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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    585 :573:2008/11/17(月) 08:54:22 ID:6rf3Bq260
    >>574-576
    サンクス
    自分でデータ作る時の参考にさせてもらいます。

    >>575
    回避するキャラならMってことだと、逆に馬がLでライオンがMじゃないのかな?
    猫科は馬と違って前後左右への瞬発力が高いから馬より避けるのは得意だと思った。
    中〜遠距離の逃げ足なら馬だけど。

    >>576
    人間なんてペガサスの翼二枚に隠れてしまうからその発想は無かった。
    見た目の大きさなら馬<馬騎乗<ペガサス≦ペガサス騎乗だと思う。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 22:20:59 ID:4kjEvgQw0
    ぬあー。
    誰か気象精霊記のパイロットアイコン作ってる人しらないかしら。
    頼みのまるなげを覗いてもユニット一枚しかないorz

    587 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 22:27:27 ID:t86WLJOY0
    (・ゥ・)の人が昔布教がてら描いてたはずだが、今見に行ったら落とせない模様

    588 :名無しさん(ザコ):2008/11/17(月) 23:59:37 ID:7VXQdgXc0
    会話表示インクルードで以下のような条件満たしたのってありますか?
    いくつか落としてみたんだが、
    サンプルシナリオすらついていないのが多くてどうにも。

    ・動作が軽快
    ・会話ウィンドウの領域を可変できる
     (ビジュアルノベルのような表示が可能)
    ・同様の表示で選択肢提示可能

    無いようならいっそ自炊してしまおうかと思うんだが、
    踏ん切りがつかないんで教えてくれ。

    589 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 07:48:22 ID:uPJgJfps0
    HPが一定基準以下になったら、
    母艦に戻るインクルって出来るのかな

    590 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 09:23:23 ID:Ug6KMED60
    *損傷率 味方 一定基準:
    If IsAvailable(対象ユニットID, 母艦) Exit

    Land 母艦の名前

    Exit

    例えばこんなのか。動かしてないので動作は保証しない。

    591 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 11:02:46 ID:XDykscAM0
    >>587
    ですかぁ。ありがとうございます。無念、かくなるうえは依頼スレにいってきます。

    ところで、(・ゥ・)の人ってどなたでせうか。

    592 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 11:55:53 ID:G7M/9Ywo0
    ウーパー氏だな。
    昔はよく見かけたんだが、最近はもう表で活動する事もなくなったみたいだ。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 17:49:03 ID:XDykscAM0
    なるほど……確かに昔は配布してたよーな痕跡が残ってました。
    無念、気象精霊はわりと地味だからかな……

    594 :名無しさん(ザコ):2008/11/18(火) 19:19:55 ID:BLGn+rZ+0
    >>588
    知る限りではない
    有名どころはB-A-D氏や樹氏だと思うが
    領域可変ってのは見たことがない

    595 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:19:26 ID:UEJb2mX20
    >>588
    ベニヤ板さんの楽園監獄に使われてるみたいなタイプ?
    俺はパッと見、そういうのかなって思ったんだが

    596 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:28:50 ID:L9rlfkPY0
    面白いSRW系のシナリオ作成したいんですが、
    どうすればよろしいでしょうか?

    597 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 12:34:42 ID:S4jz702Y0
    面白いとか演出が凄いとか言われてるシナリオを片っ端からプレイしてから
    それを参考にEveを組むとまぁまぁのできにはなると思うよ


    598 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 13:04:56 ID:3898cfk20
    まずは勉強あるのみ。下積み無くして面白い作品は作れん
    >>597の言う通り他人のシナリオは本当にいい勉強材料だから読み漁れ
    あとは創作技術の本を読むといいかも

    599 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 13:40:11 ID:rOm6qSJQ0
    再現したいものにもよるが、半年から年単位の時間がかかる可能性も覚悟した方がいいかもしれない。
    あと、アドバイスに関しては表であろうと裏であろうと動ける行動力を磨いておくと、
    なおいい感じだと思うがどうか

    600 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 17:12:07 ID:10ftM+lY0
    まず自分が面白いと思うものを作ること。
    そして何より、時間をかけてでも絶対にあきらめないこと。

    いくつかeveを作っていけば自然とある程度以上の技量はついてくるし(それ以上を求める場合は他人のシナリオを参考にすべし)、
    短編でも何でもとにかく一度完結すれば周囲もそれなりの評価をしてくれる(そもそも完結できない・してない作品が多いから)。

