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版権オリでリレーシナリオやろうよ
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
DLページ
ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
741 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/02(土) 17:02:28 ID:nJOPkIwE0
デスアーミーを元ネタにってことじゃないのかな。
量産タイプならナデシコの無人機、ワンオフ気味なら機械獣あたりでどうか。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 18:25:35 ID:I2J2A2mM0
作成前提のネタ募集なの?
743 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 18:31:05 ID:t/AwNRIk0
毎度湧く疑問符でなんか吐くだけにはもう誰一人として聞いてないよ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 18:41:52 ID:gQdl7z9c0
こいつ(
>>742
)が沸くと、ああ今回も現地解散かと感じるわ
なんでこれ活動してるの?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/04(月) 19:37:46 ID:riPx4/9c0
カリカリしてるなぁ。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 09:48:56 ID:0ZodOAh+0
リリカルしろよ
747 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 12:48:15 ID:j1G5glg20
トカレフキルゼムオールかね。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/05(火) 17:21:55 ID:b0CrI4j+0
>>738
グレンダイザーみたいにミニフォーとワンオフの円盤orベガ獣
防衛用スーパーロボは…マジンガー参考にするといいんじゃね?
ゲッターはスパロボ基準で防衛には向かない性能だし
749 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/06(水) 01:44:47 ID:yr1y+NlI0
やっぱ、85(DG) ◆YAlvnqrXVMさんが仕切らないとこのスレダメだな
750 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/06(水) 19:16:58 ID:kf6L7NWQ0
>>743-744
みたいなのが野放しになるからな。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 15:08:23 ID:j2Ez9agg0
時に大荒れした末に発案者が消した前リレーが再アップされてるぞ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 16:57:26 ID:PIO2b/P20
どうしても私の妄想が我慢出来ないんだなぁ
753 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/13(水) 19:58:30 ID:dOwfLHrM0
妄想ならばさ、
まず連邦軍で新型ゲッターロボと新型マジンガーが開発される。
そんでゲッターロボが、過激派スペースノイド集団に強奪されて敵に回り、
主人公がマジンガーに乗って、追撃の旅に出るとか思いついたべ。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/14(木) 18:23:23 ID:2kM7mIAQ0
>>752
そう言う妄想をSRCって形にするスレだろ、ここって
755 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/14(木) 21:36:35 ID:4QyH7lfM0
他の人の妄想とは相容れない、私を第一にしてくださいって妄想を
わざわざリレーでぶちかましたのが悪かった。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:17:06 ID:kmHgIOCo0
なんで
>>753
からもう一歩踏み込んで
連邦作のゲッター・マジンガーがどうなるか組んでみるとか
そこまで出来ないんだろうと疑問に思う
そのまんまな
>>739
やら
>>741
もだが
もしかしてこの手の派生させて思考を巡らせながら
妄想に終わらない形に仮組みしてく理論試行は
俺が思っている以上に要求レベルの高い、難易度の高い行為なのか?
普通はそれくらい出来て当然だと思うんだが……
757 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:32:00 ID:+vbeUblU0
動くかわからんからとりあえずネタ振ってみて様子見なんじゃないの。みんな。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 00:39:40 ID:en6uIZ9o0
ねえ、知ってる?
「疑問に思う」とか「当然」とか
シニカルな物言いをする人って、リレーにとって死亡フラグなんだよ。
とか何とか豆しばが言ってた。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 07:11:51 ID:dVnFC/jE0
>>756
俺は出来るって言いながら何もしないんだな。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 12:29:45 ID:K3uJIAUI0
>>753
氏の案が面白いと思ったので、便乗してみるよ!
新型マジンガーのパイロット
主人公, しゅじんこう, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘
134, 152, 136, 132, 168, 156, 超強気
SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 11, 必中, 15, 忍耐, 29, 激闘, 36
-.bmp, -.mid
連邦製新型マジンガー
連邦製新型マジンガー, れんぽうせいしんがたまじんがー, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力
超合金Z
4700, 140, 1500, 50
-ACB, -.bmp
ミサイル, 1100, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, -AAA, +0, 突
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 15, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 射劣
ロケットパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +20, 格P実H
ブレストファイヤー, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ハイパー光子力ビーム, 2400, 1, 3, -10, -, 50, 110, AABA, +0, B
#名称とかは全部仮の物という事で。
#激闘を使いやすくする為にSP消費減少をつけてみるが、Lv5だと強くなりすぎるか?
