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    206 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2009/03/19(木) 00:30:42 ID:rrPy2tho0
    >カウンターと自動反撃
    外宇宙的狂気に乗せるならSP機先を含めるだけで済みますね。

    ただその調整はオススメできません。
    カウンターが問題になるのはひらめき無しキャラでのとどめの場面なのですが、
    星喰いなどに耐えながら気力150-170域で1/4ダメージで倒せるようにHP調整するか、
    170-180域で倒せるようにHP調整する必要があるんですよね。
    これ、気力変動の激しさもあってかなり難しい気が。

    射程で星喰いさえ回避できれば気力180オーバーでも何とかなるかもしれませんが、
    とどめに妖断剣叩き込めないのって何だか切なくありません?w;

    というわけで私案の揺らぎに含める方を推奨しておきます。


    自動反撃は直撃で抜けるので確率依存でもいいと思います。
    ただその場合でも解説は変更しておいた方が優しいとは思いますがー……
    「答えを教えられてる」感もあるのでそこを気にしだすと微妙ではあります。

    あと確率依存の場合はもう少し致命的にしてもいいかなあとか。
    状態異常の種類や発動率、あるいは単純なダメージで。
    カウンターと重なるとひらめき潰しとしての効果が薄れますので、外宇宙的狂気にカウンター乗せる場合、
    気力上がると反撃的にはむしろ怖くないことになっちゃうのはボス的にちょっとまずいかもというのもあったり。
    ……でも確率依存+致命的だとクイックロード誘発して終わりですかね。
    QL禁止プレイでもないかぎりプレイヤーの手間を増やすだけになるという。


    >トラペゾ
    技量強化で問題ないと思います。下位武装のCtも上がりますが、反撃無双できる形態でもないですしね。
    # 何気に味方中で技量最高になるというのもそれはそれで雰囲気出しに使えそうですしね。
    # ……どうせ対ボス的にはひらめき復活二重防御+必中直撃でしょうから、少々回避命中などが上がっても大差ないでしょうし、
    # いっそ思い切ってパイロット能力全体を引き上げてもと思ったりも。
    # 試しに反応以外+20とかしてみたらボスにCt前で27000とか出て盛大に噴きましたが。
    # でもランクが1個上の覚悟ゲッターでCt前26000、得意武器付きのショウが28000。
    # ……最終話専用形態であることも加味すれば、許容範囲かもしれませんというか額面的にはそのくらいを推奨したい気も。


    >星喰い
    SaGa2大好きなもので、ついやってしまいました。w
    さておき、カクついてますか?フレーム数の問題でしょうか。
    効果音が一定テンポでないのと、グネグネが足りない=画像の縦横比の歪ませ具合が小さいのが原因かと思ったりも。
    ちょっと調整してみます。


    >ショウエンド
    では書きますねー。まあ相変わらず好き勝手&ご意見募集という感じでやろうとは。

    統合エンドは確かに書きにくいですね。色々落としどころが。

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