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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 13:59:40 ID:WstwGO6Q0
修理装置とか持ってるユニットは狙われやすいとか
そんな噂を聞いたことがある
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:03:54 ID:iTMpnIro0
>>57
Bossrankを0で指定すれば挑発は無効にならなかったっけ?
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:08:56 ID:R5zqQwMc0
挑発はボスにもバッチ効く。
さらにchangemodeより優先。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:26:04 ID:iTMpnIro0
>>63
あらら、じゃあ俺の記憶違いか
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 14:49:37 ID:KmCRNSxo0
挑発は、どうしても嫌ならSP.txtをシナリオローカルで弄り、ボス無効にすれば良い。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:08:03 ID:lNGWuwmU0
>>61
噂じゃないぞ
ソースのターゲット判定処理をザクッと説明すると
攻撃可能範囲のユニットの破壊確率を算出し、最も数値の高いものを攻撃する
破壊確率50%以上の対象がいない場合は、ダメージ期待値の高いものを攻撃
このとき、指揮/広域サポ/修理装置/アビリティ「回復」、を持っていると
そのユニットを重要ユニットと認定して、確率or期待値を1.5倍で計算する
破壊確率の算出方法は要素が多すぎるので割愛
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:09:03 ID:HlgSgsOQ0
どうしても嫌ならとかそんなレベルの話じゃなくて、SP.txtを弄るのがベストだと思う。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 15:48:57 ID:dyWByuhM0
>>66
ソース解説乙。
でもその辺ほとんどヘルプにも書いてあるぞ。
69 :
57
:2008/08/24(日) 16:48:44 ID:h7cSChYk0
>>58
ありがとうございます。
Changemodeとかユニット特殊能力ばっか見てました…。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 18:18:51 ID:MJsWA4mE0
>指揮/広域サポ/修理装置/アビリティ「回復」、を持っていると
>そのユニットを重要ユニットと認定
例えば「指揮Lv0=非表示(!狙われない)」とかを全パイロットに持たせて
アイテムやらユニットやらに「パイロット能力付加=狙われない」を付ければ
狙われにくくなるアイテムやユニットを作れるってことかな?
指揮を他で使ってたら無理だけどさ
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 14:58:43 ID:4jqoDnJk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5441;id=
晒しっこスレ向けな気がしないでもないけど
とりあえず二パターン用意してみたけど
カメラの引き具合(?)はどのくらいが目安でしょうか
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 15:26:41 ID:6AZ2/vDs0
下の方がいいと思うよ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 18:26:02 ID:pxRuHbsE0
焦点をもっと下の2つの膨らみに合わせるといいと思うよ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 18:54:33 ID:5Q418Opo0
通常顔にもよると思うんだけど、下かな
個人的にはアゴ切れない方が好みだが
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:33:48 ID:4jqoDnJk0
レスありがとうございます
>>72
>>74
では、下のほうを目安にアゴを枠内に収める事を気にしつつ
色々描いていこうと思います
>>73
貴方がケーちゃんか
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:34:55 ID:IB7TzZow0
SRCだと寄り絵が多いからね
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:45:42 ID:ZuTMixEM0
真面目な話キムタカロケットおっぱいにはそれなりに需要ががが
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 19:54:32 ID:nVF9Cw/60
今さらで悪いんだが コミケに行った時の話
無表情で小指だけつないだ化粧っけのない女性二人がいたんだけど これって あれかね?
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 20:43:19 ID:hcXD6wFU0
1.実は片方が男の子と言うオチ
2.何かのフィクションの真似
3.ガチレズ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:22:23 ID:BaZrvfeM0
GSCの登録式画像パックってどうすれば使用OKになるの?
規約の所読んでもいまいちピンとこないんだけど……
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:31:01 ID:0Y0/k25M0
>>80
自分のHPかシナリオをGSCのリンクに登録すればおk
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:32:39 ID:BaZrvfeM0
>81
わかった、ありがとー
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 21:35:12 ID:BaZrvfeM0
ゴメン下げ忘れた…
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 23:54:53 ID:hcXD6wFU0
試していてこんがらがったので質問。
広域バリア(フィールド、プロテクション)って、同名で効果範囲違いを設定すると、消費は最初の一回で済むの?