#ユニット特殊能力の超合金Zは、白河氏のSDP参照です。
#連邦製ゲッターは他の人に任せた!
ほとんどが元のマジンガーのデータの流用だから、参考程度という事で。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 12:37:26 ID:K3uJIAUI0
スマン、習得レベルを書き忘れていた。
SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘, 1
762 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 13:21:08 ID:7c5CQil20
規格品なら半端にリアル系じみてるのだと言う個人的主観
新型マジンガーのパイロット
主人公, しゅじんこう, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20
SP消費減少Lv5=マジンガー魂 鉄壁 ド根性 激闘
152, 129, 141, 132, 169, 161, 強気
SP, 80, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 11, 必中, 15, 忍耐, 29, 激闘, 36
-.bmp, -.mid
#ちょこちょこ差し替え、必殺格闘武器追加までは我慢の子。
連邦製新型マジンガー
連邦製新型マジンガー, れんぽうせいしんがたまじんがー, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 140
特殊能力
超合金Z
シールド
4700, 140, 1300, 50
-ACA, -.bmp
マジンガーソード, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, -AAA, +0, 突
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 15, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 射劣
ガンポッド, 1600, 1, 4, -5, 18, -, -, AABA, +20, -
光子力ビームランチャー, 2000, 1, 4, +10, -, 60, -, AA-A, +0, B
#装甲マイナス、シールド追加、武装を削って一部差し替え。
#マジンガーの象徴、ブレストファイアーとロケットパンチは後からの追加武装だ!
763 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:03:17 ID:K3uJIAUI0
>>762
凄い、一気に連邦製っぽくなったww
シールド追加は、目から鱗です。
機体強化後のシールドは、無駄にマント型になっていると
カッコイイかもと妄想してしまいましたww
光子力ビームランチャーっていい名称ですね。
個人的に『使ってみたい!』て思いました。
あと、ガンポットを見て部隊の隊長あたりが、『バルキリー乗りか!?』
と考えてしまいましたww
764 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:13:55 ID:L86G/mKM0
#連邦成分はないけどコソコソ作ってたオリマジンガーを上げてみるよ
#GSCデータを参考にしないで適当に作ってみたから変だけどな!
主人公
主人公, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
153, 147, 143, 140, 164, 155, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 6, 努力, 13, 熱血, 18, 堅牢, 22, 闘志, 31
-.bmp, -.mid
#コウと甲児を適当に合体させてさらに弄ってみた
マジンガー試作1号機
マジンガー試作1号機, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力なし
4500, 160, 1300, 70
-ACA, MP-01.bmp
アームミサイル, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, BAAA, +0, 実連L6H
チェーンパンチ, 1300, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H引
光子力ビーム, 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
マジンガーファイト, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ブレストフリーザー, 2200, 1, 3, -10, -, 40, -, AA-A, +0, 冷B
ソニックブレイカー, 2700, 1, 1, +10, -, 65, 120, AAAA, +20, 突破
#アームミサイル…………肘からミサイル
#チェーンパンチ…………チェーン付きロケットパンチ
#マジンガーファイト……なんとなく
#ブレストフリーザー……胸から冷凍光線
#ソニックブレイカー……敵を掴んで超振動破砕
#元ネタっぽい物はあるが……恐らくだれも分からんと思う
765 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:19:44 ID:L86G/mKM0
多分、口から消化液を吐く
