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    版権オリでリレーシナリオやろうよ

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
    みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。

    現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
    DLページ
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    601 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/06(金) 13:37:55 ID:GdmYYAuY0
    >>350さん、今日で一週間なので、生存報告お願いします

    602 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/08(日) 22:18:15 ID:wQZ/MpKs0
    >>350さん、生存報告お願いします

    603 :vVbQppIk:2009/11/08(日) 23:03:18 ID:OFOP3tdU0
    comment3

    604 :fruKREbINWNWxY:2009/11/09(月) 04:47:21 ID:W2d4AdFc0
    comment6

    605 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/11(水) 01:55:09 ID:rPfr9CLc0
    連絡が取れない>>350さんをリコールして、ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI さんに2話を繰り上げしてもよろしいでしょうか?

    606 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/11(水) 11:57:11 ID:eel5Y/S60
    うーん、とりあえず締め切りから一週間分(と言ってもあと二日か)待ってみましょうか?

    607 :350(フランス) ◆R0CHKkxNGE :2009/11/11(水) 14:59:09 ID:a7jzeUKc0
    連絡途絶してしまって申し訳ありませんです。
    とりあえず↓が現在の進捗状況です。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=210;id=idobata_upload

    ご覧の有様で、前回の生存報告からほとんど進んでおりません。
    ここ数日、不調が続いていることもあり
    あと二日で間に合わせるのは多分無理そうです。
    ごめんなさい。

    608 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/11(水) 18:53:48 ID:rPfr9CLc0
    >>607
    解りました
    リコールは取り下げます

    609 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/18(水) 01:19:03 ID:ly9PWiug0
    >>350さん、今日で一週間なので生存報告お願いします

    610 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 11:23:57 ID:LDQNSpt+0
    ageようよ

    611 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 09:52:36 ID:So3n/Fsc0
    もう、反省会したほうがいいんじゃね?

    612 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 12:53:58 ID:UYMNc0MY0
    反省も何も、ただでさえ製作に苦心しててモチベ落ちてるだろうところに
    リコール取り下げます、生存報告お願いしますだけで放置じゃ、バックレもしたくなるだろう

    個人叩きの流れは避けたいけど、そうするとこれしか言えん

    613 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 12:58:27 ID:EgPlDx6M0
    どんなケースであれバックれるのは駄目だろ

    614 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 17:52:16 ID:wYFxrc4A0
    人を逃したのが一番まずかった点だべ。
    原因は改めて挙げる必要もないじゃろ。

    615 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:08:51 ID:pIGvpmbs0
    どうして逃げたんだっけ?

    616 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 23:10:59 ID:i1uWRIVs0
    立候補してたならともかく、居なくなった人が悪いみたいな言い方はやめようぜ

    617 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 09:50:44 ID:MIgOQbSY0
    こんなんやってたら305がやる気なくしてホントに企画終わるやろ。
    次が居るならリコールして立候補繰り上げるとかすりゃいいんじゃね。

    618 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 16:17:13 ID:WO/AGjog0
    >>617
    それが出来ないからこんなんなってるんでしょ。

    いきなり末期でガチの百合宣言して極端に好き嫌いの分かれる趣味投入(>>444
    リレーなのに他のアイデアを自作と相性が悪いから遠慮してくれと言いだす(>>533>>563
    足りない素材を指摘された時、誰かが手伝う空気を作らず自分で作り出す(>>557>>600
    それなのに細かな分かりやすく・進めやすくするケアが足りてない(>>578>>601-602、609)
    そもそも言葉遣いがあまり良くなくて読んだ後でいやな感じが残りがち(>>565


    619 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 16:23:03 ID:WO/AGjog0
    例えば本気で自分が細かく手を出して進めてくタイプの進行役をするなら
    >>607の時点で不調で足踏みしてる要因を確認してアドバイス送ったり
    居合わせる解決出来そうなROMに分かるように整理して提案するとか出来るはずだけど
    反応が>>608-609だけだと「この人、そもそも本当にDLして確認したの?」とすら思う。

