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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 10:55:25 ID:s5d0X/aU0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1205681119/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 17:08:36 ID:CeiUQtlc0
正当な理由がなくても傷害罪で訴えられてアウトじゃね。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 17:15:59 ID:pH43U7zU0
>>728
上の会社か上司にチクれ
まずはそれからだ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 17:20:09 ID:82AMdKno0
シナリオや小説に使うって話じゃなくて?
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 18:52:11 ID:kLRJqbBc0
プラズマレールガンって、プラズマ化した弾体を電磁加速してぶっ放してるって事でok?
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 21:18:32 ID:6Z7+oA220
違う
砲身内の大気をプラズマ化して、そこにローレンツ力をかけて銃弾を発射するのがプラズマレールガン
またレールガンは原理上、弾自体をプラズマ化しても砲身が耐えれるなら発射することは可能だが、
プラズマは流体としての性質を持ってしまうため大気中では減衰が極めて大きくなる欠点がある
質量というのはそれ自体が力となり、形を伴うため扱いも容易になるので、
レールガンとして使うなら弾頭をプラズマ化しない方がいいと現在は考えられている
これは技術的に難しいというのもあるが、プラズマ化した弾頭を発射できる砲身は、強度の問題で余計大型化&冷却性が増すため
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 23:06:51 ID:tUybzHeQ0
リアル・レールガンってBCBAくらいなのか……
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 03:06:01 ID:pdWoNq+o0
>>735
プラズマ弾を使ってる銃器が大気中で弱いんだとおもうょ。
レールガン自体は普通の火薬式銃と変わらない…とおもう。
火薬式銃=火薬の爆発力で弾頭を飛ばす
レールガン=レールに流れる電気で弾頭を飛ばす
プラズマレールガン=砲身内のプラズマをレール代わりにして弾頭を飛ばす
そんな認識で間違ってないかしら。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 10:53:31 ID:kKi4M2n20
データの2.0対応って今までと何が変わったの?
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 11:55:30 ID:7IYeLz1k0
主にアニメデータがくっつく
あとは読み仮名とか精神→SPとか
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 13:46:35 ID:mo5W8RPY0
母艦に戻って装備を換えて出撃するというインクルードってある?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 13:50:07 ID:L1x+0F460
あったと思う
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 14:30:10 ID:QKS2hCcU0
精神コマンドの偵察をつかうと落ちるの
仕様なの?防ぐ手だてはないの?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 14:48:32 ID:11GvVrEg0
2.2.27になって発生したので明らかに仕様じゃなくてバグ。
手っ取り早いのは2.2.26を使うこと。
確実に防ぎたければSP.txtの偵察の効果を書き換えてインクル処理に変える
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 14:57:19 ID:L1x+0F460
ttp://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/download.html
ここの偵察バグ回避インクル Ver1.1をシナリオのDataかLibフォルダに突っ込むといいと思うよ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 16:02:50 ID:N94vdgIs0
>>743
,742
ありがとう!
もう一つ質問で、アビリティで精神コマンドの偵察を使用したい場合、
どのように記述すればいい?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 16:25:53 ID:L1x+0F460
>>744
御曹司は無茶を仰る……
対象先を選ばせるならHotPoint使ってそうとうめんどくさいことしないといけないのよ
というわけで、
>>743
のインクルを使っての話だけど
アビリティじゃなくて攻撃で偵察再現ならこれでいけるはず
味方に↓の武器を追加
偵察装置, 0, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, |間
↓のこれをincludeに入れる
*使用 全 偵察装置:
SPアニメ_偵察改 対象ユニットID 相手ユニットID
Cancel
Finish
Exit
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 16:30:55 ID:11GvVrEg0
アビリティから直接SPはかけられないから、
そのアビリティの使用イベントを用意して、そのイベント内でSpecialPowerコマンド。
ただし、偵察だと誰にかけるかを指定する処理が挟まる(多分要自作)から、
ちょっと面倒だと思う。
アビリティは敵にかけれないし
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 04:30:36 ID:uYrNK5/60
最近台詞回しと舞台の繋ぎ方が劣化してるもんで
他の人の作品を参考にしようと思うんだけれど
割と軽めで癖のない文章が上手い作者か作品ってお勧めあるかしら?
