オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    版権オリでリレーシナリオやろうよ

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
    みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。

    現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
    DLページ
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    271 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 20:03:19 ID:k2Sn5p2k0
    君は何をしたいんだ?

    272 :237 ◆Yz6rodltrc :2009/05/13(水) 21:05:12 ID:VYEoyKFM0
    そういえば、以前、バイキングの改造資金の取り扱いについて
    「シナリオ完結してから改めて考えよう」ということで棚上げになっていました。

    23話で返却されるとはいえ、13話以降投じた金が延々と死蔵されるのは少々罠っぽくもあり。
    最初からLeaveしておいて改造出来ないようにする等、何か手を打ったほうがいいかも……
    (セーブデータの互換性を保つのが面倒なところですが、
     改装後のeveにバージョン情報をGlobal変数で仕込んで分岐させれば大丈夫なはず)


    >85氏
    >の文言通り、ご自由にお使い下さい。
    >まあ井戸端ろだ復活までの繋ぎ程度にはなるかと。

    どもです。早速使わせていただきました。


    #>>270
    #【言いだしっぺの法則】
    #戦国時代初期、九州の飯田執平という武将は民に対して
    #「位身分を問わず献策を求める。良い策を上げた者はその任に就かせ、その仕事に相応しい身分を与える」
    #という布告を出し、大いに国を栄えさせたという。
    #この故事が「言いだしっぺ」という言葉の語源であることは言うまでもない。
    #(民明書房刊『戦国武将列伝A英雄不在の時代』より抜粋)

    273 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/05/13(水) 23:07:59 ID:H9PZOCNI0
    >>272
    戦闘は20話前半だけになりますかね。
    一応次回出撃で「出撃しません」アナウンスはきちんとされてますけど、これじゃ駄目なのかな、やっぱり。

    >互換性
    13話頭でグローバル変数「改装後」を作成

    13話では普通に離脱させる。

    以降の登場時、撤退時にifで「改装後」フラグが立っていれば毎回離脱。立っていなければ以前の処理

    でいいんですかね?

    ##
    #最終話のバッドエンド、慣れてる人だとむしろ辿り着かないのかと某所のやり取りで思った。
    #とは言え他に良い救済措置は思い浮かばず。

    274 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/05/16(土) 11:01:46 ID:NmplFyGM0
    ttp://ux.getuploader.com/IHO/download/4/%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%82%A6%E6%96%B0%E5%87%A6%E7%90%86.zip

    メノウ離脱処理適応してみました。
    一応バグ出ないはず。

    しばらく待って意見等無ければこのままアップロードします。

    275 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/05/18(月) 08:25:59 ID:1LJWeCvM0
    ちまちまチェック中。
    水曜日更新予定。

    18話エピローグでマップが表示されないバグがあったので、修正しておきます。

    276 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/05/19(火) 21:47:37 ID:2bYIOyhc0
    緊急連絡。
    23話のユーリー消滅バグ再発の可能性アリ。

    一応チェック終わったんで今から更新しておきます。

    277 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/05/21(木) 09:57:06 ID:3T1PaHnw0
    遅くなりましたがとりあえずはSRWDGの完結おめでとうございます〜

    当初から関わって来た人間としてイロイロと送る言葉もある筈ですが、いまさら言葉を並べるのも性に合わないので
    それらに代えて前々から進めていた外伝シナリオを完結記念ついでに晒してみますね。

    ttp://ux.getuploader.com/IHO/download/5/SRWDG%E5%A4%96%E4%BC%9DStM.zip

    現在三話(Task03)までプレイ可能で四話次回予告っぽいものが一緒に入っています。
    #いろいろと酷いシステムを搭載していますが、骨子はデータテストの機能をちょこっと改変した『なんちゃってマルチ展開システム』にあります。
    #シナリオ内容については深く追求してはいけません。 時系列的には本編開始時の少し前から始まりますが冒頭の劇場版はあの有様です。

    278 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/05/22(金) 22:17:06 ID:+VjXhMYs0
    >>277
    お疲れ様です。
    外伝プレイさせていただきました。
    相変わらずアイコンインクル演出どれもレベル高いなぁ。

    >リアル系殺し
    味方がどちらもスーパー系だから平気だぜーと思っていたらゴレームがすぐ死んだでござるの巻

    >劇場版の有様
    きっと旧神の介入の結果です。

    ところで外伝の方はDLページに置いてもよろしいでしょうか?
    一区切りついてからの方が、などありましたらまた後々という事で。

    279 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/05/29(金) 08:33:32 ID:rR6HOVgk0
    >>278
    ありがとうございます
    シナリオはまだテキストの不備等あるので、一揃えできるまでしばらくお待ちくださいませ。
    お話の方もある程度の状況が認識できるまで進めておきたいですし
    っていうかアイコン入っている緑のアレは出しておきたいというか。半ば出落ちで。

    と、すっかり忘れていましたが、このシナリオしょっぱなからガンガンゲームオーバーになる難易度になっています。
    (一応、DGにさいごまて付き合った人向けの難易度ってことで???)
    初期味方の彼はどう考えても途中離脱しますが、たぶんレベルランク引継ぎの味方が出るので色々つぎ込んでも大丈夫ですよ?

    そして
    >DG最終話&エンディング

    やっとこさ全キャラEDコンプリートしました。わざわざEDから回したので気がついたらレベル&ランクがすごいことに
    これならマジンガーのMAP兵器みたいな高ランク開放能力を他のユニットにももたせても面白かったかなぁ(マジンガーのは一人乗りへの救済的な意味もあるんでしょうけど)
    あと、繰り返しプレイしてSP回復のタイミングがわかってくると地味にリンネの戦慄が状況の底上げに使えますね…… 高レベルランクで数値が増えてくると5〜10%とか洒落にならない差になってくるし
    #脱力持ちがいたらマジ邪神フルボッコだった
    おまけ的に、最終ステージの辞典データがあってもよかったかも。

    各キャラEDではイロイロニヨニヨさせていただきました。
    どのEDから後日談的外伝にもっていくか悩みどころですね(何
    #余裕あったら前から言ってたリンネの過去話ネタをやってみるかもしれません

    280 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/05/30(土) 09:31:14 ID:9o/qfVJM0
    >>279
    >しばらく〜
    了解です。

