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    版権オリでリレーシナリオやろうよ

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
    みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。

    現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
    DLページ
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    729 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 05:50:48 ID:Del/lqbo0
    なんか前のリレー画話題になってるが、再開するなら1話まだ持ってるからあpしようか?

    730 :689:2009/12/26(土) 12:24:38 ID:BL0TELkg0
    「Gの影忍SEED」ってことで主人公1人(+空気感の有る部隊員)で
    やるなら白土でもG影でもいいと思うんだけど、一応リレー形式で
    他の版権オリも混ざってくるとなると、どうなんだろう。
    忍者ネタとか活躍どころの分配とか上手く行くのだろうか。

    まあそういう悩みは他のどんなネタ(主題)にもありそうだし、杞憂なのかしら。

    731 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 02:00:00 ID:uVTICivg0
    忍者って等身大なら結構あるだろうが巨大系ってそんなにあるか?
    飛影ぐらいしか思いつかん

    732 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 06:52:28 ID:YZB+uERU0
    「忍者作品の版権オリ」じゃなくて「忍者要素を持たせる縛りで版権オリ」だよね?

    733 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 04:15:37 ID:jXPjsVf60
    ってか、バグゥに忍犬が乗っているとも取れる事を>>692が言っているんだが
    別に部隊隊員全員を忍者にとは言ってない
    他の連中も単にこういうメカを出してみたい程度で

    734 :689:2009/12/29(火) 10:54:14 ID:hLnybAec0
    いちおう「短編で」ってのが最初の縛りだったから、
    一発ネタでも何でも入れられそうなの出してみな、てノリよ。

    んで最初の方に出たのを混ぜると…って話だったのだけれど、
    短編狙いだからといって主題(というか中心に据えるネタ)を
    早めに「こんな感じ?」と出したのは間違いだったかもね。

    前のリレーの話とか、コッチが無ければ盛り上がりそうだからスルッと身を引くよ。

    735 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 18:43:56 ID:qbqxmbcc0
    何を勝手に自分で納得してあたかも潔く引いたかのように言ってるのか訳分からん
    単にeve作る能力がないのに自分が作らされそうになってるの誤魔化してるんだろうか?

    736 :名無しさん(ザコ):2009/12/30(水) 23:59:05 ID:XjuzC8+20
    >>734
    むしろ前のリレーより盛り上がってるような

    737 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 15:10:16 ID:yaXFmMQ+0
    よくわからん流れだが、「忍者要素を持たせる縛りで版権オリ」かつ「短編」なの?
    次に何かリレーが着た時には、と考えていた物を乗せるには確かに辛いが、
    そこまで決まってるなら決まってるで、それに則ったデータ・話は出せなくは無い。

    リレー発起の経験者なら別だけど、初心者なら転ぶ覚悟でやる方が
    初めもしないうちから諦めるよりはかっこいいんじゃないかね。
    とりあえず1話があれば、続きを書こうって人も出るかもしれん。

    738 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 15:37:45 ID:s3fndtjU0
    無人AIで街を襲うような雑魚ロボットのアイデアはない?
    出来ればセットで防衛型スーパーロボットもあるとベネなんだけど。

    739 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 15:55:43 ID:Utflk0oc0
    Gガンのデスアーミー

    740 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 16:06:00 ID:s3fndtjU0
    >>739
    いや、版権オリなんだからそこにちなんでって意味で。

    741 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 17:02:28 ID:nJOPkIwE0
    デスアーミーを元ネタにってことじゃないのかな。

    量産タイプならナデシコの無人機、ワンオフ気味なら機械獣あたりでどうか。

    742 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 18:25:35 ID:I2J2A2mM0
    作成前提のネタ募集なの?

    743 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 18:31:05 ID:t/AwNRIk0
    毎度湧く疑問符でなんか吐くだけにはもう誰一人として聞いてないよ

    744 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 18:41:52 ID:gQdl7z9c0
    こいつ(>>742)が沸くと、ああ今回も現地解散かと感じるわ
    なんでこれ活動してるの?

