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版権オリでリレーシナリオやろうよ
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
DLページ
ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/18(金) 01:34:12 ID:j6JBvmfg0
唐突だが、版権オリで短編リレーやるぜっ!って言われたら
この作品でこんなネタ使いてぇなぁってのは誰か無いかね?
ヤマト見てきたせいでリボルビング波動砲が頭から離れないのぜw
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/18(金) 16:26:58 ID:cjG1hB2w0
潰れたまえのリレーでSEED系がいたから、W系かX系のガンダムを出したい
UC系とGガン系は見かけるけど、WやX、SEED系のガンダムってあんま見かけないから
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/18(金) 20:31:28 ID:Nwp8ArAk0
世界観や雰囲気に合うなら前のリレーの時に作ってみたのを使いたい。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/18(金) 20:54:48 ID:TxOv2hrI0
SEED+Gの影忍で忍バクゥ部隊とか考えてた
犬使いの敵キャラで強いのは犬だけというね
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/18(金) 21:47:04 ID:w14V4SKQ0
正直短編と言われたら伏線出しとか自重してくれるかと言われたら
俺には短期決戦ならgdgdにならないから伏線だしまくれる!とか勘違いされるようにしか思えないし
そこで短編ならって勘違いの自論に凝り固まってる時点でいつものやらかす人にしか見えん
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/18(金) 22:20:21 ID:6TwH1DF60
それだけ短編にするのが画期的な名案なんだよ。
695 :
211
◆19f2aUFhyY
:2009/12/18(金) 23:02:47 ID:lFS/6v9Q0
はじまってもない状態のネタ振りにまで疑心暗鬼になってたら
それこそなんも始まらないベぇ
>>687
おつかれさまですー
終了処理はなんかネタあったらついでに投下しようと思いつつすっかり間が空いてしまいましたね。
暇を見て何かできたら纏めて投下してみたいです。
696 :
85
◆YAlvnqrXVM
:2009/12/19(土) 09:35:53 ID:V974ch720
>>688
,695
どもー。
とりあえず完結したシナリオですし、まあ処理追加なんかは気がついたときに適当に投げてくれればいいかなと。
これからなんかやりたい方の練習代わりとかにもなりそうですし。<終了処理トーク
>>689-694
伏線回収って、真面目に悩むのは主催者がやっときゃいいんじゃないかと思うんですよ。
とりあえず無難な纏め方を用意しとけば、いざって時はフォローできるし、他の方の思いもよらぬ伏線回収に
新鮮な驚きを感じることができますし。
主催者が自分の処理能力を超えてると思ったときは「うん、それ無理」の一言あれば、
いくらか削ってもらったり他の人の知恵が転がり込んできたりするものです。自分の意思を表明するのって大事。
とまれ、与太話でもいいから「こんなんどう?」と気軽に話を振ってるうちは、
そんなに目くじらを立てなくてもいいんじゃないかと思います。
「じゃあやろうか」って話が出てきて本格的にはじまったら、また大変ですけれども。
#短編にむいた版権オリとはどんなものだろうか。
#長編と同じ作りで話の方で切り詰めるべきか、キャラクタの構造そのものを小さく纏め上げるべきか。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/19(土) 14:10:58 ID:/lWhflNw0
消えていった作品でなんかつくればいいんだ
DGとの絡みならなんとかいけるかもしれない
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/19(土) 15:06:24 ID:hXb9lNLc0
DGとの絡みってファーストガンダムに対するポケ戦ポジション目指す感じ?
