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版権オリでリレーシナリオやろうよ
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
DLページ
ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
2 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 08:21:40 ID:vpEcGD2Y0
スーパーロボット大戦DGより、
リレー参加者のためのデータ、設定指針・シナリオ制作の流れ等のルールより抜粋
・自分のキャラを出したい場合は、シナリオ制作に立候補してください。
立候補時にトリップを付けてください。
・シナリオ制作期間一ヶ月。
一週間置きに生存報告を義務づけます。
生存報告時には制作中のeveファイル等の成果物の提示をしてください。
目安として3週間目には最後まで動作可能なベータ版を完成、残り一週間で調整、と言う形がベストです。
調整に思わぬ時間を取られる可能性もあるので注意してください。
・制作予約は現在製作中の話の次まで。
・次シナリオ作成、作成予定者希望の方は本スレの募集告知後に立候補してください。
基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合い。なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
・データ作成時に後継機を準備するのは可。ただし使われるかどうかはその後のシナリオ次第。
シナリオ制作者側で後継機が作られたりするかもしれません。
・用意したデータはデータフォルダ内に話数と同じ算用数字二桁の名前のフォルダを作って格納し、
シナリオ最初に読み込ませてください。
・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に
使用アイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に
使用した敵データ名称を 使用敵データ一覧(陣営別).txt にそれぞれ記入してください。
・設定メモはテンプレに沿って記入し、Dataフォルダ内の 各ロボット設定 フォルダに入れてください。
・投稿されたデータの数値設定はバランス調整のため変更されることがあります。ご了承ください。
・サンプルセーブデータ作成時は条件付きボーナス等は取得せずに作成してください。
入手アイテム、ボーナスはシナリオ作者用メモ.txt末尾に記入してください。
・プロットは早めの提出を、大まかなものは前話の完成前に、
細かいものは制作カウントに入った時点で提出出来るよう心がけましょう。
3 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 08:37:04 ID:vpEcGD2Y0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5494;id=
最終話プロットです。
内容、特に各エンドについては突っ込み推奨。
4 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2008/09/25(木) 18:04:10 ID:fx5R8KLw0
>>3
お久しぶりです
非常に個人的なことなのですが、ペルさんアルさん、個人的に撃墜(死亡)
の時は正気に戻ってほしかったり(倒されると「お前に全てを託す〜〜必ず〜〜
イグを必ず倒せ」とか「例を言う(こんな姿になったおれをとめてくれての意)」とか)
5 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 19:40:43 ID:vpEcGD2Y0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5495;id=
現在の進行状況。だいまじんが乗っ取り辺りまで。
ちょこちょこ演出合わせでセリフ継ぎ接ぎしてますが、
2点ほど大きな提案があるので大空氏に許可をいただきたく。
・セラが合流したメノウに違和感を覚える描写
・セラとケルブレムのアクセスにドジソンの書が介入。
#アリスの顔見せ、早い方が良いかなあと。
よろしくお願いします。
>>4
お久しぶりです。
内容に関しては了解。少しは報われても良いでしょうし。
6 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/25(木) 21:21:14 ID:5HSAvl1E0
作業お疲れ様です。
>>5
>・セラが合流したメノウに違和感を覚える描写
>・セラとケルブレムのアクセスにドジソンの書が介入。
全く問題ありません。よろしくお願いします。
>>3
ロジェニエンドは(62)〜(65)のアイコンを使うべきだと思うんですよ。
輪になって踊ろうー。
7 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/26(金) 14:52:32 ID:EKIwuB2k0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5496;id=
一通り弄くり終わりました。
エラーが出ない事は確認していますが、
何か見落としがあるとも限らないので、チェックを手伝っていただけると助かります。
あれこれ手を入れてるので、出来れば大空氏にはeve生読みで良いのでチェックして貰えるとー。
これで日曜までに深刻な問題無ければ完成――としたいのですが。
ぶっちゃけ、サンプルセーブデータが作れませぬ。魔王に勝てませぬ。
俺がヌルいだけなんだろうとは思うのですが。どなたか制作していただけると助かります。
>>6
どうも、ありがとうございます。
ロジェニアイコン把握。
8 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/26(金) 20:29:22 ID:M7jpgDJ20
妖神大魔王の対TFのかけ声はコン……ボイ……!!より、
「ジン……ライ……!!」の方が良いかと
マスターフォース期の総司令官はジンライですし
知名度ではコンボイのほうが圧倒的に上ですけど
9 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/26(金) 20:45:42 ID:EKIwuB2k0
>>7
で弱音吐いときながら、サンプルセーブ作成何とか成功しました。
魔王の誘導が上手く出来るかどうかが鍵ですね。
>>8
マトリクスが絡むのはコンボイだったりしますし、
此処までの会話なんかを見るに、司令自体はコンボイ(初代)の可能性もー。
両方入れちゃうのも手ですか。
とりあえずメッセ制作した大空氏のお答えを待つと言う事でいいでしょうか。
10 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/27(土) 01:34:53 ID:s1pCZvR20
大空氏も85氏も製作お疲れ様です。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5497;id=
また思いついたことなどを適当に。変に細部にこだわりすぎてる気もしますが、
大筋がしっかりしているからこそ、枝葉末節に目がいってしまうということでご容赦を。
11 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/27(土) 05:13:35 ID:C229uCpc0
>>9
乙です。とりあえずContinueコマンドがEve\IHO-27.eveで恐怖の無限ループ状態なのでお気をつけください。
(とりあえずセーブデータはテキストで開いて該当部分を修正すればおk)
あと、せっかくだから大魔王出現以降でマップに紫色かなんかでフィルターを被せてですね……
>最終話とのつながり
28話でやりたいことがセラやメノウ関連と平行世界の云々に移ってきたので聖母との直接対決がなくなるかもしれません、あるいは変な方向にずれていくかもしれません。
聖母の居場所については、セラがそこから逃げ出しているのでもう割れちゃっているってことで、大空洞内に自軍直接突入させちゃおうかと思っていました。
(戦場になるのが沈下しまくった旧第三新東京市とかだったりするn)
>ぺるさん
最初の構想では聖母戦の切り札(というかオチ?)に使いたかったのですが、今は何とも決めかねています。
さあどうしたもんじゃろ。
#今晩は時間ができそうなので、夜中チャット待機しているかもしれませんー
12 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/27(土) 09:12:27 ID:Wwc1QFTM0
以下の27話に関する事柄に関しては、大空氏からご意見あればそちらを優先して対応いたします。
暫定的な解答になる、と言う事をご容赦下さい。
>>10
ご意見ありがとうございます。
>ボーナス
三回復活したり迂闊に殴りに行くと天変地異に巻き込まれたりルーチンの関係で自分からはあまり殴ってこなかったり、
と誘導の仕方さえ気づけば割となんとかなる大魔王を狙うのとを天秤に掛けると、およそ五分五分くらいの難度じゃないかと思います。
通常プレイならば、ある程度アイテム渡ったりしても良いと思うので、このままで良いのではないかと思うのですがどうでしょう。
>情報を受け取るシーン
一単語目に焼き付けば上等、のつもりでしたが、早すぎますかね。さぶりみなる!