    745 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 19:37:46 ID:riPx4/9c0
    カリカリしてるなぁ。

    746 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 09:48:56 ID:0ZodOAh+0
    リリカルしろよ

    747 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 12:48:15 ID:j1G5glg20
    トカレフキルゼムオールかね。

    748 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 17:21:55 ID:b0CrI4j+0
    >>738
    グレンダイザーみたいにミニフォーとワンオフの円盤orベガ獣
    防衛用スーパーロボは…マジンガー参考にするといいんじゃね?
    ゲッターはスパロボ基準で防衛には向かない性能だし

    749 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 01:44:47 ID:yr1y+NlI0
    やっぱ、85(DG) ◆YAlvnqrXVMさんが仕切らないとこのスレダメだな

    750 :名無しさん(ザコ):2010/01/06(水) 19:16:58 ID:kf6L7NWQ0
    >>743-744みたいなのが野放しになるからな。

    751 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 15:08:23 ID:j2Ez9agg0
    時に大荒れした末に発案者が消した前リレーが再アップされてるぞ

    752 :名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 16:57:26 ID:PIO2b/P20
    どうしても私の妄想が我慢出来ないんだなぁ

    753 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 19:58:30 ID:dOwfLHrM0
    妄想ならばさ、

    まず連邦軍で新型ゲッターロボと新型マジンガーが開発される。
    そんでゲッターロボが、過激派スペースノイド集団に強奪されて敵に回り、
    主人公がマジンガーに乗って、追撃の旅に出るとか思いついたべ。

    754 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 18:23:23 ID:2kM7mIAQ0
    >>752
    そう言う妄想をSRCって形にするスレだろ、ここって

    755 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 21:36:35 ID:4QyH7lfM0
    他の人の妄想とは相容れない、私を第一にしてくださいって妄想を
    わざわざリレーでぶちかましたのが悪かった。

    756 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 00:17:06 ID:kmHgIOCo0
    なんで>>753からもう一歩踏み込んで
    連邦作のゲッター・マジンガーがどうなるか組んでみるとか
    そこまで出来ないんだろうと疑問に思う
    そのまんまな>>739やら>>741もだが

    もしかしてこの手の派生させて思考を巡らせながら
    妄想に終わらない形に仮組みしてく理論試行は
    俺が思っている以上に要求レベルの高い、難易度の高い行為なのか?
    普通はそれくらい出来て当然だと思うんだが……

    757 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 00:32:00 ID:+vbeUblU0
    動くかわからんからとりあえずネタ振ってみて様子見なんじゃないの。みんな。

    758 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 00:39:40 ID:en6uIZ9o0
    ねえ、知ってる?
    「疑問に思う」とか「当然」とか
    シニカルな物言いをする人って、リレーにとって死亡フラグなんだよ。

    とか何とか豆しばが言ってた。

    759 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 07:11:51 ID:dVnFC/jE0
    >>756
    俺は出来るって言いながら何もしないんだな。

    760 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 12:29:45 ID:K3uJIAUI0
    >>753氏の案が面白いと思ったので、便乗してみるよ!

    新型マジンガーのパイロット
    主人公, しゅじんこう, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘
    134, 152, 136, 132, 168, 156, 超強気
    SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 11, 必中, 15, 忍耐, 29, 激闘, 36
    -.bmp, -.mid

    連邦製新型マジンガー
    連邦製新型マジンガー, れんぽうせいしんがたまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 140
    特殊能力
    超合金Z
    4700, 140, 1500, 50
    -ACB, -.bmp
    ミサイル, 1100, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
    格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, -AAA, +0, 突
    光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 15, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 射劣
    ロケットパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +20, 格P実H
    ブレストファイヤー, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ハイパー光子力ビーム, 2400, 1, 3, -10, -, 50, 110, AABA, +0, B

    #名称とかは全部仮の物という事で。
    #激闘を使いやすくする為にSP消費減少をつけてみるが、Lv5だと強くなりすぎるか?
    #ユニット特殊能力の超合金Zは、白河氏のSDP参照です。
    #連邦製ゲッターは他の人に任せた!

