オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    版権オリでリレーシナリオやろうよ

167 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2009/02/14(土) 01:06:06 ID:OpeDsHtM0
    毎度私事でレスが遅くてすみません。
    まともな実働チェックや文章の精査は出来ていませんが、数点レスなど。

>バンウス無双
    位置取りというか、ボス周辺の状況ですね。
    熱血シンオウ攻撃で援護の取り巻き排除するついでに赤・青二人もまとめて排除みたいな感じで。
    さすがに一撃では沈みませんが。
    ……赤・青の存在感な意味で、この二人もう少し粘れてもいいような、
    ゼオライマー&赤・青二人の作中ポジション的に現状が正しいような……。

>対ボス回復イベント
    これはー……おっしゃることも判らなくもないのです、が。

まず一つに、エデン復帰で味方が一気に回復、と持っていくための説得的な描写が
    若干難しそうだなーと。まあこれは実際出来たものを見てからになりますが。

もう一つに、プレイヤー的には紛い物倒した時点で回復イベントはもう終了と考えるのが
    自然だと思うんですよ。状況的に。
    初撃与えた時点でHPが20万であることはプレイヤーに判るので、回復イベントなし前提で
    それを削りきる為の算段がつくかというと……ちょっと厳しいものがないでしょうか。
    # ある程度慣れた人間だとゲッターに祈っておけば何とでもなるよとか言い出すかもしれませんがー。がー。

なのでせめて初撃後に回復イベントの存在は示唆した方が優しいようなーと。
    で、自然に示唆する流れの一案としては、ボスの力が削れるに従って徐々に
    回復支援が飛んでくるとかかなーとかいう趣旨でした。

>ラスボス
    こちらのミスというか誤記ですが、属性隠す為の|が全角の│のダミー属性になってると思われます。

で、むしろ大元のレジストの件なのですが。
    ナチュラルに見落としていましたが、元が(!気力Lv180)になってました。
    これ、正しくは(!気力Lv8)ですね。
    というわけで変形とかいうめんどくさいことしなくて大丈夫な感じです。多分。動かしてませんが。

あと、サンプルでのプレイ時、熱血直撃ン・カイがかなりヤバイ威力だったので
    射程4-4でもいいような気も。十分な改造と強化パーツで何とかなるのかもしれませんが。

趣味的な部分としては先読みは排除して、どれか反撃用の武装に先がついてるとかの方が好みですね。
    上記案でのン・カイが飛んでこない射程1-2圏内用とかで、MAPは来ないけど気力上がってると反撃がきついとか。

それから、MAP触手の範囲の把握がしにくい感じだったので、いっそM直でもいいような気も。
    範囲が狭くなる分は性能上げる感じで。
    なお、配置で避けれるならA属性は不要かと。2回行動もないですしね。

ところで先程今更自分データで前話クリアしたんですが、チェシャのスパイラルアンサラーに
    自動反撃(DG感染)が発動しなかった現象が。無属性の影響でしょうか?
    これはこのボスの大勢には影響しないですかね……?

>ジャックナイフ形
    命中率は下げなくていいと思います。
    ……回避率はもう一声下げた方がいいかもしれませんが。

>郡隊眷属
    遊撃してる分はジャックナイフと足並みが合わないこともあり、ほぼ居るだけになってる感が。
    何かもう一声あってもいいかもしれません。具体的に思いつきにくいのが難ですが……。

まずはこんなところで。

413KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05