    >高ランク解放〜
    むしろ周回しないと解放出来ないのが拙い気が。
    ランク5〜6制限まで落とすべきだろうか。

    >脱力
    気力が150〜200間な上に、低気力だと防御を固める邪神に隙はなかった。
    まあボコられることには変わりありませんけど。

    >辞典データ
    どうしようかなーと思ってましたが、せっかくなのでぼちぼち書いておこうかと。
    条件分岐も出来れば対応したい。

    >後日談
    全てのルートの重要イベントをつまみ食いしてクリアした事になった月姫というゲームがあってですね。

    281 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/05/31(日) 22:23:02 ID:Lz0LGDYg0
    ttp://ux.getuploader.com/IHO/download/6/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6DG.zip

    つーわけで不足記述とかも埋めつつ最終話辞典埋め。フラグの関係でDL後にもう一度クリアしないと表示されません。
    行調整と動作確認をしたら来週辺り更新しようかと。

    偽物メカと塔子は必要かな?と思うのでとりあえず保留。
    イエーガーとアロンダイトはまあ、外伝とかで本格的に活躍したらと言う事で。


    282 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/06/06(土) 11:46:53 ID:TcqaNy8g0
    と、言うわけで更新しました。

    283 :237 ◆Yz6rodltrc :2009/06/14(日) 16:05:02 ID:kLMJiPaI0
    >211氏
    >>277
    外伝制作お疲れ様です。
    ちょ、フィルム演出洒落にならんwww 脱帽です。
    それにしても、マリアとユエは可愛らしい主従ですなあ。

    そして『なんちゃってマルチ展開システム』ですか。
    スレの残りも700以上あることですし、もう2,3何か投げて行きたいところですなあ。

    #
    # 中学生時代のメノウさんがスワン・ポイントの墓所で猫を抱いた紳士に出会う、とか。
    # うっかりすると戦闘パートを入れそこないそうなのが難点ですが。
    #

    >85氏
    >>281
    お疲れ様です。
    バイキング改造資金の件では、無理なお願いを聞いていただきありがとうございました。



    284 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/06/18(木) 22:50:00 ID:Cid2FNCQ0
    >>283
    >外伝
    書こう書こうと思っているのに手に付かない不思議。

    >戦闘無し
    マルチシナリオならありだよ! だよ!

    >改造資金
    いえいえ、いずれ手ぇ付けなきゃならなかった箇所ですから。

    ――チェックしたはずなのにバグが出る事がよくあるから困る。
    今回はまだ報告無いし大丈夫なはず、多分、きっと、だったらいいなあ……。

    285 :jpujLcBZrkSqW:2009/06/19(金) 23:52:41 ID:ZkMYKyvU0
    AGjyd9 gjO3ndMZzq61Mcak6f19U

    286 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/06/23(火) 17:25:41 ID:4LZmOuBc0
    微更新予告。
    以下のユニットにそれぞれ下記の通りの特殊能力を追加しようかと思います。

    機神斬咬デモンバイス(エンジン始動)
    武器BGM=アトランティスクラッシャー DMD_ChallengerAgainstNature.mid

    機神斬咬デモンバイス(後期)
    武器BGM=アトランティスクラッシャー DMD_ChallengerAgainstNature.mid
    ハイパーモードBGM=機神斬咬デモンバイス・到達不可能領域 DMD_HolyWorld.mid

    機神斬咬デモンバイス・到達不可能領域
    BGM=DMD_HolyWorld.mid

    レムリアは別口で使ったので、アトランティスクラッシャーはこっちを指定しようかなと。
    HolyWorldは純粋に趣味。

    反対無ければ週末くらいに更新します。

    287 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/06/26(金) 08:50:01 ID:rXN/aiCQ0
    さて、先頃に颯爽と投下した外伝ですが
    そろそろ進展したんじゃないかと思わせておいて
    実はまったく進んでないのが現実だ。
    とりあえず明日から本気出す(挨拶)

    #合体技のパートナー行動を無消費にしたり、相手を撃破しても回避低下を食らう(今は攻撃後ラベルだけなので破壊時は発動しません)ようにするので、バランスがまたかわりますよ……

    >237氏

    マリアといわれて一瞬だれのことだかわからなかったのは内緒ですよ。
    っていうかマリアって名前のキャラはもう一人出る予定なんですけどね。
    (本編の聖母と合わせて三人目のマリア…… きょうじゅ これは!?)

    >85氏
    そういえばBitmapの各フォルダのThumbs.dbがほったらかしみたいなのでこれを削っとくと少しは容量が軽くなるかもしれません。
    (精々数10kbですが)

    288 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/06/26(金) 20:55:56 ID:QZcSB08E0
    >>287
    >Thumbs.db
    以前にも「入っている」と言われて確かめてみたのですが、

    ・「全てのファイルとフォルダを表示する」ON。でも見えない。
    ・「縮小版をキャッシュしない」ON。でも作られてるらしい。
    ・フォルダ検索にも引っかからない。

    てな状態で非常に困っています。
    今、WinRARで圧縮ファイルを直接覗いたら見つかったので消しておきますが、
    ひょっとしたら再発するかも。どうしよう。



    289 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/06/27(土) 03:49:26 ID:3kh/FI8U0
    >・「全てのファイルとフォルダを表示する」ON。でも見えない。
    それ以外に「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」みたいな項目はありませんかー?

    290 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/06/27(土) 21:04:26 ID:1a6yOzsg0
    更新しました。
    細かいので公式の方はそのまま。

    >>289
    はい、バッチリ下の方にありました。
    OFFにしたら見えるように。ありがとうございました。

    291 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 16:54:07 ID:v3IefpeM0
    版権ロボリレーのほうにも人を回してください…
    復活の兆しが出たのにまた消えるのはアレなんで

    292 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/06/30(火) 22:00:52 ID:AvMjWFMw0
    >>291
    版権オリ等身大も含めて自分も動こうかとは思ってるんですがー。
    引き出しが狭いと燃え尽き症候群が治らなくて困る。

    俺以外の方に関しては別に束縛してるなんて事はないんで、なんとも。

    293 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 19:09:30 ID:a0DIWh1Y0
    さて。何に再利用するか

    294 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 21:20:59 ID:+YP1bqu+0
    さいりようほうほうをきめてからあげてね

    295 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 23:28:58 ID:jx60Gzxo0
    また版権オリリレー作ればいいのさ

    296 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/07/22(水) 00:37:59 ID:eA0Rgcyg0
    よーし世間では夏休み期間らしいしなんかやるかー!