    ほとんどが元のマジンガーのデータの流用だから、参考程度という事で。

    761 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 12:37:26 ID:K3uJIAUI0
    スマン、習得レベルを書き忘れていた。

    SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘, 1

    762 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 13:21:08 ID:7c5CQil20
    規格品なら半端にリアル系じみてるのだと言う個人的主観

    新型マジンガーのパイロット
    主人公, しゅじんこう, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20
    SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘
    152, 129, 141, 132, 169, 161, 強気
    SP, 80, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 11, 必中, 15, 忍耐, 29, 激闘, 36
    -.bmp, -.mid

    #ちょこちょこ差し替え、必殺格闘武器追加までは我慢の子。

    連邦製新型マジンガー
    連邦製新型マジンガー, れんぽうせいしんがたまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 140
    特殊能力
    超合金Z
    シールド
    4700, 140, 1300, 50
    -ACA, -.bmp
    マジンガーソード, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, -AAA, +0, 突
    光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 15, -, AA-A, +0, B
    ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 射劣
    ガンポッド, 1600, 1, 4, -5, 18, -, -, AABA, +20, -
    光子力ビームランチャー, 2000, 1, 4, +10, -, 60, -, AA-A, +0, B

    #装甲マイナス、シールド追加、武装を削って一部差し替え。
    #マジンガーの象徴、ブレストファイアーとロケットパンチは後からの追加武装だ!

    763 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 14:03:17 ID:K3uJIAUI0
    >>762
    凄い、一気に連邦製っぽくなったww
    シールド追加は、目から鱗です。
    機体強化後のシールドは、無駄にマント型になっていると
    カッコイイかもと妄想してしまいましたww
    光子力ビームランチャーっていい名称ですね。
    個人的に『使ってみたい!』て思いました。
    あと、ガンポットを見て部隊の隊長あたりが、『バルキリー乗りか!?』
    と考えてしまいましたww

    764 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 14:13:55 ID:L86G/mKM0
    #連邦成分はないけどコソコソ作ってたオリマジンガーを上げてみるよ
    #GSCデータを参考にしないで適当に作ってみたから変だけどな!

    主人公
    主人公, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    153, 147, 143, 140, 164, 155, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 必中, 6, 努力, 13, 熱血, 18, 堅牢, 22, 闘志, 31
    -.bmp, -.mid

    #コウと甲児を適当に合体させてさらに弄ってみた

    マジンガー試作1号機
    マジンガー試作1号機, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 120
    特殊能力なし
    4500, 160, 1300, 70
    -ACA, MP-01.bmp
    アームミサイル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, BAAA, +0, 実連L6H
    チェーンパンチ, 1300, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H引
    光子力ビーム, 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
    マジンガーファイト, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ブレストフリーザー, 2200, 1, 3, -10, -, 40, -, AA-A, +0, 冷B
    ソニックブレイカー, 2700, 1, 1, +10, -, 65, 120, AAAA, +20, 突破

    #アームミサイル…………肘からミサイル
    #チェーンパンチ…………チェーン付きロケットパンチ
    #マジンガーファイト……なんとなく
    #ブレストフリーザー……胸から冷凍光線
    #ソニックブレイカー……敵を掴んで超振動破砕

    #元ネタっぽい物はあるが……恐らくだれも分からんと思う

    765 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 14:19:44 ID:L86G/mKM0
    多分、口から消化液を吐く

    766 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 14:31:40 ID:L86G/mKM0
    ぬぅ!? 消化じゃなくて消火だったわ……すまぬ

    767 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 21:36:27 ID:mzjQysvQ0
    なにかデジャブ感じると思ったらゲッターロボ號か

    768 :名無しさん(ザコ):2010/01/18(月) 14:39:52 ID:48KI5VkI0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%98A%96M%90%BB%83%7D%83W%83%93%83K%81%5B.txt

    連邦製オリマジンガー前・中・後期型で作ったよ

    769 :768:2010/01/18(月) 16:08:55 ID:jL9heFU20
    ID変わったけど俺だからね

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%98A%96M%90%BB%83I%83%8A%83Q%83b%83%5E%81%5B.txt
    オリゲッターもついでに上げ
    パイロットは後で考える

    770 :名無しさん(ザコ):2010/01/18(月) 22:28:35 ID:6z8WCAVA0
    #一足飛びに連邦製グレンダイザー
    #あれこれネタを詰め込んでみたがどこまで通じるだろうか

    マゼンダイザー(仮)
    マゼンダイザー, まぜんだいざー, グレンダイザー, 1, 2
    陸, 3, L, 9000, 160
    特殊能力
    合体=コンビネーションクロス(?) マゼンダイザー(?)(仮) 専用スペイザー(仮)
    6000, 180, 1800, 75
    -ABA, GDZ_Magendyzer.bmp
    ハンドビーム, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB
    ワイヤーバイトパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有S
    マゼンダブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    サブエンジンストーム, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 重吹L1
    サブエンジンキャノン, 2100, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B