表示を0.5→1秒くらいにしてみます。
>お兄ちゃん
ロリっぽさはアリスを名乗るものには必須だと思う次第ですので、象徴的フレーズとして残した方が良いかなぁと思います。
七色の人形遣い?知らんなぁ
この辺のアリスのセリフは、俺は弄ってなかったようなー。
>隠匿
ドジソンの書を前から隠匿していて、その後「Gストーンを覚醒させるため」にストーンに本を仕込んだ、
と言う流れなはずなので、問題無いと思われます。別個のものを後から纏めた形ですね。
>マサトおいてけぼりフラグ
トモエの言う事に納得はしたけど、あとは疑問系ばかりなので、
「心を合わせはしたものの、理解が追いつかない」状態と読めるようになっているはずと思われるのですが、どうでしょう。
残りはおおよそ了解です。
レス分割
13 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/27(土) 09:25:09 ID:Wwc1QFTM0
続き
>>10
>最終話
>>いんちきマシン
無差別級なアリーナで頂点に立ち続けるルプス、みたいなのが欲しいのでゲッターに一人乗りで行きたいなあと。
その前にデモバ辺り噛ませて無差別級アピールするとかしてみる予定。
#手足をもがれて「ここからが本番だぜ!」とガチモード入ったとたん、
#AP減少量超過で負け判定下されるデモバ。
>>ゲッターエンド
了解です。制作時に出していただければ対応します。
>>11
>無限ループ
みぎゃあ、対応したと思っていたのに。
ご指摘ありがとうございます。
>紫フィルタ
20%くらいでかけてみます。うまくいけばー。
>28話
こっちはある程度融通効かせられるようにはしてますので、
211氏はまずやりたいように作ってもらって構いません。
###-----------
今日夕方から明日昼まで、ちょっと反応する事が出来ません。申し訳ありません。
14 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/27(土) 10:02:02 ID:Vyl+La7Y0
>ボーナス
>誘導の仕方さえ気づけば
ここがまずハードル高いような気がします。
CPUの思考ルーチン他を把握している状態(=製作者視点)でないと
中々気付けないような?
全滅させるための戦術を練るのは、初見でもなんとかなるかなと。
とりあえず 大王>>供物 な戦力比からしても五分五分はないと思います。
アイテム数についてはー……ボーナス条件で手に入るのが上位品みたいな
設定ならどうでしょう?(チョバム→ハイブリッドみたいな。)
ボーナス設定を弄らない別案としてはー。
・大魔王のHPを+10000くらいした上で、復活が1回だけ(1回で全員取り込む)、
復活時の強化幅大幅増。
・ボーナス条件達成時に大魔王が大きく強化されつつUpgradeとかでしょうか。
「大魔王よ、我が魂魄、貴方の糧に!」とか言いながら倒れる感じで。
倒す毎にHPが+5000〜10000とかされると額面的にも難易度的にも怖さが出るかと。
# 取り込んだら天変地異とかが使えるようになるとかですね。
>お兄ちゃん
85氏が追加した他シーンとの整合性ですね。
「あなたたち」と呼んでいたり、口調が全体的に大人びて感じられましたのでー。
# ハイティーンみたいな感じというか。
>隠匿
あー、そっちですか。完全に誤読してました。
ただ、それならば仕込みのシーンの台詞を多少いじった方がわかりやすい気がします。
680行目の聖母の台詞を
「Gストーンに魔物の書を仕込むとはね、あの木偶人形……まったく、この世界の【黒き聖域】はろくなモノを造らない」
みたいにすると誤読の可能性が消えるかと。
# 魔物の書より適切な表現もありそうですがー。ロr(中略)の書とか。
マサトについてはもう少し考えてみます。
最終話関係は製作開始されてからまたということで。
15 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/27(土) 13:39:06 ID:Wwc1QFTM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5498;id=
諸々に仮対応。
>>11
>ハードル高い
言われてみればそうですかね。
取りあえず復活ごとにアイテム取得するように。
>アリス
ちょっと口調幼くしてみました。
>隠匿
「魔道書」としときました。
##-------
次のレスは明日昼頃になりそうです。
16 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/27(土) 23:25:47 ID:wZfofcAg0
お疲れ様です。ループミスとかあってすいません。
とりあえずEve直読みで一点。
980-985行のフカコッツは召喚イベントで使おうと思ってたコマですので、削除する方向でお願いします。
以下個別要素レス。特に言うことが無かったり85氏が説明されている通りだったりする分は除きます。
>大魔王メッセ
両方つければいいと思います。あるいは攻撃時コンボイでダメージ時ジンライとかだと
「コンボイだと思って攻撃したがこの攻撃はジンライだった」
的な感じで面白いかもしれません。
>・難易度(というかボーナス)
とりあえず、現状にするならばコウガイジのボーナスのガブルゲは
If コウガイジ破壊 = 1 Then
Call ボーナス条件達成 拡散荷電粒子砲・ガブルゲ Sword.wav
EndIf
ってな感じでお願いします。
>ドジソンの書
よーく考えたら『冥王』は向こうの世界の木原マサキで
こっちの世界の木原マサキ『神王』と呼ばれるべきじゃないかな、と思いました。ゲッター(=神)的な意味で。
というわけでこういう風にしませんか。
Talk 人造魔道兵器心眼法師
Talk
「ハ、貴様が望むならば与えるが良い。; 『神王』の遺産が一つ、【ドジソンの書】の化身、; “地下の国のアリス”よ」
Talk 地下の国のアリス
じゃあ、あげちゃう。お兄ちゃんの血筋は器の一つだし、ゲッターはあの子たちを認めているから
End
PlaySound Stairs(Run).wav
Wait 10
Talk 人造魔道兵器心眼法師
Talk
「ハ、ハ、ハ。掛けた保険には手を噛まれ、; 用意した力は他に渡るか……これは悲劇か、それとも喜劇か?」
「――あるいは予定通りなのか?; 無貌の神よ……」
End
>マサト
手軽な改案としては1484-1491行を削除しちゃえばいいよ、ってのが。
ってかあえてマサトを置いてきぼりにしなくても、虚無ったりしなければ問題無いのでは。
>隠匿
あるいは聖母さまの台詞を
「Gストーンに『神王』を仕込むとはね以下省略
とするのもアリかもしれませんがそうするとアンタどこまで事情通なんだということに
17 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/28(日) 10:21:55 ID:EwijozJo0
お疲れ様です。また幾つか。
>大王
復活ごとのRankUpが地味なので、5000, 0, 200, 10くらいのアイテム作って
装備させるようにしませんか?
