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    版権オリでリレーシナリオやろうよ

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
    みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。

    現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
    DLページ
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    336 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/09(水) 07:36:02 ID:fyPoLaUU0
    >>335
    プロメテは、1億7千万年周期で太陽の周りを回ってる太陽系第10惑星でやんす。

    ぱっと思いついたのが、コロニーやプラントとか建造の為に豊かな資源を奪い取られ
    搾り取れる物がなくなったら、公転周期の都合で地球から遠ざかったのを期に
    連邦から尻尾切りされたとか

    337 :名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 07:46:07 ID:iZzopBcU0
    個人特定容易でも同じコテは使うべきでないと思う
    新しい事をやるという場の空気的な意味で

    今更という気もするが

    338 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/09(水) 09:50:24 ID:TyKSHi2+0
    >>337
    コテが数字(レス番号)の人はそのままでもいいんじゃないかな?
    自分みたいなのはともかくとして

    339 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/09(水) 23:56:15 ID:fyPoLaUU0
    空気を読まずに今日も投げ
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=117;id=idobata_upload
    とりあえず、簡単なプロメテの解説をメモに追加

    >>337
    >>338
    別にコテは変えようと変えまいと個人の自由だと思いやすぜ

    340 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/10(木) 08:46:56 ID:u1cU+yf20
    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=118;id=idobata_upload

    というわけでX系ゲテモノガンダムをちょっとつくってみましたー
    いきなり四体あるけど、こいつら四体あることに意味があるんで(いや、ある意味意味ないけど)そのへんはきにしないでください。
    あと元ネタはガンダムXとかいいつつアレはいってます。いつものことです。

    >>339
    ネタ投下おつかれさまー
    あれからもうちょっと調べましたが、今は亡き「第十惑星」なのね。
    プロメテが他の侵略宇宙人の前線基地にされたり、プロメテにロンド・ベル(仮)本隊が立ち寄ったりして戦局が変わって…… ってな途中での展開もできそうですねー


    341 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:54:37 ID:k54sQidU0
    ネタ出して、参戦作品決めて、どう混ぜていくか世界観込みで話し合って、書き下ろし画像も出てきたりして……今が1番楽しく、1番盛り上がる時期だよな。

    342 :85(DG) ◆YAlvnqrXVM :2009/09/10(木) 20:20:34 ID:nrnHn8sI0
    >>334
    211氏の仰るとおり、「大枠」とはシステムや管理進行を示す意図がありました。
    誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

    343 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/10(木) 22:33:54 ID:j+Mj4y1M0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=119;id=idobata_upload

    とりあえずライバル追加+ユニットを適当に自作してみやした
    みんなでジャンジャン意見をプリーズ・・・いやマジで

    >>340
    四魔貴族って懐かしいネタですねぇ
    なんか、ガンダムよりもロマサガ系に傾倒し過ぎてるような気がします
    武装的に
    #とりあえずデータ覗いて、百合ネタへの返し方がわかったよーなワカランよーな

    しっかし、EN消費とか他の人のデータを見ると
    俺のダンガードがぶっちぎり過ぎてるような気がするでやんす

    >>341
    きみ いいからだ しているね リレーチームに はいらないか

    すんません、言ってみたかっただけです

    344 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/11(金) 00:11:45 ID:YFhMYe8s0
    >>340
    ロマサガは知らないですが、ガンダムX系ですか…
    しかも、ヴァリアントとの合体攻撃まで…!
    こっちでも対応しておいた方がいいでしょうか?

    345 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/11(金) 03:24:27 ID:xCgxKDi20
    ゲテモノガンダムのデータはまだ調整中です。
    武装のロマサガ系名称は、種系のようにそのままで兵器置換(ブラックジャック=グレネード弾の名称にあてはめ等)したりイメージの似た武装に変化させたりしていますが、
    メイルシュトロームなどそのユニットの看板はそのままで行く可能性が高いです。
    一応、魔法もどきのインチキ系武装が施されている理由もネタになる予定。
    そこらへんの調整は世界観との兼ね合いもあるので、とりあえずは305の人のプロローグと一話待ちということでー

    >>343
    >意見
    アイコン名の頭に作品名などで目印をつけておく(うちの「GXSAGA_○○.bmp」のように)と、本編使用時ごっちゃになったとき管理しやすくなります。
    ユニット性能はスーパー系らしく火力偏重になるのはいいんじゃないでしょか、落とすとしたらEN管理を厳しくしたり、性能高めを維持してアイテム数を1にするくらいですかね?
    敵キャラはどこまで出られるか、ほかの人に使ってもらえるかもわからない状況なのでまあ程ほどに(?