    #地球産スペイザーの余剰を有効活用するために作られた地球産グレンダイザー
    #自動防衛システムのせいで本物をコピーする事が出来なかったので
    #既存の大型MS・MAの技術に擬似光量子動力をサブエンジン(SE)として積んでいる

    771 :768:2010/01/18(月) 23:51:40 ID:jL9heFU20
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=262;id=idobata_upload
    俺が上げたネタをまとめてみた


    ついでに上げ

    772 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 00:45:52 ID:Oo3xbB8+0
    盛り上がっているようだが☆の後だけに調子乗りすぎは怖い

    773 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 12:49:04 ID:xdoor28+0
    >>768
    インコムって、有線誘導式だからインコムパンチも有属性だと思うんだ

    774 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 17:51:39 ID:xwTrsT0g0
    光子力ビームやゲッタービームをビームライフルにするのはちょっとな
    元ネタの0083ってか、ガンダムのイメージ引きずりすぎじゃないか?
    連邦軍が作ったと言っても、スパロボ世界でなら、
    グルンガストやダブルGシリーズとか造ってるんだから、ライフルより普通に内蔵ビーム砲にしてると思う

    775 :768:2010/01/19(火) 18:15:51 ID:qWWXJ7fA0
    >>773
    すまぬ後で直しておく

    >>774
    >>ゲッタービーム
    オリゲッターについては漫画版でゲッターレーザーキャノンや
    ゲッターブラストキャノンがあったからね

    一応オリゲッターは
    ゲッターサイサリスのビーム砲とゲッターザメルのビームカノン
    については内蔵ビーム砲のつもりだよ

    >>光子力ビーム
    マジンガーはブレイズの方をよりマジンガーらしく調整して……
    って所で勘弁してくれないか?



    そもそも連邦系=ガンダム系=ライフルorマシンガンは必須
    ってなイメージがあったからなぁ……

    776 :768:2010/01/19(火) 18:25:46 ID:qWWXJ7fA0
    >>774
    とりあえず、上手く摺り合わせる方法を考えるよ
    思い浮かばなかった時は……その、すまゆるとしか

    777 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 19:20:19 ID:xwTrsT0g0
    >>776
    1号ロボのマジンガー試作1号機、マジンガーにしては装甲薄すぎない?
    装甲を犠牲に運動性や機動性が高いと言うわけでもなく、
    2P武器は貧弱すぎ、必殺技に当る武器も無いとマジンガーの利点が悉く死んで、
    GP01にバズーカ持たせて、マジンガーの皮被せただけ
    パイロット側で補おうと思えば、必中の習得が甲児より遅い上に鉄壁を持ってないから、
    今の所、Ja装備が付いても壁役にもならないただの役立たずのハリボテになってる
    ブレイズも装甲が薄い、せめてDGのダイマジンガー位は欲しい

    778 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 19:44:39 ID:T5oQbZb60
    >>776
    むしろ光子力とか外して「ビームライフル」とか「ガンポッド」、「〇〇mmレールガン」等にして、
    とりあえず後付しました感を演出する。

    無論、後期型になったらおもむろにライフルを投げ捨てて啖呵を切ってですね

    >>777
    ダイマジンガーでも終盤防御キツかったからなあ
    いやまあ、主にサブパイの壁のせいだけど。

    779 :770:2010/01/19(火) 20:03:41 ID:ces8Bl/Y0
    さすがにタイラントソードではボケとしか思われなかったようでござる(´・ω・`)
    いっそタイラントソード版νとか捏造するほうが需要あったかなぁ……

    780 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 20:06:02 ID:qWWXJ7fA0
    >>777
    マジンガー試作1号機はベースにした>>762と元ネタのGP01が
    弱い機体ってイメージがあったんでそのまんま弱く作ってみました

    Jsはフルバーニアンポジだからそれよりちょっと強くしただけ
    だったのが間違いでしたな


    全体的に上方修正してみますわ

    >>778
    了解
    そっちでやってみますわ

    781 :763:2010/01/19(火) 20:08:57 ID:qWWXJ7fA0
    780=763ですよ

    782 :768:2010/01/19(火) 20:10:19 ID:qWWXJ7fA0
    間違えた768だった


    騙ってスマヌ763の人!!