    それじゃあくまでデータやパックの管理だけして、リレーの面白味である
    作者が変わって展開していく部分を放任主義で面白がるスタンスかと思えば
    上述したように自分の1話・自分の主観で意見を延々出し続けるわけで。

    つまり、結局は『私の考えた1話に皆傅いてください!』な態度にしか見えなかった。
    意見だしとか候補者とか、どんどん尻すぼみになっていくの肌で感じなかったのかな。
    リレーは大抵そんな要素もあるけど、それを大人の配慮というオブラートで包んだり
    予想は裏切られるが期待は裏切らない展開を面白がる精神がいるものだけど
    >>533>>563は予想も期待も裏切らないでと主張してるように見受けられる。

    俺もそれで引いてROMったクチだけど、むしろ何も反省しないで
    やる気だけ戻されても延々この嫌な状態を維持したままスレが止まるだけだと思ったから
    徹底的に毒吐かせてもらった。
    305もその身に染みてる毒を吐き出して、もっと他の人と一緒に楽しめるような
    リレー感を持って、次は参加してくれるようになってくれればいいよ。

    620 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 16:41:33 ID:rj7j4dIU0
    305の発言を抜き出して見ると酷いな
    他人が自分の思い描いた展開を作るように仕向けてる

    621 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 17:51:13 ID:91xGRBh+0
    個人たたきに突入か

    622 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 18:10:40 ID:Onij8imw0
    感情的になって怒ってもこの手のタイプは耳塞ぐだけよ。

    とりあえず3話に立候補してた人はどこ行った。
    あと1話の人は現状受けてどーするね?
    自分の責任で逃げるか続けるかはっきりさせにゃ傷は広がるばかりよ。

    623 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 19:50:37 ID:w++xx3Z60
    あぷろだにオリダンガードAを上げた人はどうかしたの?

    624 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 00:03:52 ID:LK60t8ls0
    >>621
    個人たたきというか明らかにDGの進行役に比べると力不足ではある

    625 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 08:16:04 ID:MgBvQ9N20
    幼い人間にあんまり言ってると逆恨みで変な方に行きそうで怖いんだが

    626 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/23(月) 12:14:44 ID:5WxT0SKM0
    >>622
    現状を受けて、色々と言われているように俺自身が進行役に向いていない事を痛感し、
    進行役を降り、リレーを凍結しようと思います
    参加表明してくださった方々、本当にごめんなさい

    627 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/11/23(月) 19:19:13 ID:DJ0jZl9Y0
    >>626
    >リレーを凍結しようと思います

    なぜそう言われて凍結しようと思うのか謎ではありますが
    ここで逆に凍結すればもっと非難が来そうな気がするのですが……

    向いてない向いているとかいう話ではなく、他の人に楽しんでもらえるような
    進行を進行役として努力しているか、ってことです。

    失礼ですが>>618-619は概ねほぼ正しい意見だと思っております。

    個人的に非難されたから自分は進行役を降りる、ってのは
    結局は『私の考えた1話に皆傅いてください!それができないのならば(非難
    されるのであれば)私は続けません!』ってのと同じです。

    自分でやることを表明したからにはここで降りるのではなく、キチンと意見を
    受け入れて態度などを正して、「馬鹿にしやがって!満足のいく作品にして見返してやる!」
    という態度で完結までいかないと逆に無責任だと思いますがね。
    辞めるなら辞めるで止めはしませんが。



    628 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:34:43 ID:VJ/usI160
    >>627
    あんたは黙ってろと言いたい
    わりと本気で

    629 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:43:39 ID:D/58dO3U0
    >>628
    それ別にお前が言うことじゃなくね?参加者でもないのに

    630 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:46:58 ID:kBW05Kx20
    >>628
    個人たたきに突入か

    というか>>622で呼んだから来たんだろjk

    631 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:58:09 ID:0s2PXi6U0
    >>627
    偉そうなお説教の前に自分を何とかしろよ。
    今までフォローも何もしてないのは後続立候補者としてもリレー経験者としても駄目だろ。