最終的に35000, 300, 3100, 95とかいう恐ろしい数字になりますが、
ボーナス取得のためなので多少の無茶は許されないかなと。
# 取り巻き三者との比較でHP等の額面での威圧感が弱い気がしまして。逆に攻撃面は強化すると本格的に詰みそうなので据え置きで。運動性強化が十二分にヤバイですが。
# 4000, 0, 100, 5 くらいにして、ギューマオーたちのBossRankを2+HP5000にするのもありかもしれません。ボーナス無視した場合(取り巻き撃破)の難易度も下がりますし。
>Jジュエル
ダイマジンガーはそろそろ周囲と比較してHPの低さがかなりのネックだと思うので、
JジュエルにHP+1000くらいの効果を持たせませんか。
あるいは、若干の装甲強化かパイロットに耐久Lv付加などを。こちらは地味ですが。
# せっかくのイベントなのでやはり強化要素は欲しいような、と。耐久性強化は硬さが売りのミドルマジンガーの設定とも噛み合いそうですし。
>神王
これを出すとその時点で木原マサキとわかっちゃいませんかね?
伏せること自体にはそんなにこだわるつもりはないので、積極的に反対というわけではないですが。
>マサト
そういえば現行のエンディング案では置いてきぼりではないんですよね。
削除でいいんじゃないでしょうか。アリスへの態度の違いだけで充分フラグになってる気もしますし。
18 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/28(日) 11:06:15 ID:SA1QP0as0
それから、誤植をー。……元を辿れば私のミスだったりしますが。すみません。orz
ゲッターの「力が、力が〜」のシーン、マサトとトモエの最初が「力“を”、」となっています。
「力“が”」で統一しておいていただけますか?
それと、辞典なのですが、マサトのところで「人情に厚い」としていましたが、
正確には「人情に篤い」ですね。修正、お願いします。申し訳ありません。
19 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/28(日) 11:29:05 ID:zWKxkNQY0
お二人ともお疲れさまです
>>16
>コンボイ
かけ声にジンライ足した上でコンボイは疑問形にしてみました。
「コン…ボイ?」
「ジン…ライ!」
>神王
計画名はあれど、此処まで他称も自称も『冥王』だったんで、
この辺据え置いた方が良いかなと思うのですがどうでしょうか。
>マサト
削っときました
>>17
>大魔王
現在でも総計6万のHPとマップ兵器即時充填がありますし、そこまでやっちゃうと物理的に勝てるのかなーと。
取りあえず先送ってますが、周りのランク下げ+魔王強化アイテム弱辺りがマイルドで良いかなと。
>ジュエル
仮対応と言う事でHP+1000、装甲+200にしてみました。
>誤字
あ、此処俺が間違えて書き換えちゃったみたいですね。前は「が」だったはずー。<「を」
両方次までに訂正しておきます。
レスしていない部分は対応しました。以下差分。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5502;id=
スタートするまで止まらない事は確認済み。後はサンプルセーブデータ作りながら。
サンプルセーブデータは作り直すことになるんでいったん抜いてます。
###-------
変更点などが多くなりましたので、eve詰めるために一日時間を置いて、
完成は月曜夜予定としたいと思います。
211氏、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
今日夜チャット待機予定。
20 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/28(日) 15:24:25 ID:JpxGEy5o0
再度実働テストしてみました。
>誤植ほか
1066行目の「死に損ない老いぼれ」は「死に損ないの老いぼれ」ではないでしょうか。
1588行目、心眼法師の台詞の後半にもう一箇所改行処理を挟む必要があると思います。
>難易度
一応、強化アイテム強の方で試してみましたが、クリアできました。
基本的にバステト&クライス&チェシャで削りながら、MAPを
特殊防御系(超回避/分身/ガタノトーア)を絡めて凌ぐ感じで。
最後の段階でもRk5熱血妖断剣+Rk5熱血フラボル+αで1ターンキルいけます。
# とはいえ調整としてはマイルド版でちょうどいいかもしれません。
>ミコの演出
やはりまだ消えるのが速い気がします。今の速さなら3回くらい連続表示してもいいかもしれません。
# 個人的にはそれぞれwaitを10、15、20くらいでかけてもいいと思います。
あらかじめ来るのがわかっていれば多少は見えるかもしれませんが、
今のだと文章とすら認識できない可能性もあるような。
>ゲッター覚醒時の演出
ゲッターのアイコンの表示、暗すぎて見えないのでもう少し明るめに表示してもいいかもしれません。
>エピローグ
辰巳の「みんなの力を受け取った〜」が、若干展開を省略しすぎているように感じました。
驚く→何が起こったか把握→「みんなの力〜」という感じの台詞を挟んだ方がいいとおもいます。
それから、文字の画面栄えの関係で、タイトルコール前にnightコマンド入れませんか?
21 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/28(日) 21:17:34 ID:zWKxkNQY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5504;id=
ご指摘のあった点に全て手を入れましたー。
>難易度
取りあえずマイルド版にー。
>小函演出
三回繰り返してみました。
これで明日夜まで大きな変更点無ければ完成にしたいと思っています。
22 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/29(月) 18:29:53 ID:z7WN4b0E0
辞典のエラーを報告していただいたので修正しました。
211氏ありがとうございました。
今夜10時まで意見無ければ、完成としたいと思います。
23 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/29(月) 20:10:18 ID:DXSAl6po0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5505;id=
お疲れ様です。最後に駆け込みで微調整とデータ上のミス&バランス修正を数点。
データバランスについては採否は85氏に一任します。
24 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/29(月) 20:47:47 ID:z7WN4b0E0
>>23
ありがとうございます。
全て対応いたしました。
ゲッターは空間断列+5、ドーマウス装甲+100で調整
ある程度運の要素が絡みグリフォンのEN管理と兼ね合いがいるチェシャと、
反撃力が高くある程度耐えてくれるドーマウスならこんくらいで互角だと思います。
>ガブルゲ
隠しアイテムはロマンだってドルアーガが言ってた。
それから、デモバのアイコンが更新されていましたので、新しいのと差し替えようと思います。
##----
本日夜十時頃更新予定
25 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/29(月) 22:12:50 ID:z7WN4b0E0
ただいま更新いたしました。
みなさま、お疲れさまでした。
27話が完成いたしましたので、28話の制作開始日を定めたいと思います。
211氏は準備が整ったら詳しいプロットと共に製作開始を一週間以内に宣言していただけるでしょうか。
26 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/04(土) 09:26:59 ID:IlcMD7w20
業務連絡。
211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
月曜日までに制作宣言をお願いいたします
27 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/10/05(日) 04:12:46 ID:zvQ07Mzg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5513;id
おまたせしました。
話はまだ纏まっていませんが、なぜか戦闘可能Eveができていました。
ここにきてNPC護衛ミッションになりそうです。
ストーリーではセラとメノウを味方陣営に引っ張り込む展開がメインになりそうです。
場合によってはもう1Eve使わせていただくか、あるいはどなたかにもう一回バトンを回せるかもしれません?
