて吹いたw
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 20:06:07 ID:69imekoY0
ソ連の無停止攻撃ってどのようなものなの?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:31:22 ID:gfn1Vbz+0
>>513
素晴らしい発想力。いつか使わせてもらう
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:40:17 ID:zIVouwFk0
ちょっと前に似たような話を見た記憶が
NPCが特定の武器で倒さなきゃならん敵がいて非常にウザかった、てな感じに
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:59:35 ID:tEbapcL20
特定の武器、じゃなくて単に倒させる、でいけばいいような
開始前の会話で「アイツは俺がやる! 手を貸してくれ」とか言わせたりで
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 22:07:58 ID:eXno7Lqs0
そういうてかげんが輝くイベントは好きだ
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 22:43:34 ID:H2k67noA0
そして横から敵を掻っ攫って行く中立軍
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 22:44:45 ID:IbNuNkPk0
>>514
大型火器によるデメリットがないと、
単純にでかい方持った方が強くなる。
で、あるガンマンはバズーカ持ち歩くのが基本ってのが美しくなくて
マドラックスはそうじゃないって事だろう。多分。
基本的には好みの問題だが、小口径火器にもメリットがある方が
ゲーム的には面白いんじゃないかね。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 23:55:02 ID:m3/YWCCg0
まだGSCのデータパックに入ってない作品を
自作してみようと思うんだけど
それが極端に台詞の少ない作品(横スクロールアクション的なもの)
の場合、台詞の捏造ってどれくらいまでなら許される?
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 00:14:18 ID:QUWrQYbg0
>>522
FEフォルダを全部覗いてみよう。
どのぐらい許されるとかどうでも良くなるぞ。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 05:49:13 ID:m645/u3I0
マジのセリフ見て吹いた。原作だと一言も喋って無いなこいつら
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 08:37:54 ID:IoaVb8dI0
よく言われることだが、有るものを削るより無いものを一から作る方がずっと大変だからな。
口調に違和感があるとかいうレベルじゃなければ、どんどん作ってくれた方が助かる。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 12:24:09 ID:sHzKKEvw0
初代からZXまでの怪人もすごいよ、組織名以外一緒で「それっぽい」セリフでしかない。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 12:32:37 ID:dG90U02Q0
よく言われるのはFFのオメガだな
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 23:32:10 ID:9bp6mai60
皆のおすすめの手帳は?
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 00:10:54 ID:gy/qrcbo0
「舞踏会の手帳」かな。オススメ。
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 01:13:06 ID:NoMHfBDI0
一応ここはマジレススレだぞ。
まあ、質問も漠然としすぎてるけど。
俺も電子手帳欲しいけど、良し悪しとかサッパリわかんねえなあれは。
531 :
514
:2008/11/11(火) 07:34:03 ID:PSWLjyGI0
>>521
サンクス。
その辺も考えて調整してみる。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 08:03:32 ID:A48bNX/w0
1ページで一週間単位のを扱ってて、
反対側がフリータイプ(無地)になってる奴。
予定を良く書き込むタイプならこういうのお勧め。
いや、大体今のはそうかもしれんが。
微妙に通じ難くてスマソ。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 13:07:12 ID:B4MFtELc0
昨日作ったシチューを温めたら鍋が焦げ付いてしまった
再発防止のためにアドバイスください
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 14:55:58 ID:2MDUedtU0
>>533
たとえ弱火でもかき混ぜる努力は怠らないように
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 15:10:47 ID:+/esvrbU0
量が少なくなったと思ったら小さい鍋に移し変えるのもいいと思う
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 15:43:32 ID:UqA4Pzoc0
食うだけなら、器に移してレンジでチン
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 16:14:59 ID:ZwBeYVGc0
レンジは食品の栄養素を殺すから、
出来るだけ使うのは避けるようにって先生が言ってた
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 16:33:42 ID:LrVyjpbI0
何の先生かは知らないけど、
その辺は結論が出て無いから(視点によって良い悪い両方の説がある)
「そういう風に考える人もいる」レベルの話だと思っておいたほうが良いだろうね。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 17:24:04 ID:RV4mEMuU0
捕縛技でクリティカルした時、
隣接してたら100%追加攻撃するようにしたいんだけど、うまくいかない。
射程については追加攻撃の武装を射程1にすればいいんだけど、
発動率と発動条件がうまく設定できなくて困ってる。
追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - クリティカル時限定
こんな感じに表記にしてるんだが、
追加攻撃の発動条件って、命中時限定しか指定できないのかな?