    あと、DG外伝そろそろ投下するんでLegendaryWingsとLastLetter(TFV)のMidi用意していてください。うそです。

    297 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 11:13:39 ID:yyBpSG9U0
    いっそスーパーロボット大戦DG(R−18)でも作りますかえ

    298 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/07/22(水) 23:06:36 ID:qACR0ZR+0
    >>296
    お疲れ様です。

    そういや夏休みでしたっけ。
    この期間を利用して手を付けた方がいいであろう事はいくつかあるんだけれども、
    はたしてどれから手を付けた物か。

    MIDIは頑張って用意しますです。

    >>297
    スーパーロボット大戦DGは小学生のお子様にも安心して提供出来る
    健全で版権オリロボリレーでございまする。俺には書けませんごめんなさい。

    デモバ組に関しては>>162なので常識的な所さえ守ってくれるならどんなネチョでも快く許可出しまゲホゲホ

    299 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 00:17:26 ID:Hxez9cWk0
    >>298
    次のリレーは表のImitationの様に、本家スパロボ主人公部隊不在期間中の出来事にするとかは?

    300 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/07/23(木) 01:42:44 ID:Q7HZu6co0
    世界各国のリンちゃんさん18人でリンちゃんさんオブリンちゃんを競う
    それがR-18!

    それはない。

    >>298
    この時期は何かを始めるにはチャンスであると同時にピンチでもありますね。ギャー
    TFV(サンダーフォース5)の両曲はうしろにMIDIつけて検索すればあっさりたどりつけたりします。さすが名曲
    でもそっちのシナリオはまるで手付かずなんですけどねギャー

    301 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/07/23(木) 03:08:20 ID:Q7HZu6co0
    >>299
    その辺に関して前から思うところがあって
    要は元ネタに対するユニット/キャラの立ち位置なんかなんですが

    A.元ネタ(の主役)ユニット/キャラの代替
    B.元ネタの世界観に存在しうる一つ(一種の)ユニット/キャラ
     a.元ネタの意図した/意図しないコピーユニット/キャラ
     b.同系統の技術 による兄弟機ユニット/同様の立ち位置のキャラ
     c.元ネタとは意図して/意図せず異なる系統のユニット/キャラ

    大雑把ですがこんな感じの分類でDGに当てはめて考えると……
    ユニットで言えばAaが大空魔鳥(機能はともかく設定的に)Bcがナーヴスティンガー(これは完全にそういう方向性を意図しました)に当たります
    また、クライスは舞台劇中に焦点を絞ればAa(光の翼が完全に再現できないのでV2不在)と受け取れなくもありません。バイキングの劇中描写はあんまりありそうになかったAcに相当するでしょう。
    キャラを分類すると辰巳は名前からして限りなくAaっぽいですが劇中をみるとそうとも限りません。(場合によっては元のマジンガーとの共闘も描写しえるでしょう)

    ……で、ぶっちゃけこの分類自体はそんなに意味はありません。
    気になるのはそうした「元ネタとの対比」を劇中・設定中にどれくらい盛り込んで行くかと言うことで
    たとえばDG本編劇中では長い時代を経ていることもあって、元ネタ本人と言える存在はほとんど登場しませんでした。
    (ゲッターのいし? めいおーコピー やみのていおー? にゃるら くらい?)
    また、ユニットに至ってはほとんど独自設定のものです。

    元ネタの存在の按排がDG程度だと結構な無茶展開が行ける反面暴走の危険性も多いになります
    (とりあえずDGでは最初見方ユニット性能を原作以下に抑える制約があったのでスタートラインで安定していましたがー)

    しかして、次回版権オリでリレーを行うに
    元ネタをどれくらいまで本編劇中に含ませるか?

    1・元ネタ作品とオリキャラが同一世界/時間軸上に存在し、場合によっては共演しうる
    2・元ネタ作品は劇中舞台に対して異世界/過去の存在で基本的に共演はしない
    3・元ネタ作品とオリキャラは完全に隔離。共闘の可能性はほぼ皆無

    #2、3に関しては劇中重要局面で元ネタ作品キャラ/ユニットが現れたり、あるいはオリキャラが元ネタキャラのパラレルワールドので同一人物だったりなどの要素で関わってくる事があるかもしれません

    ……方向性を決める結構大切な要素だと思うけどどうでしょ?

    302 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 03:24:24 ID:Hxez9cWk0
    個人的には3に近い物をやってみたかな
    ただ、イミテで言われていた
    弓教授や早乙女博士といった科学者組、レディ・アンなどの参謀本部にいそうな軍人、
    リリーナやブレックス等の後ろ盾になりそうな政治家とかは登場させてはみたいけど

    303 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2009/07/25(土) 22:34:43 ID:ugX5u/ZE0
    >>299
    前にも書いた気がしますが、DGでもうカラッケツになったんで、
    しばらくはリレー主催とかは出来そうにないです。
    他の企画なんかにのっかるんならなんとか書けるかなとか、そういうレベル。

    >>301
    あんまり考えた事無かったんですが、こういう分類は面白いですね。
    #デモバはBaのつもり。

    版権オリ物で今までプレイした物の中ではロボ物はほぼ1、2。
    等身大だと両方3だなぁと発見。
    等身大は代替が効きづらいから隔離のがやりやすいからでしょうか。



    304 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/07/31(金) 01:28:09 ID:965PNEks0
    >>302
    脇キャラ・ネタをどの程度まで組み込むかもポイントになってきますね
    元ネタキャラ一切排除でいくならUC世界のミノフスキー博士以外にミノフスキー粒子発見させるのか、それとも○○粒子でいくのか、とか。
    元ネタキャラをある程度絡めてくると相違点を楽しんでくる要素が大きくなる反面、原作側に引っ張られる心配も…… は、さすがに気にしすぎかしら。

    >>303
    元ネタとの対比に関しては最初のガンダムに対するMSVやポケ戦、G以降のシリーズようなものに当てはめるのがわかりやすかったかもしれないとふと思いましたがそれはさておき。
    そういえば武装錬金で1っぽいのをやろうとしてPCぶっこわれてうぎゃーしたのはいい思い出…… なわけねー!


