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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/

    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    161 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 16:32:04 ID:VyVeWd3I0
    画面全体が効果範囲の必殺級MAP兵器かも

    162 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 17:43:35 ID:kw14vKcI0
    北斗神拳のトキ(MUGEN)
    北斗神拳のトキ, ほくとしんけんのとき, 伝承者, 1, 2
    陸, 4, L, 5000, 150
    特殊能力
    緊急テレポートLv5=無想流舞 1 0
    ジャンプLv1=無想流舞
    追加攻撃=激流始動 激流に身を任せ同化する 破流掌 100 命中時限定
    追加攻撃=激流始動 激流に身を任せ同化する 無想転生 100 命中時限定
    追加攻撃=激流の〆 有情断迅拳 激流に身を任せ同化する 100 命中時限定
    追加攻撃=たまに繋がる 激流に身を任せ同化する 有情断迅拳 50 命中時限定
    追加攻撃=紅の豚さんありがとう 刹活孔 有情破顔拳 100 命中時限定
    当て身技=破流掌 破流掌 武突接 切り払い
    反射=流弧陣 !武!突!接 切り払い
    4800, 150, 800, 70
    BAAA, HK_TOKI.bmp
    無想転生,        0, 1, 4, +60, -, -, 120, AAAA, +20, 格反先
    激流に身を任せ同化する, 0, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +999, 格突P滅L3
    破流掌,      1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 接気L-1(当て身)
    有情断迅拳,      1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突気L-1
    刹活孔, 1800, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突気L-2
    有情破顔拳,         0, 1, 4, +35, -, -, 135, AAAA, +999, 即M全気L1

    これ?

    163 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 17:54:16 ID:ZfXHNAzw0
    論外までいくとMUGENのバグを利用して落として勝負すらなかったことにするような奴らなんで、
    出てきた瞬間に撤退、絶対に倒せない、みたいなのが近いと思う。
    神キャラは相手は死ぬ、自分は死なない。みたいな性能なんで>>161の上に無効化=全かなぁ。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 18:31:36 ID:S4WQcY260
    スパロボZまで延期がなきゃ一カ月切ってるわけだが
    今回全国ネットで放送してないのとBSが結構あるから知らない話多いのよね。半分以上知らない作品があっても大丈夫かね?

    大丈夫じゃないとしたら
    きんグゲイナー グラヴィオン アクエリオンの三つのうち見るとしたらどれを見たらいいんだろう

    165 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 18:39:47 ID:yG5nEonQ0
    大丈夫かどうか、と言われても困る
    仮にその3作品のシナリオ内比重が高けりゃ知らないと困るかも知れんが
    そうでなけりゃさほど困らないかも知れない

    今までの経験則で、知らない作品が沢山あっても大丈夫だったか?
    それとも今回が初スパロボなのか?
    単にそれら3作品で面白いものが聞きたいだけなら個人的にはアクエリオンお勧め

    166 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 18:49:10 ID:S4WQcY260
    >>165
    えっと、おれは昭和50年代生まれなので、今までスパロボに出演していた作品は
    大概視聴していた。さすがに古すぎて映像媒体がないってのは手を出してなかったけど(ダイモスとか)
    何となくは話覚えてた。リアルタイムでテレビ放映が自分の住まいでなかったのはおそらく電童が初めてぐらいで
    3作品も未視聴があるってのは初めてかもしれん。最近はネオゲ、マジンカイザーがわからなかった。それぐらい
    あと基本的に携帯の奴はやってない

    167 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 19:23:12 ID:c3A1wWBE0
    Zがどういうシナリオになるかわからんが、
    最近の傾向だと据え置きは原作の盛り上がるところをぶち込んでるイメージがあるな