    >>344

    X系といいながらX系の匂いはほとんどありませんね。ゲテモノ度優先です。
    合体技はネタ的にビューネイ側からの発動だけでいいので、ヴァリアントのユニットデータに対応をする必要はありません。データも未調整ですし。
    それから、お好みしだいで本編開始時にOptionコマンドの「合体技パートナー行動数無消費」などを設定しておいてもいいかもしれません。

    346 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 17:22:36 ID:zi0gXJNc0
    >>343
    >意見
    設定的にどのあたりを狙いたいのかにもよるんですが、とりあえず「俺だったらこうする」的なこと。

    1、HP上げ、装甲下げ
    元データがHP10000あるようですし、見た目のインパクト的にそのくらいまでHP上げるのはどうでしょう?
    併せて装甲を-300くらいで、「パッと見は本家並みだけど喰らいだすと……」みたいな。

    堅牢忍耐持ちなんで実質的にはたぶん強化。

    2、EN下げ
    本物より高火力悪燃費なのにEN容量まで低いとかピーキーでいいと思います、はい。

    3、パルサーカノンの必要気力-10
    上位技が搭載される可能性があることと、「気迫一発パルサーカノン」ができるようになるため。

    347 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/11(金) 20:51:49 ID:HfuG06pE0
    eveがちょっとだけ思い浮かんだべ
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=121;id=idobata_upload
    バルディオスの丸パクリだけどな


    >>346
    全部取り入れて

    ガーディアンA
    ガーディアンA, メカサタン, 1, 2
    空陸, 3, LL, 12000, 180
    特殊能力
    格闘武器=コズモランサー (気力Lv1)
    変形=変形 ガードアロー
    9000, 180, 1600, 65
    AABA, DGA_GuardianA.bmp
    コズモビーム, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, -10, B
    ブラスターミサイル, 1500, 1, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実連L10H
    バーストパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +0, 実格PH
    テレポーションナックル, 2300, 1, 3, +0, -, 20, 100, AACA, +10, 格B
    コズモランサー, 2500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 武
    パルサーカノン, 3200, 1, 5, -20, -, 70, 120, AACA, +20, B

    こうなりました

    348 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/11(金) 21:11:41 ID:HfuG06pE0
    色々と設定との食い違いが出まくってたり
    焦りまくりの栗地獄でやんす

    349 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 01:00:59 ID:PMTeTkJw0
    いいじゃないか、本家でもエルガイムが参戦するかと思ったら
    登場回がレイズナーだった前例だってあるw
    プレイする人に存分にポルナレフになってもらおう。

    350 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 02:48:15 ID:QGoWguHo0
    百合と聞いて(ry
    オカルトロボの需要はありますかいのう。
    敵か味方かすら決めておりませんがとにかく晒してみるのこと。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=122;id=idobata_upload

    351 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 03:10:13 ID:PMTeTkJw0
    えっと、その、出典何…?

    352 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/12(土) 05:24:08 ID:9jqwjVxY0
    取り合えず、データ曝し
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=123;id=idobata_upload
    >>350
    原作は調べましたが、マイナーなオカルト系のロボット小説ですか

    353 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/12(土) 08:18:39 ID:s+Mj9Qtk0
    >>351
    原作はクトゥルフ神話。
    神話といっても二十世紀初頭にアメリカで創作されたホラー小説体系で、1980年代頃から日本の作家も作品を発表するようになった。
    とりあえずラブクラフトとかダーレスとかでググれば名前の出てくるような有名作品いくつかをチェックしておけばネタ的には何とかなるはず。
    それでデモンベイン本編を触手ネタ画像でしか知らないヤツがデモンバイスをお話の中で動かせた(?)んだから。

    ネタはともかく、クトゥルフ系の存在はもはやデウスエクスマキナなので、あんまり前面に出しすぎちゃうと「ぜんぶふるいかみさまっぽいなにかのせいでした! しかたないよね」に集約されかねないので劇中では仄めかす程度でいいかなとおもったよー

    >>352
    こりゃ百合しい
    あと「エターナルフリーダムガンダム」の名前はやっぱりながーいです。
    まあ、あまり人のことは言えないんですが、作中で呼称が長かったり打ち込みにくかったりすると会話枠内に入りきらなかったりと色々面倒なので。
    「ガンダム」は略するにしても「エターナル」「フリーダム」だとどちらかを略するわけにもいかないですから。
    後期で新規機体乗り換えになるなら、名前はとりあえず保留にして、そこまでのイベントの積み重ねを顧て名前をつけてもいいかもしれないですね。

    354 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/12(土) 21:03:48 ID:/ftf4Euw0
    今日もネタ投下でやんす
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=125;id=idobata_upload
    1話作るだけでも大変だぁ〜作りも相変わらず雑だし
    最後のアレは・・・思いついただけでやんす

    >>350
    ネクロノームなんてまったく知らないなぁ
    原作探してみます

    >>352
    百合で攻めまくる寸法ですな
    エターナルフリーダムガンダムと聞くと、別のなんかを思い出しやすな
    うん、なんか強そう!相手は死ぬって感じで
    名前の長さについては211さんと同意です
    後継機の名前なんてのは、まあお話の中でユナがどのような成長をしたか、
    それを現す言葉で付ければ良いのではないでしょうか?


    ・・・ブレイブガンダムとかになったら・・・その、ごめんなさい

    355 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/12(土) 21:09:20 ID:/ftf4Euw0
    それと、ギラ・ドーガ好きの人にはごめんなさいとしか・・・

    356 :350:2009/09/12(土) 22:32:39 ID:3ZYWmdmg0
    >>351
    説明不足でごめんなさい。
    あらためて元ネタ解説を・・・っと思ったけど適切そうなサイトがないや。
    とりあえず↓のサイトの真ん中あたりに多少記述があるので、Cntl+fで探して見ていただけると有難く。
    ttp://www.lares.dti.ne.jp/~hisadome/asamatsu.html

    マイナー・・・ですわな。はい。wikipediaにも単独項目立ってないし。

    >>352
    製作お疲れ様です。
    ホーリーエンジェル建艦にはナデシコの技術とかも応用されてそうですな。
    最初から味方に母艦があるのはDGとの差別化になるかも。