    ……自分は新規やりたいなー的気分はあるけど、他の事に手を出したりしていてちょっと微妙な感じに。

    一応ネタとして「四話完結リレー」ってのがあって、どんな展開があろうと四話で完結させるというリレー
    起承転結になるのが理想なんだろうけど「俺たちの戦いはこれからだ!」「そのときイデが発動した」エンドも可能という修羅の道。
    うまいこと一巡完成したらその続きをまた四話やってみるというのもいいかもしれない。

    この派生として「四話完結無限分岐リレー」というネタもあって、この前投げた外伝に使っているシステムを使って次の話をいくつもの展開に好きなように繋げていくリレー(?)形式
    (ただし数が増えすぎると絶対収拾がつかなくなるので四話完結というルールを一応立てておく。最初一人手で明らかに微妙なルートで完結させたりしておくのも手かもしれん)
    むしろ本命でやりたいのはこっち。

    ……でもこれどっちかっていうと元ネタを事前に把握しやすい純版権ネタ向きかもしれん。

    305 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 01:46:58 ID:l2m+g7bg0
    井戸端版SRWイミテみたいなブツが1話分なら描けそう

    306 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 03:55:28 ID:0dLORJNA0
    2話、3話辺りならその後拾われない子になっても諦めつきそうだから考えてもいいけど
    それ以降は重いわ

    307 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 05:00:20 ID:l2m+g7bg0
    >>306
    プロローグと1話なんだよ…

    308 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 08:55:47 ID:ut8Mn7/M0
    >>307
    どんとこい
    俺もやってみたいし

    309 :305:2009/09/07(月) 20:52:35 ID:l2m+g7bg0
    取り合えずでプロットは完成
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=111;id=idobata_upload
    メカの方はキャラ設定がまだ固まってないんで、もうちょっと待って

    310 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 22:06:00 ID:xejJBJSU0
    >>309
    乙ー。

    版権キャラも積極的に絡みつつ、という話のやつでしょうか。
    お話的には、プロット見る限りではちょいとテンプレ色強めな気がします。
    キャラや実際の回し方で十分に払拭できるレベルではあると思うのですが、もう一ひねりほしいかなーと。

    ふっと思いついたのが「協力ではなく対決」がメインな感じの計画にするとかが。
    反テロ組織も巻き込んで蟲毒のように各研究所でつぶし合え!生き残る究極の一の兵器こそが地球圏を守る機体のアーキタイプになるのだ!
    版権キャラにも賛成派と反対派がいたり、仲間入りのバリエーションにも喧嘩を売るか否かの幅がでたりとか。どんなもんでしょ?

    311 :305:2009/09/07(月) 22:14:11 ID:l2m+g7bg0
    >>310
    流石にソレは捻りすぎでは?

    312 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 22:16:10 ID:rwRFQ2Ug0
    部隊結成を主軸とするなら、マルチストーリー方式で行くのも面白いと思うんだが
    拠点を選択して、誰を先に仲間にするかでストーリーが微妙に変化ってね
    フラグ管理が死ぬほど面倒だし完成するまで公開できないという致命的な問題があるが

    313 :305:2009/09/07(月) 22:23:16 ID:l2m+g7bg0
    >>310
    1話だからこそ、少しぐらいテンプレ色が強い方が良いでは?っと考える方なんで
    あと、「協力ではなく対決」がメインの計画ってのは扱える自信ありません
    リレーだからって捻った展開にするのもどうかと思いますし
    ぶっちゃけると、俺自身素人に毛が生えた程度で熱意だけ状態なモノで…

    314 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 23:29:16 ID:ut8Mn7/M0
    ロボ設定とか晒してok?

    315 :305:2009/09/07(月) 23:40:25 ID:l2m+g7bg0
    >>314
    OK
    俺の方は母艦も造らないといけないからもうしばらく掛かるかもしれません

    316 :名無しさん(ザコ):2009/09/07(月) 23:45:40 ID:ut8Mn7/M0
    思いつきだけで作った
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/Ori_Danguard.txt

    317 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/08(火) 00:56:27 ID:0iyZaksY0
    何か始まる雰囲気とききまして(ry

    久しぶりにメカ物ドット打ちたいんでなんか用があったらいってください
    あとネタなら敵にX系風ゲテモノガンダムタイプ四体出したいよ(即半分破壊するけど)

    っていうかはじめるからには進行やらなにやらの管理は305のひと大丈夫?

    318 :305:2009/09/08(火) 01:53:27 ID:p0VjTerI0
    >>317
    情けない話しながら自信ないです
    単にプロローグと1話だけは浮ぶ病の人間なんですけど、やりたいって気持ちはあったんで

    あ、オリガンダムだけは完成
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/Ori_GundamSeedDestiny.txt

    319 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/08(火) 06:22:12 ID:0iyZaksY0
    百合かよ! OK、そっちの方でちょっと調整進めるわ。

    DGが約二年がかりでも完結できた結果を省みるまでもなく、ちゃんと舵取る人間がいなきゃ進行は厳しいから、305の人が頑張るなり回りが協力するなり必要だろうね。
    こっちも協力できることはしておくよー

    そして、とりあえずの提案

    ・この際だからDGの遺産のインクルとか使える物は使っちまおうぜ!
    ・続けられる自信がないなら話数をあらかじめ短めに設定してそこですっぱり終わらせる計画でどう?
    (前に言った四話完結リレーじゃないけど、話が進むごとに膨らみすぎて収集が危うくなる事を考えると十数話で一旦終わらせるのも手じゃないかなー)

    >ダンガードA
    ぶっちゃけ、1クール近くロボが活躍しなかったりほぼスポコンだったりマンガ版にいたってはロボは最後のひとコマだけとか、そんなネタ面の知識しかないんだ……
    足の利く形態になれるスーパー系は便利そう。自分ならロボ形態での移動力を3にして飛行形態の移動力5を際立たせるかな?

    >種系オリガン
    とりあえずガンダムとしてはバランス射撃型?
    飛行型でEN消費武装メイン、ユニット自体もEN消費をもっている設定が響いて来るかな? 