わけわかめ…
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 00:13:42 ID:pB02du/Q0
軽く試した
広域バリア+広域バリアなど、元が同じ防御能力なら
別名が違っても消費は先に発動した1回のみ。
広域バリア+広域フィールドなど、元が別の防御能力なら
別名が同じでも発動済のものと未発動のものの区別ができるからそれぞれ一回ずつ消費、っぽい。
多分、同じタイプの広域系防御能力を2つ持つことが想定されていないんだと思う。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 05:27:08 ID:9tFjEyls0
地上での移動でENを消費させたいんだけど、何か方法ないかな?
ホバー、ジャンプ、テレポート、イベント制御を使わずに、
通常移動のみで減らしたいんだけど……
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 09:55:00 ID:k3g5uF5E0
それ全部使わないなら多分無理
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 09:59:57 ID:+ZSFc/gE0
地上地形を宇宙に
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 11:04:55 ID:HAaq8hIE0
>>86
ユニットの移動力を全部0にして、
ロボット
ロボット, ロボット, 1, 2
陸空, 0, M, 5000, 150
特殊能力
シールド
4500, 140, 1200, 90
AABA, -.bmp
ミサイル, 1300, 1, 3, +20, 12, -, -, AABA, +0, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
===
移動, 解説=移動用アビリティー, 5, -, 5, -, M移
こんな感じにすれば、いいんじゃね?
移動用アビリティー以外、用意しなければ普通の移動とほぼ同じ感覚で使えるはず。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 11:07:02 ID:+ZSFc/gE0
地形コスト無視するけどな
91 :
86
:2008/08/26(火) 12:16:46 ID:9tFjEyls0
>>89
アイディアどうもありがとうございます! そんな手があったのか!
……と、さっそく試してみたら、敵や障害物もすり抜けてしまう罠。
やはり無理なのかなぁ。
ホバー移動から水上移動機能だけ取り除ければ理想的なんですが。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 13:18:12 ID:z43oKcI+0
オーフェンフォルダとかのメッセやダイアログにある(効果音)て何?
例えばこういうのとか。動かしても音出ないんだけど。
>光矢の魔術文字(効果音), Beam.wav
>火柱の魔術文字(効果音), Fire.wav
>爆発の魔術文字(効果音), Explode.wav
>魔力渦の魔術文字(効果音), Shock(Low).wav
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 17:17:13 ID:+xBKKZ/Y0
>>91
terrain.txtを弄って↓みたいにすればいいんじゃね?
平地, plain
宇宙, 1, 0, 0
空移動とか海中移動は地形適応で対応できるだろ、多分
他の問題もまぁ、なんとかなる範囲だし
94 :
84
:2008/08/26(火) 21:45:01 ID:N/7Ynfuo0
>>85
d
じゃあ射程1〜3の三種の同名広域バリアを付けて、
敵が範囲内に入っていても味方の方が近ければ…ってのができるわけか。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 21:52:11 ID:IOfS5Kes0
昔望ちゃんのパラレルワールド日誌って名前だったか
そんなシナリオのオリキャラで範囲ごとに同名の広域バリア持たせてたのがいた覚えが
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 16:47:25 ID:3nnoVZlA0
アビリティで脱属性にレベル指定しても無視されて10低下で固定。
これってバグかな?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 17:16:14 ID:rgg8oyQM0
ヘルプの記述だとなんともいえないかな。
>脱
>同名の武器用属性と同様、相手の気力を10低下させます。ただし発動確率は100%です。
武器の脱属性がレベル指定に対応した時、アビリティの脱属性の方は一切弄られないまま現在に至ってるんじゃないかな。
単純に忘れられただけだろうから、表で指摘してみる価値はあると思う
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 22:18:44 ID:bZEmXEP+0
アビリティで付加したユニット特殊能力エリアスは普通に解説も付加できますが、
パイロット特殊能力エリアスだと、解説が反映されません。
どうすれば良いでしょうか?