    >>353
    >劇中では仄めかす程度で
    うい、了解であります。
    まあ元ネタからして、クトゥルフ神話というより古今東洋西洋のオカルティズムを
    ごたまぜにして放り投げた感じなので、あんまり深くつっこまないのが吉という感じですが。

    >>354
    おお、早速eveが。お疲れ様です。
    ギラ・ドーガは……まあいいんじゃないですか? ギラ・ドーガだし。


    357 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 23:28:53 ID:tHOWBTwc0
    そんな言われ方するとパッとするギラドーガ考えたくなるじゃないか

    358 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/13(日) 00:19:41 ID:GKtNXA9M0
    >>353-354
    エターナルフリーダムガンダムは長いですか
    一応、ストライクフリーダムガンダムと同じ文字数だからいいかなと思ってたんですが…
    まぁ、まだ仮組なんで話の進み具合で変えて以降とは思います
    ただ、フリーダムガンダム系列機だけは変えない方針で

    >>356
    DGとの差別化も確かに狙ってましたね
    ナデシコの技術…後半に火力強化で相転移砲でも付けましょうか?

    359 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/13(日) 02:09:44 ID:GbNrYwPM0
    「バギ・ドーガ」はすでにあるので順当にパワーアップさせて「ベギラマ・ドーガ」とか「ベギラゴン・ドーガ」とか、あるいは「いまのはサザビーではない、よのギラ・ドーガだ」とかをですね。無い。

    >エターナルフリーダム
    長いってのもあるんですが、(平行して存在する)元ネタのイメージを強くひきすぎるってのも気になったので。
    それと同様、アブソリュートデスティニーもアブソリュートの方を強調して表記(アブソリュートDガンダム あるいはいっそアブソリュートガンダムでも)した方が絶対感があって好きかも。

    >EVE
    とりあえず動かして見るのが肝心なんじゃよー

    360 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 02:58:56 ID:2e2BKQac0
    >戦艦
    話数が進むごとに魔改造されていくと楽しいと思う
    ナデシコ系のキャラが仲間になったので相転移砲追加されましたとか
    ガンダムX系が仲間になったのでGビット追加とか
    最終話では原型を留めてない母艦を見て皆がしみじみとコメントを

    361 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 11:09:31 ID:zAX6l8Gc0
    >>360
    退役後は扶桑帝国の儀仗艦になるのですねわかります。

    362 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 23:55:07 ID:PN/aG8eM0
    戦艦とエターナルフリーダムで戦艦四隻が合体するのを思い出した
    ニュータイプの四コマだったかな

    363 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/15(火) 02:01:13 ID:yXXd6oao0
    プロローグのテロップはああでいいのか自信が無い、
    会議室シーンが巧くかけない、本編にいけそうに無いの無い無い地獄が心の中渦巻いてますが、
    書けた部分だけ、メモ帳にカリカリと書いてみました

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=127;id=idobata_upload

    364 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 06:35:23 ID:AfS15TQQ0
    逆に考えるんだ。書けないなら書かなきゃいい。
    1話なんて主役に軽く感情移入できればそれだけで十分だよ。

    365 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/15(火) 10:10:12 ID:lKbccwK60
    最初から順番につくっていくばかりじゃなく、やりたい部分から作って足りないと感じた部分をあとから埋めていく方法でもいいのよー。
    自分の場合はとりあえず戦闘場面を作ってからストーリーを当てはめたりしてます。
    戦闘場面で敵増援出すから、ついでにあのキャラも出すかー、とかそんないいかげんな作り方ですよ。

    >テロップ
    表示処理をサブルーチンにしておくと色々便利ですが、プロローグ・エピローグ以外ではあんまり使わない罠。
    ゲテモノガンダムをとりあえず動かせるテストEVEを作ってみたので、おまけに数年前からずっと使い回しているテロップとかつけておきます。よかったら参考にしてくださいませ。

    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=129;id=idobata_upload

    強いのか弱いのかよくわからない状態ですが、本編で動かしながらぼちぼち調整する予定。
    とりあえずビューネイの合体技のパートナーはアラケスで仮置きになってますが、当然参照用です。
    両方の気力を120まで上げないと使えないので、ユニットコマンドを使ってください。

    366 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 14:27:41 ID:Z17Y8lEE0
    百合ネタを前面に押し出すのならばダンガード野郎を酷い目にあわせても別にOKですよね?
    どうせ野郎だし。

    367 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/15(火) 17:28:05 ID:lKbccwK60
    >>366
    酷いの意味を履き違えなければいいけど。
    ただの「どうせ野郎だから」なのか
    「折角の百合キャラの中に放り込まれた田舎兄ちゃんっぽい野郎だから色々な目に遭ってもらうぜヒャッハー」なのか

    ただ一話キャラが百合ネタって事で、全体がそうなると決まったわけでもなし。
    (自分のは結局いつもの弟×姉ネタ傾向いきそうだし)
    あと、不遇キャラは結局誰かがもちあげてバランスをとろうとして往々にしてオーバードースするので
    酷い目=美味しいことになるフラグ。