766 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 14:31:40 ID:L86G/mKM0
ぬぅ!? 消化じゃなくて消火だったわ……すまぬ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/15(金) 21:36:27 ID:mzjQysvQ0
なにかデジャブ感じると思ったらゲッターロボ號か
768 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 14:39:52 ID:48KI5VkI0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%98A%96M%90%BB%83%7D%83W%83%93%83K%81%5B.txt
連邦製オリマジンガー前・中・後期型で作ったよ
769 :
768
:2010/01/18(月) 16:08:55 ID:jL9heFU20
ID変わったけど俺だからね
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%98A%96M%90%BB%83I%83%8A%83Q%83b%83%5E%81%5B.txt
オリゲッターもついでに上げ
パイロットは後で考える
770 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/18(月) 22:28:35 ID:6z8WCAVA0
#一足飛びに連邦製グレンダイザー
#あれこれネタを詰め込んでみたがどこまで通じるだろうか
マゼンダイザー(仮)
マゼンダイザー, まぜんだいざー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 3, L, 9000, 160
特殊能力
合体=コンビネーションクロス(?) マゼンダイザー(?)(仮) 専用スペイザー(仮)
6000, 180, 1800, 75
-ABA, GDZ_Magendyzer.bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AA-A, +10, PB
ワイヤーバイトパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有S
マゼンダブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
サブエンジンストーム, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 重吹L1
サブエンジンキャノン, 2100, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
#地球産スペイザーの余剰を有効活用するために作られた地球産グレンダイザー
#自動防衛システムのせいで本物をコピーする事が出来なかったので
#既存の大型MS・MAの技術に擬似光量子動力をサブエンジン(SE)として積んでいる
771 :
768
:2010/01/18(月) 23:51:40 ID:jL9heFU20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=262;id=idobata_upload
俺が上げたネタをまとめてみた
ついでに上げ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 00:45:52 ID:Oo3xbB8+0
盛り上がっているようだが☆の後だけに調子乗りすぎは怖い
773 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 12:49:04 ID:xdoor28+0
>>768
インコムって、有線誘導式だからインコムパンチも有属性だと思うんだ
774 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 17:51:39 ID:xwTrsT0g0
光子力ビームやゲッタービームをビームライフルにするのはちょっとな
元ネタの0083ってか、ガンダムのイメージ引きずりすぎじゃないか?
連邦軍が作ったと言っても、スパロボ世界でなら、
グルンガストやダブルGシリーズとか造ってるんだから、ライフルより普通に内蔵ビーム砲にしてると思う
775 :
768
:2010/01/19(火) 18:15:51 ID:qWWXJ7fA0
>>773
すまぬ後で直しておく
>>774
>>ゲッタービーム
オリゲッターについては漫画版でゲッターレーザーキャノンや
ゲッターブラストキャノンがあったからね
一応オリゲッターは
ゲッターサイサリスのビーム砲とゲッターザメルのビームカノン
については内蔵ビーム砲のつもりだよ
>>光子力ビーム
マジンガーはブレイズの方をよりマジンガーらしく調整して……
って所で勘弁してくれないか?
そもそも連邦系=ガンダム系=ライフルorマシンガンは必須
ってなイメージがあったからなぁ……
776 :
768
:2010/01/19(火) 18:25:46 ID:qWWXJ7fA0
>>774
とりあえず、上手く摺り合わせる方法を考えるよ
思い浮かばなかった時は……その、すまゆるとしか
777 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 19:20:19 ID:xwTrsT0g0
>>776
1号ロボのマジンガー試作1号機、マジンガーにしては装甲薄すぎない?