>短編向きの版権オリ
軸になる1話に来るネタはある程度何でもいいと思うけど、
それ以外は脇に徹することができるものじゃないといけないと思う。
群像劇とか脇のスポット回とかやり始めると短編じゃまずまとまらない。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/19(土) 17:25:40 ID:L9/RALiI0
短編には向かない版権オリ、と逆に考えると、例えば
A:ライバルやラスボスが短編内で倒すには大きすぎる作品
B:内容追加が当初から想定されており、追加しなければ進まないが追加すると長くなる作品
C:作品の内容の多くをデータ作者の脳内に依存している作品。txtで全部表せないもの物
D:リアル路線がきつくて補給が、とか損耗が、とか笑い話じゃすまない作品
こんなかんじかなぁ。それぞれ解決法はあるものだけど、それを残り少ない数話に強要するのはまずいよねぇ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/19(土) 18:56:28 ID:eYkh+c4o0
邪神によって歪められた世界、魔術とか自分の不利になりそうなものは一切排除されている。
前の世界で自分を陥れかけた存在は別の存在へと変化されている。
主人公は記憶喪失でAT乗りになったスリングフォース。
トーゴがガチオカマの占い師でメガデウスを操る。
・・・とか登場人物の面影はそのままで参戦作品を変化させるという、
外伝チックなのを妄想していた時期が僕にもありました^q^
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/19(土) 19:08:31 ID:oSiy11cA0
前から言われてたけど、会話中に登場したものも含めて、
元ネタ達とDGメンバーの共闘する外伝って奴はやってみたかった
…短編向きじゃないってのは重々承知している
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/19(土) 19:33:15 ID:L9/RALiI0
各作品1話ずつ+最後は総登場でお祭りとかで短編外伝にならんかしら
混合系とかの扱いをどうするかで話数に若干変化がありそうだけど
703 :
689
:2009/12/21(月) 00:13:29 ID:A5mJilhA0
>>689-692
混ぜると、ヤマト風の和製母艦にW・X・SEEDの忍者ガンダム部隊となるな?
それはそれでいいんじゃないかって気がしてきたゾウ。
前のリレーのなんちゃらはわかんなぃ。把握して茄子。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 18:33:07 ID:nqs2sYrs0
ジンキとかエヴァ、オーラバトラー、ライブアライブ、ヤマトタケルにダンガードとスーパー系だらけだった気がする。<前ので出てたネタ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 18:54:09 ID:N8MbIVWc0
無理にくっつけてもかつての自社さきがけとか今の与党みたくなりそうだし
それならDG外伝はDG外伝、和風ニンジャは和風ニンジャで詰めていったほうがいいと思われ
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 18:55:34 ID:Ml+RQ3ns0
後はガンダムSEED系だな
もっともネタだけで終わってしまったがな
>>704
なんか特撮ヒーローネタもあったよな
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 19:10:10 ID:bYT03k1c0
個人的にはエヴァを見てみたい。
あの原作からどう派生するのか気になる。
>>705
DG外伝の話と短編(忍者?)の話は最初から別の話じゃない?
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 19:15:18 ID:Ml+RQ3ns0
>>704
ガンダムX系もいたな
あと、ダンガードとヤマトタケルは参加辞退してなかったか?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 21:08:59 ID:XX+kC+ts0
後はクトゥルフと閃光のハサウェイとロマサガとダイソードとサガフロ2もかな。
閃ハサは元データそのままだから微妙だけど。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 21:10:39 ID:Ml+RQ3ns0
>>709
閃ハサは機体だけゲスト出演では?
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 21:57:04 ID:rJr053aQ0
>>704
ジンキとオーラバトラーはリアル系だろ…
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 00:32:36 ID:PvZ7HwBU0
>>704
ヤマトタケルは百合ネタに付いてこれないからと、
ふと思いついたデータ丸投げスレに投げてて参加してないよ
ダンガードは1話書いてるのが素人だから、
1話が書きあがるのが遅いからその間に自分のキャラのバックストーリーになる話を番外編がてらに
書いてあげたら、変なのが沸いて暴れたもんだから参加取りやめた
もっとも2話書く予定だった人にバトンタッチしたらしたで逃げ出して消息不明で潰れた
潰れるまでの間に色々とあったようだが
>>711
そこら辺は曖昧だから突っ込むと問題起きると思う
特にオーラバトラー
713 :
689
:2009/12/22(火) 01:26:44 ID:otZ6u2W+0
まぁ1人で踊ってもしょうがないし、考えがあるんなら
出し合ってるあいだに気の合うやつも見つかるかもよ?ということで。
> 外伝と短編
旧ネタと新ネタの責任を両手持ちとか、荷が重過ぎるじぇ。事実でも断る。
> 前のネタ
イロイロアッタノネー、オ客サンモタイヘンネー。
忍者部隊、とか制約つけたら合うの1コもねえww
まァそんな変な制約に乗れるほうが笑えるけど…
エヴァネタ見たいとかもあるし、なんか出てくると良いねぇ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 02:57:33 ID:mC5tsnHE0
忍者は遡れば戦国時代の特殊部隊だからな!