    368 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 17:43:47 ID:d45sypaY0
    キャラに対する作者の悪感情が透けて見えるような話はつまらんからなあ。
    酷い目にあう展開自体は、上手く仕込めば後のカタルシスを大きく強くしてくれるが。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:48:13 ID:08kQy4lA0
    今出てる以外にネタを考えてる人は居ないんだろうか。
    スーパー系作りたいが原作と併存できるネタがない。

    370 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/17(木) 00:33:58 ID:h3WORrmo0
    >>369
    データだけならとりあえず出せますよw
    前回はスーパーだったからリアルを考え中…

    371 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 01:04:10 ID:5lK92sec0
    >>369
    エヴァで作ってるが、正直微妙かもしれん

    372 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/17(木) 03:15:16 ID:pvME0iA+0
    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=130;id=idobata_upload

    ゲテモノガンダムずー
    とりあえず各機のGビットでザコ分増量してみたんじゃよ。
    原作と同じほぼ同じ機体だけじゃなく劣化版や眷属(?)もあるけどきにしない。
    あとパイロットアイコンは描くのめんどいからオリサポからもってきたー
    しかし理想通りのジジイとおっさんがいなかった…… どうせ一回のキャラだしこっちは描くか

    >>369-371
    データなりネタなり出せるものから出して調整していけばいいと思うのー
    とりあえず一話の内容が大体でもあがってくると世界観もまとめやすくなると思うけど……。

    373 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/17(木) 19:18:52 ID:/jb7F+aA0
    取り合えず、プロローグ部分だけは完成
    本編に取り掛かれるかな?
    パイロットを1人追加

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=131;id=idobata_upload

    374 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:43:29 ID:7xs4896c0
    >>305
    Thumbs.dbが残ってるよ
    消し方はttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/706thumbsdb/thumbsdb.htmlを参照すると分かるから

    375 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 04:36:23 ID:2Ga5cj4g0
    >>371
    ゼーレ出せるなら狂言回しとして重宝しそうですなあ
    ティターンズあたりに手を回して色々やらかしてくれそう

    >>373
    おつおつー
    やっぱり第一話が鍵やね

    376 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/18(金) 17:36:46 ID:zf16jwW+0
    >>374
    すみません
    どうも、Thumbs.dbが消えるようにはしたんですが残ってしまうようです
    消えるようにはしたんですが

    377 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 18:14:01 ID:RqDjprHc0
    大事な事なので二度(ry

    おっさん追加されたか…練り直しと(謎)

    378 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/18(金) 19:56:24 ID:xa6IIFPI0
    >>373
    第1話に必要なもんなんて主人公への感情移入と世界観説明くらいで
    いいんでやんすよ。気楽にババーンと書けばOk!

    >>377
    第2話くらいを想定した脳内シナリオなら俺も作ってやすぜ
    バルディオス強奪なんつー電波を受信したりしましたが


    そんで前上げたアレは需要なんかねーだろーし未完でもいいよな?
    てか削除してOk?

    379 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 20:16:21 ID:RqDjprHc0
    正直、逐一続報は出るけど出るたびにキャラ増える設定増えるとか
    一回出したけど需要無いから取り下げるとか続くと
    どう手を付けてみていいのかサッパリで参加しにくいんだけどな…

    こういうこと言うと絶対「私には無理みたいでしたすみません」で辞められて
    俺が悪者になりそうだけど、本気で続けるなら敢えて言っておきたい。
    妄想でフワーで漂われてどうするか分からない状態が長いと他の人は対処しにくいと思うよ。
    悪い意味で閃き頼りと言うか、筋道たって取捨選択出来てないと言うか。

    380 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/18(金) 20:33:38 ID:xa6IIFPI0
    >>379
    ウチのオリダンガードって評判悪いみたいですし
    需要無いから取り下げも想定してやってかないと
    全体に響きそうな感じじゃないですか

    381 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 20:47:48 ID:RqDjprHc0
    >>380
    ぶっちゃけついでに正直な意見だすよ。

    キャラ、ロボ、1話全部テンプレ通りだけど悪くはない、
    むしろ奇をてらいたいタイプの人が絶対出てくるから
    そんなときに普通があるってのは凄く大きいと思う、そう言う意味で良かったと思うけど、さ。

    添えてるの1話じゃない?
    それで百合SEEDも添えてるの1話じゃない?
    それで当人同士が、同じリレーでするのか平行で進めていくのか、
    はたまたどちらか移動するのか、全然スレの利用法をどう擦り合わせるか相談してないじゃない?

    今どちらかに詳細な感想を書いたら、その時点で
    そちらが正統な1話だと認めて話を進めてく追認になりそうに思えるのよ。
    少なくとも俺には、だからどっちにも詳細な感想が出せない状態。
    ついでに言うと、そんなディスコミュニケーションが続いてる時点で
    どちらも管理側として引っ張っていけないだろうなという確信も。
    この皆が薄々感じてただろうマジレスを自分で気がつくことなく
    結局外野の俺に言わせてしまった時点でね。

    382 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/18(金) 20:58:32 ID:xa6IIFPI0
    >>381
    俺は別にリレーの主催者になったつもりはないです
    むしろアレは305 ◆1XhQ.sOAsUさんが一話を作ってる間に思い浮かんだブツを
    シナリオにしただけです
    別に「これ一話にしてリレーやるよ!」なんて一言も言ってません

    正当な一話がどちらかと言う話になるのでしたら305 ◆1XhQ.sOAsUさんが
    作られている物こそが正当であると俺は思います


    と言うかアレの続き書きたい人なんかいるんですか?