    632 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 20:55:10 ID:fybk0mHE0
    ゼオの人氏が前回のリレーを見る限り色々駄目な人だというのは
    確定的だがこの発言自体は概ね正しい

    所詮ここの人は匿名でたたきたいだけだから気にすることは無い

    ま、もうこのリレーは終了してるし駄目な人と俺も発言してるけどw


    633 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 21:29:13 ID:uS6abS6w0
    まあ凍結は仕方ないわな
    ここまでgdgdになって続行できたら奇跡だ
    ほとぼりが冷めるまで「ぼくのかんがえた版権オリを晒すスレ」として運用してみてはどうかな

    634 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 21:30:41 ID:LK60t8ls0
    ここからは「ぼくのかんがえた版権オリを晒すスレ」で異論は無い。
    再利用先が早く見つかってよかったぜよ



    635 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 21:32:41 ID:MjmE4oCw0
    ここで破棄とか断念じゃなくて凍結と言う言葉を選ぶのが
    結局自己愛しかないと如実に語ってしまってますけどね。

    凍結なら私を理解してくれる人が来れば再開出来るわけだから
    自分は否定されたわけじゃない。

    こう考えたいと。

    636 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 22:37:38 ID:pEpy3yLM0
    捻くれたやつばっかで見てて面白いなこの流れw
    もっとやれ

    637 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/23(月) 22:53:31 ID:5WxT0SKM0
    >>635
    なら訂正します
    このリレーは正式に破棄します
    ロダのも消しておきますので

    638 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 22:53:51 ID:LK60t8ls0
    >>637
    えっ

    639 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 22:59:12 ID:MjmE4oCw0
    直接何言っても無駄だろうから好きにすれば?

    >>622
    どうみても既に手遅れです、どうもありがとうございました。

    640 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 23:08:38 ID:jxfg9Y8U0
    私物化もここまで行くと、いっそスガスガしいなw

    641 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 03:29:41 ID:wLmtnuTk0
    結局は逃げたやつが一番悪いとはいえな
    何とか再利用できないものかねえ

    642 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 06:44:22 ID:cHz9kupQ0
    なんとかしてあげたかったけど設定ばかり妄想して基本的なことが全く決まらなかったからなあ。

    どうしよ、DGのパラレルでも書く?w

    643 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 07:24:49 ID:bVeXZSAw0
    企画初心者で人格的にも主催に不向きなのは早々にわかってたんだから、
    211とかコテ出してる前作参加者はもっと協力してやれなかったのかね。<基本的な部分決まらない

    前作主催者っぽい名無しの意見も切り捨てられてたから
    協力的だったとしても駄目だったかもしれないが。

    644 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 07:28:35 ID:yCgpu2o20
    ていうか今一番の心配事は頭に血が上りまくってる305が
    今後どこかで暴れださないかなんだけどね。

    645 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 09:29:31 ID:TZ73pSHA0
    とりあえず雨後の筍乙

    >305 ◆1XhQ.sOAsU 氏
    いまはとりあえず「おつかれさま、またどうぞ」とだけ
    ああ、二回目だ

    >350(フランス) ◆R0CHKkxNGE氏
    自分もちょうど去年の今頃ネット上失踪状態になってたりしていて人の事は強く言えないけど、
    しょっぱなの状態だとさすがに後を引き継ぐこともできません。
    >>607でのアップに中身がないのがファイル消失なのか添付忘れなのか、いずれにせよ確認する余裕もない様子からこちらに手を付けられない状態にあるのでしょうけど。
    とりあえず依頼のアイコンはできてて、意見もらっての調整待ち状態でしたよう

    >211とかコテ出してる前作参加者はもっと協力してやれなかったのかね。

    自分としては言う事は先に言っておいたので、続きは二話のEVE上がり待ちだったけどこの現状。
    生存報告期限+一週間くらいはもってほしかったところだけど、二回目では仕方もないか。