はいぱーてんしょん
気力上限Lv200=はいぱーてんしょん
気力下限Lv100=非表示
はいぱーてんしょん=解説 "3ターンの間、気力上限が200、気力下限が100になる。"
こんな感じで指定しましたが、反映されない…orz
99 :
98
:2008/08/27(水) 23:21:56 ID:bZEmXEP+0
自己解決した。
普通にダミー特殊能力=別名 解説を付ければ良かった。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 02:14:48 ID:ysFP77jY0
また変な質問で申し訳ない。
等身大シナリオとかで、ユニットアイコンから銃が弾き飛んだり、
鮮血が迸ったり、みたいなことは可能だろうか。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 08:49:17 ID:94DgDWbs0
鮮血は戦闘アニメだけで再現できるっしょ。
銃はユニットアイコンと自分のアニメルーチン弄りの腕に賭けてくれ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 18:01:59 ID:ftijPxPw0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5448;id=
前回は質問に答えていただきありがとうございました
需要があるのかないのか、とりあえず数だけは揃えたわけですが…
公式のシナリオリンクを検索しても出てきませんけど
ベターマンを参戦させてるシナリオってあるんでしょうか?
C3は(他のキャラもですが)火乃紀も他作品の誰とも絡まなくて寂しかったなあ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 05:02:38 ID:vps8/XNY0
恥を忍んでお聞きします。
イベントコマンドで、ENの増減を一定値で指定したいのですが、どうすればいいでしょうか。
ヘルプにはEN関数使えと書かれているのですが、ぶっちゃけどうすればいいのかわかりません。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 05:12:47 ID:F2MhJZDk0
ヘルプの「関数」の項の「ユニット情報関数」に記述例付きで載ってるよ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 05:45:18 ID:vps8/XNY0
>>104
ああ、本当だ!
どうもありがとうございました!!
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 10:15:00 ID:wUUHszMs0
「特定の相手に攻撃できない」ってどう再現するべきだろうな
女を蹴れないサンジや女性への攻撃行動が取れないヤマザキみたいな奴で
ハンターマイナスLv指定くらいしか無いか…?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 10:34:23 ID:qmVJZPYI0
シナリオ内だけでやるなら、攻撃できないって設定の奴に攻撃属性
女性キャラ全般に無効化を適宜追加してやれば済む
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 10:52:09 ID:v6PuG3ps0
その辺はシナリオ側で対処すべき問題のような気がする。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 11:58:36 ID:wUUHszMs0
やっぱりそうなるか…くだらない事聞いてすまんかった
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 15:07:03 ID:+peGLYoQ0
無効化だと、意図せぬ属性の弱点・有効で抜くことあるので
レジストLv10マジオヌヌメ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 19:03:42 ID:uJRbd/3k0
>>106
女性を攻撃できないだけなら、ユニット特殊能力で「攻撃属性=♂ 全」を指定すればいいんじゃね?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 19:09:52 ID:pJd/uqqc0
それやると無性別・性別指定のない敵ユニットを殴れない気がする。
>>107
と
>>110
を組み合わせるのがベターなのかも
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 20:48:00 ID:T2b/7FZ60
>>47
1〜3って何だっけ?
4.月のローズセラピー
5.バンプレオリ
6.エステバリス
7.電童
は分かったんだが。
114 :
47
:2008/08/30(土) 23:23:56 ID:USkmg1EU0
>>113
ごめん、1〜3は特に元ネタは存在してない。
紛らわしいことして、すまん。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 16:45:29 ID:HLnzGlOk0
うーん
絵の色を塗る時ってどんなソフトを使えばいいんだろう?