上手くてもギンギンに癖がある奴は流石に参考にできる気がしない
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 13:22:56 ID:pFK5Kv6+0
シナリオGP上位のシナリオの最終話付近とか
仲間がどばーっと増えるあたりを参考にすればいいと思うよ
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 18:42:37 ID:1G1TFZG20
シナリオ製作中にちょっとつまったので質問をさせてください。
思う通りの動作をしないのですが、もしかしたら、全然違う構文の可能性もあるのかなあ。
【現時点で『ユニットA』(に人が乗って)が出撃してるか】
if Status(ユニットA) = 出撃 then
(内容省略)
else
(内容省略)
endif
【相手のユニットが『ユニットAであるか』を判定する】
if info(ユニット) = ユニットA = then
以下略
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 18:50:56 ID:2R4iB2i+0
関数を使うなら、引数があってるのかどうかを確認する所から。
ユニットIDとユニット名称は別物。Status(ユニット名称)じゃダメ。ヘルプ読み直し
Info関数は論外。引数が多くて面倒ならUnit関数
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 20:57:16 ID:VxarlLWA0
日本人キャラの名前に使われてる漢字が二通り見つかった場合は
ググってみてヒット数の多いほうを使えばいいのかな?
ネオゲの凱と剴とかゴッドシグマの吉良健作と吉良謙作とか
公式のサイトとかあればそれを使うのがいいんだろうけど
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:23:56 ID:T3RuU65g0
きちんと調べて正しい方を使う。
わかんないなら使うべきじゃない。
無料で使えるサイトだけが公式資料じゃないんだぜ
>>751
にとっては適当に使うキャラなんだろうけど
好きな人がみればすぐ判るし、そういう誤字って愛が感じられなくて嫌なもんだ。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:32:01 ID:7RQ0KksE0
好きな人が見ればすぐわかるレベルのものなら
普通困らなくね?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:37:26 ID:kwtnx++E0
とりあえずスパロボに準拠しとけばよくね?
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:39:46 ID:MpEVWPHY0
だな。その程度で愛がないとか非難するのはいただけない。
正しい知識があるなら直接やんわりと指摘すればいいんじゃないだろうか。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:44:10 ID:x8fgqve20
>>749
どう詰まってどう思う通りの動作をしないのか書いてくれないとわからん
>if info(ユニット) = ユニットA = then
とりあえずユニットAの後の=はいらねぇ
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 10:56:13 ID:QHxtrbbk0
>>749
説明が足りない。
適切なレスが欲しければ、何行目が何をしたいのかのコメントが必要。
最低でも全体で何をしたいのか分からないと、助けようが無い。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 09:15:06 ID:/BrMVS5o0
ネタ振りだけど、今のSRCユーザー位置付けが見たいなぁ
だけど書く人の差別が含まれるからな無理かな
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 18:06:06 ID:ub2yIhnA0
不況のせいで就活が厳しいです
怒りを何処にぶつければよいですか?
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 18:08:30 ID:qJTr/O3o0
「世の中に不満があるならそれを変える方法はある。選挙というものだ」
ってキャプテンアメリカが言ってた
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 18:23:59 ID:chUqIYLU0
ちょっと聞きたい事があるんだが。
「GSC」の監査部に報告したいことがあるんだが、
何処に書き込めばいいorメールしたらいいんだ?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4247515
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Bc7T2aLddQU
どう考えても、アイコンの無断使用だよな?
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 18:28:42 ID:qJTr/O3o0
トップ右上の「連絡先」
ttp://www.gsc.ne.jp/contact.php
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 18:45:09 ID:h0U7PiXc0
>>759
バッティングセンターでボール、もしくは枕でも思いっきり殴ってみるのはどうだ?
疲れて少しは落ち着いたら、また就職活動に向かってみると。
またはシナリオ作成のネタにするのもありだな、SRC者的に考えて。
764 :
761
:2008/12/10(水) 19:12:46 ID:chUqIYLU0
>>762
サンクス。
報告できましたわ。
…しかし、こういう無神経な奴も困るわな。
GSCが何処まで対処できるか分からないけど、
出来るだけ対処してほしいよ。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/11(木) 19:22:53 ID:qHgAjoQc0
氏は犬に噛まれたと思って気にしない方がいいよ。
全部任せ切りも良くはないけど、GSCが動いてるんだしさ。
こういうことでやめてしまうのは寂しいし、
今まで通りアイコン描いて欲しいな。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/11(木) 21:23:50 ID:vpz7IBvw0
ラーズアングリフ レイブンのアイコンってどこかになかったっけ?