    逆に言うと、一度完結シナリオを出すまでは他人様の評価を貰うなどおこがましいくらいに割り切って考えないと自分が辛くなるw

    601 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 17:29:34 ID:nGwMit8k0
    あと詰まったときに考え込むといつまで経っても終わんなくなるので詰まったらどっかで妥協するようにした方がいい

    602 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 19:44:29 ID:SkxKrPJg0
    >>594
    うーむ、覚悟を決めるかぁ。
    >>595
    ちょっと見てみる。

    39

    603 :名無しさん(ザコ):2008/11/19(水) 19:51:29 ID:SkxKrPJg0
    >>595
    これは、おもしろいけど、ちょっと違うな。
    あんなに(シナリオをスクリプト化するのが)面倒くさそうなのは
    つくりたくねぇ(笑

    ベタのテキストを用意すると、
    サウンドノベル的な表示をしますよ。
    な感じのものを構想していた。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 08:24:57 ID:uVwWjZ1M0
    ベタ打ちで横書きノベル風インクルなら俺の手持ちフォルダで一度見た覚えがある
    探してみるからちょっと待ってくれ

    605 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 08:30:35 ID:uVwWjZ1M0
    見つけたけどReadMeついてなかった
    クラウドとティファのSSがテストで読める奴なんだが、誰か見覚えないだろうか
    流石に無断転載は出来ないや。すまぬ

    606 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 05:13:09 ID:RDT0t6gU0
    よく作ってる最中は最高のできだと思っても後で冷静になるとお蔵入りするとかいう話があるよね
    最近逆で作ってる最中はダメだろうこれと思っても後で見るとそこそこに感じるんだけど
    これは一体どういうことなのだろうか


    607 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 08:23:08 ID:nMw2KkRo0
    作っている最中は作成事情まで分かってるので粗も目立つ。
    でも、時間を置くと作成当時の記憶が曖昧なので粗に気付きにくい。
    更に言うと、そのシナリオをプレイヤー以上〜(作成当時の)作者未満の知識で見るため、プレイヤーとして気付きにくいところも楽しめたりする。

    多分、そういうことだと思う。

    俺は自分が楽しめるように完結させといたシナリオを懐古主義よろしく偶にプレイして楽しんでる。

    608 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 08:26:24 ID:QcuP1tiM0
    当時「ひどいなーでも作ったし出すしかねーよなー」って思って公開したシナリオでも
    久々に遊ぶと「なんか意外と俺って凄くね?」とか思えたりする

    609 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 10:16:39 ID:NZNBgb3Q0
    たまに最新話作りに行き詰まった時とか過去のeve覗いて自分のテキストにニヤニヤしている俺キモッと思うことあるけど、大なり小なりみんなそういうところあるんじゃないかなぁ。

    610 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 13:18:33 ID:AXHjc22c0
    他人意識する意識が育ったり育ってなかったりというのも関係してるんでないか?

    611 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 13:06:50 ID:IMhSxUc60
    SRCでGジェネ再現しようと思ったのよ
    Fの戦闘の計算式とかはもうわかってるからさ

    けど、問題は敵の思考パターンなんだよね
    EN切れたら戦艦に戻ってくようにするんだけど、どうしたもんか

    612 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 13:36:31 ID:kB2qZjzs0
    そもそも搭載を行わないからなぁ

    613 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 14:50:02 ID:Ojn20Lr60
    戦艦の座標を毎ターン取得ないし固定して、「EN20%以下か、何か弾切れたらそこにいく」という風にすればいいんじゃないかな、試してないけど。
    格納中かの項目も用意して、格納中だったら出撃させる。


    614 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:06:01 ID:Pqlw5kgE0
    CPUは母艦へ移動できない。ChangeModeで護衛させたいのか収納させたいのかの区別できないしな。

    Landコマンドなら効いたりするのかも知れないが。

    615 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:37:57 ID:Ojn20Lr60
    とすると、EN切れおこしたらエスケープして次ラウンドにクリエイトするほうがよさげ?

    616 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 16:10:36 ID:/Dvh3cbI0
    そういやα外伝だかみたいに防御値をパイロットごとに指定して
    ダメージ計算に反映させたいんだけれどオプションの防御変動は一律だっけ?
    大人しくバトルコンフィグするのが一番手っ取り早いかな?