    383 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 21:20:47 ID:VLmJGBAU0
    過剰な卑下は関わってる全員への侮蔑だよなと吐露

    384 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 21:24:30 ID:7dVs3C2+0
    SEEDの人への嫌味ではないと断った上で、形になってるのは正義。

    ただ、玉石混交を前提にしないと人が集まらないよ。
    フォローの負荷が洒落にならないって面もあるが、人が集まらないとそれはそれで止まる。

    385 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 22:17:10 ID:ociKSwm+0
    >>381
    DGのときはそういうディスコミュニケーションを井戸端チャットで上手く補ってたなあ
    閉鎖的になるきらいはあるけど

    386 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 22:20:37 ID:VLmJGBAU0
    まぁ316◆DoiGNk64SUは相談したり話し合って苦労して何かを成し遂げるよりは
    >>382みたく全部ネタでした俺無能ですでブン投げて最初から放棄したほうが
    ノープレッシャーだし楽しいと思うタイプみたいだから真面目に考えんでいいんじゃね?
    ひがみ症の構ってちゃん荒らしでしかなかったけれど

    387 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 22:53:07 ID:CThdiMH+0
    何もせずに上から目線で嫌言だけ言うのも荒らしなんだぜ。

    難癖つけてるのは文体的な意味でDGでTFに粘着してた人っぽいし、
    .316の人はそのまま突っ走るといい。
    ただ、識者が少なくて別物になった時に火病るのだけは勘弁な!

    388 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/18(金) 23:01:48 ID:xa6IIFPI0
    >>386
    別に荒らしたつもりはなかったんですけど


    それと悪いのは場を混乱させた俺だけなんで316◆DoiGNk64SUさんを
    悪く言うのはやめてください

    389 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:13:01 ID:VLmJGBAU0
    ここまで意味不明の事言ってるのに、まだこれに真面目な口調で語らえと…
    どっちが荒らし的思考でしょうな。
    匙投げたから文体も相応のものになってる、そういうスレだと解釈するしかないからね。

    それで316◆DoiGNk64SUが悪かったから316◆DoiGNk64SUは悪く言わなければいいわけね。
    分かりました、さっぱり分からないがこの謎は頭の宜しい>>387さんが解いてくださるでしょう。

    390 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:16:10 ID:xa6IIFPI0
    >>389
    すみません305◆1XhQ.sOAsUさんと間違えました
    ごめんなさい

    391 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:19:16 ID:VLmJGBAU0
    >>390
    もう>>382で俺を真面目に受け取ってた奴全員オバカーwww
    あれの続きを書きたい人なんているわけないですよねーwwwと
    周囲に無差別宣戦布告してるんだから、今さら歯に衣着せる必要はないって。
    匿名板なんだからお下品に使ってくれていいんですよ。
    相応のコミュニティしか形成されないだけだけど。
    それでも316◆DoiGNk64SUさんは適当に書き殴って割り込んで
    混乱させた上で釣りでしたで引き下がってもいいと仰られてたんですよね?

    392 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:34:19 ID:CdJBftao0
    本日のNGID:VLmJGBAU0、と。

    393 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:40:20 ID:vUQbvVHA0
    おまいら、>>305さんが来るまでもちつけ

    394 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 01:43:48 ID:/MT/HAZA0
    >>392
    NGってどうやればいいんだ?

    395 :350(ネクロノーム) ◆R0CHKkxNGE :2009/09/19(土) 03:52:50 ID:KCizTBTo0
    人がちょっと戦闘ダイアログ組んでる間にどないなってんねん。

    >305氏
    >>376
    その件についてはこのスレ上の方(>>287-290)のデモバ氏と211氏の会話を参照のこと。

    >316氏
    お辛いかもしれませんが、何とか踏んばってください。
    今ここであなたに抜けられたらリレーが空中分解しかねない。
    私はレックス君があなたの筆で動き出すところを見たいし、
    自分の担当話でも動かしてみたいと思っています。

    >>377
    横レス失礼します。
    >添えてるの1話じゃない?
    >それで百合SEEDも添えてるの1話じゃない?
    >それで当人同士が、同じリレーでするのか平行で進めていくのか、
    >はたまたどちらか移動するのか、全然スレの利用法をどう擦り合わせるか相談してないじゃない?
    >この皆が薄々感じてただろうマジレスを自分で気がつくことなく
    >結局外野の俺に言わせてしまった時点でね。
    316氏が上げたのはあくまで『第一話』ではなく
    『自分が担当する話のeveいっこぶんの例(それが第二話になるか第何話になるかは後々決まる)』という性質のもの
    なのではないでしょうか。
    少なくとも当方はそう解釈しておりましたので、特に気にもせず流していたのですが。


    396 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/19(土) 06:07:49 ID:/MT/HAZA0
    い、一心不乱にシナリオ書いていたら偉い事に…
    >>395
    アドバイスありがとうございます
    やってみら消えていたので挙げなおしてきました

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=131;id=idobata_upload

    >>316
    >>395さんもいている通り、空中分解しかねないし俺自身レックス達を動かしてみたいと思っています

    397 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 07:04:02 ID:lPjNCgVA0
    >>395
    >>396
    316みたいな荒らしに構うなよ。
    つけあがるだけだ。

    あんなキチガイが、一人抜けたぐらいで空中分解なんかしないよ。
    むしろ場が引き締まるだろ。

    398 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/19(土) 10:02:07 ID:6hbvDujg0
    他人をキチガイ認定できる精神健常者様の意見に従えば問題なんて即解決だ! やったかっこいい!