    キンゲグラアクエリは3つとも主軸になりえると思うし3つ全部観ても良いとおもうんだが
    時間の問題で2クール分が限界ってことかしら

    168 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 19:25:07 ID:LtXAsEhI0
    ゆっくり魔理沙(MUGEN)
    ゆっくり魔理沙, ゆっくり, 0, 0
    陸, 4, S, 0, 0
    特殊能力
    迎撃武器=ゆっくりしていってね!
    攻撃属性=脱
    6000, 200, 1300, 100
    BACA, floor0111.bmp
    ゆっくりしていってね!, 1600,1,4,+10,-, 5, -,AAAA, +0,P先KL0
    外力「無限の超ゆっくり飛行物体」, 2000,1,4,-10,-,20,105,AAAA,-10,連L5
    偽符「チェックメイド」, 2400,1,3,+30,-,30,110,AAAA,+20,連L9
    恋符「ゆっくりスパーク」, 2400,1,8,-20,-,60,120,AAAA, +0,M拡
    顔鬼「ミッシングパープルパワー」, 2800,1,2,+20,-,40,120,AAAA,+20,P格KL2
    ゆっくり食べていってね!, 3200,1,2,+50,-,50,130,AAAA,+50,格無

    169 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 19:53:53 ID:1eo9tIk20
    >>168
    「別にカンフーマンでも倒せる」って言ってて実際倒せるし、
    普通のキャラ合わせの調整で良いと思う。


    神オロチとか鬼巫女とかデータ化するなら、普通にネオグラみたいな風に纏めるかなー。

    170 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 21:01:35 ID:ruBDpy4c0
    >>164
    Zに限らずだけど参戦作品全部視聴済みでプレイしてる人のほうがは少ないんじゃないか?

    171 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 21:02:20 ID:c3A1wWBE0
    TVマジンガーやゲッターを全部視聴してる人がまずなかなか居ない気もする

    172 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 21:39:12 ID:S4WQcY260
    >>165>>167もサンクス

    >>170-171
    どっちかというと黎明期からプレイしてきたクチだが、第3次4時の頃なんてDVD
    なんてなかったし、大概の人は視聴できない、見たことないという土俵はあんまり変わんなかったような気がするんだよ。
    あと、一応全国ネットの作品ばっかりだったし

    でも今回はそういうわけじゃないので、どうなるんだろうなあ。と思ったのよね。
    あんまり気にしないでプレイしたほうがいいのかな

    173 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 21:46:58 ID:6E0AmVQM0
    関西では「夜のアニメだいすき!」でゲッターもマジンガーもやってたからそれでみたなあ。
    それももう10年以上前の話か、そらー年もとるわ。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/09/08(月) 23:26:18 ID:VyVeWd3I0
    微妙にズレるがスパロボでダンクーガに惚れてから
    原作見てあまりの展開の遅さに心が折れそうになった俺だ
    まーでもスパロボで先に知ってから原作見るってのも結構オツなもんだよ
    知らない作品に興味持って触れてほしいってのもスパロボの願い(狙い?)だと思うし

    175 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 10:04:05 ID:CiJzBxXg0
    >>174
    Aのコンセプトなんか
    親子で楽しんでもらいたい
    なんてのも含まれてたしな

    アクエリ参戦といえば、件の作画変貌の話は
    是非他の版権キャラも巻き込んで…
    なんて思ったがスパロボじゃ無理だろうからSRCに期待してる俺がいる

    176 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 10:07:54 ID:pR6+JRUk0
    俺の友人にダンクーガのビデオ貸したら
    「尊敬する人にシャピロが追加された。凄いよ彼は」
    と、いう感想が帰ってきたなw

    177 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 10:27:41 ID:rsuhPbkw0
    >>176
    現実に宇宙人の侵略が起きたら裏切るだろうからマークしとけw

    178 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 10:40:10 ID:NbNC0jQs0
    なっしーんなっしーん

    179 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 11:09:39 ID:5sifgK3I0
    >>174
    お前は俺かw

    俺もスパロボで燃えてダンクーガ見て16話まで苦しんだw

    180 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 11:27:06 ID:tR9U+ldI0
    質問お願いします。
    RTT氏のブログ(手のひらワルツとか他にも色々置いてたとこ)って閉鎖されてたんですか?
    久しぶりに覗こうと思ったら見つからなくなってて……

    181 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 11:46:54 ID:u1hP4Q9I0
    戦闘アニメのビームランチャー、レールガン、マシンガン、バスタービームランチャーに
    縦横比が異なる画像サイズの画像を使用したいんですが
    本来の画像サイズで戦闘アニメを表示させるためにはどうしたらいいでしょうか?