自称忍者が独立部隊に集結して任務をこなしたがるのも
実に自然な流れであろう、ニンニン。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 14:39:41 ID:KCFEMiTo0
忍者小説のノリで忍者マジンガーとかゲッター忍者が
「風下にたったのがうぬの運のツキよ!」とか言い合う姿はおもしろそうだ。
ニッチ過ぎるが。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 14:46:49 ID:18EM92R20
馬頭竜に乗って宇宙に行っちまえ
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 19:12:05 ID:Ox0JUeow0
そういうのはケレン味の利いたハッタリ描写がキモだと思うんだが、
SRCだと難しくないか?オリ要素が入ると特に。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 19:20:34 ID:TrEN9Lj+0
今回も無理じゃないのか?が出たので解散でFAです
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 20:03:05 ID:G0EIxDdU0
無理とは言ってないべ。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 20:14:50 ID:bAEOTnQE0
>>717
BGMと台詞回しがしっかりしてればハッタリは聞くよ。
特に版権オリは原作BGMを気兼ねなく使えるのがいい。
まあようするに、困ったら主題歌か処刑用BGM流せって話なんですけどね。
721 :
350
◆R0CHKkxNGE
:2009/12/23(水) 17:04:21 ID:X1zT++3+0
350です。
305 ◆1XhQ.sOAsU氏をはじめとした参加者・スレ住人の皆様、ごめんなさい。
今になって思えば、
>>607
の時点でゼオの人氏にきちんと引き継ぎを行っておくべきでした。
今更何を言っても言い訳にしかなりませんが、ご迷惑をおかけしました。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 21:17:54 ID:mPgXxCn20
>>721
今更出てくるなよ
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 22:51:05 ID:8IByoWO60
悪いと思ってるなら謝らずに名無しで戻って来いと思うが
その言い方は酷くないか。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 23:29:49 ID:mPgXxCn20
>>723
まさにほとぼりが冷めたからあやまりにきましたじゃなぁ
>>721
が本当にすまないと思っているのかすら疑わしい
725 :
689
:2009/12/24(木) 00:00:31 ID:lTYbjryg0
白土三平ばりな忍者vs忍者が主題だとニッチすぎて拾えないからなぁ
公儀隠密が不埒な悪行三昧のお代官様をバッサバッサの方が楽〜
まぁオチに白土三平持ってきて男坂させるとか、やり方はいくらでもあるけど
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/24(木) 00:32:59 ID:NLMiywnY0
>>721
本当にすまないと思うなら、あんたが船頭になって完結させろ
>>725
Gの忍影を読むと、ロボット物でも忍者vs忍者の参考にはなるよ
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/24(木) 18:24:40 ID:8GIPcJ3I0
面白そうな気はするんだが、題材的には原作キャラを使う方が映えそうな気もするなあ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/24(木) 20:10:39 ID:2foES6CA0
「血のバレンタインの惨劇を繰り返してなんとする! その技禁じ手なり!」
は是非やってみたいよね
毎回やると楽しいかもしれない
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/25(金) 05:50:48 ID:Del/lqbo0
なんか前のリレー画話題になってるが、再開するなら1話まだ持ってるからあpしようか?