    >>490あたりでの「二話やりたいよ でもやりたい人がいるならどうぞお先に」の時は、二話やるなら一緒に細かい調整とか、
    Eveやデータだけじゃなく、もうちょっと色々と細々した事の追加もやっておきたかったんだけど
    350(フランス) ◆R0CHKkxNGE氏(DG参加者)が二話やるってならそれもとりあえずは大丈夫かと思い控えていたわけですが。

    646 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 19:03:38 ID:bVeXZSAw0
    いいわけに なってるようで なってない

    647 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 19:07:13 ID:mJq3hMoo0
    遠回しに「普通は発起人でリーダー気取るならこれくらい気がつけるだろ?」と嫌味言ってるんだと思われ
    言い訳じゃないんだから言い訳に見えなくて当然

    648 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 20:01:06 ID:TeUR3spQ0
    ここはDGの発起人がきてくれれば…っ!

    649 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 21:02:44 ID:x4MiK4rs0
    >>646
    言い訳じゃなく現状を並べただけだから、言い訳とするならこの後に
    「それでは見通しが甘かったのでその辺こっちも色々平行して進めとけばよかった」
    「進行状況の確認・意見とかもうちょっと305氏に意見してもよかったか」
    とでも続けるところ。
    正直、そこまで口を出すのは余計なお世話な気もして、手間も惜しい。
    ここまでで言い訳。

    >>647
    そりゃあ出だしが「雨後の筍乙」じゃ嫌味にも受け取られますわな。

    >>648
    今、元85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM 氏に何の手間を押し付ける?

    650 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 22:17:29 ID:RcL81PUM0
    ROMってた奴がリレー潰れて騒いでるだけだろ

    651 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 22:51:19 ID:mJq3hMoo0
    ヒント:どうしてROMに回ってるか

    652 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 23:08:43 ID:B3q1GGaU0
    >>651
    ・一話からの百合展開が生理的に受け入れられない
    ・またお前らかというコテの面々が居座っている
    ・むやみに対立構図を煽る子がいる(いた)

    653 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:17:37 ID:TeUR3spQ0
    >またお前らかというコテの面々が居座っている


    コレに対して問題がある理由がわからん。いざとなればコテかえればいいだけ出し


    654 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:20:00 ID:TeUR3spQ0
    あと勘違いかもしれないけど211 ◆19f2aUFhyY 氏
    も前回参加してたんじゃ??もしそうなら居座ってるのにケチつけるのどうなの

    参加してなかったらすんません


    655 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:24:36 ID:0YkqVV6Q0
    >>653
    コテ云々じゃなく、同じ人ってことだろ

    656 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 23:30:37 ID:B3q1GGaU0
    >>654
    DGには初期から参加してましたよー
    >またお前らかというコテの面々が居座っている
    については、そういう向きの意見もあがってたし(>>337
    ケチつけるというかただの題目箇条書き

    657 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:43:28 ID:mJq3hMoo0
    ・可愛い我が子をわざわざモンペには託児しない

    これも追加で

    658 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/25(水) 00:29:26 ID:V1jX3OXQ0
    >>657
    >・可愛い我が子をわざわざモンペには託児しない
    それは意見も出さないROM状態じゃなく
    シナリオ・データ参加者に当てはまる項目だから、また別の問題

    659 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/25(水) 05:35:57 ID:V1jX3OXQ0
    じゃあちょっと箇条書きから考える。

    >百合展開
    ネタとしては、好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、どうでもいい人はどうでもいい
    そんなのは百合に限った事じゃないが、趣味としては特出しすぎる傾向が強いのは確か。
    そういった意味で叩きの目標としては単純にわかりやすい。

    >同じ人間
    同じスレなので同じ人が残っているのもあたりまえとして。
    新しいことするなら一新するべき(>>337)という考えも理に適っている。
    自分の場合は素材等の流用も考えて面倒なのでそのままにしておいた。
    そういうのを煩く感じるのも確か。