装甲を犠牲に運動性や機動性が高いと言うわけでもなく、
2P武器は貧弱すぎ、必殺技に当る武器も無いとマジンガーの利点が悉く死んで、
GP01にバズーカ持たせて、マジンガーの皮被せただけ
パイロット側で補おうと思えば、必中の習得が甲児より遅い上に鉄壁を持ってないから、
今の所、Ja装備が付いても壁役にもならないただの役立たずのハリボテになってる
ブレイズも装甲が薄い、せめてDGのダイマジンガー位は欲しい
778 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 19:44:39 ID:T5oQbZb60
>>776
むしろ光子力とか外して「ビームライフル」とか「ガンポッド」、「〇〇mmレールガン」等にして、
とりあえず後付しました感を演出する。
無論、後期型になったらおもむろにライフルを投げ捨てて啖呵を切ってですね
>>777
ダイマジンガーでも終盤防御キツかったからなあ
いやまあ、主にサブパイの壁のせいだけど。
779 :
770
:2010/01/19(火) 20:03:41 ID:ces8Bl/Y0
さすがにタイラントソードではボケとしか思われなかったようでござる(´・ω・`)
いっそタイラントソード版νとか捏造するほうが需要あったかなぁ……
780 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 20:06:02 ID:qWWXJ7fA0
>>777
マジンガー試作1号機はベースにした
>>762
と元ネタのGP01が
弱い機体ってイメージがあったんでそのまんま弱く作ってみました
Jsはフルバーニアンポジだからそれよりちょっと強くしただけ
だったのが間違いでしたな
全体的に上方修正してみますわ
>>778
了解
そっちでやってみますわ
781 :
763
:2010/01/19(火) 20:08:57 ID:qWWXJ7fA0
780=763ですよ
782 :
768
:2010/01/19(火) 20:10:19 ID:qWWXJ7fA0
間違えた768だった
騙ってスマヌ763の人!!
783 :
768
:2010/01/19(火) 20:38:43 ID:qWWXJ7fA0
マサル=ヒライシ
マサル, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 27, Lv4, 39, Lv5, 46
153, 137, 144, 139, 164, 155, 強気
SP, 60, 努力, 1, 必中, 1, 鉄壁, 9, 熱血, 13, ド根性, 21, 忍耐, 36
-.bmp, -.mid
#S防御削除、SPを弄る
マジンガー試作1号機
マジンガー試作1号機, マジンロボ, 1, 3
陸, 3, M, 4000, 110
特殊能力なし
4600, 140, 1500, 50
-ACC, -.bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
光子力ビーム, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ギガントバズーカ, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, -10, 実
インコムパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有
フレイムバスター, 2200, 1, 1, +10, -, 45, -, AACA, +0, -
#色々と調整、でもまだマジンガーモドキの状態
784 :
770
:2010/01/19(火) 20:40:20 ID:ces8Bl/Y0
……コメントないし、マジンガー被せが不満みたいなので正式に取り下げる。
ごめんなさい。もう少し被らないもの考えます。
785 :
768
:2010/01/19(火) 20:45:27 ID:qWWXJ7fA0
マジンガー試作1号機Js
マジンガー試作1号機Js, マジンロボ, 1, 3
空陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
ブースト=マジンパワー
4800, 160, 1800, 60
AACA, -.bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
バーストミサイル, 1300, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
マジンガーソード, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ウィングカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
インコムパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, 格P実有
ブレードインコムパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, 格P実有
フレイムバスター, 2300, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +0, -
#よりマジンガーらしく
#威力の上昇+燃費向上で光子力の凄さをアピール
#フレイムバスターはGP−01Fbが使ったブレストファイヤーみたいな
ブレイズマジンガー
ブレイズマジンガー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
ブースト=マジンパワー
5600, 180, 2300, 65
AACA, -.bmp
バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ディフューズドミサイル, 1400, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM投L1
光子力ビーム, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
マジンガーソード, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ウィングカッター, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ファングパンチ, 1900, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, 格P実H
ブレードファングパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, 格P実H
メガ光子力ビーム, 2400, 3, 5, -15, -, 40, 110, AA-A, +10, B
バーニングブレイザー, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +0, -
零距離メガ光子力ビーム, 3000, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 突
#グレート並、2300鉄壁でも駄目になったら……お手上げですね
#メガ光子力ビームはアレだよ衝撃Z編で使ったごっつい光子力ビームだよ
786 :
768
:2010/01/19(火) 21:07:02 ID:qWWXJ7fA0
>>770
あ……すんません
自分の事しか見えてなかったです
タイラントソードについては何も知らないのでコメント不能ですが
マジンガー系が被るのもちょいとマズいような気もしますが……
旦那ぁ、ダブルロケットパンチとかやらせたくなりやせんか?