・追加要素
セラがヴァ(ry
一度ネタに火がついたらとまりませんでした。
戦闘アニメをいくつかこさえてみたものの乱暴な作りなので確認していただければ幸いです。
セラ必殺技はアトランティスクラッシャーのアニメを弄繰らさせていただきました。
クロスマッシャーはマーブルスクリューとかに使えそうだなーと前々から企んでいた本体付属アニメの改変です。
とりあえずすったもんだで大空魔鳥がパーフェクトになる予定ですが、このマップでは分離および変形、操者変更ができない予定です。
・戦闘
とりあえず戦える状況に作ってあります。
(アップしたものに添付漏れがなければ)
勝利/敗北条件は設定してありません
護衛対象NPCは一機残れば可能にする予定です。見捨てると精神衛生上宜しくないことになりそうですが。
味方陣営で藤吾とショウが孤立していますが事前に次回出撃で確認できるようにする予定。
一見ヤバイ状況ですが気合気迫でアビス戦はがんばれます。というかそっちの方が楽かも?
天使型がサクサク潰せるからとアビスを後回しにすると、ひどいことになります。性格:超強気的な意味で。
アビスは25のデータを修正して防御系特殊能力の消費をやや重くしたので
「ミサイル喰わせて攻撃封じる」などできるかもしれません。質素な武装で殴るのが早いですが。
それでは、よろしくおねがいします。
28 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/05(日) 14:34:45 ID:fm4otDoU0
>>27
確認いたしました。
最終〆切は11/05、次回生存報告は10/12です。
頑張ってくださいね。
>場合によっては〜
了解です。一応次で終わる前提で準備しておきます。
具体的なのはどうなるかが定まってからと言う事で。
>セラヴァル
ロボットなのに太股が眩しすぎる。絶対領域!
必殺アニメ、処理落ちのせいかアトクラと比べると再生時間が倍近くに。
往復回数減らした方が良いかも知れません
>クロスマッシャー
スゲー
29 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/10/06(月) 04:15:52 ID:CuVgAImY0
>>28
アニメが一部クソ重い原因の一端はWaitの設定が滅茶苦茶だった所為であります。
フレームもちょい減らした修正版をアップしておきました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5515;id
……余裕ありそうだからとリレーに挙手すると何故か用事が回ってきて忙しなくなる罠。
今週はちょっと展開が滞りそうです。主な話の展開の提示にはもうしばらくお待ちくださいませ。
30 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/11(土) 10:55:57 ID:J0YIyNHo0
211氏へ。明日が生存報告期限です。
明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
28話、どーしても輸送船死ぬる……覚醒がキー?
もう一発激励撃てると楽なんだろうけどなー。
31 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/12(日) 19:21:25 ID:MahAk7uA0
業務連絡
211氏へ。今日が生存報告期限です。
明日朝くらいまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
32 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/10/13(月) 04:18:52 ID:XF3GbKh20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5523;id
おまたせしました。
とりあえず内容はまるで進んでませんが、戦闘アニメ用にアイコン描いたり取得アイテムを割り振ったりしていました。
そろそろ終盤ってことで強化パーツ大盤振る舞い状態(普通に戦ってハイブリッドアーマー*2、アポジモーター*3手に入ります)ですがどんなもんでしょう?
わたる撃破によるキャラごとのボーナスの割り振りは、性能よりネタを重視気味なので、意見等がありましたらどうぞ。
>輸送船護衛
あえて解は考えずに作っています。
信頼絆連発でも、威圧でも、加速神速で通せんぼでも、お好みの方法でどうぞ。
恐れる事無くセラを左に出すと天使系の一部が寄ってくるので少しだけ楽になります。
運悪いとクリティカルで死にますが。
#迎撃Lv3付与したので気持ち生存性能が上がったかも
……今週は時間できるといいなぁ。
33 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/13(月) 08:13:07 ID:8Ia44SIc0
>>32
お疲れさまです。確認いたしました。
最終〆切は11/05、次回生存報告は10/19です。
>強化パーツ大盤振る舞い
ボーナスアイテムにはハイリスク・ハイリターンな玄人好みの強化パーツが多いので、
何も考えずに付けられるパーツを支給するのは無問題ではないかとー。
それ込みでバランス考えるのは比較的楽ですし。
34 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/10/13(月) 18:32:43 ID:XVg7c4Eg0
製作お疲れ様です。
>セラの戦闘アニメ
こちらの環境の問題かもしれませんが、現状でも長く感じてしまいます。
単純な演出の時間の長さもあるとは思いますが、それ以上に
・ 突進のテンポが一本調子に感じられる
・ 派手な演出の割に威力や消費の大きさから来る「必殺技感」が足りない
あたりも原因になっているかもしれません。
テンポについては時間が取れれば具体的に弄ってみた対案を出してみようと思います。
>アイテム
数は問題ないと思いますが、種類は散らした方がいいと思います。
似た系統の機体がみんな同じアイテムを装備できる、という状態になってしまうと
誰にどのアイテムを回すか考える楽しみが薄れると思いますので。
射程延長系やメガブースターなどを混ぜてみてはどうでしょう?
>アビス
実際戦ってみて、特殊能力数の多さ、特殊能力名の特殊さから、
「何が有効なのか」がかなり把握しにいと感じてしまいました。
特殊能力名の横に対応属性だけでも【対〜属性】などで表記した方が
プレイヤーには優しいと思います。
# スリフォアビスで自分が使ったやり方ですが、メタな対応ではあるので、雰囲気は崩れるかもしれません。
35 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/10/13(月) 22:01:05 ID:qveilYn20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5524;id=
何とか解読できたような出来てないような。
座標調整が不完全な気がしますが、こういう感じで緩急つくと個人的に好みです。
・ 前動作の wait 0.5 を細かく削ってテンポアップ
・ 前半の突進乱舞部分のフレーム数半減
・ 最後の一撃の速度を8倍に
# 遅(最初の接敵)→速(乱舞前半)→遅(乱舞後半)→速(一閃)→遅(分断演出)という感じで。
# 乱舞後半も少しだけテンポ上げてもいいかもしれません。
逆に、全体に遅めのテンポで見せるなら、フレームごとの移動距離を変化させて、
・ 接触してるところだけ遅くする
・ 敵を貫通してからは加速する
みたいな緩急の付け方もありだと思います。処理が非常に面倒くさくなってしまいますが。
36 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/10/15(水) 05:27:46 ID:a38ZcHPI0
ようやく おちついた
85氏、233氏、ご意見ありがとうございます、今週からはぼちぼち加速して進めていきますね。
>アイテムの事
ザコドロップの種類が偏っているのは「かんがえるのがめんどうなので(ry」だったので種類は増やして見ようと思います。
メガブーは通常入手させるにはちょっと怖い気もしますが、ノコりも少ないことですし大丈夫ですかねー
わたる撃破ボーナス(暫定)の方はほぼ既存アイテムですが、
中でもクライスのサイコフレームなんかは微妙な気も(サ属性強化の付加とかも考えましたが)
>セラ必殺アニメの事
どうもです、参考にさせていただいてちょっといじってみますね。
実はネタ的には無双風神(幻想風靡)だったりしますが、できたものはあんまり関係なかったです、あややや
#なので突進がどんどん加速していく→最後はオールレンジ状態が本来の方向性だった気が
>アビスの事
アビスの関してはそこいらの煩雑さも含めての「仕様」です。対比的にイグジや他のザコはシンプルにしてありますし(シン…… プル……?)