    >煽る子
    確認した上でか誤認か異なる解釈(>>334 >>381 >>544)
    本気で思って書き込んでいたとしても、結局ちぐはぐになってる。

    百合ネタにかこつけた特定の相手への粘着(>>411 >>421 あと他スレ)
    一石二鳥の方法ではある。

    >モンペ
    過剰な保護意識の対象となるのが子供(作品)そのものの存在ではなく
    自分自身のエゴ、と考えればそれは確かにモンペ。

    660 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 07:00:36 ID:6VdLtl160
    中身のない長文

    661 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 07:05:43 ID:mFu7NbDQ0
    ただ文句つけたい輩が殆どなんだから、まともに相手するだけ無駄だよ。

    662 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 07:22:18 ID:wjY4i/mE0
    間違って送っちまった

    悪いが中身のない長文にしか見えない
    個人のバイアスのかかったまとめがなくても
    300前後のレスを遡ればわかる話だからさ

    現状分析は対策や改善策まで挙げて初めて意味が出よう

    663 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 08:02:44 ID:gYUjV6cs0
    文句つけてるだけに見えるだろうから自分から数点

    ・百合
    集団でなんかする時は人を選ぶネタを主軸に据えないのが鉄則
    例外は世間的にマイノリティでも母集団が共有してるネタならいける

    その意味で性に関する特殊なネタは最初からそれ前提に
    集まった集団でないと厳しい
    自分が受け付けない性癖に対して感じる嫌悪感を
    自分の性癖に対して感じる人が居ることは忘れちゃいけない

    マイナー作品愛なんかも周りを見てから発揮すべき


    ・他人を受け入れる
    自キャラの弄られ方や展開などの諸点についての大前提
    自分と違う考えは必ずしも自分の人格や自分の好きなものを
    否定してるわけじゃないという気構えで人の話を聞く


    ・他人の人格や趣味を否定しない
    作品の質の確保のために否定的な意見は出るものだけど
    あくまで制作物そのものに対する意見に限定して人に意見を言う



    結局普通に言われてる参加者の心得に尽きるな
    管理側からは参加者個々の頭の中まではいじれないし
    参加者が管理側にこの種の問題点を感じても聞く耳持たれなきゃ引くしかないがね

    664 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/25(水) 08:39:03 ID:V1jX3OXQ0
    >>661
    折角だからもうちょっと相手してみようかと。

    >>662
    >悪いが中身のない長文にしか見えない
    とりあえず自分の目を通したものを纏めただけだから身はないね
    あるとすれば言われる通りの211 ◆19f2aUFhyY の色眼鏡

    >300前後のレスを遡ればわかる話だからさ
    それをできないのか故意にしないのかそんな子がいる。
    それも色眼鏡か。

    >現状分析は対策や改善策まで挙げて初めて意味が出よう
    じゃあ、してみよう。

    665 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 08:56:34 ID:IzdX5ZOU0
    文句言ってる奴は参加者に引いて、ROMってんだから
    データもアイコンも作ってないだろ。このリレーで別に手間隙かけてもないのに
    なんで上から目線なの?自分には今回のリレーは合わなかったでいいじゃん
    あと、他人を否定すんなって言ってるわりには、305の人格まで否定しますね



    666 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/25(水) 09:46:57 ID:V1jX3OXQ0
    >>663
    そしてされてた。
    ありがとうございます。

    一話百合ネタへの反応に考える

    A.肯定
     キャラが百合でも版権オリロボである事は代わりない、この続きを作ろう。
      a.主流
         極論「百合こそこのリレーのテーマ 百合を理解できない者は立ち去れ」
      b.副流
         他にも男女間の恋愛もあるし、そんなものには興味のない硬派キャラもいる展開で行こう
    B.否定
     多くの人にとって受け入れ難い、書き難い内容になる事は容易に考えられるので百合という設定は否定する。
      c.改変
         百合設定を改変する(してもらう)男女間恋愛か、同性間の友情にとどめて貰う
      d.破棄
         一話の内容自体を完全に破棄してもらう