    320 :名無しさん(ザコ):2009/09/08(火) 07:41:33 ID:gRYscJH60
    収集がつかなくなるのは話数の問題じゃないのぜ。
    メインストーリーの進行に貢献しない設定や描写が増えればそれでアウト。

    よくある要因は、キャラ出しすぎ(敵味方問わず)、組織出しすぎ、脇役に見せ場作ろうと描写しすぎ。

    特に、敵組織の増加や安易なライバルキャラの設定は破綻の元。
    完結させたいならこの辺は最初に枠をはめた方が楽。

    ただ、最初に製作希望者を掴まないと後からは人間が集まりにくいので、縛りがキツすぎてもまずい。

    321 :316:2009/09/08(火) 08:15:13 ID:lJ0FLlOo0
    >>305
    スマヌ、野郎キャラが大活躍する話が好きなもんで……
    こっちも合わせた方がいいのか?

    >>319
    そっちの方がいいんかな?
    まあ、ちょいと考えてみますわ

    >>320
    なんてこった!
    ザビタンとかマリンみたいな展開を想定しちまったい!
    ヤバイ、敵キャラ増えるよ、その回だけの敵キャラが……

    322 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/08(火) 10:59:09 ID:ska1WUOY0
    >>320
    その辺があんまり暴走しないように・やったとしても伏線ほっぽって力技で打ち切るよ的な意味も含めて短め話数設定を言ってみたのさね。
    ぶっちゃけそういう設定しても、1eve100kb超を基準に上げて来る奴とかもいるからあんまり意味ないけど(突っ込み無用)。
    あとやっぱり話数が長いとどうしても期間が長く=途中で投げ出される可能性が増えるし。
    まあそのへんはプロローグ・一話が上がってきたあたりから相談と言う事でいいんだろうけど。

    情報量が増大していくと収拾がつかないと言うより収拾をつけられるのがそれを想定していた人間だけになる=リレーの意味がなくなっていく、辺りだと思う。
    ……ある意味版権オリ等身大リレーのは人物・組織・設定の増大具合による回転遅滞の塩梅を計る犠牲になってもらったさね。

    >>321
    とりあえず自分の好きなように作ってみるのが一番な気も。
    立ち位置のすり合わせは他のデータが上がってからでもいいだろうし。

    百合ネタとか振られたらとりあえず返すのが礼儀だけど、なにも真正面から受け止めるだけがネタじゃないのさ(?

    323 :名無しさん(ザコ):2009/09/08(火) 11:17:11 ID:lJ0FLlOo0
    とりあえず打ってみた
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=114;id=idobata_upload

    >>322
    とりあえず好きなように作ってみますわ

    ならば……野郎だからとことん仲間からいびられる展開もアリかな?
    女子校でのイジメみたいに生々しく……そんでミストさん状態に突入!!

    324 :305:2009/09/08(火) 13:09:19 ID:p0VjTerI0
    >>322-323
    いやいや、単に歴代ガンダム主人公の劣化版か女カナードか女キラにならいようにと、
    百合設定を付けたんで、別にあわせろとは言ってません

    キャラの数はDGと同じでパイロットは三人ぐらいかなぁと思ってます
    NPCキャラは…どうしましょう?


    325 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/08(火) 17:31:48 ID:ska1WUOY0
    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=116;id=idobata_upload

    アイコン打っててたまに考える事。ちょっとしたネタ参考程度に。

    >>323
    ミストのキャラはネタで見る分には笑えるけど、自分でお話のなかで動かすとしたら速攻更生させざるを得ないからなぁ……
    あと味方サイドでの鬱屈した展開はあとがつっかえそうになる罠

    >>324
    同性愛設定は二次創作付加的にならよく見るけどそれはまあおいといて。

    参加作品=合体時でのユニット数が10くらいでそれぞれのパイロットは三人まで(ゲッターロボ並み)ってことかな?
    まじめな話参加が10くるかどうかもわからないけど。
    NPCはやたらぞろぞろついていくんでなければそんなに制限しなくともいいかな? 同じような立ち位置のキャラがいっぱい出てくるのも困るだろうけど

    326 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/08(火) 19:19:00 ID:TB47ty9U0
    DGのメンバーがゲストキャラとしてどこかに登場するといいかも

    327 :名無しさん(ザコ):2009/09/08(火) 19:31:29 ID:4PGuPNiQ0
    スーパーロボット大戦→(なんか色々あった)→DG
                    ↑ここら辺の時間軸を使ってみてはどうかな
    ミコとか顕羅とかショウとかは生きてるはずだ

    328 :305:2009/09/08(火) 20:13:17 ID:p0VjTerI0
    >>326-327
    面白い案ではありますが、DGとは違う世界を狙ってたのでうーん

    329 :名無しさん(ザコ):2009/09/08(火) 20:54:01 ID:hhblyqSk0
    続編の法則とか内輪臭とかマイナス要因も多いし、
    DGとは分離した方がいいと思う。

    330 :名無しさん(ザコ):2009/09/08(火) 22:16:41 ID:ZAB2lB1+0
    >>324
    何故そこで薔薇という真実に辿り着かなかった…!?
    と、まあその辺は置いておいて、地球に行ったりもするのかい?

    331 :85(DG) ◆YAlvnqrXVM :2009/09/08(火) 22:33:48 ID:fp7Vmh0Q0
    >総じて
    305氏はとりあえずいろいろおいといて1話をさっくり上げちゃっていいかと。
    大枠はDG+αでいいとして、詳しい制限なんかは事前にやるよりも実物みながらあーかなこーかなの方が面白いし、楽かと思います。

    とりあえず305氏は管理も兼任することになるでしょうが、時間さえとれるなら俺レベルの能力でも何とかなるもんですし、
    真摯にやってれば助けてくれる人達にも恵まれるはずです。がんばってください。

    >ユニット・パイロット数

    ユニット数は10機くらいでいいと思いますが(てか、空気を出さないぎりぎりの値)、パイロット数の制限はいらないかなと。
    版権オリである以上コンバトラーリスぺクトとかダンクーガオマージュとかもあり得るでしょうし。チーム単位でしゃべらせれば以外と空気にはなりません。

    いやまあ、ダイラガーパロで十五人乗り、とかはちょっと考える必要はありますけれど。

    NPCはその場その場でいるかいらないかを話す程度でいい気がします。

    >DGとリンクとか。
    やるにしても、味方が出そろって面白そうなら提案してみる、くらいでいいかと。
    それこそ後からいくらでもこじつけられますし、方針が固まるまでは自由に流していく感じでいいのではないでしょうか。