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 17:42:49 ID:aAiu3U9k0
なんでヘルプに載ってないような条件をサポートしてると思うんだ
メッセージ「捕縛攻撃(クリティカル)」でインクル呼び出して
必要条件を付加させればどうだろう
動作は確認してない
捕縛攻撃(クリティカル), @クリティカルしたよ
戦闘アニメ_クリティカルしたよ:
Set クリティカル 1
SetSkill 対象パイロット クリティカル -1
Return
*攻撃後 全 全:
*破壊 全:
If クリティカル > 0 Then
If Skill(対象パイロット, クリティカル) Then
ClearSkill 対象パイロット クリティカル
EndIf
If Skill(相手パイロット, クリティカル) Then
ClearSkill 相手パイロット クリティカル
EndIf
UnSet クリティカル
Endif
Exit
追加攻撃=追加格闘 格闘 @捕縛攻撃 100 10 - (クリティカル)
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 18:21:30 ID:2MDUedtU0
ひとつ言っておくと、追加攻撃はダメージ0の攻撃からは繋がらない仕様みたいだぞ。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 18:25:02 ID:yHWdx0EQ0
マジか
それ超電磁ボール→必殺Vの字斬りとか出来なくね?
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 18:31:27 ID:RV4mEMuU0
>>540
トン。
おかげで出来ました。
やっぱり、ヘルプに載ってないと出来ないのは当たり前か。
>>541
あれ、そうなの?
捕縛はダメージ0だけど、出来なくて困ってた時、
発動条件無指定で発動率100%でやった場合、
普通に繋がったんだけど。
544 :
543
:2008/11/11(火) 18:40:34 ID:RV4mEMuU0
あー、ホントだ。
発動条件に命中時限定付けると、ダメージ0だと繋がらない。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 19:01:30 ID:0cB6D77o0
縛武装なら、命中率を思いっきり低下させて必中使うか行動不能時にしか当たらないレベルにすれば擬似的に再現できないか。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 19:10:56 ID:2MDUedtU0
つ[攻撃力1or10+固属性]
シナリオでHP10とかいう敵を出さない場合は有効。
武装の攻撃力を上げるアイテムに対応させない場合は、隠しローカル属性でコントロール。
ただ、見栄えは悪くなってしまうのが難点
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 19:34:47 ID:RV4mEMuU0
色々どうもです。
とりあえず、
>>540
氏のやりかたで、望んだ動作にはなってます。
クリティカルで副効果発生したら、追撃がやりたかったので。
クリティカル時にスキルセットしないと発動しないから、
そもそも外れたり、普通に当たっただけなら、発動しないですし。
ひとまず、私のはこれでOKです。
ありがとうございましたm(__)m
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 20:34:50 ID:3Xbiw+zY0
>>542
それやると、攻撃力の一番高い必殺技が武装欄の一番下に表示されると言う現状が変わって
プレイヤーに不親切と聞いたことがある。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 21:04:14 ID:4qeIBNto0
一個二個入れ替わってるくらいならあまり気にならないが、超電磁ボールだと確かに辛いかも分からん。
武装欄をおもいっきしスクロールしなきゃいけなくなる。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 22:26:39 ID:0iT5l4520
渋い版権モノはありませんか?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 22:53:05 ID:cVgDhfZ+0
>>550
古いシナリオで良ければ
つPhantomCity
鬼哭街とハローワールドを知っていると凄く楽しめる等身大シナリオ。
配布データを使っているものの、敵も味方もランク10という独特のバランスが
渋いシナリオの雰囲気にマッチ。空アイコン等問題も多いが個人的におススメ。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 23:11:56 ID:ZJevEyM+0
つ[戦闘アニメ=Off]
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 12:24:36 ID:drOuuX8A0
今年の就活厳しすぎ
人生やめたい
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 12:52:55 ID:j/NTfTFg0
ニートになればいいじゃない。
555 :
nuwSSkfNdyy
:2008/11/12(水) 13:34:46 ID:fNLyA2ZE0
Not bad... Not bad.