    ・実際の進行

    ・開始時参加表明者による、ある種の悪乗りも含んだ百合ネタへの返し(参加者によるAaへの助長)
    ・一参加者に対する百合ネタを当てこすった煽り(悪意的要素を含む、非参加者によるAaであることの強調)
    ・二話として一種のBaへの展開ともいえる一案と、その否定(Aaである事の否定・逆説的に強調の一面)

    AbとしてだがAaの要素を強く含んだ状態で進行。結果、参加者は当初の数名の後集まらず
    リレーとしてより多人数の参加を優先するならBcへの改変がより有効であったかもしれない。

    また、あくまで百合という要素を廃せずにリレーを進行させるとするならば、
    十話程度の短編に纏める形であれば、そのネタを受け入れられる参加者数名による製作でも可能であったとも考えられる。
    (管理進行を担うことになる製作自体不慣れという305氏への負荷軽減にもなる)

    それがリレーシナリオとしての成功かは、また別の問題となるが。

    #

    ・211 ◆19f2aUFhyY 百八の反省点のひとつ(ほかにも いっぱい あるね)

    305氏に対して「百合ネタありきで進めるとしたら結局マイノリティにならざるを得ないから、肩に力入れ過ぎない短編にしておこうぜ」
    って、最初に推しときゃよかったね。

    667 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/25(水) 10:12:13 ID:V1jX3OXQ0
    >・二話として一種のBaへの展開ともいえる一案と、その否定(Aaである事の否定・逆説的に強調の一面)
    BaじゃなくてBcだな、しかしぶっちゃけ長文はどうでもいい。

    あと、自作物へのモンペ的思考には色々考えるべき点があるかしらねー

    668 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 12:08:35 ID:YIKlMcOk0
    チャットの成りすましってどういうこと?
    305氏が別人ってこと?

    669 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 12:41:32 ID:NNHKEIN+0
    >>668
    DGの頃のお話

    670 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 23:43:15 ID:YIKlMcOk0
    んな人いたのか…

    671 :名無しさん(ザコ):2009/11/25(水) 23:46:20 ID:cFxbkL1c0
    >>663
    >マイナー作品愛なんかも周りを見てから発揮すべき

    トランスフォーマーが激烈大人気でロボットファン全員コアなファンの空気読めると思って
    某リレーとか某少しずつ版権オリロボスレでやらかしてる人ですねわかります

    ぶっちゃけ国内じゃマイナーメジャーの域抜けてないよ

    672 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/26(木) 00:02:17 ID:6uY4GiFo0
    >>668-670
    詳しくは過去ログ見てきてね
    トリップ使おうぜの流れ→ちょうど本人なのかどうだか怪しい書き込みがいくつか来る→トリップ使用の強固化、みたいな流れだった。

    >>671
    その話の飛躍の仕方がもはや懐かしい。

    673 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 01:01:03 ID:BuRxRrvA0
    これは良い反省会ですね

    674 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/28(土) 02:47:40 ID:86JASwPI0
    しかしまあ結局音沙汰の無い305 ◆1XhQ.sOAsU氏に、大事がなければいいのだが。

    675 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 09:06:17 ID:ltPVcph+0
    出てきてまともなことの一つでも言えば周りの評価もまた変わるんだろうけどね。

    676 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 14:04:48 ID:9iEfaLG60
    >>675
    もう無理だろ

    677 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 18:35:11 ID:VTtxuc+Q0
    諦めんなよ!人間やり直せるもんだよ!