    そのまま画像名指定だけするとサイズがくるうので……

    182 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 11:52:15 ID:NbNC0jQs0
    ビームランチャー 画像名 表示したいサイズ
    でどうかな

    183 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 11:52:20 ID:p5vBhMc60
    >>180
    多忙のようでブログは閉鎖されてる。
    シナリオ置き場は残ってて、公式のシナリオリンクから辿れる事を確認。

    >>181
    画像の方の縦横比を余白を入れて調節するしかないはず。

    184 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 11:55:36 ID:tR9U+ldI0
    >>183
    ありがとうございました。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 22:01:05 ID:u1hP4Q9I0
    >>182
    _GetWPBS(画像名)と 長方形サイズ=xsize=ysize
    もためしてみたけどダメだった

    >>183
    そうですか……
    素材元に画像改変の許可をもらうことになるのかぁ

    ありがとうございます

    186 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 00:25:06 ID:t1g2ds2U0
    サブルーチンの呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_光大噴出」がみつかりません

    ってエラーメッセージがよく出るんだけど何でかな

    187 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 00:27:40 ID:0qbg6U2k0
    ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~srcmap/
    >戦闘アニメ 2,108,480byte (最終更新 08/03/04)

    これを更新すれば問題ないと思うぞ

    188 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 13:18:03 ID:g/LdRthc0
    光大噴出はエラー修正されてないんじゃなかったかな
    準備アニメは動くから@戦闘アニメ_光大噴出準備 で使うと良いと思う

    189 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 14:35:44 ID:0qbg6U2k0
    ニルファのデータ探してるんだけど、どこかになかったっけ?

    190 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 14:47:27 ID:TxMMYWog0
    確か大光噴出だかになってるんだったな

    191 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 15:12:51 ID:0cMdioJw0
    >>189
    未完成丸投げ

    192 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 20:47:54 ID:HBc3nJaQ0
    昔見た「ゴジラvsデストロイア」のコミカライズ(多分コロコロ)を今読む手段ってある?
    鋼鉄の柱を何本も突き立てられて絶命するゴジラが非常に印象に残っているんだけども。

    193 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 21:29:39 ID:XOm4dmYs0
    あれ、単行本化されてるのってキングギドラとメカゴジラだけだっけか?
    単行本がないのなら国立図書館で読むか
    ネットオークションで手に入れるかのどっちかかなぁ。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 21:31:40 ID:XOm4dmYs0
    ↑は当時の雑誌の入手方法

    それから、ゴジラ関連は確かボンボンだったと思う

    195 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 22:57:13 ID:0cMdioJw0
    ↑コロコロとボンボンで同時にやった、が正解。

    196 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 23:56:23 ID:HBc3nJaQ0
    >>193-195
    ありがと。
    機会があったら国会図書館行ってみる

    197 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 02:06:08 ID:LUXl9wj+0
    そこでボンボンの河本ひろし版ゴジラよ

    198 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 07:21:02 ID:ML5p8YgQ0
    シナリオ作るときって何かテーマとか付けたり考えたりとかする?
    テーマとかそういう感じじゃないけどコレを重視したい、とかコレを基にして作ろう、とか
    皆は考えたりしてんのかなーって気になってさ

    何かシナリオに付けてるテーマとか考えとかとかあったら教えてくれないか
    「こんな考えで作ってるYO!」程度で良いからさ

    199 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 07:38:37 ID:U5eszENY0
    >>198
    テーマや方向性は作品ごとによって色々変化するけれど
    何事も第一は「自分がやったり思い出したりして面白い」事かな。
    それだけだと井の中の蛙になってしまう危険性はあるので
    「他人がやってて違和感を感じないように心がける」とかも

    200 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 15:55:54 ID:rjheviNo0
    最高のラストシーンを考えて
    早くそこにたどり着けるように頑張る

    201 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 18:27:41 ID:5BgwrRP+0
    >>198
    プレイヤーを笑わせること
    あとは、ここのシーンはプレイヤーが見たらどう思うかな
    この戦闘難易度は辛すぎるかな、とか考えながら