787 :
768
:2010/01/19(火) 21:55:43 ID:qWWXJ7fA0
とりあえずタイラントソードを調べやしたが
もっとはっちゃけてもいいと思いますが
マジンガー系最強のグレンダイザーとUCでも超強い方らしいタイラントソードの
ハイブリットなんですし自重気味の初期でも装甲高めにしてバリアも付けて
代償にENを低めに設定してガス欠でピンチになりやすくするとか
後期型になったら超ハッチャケで艦隊吹っ飛ばす技も追加してさ
788 :
768
:2010/01/19(火) 22:17:22 ID:qWWXJ7fA0
スレから消えるでごわす(・ω・)ノシ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 22:46:35 ID:Vw3e/0kI0
勝手に脳内のガンダム縛りに囚われすぎ
ちょっと夢中になると他人も見えない(一応違う方らしいですがふたりもいるのか…)
匿名とはいえ最低限の真摯さもない
すぐにデータインフレとかわめき出す
790 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/19(火) 23:40:35 ID:xwTrsT0g0
>>789
まぁまぁ、ここで流れを戻しましょう
ゲッターもガンダムに囚われすぎてるからちょっと弄ってみますな
ゲッターアイン
ゲッターアイン, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 8000, 140
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターツヴァイ ゲッタードライ
分離=オープンゲット アドラー号 ジャギュア号 ベーレン号
5200, 160, 1100, 55
ABDA, -.bmp
トマホークブーメラン, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ビームトマホーク, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービームバズーカ, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ハイパービームトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 110, AA-A, +0, B
ゲッターツヴァイ
ゲッターツヴァイ, ゲッターロボ, (3), 2
陸地中, 5, L, 8000, 140
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッタードライ ゲッターアイン
分離=オープンゲット ジャギュア号 ベーレン号 アドラー号
分身=ゲッタービジョン
5200, 160, 1000, 75
-ADA, -.bmp
ヒートドリルストーム, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA--, -10, P格
ヒートドリル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ロケットドリル, 1700, 2, 3, -20, 1, -, -, AAAA, -10, 実
ゲッタードライ
ゲッタードライ, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 8000, 140
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターアイン ゲッターツヴァイ
分離=オープンゲット ベーレン号 アドラー号 ジャギュア号
5200, 160, 1400, 45
-AAA, -.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミサイルランチャー, 1800, 2, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ソロモン返し, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAA-, +20, 突
ゲッターカノン, 2200, 4, 6, -15, -, 45, -, AA-A, +10, -
ゲットマシンは弄ってないから略
とりあえずガンダムっぽい武装を外してみた
791 :
768
:2010/01/19(火) 23:43:11 ID:qWWXJ7fA0
お願いだからもう止めてくれ
俺が悪かったから
792 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:15:24 ID:F9K6du220
>>790
768がスレから消えた以上は、768が上げたデータも破棄すべきだと思うが
そこの所は、このスレ的にどうなのだろうか?
そもそもそんなに続けたかったら、他人が上げたデータを勝手に弄るよりも
自分でデータぐらい作ればいいだろ
>>791
あんたは黙ってろ
793 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:24:37 ID:F9K6du220
ついでにダイザー野郎にもいっておくが、パイロットデータなしで投げられても困るわ
それくらい考えろ
794 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:25:15 ID:2Hf3i2xQ0
頑張ってデータぐらい作ってみようとした結果が768の作った
機械的に0083弄っただけの寒いデータと態度悪いだけの変なキャラ付けした数字コテ活動なら
やっぱり出来ない子に無理にさせないほうがよかったが今回の反省な希ガス
この言動で791で謝る心理は理解出来ずじまいだけど
出来ない子には出来ない子なりの何かがあるんだろう
795 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:27:36 ID:F9K6du220
>>794
利口ぶって分析ごっこするお前もうぜぇ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:30:59 ID:2Hf3i2xQ0
よーしそれならパパID:2Hf3i2xQ0は
密かに768のデータそのものだけは
不自然に文句付けてないんだねと分析ごっこしちゃうぞー
百合種に続き残念でした
早く出来る子になってね
797 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:33:20 ID:2Hf3i2xQ0
コピペする場所ミスしたけどまた誤爆が自演がで爆発するのだろうか
798 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:35:17 ID:F9K6du220
>>796
絶対無理だろJk
そもそもこのスレって、なんで768・百合種・ダイザー野郎・TF野郎と、頭のおかしいやつらばかり寄ってくるんだ?