    まあ、おちつけ。
    とりあえず匿名の板に書き込むときは文章二、三回読み直しておかしい所がないか確かめるんだ、でないとヘンな子が集って来るから。

    >305のひと
    とりあえず『お話しはじめるなら動く一話EVEは用意しておかないと後が詰まっちゃうよね』というもはや後出し意見。
    一話内容がこれからの話を引っ張っていくことになるっていう覚悟はどうしても必要ですが、
    お話の方は、ネタがせっかくのスタンダードなガンダムなんだから、そんな迷うことなく、とりあえずは筋きめっちゃって要所要所にネタを挟むくらいでいいと思いますよ。

    >316のひと
    需要がない以前に元ネタの内容認知度が高くないっぽい(ネタ度は別として)ので意見自体が集まりにくいのは仕方ありません。
    登場編に1EVE割いてある程度内容解説するくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

    399 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 20:04:25 ID:NJAT41rI0
    今のところ
    >>305(種)>>316(ダンガード)>>340(ガンダムX)>>350(ネクロノーム)>>369(スーパー系)>>370(リアル系)>>371(エヴァ)
    で七人か
    中短篇くらいになりそうやね

    400 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 20:50:26 ID:OuU+ydOE0
    >>399
    ダンガードが戻ってくればの話だけどな

    401 :369:2009/09/20(日) 21:15:11 ID:lrW0fz/Q0
    すまない。>>369をよく読んでもらえればわかると思うが、自分は作れてないんだ。

    いくつかネタがないこともないんだけど、原作との兼ね合い以外にも、
    まともな原作知識持ってないとか色々問題があるもので、使える気がしない。

    402 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 00:18:15 ID:prSoTWZA0
    出来もしないのに茶々入れたり自虐して真剣になってる人をがっかりさせるスレ?

    403 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 01:21:16 ID:wqFofPrQ0
    >>402
    お前は何と戦っているんだ

    404 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 08:09:28 ID:DughqHW+0
    >>403
    出来もしないのに茶々入れたり自虐して真剣になってる人をがっかりさせる
    ってのは、ダンガード野郎のことだろ。

    あいつは、本当に屑だよ

    405 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 08:50:41 ID:TK5haaoo0
    >>399
    DGがキャラ10人分で大体30話。
    同じペースなら七人で20話ちょいですかね。

    実際動き出してから参加する人もいると思われるんで、前回ととんとんくらいにはなるかなと。

    406 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/21(月) 19:12:55 ID:k8jTEyWc0
    ちょい気になるんだけど
    現在、未完結の作品でもOKなのかい?
    リアルなのかスーパーなのかイマイチわからん作品でやってるんだが(リアル設定
    でやってるけど)

    完全リアルだとフルメタとかしか思いつかん
    ちなみにジンキで作ってる


    407 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:43:42 ID:f33eQ5YA0
    >>406
    305の人次第じゃないかな
    まだレギュレーションとかもあまり固まってない状態だけれど

    408 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/21(月) 22:05:23 ID:k8jTEyWc0
    >>407
    そうか
    じゃあ完結してる作品もなにか考えておこう

    409 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/22(火) 00:05:08 ID:XfaAhWVQ0
    原作未完でもかまいませんよ

    410 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 00:38:21 ID:e3YIm1yI0
    何かある度に305氏に訊くのもお互い面倒だから、早めにルールを成文化したほうがいいんじゃない?
    既に4、5人スタンバってるみたいだし、後でもめないためにさ

    411 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 08:00:32 ID:7pBIOe060
    ダンガード野郎の処遇はどうするんだよ?

    412 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 10:59:26 ID:ybdAxXOQ0
    とにかくわめき散らす→誰かが粗を出す→その一人に粘着する

    進歩のないシーラカンス乙

    413 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 12:45:15 ID:XJlllQO+0
    完結してて2号ロボ以降を捏造しやすいスーパー系といえば、ザンボット3やバクシンガーがあるのになぜか出ない不思議

    414 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 14:42:54 ID:Cey0Dj8w0
    ザンボット3はスパロボでしか知らないが、アレって作りやすいの?
    自分じゃ思いつかないから、人のアイディア見てみたい。

    バクシンガーはさっぱり知らないなあ。

    415 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 14:57:45 ID:ybdAxXOQ0
    ザンボットは劇中で軍への量産プランの提案があったんだっけ?
    しかしまあ、80年代ロボット物はそのあとの番組自体が後追い二号ロボみたいなもんだからなぁ

    416 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 07:57:14 ID:sTSgrM4Q0
    >>415
    プラン提案だけで実機は完成してない<量産型ザンボット
    他にもこっちはSRCデータにもあるけど、量産型ダイターンもある
    スパロボαに一回、ダイファイターとダイタンクの量産型は出てきたが

    417 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 08:52:29 ID:KvTQJ0wI0
    >>414
    終盤にオートシンクロン式の量産機が1機だけ完成した。
    ちなみに本来なら5機製造する予定だったが予算不足で1機になったと。

    418 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 09:00:22 ID:GjRy7tQM0
    長浜ロマンとか無敵シリーズとかJ9シリーズとかは新作でっちあげる雰囲気でもいいかもなw