730 :
689
:2009/12/26(土) 12:24:38 ID:BL0TELkg0
「Gの影忍SEED」ってことで主人公1人(+空気感の有る部隊員)で
やるなら白土でもG影でもいいと思うんだけど、一応リレー形式で
他の版権オリも混ざってくるとなると、どうなんだろう。
忍者ネタとか活躍どころの分配とか上手く行くのだろうか。
まあそういう悩みは他のどんなネタ(主題)にもありそうだし、杞憂なのかしら。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/28(月) 02:00:00 ID:uVTICivg0
忍者って等身大なら結構あるだろうが巨大系ってそんなにあるか?
飛影ぐらいしか思いつかん
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/28(月) 06:52:28 ID:YZB+uERU0
「忍者作品の版権オリ」じゃなくて「忍者要素を持たせる縛りで版権オリ」だよね?
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/29(火) 04:15:37 ID:jXPjsVf60
ってか、バグゥに忍犬が乗っているとも取れる事を
>>692
が言っているんだが
別に部隊隊員全員を忍者にとは言ってない
他の連中も単にこういうメカを出してみたい程度で
734 :
689
:2009/12/29(火) 10:54:14 ID:hLnybAec0
いちおう「短編で」ってのが最初の縛りだったから、
一発ネタでも何でも入れられそうなの出してみな、てノリよ。
んで最初の方に出たのを混ぜると…って話だったのだけれど、
短編狙いだからといって主題(というか中心に据えるネタ)を
早めに「こんな感じ?」と出したのは間違いだったかもね。
前のリレーの話とか、コッチが無ければ盛り上がりそうだからスルッと身を引くよ。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/29(火) 18:43:56 ID:qbqxmbcc0
何を勝手に自分で納得してあたかも潔く引いたかのように言ってるのか訳分からん
単にeve作る能力がないのに自分が作らされそうになってるの誤魔化してるんだろうか?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 23:59:05 ID:XjuzC8+20
>>734
むしろ前のリレーより盛り上がってるような
737 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 15:10:16 ID:yaXFmMQ+0
よくわからん流れだが、「忍者要素を持たせる縛りで版権オリ」かつ「短編」なの?
次に何かリレーが着た時には、と考えていた物を乗せるには確かに辛いが、
そこまで決まってるなら決まってるで、それに則ったデータ・話は出せなくは無い。
リレー発起の経験者なら別だけど、初心者なら転ぶ覚悟でやる方が
初めもしないうちから諦めるよりはかっこいいんじゃないかね。
とりあえず1話があれば、続きを書こうって人も出るかもしれん。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 15:37:45 ID:s3fndtjU0
無人AIで街を襲うような雑魚ロボットのアイデアはない?
出来ればセットで防衛型スーパーロボットもあるとベネなんだけど。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 15:55:43 ID:Utflk0oc0
Gガンのデスアーミー
740 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 16:06:00 ID:s3fndtjU0
>>739
いや、版権オリなんだからそこにちなんでって意味で。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 17:02:28 ID:nJOPkIwE0
デスアーミーを元ネタにってことじゃないのかな。
量産タイプならナデシコの無人機、ワンオフ気味なら機械獣あたりでどうか。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 18:25:35 ID:I2J2A2mM0
作成前提のネタ募集なの?
743 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 18:31:05 ID:t/AwNRIk0
毎度湧く疑問符でなんか吐くだけにはもう誰一人として聞いてないよ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 18:41:52 ID:gQdl7z9c0
こいつ(
>>742
)が沸くと、ああ今回も現地解散かと感じるわ
なんでこれ活動してるの?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 19:37:46 ID:riPx4/9c0
カリカリしてるなぁ。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 09:48:56 ID:0ZodOAh+0
リリカルしろよ
747 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 12:48:15 ID:j1G5glg20
トカレフキルゼムオールかね。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 17:21:55 ID:b0CrI4j+0
>>738
グレンダイザーみたいにミニフォーとワンオフの円盤orベガ獣
防衛用スーパーロボは…マジンガー参考にするといいんじゃね?
