オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    版権オリでリレーシナリオやろうよ

560 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/10/11(日) 06:19:48 ID:H41hwy9M0
    あと、『欠く』といえばジョニー『名前からして』カキザキ中尉
    マイナス同士を掛け合わせるとプラスになるように死亡フラグも重なれば生存フラグとなりうる訳だが
    サブキャラというポジションがプラス転向への掛け合わせ要素を微妙に不足させているのも事実。そうか?

そこで考えてみようカキザキ中尉の退場ネタ!(二話が上がってくるまでの暇つぶしとも言う)
    とりあえず自分がぱぱっと考えたネタはこんな感じ(本編でやりたいわけではなく、あくまでネタとして)

・時期は後半、ジョニーはヴァリアントガンダムに乗り換えている(伏線)
    ・任務の途中ある田舎街(田舎コロニー)に立ち寄るホーリーエンジェル隊。
    ・補給整備の都合でしばし街の近辺に留まる事に。そんなわけで休暇モードに
    ・それぞれ思い思いの行動をとるメンバーたち。そんな若者のパワーについて行けなくなったジョニーはひとり街の片隅にある寂れたバーに立ち寄る。
    ・そこを一人で切り盛りする妙齢の女将とであったジョニーは、彼女に絡む地元のチンピラをあしらったりしてちょっとお近づきに。
    ・女将の身の上話で、彼女は先の戦争で夫と子供を亡くしていた事を知る。

・バーからの帰り道、ジョニーは不振な行動をとる連中を発見
    ・その正体はテロリストだった! 連中はロボット兵器を使って街/コロニーに危害を加えようとしているぞ!
    ・さあ、戦いだ!

・色々あってジョニーの活躍で街は救われた。ありがとうジョニー!
    ・そんなジョニーを地元の新聞が記事にして一面のトップに「連邦のガンダムパイロット我らの故郷を救う」
    ・その夜ジョニーは昨夜のバーに足を向ける。英雄を歓迎する町の人たちと女将、そして……
    ・夜も更け、ジョニーと女将は二人きりに
    ・女将の酌に程よく酔いの回ったジョニー。しかし明らかに酔い方がおかしい事に気がつく。
    ・女将「あんた…… ガンダムのパイロットだったんだね。 あの戦争で私の大切なものを奪っていったのはガンダムだったのさ」
    ・女将「敵の攻撃じゃない、味方の誤爆さ…… だけどねガンダムのパイロットにはお咎め無しだったよ、そうさねぇ貴重なパイロット様と民間人じゃ、命の価値が違うものねぇ」
    ・次の日の朝。川岸にうちあげられた冷たくなったジョニー。検査の結果酔って川に落ちた事故死と判断されるが……

……もっと面白いネタが思いつく人はよろしく。
    #「いなくなっても問題ないキャラ」なら「いなくなっても何の展開にもならない」んじゃないのかー
    #っていうか現状メンバーでジョニーを欠くのは辛い気がする。主に普通の大人的な意味で。

413KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05