    617 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 16:22:41 ID:Pqlw5kgE0
    >616
    防御力成長オプション+パイロット特殊能力の耐久で調整。
    ヘルプも読みなさい

    618 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 19:57:17 ID:6EIJomrM0
    >>584

    遅くなったけど、無いみたいだから描いてみましたよ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5586;id=
    文月氏辺りが描いてくれてると思ってたんだが、無いとは意外。

    この程度でも良いならどぞ。

    619 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 20:26:41 ID:DCWT8MAM0
    >無いとは意外。
    そういえばリプレイドの人も何故かユニットアイコンがなくて、井戸端聞かれて描いた人が出たのを思い出した

    620 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:16:19 ID:8Gba5VnQ0
    初代ガンダムの戦闘アニメ用アイコンってある?
    ザクマシンガンが欲しいんだ
    無いならじぶんでつくろうかなあと

    621 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:23:23 ID:b7tgudUA0
    御風さんかレイフィストさんとこにあったと……思う
    記憶があいまいだから調べてきておくれ

    622 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 01:16:55 ID:5yYsMbdw0
    宇宙海賊の挽歌外伝に確か自作で何個かはいってたとおもう。
    正直あれのデータ内容量の豊富さは異常

    623 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 20:21:14 ID:A45nBSrA0
    ザクマシンガンと言われてもあれ何種類あるんだか…
    ドラムマガジンのやつでもかなりの派生っぷりだったが

    624 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:24:16 ID:1UhW5cc60
    スパロボ系地雷シナリオを書きたいのだが
    どうすればよい?


    625 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:25:56 ID:vEEtvKKM0
    ネタスレではないのであしからず。

    626 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:39:44 ID:fvt/xMmA0
    俗にいう地雷シナリオをプレイして参考にするのが一番だと思われ

    627 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:45:35 ID:Z0eHLHZ20
    作者をシナリオに出す

    628 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 22:59:23 ID:vEEtvKKM0
    特定アジアネタを多用する

    629 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:19:20 ID:wfiOVaRc0
    やたらと強いオリキャラ

    630 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:41:56 ID:NmRv0Hqg0
    ふとデータ見てて思ったんだが、テッカマンの修理費が13733なのはなんで?
    たぶん何かにちなんでるんだと思うけど。

    あと、他にも何かにちなんでるデータってある?
    トライダーぐらいしか知らないんだが。

    631 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:49:21 ID:vEEtvKKM0
    確か変身限界時間じゃないかな
    ポリマーもそうだし

    632 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:50:20 ID:wVB2O/TY0
    ゴルドランのパチモン勇者が原作どおりに「22%増しの性能」になってる……のはちと違う?

    633 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 23:56:26 ID:vEEtvKKM0
    バキュラが256発撃っても倒せないからHP2570
    ナムコキャラに修理費7650

    思い出せるのはそのへんか

    634 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 00:04:50 ID:Ja4FaAwE0
    >>631-633
    ありがとう。そういうのもあるのか。

    そういう遊びは嫌いじゃないが、改造すると表記がずれるトライダーとか、
    一度倒されると資金が乱れるテッカマンとか、気になる人は気になるんだろうな。

    635 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 00:32:46 ID:RLDG03gc0
    ヘルプみてもわからないのでちょっと質問。

    unit ユニット名 0
    ride パイロット
    ride 専属サポートパイロット

    ってしたいんだけど、このときユニットが2人乗りじゃないと、サポートパイロットがメインパイロットになってしまう様子。
    なにか表記が違うんだろうか。

    636 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 01:04:48 ID:eF5Dhut60
    >635
    試してみたが再現できない。普通にサポパイとして載せられる

    ユニットのユニットクラスとパイロットのユニットクラスと専属サポパイのユニットクラスを見直してみたら?

    637 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 01:17:25 ID:RLDG03gc0
    >>636
    うわあ、ありがとうございます。
    ユニットクラスが1文字間違ってましたorz

    638 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 11:14:54 ID:4dLY+wEk0
    >>630
    あと、FF4のゴルベーザさまが2943=憎しみだな。
    ゲームだとHPが2943だけど、SRCの耐久系でそれは無いw

    639 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 15:36:15 ID:5T3G6QLg0
    リペアキットの様に使い捨てられる
    武器アイテムデータって作れるの?

    640 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 15:43:40 ID:VYU0Vm8o0
    作れる
    弾数制武装の最後に使い捨てアイテム同様に(アイテム)と記述

     ガラスの剣, 2500, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, -30, 武(アイテム)


    ただし弾数1でない場合は弾数を残せばアイテムを失わずに持ち越せてしまう
    回避するには色々手間がかかる

    641 :639:2008/11/29(土) 16:02:37 ID:5T3G6QLg0
    >>640
    サンクス!