    >その他
    トリップつけた方がいいと思います。
    あと、俺は「85」を名乗ってていいんでしょうかね。
    とりあえず、今後DG絡み以外では外しておくつもりでいます。

    332 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/08(火) 22:50:08 ID:lJ0FLlOo0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=117;id=idobata_upload
    できたものまとめ

    333 :85(DG) ◆YAlvnqrXVM :2009/09/08(火) 22:50:09 ID:fp7Vmh0Q0
    個別レス

    >>321
    その回だけの敵キャラだと割り切るならむしろそれは楽かと。
    思いっきり極端にできますし。

    >>325
    確かに大きさがよくわかる。\すげえ/
    手足を大きく広げるのは、いわゆる威嚇動作から戦闘的なイメージにつながるのかなとか。


    334 :名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 01:58:10 ID:lTax6XRU0
    >>331
    あの、文内で矛盾してるんですけど

    >大枠はDG+αでいいとして、

    >>DGとリンクとか。
    >やるにしても、味方が出そろって面白そうなら提案してみる、くらいでいいかと。


    ずっと関わってきた余韻が抜けてないのは想像つきますけど、
    建前で分けたほうがといいつつ、本音でやって欲しい大枠はDG+αが漏れちゃう時点で
    同じコテ引きついて指図するのはどうかなーと思った。

    335 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/09(水) 02:51:43 ID:loUsGXzE0
    うちはもう面倒だから211のままでいくよ、モノ描くから個人特定余裕だし

    >DGネタ
    完結に至った成功例として参考にするべき点はおおいけどそれはそれこれはこれ。
    各種インクルなどの汎用的に使える部分以外はとりあえず別物と割り切って進めた方が。
    神戸に立ち寄ったときにアイテム「YASサイダー」入手とかそんなイベントがあってもいいかもしれないけど。

    >>332
    惑星移民となると超未来な設定になりそうだけど元は20世紀(?)なのか
    詳しい設定は未見でわからない部分が多いけど、普通に行き来可能だとスペースコロニーと食い合いそうなんで、
    何らかの条件(宇宙ゲートが閉ざされた、惑星が空間移動orタイムスリップした)があって地球との交流が絶たれた状態になっていれば侵略者として帰ってくるネタにもなるかな?

    >>334
    その「大枠」ってのは「データ提示」や「管理進行」の方式の事でしょ
    おちけつ

    336 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/09(水) 07:36:02 ID:fyPoLaUU0
    >>335
    プロメテは、1億7千万年周期で太陽の周りを回ってる太陽系第10惑星でやんす。

    ぱっと思いついたのが、コロニーやプラントとか建造の為に豊かな資源を奪い取られ
    搾り取れる物がなくなったら、公転周期の都合で地球から遠ざかったのを期に
    連邦から尻尾切りされたとか

    337 :名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 07:46:07 ID:iZzopBcU0
    個人特定容易でも同じコテは使うべきでないと思う
    新しい事をやるという場の空気的な意味で

    今更という気もするが

    338 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/09(水) 09:50:24 ID:TyKSHi2+0
    >>337
    コテが数字(レス番号)の人はそのままでもいいんじゃないかな?
    自分みたいなのはともかくとして

    339 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/09(水) 23:56:15 ID:fyPoLaUU0
    空気を読まずに今日も投げ
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=117;id=idobata_upload
    とりあえず、簡単なプロメテの解説をメモに追加

    >>337
    >>338
    別にコテは変えようと変えまいと個人の自由だと思いやすぜ

    340 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/10(木) 08:46:56 ID:u1cU+yf20
    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=118;id=idobata_upload

    というわけでX系ゲテモノガンダムをちょっとつくってみましたー
    いきなり四体あるけど、こいつら四体あることに意味があるんで(いや、ある意味意味ないけど)そのへんはきにしないでください。
    あと元ネタはガンダムXとかいいつつアレはいってます。いつものことです。

    >>339
    ネタ投下おつかれさまー
    あれからもうちょっと調べましたが、今は亡き「第十惑星」なのね。
    プロメテが他の侵略宇宙人の前線基地にされたり、プロメテにロンド・ベル(仮)本隊が立ち寄ったりして戦局が変わって…… ってな途中での展開もできそうですねー


    341 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:54:37 ID:k54sQidU0
    ネタ出して、参戦作品決めて、どう混ぜていくか世界観込みで話し合って、書き下ろし画像も出てきたりして……今が1番楽しく、1番盛り上がる時期だよな。

    342 :85(DG) ◆YAlvnqrXVM :2009/09/10(木) 20:20:34 ID:nrnHn8sI0
    >>334
    211氏の仰るとおり、「大枠」とはシステムや管理進行を示す意図がありました。
    誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

    343 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/10(木) 22:33:54 ID:j+Mj4y1M0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=119;id=idobata_upload

    とりあえずライバル追加+ユニットを適当に自作してみやした
    みんなでジャンジャン意見をプリーズ・・・いやマジで

    >>340
    四魔貴族って懐かしいネタですねぇ
    なんか、ガンダムよりもロマサガ系に傾倒し過ぎてるような気がします
    武装的に
    #とりあえずデータ覗いて、百合ネタへの返し方がわかったよーなワカランよーな

    しっかし、EN消費とか他の人のデータを見ると
    俺のダンガードがぶっちぎり過ぎてるような気がするでやんす

    >>341
    きみ いいからだ しているね リレーチームに はいらないか

    すんません、言ってみたかっただけです

    344 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/11(金) 00:11:45 ID:YFhMYe8s0
    >>340
    ロマサガは知らないですが、ガンダムX系ですか…
    しかも、ヴァリアントとの合体攻撃まで…!
    こっちでも対応しておいた方がいいでしょうか?