ゲッターはスパロボ基準で防衛には向かない性能だし
749 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/06(水) 01:44:47 ID:yr1y+NlI0
やっぱ、85(DG) ◆YAlvnqrXVMさんが仕切らないとこのスレダメだな
750 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/06(水) 19:16:58 ID:kf6L7NWQ0
>>743-744
みたいなのが野放しになるからな。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 15:08:23 ID:j2Ez9agg0
時に大荒れした末に発案者が消した前リレーが再アップされてるぞ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 16:57:26 ID:PIO2b/P20
どうしても私の妄想が我慢出来ないんだなぁ
753 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/13(水) 19:58:30 ID:dOwfLHrM0
妄想ならばさ、
まず連邦軍で新型ゲッターロボと新型マジンガーが開発される。
そんでゲッターロボが、過激派スペースノイド集団に強奪されて敵に回り、
主人公がマジンガーに乗って、追撃の旅に出るとか思いついたべ。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/14(木) 18:23:23 ID:2kM7mIAQ0
>>752
そう言う妄想をSRCって形にするスレだろ、ここって
755 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/14(木) 21:36:35 ID:4QyH7lfM0
他の人の妄想とは相容れない、私を第一にしてくださいって妄想を
わざわざリレーでぶちかましたのが悪かった。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:17:06 ID:kmHgIOCo0
なんで
>>753
からもう一歩踏み込んで
連邦作のゲッター・マジンガーがどうなるか組んでみるとか
そこまで出来ないんだろうと疑問に思う
そのまんまな
>>739
やら
>>741
もだが
もしかしてこの手の派生させて思考を巡らせながら
妄想に終わらない形に仮組みしてく理論試行は
俺が思っている以上に要求レベルの高い、難易度の高い行為なのか?
普通はそれくらい出来て当然だと思うんだが……
757 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:32:00 ID:+vbeUblU0
動くかわからんからとりあえずネタ振ってみて様子見なんじゃないの。みんな。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:39:40 ID:en6uIZ9o0
ねえ、知ってる?
「疑問に思う」とか「当然」とか
シニカルな物言いをする人って、リレーにとって死亡フラグなんだよ。
とか何とか豆しばが言ってた。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 07:11:51 ID:dVnFC/jE0
>>756
俺は出来るって言いながら何もしないんだな。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 12:29:45 ID:K3uJIAUI0
>>753
氏の案が面白いと思ったので、便乗してみるよ!
新型マジンガーのパイロット
主人公, しゅじんこう, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘
134, 152, 136, 132, 168, 156, 超強気
SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 11, 必中, 15, 忍耐, 29, 激闘, 36
-.bmp, -.mid
連邦製新型マジンガー
連邦製新型マジンガー, れんぽうせいしんがたまじんがー, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力
超合金Z
4700, 140, 1500, 50
-ACB, -.bmp
ミサイル, 1100, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, -AAA, +0, 突
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 15, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 射劣
ロケットパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +20, 格P実H
ブレストファイヤー, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ハイパー光子力ビーム, 2400, 1, 3, -10, -, 50, 110, AABA, +0, B
#名称とかは全部仮の物という事で。
#激闘を使いやすくする為にSP消費減少をつけてみるが、Lv5だと強くなりすぎるか?
#ユニット特殊能力の超合金Zは、白河氏のSDP参照です。
#連邦製ゲッターは他の人に任せた!