    642 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 21:54:25 ID:RrfKczkQ0
    SRC業界を盛り上げたいです

    643 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 22:00:52 ID:Ui2qAtCI0
    >>642
    超面白いシナリオをいくつも作るとか
    拡大戦闘アニメを普及させたりそれに必要なアイコンを用意すればなんとかなるんじゃね?

    644 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 23:07:12 ID:uKlFo45A0
    >>642
    何も知らない新人層の開拓から始めるべきだろう。
    ただそれだけでは済まない気もするが

    645 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 23:22:49 ID:Zn3YlES20

    64の様に渋い版権シナリオはありませんか?

    646 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 00:54:33 ID:78ypa0tU0
    64のどの辺りが渋いか教えてくれ

    647 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 00:55:58 ID:fQEnZcVc0
    >>646
    全体的な雰囲気じゃない?
    全体を通して主人公側に一切勝ち目がないというか

    648 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 07:43:14 ID:wNv08Ebo0
    味方が絶望的ってシナリオなら、星の継承者が有名か?

    649 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 13:06:49 ID:iVEJRLw60
    勝ち目がないってのもあるけど
    やっぱりボトムズっぽい雰囲気じゃないだろうか

    650 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 13:32:24 ID:Dac7nIxI0
    ボトムズはワンマンソルジャーの主人公が
    大暴れするって認識なんだが、それでいいんだろうか

    651 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 21:04:12 ID:Nt2prMac0
    究極のドMにしてドSなワンマンソルジャーが
    半分鬱になりながら大暴れするお話です。

    652 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 22:57:25 ID:eaWan2uo0
    >>645
    しーま様と愉快な仲間たちってのが、64とDベースだ
    ただ、改悪が凄いから合わない人には凄い合わない

    653 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 23:52:08 ID:fQEnZcVc0
    てか64、D、JのかがみんキャラはSRCでめったに見ない

    654 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 00:52:56 ID:f5X7jglU0
    そんなクセがあるってキャラではないハズなんだけどねぇ。
    やっぱOG辺りの影響かな。

    655 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 09:44:16 ID:Jrl0R9Bg0
    富野くさいキャラ使うなら富野キャラ使うし

    656 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 14:21:21 ID:C3rz8dw20
    逆に比較的出張ってなかったからキャラ掴みにくいのかもな

    657 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 16:15:22 ID:TeC3HICI0
    多数ユニットクラスがあるとき
    追加武器アイテムを「戦艦(というクラスがあると仮定して)だけ装備させない」ってしたい場合は、「汎用(!戦艦)」あたりがてっとりはたいのでしょうか?

    658 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 17:22:36 ID:b8cKrfIE0
    特殊能力に不必要技能=戦艦
    でいいんじゃないかな?

    659 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 17:38:53 ID:b02A7CDs0
    地形破壊インクルを応用して、
    地形破壊のみするマップ兵器を
    作りたいんですが、
    取っ掛かりすらイメージできません

    やっぱり難しいのでしょうか?

    660 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 17:44:29 ID:TeC3HICI0
    不必要技能ってユニットクラスも指定できました……け?

    戦艦にパイロット技能を付加する、ってことかしら。

    661 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 17:46:32 ID:IqU4sNBk0
    井戸端のインクルとかが出現するダンジョンシナリオで
    インクルの武器にそんなマップ兵器があった気がするけど、どうだったかな

    662 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 17:50:07 ID:4RcfNIw60
    てっとりばやい、な。

    それから
    >汎用(!戦艦)
    アイテムクラスにこういう指定をしても想定したような動作にはならなかったと思うが。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 17:50:16 ID:UDbkLpog0
    >>660
    ヘルプくらい読もうぜ。

    664 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 18:31:27 ID:GNjVxjQE0
    >>660
    ユニットクラス
    ユニットのクラスが指定されたクラスである場合に条件が満たされます。
    判定の際に専用指定や人間ユニット指定の括弧は無視されます。

    とあるぜ

    665 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 19:34:27 ID:TeC3HICI0
    ふむふむ、ありがとうございます。
    ヘルプみてもうまく頭の中で整理できなかったので助かりました(。。;
    実験してみたところ、確かに不必要技能がよさそうです。
    ありがとうございました。


    666 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 20:58:21 ID:MMJ3Mw/s0
    >>652
    どこがどう改悪なのかってのに踏み込んでないから想像がつかないんだけど。
    もう少し具体例が知りたい。
    「全てのキャラが名前だけ借りた完全な別キャラ」
    「原作の正義キャラが悪役とか普通(バビル2世なんかラスボス)」
    「サリーちゃんの父親が地球監視員。しかもそいつは原作と違って破格の扱い」
    「現代物なのに平然と三国志のキャラが出ている」
    「なぜか赤影が悪役」「原作では一介のギャングが死ねない男に謎のキャラ改変」
    「指パッチンで相手を真っ二つにするキャラがいる(勿論原作とは何の関係も無い)」

    とか書いてあれば、『こんなのやりたくねぇ』とか、
    逆に『面白そうだ』とか思えるんだが。

    で、実際しーま様ってどういう改悪なの?