一応、戦闘前後や武器使用イベントでのフォローは入れる予定ですが、場合によってはイベント武装でのフォローが入るかもしれません。
#どうでもいいけど一番弄りたいエネルギーシールドのEN消費が弄れない罠。えっ?アクティブプロテクション?それじゃあ破属性を誘えな(ry
#ってかママー、リンネの「直撃」を「看破」に差し替えてもイイー?
37 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/18(土) 17:46:03 ID:5bVXxZ++0
211氏へ。
明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
>>36
>サイコフレーム
リアル系は(一部スーパー系も)喰らうと死ぬレベルに入ってきてるので、がっつり運動性強化はかなり美味しいと思います。
生存性の上がり方が一番わかりやすいですしー。
>シンプル?
特殊能力確認しないと酷い目に遭う、と言う確率が低めなので、シンプルでわかりやすいと言えばそうですね。
#ある意味一芸特化より怖い所ありますが。
>直撃を看破
キャラ的にもこちらの方が近そうだと思いますし、良いのではないかと。
>幻想風靡
未だにスペカ取れませぬ。イージー〜ノーマルシューターでごめんなさい。
38 :
qSmNElYHLVLHSZA
:2008/10/18(土) 18:32:27 ID:vN8vj06o0
I'm happy very good site <a href=" ">sexy amateur grannies</a> %-O
39 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/19(日) 17:59:27 ID:JvXJgn1E0
211氏へ。
今日が生存報告期限です。明日朝までに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
40 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/10/20(月) 06:39:30 ID:hHmPIixc0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5533;id
おまたせしました。
……が、なぜか進んでいません(予定は未定すぎる……)
セラアニメは
>>35
での233氏の仕様に差し替え様子見、自前環境だと前半部分が早すぎる感じも。
>せんとう
通常入手アイテムは種類が増えたり。普通のアイテムが存外に少ないのでハイブリッドアーマーは二枚のままに(最後の手段の重ね着特攻的に)
わたるイグジスターは撃破しても敵が残っていればランクアップで復活しますがパイロット性能が悲惨なのであんまり怖くないです、気力上限200にしておきましたが。
ユニットごとのわたる撃破ボーナスは一回目の撃破ととどめの時だけですが、同じアイテムをとろうとすると強制的にYASサイダーになります、
セラの場合はネタがないのでYASサイダーになってます。「YASサイダー一年分(i=1to365)」なんてひどいネタも考えましたがとりあえず。
>おはなし
一応プロローグ段階で捻じ込む展開のいくつかをEVE内に記入していますがその通り行くかどうかはわかりません。
未記入のネタとしては「コウベ地下戦艦の○○炉が密かに特異点を発生させていたのでスパロボが集まりやすくなった」などありますがどんなもんでしょ
『次元〜』に関しては、大きくネタを振ってる気もしますが、むしろ今までの展開の切れ端を纏めようとしているモノなので
最終話の展開に大きく絡んでくることは無いと思います
41 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/10/20(月) 06:47:42 ID:hHmPIixc0
それと、リンネのSPを直撃→看破に差し替える過程でSystemフォルダのSP.txtも対応したものに変えてあります。
これでアビス戦がちょっと楽になったかもしれません。
ダイアログはついでに一部弄ろうと思うのでまた今度で。
42 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/20(月) 07:43:03 ID:p8pJODdM0
>>40
お疲れさまです。確認いたしました。
最終〆切は11/05、次回生存報告は10/26です。
詳しい内容については明日、明後日辺りにー。
43 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/21(火) 14:22:22 ID:rgu+qkU60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5535;id=
意見などテキスト
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 18:45:11 ID:csBRdbVQ0
「コンピュータが感情を語るか」
に人間でない顕羅を絡ませたりできそうですね
45 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/10/23(木) 00:23:56 ID:18XVY+oQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5538;id=
セラアニメ案を改稿してみました。こちらの環境は多分平均より貧弱な予感。
<変更点>
・突進前半のウェイトを2倍に。フレーム数はそのまま。
・突進後半のフレーム数を1/3に。徐々に加速のイメージで。
・最後の一閃〜分断部分を魔法陣描くタイミング・効果音等大幅に変更。
# ここは前の仕様の方がスピード感があっていいかもしれません。
46 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/25(土) 18:25:52 ID:cop9e9us0
211氏へ。
明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
明日で3週間目ですが、時間が足りないなどの事情がある場合は遠慮無くおっしゃってください。
#データ作成中。ラスボスと偽物を人数分。
#ラストバトルってどれくらいの数値にらんどくと良いんだろうなぁ。
47 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/26(日) 19:07:25 ID:Ic0hPuMU0
211氏へ。
今日が生存報告期限です。明日朝に最終チェックを行いますので、
それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
48 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/10/27(月) 07:27:08 ID:djBUqBlk0
申し訳ないです、ちょいと時間とり損ねました。
ブツの提示は本日中にでもー
49 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/27(月) 09:22:28 ID:nUMlx0do0
>>48
了解です
50 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/28(火) 09:39:27 ID:N4Wjy6NU0
211氏へ。
申し訳ありませんが今日中に成果物提示してのレスをお願いいたします。
時間的にきつそうなのでしたら、確実に提示出来そうな日付だけでも教えて貰えると。
51 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/10/30(木) 22:42:17 ID:n7wVLpo20
211氏からの連絡待ちですがこの後のことについて少し。
平日は忙しくて連絡が取れない可能性もありますし、月曜日に生存報告そのものはありましたので、
日曜日までは引き続き連絡を待ち、日曜深夜までにご連絡が無い場合は、
申し訳ありませんが再募集を掛ける(11/3 00:00:00頃)事になると思われます。
無論、再募集後、引き継ぐ方が決まる前にご連絡いただければ、211氏が復帰していただくと言うことになります。
52 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/11/02(日) 01:47:51 ID:dTjhUgtg0
申し訳ないです、時間が厳しく水曜日まで余裕がありません。
完成も20日あたりまで延ばしていただけるとあり難いです。
53 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/02(日) 12:53:51 ID:lTPe7hfs0
>>52
了解です。では生存報告は次週11/9。
最終期限は日曜合わせで11/23でどうでしょう。
よろしければそのようにします。
54 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/08(土) 18:42:05 ID:Q5s2R4Ug0
211氏へ。
明日が生存報告期限です。明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
55 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/09(日) 22:35:59 ID:cgGGArZw0
211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
今日が生存報告期限です。明日朝に最終チェックを行いますので、
それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
56 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/10(月) 23:47:23 ID:G2skmrYc0