無謀にもカットイン描いてみるかと思ったんだ
んで、線を描いたとこまでは良かったんだけれども……
肝心の色を塗る時になって困ってしまった
Windows付属のペイントじゃ色を塗るのも厳しいなぁ……
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 18:39:36 ID:tUq6qjro0
>>115
ペイントで頑張った喪前を尊敬する。
俺はpixia使ってる。レイヤー使えてフリーソフト。
pitbearってのもいいらしい。こっちもフリーのようだ。
32や64のアイコンを作るならD-pixedやEdge愛用者が多いようだが、こっちはドット打ちに命をかける人用かな。
お絵かき関係の知識は、そういうCG講座を漁るのがいいよ。
SRC関係でも、本家リンクから3件たどれるし。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 20:52:03 ID:Y/YaVMv60
世の中にはペイントで1枚絵描いちゃう変態もいる
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 19:34:00 ID:ct7GjeiY0
>>117
どこの誰だそれは?
俺は基本ペイントで、縮小やテクスチャなどの簡単な加工だけツール使ってる。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:14:53 ID:gJpP1bWY0
俺が見たことあるのはこれ。探せば他にもいると思う。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=V6vzTr4TMgk
120 :
45
:2008/09/05(金) 11:27:02 ID:HQsQAZsQ0
マブラブの須佐乃王見て、EN消費悩んでた自分が馬鹿らしくなった。
一人乗りで全武装EN消費だと、攻撃力2600をEN20/250のリアル系にしても全く大丈夫なようだ。
まあ、ファンネル8発+他武装に負けてる時点でなんだが。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 11:57:38 ID:tXJgZYRc0
>>120
こんなスレタイなんでマジレスすると、その手の安易に一部だけ見た戦力比較と
特定データに対する皮肉での批判を出してしまうと、作品以前の部分でシナリオが評価されなくなるよ。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/05(金) 20:05:15 ID:5hRXucCE0
同じくマジレスしてみる。
攻撃力2600だろうが26000だろうが、他の要素次第で強くも弱くもなる。
ゲームバランスは武装一つで決まるものじゃないだろう。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 09:56:59 ID:dlHyfzqo0
そこで役割分担からリアル系に高攻撃力(2000OVER)なんていらない派の俺が通りますよ。
攻撃力2600は別として、1300〜1900の射撃武器が20回使えれば反撃能力は十分だと思うんだ。
攻撃力2000以上は控えて、硬い敵は素直にスーパーに任せて良いと思う。
リアル系が硬い敵やボス相手でも通用するのは一人乗りスーパーロボットに対する苛めじゃないかと思う、今日この頃。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 10:21:08 ID:J9QxDZGs0
それなら魂、捨て身、決意を禁止した方がいいと思うが
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 15:21:41 ID:zh4hgkmE0
運動性上昇アイテム装備して集中かけて、敵からの命中率0%にして
三国無双モードやらかすのは好きなんだけどね。
アイテム装備などで鬼キャラに変化する、ってのもありだと思う。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 16:54:45 ID:GE2nDCUo0
シナリオにsrc.iniを添付したいのですが、これってlibフォルダやdataフォルダの中に隠すことは出来ませんか?
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 17:00:43 ID:SzGp9UnQ0
無理。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 18:45:10 ID:KY32Moes0
無理だし、プレイヤーからすれば隠されると迷惑
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 19:20:11 ID:QCjK2boc0
わかりましたー
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 05:19:53 ID:+GnNqL3Q0
上の方を見て思った。
マブラブの凄乃皇って実際、どんな評価ですか?