    たぶん、聞きたいのはこんなことじゃないんだろうけどさ

    202 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 18:38:50 ID:bliuqcnE0
    テーマは後で空から降ってきますよと思いながら作ってる
    私は論外ですかそうですか

    203 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 00:47:31 ID:AQ5c8PWw0
    テーマというのは、創作初心者を惑わせる言葉なのかもしれぬ、と思っている。
    自分が何を思って作品を作るか、というのは、
    うんうん唸って捻り出すものではなく、構築の糧で自然に発生するものだ。
    だから、テーマで詰まるということは、
    まず思考の煮詰め方が足りないともいえると思う。

    自分が、とりあえず何かを作ろうという場合、
    まずは「絶対に変えない主要キャラの関係性」を重視する。
    「最初に出るメインキャラ二人は同じ陣営だが、最終的に必ず敵対する」とか、
    逆に「メインキャラABは強い絆で結ばれ、敵を打ち倒す」とか。

    で、前者なら、どういう風に他キャラがその二人に集って
    最終的に敵対するかを考えて構築するし、
    後者なら、どういう風に二人を逆境に追い込んで、でも、
    挫けないかを構築する。


    204 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 02:03:45 ID:/+0+fMs20
    自分がやりたいシナリオを作る
    ぶっちゃけそれだけだと思う

    205 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 06:37:07 ID:6iu7VkXA0
    >>203
    逆境に追い込み過ぎてこれから先どうすればいいか迷ってる俺に何かヒントを

    206 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 07:15:59 ID:leY6UycE0
    そのまま折れてしまうのもそれはそれで良いモノかもしれないぞ?
    新しい、価値観・・・!

    207 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 07:27:35 ID:w8Q4JyOc0
    >>205
    今までの登場した人物を振り返ってみる。
    そうすると、一時期、どこにいて何をしていたかが不明のキャラが結構見つかる。
    そんなキャラを使って、追い込む展開から別の展開に変えるのはどうかな?

    逆境に追い込まれた二人が何かを感じ取って状況を好転させるとか、
    普通に「こんなこともあろうかと」って感じで二人を助けるとか。

    208 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 10:04:07 ID:RuTCFq6g0
    井戸端みたいな感じのID無しの画像アップロードできる掲示板作ったら人来るかな?

    209 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:30:29 ID:hYpyL8zc0
    GSC以外の場所に大型データをホイっと投げておきたいんだけれど、
    具体的にはどこがお薦め?

    210 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:39:03 ID:GxKTWXyg0
    すっかりアイコン配布所と化してるマイナーデータセンターとかどうよ。

    211 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:43:31 ID:hYpyL8zc0
    >>210
    wikiもあるし、いけそう。有難う。
    ちょいと整備したら投げるかもね

    212 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:44:10 ID:dKfMma3o0
    あそこはアイコンのついでにデータの更新にも気付くかもしれんから
    まだ人目にふれやすいかな

    213 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:44:25 ID:GxKTWXyg0
    あ、駄目だ。マイナーの掲示板、死んでるっぽい。
    一応現役で更新中のサイトなのに、誰も気付いとらんてのが泣けるな。

    214 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:46:54 ID:dKfMma3o0
    てんぽってるだけだからそのうち復帰するんじゃね?

    215 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:49:11 ID:GxKTWXyg0
    なくなったわけじゃないのか。
    少なくともwikiは生きてるみたいだし、やっぱりここが無難かもね。

    216 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 07:26:46 ID:fezLC8MU0
    ここなんかもアリかも
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/

    217 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 11:15:27 ID:UWJnkV+20
    マイナーが復旧してるな。>>216でもいいと思うが。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:35:43 ID:Y5nnEXio0
    >>216のとこはオレもちょくちょく見てるな

    219 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 00:07:02 ID:E1FBtnHY0
    こりゃいい
    データ討議面倒で眠らせてたオレのDataフォルダが火を噴く時がきたな

    220 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 12:49:31 ID:hlLLZ5uc0
    Windows XP Service Pack 3が怖くてインストールできない。
    SP2の時みたいにSRCの動作が重くなったりみたいな不具合はありますかね?