    783 :768:2010/01/19(火) 20:38:43 ID:qWWXJ7fA0
    マサル=ヒライシ
    マサル, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 27, Lv4, 39, Lv5, 46
    153, 137, 144, 139, 164, 155, 強気
    SP, 60, 努力, 1, 必中, 1, 鉄壁, 9, 熱血, 13, ド根性, 21, 忍耐, 36
    -.bmp, -.mid

    #S防御削除、SPを弄る

    マジンガー試作1号機
    マジンガー試作1号機, マジンロボ, 1, 3
    陸, 3, M, 4000, 110
    特殊能力なし
    4600, 140, 1500, 50
    -ACC, -.bmp
    バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    光子力ビーム, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ギガントバズーカ, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    インコムパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有
    フレイムバスター, 2200, 1, 1, +10, -, 45, -, AACA, +0, -

    #色々と調整、でもまだマジンガーモドキの状態

    784 :770:2010/01/19(火) 20:40:20 ID:ces8Bl/Y0
    ……コメントないし、マジンガー被せが不満みたいなので正式に取り下げる。
    ごめんなさい。もう少し被らないもの考えます。

    785 :768:2010/01/19(火) 20:45:27 ID:qWWXJ7fA0
    マジンガー試作1号機Js
    マジンガー試作1号機Js, マジンロボ, 1, 3
    空陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    4800, 160, 1800, 60
    AACA, -.bmp
    バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    バーストミサイル, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
    マジンガーソード, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ウィングカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    インコムパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, 格P実有
    ブレードインコムパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有
    フレイムバスター, 2300, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +0, -

    #よりマジンガーらしく
    #威力の上昇+燃費向上で光子力の凄さをアピール
    #フレイムバスターはGP−01Fbが使ったブレストファイヤーみたいな

    ブレイズマジンガー
    ブレイズマジンガー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    5600, 180, 2300, 65
    AACA, -.bmp
    バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ディフューズドミサイル, 1400, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM投L1
    光子力ビーム, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
    マジンガーソード, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ウィングカッター, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ファングパンチ, 1900, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, 格P実H
    ブレードファングパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, 格P実H
    メガ光子力ビーム, 2400, 3, 5, -15, -, 40, 110, AA-A, +10, B
    バーニングブレイザー, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +0, -
    零距離メガ光子力ビーム, 3000, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 突

    #グレート並、2300鉄壁でも駄目になったら……お手上げですね
    #メガ光子力ビームはアレだよ衝撃Z編で使ったごっつい光子力ビームだよ

    786 :768:2010/01/19(火) 21:07:02 ID:qWWXJ7fA0
    >>770
    あ……すんません
    自分の事しか見えてなかったです

    タイラントソードについては何も知らないのでコメント不能ですが
    マジンガー系が被るのもちょいとマズいような気もしますが……

    旦那ぁ、ダブルロケットパンチとかやらせたくなりやせんか?

    787 :768:2010/01/19(火) 21:55:43 ID:qWWXJ7fA0
    とりあえずタイラントソードを調べやしたが
    もっとはっちゃけてもいいと思いますが

    マジンガー系最強のグレンダイザーとUCでも超強い方らしいタイラントソードの
    ハイブリットなんですし自重気味の初期でも装甲高めにしてバリアも付けて
    代償にENを低めに設定してガス欠でピンチになりやすくするとか

    後期型になったら超ハッチャケで艦隊吹っ飛ばす技も追加してさ

    788 :768:2010/01/19(火) 22:17:22 ID:qWWXJ7fA0
    スレから消えるでごわす(・ω・)ノシ

    789 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 22:46:35 ID:Vw3e/0kI0
    勝手に脳内のガンダム縛りに囚われすぎ
    ちょっと夢中になると他人も見えない(一応違う方らしいですがふたりもいるのか…)
    匿名とはいえ最低限の真摯さもない
    すぐにデータインフレとかわめき出す

    790 :名無しさん(ザコ):2010/01/19(火) 23:40:35 ID:xwTrsT0g0
    >>789
    まぁまぁ、ここで流れを戻しましょう