211氏からの応答が確認出来ておりません。
俺もちょいと忙しいので、水曜までに応答なかった場合は、申し訳ありませんが再募集掛ける事になると思われます。
57 :
237
◆Yz6rodltrc
:2008/11/12(水) 19:47:30 ID:Z2gt97vE0
おばんです。
遅くなりましたが、データテストを27話差分に対応させました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5563;id=
本編後期型とDGVに同名の機体があったりして動作がおかしくなっていたのも、これで直った……はず……。
# ゲッタードーマウスまじパネェっす
# 堅牢加速かけて突っ込むだけでほとんどのステージが乙る
58 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/12(水) 21:30:19 ID:ECunB1SA0
現在211氏と連絡が取れておりません。
氏には申し訳ありませんが、28話制作者の再募集を掛けようかと思います。
募集開始は明日夜、11/14 00:00:00頃から開始としようと思います。
2週間ほど待って代わりの方が立候補されない場合は、俺が何とかしようと思います。
募集開始と同時に211氏はいったん制作権失効、となりますので、
211氏は連絡が取れるのでしたらなるべく早いうちにお願いいたします。
>>57
ありがとうございます。
明日にも更新しておきます。
#貴重な気合係のSPを突っ込む必要があるので、ボス戦がちょっと厳しくなるかもですね。
#3が強いのは意図的のはず。
59 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/13(木) 23:59:06 ID:W9XLQ3XM0
時間となりましたので、28話制作者の再募集を始めたいと思います。
立候補の際にはトリップを付けてください。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください
次かその次を目処に完結となる予定ですので、出来るだけそれを意識した制作をお願いいたします。
ではこのレスを持って、制作者の募集を開始します。
同時に、このレスをもって211 ◆19f2aUFhyY 氏の制作権をいったん失効とさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、ご了承下さい。
60 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/16(日) 21:50:42 ID:5NQMOqLk0
現在制作者募集中。
>>59
のレスより二週間待って特に立候補者の方がいらっしゃらない場合は、
211氏のものを元に28話を完成させようと思っているのですが、この中の211氏の作成された素材に関してどうしようかと思っています。
とりあえず211氏から何かありましたらすぐ削除する、と言うことで使わせていただこうと思っています。
61 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/11/18(火) 00:26:07 ID:f1eu7DLQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5572;id=
製作が止まってる期間が長くなるのも好ましくないでしょうし、211氏の現製作物を利用しつつ、
上のプロットの内容で28話を書いてみようかと思います。
ただ、正直なところ作業時間がどれだけ取れるか不透明で、
演出その他含めたところまで完成させられる見通しは立っていないのが実情です。
下手に無理をしてフォローを受けるより85氏に一任した方が進行はスムーズに
なるかもしれませんし、とりあえず仮に立候補という扱いでお願いします。
特に反対意見や他の方の立候補等なければ今週末に正式に立候補しようかと思います。
62 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/18(火) 22:46:58 ID:Xg0eQLuM0
>>61
了解です。
内容に関しての意見とかは本決まりになってから、と言うことでー。
63 :
OluzsSvWwHbH
:2008/11/18(火) 23:02:25 ID:JFZIuKgM0
good guest page.
thank you.
64 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/11/22(土) 13:05:52 ID:ddawQeUc0
特に反対等も出ていないようなので、とりあえず正式に立候補ということで。
ただ早速で申し訳ないですが、明日・明後日と私事により作業・反応ともにできません。
今日は作業できそうなので、現状の作業ファイル(ネタのメモに近い程度ですが)は
今夜上げようと思います。スレも適宜チェックしますので、意見等ありましたらお願いします。
65 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/22(土) 13:31:20 ID:VPqNXQ/k0
>>64
確認いたしました。よろしくお願いいたします。
次のレス辺りで製作開始宣言していただければ、
そこから制作〆切を決めます。
いつも立候補(あるいは完成確認)から製作開始宣言まで一週間の期間を設けていますので、
忙しいのでしたら少し間をおいていただいても結構です。
66 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/11/22(土) 14:16:01 ID:ddawQeUc0
あ、ではとりあえず製作宣言だけはしておきます。
>ドーマウス
そういえばレス忘れてました。
一応、後半用装甲系なので、前半機体合わせで調整されているステージでは
無双も止むなしかと。回避系よりも機体への依存度大きいですしね。
# Jジュエル装備ダイマジンガーとかショウで開幕気迫とかでも無双は出来そうな。反撃性能の差はありますが。
ただ、それにしても強すぎるということであれば、要調整かもしれません。
なお、出来れば2系より3系を活躍させたいという意図はあります。
67 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/11/22(土) 23:33:55 ID:MIV1hmHk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5584;id=
というわけで作業ファイルです。大体プロローグが1/3くらい済んだ感じでしょうか。
また長くなってしまいそうですね。orz
例によって迷ってる部分などはコメントアウトに記載してあります。
あと、ファイル後半の部分はまだネタメモ+αの書き散らしなので、
一応それを踏まえてご意見していただけると助かります。
68 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/23(日) 00:06:29 ID:HKP2PKZo0
>>66-67
確認いたしました。
最終〆切は12/22、次回生存報告は11/29です。
意見等は明日か明後日までにはー。
69 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/23(日) 23:55:44 ID:HKP2PKZo0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5588;id=
意見、思いついたことなど。
70 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/11/26(水) 22:46:21 ID:QKcbDnog0
>>69
作業は進んでませんが、とりあえず意見に対するレスを。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5591;id=
それから、セラエノ・イグジストなんですが、やはり演出がかなり長い部類になるので、
初回のみにして、戦闘アニメ自体は スーパータックル乱舞→魔法陣→超斬撃 あたりに
変えてしまおうかとも思うのですが、どうでしょう?
一応脇役ポジションですし、周囲との演出面のバランスが多少気になるかなーと。
# 完成後であっても211氏からの物言いがあれば元に戻すつもりではありますが。
71 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/11/27(木) 06:26:06 ID:7feoJObY0
――という訳で戻ってきました。
#どういうわけ?
まずはスレの皆様にご迷惑をおかけした事をお詫びします。ゴメンナサイ。
とりあえず、私が製作途中だった前28話の進行状況はイロイロ悲惨だったので、この際御破算ということで後は233氏にお任せすることにします。
投下した素材等はご自由に利用してくださいませ。
#一応、リンネの看破があるとないとでは対アビスの難易度が結構変わってくる予感なので七話データとSP.txtも一緒におねがいします
以下、28話に出しかけていたネタ等
なんかさらっとヘビーなものもありますが参考程度にどうぞ。
・イグジスターの最初の開発責任者=こちら側のマリア=エトランゼ(故人)イグジスターAIがあちら側のセラに相当
・わたるの支配・制御にアルティフィウス魔道書形態を利用(青イグジ撃破時オマケに収容→事情説明:でもペル乗機はどうすんの?)
・バイキング復活に際しトビトが自らの意思でバイキングに固定化、以後(っても二話ですが)戻らなくなる(そしてED後「神様がご褒美に用意くれたからだ」というのをですね)
・神戸→ディバイン・ゲート→DGでよくね?(よくなくなくなくない
>セラエノイグジストアニメ
「何でそんなのにこんなアニメを……」ってのがある意味ヴァルシオーネリスペクトだったりもします。ってホントにそれだけですが。
気力変化やとどめ限定でアニメ追加って手もあるかもしれません?