    221 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 12:54:15 ID:/kM9SPNI0
    特に無いなあ

    222 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 13:00:24 ID:o16FP7qY0
    無限再起動バグがあると聞いたが

    223 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 14:40:14 ID:ICyA7ks60
    VistaのアップデートもそうだがAMD系CPUを積んでると
    ヤバいという話は聞いた


    224 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:06:07 ID:0iIKTclU0
    >>222
    壷の報告スレでは7、8割の人が成功してたような
    気がするけど、怖くて俺も未だに当ててないや

    225 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 19:32:41 ID:ye32t21E0
    アスロン64の俺はしばらく様子見しておくか…

    226 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:43:56 ID:E1FBtnHY0
    Athlon64X2だが問題なく動いてるぞ
    職場でもサーバー機以外(AMDのは4割ほどだが)は全部あててるけど今のところ問題なし
    普通に使ってりゃそんな致命的なバグにぶつかるわけがない
    いつもどおりのネガキャンだろう
    信じる信じないは個人の自由だ

    227 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:57:48 ID:CkbMjDiI0
    SP3にすると何かいい事があるの?

    228 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 23:41:14 ID:7rO9gL5A0
    >>220
    >>227
    SP2のときもそうだが、特に問題はなかったぞ

    >>226
    HP社製で、AMDCPUの場合、無限バグがあるらしい(HP公式でもでてた)


    229 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 01:44:46 ID:934VSqN60
    >>228
    うちのはモロにそれだ…HPでAMDだぜorz

    230 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:06:13 ID:vsaet0C60
    軍隊。日本の自衛隊をモデルにした軍人さんの
    戦闘時の曲として流すとはまりそうな曲って
    どんなんがあるでしょう?

    231 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:07:37 ID:HF+qxndI0
    Gフォースマーチ

    232 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:15:37 ID:jBWVo35g0
    通称「地球防衛軍マーチ」(伊福部昭)

    233 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:36:43 ID:mkkEgIXM0
    覚悟のススメ

    234 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:45:51 ID:vsaet0C60
    スパロボとしての戦闘曲と考えると、あんまりにも
    スローとか、明るすぎるのは除外なんだろうね。

    235 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 11:52:19 ID:99fQoLlA0
    ネタとしてこの星の明日のために

    236 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:07:02 ID:z3o6Wa+20
    >>230
    海自ならベートーベンの第九。
    空自はデンジャー・ゾーン。

    237 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:18:53 ID:uyZ1Byzs0
    君が代とか軍艦マーチとか

    238 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:44:59 ID:+WkhjKGI0
    君が代バックにした戦闘とか、ギャグになるだろ。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 12:50:21 ID:qFd7Ba7Y0
    無駄に荘厳に演奏すればガンエデン系の敵に合うかも

    240 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 15:58:05 ID:lxmTUyjg0
    伊福部氏のは海底軍艦とか、そのあたりの
    頃の曲かな?なるほどと思った。
    よかったら正式な曲名教えてくれませんか。

    241 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 16:04:15 ID:XLI19pPk0
    怪獣大戦争マーチが好きだ

    242 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 18:34:15 ID:q8w7A/Tg0
    今週で今期見てるアニメが軒並み終了してしまいました。

    来週、何を楽しみに生きればいいのでしょうか?

    243 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:19:20 ID:GFnUg/UA0
    来期のアニメを楽しみにすればいいじゃない

    244 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 22:45:13 ID:h+FgiLPc0
    >>238
    新東宝の明治天皇三部作では日清戦争の戦闘場面で戦闘テーマ調にアレンジ
    された君が代が使われてたぞよ

    245 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 19:19:50 ID:hn5Y7gwg0
    アイスラッガーってどっかに武器アイコンなかったっけ?
    どっかで見た覚えがあるんだけど、思い出せない……。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 19:50:28 ID:hWEo0q0U0
    >>245
    balga氏が描いてた。
    ジャンクアイコンパックに入ってたけど今配布してたかなぁ…