どっかで見たと思ったんだけど……
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 09:49:33 ID:2CTV4ccE0
氏は動画でアイコン無断使用されたのは今回が初めてじゃないからな……。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 21:32:14 ID:Qh/OF/bU0
版権シナリオに出す作品数ってどれくらいがちょうどいいんだろか
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 21:33:48 ID:odzS7Ouw0
シナリオの内容やEve数にもよるからなぁ
せめてロボか等身大かどっちか教えておくれ
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 22:55:16 ID:Qh/OF/bU0
ロボの方なんだけども
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 23:31:26 ID:nEeN6tYI0
シナリオがどんだけの長さになるか
主軸となる作品があるのか、オリジナルを軸に版権が絡むのか、版権をひたすら繋ぎ合わせるのか
ガンダムやマジンガー、ゲッターみたいに数作品またぐのを出す場合はどれくらい出すのか
ぶっちゃけなんとも言えん
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 00:31:24 ID:7hEn9DQU0
キャラやユニットだけをゲスト出演させてる
作品や、脇役をごっそり削っちゃう手法を取ってる
シナリオもあるからなあ。一概にいくつ、とは言えないよね
邪スパみたいに数十作品ごった混ぜにしてるのもあれば
Gロボみたいに、シリーズで考えればたった数作品で
70話以上(更に続く)作っているシナリオもあるし
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 00:39:11 ID:/DFVcFig0
とりあえず普通なスパロボにするなら10前後ぐらいでいいんじゃないかと
多すぎると作る側もプレイ側もダルいだろうし
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 00:39:41 ID:ArKCu3ws0
ザコ敵が2、3種類しかない作品だとゲスト出演がないと厳しいよなぁ
別に問題はないんだけど、敵との決戦でザコ敵が一種類だけだとちょっとさびしい
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 02:03:26 ID:V2Io2LJA0
ザクを使うとヴァリエーションに苦労しなくなるのは確かだな。
鍵系SRCで一年戦争を舞台にしたのがあったが(名前失念失礼!)アレは結構おもしろかった。
(参加で言えばガンダム+3作品なのだが)
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 13:58:10 ID:ArKCu3ws0
上位機体へアップグレードすると逆に弱体化するのはどうしたもんか
真ドラゴン(大決戦)はちょっと使いにくすぎるぜ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 01:27:23 ID:/xzhIJCQ0
>>774
多分Horizon Over だな。
一年戦争物は数値の幅が小さくてインフレ少なめで安心できるな。
>>776
数値弄ってやればいいんじゃね?
ってもは真ゲッター2→真ライガーはサイズ変わって調整難しいのが。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 01:57:59 ID:jZVR5AEQ0
>>777
大決戦版はそもそも変形がないぜ
ゲッタービームもマップ兵器オンリーだったりこれはローカルで弄らんといかんかもなぁ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 02:17:38 ID:EaFYKifc0
Dies iraeのユニットアイコンどっかにないでしょうか。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 08:07:46 ID:c2kruHzA0
真・ドラゴン(大決戦)
真・ドラゴン, しんどらごん, ゲットマシン, 3, 2
空陸水, 5, L, 28000, 250
特殊能力
融合Lv2
HP回復Lv2
EN回復Lv2=ゲッター人間は火力が強いからよく燃える
反応強化Lv6=ゲッター殺人ドラッグ
パイロット能力付加="素体Lv3=ゲッター魔界転生"
分身=ゲッター離剣の剣
9000, 460, 1600, 120
AAAA, GETC_ShinGetterDragon.bmp
トマホークブーメラン, 1200, 1, 3, -5, -, 60, 100, AAAA, +10, 格M扇L2
ストロングミサイル, 1600, 1, 4, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実
ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
ゲッターげんのう, 1800, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 武貫
ゲッタービームランチャー, 2000, 1, 5, -10, -, 130, -, AA-A, -10, BM直
ゲッター九龍覇剣, 2300, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +10, 武
ゲッター爆裂拳, 2500, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突貫
ゲッター頭突き, 2700, 1, 1, +15, -, -, 110, AAAA, +20, 突失Lv3
ゲッターDSバルカン砲, 3000, 1, 4, -10, 8, -, 110, AAAA, +0, -
ゲッター九龍覇剣・虚空斬破, 3500, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, 武貫浸無
真シャインスパーク, 4500, 1, 1, +5, -, 260, 130, AA-A, +10, -
こんくらいやっておk
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 22:49:52 ID:J4ZMmgkc0
ドワオ
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 00:18:55 ID:BPASxwaI0
何と言うスーパー石川ロボwww
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 14:19:29 ID:sGsUPgBI0
もはや大決戦版じゃないなw
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 02:34:56 ID:rNSFl/tw0
仮面ライダー剣のライダー達ってどこに所属してるんだっけ?