    419 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/23(水) 09:28:53 ID:WlhjtKqI0
    コンバトラー→ボルテス→五体(複数)合体ロボ (てめぇダイモスをディス…… 合体しないからいいか)
    ライジンオー→ゴウザウラー→ガンバルガー→ダグオン→なんか光ってるおっさんから少年少女たちに与えられたロボ (てめぇダイテイオーを…… まあいいや)

    みたいな流れを継ぎ足す感じでもいいかもねー

    製作するデータはDGでは「味方参加ユニットはGSCの基準にそったもので原作主人公より弱く」
    だったけど、私みたいなへそ曲がりのネタ(元ネタデータからコピペした部分はあきらかにGX分よりRS3分が多いですよ)が出ることもあるし、
    そもそもGSCのデータでの性能も横並びってわけじゃあないしで、ある程度基準にして組み立てるくらいでいいかもしれないやね。

    あととりあえず二回行動とかメッセージ改行とか、使用するOptionも決めといて欲しいところ。

    420 :350(ネクロノーム) ◆R0CHKkxNGE :2009/09/23(水) 10:24:55 ID:vIZ5ej3o0
    おはようございます。

    >>410
    とりあえず今までに出てきたルール提案らしきものを探してみると
     ・キャラの数はDGと同じでパイロットは三人ぐらいかなぁと思ってます(>>324)
     ・参加作品=合体時でのユニット数が10くらいでそれぞれのパイロットは三人まで(ゲッターロボ並み)ってことかな?(>>325)
     ・続編の法則とか内輪臭とかマイナス要因も多いし、DGとは分離した方がいいと思う。(>>329)
     ・ユニット数は10機くらいでいいと思いますが(てか、空気を出さないぎりぎりの値)、パイロット数の制限はいらないかなと。(>>331)
     ・その回だけの敵キャラだと割り切るならむしろそれは楽(たくさん出してもいい)かと。思いっきり極端にできますし。(>>333)
     ・個人特定容易でも同じコテは使うべきでないと思う 新しい事をやるという場の空気的な意味で 今更という気もするが(>>337、すでに空文化?)
     ・原作未完でもかまいませんよ(>>409)
     ・製作するデータはDGでは「味方参加ユニットはGSCの基準にそったもので原作主人公より弱く」だったけど、(中略)ある程度基準にして組み立てるくらいでいいかもしれないやね。(>>419)
    こんなとこでしょか。抜けがあったらゴメンナサイ
    不文律が増えすぎるとズーっとスレに張り付いてる人以外は分かんなくなっちゃうので、
    早めに決めるに越したことはないでしょうね。あんまり焦ってもあれだけども


    >>419
    参考にすべきGSCデータのない人が通りますよっと。
    とりあえずウチは某個人サイトさんのネクロノーム(原作)データを元手にして仮組みしているわけですが
    そのサイト主さんはGSC魔装機神を下敷きにされたそうなので、まあバランスは取れているんじゃないかと思います。
    今のところグレー系がいないようですし、このまま味方参加でいいかな。

    # ダンバインばりに速い・脆い・高火力の三拍子そろった回避系スーパーにすれば
    # <回避>技能全振りにしたクトゥルフTRPG探索者のメタ再現になっていい感じかも、
    # とか一寸思っていますが回避系はすでにガンダム二機居るしなあ

    421 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 16:35:31 ID:KvTQJ0wI0
    レックスはいらないこだな、どう考えても。
    百合に野郎は不要だろJk。

    422 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 23:37:55 ID:DtkTz5Fw0
    シルバーウイーク終わっちゃったけどeveマダー?
    せめて進捗状況だけでも聞かせてほすい

    423 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/24(木) 00:11:12 ID:ceUuZ0/Y0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=132;id=idobata_upload
    とりあえずジンキでデータ出しておきます

    強すぎるかもしれん……メッセはまだー

    424 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/09/24(木) 00:54:15 ID:oTwt0Xoc0
    >>422
    取り合えず、出来た部分まで
    リアルが忙しかったりでモチベーションが維持できない・・・orz
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=133;id=idobata_upload

    425 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 07:00:02 ID:YXjRTB9Y0
    モチベ維持したいなら締切を設定した方がいいよ。

    426 :316 ◆DoiGNk64SU :2009/09/24(木) 08:12:30 ID:vm6k2/RY0
    スレッド内を読み返してみたけどさやっぱ俺やめるべきだよなぁ・・・
    と思ったので抜けさせていただきやす

    それと俺が作ったブツは一式あぷろだから削除しておきやしたので
    心配無用でござるよ

    >>305
    >>350
    別に俺一人が抜けたところで305 ◆1XhQ.sOAsUさんや350(ネクロノーム) ◆R0CHKkxNGEさんが
    言うような事態には発展しないと思うでがんす

    427 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/09/24(木) 10:00:42 ID:ceUuZ0/Y0
    >>426
    スレを読み返したらむしろ抜けないべきかと
    抜けたらさらに当たり強くなると思いますが

    428 :350(ネクロノーム) ◆R0CHKkxNGE :2009/09/24(木) 10:37:10 ID:9gmKHYdw0
    おはようございます……って、ええっ。