お前らなんか、お呼びじゃないんだが
799 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 00:57:48 ID:13U6fgbE0
>>798
お前の方が荒らしに見えるんだが
800 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 01:11:11 ID:GEZM3Kkw0
他人に暴言を吐く自分の頭がおかしいっていう発想が無い、インテリ気取りのクレーマーの巣になってるから、
本当にリレー形式でシナリオやデータを作りたい人がいるなら、井戸端より表でやった方がいいよ。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 01:18:02 ID:TuJQt4oc0
仕切りたがりのID:F9K6du220さんにここは任せてみようや
802 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 01:53:32 ID:utMWheGI0
しかしなんでわざわざ人のこと〜野郎って呼んだり
ついでにTF叩きまでしたりして
特定できるような言動してるんだろう?
803 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 02:48:31 ID:13U6fgbE0
それしか脳が無いからだろ
ID:F9K6du220こそ、お呼びじゃない
804 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 09:58:36 ID:KyO6IFV60
皆で執筆したというのもあるけど、DGのTF勢はとても好きだったよ。
最初は随分と扱いがアレだったけど、だからこそ最後の方で凄く燃えた。
愛されてる、ってああいうことをいうんだろう。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 21:49:22 ID:fvFGzz1Y0
>>804
むしろそのせいで、最初の箸にも棒にもかからないけど
設定にだけは無駄に忠実だったデータを出した奴が
こんなものはぼくのえがいてほしかったTFじゃない!と
グズり続けてるのが、『〜野郎』くんの正体なのかもな。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:00:10 ID:jo6Gc0+s0
許せないからスレに延々粘着し続ける
そのためなら粘着の材料になるものなら
過去の自分の出したものでも材料に使う
どうせ望まない方向に改悪されたから未練もない
こんなところか…作品愛に見せかけた
マイナーな作品が好きで不遇な目にあう自分への自己愛しかなかったと
807 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:05:11 ID:KyO6IFV60
純粋に作品が好きなファンが可哀相だね。
かくいう俺はビーストウォーズで知ったイロモノ系だが……
808 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:09:17 ID:hkokXLiM0
表でTF作ってる人がTF野郎の正体だったりしないの?
人数少ないから大体割り出せそうだけど。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:11:58 ID:jo6Gc0+s0
どうだろう?
捻じ曲げられる(彼主観)のが我慢出来なくて荒らしになるくらいだと
討議とか表でやってる事なんて見てられないんじゃないか
810 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:14:13 ID:quka7A1Q0
シナリオもデータも、TFモノで活動してる人って限りなく0に近いだろ
GSCデータで言えばずいぶん前にリターンズの追加とか、初代の改定&2010追加とかマイクロン追加とかあったけど
それ以来全く動きないぐらいだし
811 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:15:48 ID:quka7A1Q0
表=GSCデータやGSC登録シナリオで活動してる人で言えば、な
812 :
85(DG)
◆YAlvnqrXVM
:2010/01/20(水) 22:40:01 ID:DZvm4ywY0
えー、6話氏に関しては「いきなり偽物が現れてにっちもさっちもいかなくなって修正すらできなくなってしまった」
人と言う認識なわけですが、なんでこんな悪し様に言うような事になってるんでしょう。
悪い人というのはリレーの妨害のみが目的としか思えないあの偽物さんであり
(トリップ等について規定していなかった俺にも責任はありますが)
ただの憶測に基づいて6話氏を侮辱するのは失礼だと思いますし、何の意味があるのかすらわかりません。
相手が誰であれ特定の人物への攻撃なんてのは、リレーのスレをやる上で非常によろしくないと思います。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:42:38 ID:jo6Gc0+s0
啓蒙したところでどうにもならないんだから
昔の威光持ち出すくらいならその悪い人が出ないように
企画が生まれたら自前の掲示板に引き取るとかそれくらいしてから出てきてくれ
たまたま自分の威光が届きそうな時だけ庇ってみるとか
見捨てた人間に失礼すぎるよ
814 :
85(DG)
◆YAlvnqrXVM