    って昔の人が言ってた。

    678 :85(DG) ◆YAlvnqrXVM :2009/11/28(土) 20:21:47 ID:KVgIftkE0
    しばらく離れていたらいつの間にかこんなことに。
    なんというか、楽しみにしてただけに残念です。
    やり直そうと思えれば出来るはずですし、305氏が色々な方の意見を踏まえて再起するのをゆっくり待つことにいたします。


    DGの話。
    終了処理が少ないよね的な意見がありましたので、
    底上げに二つほど。来週辺りに更新予定なので、「これ拙いんじゃね」的なご意見あれば教えていただけるとありがたいです。
    弾数不足は明らかなんで、ほかにも書いてくださる方がいれば是非。ショートコントを書くだけの簡単なお仕事です。

    ttp://ux.getuploader.com/IHO/download/7/%E6%9B%B4%E6%96%B0.zip

    自分でも筆が重いと思う。悔しい。

    679 :名無しさん(ザコ):2009/11/29(日) 01:41:45 ID:/JqL3Z+60
    >>677-678
    今更出てきても>>635みたいなのが、また現れて自己愛でしかないだなんだと煽って終わりだろ?

    680 :名無しさん(ザコ):2009/11/29(日) 02:30:58 ID:OpVFMsiU0
    集団ヒステリーって怖いな

    681 :名無しさん(ザコ):2009/11/29(日) 07:59:48 ID:vxDEC/Lg0
    それで括れるもんでもなかろ。

    682 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 21:18:24 ID:POZkpOyo0
    Vガンダム改定されるなら、DGのクライスとメルフィも弄った方がいいんじゃないのかな?
    バルカンに先属性と連L10を付けるぐらいはしてあげてもいいんじゃないかと

    683 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 21:28:43 ID:mYAaD9uQ0
    その程度の変更だったら変えるメリットもデメリットもあんまりないし
    もっと大きい変更だったらゲームバランスを考えなきゃいけなくなるので
    今からデータ弄くるのはやめたほうが無難

    684 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 21:58:48 ID:2ZktsPb60
    >>682
    別に原作元がVガンなだけで直接データとは関係ないだろ

    685 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 22:12:17 ID:vxaCprCs0
    っ【FAクライス】

    686 :85 ◆YAlvnqrXVM :2009/12/05(土) 16:56:32 ID:wO4fOO1Q0
    意見なければ>>678を明日更新します。

    >>682-684
    とりあえずゲームとしては現状の状態で纏まっているので、
    よっぽど重要な変更じゃなければ現状維持にしとこうかと。

    687 :85 ◆YAlvnqrXVM :2009/12/06(日) 10:00:50 ID:pZ8NVCfk0
    更新しました

    688 :名無しさん ◆xmas4LK9Us :2009/12/16(水) 22:28:06 ID:xe75u5X+0
    PC壊れたり色々している間にいつの間にかこんなことに。

    >>687
    お疲れ様です。
    元ネタ解説の方は一通り揃ってると嬉しいんでしょうけど、
    実際に書くのはなかなか難しいですね。

    製作中に引き出しの中のネタを使い切ったのかもしれませんが、
    自分もさっぱり手が動かないです。可能なら協力したいんですけどね。

    689 :名無しさん(ザコ):2009/12/18(金) 01:34:12 ID:j6JBvmfg0
    唐突だが、版権オリで短編リレーやるぜっ!って言われたら
    この作品でこんなネタ使いてぇなぁってのは誰か無いかね?

    ヤマト見てきたせいでリボルビング波動砲が頭から離れないのぜw

    690 :名無しさん(ザコ):2009/12/18(金) 16:26:58 ID:cjG1hB2w0
    潰れたまえのリレーでSEED系がいたから、W系かX系のガンダムを出したい
    UC系とGガン系は見かけるけど、WやX、SEED系のガンダムってあんま見かけないから

    691 :名無しさん(ザコ):2009/12/18(金) 20:31:28 ID:Nwp8ArAk0
    世界観や雰囲気に合うなら前のリレーの時に作ってみたのを使いたい。

    692 :名無しさん(ザコ):2009/12/18(金) 20:54:48 ID:TxOv2hrI0
    SEED+Gの影忍で忍バクゥ部隊とか考えてた
    犬使いの敵キャラで強いのは犬だけというね

    693 :名無しさん(ザコ):2009/12/18(金) 21:47:04 ID:w14V4SKQ0
    正直短編と言われたら伏線出しとか自重してくれるかと言われたら
    俺には短期決戦ならgdgdにならないから伏線だしまくれる!とか勘違いされるようにしか思えないし
    そこで短編ならって勘違いの自論に凝り固まってる時点でいつものやらかす人にしか見えん