1話でBOARD壊滅しちゃったよな…
給料は振り込まれてたらしいけど、機材盗んだりもしてたし
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 03:13:55 ID:yF7uaRuc0
BOARDのままじゃないか。
通帳に給料は振り込まれてたようだし。
つーか、終盤に天王路が出てきて、お前らクビって言うまで、
BOARD所属だろう。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 05:07:04 ID:8BmxP6z+0
ハイパーモードの逆って出来ないかなあ。
パイロットの気力がXを切ると発動する、みたいなの。
まあ通常はほぼありえないんだけど、弱気なら・・みたいな?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 05:19:01 ID:RexIesbQ0
できるんじゃないか?
ハイパーモードLv-5=別名 以下略…… 自動発動 <!気力Lv-1>
とかそういう感じで
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 05:58:17 ID:hXkbYPuk0
それなんて獅子咆哮弾?
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 07:11:37 ID:8BmxP6z+0
パイロットが弱気になっていくと暴走してEVA1(おかん)にパイロットチェーンジとかかんがえてた。
>>787
のでいけそうだ、ありがとう。!気力ってつけれたのね……。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 18:04:06 ID:9Q2b0OcM0
Talkで「あめんぼあかいなあいうえお、あめんぼあかいなあいうえお」と打って
アムロ「あめんぼあかいなあいうえお、あめんぼあ
かいなあいうえお」
と表示される時は読点の後にセミコロンを入れないといけないらしいんだけど、
そんなに読みにくいかな?
言われるまでなんとも思わなかったし、気にならないなら面倒だなとか思ってしまう。
入れるのが当たり前なの?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 18:11:39 ID:SBUaLDJk0
自分で見づらいと思ったら入れればいいし、気にならないならそのままで良いよ。
その辺りの感覚は個人差もあるし、表現の自由ともいえる。
あまりやたらめったら改行入れると、かえって読みにくくもなるんで注意。
もちろん入れる気ないなら関係ないが。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 18:14:49 ID:SBUaLDJk0
あ、ただ文中にタグを使うとSRCが文字幅を誤認するんで、文章や文字が切れることもある。
このケースだったらさすがに、手動で改行打って直して欲しい。
>>790
のとは違うけどね。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 18:19:58 ID:RexIesbQ0
あんまり入れすぎるとキモいが基本的には入れといた方がいい
ただ会話パイロット名改行オプションを使ってる場合は、
1クリックで見せられる情報量が減るので敢えて改行しないことが選択のひとつになると思う
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 18:54:11 ID:6NVsp7mw0
4行びっしり文章で埋め尽くされてると
それはそれで見るだけで疲れるけどな。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 19:21:16 ID:d3y2GM+20
>アムロ「あめんぼあかいなあいうえお、あめんぼあ
>かいなあいうえお」
俺なら
>「あめんぼあかいなあいうえお、あめんぼ
>あかいなあいうえお」
って区切るな。上手く言えないけど単語で区切る感じ?まぁケースバイケースだね
句読点で改行入れることもあるし、改行しても違和感が無いように文章の構成から考え直すこともある
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 20:19:42 ID:87/qCgXE0
読みやすさだけは凄い気を使ってるよ、俺。
俺がテンポよく読めないとすっ飛ばしたくなるプレイヤーだから
797 :
790
:2008/12/16(火) 20:39:26 ID:9Q2b0OcM0
回答ありがとう。やった方がいいみたいなんでさかのぼって確認してみるよ。
それで追加で質問なんだけど、793にある「会話パイロット名改行オプション」を使うと読みやすいのかな?