    ゲッターもガンダムに囚われすぎてるからちょっと弄ってみますな

    ゲッターアイン
    ゲッターアイン, ゲッターロボ, (3), 2
    空陸, 4, L, 8000, 140
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ ゲッターツヴァイ ゲッタードライ
    分離=オープンゲット アドラー号 ジャギュア号 ベーレン号
    5200, 160, 1100, 55
    ABDA, -.bmp
    トマホークブーメラン, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ビームトマホーク, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ゲッタービームバズーカ, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
    ハイパービームトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 110, AA-A, +0, B

    ゲッターツヴァイ
    ゲッターツヴァイ, ゲッターロボ, (3), 2
    陸地中, 5, L, 8000, 140
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ ゲッタードライ ゲッターアイン
    分離=オープンゲット ジャギュア号 ベーレン号 アドラー号
    分身=ゲッタービジョン
    5200, 160, 1000, 75
    -ADA, -.bmp
    ヒートドリルストーム, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA--, -10, P格
    ヒートドリル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ロケットドリル, 1700, 2, 3, -20, 1, -, -, AAAA, -10, 実

    ゲッタードライ
    ゲッタードライ, ゲッターロボ, (3), 2
    陸水, 3, L, 8000, 140
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ ゲッターアイン ゲッターツヴァイ
    分離=オープンゲット ベーレン号 アドラー号 ジャギュア号
    5200, 160, 1400, 45
    -AAA, -.bmp
    格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ミサイルランチャー, 1800, 2, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    ソロモン返し, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAA-, +20, 突
    ゲッターカノン, 2200, 4, 6, -15, -, 45, -, AA-A, +10, -


    ゲットマシンは弄ってないから略
    とりあえずガンダムっぽい武装を外してみた

    791 :768:2010/01/19(火) 23:43:11 ID:qWWXJ7fA0
    お願いだからもう止めてくれ
    俺が悪かったから

    792 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:15:24 ID:F9K6du220
    >>790
    768がスレから消えた以上は、768が上げたデータも破棄すべきだと思うが
    そこの所は、このスレ的にどうなのだろうか?

    そもそもそんなに続けたかったら、他人が上げたデータを勝手に弄るよりも
    自分でデータぐらい作ればいいだろ

    >>791
    あんたは黙ってろ

    793 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:24:37 ID:F9K6du220
    ついでにダイザー野郎にもいっておくが、パイロットデータなしで投げられても困るわ
    それくらい考えろ

    794 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:25:15 ID:2Hf3i2xQ0
    頑張ってデータぐらい作ってみようとした結果が768の作った
    機械的に0083弄っただけの寒いデータと態度悪いだけの変なキャラ付けした数字コテ活動なら
    やっぱり出来ない子に無理にさせないほうがよかったが今回の反省な希ガス

    この言動で791で謝る心理は理解出来ずじまいだけど
    出来ない子には出来ない子なりの何かがあるんだろう

    795 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:27:36 ID:F9K6du220
    >>794
    利口ぶって分析ごっこするお前もうぜぇ

    796 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:30:59 ID:2Hf3i2xQ0
    よーしそれならパパID:2Hf3i2xQ0は
    密かに768のデータそのものだけは
    不自然に文句付けてないんだねと分析ごっこしちゃうぞー

    百合種に続き残念でした
    早く出来る子になってね

    797 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:33:20 ID:2Hf3i2xQ0
    コピペする場所ミスしたけどまた誤爆が自演がで爆発するのだろうか

    798 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:35:17 ID:F9K6du220
    >>796
    絶対無理だろJk

    そもそもこのスレって、なんで768・百合種・ダイザー野郎・TF野郎と、頭のおかしいやつらばかり寄ってくるんだ?
    お前らなんか、お呼びじゃないんだが

    799 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 00:57:48 ID:13U6fgbE0
    >>798
    お前の方が荒らしに見えるんだが

    800 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 01:11:11 ID:GEZM3Kkw0
    他人に暴言を吐く自分の頭がおかしいっていう発想が無い、インテリ気取りのクレーマーの巣になってるから、
    本当にリレー形式でシナリオやデータを作りたい人がいるなら、井戸端より表でやった方がいいよ。

    801 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 01:18:02 ID:TuJQt4oc0
    仕切りたがりのID:F9K6du220さんにここは任せてみようや

    802 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 01:53:32 ID:utMWheGI0
    しかしなんでわざわざ人のこと〜野郎って呼んだり
    ついでにTF叩きまでしたりして
    特定できるような言動してるんだろう?