ほとんどが元のマジンガーのデータの流用だから、参考程度という事で。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 12:37:26 ID:K3uJIAUI0
スマン、習得レベルを書き忘れていた。
SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘, 1
762 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 13:21:08 ID:7c5CQil20
規格品なら半端にリアル系じみてるのだと言う個人的主観
新型マジンガーのパイロット
主人公, しゅじんこう, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20
SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘
152, 129, 141, 132, 169, 161, 強気
SP, 80, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 11, 必中, 15, 忍耐, 29, 激闘, 36
-.bmp, -.mid
#ちょこちょこ差し替え、必殺格闘武器追加までは我慢の子。
連邦製新型マジンガー
連邦製新型マジンガー, れんぽうせいしんがたまじんがー, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力
超合金Z
シールド
4700, 140, 1300, 50
-ACA, -.bmp
マジンガーソード, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, -AAA, +0, 突
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 15, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 射劣
ガンポッド, 1600, 1, 4, -5, 18, -, -, AABA, +20, -
光子力ビームランチャー, 2000, 1, 4, +10, -, 60, -, AA-A, +0, B
#装甲マイナス、シールド追加、武装を削って一部差し替え。
#マジンガーの象徴、ブレストファイアーとロケットパンチは後からの追加武装だ!
763 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:03:17 ID:K3uJIAUI0
>>762
凄い、一気に連邦製っぽくなったww
シールド追加は、目から鱗です。
機体強化後のシールドは、無駄にマント型になっていると
カッコイイかもと妄想してしまいましたww
光子力ビームランチャーっていい名称ですね。
個人的に『使ってみたい!』て思いました。
あと、ガンポットを見て部隊の隊長あたりが、『バルキリー乗りか!?』
と考えてしまいましたww
764 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:13:55 ID:L86G/mKM0
#連邦成分はないけどコソコソ作ってたオリマジンガーを上げてみるよ
#GSCデータを参考にしないで適当に作ってみたから変だけどな!
主人公
主人公, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
153, 147, 143, 140, 164, 155, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 6, 努力, 13, 熱血, 18, 堅牢, 22, 闘志, 31
-.bmp, -.mid
#コウと甲児を適当に合体させてさらに弄ってみた
マジンガー試作1号機
マジンガー試作1号機, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力なし
4500, 160, 1300, 70
-ACA, MP-01.bmp
アームミサイル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, BAAA, +0, 実連L6H
チェーンパンチ, 1300, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H引
光子力ビーム, 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
マジンガーファイト, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ブレストフリーザー, 2200, 1, 3, -10, -, 40, -, AA-A, +0, 冷B
ソニックブレイカー, 2700, 1, 1, +10, -, 65, 120, AAAA, +20, 突破
#アームミサイル…………肘からミサイル
#チェーンパンチ…………チェーン付きロケットパンチ
#マジンガーファイト……なんとなく
#ブレストフリーザー……胸から冷凍光線
#ソニックブレイカー……敵を掴んで超振動破砕
#元ネタっぽい物はあるが……恐らくだれも分からんと思う
765 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:19:44 ID:L86G/mKM0
多分、口から消化液を吐く
766 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:31:40 ID:L86G/mKM0
ぬぅ!? 消化じゃなくて消火だったわ……すまぬ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 21:36:27 ID:mzjQysvQ0
なにかデジャブ感じると思ったらゲッターロボ號か
768 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 14:39:52 ID:48KI5VkI0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%98A%96M%90%BB%83%7D%83W%83%93%83K%81%5B.txt
連邦製オリマジンガー前・中・後期型で作ったよ
769 :
768
:2010/01/18(月) 16:08:55 ID:jL9heFU20
ID変わったけど俺だからね
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%98A%96M%90%BB%83I%83%8A%83Q%83b%83%5E%81%5B.txt
オリゲッターもついでに上げ
パイロットは後で考える
770 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 22:28:35 ID:6z8WCAVA0
#一足飛びに連邦製グレンダイザー
#あれこれネタを詰め込んでみたがどこまで通じるだろうか
マゼンダイザー(仮)
マゼンダイザー, まぜんだいざー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 3, L, 9000, 160
特殊能力
合体=コンビネーションクロス(?) マゼンダイザー(?)(仮) 専用スペイザー(仮)
6000, 180, 1800, 75
-ABA, GDZ_Magendyzer.bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB
ワイヤーバイトパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有S
マゼンダブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
サブエンジンストーム, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 重吹L1
サブエンジンキャノン, 2100, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
#地球産スペイザーの余剰を有効活用するために作られた地球産グレンダイザー
#自動防衛システムのせいで本物をコピーする事が出来なかったので
#既存の大型MS・MAの技術に擬似光量子動力をサブエンジン(SE)として積んでいる
771 :
768
:2010/01/18(月) 23:51:40 ID:jL9heFU20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=262;id=idobata_upload
俺が上げたネタをまとめてみた
ついでに上げ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 00:45:52 ID:Oo3xbB8+0
盛り上がっているようだが☆の後だけに調子乗りすぎは怖い
773 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 12:49:04 ID:xdoor28+0
>>768
インコムって、有線誘導式だからインコムパンチも有属性だと思うんだ
774 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 17:51:39 ID:xwTrsT0g0
光子力ビームやゲッタービームをビームライフルにするのはちょっとな
元ネタの0083ってか、ガンダムのイメージ引きずりすぎじゃないか?