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 15:31:32 ID:papH4Zbs0
質問じゃないワナ。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 18:12:50 ID:jMLrRNKw0
そんな貴方の為のスレ↓
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194772256/l50
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 00:19:59 ID:Zq//tnb60
SRCシナリオの中に巨大・等身大ミックスのシナリオ(巨大作品と等身大作品の両方が参戦しているシナリオ)はあるのでしょうか?
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 00:21:09 ID:9Z66EPgM0
BMXとか
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 14:42:08 ID:YAenqrwQ0
ちょいと古いが世界ってシナリオも巨大等身大入り混じりだよ
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 14:00:30 ID:RHrtt1ec0
ChangeTheWorldとか
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 14:21:36 ID:aCR98IQU0
>>559
それはどこにあるんでしょうか?
シナリオコーナーを探しても見つからないのですが・・・。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 00:04:47 ID:pndNz8z60
質問。
バックアップ用に外付けHDを用意しようと思いますが、HDの寿命やデータの安全性として未使用時はどんなのが理想でしょうか?
・未使用時もPCと一緒に電源を入れる?
・未使用時は電源を入れない?
・未使用時はUSBも繋がない?
・未使用時は外付けHDのコンセントすら外しておく?
…
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 00:30:26 ID:nja8Tby+0
ちなみに省略する場合はハードディスク(HD)ではなくハードディスクドライブ(HDD)な
外付けHDDは未使用時は完全に外しておく
USBも電源も繋ぐ必要なし
ただし長期間保存するならHDDは定期的に通電する方がいいので、用がなくても3ヶ月に1回は通電した方がいい
また保管する場合は埃が大敵なので注意すること
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 01:59:14 ID:wn8sCybg0
Zのロジャーがエンディングをも左右する
もの凄い人物なんですが
原作でもそんな位置づけだったんでしょうか?
コミックス2巻までしか読んでおらず
アニメ未見なのでとてもイメージが沸きません
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 02:22:28 ID:o9oHlj6E0
正確に言えば重要人物なのはエンジェルかな
それを説得(ネゴシエート)するロジャーも間接的に影響力凄いけど(原作でもZでも
567 :
563
:2008/11/15(土) 11:14:48 ID:YnzbRlac0
>>564
サンクス。
毎月使うと思うけど、通電と埃、ついでに湿気も気を付ける。
…HDだとDVDの種類だったorz
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 14:05:48 ID:FW+N86Vs0
>>562
GSCではなくSRC公式のシナリオコーナー検索すればある
単純に世界と検索したら、シナリオ紹介で大多数が引っかかって楽じゃないからh抜きのURL
世界→ttp://members.jcom.home.ne.jp/shuniti/
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 21:50:14 ID:T2kzjtAk0
>>568
申し訳ないですが、「世界」ではなく「BMX」がどこにあるのかを質問していたのですか・・・。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 00:19:20 ID:u+NQ+xIw0
方法は教えてもらったんだから自分で探せばいいじゃないとマジレス
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 09:15:50 ID:8LC8t8as0
>>570
その方法で探しても見つからなかったからここで質問しているのですか・・・。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 09:49:16 ID:xO1+yKoA0
大文字と小文字、両方駄目だった?
だったら一般の検索サイトで"SRC" "BMX" "シナリオ"で検索してしらみるのはどうかな?