    803 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 02:48:31 ID:13U6fgbE0
    それしか脳が無いからだろ
    ID:F9K6du220こそ、お呼びじゃない

    804 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 09:58:36 ID:KyO6IFV60
    皆で執筆したというのもあるけど、DGのTF勢はとても好きだったよ。
    最初は随分と扱いがアレだったけど、だからこそ最後の方で凄く燃えた。
    愛されてる、ってああいうことをいうんだろう。

    805 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 21:49:22 ID:fvFGzz1Y0
    >>804
    むしろそのせいで、最初の箸にも棒にもかからないけど
    設定にだけは無駄に忠実だったデータを出した奴が
    こんなものはぼくのえがいてほしかったTFじゃない!と
    グズり続けてるのが、『〜野郎』くんの正体なのかもな。

    806 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 22:00:10 ID:jo6Gc0+s0
    許せないからスレに延々粘着し続ける
    そのためなら粘着の材料になるものなら
    過去の自分の出したものでも材料に使う
    どうせ望まない方向に改悪されたから未練もない

    こんなところか…作品愛に見せかけた
    マイナーな作品が好きで不遇な目にあう自分への自己愛しかなかったと

    807 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 22:05:11 ID:KyO6IFV60
    純粋に作品が好きなファンが可哀相だね。
    かくいう俺はビーストウォーズで知ったイロモノ系だが……

    808 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 22:09:17 ID:hkokXLiM0
    表でTF作ってる人がTF野郎の正体だったりしないの?
    人数少ないから大体割り出せそうだけど。

    809 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 22:11:58 ID:jo6Gc0+s0
    どうだろう?
    捻じ曲げられる(彼主観)のが我慢出来なくて荒らしになるくらいだと
    討議とか表でやってる事なんて見てられないんじゃないか

    810 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 22:14:13 ID:quka7A1Q0
    シナリオもデータも、TFモノで活動してる人って限りなく0に近いだろ
    GSCデータで言えばずいぶん前にリターンズの追加とか、初代の改定&2010追加とかマイクロン追加とかあったけど
    それ以来全く動きないぐらいだし

    811 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 22:15:48 ID:quka7A1Q0
    表=GSCデータやGSC登録シナリオで活動してる人で言えば、な

    812 :85(DG) ◆YAlvnqrXVM :2010/01/20(水) 22:40:01 ID:DZvm4ywY0
    えー、6話氏に関しては「いきなり偽物が現れてにっちもさっちもいかなくなって修正すらできなくなってしまった」
    人と言う認識なわけですが、なんでこんな悪し様に言うような事になってるんでしょう。

    悪い人というのはリレーの妨害のみが目的としか思えないあの偽物さんであり
    (トリップ等について規定していなかった俺にも責任はありますが)
    ただの憶測に基づいて6話氏を侮辱するのは失礼だと思いますし、何の意味があるのかすらわかりません。

    相手が誰であれ特定の人物への攻撃なんてのは、リレーのスレをやる上で非常によろしくないと思います。




    813 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 22:42:38 ID:jo6Gc0+s0
    啓蒙したところでどうにもならないんだから
    昔の威光持ち出すくらいならその悪い人が出ないように
    企画が生まれたら自前の掲示板に引き取るとかそれくらいしてから出てきてくれ

    たまたま自分の威光が届きそうな時だけ庇ってみるとか
    見捨てた人間に失礼すぎるよ

    814 :85(DG) ◆YAlvnqrXVM :2010/01/20(水) 23:11:11 ID:DZvm4ywY0
    >>813
    井戸端と言う集会所があるからこそここでリレーをするのに、訪れる人数が少なくなるであろう外の新設掲示板へ蹴り出すと言うことに何の意味があるのでしょうか。
    このスレがリレーをするスレである以上はこのスレでやる前提でなんとかしよう、と言うのは普通の発想ではないでしょうか。

    そして啓蒙も威光もなにも、DGに関してのことであるならば、
    責任を持って発言しなければならないだろうと言うことで付けているに過ぎません。
    一応責任者のような立場に居た以上、これは当たり前のことかと。

    815 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 23:14:31 ID:kUzbPQcA0
    hanasigatuujinainohayokuwakarimasita


    816 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 23:22:23 ID:GEZM3Kkw0
    ここのクレーマーたちは吐露スレと二足の草鞋を履いてまで、完結した作品に対して何がやりたいの?
    シナリオ、データ作成のつたなさは他話でも話題に上ったものはあったし、トラブルは偽者出没以外にもデータ丸写しとかもあったのに、
    延々とTFにだけ粘着してるのは思い通りの展開にならなかった偽者さんがずっといついてるの?