連邦軍が作ったと言っても、スパロボ世界でなら、
グルンガストやダブルGシリーズとか造ってるんだから、ライフルより普通に内蔵ビーム砲にしてると思う
775 :
768
:2010/01/19(火) 18:15:51 ID:qWWXJ7fA0
>>773
すまぬ後で直しておく
>>774
>>ゲッタービーム
オリゲッターについては漫画版でゲッターレーザーキャノンや
ゲッターブラストキャノンがあったからね
一応オリゲッターは
ゲッターサイサリスのビーム砲とゲッターザメルのビームカノン
については内蔵ビーム砲のつもりだよ
>>光子力ビーム
マジンガーはブレイズの方をよりマジンガーらしく調整して……
って所で勘弁してくれないか?
そもそも連邦系=ガンダム系=ライフルorマシンガンは必須
ってなイメージがあったからなぁ……
776 :
768
:2010/01/19(火) 18:25:46 ID:qWWXJ7fA0
>>774
とりあえず、上手く摺り合わせる方法を考えるよ
思い浮かばなかった時は……その、すまゆるとしか
777 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 19:20:19 ID:xwTrsT0g0
>>776
1号ロボのマジンガー試作1号機、マジンガーにしては装甲薄すぎない?
装甲を犠牲に運動性や機動性が高いと言うわけでもなく、
2P武器は貧弱すぎ、必殺技に当る武器も無いとマジンガーの利点が悉く死んで、
GP01にバズーカ持たせて、マジンガーの皮被せただけ
パイロット側で補おうと思えば、必中の習得が甲児より遅い上に鉄壁を持ってないから、
今の所、Ja装備が付いても壁役にもならないただの役立たずのハリボテになってる
ブレイズも装甲が薄い、せめてDGのダイマジンガー位は欲しい
778 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 19:44:39 ID:T5oQbZb60
>>776
むしろ光子力とか外して「ビームライフル」とか「ガンポッド」、「〇〇mmレールガン」等にして、
とりあえず後付しました感を演出する。
無論、後期型になったらおもむろにライフルを投げ捨てて啖呵を切ってですね
>>777
ダイマジンガーでも終盤防御キツかったからなあ
いやまあ、主にサブパイの壁のせいだけど。
779 :
770
:2010/01/19(火) 20:03:41 ID:ces8Bl/Y0
さすがにタイラントソードではボケとしか思われなかったようでござる(´・ω・`)
いっそタイラントソード版νとか捏造するほうが需要あったかなぁ……
780 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 20:06:02 ID:qWWXJ7fA0
>>777
マジンガー試作1号機はベースにした
>>762
と元ネタのGP01が
弱い機体ってイメージがあったんでそのまんま弱く作ってみました
Jsはフルバーニアンポジだからそれよりちょっと強くしただけ
だったのが間違いでしたな
全体的に上方修正してみますわ
>>778
了解
そっちでやってみますわ
781 :
763
:2010/01/19(火) 20:08:57 ID:qWWXJ7fA0
780=763ですよ
782 :
768
:2010/01/19(火) 20:10:19 ID:qWWXJ7fA0
間違えた768だった
騙ってスマヌ763の人!!