:2010/01/20(水) 23:11:11 ID:DZvm4ywY0
>>813
井戸端と言う集会所があるからこそここでリレーをするのに、訪れる人数が少なくなるであろう外の新設掲示板へ蹴り出すと言うことに何の意味があるのでしょうか。
このスレがリレーをするスレである以上はこのスレでやる前提でなんとかしよう、と言うのは普通の発想ではないでしょうか。
そして啓蒙も威光もなにも、DGに関してのことであるならば、
責任を持って発言しなければならないだろうと言うことで付けているに過ぎません。
一応責任者のような立場に居た以上、これは当たり前のことかと。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 23:14:31 ID:kUzbPQcA0
hanasigatuujinainohayokuwakarimasita
816 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 23:22:23 ID:GEZM3Kkw0
ここのクレーマーたちは吐露スレと二足の草鞋を履いてまで、完結した作品に対して何がやりたいの?
シナリオ、データ作成のつたなさは他話でも話題に上ったものはあったし、トラブルは偽者出没以外にもデータ丸写しとかもあったのに、
延々とTFにだけ粘着してるのは思い通りの展開にならなかった偽者さんがずっといついてるの?
それとも、威光とか支離滅裂な文句をつける、誰かを嬲りたいだけの馬鹿が、大量に雨後の筍の如く沸いてきたの?
817 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 23:38:09 ID:hbBLk+6o0
最近企画潰しが多いね。もしや同一人物なんだろうか。
文句つけるならせめてシナリオ出てから文句言えと。
試行錯誤の段階でネチネチクレームつけているのは何様なんだろう。
やりたいようにやってみて、それで止まったのなら仕方が無いけど
他人の創作意欲を悪意で妨げる奴は許せませんな。
頭沸いているのは気にせずどんどんやっちまえばいいと思いますがー。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:00:32 ID:+H6twC7o0
俺は真逆だな。
やりたいようにやって、それで止まるような挑戦なら
他人を巻き込まずにひとりで挑んでろと思うわ。
このスレのここまでの空中分解も、自分の初期構想から外れるなと介入するとか
夢中になって他人の行動がみえなくなってるとか、問題点そこでしょ。
悪意が入る前から他の創作意欲そのものが邪魔になってる。
ま、俺と
>>817
といる時点で空中分解も必然なんだろうけど。
最初に計算もなく、最後に反省もないからまぐれの一発以降は転びっぱなしなんだと思うよ?
819 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:03:46 ID:SAISob6Q0
明らかに横槍で分解しているのになんという節穴、または加害者目線。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:06:00 ID:+H6twC7o0
最初に転ばなければ、その横槍が湧く隙も生まれないと思うが。
それこそ本質を隠して転ばせ続けたいだけに見えるが……もう、そういう事なのかな。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:36:21 ID:SAISob6Q0
ぐらついたとしても横槍を出して足を掬う連中が居なければ、他がフォローする余地はあるだろう。
さすがに反応が無いと火病起こしたりとか、野郎の人みたいなのが常駐してたらまともに回らないだろうけど。
まあ、隙なんか関係無しに過去作を持ち出してまで食らいついてくる奴がいる現状、このスレでリレーやるのは厳しいと思うよ。
主催者がリレーを一人で完璧に引っ張っていかないと駄目と思ってるなら、……もう、そういう事なんだろう。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:46:36 ID:surG5lgg0
一度も失敗しない企画なんてそうそいないよ。特に出だしが転びやすいなんて当然の話
そこから立ち上がれば問題でもなんでもない。立ち上がれないまま転がり続けてしまったのは
正常化のための意見をしてるつもりの横槍で、蹴り倒し続ける人間がいたから
確かに進行役にも問題はあったかもしれないけど、突っ込み役にも問題があった
それ最大の原因だよ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 02:35:04 ID:HeritCUc0
>>818
「まぐれの一発」って、釣りでなく本当にそう思っているのなら気の毒すぎる……
824 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 03:22:41 ID:LnW3XY+M0
ここまで前回のリレー、忍者、AIもの、
マジンガー&ゲッターなんてのがでたわけだけど、
どれかに絞るならどれがいいかねえ
825 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 05:02:46 ID:HeritCUc0
>>824
忍者ネタは味方陣営よりむしろ敵陣営を忍者で統一した方がまとまりができていいんじゃないかと思ったよ
忍者に狙われるような何かを持っているパイロットやお姫様や苗字がハットリってだけの一般人とかを巻き込んでいけば味方の幅も広がるかな?