    345 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/11(金) 03:24:27 ID:xCgxKDi20
    ゲテモノガンダムのデータはまだ調整中です。
    武装のロマサガ系名称は、種系のようにそのままで兵器置換(ブラックジャック=グレネード弾の名称にあてはめ等)したりイメージの似た武装に変化させたりしていますが、
    メイルシュトロームなどそのユニットの看板はそのままで行く可能性が高いです。
    一応、魔法もどきのインチキ系武装が施されている理由もネタになる予定。
    そこらへんの調整は世界観との兼ね合いもあるので、とりあえずは305の人のプロローグと一話待ちということでー

    >>343
    >意見
    アイコン名の頭に作品名などで目印をつけておく(うちの「GXSAGA_○○.bmp」のように)と、本編使用時ごっちゃになったとき管理しやすくなります。
    ユニット性能はスーパー系らしく火力偏重になるのはいいんじゃないでしょか、落とすとしたらEN管理を厳しくしたり、性能高めを維持してアイテム数を1にするくらいですかね?
    敵キャラはどこまで出られるか、ほかの人に使ってもらえるかもわからない状況なのでまあ程ほどに(?

    >>344

    X系といいながらX系の匂いはほとんどありませんね。ゲテモノ度優先です。
    合体技はネタ的にビューネイ側からの発動だけでいいので、ヴァリアントのユニットデータに対応をする必要はありません。データも未調整ですし。
    それから、お好みしだいで本編開始時にOptionコマンドの「合体技パートナー行動数無消費」などを設定しておいてもいいかもしれません。

    346 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 17:22:36 ID:zi0gXJNc0
    >>343
    >意見
    設定的にどのあたりを狙いたいのかにもよるんですが、とりあえず「俺だったらこうする」的なこと。

    1、HP上げ、装甲下げ
    元データがHP10000あるようですし、見た目のインパクト的にそのくらいまでHP上げるのはどうでしょう?
    併せて装甲を-300くらいで、「パッと見は本家並みだけど喰らいだすと……」みたいな。

    堅牢忍耐持ちなんで実質的にはたぶん強化。

    2、EN下げ
    本物より高火力悪燃費なのにEN容量まで低いとかピーキーでいいと思います、はい。

    3、パルサーカノンの必要気力-10
    上位技が搭載される可能性があることと、「気迫一発パルサーカノン」ができるようになるため。

    347 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/11(金) 20:51:49 ID:HfuG06pE0
    eveがちょっとだけ思い浮かんだべ
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=121;id=idobata_upload
    バルディオスの丸パクリだけどな


    >>346
    全部取り入れて

    ガーディアンA
    ガーディアンA, メカサタン, 1, 2
    空陸, 3, LL, 12000, 180
    特殊能力
    格闘武器=コズモランサー (気力Lv1)
    変形=変形 ガードアロー
    9000, 180, 1600, 65
    AABA, DGA_GuardianA.bmp
    コズモビーム, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, -10, B
    ブラスターミサイル, 1500, 1, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実連L10H
    バーストパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +0, 実格PH
    テレポーションナックル, 2300, 1, 3, +0, -, 20, 100, AACA, +10, 格B
    コズモランサー, 2500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 武
    パルサーカノン, 3200, 1, 5, -20, -, 70, 120, AACA, +20, B

    こうなりました

    348 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/11(金) 21:11:41 ID:HfuG06pE0
    色々と設定との食い違いが出まくってたり
    焦りまくりの栗地獄でやんす

    349 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 01:00:59 ID:PMTeTkJw0
    いいじゃないか、本家でもエルガイムが参戦するかと思ったら
    登場回がレイズナーだった前例だってあるw
    プレイする人に存分にポルナレフになってもらおう。

    350 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 02:48:15 ID:QGoWguHo0
    百合と聞いて(ry
    オカルトロボの需要はありますかいのう。
    敵か味方かすら決めておりませんがとにかく晒してみるのこと。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=122;id=idobata_upload

    351 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 03:10:13 ID:PMTeTkJw0
    えっと、その、出典何…?

    352 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/12(土) 05:24:08 ID:9jqwjVxY0
    取り合えず、データ曝し
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=123;id=idobata_upload
    >>350
    原作は調べましたが、マイナーなオカルト系のロボット小説ですか

    353 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/12(土) 08:18:39 ID:s+Mj9Qtk0
    >>351
    原作はクトゥルフ神話。
    神話といっても二十世紀初頭にアメリカで創作されたホラー小説体系で、1980年代頃から日本の作家も作品を発表するようになった。
    とりあえずラブクラフトとかダーレスとかでググれば名前の出てくるような有名作品いくつかをチェックしておけばネタ的には何とかなるはず。
    それでデモンベイン本編を触手ネタ画像でしか知らないヤツがデモンバイスをお話の中で動かせた(?)んだから。

    ネタはともかく、クトゥルフ系の存在はもはやデウスエクスマキナなので、あんまり前面に出しすぎちゃうと「ぜんぶふるいかみさまっぽいなにかのせいでした! しかたないよね」に集約されかねないので劇中では仄めかす程度でいいかなとおもったよー

    >>352
    こりゃ百合しい
    あと「エターナルフリーダムガンダム」の名前はやっぱりながーいです。
    まあ、あまり人のことは言えないんですが、作中で呼称が長かったり打ち込みにくかったりすると会話枠内に入りきらなかったりと色々面倒なので。
    「ガンダム」は略するにしても「エターナル」「フリーダム」だとどちらかを略するわけにもいかないですから。
    後期で新規機体乗り換えになるなら、名前はとりあえず保留にして、そこまでのイベントの積み重ねを顧て名前をつけてもいいかもしれないですね。

    354 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/12(土) 21:03:48 ID:/ftf4Euw0
    今日もネタ投下でやんす
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=125;id=idobata_upload
    1話作るだけでも大変だぁ〜作りも相変わらず雑だし
    最後のアレは・・・思いついただけでやんす

    >>350
    ネクロノームなんてまったく知らないなぁ
    原作探してみます

    >>352
    百合で攻めまくる寸法ですな
    エターナルフリーダムガンダムと聞くと、別のなんかを思い出しやすな
    うん、なんか強そう!相手は死ぬって感じで
    名前の長さについては211さんと同意です
    後継機の名前なんてのは、まあお話の中でユナがどのような成長をしたか、
    それを現す言葉で付ければ良いのではないでしょうか?