72 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/27(木) 09:42:53 ID:JZxyNQxA0
>>70
お疲れさまです。
お返事ありがとうございました。
>日常パート
了解です。んではこの辺は忘れてください。
>ショウとデモバ
セラはセラシオーネ化の為に出遅れ、メノウは魔鳥ごとそっち行く訳にも行かないから(街のこともあるし)
辺りが良いのではないかと。
>術式擦り切れ
サイコドライバー(エデン)がアカシックレコードを追記する“鉛筆”に例えられていましたので、
この辺に絡めるとどうかなーと。運命書き換えをやると鉛筆(アカレコ部分の記述)がちびて使えなくなると。
>セラジスト
影の主役的ポジですし、派手な分には良いんじゃないかと思ったりも。
こっちは強くは主張しませぬ。
>>71
お疲れさまです。
>ペル乗機
実は困ってたり。どう理屈付けて蒼くしよう。
73 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/28(金) 22:50:20 ID:4l7jU1c+0
233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
明日が生存報告期限ですので、明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします
#どうでもいいこと
#無限のフロンティアが面白すぎる。28時間があっという間だった。マジオススメ
74 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/11/29(土) 21:05:20 ID:swRmF4Z+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5597;id=
とりあえずの生存報告を。
……あまり進んでません。すみません。既に期日までに完成しない予感がひしひしと。
>>211
氏
お疲れ様でした。それでは正式に引き継がせていただきます。
……自分の進行状況も悲惨なことになりそうですがっ。(人のもの引き継いでおいてそれか)
>ネタ
ちょっとねじ込むには、作業量とか流れとか長さとか色々苦しい感じですね。すみません。
バイキングは伏線があったので、トビトに依存しない方向で復活させようかと思っています。
# かつてアシュトールさん辺りにDG(神門)計画とか言わせて、実はダーク・ゴッドでしたーとかいうネタを妄想し(ry
>>85
氏
>ショウとデモバ
メノウはその辺ガン無視しそうかなーとか。
そういうわけで今書きかけている方向性で処理していこうかと。
>セラジストのリスク
うーん。一応、根本が「本」なので、個人的にどうにも違和感が拭えません。
わたる抜きでそんな大技使うと人型を維持できなくなる(本に戻る)かも、とかはどうでしょうかね?
>セラジストのアニメ
こちらとしては、
1. 簡易版。派手版はセラでラスボスを撃破した時用の演出とか。
2. 普段から派手版。ただし技自体の性能がより一発寄りに。
のいずれかにしたいですね。
今のところ2.の方が順当っぽいですが、なんというか割と一発屋だらけになってしまうという難点が。
75 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/11/29(土) 22:55:11 ID:VwnrL0ic0
>>74
お疲れさまです。確認いたしました。
最終〆切は12/22、次回生存報告は12/06です。
>リスク
んー、そんなとこですかね。
あと、因果干渉をもうちょい限定的、瞬間的な感じを強調すると俺好みかもーと。
76 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/11/30(日) 22:08:26 ID:wmXp5sx+0
>>75
確かに現状の描写だと「それだけで何でも出来るじゃないか」という感じですね。
能動的に干渉というよりは、聖母が弄ったのを元に戻すくらいなら可能、くらいに押さえてみましょうか。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 12:10:47 ID:i4UIDNSY0
いまさらなんですが25話でココロがサブパイロットで出てきません
サンプルでは出てるのに
それと地割れがなくって無限ループします
78 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/12/02(火) 17:02:02 ID:QseihCYE0
>>77
何らかの理由で24話エピローグがふっとんでいると思われるので、SRCを本体・戦闘アニメ等を最新の環境にしてやり直してください
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 21:38:28 ID:v9lmfM+Q0
>>78
ありがとうございます
さっそくやってみます
80 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/05(金) 22:08:47 ID:jwF2Q5DI0
233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
明日が生存報告期限ですので、明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 13:09:02 ID:CRhdSUYU0
>>78
すみません、全て最新版にしてみたのですが
Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_AnimeCommand.eve:68行目
サブルーチンの呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_地面衝撃」がみつかりません
67: If InStr(UID,":") > 0 Then
68: Call L_NAME UID Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) Args(7) Args(8)
69: Else
とでて終わってしまいます
どうすればいいのでしょうか?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 13:10:37 ID:eUdSo3bU0
>>81
SRC 汎用データコーナーの戦闘アニメも最新にしてみた?
これは本体のとことは別の戦闘アニメだったはず
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 17:30:24 ID:1tVSPPtY0
カイジでやってた血のマニキュアでひとつ
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 18:42:32 ID:CRhdSUYU0
>>82
やってみましたがやはりだめでした
自分のやり方が間違っているのかもしれないので、もう少し細かい手順で教えてもらえませんでしょうか?
85 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/06(土) 19:29:19 ID:LiK+2Tn+0
>>84
公式ページの汎用データコーナー(ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~srcmap/)から
戦闘アニメのデータをダウンロード、後は起動して、インストーラの指示通りにSRC本体のあるフォルダに展開してやれば良いはずです。
これでも駄目な場合は、ダウンロードの失敗などでファイルが欠けている可能性があります。
ファイルサイズを確認するなどして、何度かダウンロードし直してみると良いかも知れません。
一応、当方の環境でエラーを吐かないのは確認済み。
###-------------
233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
今日が生存報告期限ですの。明日朝に最終確認を行いますので、
それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いします。
86 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/12/06(土) 23:13:26 ID:cscjsAWc0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5607;id=
生存報告です。プロローグ部のTalk文のベタ打ちが終了したところまで。
なんか後半に行くほど描写が雑になったり、疲れてるのかネタ台詞が増えすぎている気も。
描写の雑さについては、余り長話をすると状況的におかしいという理由もあるのはあるんですが……。
87 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/07(日) 08:39:29 ID:SR5aDlZk0
>>86
お疲れさまです。確認いたしました。
最終〆切は12/22、次回生存報告は12/13です。
内容に関しては明日辺りに。
88 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/08(月) 22:37:05 ID:2ilnamDg0
内容に関してとか。
・アポカリュプシスはサルファでは『定められた滅び』的な意味で用いられていたので、
滅びに直結しそうな行動=邪神の動向を閲覧していた。とかどうでしょう。
(ずっと前に考えてたネタに「サイコドライバーで局所的にアポカリュプシス起こすようアカレコにアクセス、セラ育てる」
なネタを考えていたけど、もうその段階じゃあ無いなあ。)
・ちょっとリクエスト。ゴッドソード解放時には社長が内心大歓喜ー、とか欲しいかも知れませぬ。
トラペゾ=人の窮極≒TFの叡智マトリクス=ゴッドソードとかやるつもりなので。
トラペゾ以外でトラペゾぶっ壊せても良いじゃない。
89 :
UXpzXErpgQIQzQmd
:2008/12/08(月) 22:40:41 ID:KrFEjIDQ0
4KJPnm spamcheg.txt;3;6
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 20:20:04 ID:TzHYfFv20
>>85
何度も何度も申し訳ありません
やはり何度も戦闘アニメのデータをダウンロードしても進みません
それどころかなぜかコウメイの光の翼も出なくなってしまいました
またファイルサイズの確認というのはどこをみてやればいいのですか?