    247 :245:2008/09/20(土) 02:53:17 ID:EEbwb5EE0
    ありがとう、配布しているのを確認したよー。

    248 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 11:42:35 ID:lvRIDQIc0
    差分ファイルを作るソフトを見た覚えがあるんだが……
    ずっと前に井戸端で見た気はするんだが思い出せん

    249 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:59:07 ID:yiUHQTN60
    これかな
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/284-289

    250 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 13:06:30 ID:lvRIDQIc0
    >>249
    おぉ、ありがとう

    251 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 14:58:20 ID:vTkGc7qE0
    仕事でファイルの差分をつくる
    VBScriptとか適当にでっち上げたけど、
    アレひょっとして需要あるのか

    252 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:13:10 ID:GipVZU7I0
    需要あるよ。差分ファイル作るの面倒だから。
    手動でやるとミスも多いし。

    253 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:34:03 ID:vTkGc7qE0
    >>252
    そっか

    今は作った差分をZIPに圧縮して
    東京から大阪にFTP送信するような感じになってるから、
    FTP送信の部分を削れば割りとそのまま使えるかもしれん

    今度暇なときに弄ってみるかな

    254 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:38:52 ID:3WVGCk/k0
    Keiさんが作った奴まだ落とせたんじゃないか

    255 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 21:40:01 ID:E/L+ih8U0
    >254
    それについての話が>249のリンク先


    差分ファイル作成ソフトはフリーソフトでもちらほら見かける気がするのだが、
    SRCで使いやすいソフトが無いのか、それとも探してないのかどっちなのだろう。

    256 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 22:37:22 ID:qxcllg+Y0
    よくわからないけどxcopyじゃだめなの?

    257 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:15:52 ID:D7o2vz820
    >>256
    xcopyだと日付ベースになるけど、
    差分が常に新しい日付になってる保障なんてないしねえ

    258 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:09:08 ID:vCBRsHqs0
    この度PCを買い替えたんだがどうもMIDIの音割れがひどい
    OSはVista、入れた再生ツールはYAMAHAのMidRadio Player
    個人的にはお手上げ状態なのでどうか知恵を貸していただきたい

    259 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:23:00 ID:e1WT++Fs0
    ファイルのバージョン管理はSubversionが便利よん
    ttp://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/index.html

    いろいろ書いてあるけど、要はインスコして適当にシナリオ単位とかで
    リポジトリ作って、変更かけるたびにコミットしていけばおk

    ttp://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/tsvn-dug-diff.html#tsvn-dug-compare-revs
    差分はこんなように、好きなリビジョン間で抽出できる

    260 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:35:12 ID:d9h/1QQY0
    >>258
    XPにダウングレードする

    261 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:45:18 ID:yCfOT/N60
    >>258
    マジレスだけど原因はmidiなんて古い規格をvistaがまともに対応してないから。
    なのでどっかからXPを用意してくるのがもっとも正解。

    ちょい調べれば分かるけどvistaでmidiってトラブルとして挙がることがかなり多い。
    ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=vista+midi&lr=
    しかも対策して直る人と直らない人がいてるので確実性がない。
    なので最適解はOSを変えること。

    サウンドボードを用意すれば解決したって答えもあるけど、解決しなかったって答えもあるので確実なのはOS変更。
    あとはサウンド関係のドライバのver変更だけど、
    こっちもmidiみたいな古いものは最新が最適って訳じゃないのが困り物。


    でもトラブルとしてはmidi自体が鳴らないってことが一番多いのだけど、
    音割れだと一番怪しいのはその再生に使ってるヤマハのプレイヤー。
    他のプレイヤーで再生して音割れしないなら、そのプレイヤーが原因なのでヤマハに苦情を言いましょう。

    あとは配線の接続状況は当然確認済みだよね?
    してなければPC内部の部品の挿さり具合から、各種ケーブル類まで全て正常に挿さってるか確認しませう。
    まったく関係なさそうな思わぬところの影響で変になるのはよくあること。

    他には音割れするのはmidi限定ってことで他の規格、例えばmp3なんかは同じ音量で再生しても音割れしないんだよね?
    再生する音を大きくすると音割れが発生するのは当たり前だから、これが嫌なら数十万する音響機器を揃えませう。

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