主な特徴がトップクラスの対ザコ火力+弾数、
自動反撃とバリアでENがりがり、
EN減ると運動性と移動力低下、
パイロット3人、アイテム1、とかなり特殊な複数乗りスーパー系っぽいけど…。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 07:44:49 ID:okUqofK20
>>130
アレ、でか過ぎて回避率はゼロっぽいんだけど……。
接近されるとかなり無力。支援なしでEN尽きればただの棺桶だと。
やっぱり移動砲台なんじゃないかなぁ。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 13:13:19 ID:d6OMzIlU0
>>130
ロボダンに放り込んだが、オールスターだと戦力外通知。
出撃したばかりのときはENがあるので対雑魚掃討にはかなりの強さを発揮するけど、
後半の雑魚にはバリア抜かれまくり、抜かれなくてもEN消費しまくり。
そしてENが下がると運動性が下がって雑魚にもミスが目立ち始め、
対ボスで使うにはスーパー系としては火力微妙で、しかも最大火力がマップなので状況を計算して動かさないと当て難い。
なので前線に出さずちょっと後方から反撃食らわないように支援砲撃して、
敵のHPを削る(=倒さないように)のが主な役目。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 14:59:59 ID:Sn4HJdFM0
>>131
,132
まあ、原作的にも何十万ってザコ敵の大半を一人で掃討しつつ、
バリアでEN消費しないように抜けてきた敵を支援五機で排除しながらなんとかボスまで侵攻。
でも結局ENがなくなって荷電粒子砲撃てなくなったけど、
純夏が最後の力でEN全回復させて味方ごとボスを荷電粒子砲で殲滅して凄乃皇捨てて脱出。
って流れだから、けっこう原作どおりの動きではあるな。
134 :
130
:2008/09/07(日) 16:19:50 ID:+GnNqL3Q0
>>131-133
d
文章からすると、
>>131-132
は純夏の瞑想を使わなかったのかな。
自分は攻撃力2000以上が乱発できるので、瞑想+必中で固いザコを削るしか思いつかなかった。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 18:00:10 ID:HQP0LN8E0
ユニットの特殊能力にある「ステルス」ってもうちょっと何とかなりませんかね…
敵が持っててもほとんど意味がないんですが…
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 18:12:06 ID:RzzOQJnk0
むしろ味方が持ってても大して役に立たないが
敵が持ってるとやっかいな能力だと思うが
ま、このように感じ方は人によって違うということだ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 18:19:01 ID:Nk9HFGgM0
>>135
ステルス+先手カウンター射程2マス武器とか持たれると凄く怖いぞ?
もしくは
ステルス+6〜7マス程度の超射程とか
ただ、普通のザコに持たせるだけじゃあんまり怖くないけど工夫次第で何処まででもいやらしくなるかと。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 18:29:43 ID:h+BAXPo20
ステルス範囲外からの攻撃はステルス切れても命中落ちるし
範囲狭くすれば強いよ
味方でも回避系や射程4以上の武器がある奴にはたいしたもんだし
敵に狙われない味方ってのは意外なところで役に立つ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 18:51:57 ID:iSje8Nlk0
SRPGでユニットや特殊能力が使えないって言ってる奴は
大抵本人が使いこなせてないだけだからな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 19:42:01 ID:GqAfH2Cw0
ステルスが弱い? 脳洗浄して出直してこい。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 20:17:05 ID:0ZwFT6lI0
自ターン攻撃で反撃受けないのは地味に便利な事もあるな。
まあ敵が持ってて困った経験は無いが。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 20:27:58 ID:sou28Kxg0
敵にステルスLv0とか持たせると、死ぬほどうっとおしいんだぜ。
っていうか軟弱の闘技場ボスにそんなのがいた。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 21:32:51 ID:xI1BRDaU0
囮にはならないけどな
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/07(日) 23:34:13 ID:v+e8CsUY0
ステルスLv0だと隣接しても攻撃仕掛けられんからな
無効化持ちが居ない場合、相手が攻撃してくるのを待つ他ない
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 00:13:54 ID:yh/DOymQ0
彼女がカルト教団に入ってしまったんですが、
どうすればよいか教えてください
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 00:16:16 ID:kE10+tWo0
縁を切るがお勧め
いや、冗談抜きでマジで
破壊 ○○:
Create 適当な敵
Select 適当な敵
戦闘アニメ_MAPフェード系攻撃共通 略
と、こんな感じでやったんだけれども…