俺は見つからない時、分かっている参戦作品とか混ぜて検索している。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 13:00:02 ID:xO1+yKoA0
質問です。
汎用モンスターでペガサスやユニコーンがMサイズで、ライオンとかがLサイズです。
他フォルダでも一般に騎乗データはLサイズです。
鹿くらいなら分かりますが、人間を乗せるような大型馬サイズのユニコーン、
ましてや大きな羽まであるペガサスが何故Mサイズ(等身大では2m未満が基準)なんでしょうか?
動物関係のサイズの基準が良く分からないので教えて下さい。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 13:09:31 ID:8tZy7+Lg0
これは明らかに変だな
動物の中で大中小、モンスターの中で大中小ってイメージだけで分けちゃった感じかも
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 13:13:56 ID:VraZtEuU0
その辺は確固たる意志や確信をもってMサイズになっているんじゃなく、なんとなく回避の目を残しておきたかったor単なる確認ミスでMになってるだけだと思う
討議中にツッコめば特に波乱も無くLサイズに修正される類じゃないかな
本来SSサイズになるような雑魚キャラであっても、あんまりホイホイ回避するようなキャラじゃないからって理由でSやMサイズにされるケースも多いし、
基準は緩めに見た方がいい。結局のところ、ゲーム中でどういう動きをさせたいかが一番重要だから
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 13:30:25 ID:LSSHKypo0
騎乗データがLサイズなのは、乗り物+人間だから普通の人間より大きいって発想もあるでよ。
必ずしも乗り物がでっかいという意味ではない。
でも汎用フォルダのそれは設定や指針と関係なくただのミスだと思う。
577 :
568
:2008/11/16(日) 14:30:55 ID:lxMHgkYQ0
>>569-572
悪い、BMXはわからん、おまけにググれば自転車のことしか出ないし。
BXWならあったんだが。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 16:00:31 ID:a1rFvl/M0
そのシナリオだな
569じゃないが、早めに訂正して教えてあげればよかった。スマソ
戦闘バランスが難しめだから気をつけるべし
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 16:41:31 ID:F5J7Zcms0
OGの様に武器を選択できるシナリオってある?
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 17:29:12 ID:Ml6VTO0U0
天恩装騎ALMS
コメット・スターズ!
あたりかな
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 19:51:01 ID:8tZy7+Lg0
装甲は堅いが中身が脆い表現として、クリティカルによるダメージ増加が大きいという能力を考えています。
攻撃側で言えば痛属性のようなものですが、攻撃イベントで痛属性持たせるなどせず、
データで完結する形で再現できないでしょうか
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 20:03:41 ID:SsAoIdRg0
盾でも使ったら
装甲(盾)を抜かれると弱いし装甲を破壊する武装にも弱い
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 20:27:08 ID:J5WkLeuw0
本来の仕様としちゃSRC的には装甲が高いイコール、CTに強い、だからなあ。
アーマーに強いのは単純な高破壊力や貫で、高CT武装や痛はどっちかっていうと軽装甲への相性重視。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/17(月) 01:31:45 ID:+MP0bW8k0
ナイトウィザードの志宝エリスとシャイマールのユニットアイコンってどこかにありませんか?
シナリオに出そうとしたらパイロットアイコンはあってもユニットアイコンがなかったので
585 :
573
:2008/11/17(月) 08:54:22 ID:6rf3Bq260
>>574-576
サンクス
自分でデータ作る時の参考にさせてもらいます。
>>575
回避するキャラならMってことだと、逆に馬がLでライオンがMじゃないのかな?
猫科は馬と違って前後左右への瞬発力が高いから馬より避けるのは得意だと思った。
中〜遠距離の逃げ足なら馬だけど。
>>576
人間なんてペガサスの翼二枚に隠れてしまうからその発想は無かった。
見た目の大きさなら馬<馬騎乗<ペガサス≦ペガサス騎乗だと思う。
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