    それとも、威光とか支離滅裂な文句をつける、誰かを嬲りたいだけの馬鹿が、大量に雨後の筍の如く沸いてきたの?

    817 :名無しさん(ザコ):2010/01/20(水) 23:38:09 ID:hbBLk+6o0
    最近企画潰しが多いね。もしや同一人物なんだろうか。

    文句つけるならせめてシナリオ出てから文句言えと。
    試行錯誤の段階でネチネチクレームつけているのは何様なんだろう。
    やりたいようにやってみて、それで止まったのなら仕方が無いけど
    他人の創作意欲を悪意で妨げる奴は許せませんな。

    頭沸いているのは気にせずどんどんやっちまえばいいと思いますがー。

    818 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:00:32 ID:+H6twC7o0
    俺は真逆だな。
    やりたいようにやって、それで止まるような挑戦なら
    他人を巻き込まずにひとりで挑んでろと思うわ。
    このスレのここまでの空中分解も、自分の初期構想から外れるなと介入するとか
    夢中になって他人の行動がみえなくなってるとか、問題点そこでしょ。
    悪意が入る前から他の創作意欲そのものが邪魔になってる。

    ま、俺と>>817といる時点で空中分解も必然なんだろうけど。
    最初に計算もなく、最後に反省もないからまぐれの一発以降は転びっぱなしなんだと思うよ?

    819 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:03:46 ID:SAISob6Q0
    明らかに横槍で分解しているのになんという節穴、または加害者目線。

    820 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:06:00 ID:+H6twC7o0
    最初に転ばなければ、その横槍が湧く隙も生まれないと思うが。
    それこそ本質を隠して転ばせ続けたいだけに見えるが……もう、そういう事なのかな。

    821 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:36:21 ID:SAISob6Q0
    ぐらついたとしても横槍を出して足を掬う連中が居なければ、他がフォローする余地はあるだろう。
    さすがに反応が無いと火病起こしたりとか、野郎の人みたいなのが常駐してたらまともに回らないだろうけど。
    まあ、隙なんか関係無しに過去作を持ち出してまで食らいついてくる奴がいる現状、このスレでリレーやるのは厳しいと思うよ。
    主催者がリレーを一人で完璧に引っ張っていかないと駄目と思ってるなら、……もう、そういう事なんだろう。

    822 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 00:46:36 ID:surG5lgg0
    一度も失敗しない企画なんてそうそいないよ。特に出だしが転びやすいなんて当然の話
    そこから立ち上がれば問題でもなんでもない。立ち上がれないまま転がり続けてしまったのは
    正常化のための意見をしてるつもりの横槍で、蹴り倒し続ける人間がいたから
    確かに進行役にも問題はあったかもしれないけど、突っ込み役にも問題があった
    それ最大の原因だよ

    823 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 02:35:04 ID:HeritCUc0
    >>818
    「まぐれの一発」って、釣りでなく本当にそう思っているのなら気の毒すぎる……

    824 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 03:22:41 ID:LnW3XY+M0
    ここまで前回のリレー、忍者、AIもの、
    マジンガー&ゲッターなんてのがでたわけだけど、
    どれかに絞るならどれがいいかねえ

    825 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 05:02:46 ID:HeritCUc0
    >>824
    忍者ネタは味方陣営よりむしろ敵陣営を忍者で統一した方がまとまりができていいんじゃないかと思ったよ
    忍者に狙われるような何かを持っているパイロットやお姫様や苗字がハットリってだけの一般人とかを巻き込んでいけば味方の幅も広がるかな?

    826 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 06:00:45 ID:6MVEHQ3c0
    >>824
    前のリレーは1話しかないから全部の要素を混ぜてしまうとかどうだろ

    827 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 16:34:03 ID:KBfXKNas0
    ンモー また不自然に統合が沸くー

    828 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 16:38:54 ID:KBfXKNas0
    EN回復Lv1=放熱器 <海or湖or沼or川>

    これでEN使う機体は開幕と同時に水地に突っ込んでいく原作再現をだな

    829 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 16:40:08 ID:KBfXKNas0
    誤爆スマソ

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