    >316氏
    なんとかなりませんか……?
    前にも言いました通り、
    レックス君が活躍するところを見たいと思っているのですが。

    429 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 11:03:34 ID:07X0e5RU0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=136;id=idobata_upload

    DGのシナリオ作成ルール、
    そのまんまいけそうなのは頭に「・」印。リレーの内容によっていじくられる可能性が高そうものには「※」印をつけて見た。
    あと、一応製作の心得とキャラ設定テンプレも。

    >>424
    百合いな( ・∀・)
    初めっからある程度完成している関係な方が序盤を回すには楽ですかね。
    それにある程度成り立っているほうが離縁、殺し愛を経て復縁とかやりたい放題ゲホンゴホン

    モチベ維持にはやっぱり締め切りを宣言することでしょうか。
    あと、書けなくてもいいのでエディタだけは開いておくとか、eve以外も整えて途中まででもいいから動くのを確認してみるのもいいかと。

    >>426
    リレーという性格上、立候補のその瞬間まではフリーなはずなので、
    気を張って「抜ける」宣言は不要かと。
    気乗りがしないならしばらく見送って、いけそうなら立候補って軽いノリでいいのではないでしょうか。

    個人的には参加を楽しみにしてるので、また気を取り直されることを期待しています。

    430 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 11:10:03 ID:Ob+GfCYs0
    >別に俺一人が抜けたところで305 ◆1XhQ.sOAsUさんや350(ネクロノーム) ◆R0CHKkxNGEさんが
    >言うような事態には発展しないと思うでがんす

    認識が甘い。
    こんな企画の初期段階で不和による脱落者が出たらほぼ確実に潰れるから。

    やめたいから辞めるのって言うならともかく、「やめるべきだよなぁ・・・」は無いわ。辞めないべきだよ。

    どうしてもというならせめて、今だけでも参加していることにしておいて、2〜3話進んで企画が軌道に乗った辺りで「ごめんやっぱ辞める」と言うとか、他にもっとやりようがあるでしょ

    431 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 19:18:37 ID:oTwt0Xoc0
    >>426
    そんな、辞めないでください
    1人の荒らしの粘着で抜けられたら付け上がらせるだけです

    >>423
    血続を超能力で表現しているなら、
    機体側にサイキックドライブがあった方いいと思います


    432 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 20:13:24 ID:07X0e5RU0
    >>423
    ジンキ未見につき、軽い突っ込み程度の意見で。

    ・後期型のステータスを前期側と合わせ、「血続用単座コクピット」をサイキックドライブに。
    >>431氏と大体同じ意見です。せっかくの超能力ですし。
    こう、基礎性能変わらないはずなのに謎パワーで超強化ーとか、シチュ的によくないですか?

    ・反射を前後期ともLv10位で統一
    自分のHP分賄えれば十分かと思います。
    特に上記のサイキックドライブ搭載時なら、「防御は反射に頼りきり」にはならなさそうですし。

    ・前期機体のリバウンドプレッシャーにも超属性
    単純に合わせる意味で。

    ・特殊能力「ファントム」の強化。
    超回避Lv1、あるいは手動オプションでLv2くらいにしませんか?
    なんか小数点指定って収まり悪いですし。反射技能共々手動にして使い分け……は設計コンセプト変わっちゃいますかね

    433 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 22:05:47 ID:nwLmxGYw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?id=idobata_upload
    人の意見聞いたらなんか変わるかもしれないから、とりあえずネタ晒し。

    434 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/24(木) 22:42:10 ID:O6tAWRMk0
    www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=138;id=idobata_upload

    ゲテモノガンダムズの登場予定話の雰囲気を動作EVEにしてみたよ。
    あとヴァリアントのアイコンが改変可っぽかったのでフェイズシフトダウンカラーに改変してみたんじゃよー

    435 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 23:22:27 ID:Ocsaemq60
    >>316

    荒らしに屈するのはめーなのよ

    436 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/09/24(木) 23:28:52 ID:O6tAWRMk0
    続き

    登場話テストに305氏オリガンを使用させていただきました
    テストプレイの前にデータを移動してください……と、思ったのですが、ところどころエラーを吐いたのでそこだけ修正したものを添付してあります。
    アイコンは添付してないので無いと落ち着かない方はBitMapフォルダにコピペしてくださいませ。
    (じょにーは下駄つきグスタフに乗せといたけどアイコンはあるんかな?)

    >305氏
    とりあえず動かしちゃいましょう。
    ぶっちゃけEVEが動く状態までできちゃえばあとは何とかなります
    最悪それ以上動けない状態になってもスレのみんなが完成まで(ry
    (とりあえず君は反省しようか)

    >316氏
    またいつでもどうぞ

    >350氏
    しっているか回避系には二種類ある「回避して生きる奴」と「回避しないと死ぬ奴」だ
    高い運動性+回避+反応によるものか、ユニット特性によるものかでも個性が出せるんじゃないかしらーと

    >ゼオの人氏
    つっこもうと思ったらつっこむ側だったでござる じゃなくて
    後期にサイキックドライブ搭載賛成はまあともかく、超回避はいやらしい能力なのでできればEN消費をつけてあげてください。

    >433氏
    ああピチューンってそういう……(Pばらまき)
    ハガネの方の状態異常は本人能力ってことで生身でも使えたりするのかな?
    技量150とはいえザコ止めには期待できそう。範囲M拡とかなら十分に実用レベルかも
    (あとは視属性もー?)

    413KB
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