このシナリオはSRCのなかでもすごく好きなのでこんな中途半端なところで諦めたくありません
なにか思い当たる点がありましたら教えてください
91 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/10(水) 20:37:10 ID:h0v32xq20
>>90
落としたexeファイルを右クリック→プロパティを開くとサイズが表示されるので、
そのサイズとサイトに表示されているサイズを比較してみてください。
原因が何処にあるか分からないのなら、まっさらな所からSRCを最初から入れ直ししてみるのをオススメします。
それでも戦闘アニメエラーが出たりする場合は、公式の掲示板で再度質問し直した方がよいかと思われます。
恐らく本体側の問題だと思われますので、こっちではこれ以上の対処はちょっと出来ないです。
このリレーを楽しんでいただいているのなら俺も嬉しいです。励みにして、頑張らせていただきます。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 20:55:26 ID:TzHYfFv20
>>91
ありがとございます
教えられたとおりやってみます
これからも面白いシナリオ楽しみにしてます
93 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/12/10(水) 21:30:38 ID:RftMzCNI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5611;id=
ちょっと相談しないと続きが書き難い状態になったので経過物&各種意見伺い事項を晒します。
>>85
氏
リクエストの方にも関連してですが、纏め方に関する部分についての意見を伺いたいので、
上で上げた物に関するレスをお願いします。
# 長居は出来ませんが今からしばらくチャットにも居ます。
94 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/12/11(木) 05:26:58 ID:f1nl+9t+0
承前
っていうかアビスの設計コンセプト(Not劇中設定コンセプト)は、おもいっきり嫌がらせなワケですが、同時にこれは二十数話付き合って味方キャラを育ててきたプレイヤーへの倒すべき敵キャラとしての贈り物でもあるわけで。
それを手取り足取り情報提示してやっつけても目論んだ達成感には至らないんじゃなかろうかという戯言。
……テレストリアルに分離変形したのを見て絶望する前に「全地形適応ABSSだから陸で戦えば楽勝」に気がつけってのも無茶な話だけど。
95 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/12(金) 11:16:50 ID:ttmGq6Ww0
チャットでお答えした以外の事について。
・ボーナスについて
一応最終話には二機ほどHP回復ユニット(ジンライもどきとゼオもどき)が居るので、害属性も結構面白いかも。
・アビス
アビスと戦った回数かアビス撃墜数を変数で管理して、一定値に達したら、
「あれ?こいつ等特殊能力とかに反応するんじゃね?」な会話イベントを起こすのはどうでしょう。
最初は苦労するが、それでも何とか倒したり矛を交えると対処法が見えてくると。
###--------------------
233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
明日が生存報告期限ですので、明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします
96 :
237
◆Yz6rodltrc
:2008/12/13(土) 22:32:55 ID:4VQyYdjs0
制作お疲れ様です。
一個だけご意見をば。
>T メノウ
>セラ。 私は、少なくとも一度、人の心を捨てた。 そんな私が言うのは変だけど、セラには心があると思う
>セラがわたるを助けたいのは、欠けた自分を埋めたいとか、そんなただの本能じゃない。 ずっと一緒に居て、色んな思いを共有して、作り上げてきた絆からだ
>だから、セラが心から望むなら、セラがわたるを助けることだって無理じゃない! 無理なものか!
># 欠損充足なんかも他者との関係構築の動機となる心の働きではあるんでしょうけどね。そんなこと言い出したら興醒めということで。……押し切れるかな?無理かな?
># メノウさんキャラ崩壊かなー。なー……。orz
セラがわたるを求めたそもそもの理由って「欠けた自分を埋め」るための本能だったわけでして、
こう言われたらセラは相当なショックを受けるのが自然んじゃないかなーと思ったり。
# というか、メノウさんは鳥たちから事の顛末を教えられてるのにこういう認識でいるということに驚き。
# まぁ他人の話を聞いてない彼女らしいっちゃ彼女らしいですが
97 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/13(土) 22:38:49 ID:bZv6vHsc0
233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
今日が生存報告期限ですの。明日朝に最終確認を行いますので、
それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いします。
98 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/12/13(土) 23:35:03 ID:ktc1LVhI0
すみません、体調崩したりで作業が一切進んでいません。
とりあえず持ち直したので製作物の提示とレスは明日改めてと言うことでお願いします。
99 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/12/14(日) 09:34:43 ID:NLF5Am0Q0
>>98
了解しました。
体調にはお気を付けて、無理しないようにしてくださいね。
100 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/12/14(日) 14:12:37 ID:s2gGZSXU0
とりあえずレスから。ご迷惑をおかけしています。
>アビス
>>211
氏
達成感を与える為の障害は大きい方がいいというのはわかります。
ただ、その障害はゲーム内での障害であるべきで、
プレイヤーに対する障害であってはならないのではないかと個人的には考えます。
要するに「倒しにくい敵を倒した」という達成感と
「こんなやりにくいゲームをクリアしてやった」という達成感の差ですね。
特にSRCにおいて後者を望む人はかなり限られるのではないでしょうか。
で、情報呈示があったところでアビスの強さ自体は変わらないので、
倒しにくさ自体は変わらないのではないかなと。
そういう意味で、この種の手取り足取りはむしろ必要だと考えます。
>>85
氏
そういえば交戦経験のあるメノウが居るので、戦闘開始前に軽く思い出してもらうことにします。
余力があれば属性ごとの戦闘後イベントも仕込みたいですが、作業量的に厳しいです。
>セラとメノウについて
>>237
氏
すみません、セラがショックを受けるということがよく理解できません。
仰られているショックというのは「自己が理解されていないことに対するショック」ということですか?
そもそもの理由、すなわち初期に求めた理由は部品が足りないという機械的な本能だったとして、
今現在助けたいと考えている理由は、その後一緒に居て積み上げてきた絆なんだよ、
というつもりで書いているのですが……。
メノウについても、最初何が起きたかと言う事情・セラとわたるの最初の関係は知っていても、
その後一緒に居た時の事情を重視して、セラとわたるの関係を認識すると言うのは、
別段おかしいことはないと思うのですが……変ですかね?
# こういう風に口を差し挟む行為自体はキャラ崩壊と言う気がして気になっているのですが。
それともこのセラが人間的に変化・成長している、大事なのはそちらという展開自体無茶ということでしょうか?
そうなると今度は全体通してどう書けばいいのかが正直わからなくなるのですが……。
>それから次話への繋ぎにも関連して
社長が難民船に同乗している部分はカットします。
難民船生存ボーナスに関する処理も兼ねて、グスコーブドリでこちらに向かっている途中というように変更。
社長喜びについては入れますが、「藤悟のトラペゾとショウのゴッドソードぶつけさせるのは駄目なのか?」という
疑問点に対応する為に、あくまで保険がかかったという形で描写し、大歓喜という感じにはならないと思います。
>協力願い
どなたか演出用に1話のデモバ対イグジスター、4話のイグジスター登場、
10話のイグジスター復活の各場面のスクリーンショットを撮っていただけないでしょうか。
あとセラ関係の辞典その他の作成も出来ればどなたかにお願いしたく。
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