826 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 06:00:45 ID:6MVEHQ3c0
>>824
前のリレーは1話しかないから全部の要素を混ぜてしまうとかどうだろ
827 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:34:03 ID:KBfXKNas0
ンモー また不自然に統合が沸くー
828 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:38:54 ID:KBfXKNas0
EN回復Lv1=放熱器 <海or湖or沼or川>
これでEN使う機体は開幕と同時に水地に突っ込んでいく原作再現をだな
829 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:40:08 ID:KBfXKNas0
誤爆スマソ
830 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 07:41:29 ID:x3DcJ0bY0
不自然かどうかはわからんが忍者マジンガーvsAIゲッターとかどう収集つけんだと
そういや忍者ゲッターって準公式的に存在するなぁ…ヒエンとか
831 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 09:09:49 ID:UVjTXaWI0
斬も忍者タイプゲッターだな
832 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 16:08:01 ID:sf0nCAYA0
収集のつけよう自体は幾らでもあるだろうけどね
「いかなゲッターの超絶変身と言えども、心が無ければ我が心眼の前には木偶の坊同然!」とか
問題は進んで集まったんじゃなくて外野に無理矢理集めさせられた集団が
製作が進行するほどモチベーション高くなるとはどうしても思えないことだよ
毎回混ぜろ統合だ言ってるのはスレ住人を
Gジェネのパイロット程度にしか思えてないんだろうな
能力値だけ見て置いてやれば現実でも編成終了だと思ってそう
833 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 19:22:21 ID:aX/ydN5c0
要するに本気で作る話以前の
こういう設定はどうだああいう設定はどうだとくっちゃべっていられる状態のうちが華ってことかい
834 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 21:38:29 ID:hA+8zPBQ0
少なくとも
>>826
で何かを本気で作ってもらえると思ってる勘違いにとってはそうだろうな
835 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 21:47:57 ID:cz+YWB/20
>>833
を裏返すと
こういう設定はどうだああいう設定はどうだはもうどうでもいいから
とにかく俺のために早く本気で作ってくれよ
…アホな金主に恵まれた弱小メーカーのクソゲー誕生フラグだな。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:23:48 ID:h1EDLlnk0
軸がぶれてまいりました。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:03:36 ID:vm/EV0H60
85氏並みのまとめられる人がいないときつそう
正直、85氏はかなり有能だし何より、人間的に優れてる
838 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:39:11 ID:aoEBqFkE0
ちょっと釣り糸太すぎやしませんか?
839 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 13:20:22 ID:TQNMSCUM0
肌かぶれてまいりました。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 14:03:41 ID:j2iAJ+pE0
内容の曖昧な物をシナリオとして投下して
シナリオ制作意欲の有る人の参加を待つのか
趣旨の固まった物をデータなり投下して
同好の士が集まるのを待ってから作るのか
後者が嫌いな人が多いって事は良くわかった
841 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 14:21:32 ID:XzQqkzy60
後者で作るところまでいった例ってある?
大体盛り上がりはするけど仲良くおしゃべりしてる人ら自身は作る気なく
「なんだよ、いつまで経っても誰も俺たちのアイデアを形にしねーじゃん」
ってなんとなく消滅ってパターンしか見たことないんだが
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