    ・・・ブレイブガンダムとかになったら・・・その、ごめんなさい

    355 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/12(土) 21:09:20 ID:/ftf4Euw0
    それと、ギラ・ドーガ好きの人にはごめんなさいとしか・・・

    356 :350:2009/09/12(土) 22:32:39 ID:3ZYWmdmg0
    >>351
    説明不足でごめんなさい。
    あらためて元ネタ解説を・・・っと思ったけど適切そうなサイトがないや。
    とりあえず↓のサイトの真ん中あたりに多少記述があるので、Cntl+fで探して見ていただけると有難く。
    ttp://www.lares.dti.ne.jp/~hisadome/asamatsu.html

    マイナー・・・ですわな。はい。wikipediaにも単独項目立ってないし。

    >>352
    製作お疲れ様です。
    ホーリーエンジェル建艦にはナデシコの技術とかも応用されてそうですな。
    最初から味方に母艦があるのはDGとの差別化になるかも。

    >>353
    >劇中では仄めかす程度で
    うい、了解であります。
    まあ元ネタからして、クトゥルフ神話というより古今東洋西洋のオカルティズムを
    ごたまぜにして放り投げた感じなので、あんまり深くつっこまないのが吉という感じですが。

    >>354
    おお、早速eveが。お疲れ様です。
    ギラ・ドーガは……まあいいんじゃないですか? ギラ・ドーガだし。


    357 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 23:28:53 ID:tHOWBTwc0
    そんな言われ方するとパッとするギラドーガ考えたくなるじゃないか

    358 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/13(日) 00:19:41 ID:GKtNXA9M0
    >>353-354
    エターナルフリーダムガンダムは長いですか
    一応、ストライクフリーダムガンダムと同じ文字数だからいいかなと思ってたんですが…
    まぁ、まだ仮組なんで話の進み具合で変えて以降とは思います
    ただ、フリーダムガンダム系列機だけは変えない方針で

    >>356
    DGとの差別化も確かに狙ってましたね
    ナデシコの技術…後半に火力強化で相転移砲でも付けましょうか?

    359 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/13(日) 02:09:44 ID:GbNrYwPM0
    「バギ・ドーガ」はすでにあるので順当にパワーアップさせて「ベギラマ・ドーガ」とか「ベギラゴン・ドーガ」とか、あるいは「いまのはサザビーではない、よのギラ・ドーガだ」とかをですね。無い。

    >エターナルフリーダム
    長いってのもあるんですが、(平行して存在する)元ネタのイメージを強くひきすぎるってのも気になったので。
    それと同様、アブソリュートデスティニーもアブソリュートの方を強調して表記(アブソリュートDガンダム あるいはいっそアブソリュートガンダムでも)した方が絶対感があって好きかも。

    >EVE
    とりあえず動かして見るのが肝心なんじゃよー

    360 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 02:58:56 ID:2e2BKQac0
    >戦艦
    話数が進むごとに魔改造されていくと楽しいと思う
    ナデシコ系のキャラが仲間になったので相転移砲追加されましたとか
    ガンダムX系が仲間になったのでGビット追加とか
    最終話では原型を留めてない母艦を見て皆がしみじみとコメントを

    361 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 11:09:31 ID:zAX6l8Gc0
    >>360
    退役後は扶桑帝国の儀仗艦になるのですねわかります。

    362 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 23:55:07 ID:PN/aG8eM0
    戦艦とエターナルフリーダムで戦艦四隻が合体するのを思い出した
    ニュータイプの四コマだったかな

    363 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/15(火) 02:01:13 ID:yXXd6oao0
    プロローグのテロップはああでいいのか自信が無い、
    会議室シーンが巧くかけない、本編にいけそうに無いの無い無い地獄が心の中渦巻いてますが、
    書けた部分だけ、メモ帳にカリカリと書いてみました

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=127;id=idobata_upload

    364 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 06:35:23 ID:AfS15TQQ0
    逆に考えるんだ。書けないなら書かなきゃいい。
    1話なんて主役に軽く感情移入できればそれだけで十分だよ。

    365 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/15(火) 10:10:12 ID:lKbccwK60
    最初から順番につくっていくばかりじゃなく、やりたい部分から作って足りないと感じた部分をあとから埋めていく方法でもいいのよー。
    自分の場合はとりあえず戦闘場面を作ってからストーリーを当てはめたりしてます。
    戦闘場面で敵増援出すから、ついでにあのキャラも出すかー、とかそんないいかげんな作り方ですよ。

    >テロップ
    表示処理をサブルーチンにしておくと色々便利ですが、プロローグ・エピローグ以外ではあんまり使わない罠。
    ゲテモノガンダムをとりあえず動かせるテストEVEを作ってみたので、おまけに数年前からずっと使い回しているテロップとかつけておきます。よかったら参考にしてくださいませ。

    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=129;id=idobata_upload

    強いのか弱いのかよくわからない状態ですが、本編で動かしながらぼちぼち調整する予定。
    とりあえずビューネイの合体技のパートナーはアラケスで仮置きになってますが、当然参照用です。
    両方の気力を120まで上げないと使えないので、ユニットコマンドを使ってください。

    366 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 14:27:41 ID:Z17Y8lEE0
    百合ネタを前面に押し出すのならばダンガード野郎を酷い目にあわせても別にOKですよね?
    どうせ野郎だし。

    367 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/15(火) 17:28:05 ID:lKbccwK60
    >>366
    酷いの意味を履き違えなければいいけど。
    ただの「どうせ野郎だから」なのか
    「折角の百合キャラの中に放り込まれた田舎兄ちゃんっぽい野郎だから色々な目に遭ってもらうぜヒャッハー」なのか

    ただ一話キャラが百合ネタって事で、全体がそうなると決まったわけでもなし。
    (自分のは結局いつもの弟×姉ネタ傾向いきそうだし)
    あと、不遇キャラは結局誰かがもちあげてバランスをとろうとして往々にしてオーバードースするので
    酷い目=美味しいことになるフラグ。

    368 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 17:43:47 ID:d45sypaY0
    キャラに対する作者の悪感情が透けて見えるような話はつまらんからなあ。
    酷い目にあう展開自体は、上手く仕込めば後のカタルシスを大きく強くしてくれるが。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:48:13 ID:08kQy4lA0
    今出てる以外にネタを考えてる人は居ないんだろうか。
    スーパー系作りたいが原作と併存できるネタがない。

    370 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/17(木) 00:33:58 ID:h3WORrmo0
    >>369
    データだけならとりあえず出せますよw
    前回はスーパーだったからリアルを考え中…

    371 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 01:04:10 ID:5lK92sec0
    >>369
    エヴァで作ってるが、正直微妙かもしれん

    413KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05