    667 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 21:02:54 ID:QdQ4xdWM0
    >>659
    大人しく1-1M全に。使用後イベントでユニットの上下左右をChangeTerrain

    >>661の言うシナリオ(井戸端迷宮)と、相当古いシナリオにそんな感じのものがあった。気がする。

    668 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 21:12:55 ID:IqU4sNBk0
    >>667
    いや、あったはずなのよ
    インクルの地形適応が宇宙Aで他Cぐらいの珍しいキャラでマップを宇宙に改変してたからさ
    それを見れば多分わかるんだろうけど、今じゃ落とせんからなぁ
    誰か持ってないのか

    669 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 21:14:41 ID:cGHzVY1Q0
    範囲内に誰もいないのに空撃ちできたっけ>MAP兵器

    670 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 21:15:13 ID:aTPv4nzQ0
    マップ兵器の指定座標を x(目標地点) y(目標地点)で取得できたはずだから
    その箇所なりその周辺なりの地形を変換させていけば?

    「そこの地形がビルだったら廃墟に」とかやっていくとなると、も一つめんどくさそうだが
    そのめんどくさい部分は既存のインクル改造するみたいだし簡単なんじゃね

    671 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 21:20:52 ID:aTPv4nzQ0
    >>669
    自分を巻き込まないといけなかったかもしれないが
    アビリティならできる

    移なら武装でもできる

    672 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 21:23:58 ID:QdQ4xdWM0
    >>669
    無理やね。

    "古いシナリオ"の方では空撃ち不可能であることでリスクを図る必要のある話もあった。
    最近のシナリオでMAPアビリティを使って地形変換するのもあったな。自分の真下限定だけど。

    673 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 22:04:31 ID:Gs2+CYlQ0
    そもそも地形しか攻撃しないなら、アビリティか専用の独自コマンドにしてしまった方が分かりやすい気がしなくもない。

    674 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 22:37:29 ID:PdsHzsaY0
    プライベートライアンや
    父親たちの星条旗風味の
    シナリオありませんか? 

    675 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 22:46:06 ID:hTok5Nzw0
    雪中の軌跡ってのがあったなぁ
    もうないが

    676 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 06:41:14 ID:EoH9FdnQ0
    >>673
    アビリティが良いだろうな。
    独自のコマンドだと範囲表示が面倒。

    677 :659:2008/12/03(水) 18:02:44 ID:Rw1I+s5E0
    皆様ありがとうございます。
    アビリティで地形変化を作成したと仮定して、
    それをコンピューター側は使ってくれるのでしょうか?

    678 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 18:15:29 ID:E9eemeeY0
    CPUはインクル処理は一切考慮できない。


    アビリティならCPUに使わせるための効果(自己強化とか)を設定しておき、
    使用イベント中でCancelかける形になると思う。

    679 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 20:30:45 ID:I54Md6ns0
    『我らが神!○○○○様!!』の○○○○に入る名前って分かります?
    何かの台詞だと思うんですが

    680 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 20:47:05 ID:HpwTTX6w0
    世の中にドンだけの「神様」がいるとおもってるんだそれはwwwww

    せめて作品名か何かキーワードくらいほしいところだなあ。
    「二丁目の山田さんってだれ?」くらい答えつらいぞそれ。

    681 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 22:33:47 ID:wnbhIGWc0
    二丁目にいる奴は知らないけど、隣にいる奴なら知ってるよ

    682 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 22:45:37 ID:zoOQnGkc0
    主人公(熱血)
    ヒロイン(清楚)
    ごじゃる姫
    クール系メイド
    百戦錬磨の老人
    無愛想青年

    主人公部隊にあと一人加えたいんだけど、どんなの加えるとバランスが良いと思う?

    683 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 22:47:59 ID:UEXiPOwo0
    幼女かな
    天然系の

    684 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 22:49:08 ID:pNUMxJuU0
    男3 女3か

    バランス敵に考えてオカマだな

    685 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 22:52:52 ID:4Jn7Jb4A0
    チョい悪系の男がいいかな。
    20〜40代あたりの範囲で

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