戦闘アニメが破壊した敵のとこで発動してしまうんだ
どうすればいいんだろう?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 00:31:40 ID:LtXAsEhI0
>>146
自信ないけど、CreateのあとにRefresh入れてみたらどうだろう。
>>145
俺も可能な限り速やかに縁を切ったほうが良いと思う。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 00:39:34 ID:9dSCUG160
>>145
縁切り推奨。薄情なようだけど、ミイラ取りが〜って言葉もあるしね。
こんなとこに書き込むくらいだから、プロとやりあえるだけの知識や
経験や味方もなしに手出しは無謀。仮にあるとしても危険。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 00:41:18 ID:9dSCUG160
日本語おかしいな。知識とかも持ってないだろうし、とでも読み替えてください。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 00:51:12 ID:1T0jRR3A0
それが仏教系なら仏教の、キリスト教系ならキリスト教の、
メジャー流派の人に相談して説得してもらうっつーのはどうなんだろうね。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 01:07:30 ID:1ZJHBgPA0
>>150
が思っている以上に大きな『戦い』になるよ。
>>145
が、何を犠牲にしてでも、その人と添い遂げたい、と思ってはいないなら
逃げることを薦める。
人の信心を曲げるのは、本当に大変なことだから、
それで君を責める道理は何もない、といっておこう。かつての経験者として。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 01:14:13 ID:Ux1MMGBU0
>>146
戦闘アニメ_フラッシュでは動かないかな。
画像を直接指定しているなら、フェード使わざるをえないが。
>>145
宗教相手は馬鹿を見る。逃げるがオススメ。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 01:16:55 ID:YQ/G1eTo0
>>150
むしろ危険。超危険。
分派系のカルトってのは大概、分裂もとの宗派に対してこそ強烈な敵対意識を持ってるものだよ。
当然、対抗手段というか、言い負かし方にも慣れてるわけだし。
もちろん個人として優秀な僧侶へ相談できて、彼女さんの心のケアにさえつながるなら
ぶっちゃけどこの宗派だろうと、問題はまったくないけどね。
でも分派もとの宗教じゃ、相性的にあんまりよろしくないのは事実だぞ。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 01:18:25 ID:5+5VxamU0
>>145
みんながみんな、漫画の登場人物みたいにイってる訳じゃないが…
本当にアレな人は本当にアレだからな。進めた人間ですら引く位の人間を見たことがある。
程度にもよるが、逃げられる程度の相手なら逃げた方がいいと思うぞ。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 01:51:09 ID:kE10+tWo0
>>147
>>152
画像を直接指定してるからフェードを使ってたんだ
とまぁ、色々と弄った結果戦闘アニメの内容をシナリオ内に書き込むことでなんとかできたっぽい
戦闘アニメの方で対象ユニットIDを使ってたのが原因らしい
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 06:13:23 ID:Dz4A4W6A0
>>145
あなたが自分を変人だと思わないなら縁を切れ。
真面目とか賢いとか普通とか思ってる奴じゃ、彼女を救う前にミイラ取りがミイラになる。
変人なら、慎重に彼女から今まで以上に情報を引き出す。
そのタイプの教団の問題点や信者の末路を調べ、ストックが溜まったら彼女の様子が次に変わった瞬間に彼女の親に情報と一緒に通告。
これで親が監禁か引越しか精神科で何とかなる公算が立つ。
親も信者か自称真面目、賢い、普通の三拍子なら無理。
カルト教団の信者は一定を超えると麻薬中毒と同じなので気を付けろ。
献金レベルになると既に人格障害レベルの依存症だ。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 06:50:48 ID:4zln7Cmg0
スティーヴン・ハッサン『マインド・コントロールの恐怖』をご参照のこと。
# 事前の防備に向いてる文献だけどね……
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 13:39:03 ID:ZYMkxoAQ0
MUGENの論外キャラ見てて思ったんだがSRCでその手のユニット作るとしたらどんなんになるのかな?
まったく毒にも薬にもならん質問でごめん。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 14:26:11 ID:niQlyOs60
3Pくらいの格闘が追加攻撃で死ぬまで繋がるとか?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 14:39:05 ID:LtXAsEhI0
ラスボスのユニットを最初から味方で使えるような感じじゃね?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 16:32:04 ID:VyVeWd3I0
画面全体が効果範囲の必殺級MAP兵器かも
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