    694 :名無しさん(ザコ):2009/12/18(金) 22:20:21 ID:6TwH1DF60
    それだけ短編にするのが画期的な名案なんだよ。

    695 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/12/18(金) 23:02:47 ID:lFS/6v9Q0
    はじまってもない状態のネタ振りにまで疑心暗鬼になってたら
    それこそなんも始まらないベぇ

    >>687
    おつかれさまですー
    終了処理はなんかネタあったらついでに投下しようと思いつつすっかり間が空いてしまいましたね。
    暇を見て何かできたら纏めて投下してみたいです。

    696 :85 ◆YAlvnqrXVM :2009/12/19(土) 09:35:53 ID:V974ch720
    >>688,695
    どもー。
    とりあえず完結したシナリオですし、まあ処理追加なんかは気がついたときに適当に投げてくれればいいかなと。
    これからなんかやりたい方の練習代わりとかにもなりそうですし。<終了処理トーク

    >>689-694

    伏線回収って、真面目に悩むのは主催者がやっときゃいいんじゃないかと思うんですよ。
    とりあえず無難な纏め方を用意しとけば、いざって時はフォローできるし、他の方の思いもよらぬ伏線回収に
    新鮮な驚きを感じることができますし。

    主催者が自分の処理能力を超えてると思ったときは「うん、それ無理」の一言あれば、
    いくらか削ってもらったり他の人の知恵が転がり込んできたりするものです。自分の意思を表明するのって大事。

    とまれ、与太話でもいいから「こんなんどう?」と気軽に話を振ってるうちは、
    そんなに目くじらを立てなくてもいいんじゃないかと思います。
    「じゃあやろうか」って話が出てきて本格的にはじまったら、また大変ですけれども。

    #短編にむいた版権オリとはどんなものだろうか。
    #長編と同じ作りで話の方で切り詰めるべきか、キャラクタの構造そのものを小さく纏め上げるべきか。

    697 :名無しさん(ザコ):2009/12/19(土) 14:10:58 ID:/lWhflNw0
    消えていった作品でなんかつくればいいんだ
    DGとの絡みならなんとかいけるかもしれない

    698 :名無しさん(ザコ):2009/12/19(土) 15:06:24 ID:hXb9lNLc0
    DGとの絡みってファーストガンダムに対するポケ戦ポジション目指す感じ?

    >短編向きの版権オリ
    軸になる1話に来るネタはある程度何でもいいと思うけど、
    それ以外は脇に徹することができるものじゃないといけないと思う。
    群像劇とか脇のスポット回とかやり始めると短編じゃまずまとまらない。

    699 :名無しさん(ザコ):2009/12/19(土) 17:25:40 ID:L9/RALiI0
    短編には向かない版権オリ、と逆に考えると、例えば
    A:ライバルやラスボスが短編内で倒すには大きすぎる作品
    B:内容追加が当初から想定されており、追加しなければ進まないが追加すると長くなる作品
    C:作品の内容の多くをデータ作者の脳内に依存している作品。txtで全部表せないもの物
    D:リアル路線がきつくて補給が、とか損耗が、とか笑い話じゃすまない作品

    こんなかんじかなぁ。それぞれ解決法はあるものだけど、それを残り少ない数話に強要するのはまずいよねぇ

    700 :名無しさん(ザコ):2009/12/19(土) 18:56:28 ID:eYkh+c4o0
    邪神によって歪められた世界、魔術とか自分の不利になりそうなものは一切排除されている。
    前の世界で自分を陥れかけた存在は別の存在へと変化されている。
    主人公は記憶喪失でAT乗りになったスリングフォース。
    トーゴがガチオカマの占い師でメガデウスを操る。

    ・・・とか登場人物の面影はそのままで参戦作品を変化させるという、
    外伝チックなのを妄想していた時期が僕にもありました^q^

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