せっかくなんで、読みやすさだけでもきちんとしたのに仕上げようと思う。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 20:49:23 ID:80mFo8Iw0
場合によりけり。長い名前のキャラが多いと1行目に入る文字数が
必然的に少なくなるので、それならいっそ改行した方がいいとか。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:04:46 ID:gSMK80iY0
アムロ「敵が退いた理由? 君がチャーミングすぎるからさ」
アムロ
「敵が退いた理由? 君がチャーミングすぎるからさ」
一応、改行オプションなしと改行オプションありを想定して書いてみたけど、
やっぱり、これも改行と同じで個人の好みなワケだし、自分の好きな方で良いと思うよ。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:24:07 ID:NX7Vr4BU0
アムロうぜえw
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:25:18 ID:W5UYxgc+0
将来ゲーム業界を志望したいのだが、
その場合シナリオ作ったりアイコン描いたりは
もうできないのかな? やっぱ著作権的に
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:30:10 ID:SBUaLDJk0
時間や余暇の使い方的に辛くなりそうな気はするが、書いちゃいかんと言うことは別にないと思う。
就業規則かなんかで趣味の制作活動について規定されてたら別だけど、そんな会社まずないだろう。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:34:43 ID:SBUaLDJk0
なお二次創作の著作権関連はもともとグレー。
駄目だと思うなら端から駄目。これは信条の問題であって、職業や立場関係ない。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:39:54 ID:w54y46aI0
プロの原画家が普通に同人活動してたりするからな。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:43:19 ID:cZgpsLec0
そもそも自分がキャラデした一般向けゲームのエロ同人出す作家だっているしなぁ
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:44:20 ID:87/qCgXE0
自分の漫画のエロ同人描く奴もいるからな
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:44:46 ID:brW9b+hM0
頭がパーンってなんですか?
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 21:46:38 ID:VXvmWqr+0
>>807
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E9%A0%AD%E3%81%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%B3
こちらが詳しいようですので、どうぞ。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 23:07:57 ID:BAqxlLNs0
制作費のためにスタッフ自らエロ同人を売ってたアニメがあったな
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 23:13:48 ID:8BmxP6z+0
ゴーダンナーのことかぁー!
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/16(火) 23:30:34 ID:80mFo8Iw0
自分の漫画のエロ同人買い漁るヤツもいたような気がする
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 00:15:39 ID:WQbngZBY0
火田くんのことかぁー!
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 10:08:51 ID:d8Ao4x4A0
友達が大人向けなゲームの会社に勤めているのだが
その会社の規則では同人ゲームの制作に関わってはいかんらしい。
同人誌ならいいらしいけど。
会社によるんじゃないか。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 11:14:15 ID:rBIE3Wks0
アリスソフトなんかは部数上限を設けてるらしい
同人に現を抜かして本業を疎かにするなよって意味の規則だな
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 12:45:46 ID:9dZZJId20
>>814
らしいも何も現場を統括するTADAの命令による事実。
年間で1000冊を上限なので年2回コミケに行くとそれぞれ500冊しか刷れない。
が、この話が外部に流出した上に、本人の知り合い&コミケお偉いさんの取り置きが200冊以上入るので残り300冊以下。
だから買えない買えないと騒がれて仕方なく参加は年1回&取り置き分として300冊を一般販売分と別に用意する現在の形になった。
ついでにTADA本人は同人が嫌いで、
奈良県&おにぎり初参加で揉めたので2回目のときはコミケにTADA当人が視察に来てた。
あと型月は"社員"の同人活動は完全禁止。
夏コミにサークルでいたのも竹箒ではなくTYPE-MOONの収入扱い、とはいってもあれは代表だけど。
外部の仕事を請けるのも個人ではなく会社を通さないとダメ。
例えばFATEではスクリプトを打ってたつくりものじはこの禁止事項を嫌って誘われたが入社しなかった。
他には葉っぱ御三家が元いた会社の社長は大の同人嫌い。
連中は会社と揉めて離れたがこれも要員の一つ。
他にもこういう話はごろごろしてる。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 13:57:10 ID:72smJ2120
同人がなきゃ人気出なかったにな。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 15:46:58 ID:g1MTzd5g0
著名クリエイターの活動は所属会社のイメージにも影響するし、トラブルを未然に防止する手を打っておくのは商売としては当たり前じゃね。
人気があって、オタが大量に群がってくるとわかってるなら尚更な。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 16:16:54 ID:PIcT4+OE0
深グラ見ていたら、ポケットモンスター(無印版)見たくなってきたんだが。
あれって、DVDレンタルないのかな?