783 :
768
:2010/01/19(火) 20:38:43 ID:qWWXJ7fA0
マサル=ヒライシ
マサル, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 27, Lv4, 39, Lv5, 46
153, 137, 144, 139, 164, 155, 強気
SP, 60, 努力, 1, 必中, 1, 鉄壁, 9, 熱血, 13, ド根性, 21, 忍耐, 36
-.bmp, -.mid
#S防御削除、SPを弄る
マジンガー試作1号機
マジンガー試作1号機, マジンロボ, 1, 3
陸, 3, M, 4000, 110
特殊能力なし
4600, 140, 1500, 50
-ACC, -.bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
光子力ビーム, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ギガントバズーカ, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, -10, 実
インコムパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有
フレイムバスター, 2200, 1, 1, +10, -, 45, -, AACA, +0, -
#色々と調整、でもまだマジンガーモドキの状態
784 :
770
:2010/01/19(火) 20:40:20 ID:ces8Bl/Y0
……コメントないし、マジンガー被せが不満みたいなので正式に取り下げる。
ごめんなさい。もう少し被らないもの考えます。
785 :
768
:2010/01/19(火) 20:45:27 ID:qWWXJ7fA0
マジンガー試作1号機Js
マジンガー試作1号機Js, マジンロボ, 1, 3
空陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
ブースト=マジンパワー
4800, 160, 1800, 60
AACA, -.bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
バーストミサイル, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
マジンガーソード, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ウィングカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
インコムパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, 格P実有
ブレードインコムパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有
フレイムバスター, 2300, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +0, -
#よりマジンガーらしく
#威力の上昇+燃費向上で光子力の凄さをアピール
#フレイムバスターはGP−01Fbが使ったブレストファイヤーみたいな
ブレイズマジンガー
ブレイズマジンガー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
ブースト=マジンパワー
5600, 180, 2300, 65
AACA, -.bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ディフューズドミサイル, 1400, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM投L1
光子力ビーム, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
マジンガーソード, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ウィングカッター, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ファングパンチ, 1900, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, 格P実H
ブレードファングパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, 格P実H
メガ光子力ビーム, 2400, 3, 5, -15, -, 40, 110, AA-A, +10, B
バーニングブレイザー, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +0, -
零距離メガ光子力ビーム, 3000, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 突
#グレート並、2300鉄壁でも駄目になったら……お手上げですね
#メガ光子力ビームはアレだよ衝撃Z編で使ったごっつい光子力ビームだよ
786 :
768
:2010/01/19(火) 21:07:02 ID:qWWXJ7fA0
>>770
あ……すんません
自分の事しか見えてなかったです
タイラントソードについては何も知らないのでコメント不能ですが
マジンガー系が被るのもちょいとマズいような気もしますが……
旦那ぁ、ダブルロケットパンチとかやらせたくなりやせんか?
787 :
768
:2010/01/19(火) 21:55:43 ID:qWWXJ7fA0
とりあえずタイラントソードを調べやしたが
もっとはっちゃけてもいいと思いますが
マジンガー系最強のグレンダイザーとUCでも超強い方らしいタイラントソードの
ハイブリットなんですし自重気味の初期でも装甲高めにしてバリアも付けて
代償にENを低めに設定してガス欠でピンチになりやすくするとか
後期型になったら超ハッチャケで艦隊吹っ飛ばす技も追加してさ
788 :
768
:2010/01/19(火) 22:17:22 ID:qWWXJ7fA0
スレから消えるでごわす(・ω・)ノシ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 22:46:35 ID:Vw3e/0kI0
勝手に脳内のガンダム縛りに囚われすぎ
ちょっと夢中になると他人も見えない(一応違う方らしいですがふたりもいるのか…)
匿名とはいえ最低限の真摯さもない
すぐにデータインフレとかわめき出す
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