なければ、動画配信でもいいんだが。
探しても、それらしき項目がないから困る。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:04:29 ID:l9orvxV60
オレの近所では普通にレンタルしてたけどなー。
オレンジ諸島以前のは置いてないところもあるみたい。
でも、ちょっと見たくなった程度なら話数のこともあるし、劇場版の方を借りるのが無難だと思う。
劇場版なら、ほぼ確実に置いてあるしさ。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:28:40 ID:sKJvnX9c0
葉っぱも「プライドがあったらコミケには出られんよなぁ」と暗に恫喝する会社なのにね
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:31:11 ID:cIa8Lc+M0
劇場版は若干ふいんきが違うのと違うか。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:42:49 ID:PIcT4+OE0
>>819
あれー?
DVDもレンタルでてるの??
TSUTAYAオンライン探しても、全然見つからないんだがw
もう一回探してみるわ、サンクス。
>でも、ちょっと見たくなった程度なら話数のこともあるし、劇場版の方を借りるのが無難だと思う。
劇場版にはナツメ出ていないでしょ?
俺はナツメたんが見たいのよ(´・ω・`)
823 :
822
:2008/12/17(水) 18:01:43 ID:PIcT4+OE0
連投スマソ。
どうやら、無印はDVDレンタル無いみたいだね。
ビデオはあるみたいなんだが、家には現役のものがないし。
ともかく、回答改めてサンクス。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 19:33:02 ID:l9orvxV60
ガーン、そうだったのか。
ゴメン、多分DPらへんと記憶がごっちゃになってたっぽい。
劇場版には、ラティアスとカノンがいるじゃない!
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 20:53:53 ID:javD1qus0
For i = 1 To 20
ClearPicture
PaintPicture Cutin.png - - (5 * i) (5 * i)
Refresh
Wait 0.5
Next
この記述だと中央に表示された画像が
そのまま拡大されていくのですが、これに透過オプションを指定すると
表示された画像が拡大されずに左上に移動していってしまいます
バージョン2.2.25と2.2.27で試してみましたが
両方とも同じ結果でした
これはSRC本体の仕様でしょうか?
使用する画像は縦横は同じで、4の倍数のサイズです
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 21:09:10 ID:UVGeQNuw0
試したけど画面中央に透過されて表示されるな
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 21:33:38 ID:O/IfneAc0
透過オプションの指定する位置間違えてるとかじゃないのかな?
PaintPicture Cutin.png - - (5 * i) (5 * i) 透過
で普通に動くはずなんだが
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 21:43:18 ID:javD1qus0
>>826-827
返信ありがとうございます
確かに正しい記述をしているのですが
>>825
のような
症状が出てしまいます。これと関係があるのか分かりませんが
超爆発の表示も左下にずれるようになってしまいましたし
PCの環境に問題があるのかもしれませんね
PC周りの知識は更に乏しいので原因が分からないのですが
OSはXPhome、CPUはCore2Duo…DellのInspiron530を現在使用しています
SRCや一部のコーデックを導入した以外には初期状態から弄っていませんので
搭載されているビデオカードなどの影響でしょうか?
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 23:58:42 ID:YgpjhN7M0
BaseX、BaseYが変な座標に設定されてないか。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/18(木) 00:25:07 ID:jHqTHML+0
>>829
BaseX,Yの指定はしていなかったので
その辺りは問題ないと思います
とりあえずPaintpictureの記述をsx sy sw shまで全て
指定してみたところ、望んだとおりの描画をしてくれるようになりました
826、827の方はそこまで記述せずとも描画されるというのが
気にはなるのですが、一応は解決としたいと思います
レスしてくださった方々、ありがとうございます
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