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版権オリでリレーシナリオやろうよ
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
DLページ
ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
810 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:14:13 ID:quka7A1Q0
シナリオもデータも、TFモノで活動してる人って限りなく0に近いだろ
GSCデータで言えばずいぶん前にリターンズの追加とか、初代の改定&2010追加とかマイクロン追加とかあったけど
それ以来全く動きないぐらいだし
811 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:15:48 ID:quka7A1Q0
表=GSCデータやGSC登録シナリオで活動してる人で言えば、な
812 :
85(DG)
◆YAlvnqrXVM
:2010/01/20(水) 22:40:01 ID:DZvm4ywY0
えー、6話氏に関しては「いきなり偽物が現れてにっちもさっちもいかなくなって修正すらできなくなってしまった」
人と言う認識なわけですが、なんでこんな悪し様に言うような事になってるんでしょう。
悪い人というのはリレーの妨害のみが目的としか思えないあの偽物さんであり
(トリップ等について規定していなかった俺にも責任はありますが)
ただの憶測に基づいて6話氏を侮辱するのは失礼だと思いますし、何の意味があるのかすらわかりません。
相手が誰であれ特定の人物への攻撃なんてのは、リレーのスレをやる上で非常によろしくないと思います。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 22:42:38 ID:jo6Gc0+s0
啓蒙したところでどうにもならないんだから
昔の威光持ち出すくらいならその悪い人が出ないように
企画が生まれたら自前の掲示板に引き取るとかそれくらいしてから出てきてくれ
たまたま自分の威光が届きそうな時だけ庇ってみるとか
見捨てた人間に失礼すぎるよ
814 :
85(DG)
◆YAlvnqrXVM
:2010/01/20(水) 23:11:11 ID:DZvm4ywY0
>>813
井戸端と言う集会所があるからこそここでリレーをするのに、訪れる人数が少なくなるであろう外の新設掲示板へ蹴り出すと言うことに何の意味があるのでしょうか。
このスレがリレーをするスレである以上はこのスレでやる前提でなんとかしよう、と言うのは普通の発想ではないでしょうか。
そして啓蒙も威光もなにも、DGに関してのことであるならば、
責任を持って発言しなければならないだろうと言うことで付けているに過ぎません。
一応責任者のような立場に居た以上、これは当たり前のことかと。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 23:14:31 ID:kUzbPQcA0
hanasigatuujinainohayokuwakarimasita
816 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 23:22:23 ID:GEZM3Kkw0
ここのクレーマーたちは吐露スレと二足の草鞋を履いてまで、完結した作品に対して何がやりたいの?
シナリオ、データ作成のつたなさは他話でも話題に上ったものはあったし、トラブルは偽者出没以外にもデータ丸写しとかもあったのに、
延々とTFにだけ粘着してるのは思い通りの展開にならなかった偽者さんがずっといついてるの?
それとも、威光とか支離滅裂な文句をつける、誰かを嬲りたいだけの馬鹿が、大量に雨後の筍の如く沸いてきたの?
817 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/20(水) 23:38:09 ID:hbBLk+6o0
最近企画潰しが多いね。もしや同一人物なんだろうか。
文句つけるならせめてシナリオ出てから文句言えと。
試行錯誤の段階でネチネチクレームつけているのは何様なんだろう。
やりたいようにやってみて、それで止まったのなら仕方が無いけど
他人の創作意欲を悪意で妨げる奴は許せませんな。
頭沸いているのは気にせずどんどんやっちまえばいいと思いますがー。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:00:32 ID:+H6twC7o0
俺は真逆だな。
やりたいようにやって、それで止まるような挑戦なら
他人を巻き込まずにひとりで挑んでろと思うわ。
このスレのここまでの空中分解も、自分の初期構想から外れるなと介入するとか
夢中になって他人の行動がみえなくなってるとか、問題点そこでしょ。
悪意が入る前から他の創作意欲そのものが邪魔になってる。
ま、俺と
>>817
といる時点で空中分解も必然なんだろうけど。
最初に計算もなく、最後に反省もないからまぐれの一発以降は転びっぱなしなんだと思うよ?
819 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:03:46 ID:SAISob6Q0
明らかに横槍で分解しているのになんという節穴、または加害者目線。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:06:00 ID:+H6twC7o0
最初に転ばなければ、その横槍が湧く隙も生まれないと思うが。
それこそ本質を隠して転ばせ続けたいだけに見えるが……もう、そういう事なのかな。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:36:21 ID:SAISob6Q0
ぐらついたとしても横槍を出して足を掬う連中が居なければ、他がフォローする余地はあるだろう。
さすがに反応が無いと火病起こしたりとか、野郎の人みたいなのが常駐してたらまともに回らないだろうけど。
まあ、隙なんか関係無しに過去作を持ち出してまで食らいついてくる奴がいる現状、このスレでリレーやるのは厳しいと思うよ。
主催者がリレーを一人で完璧に引っ張っていかないと駄目と思ってるなら、……もう、そういう事なんだろう。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 00:46:36 ID:surG5lgg0
一度も失敗しない企画なんてそうそいないよ。特に出だしが転びやすいなんて当然の話
そこから立ち上がれば問題でもなんでもない。立ち上がれないまま転がり続けてしまったのは
正常化のための意見をしてるつもりの横槍で、蹴り倒し続ける人間がいたから
確かに進行役にも問題はあったかもしれないけど、突っ込み役にも問題があった
それ最大の原因だよ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 02:35:04 ID:HeritCUc0
>>818
「まぐれの一発」って、釣りでなく本当にそう思っているのなら気の毒すぎる……
824 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 03:22:41 ID:LnW3XY+M0
ここまで前回のリレー、忍者、AIもの、
マジンガー&ゲッターなんてのがでたわけだけど、
どれかに絞るならどれがいいかねえ
825 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 05:02:46 ID:HeritCUc0
>>824
忍者ネタは味方陣営よりむしろ敵陣営を忍者で統一した方がまとまりができていいんじゃないかと思ったよ
忍者に狙われるような何かを持っているパイロットやお姫様や苗字がハットリってだけの一般人とかを巻き込んでいけば味方の幅も広がるかな?
826 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 06:00:45 ID:6MVEHQ3c0
>>824
前のリレーは1話しかないから全部の要素を混ぜてしまうとかどうだろ
827 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:34:03 ID:KBfXKNas0
ンモー また不自然に統合が沸くー
828 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:38:54 ID:KBfXKNas0
EN回復Lv1=放熱器 <海or湖or沼or川>
これでEN使う機体は開幕と同時に水地に突っ込んでいく原作再現をだな
829 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/21(木) 16:40:08 ID:KBfXKNas0
誤爆スマソ
830 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 07:41:29 ID:x3DcJ0bY0
不自然かどうかはわからんが忍者マジンガーvsAIゲッターとかどう収集つけんだと
そういや忍者ゲッターって準公式的に存在するなぁ…ヒエンとか
831 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 09:09:49 ID:UVjTXaWI0
斬も忍者タイプゲッターだな
832 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 16:08:01 ID:sf0nCAYA0
収集のつけよう自体は幾らでもあるだろうけどね
「いかなゲッターの超絶変身と言えども、心が無ければ我が心眼の前には木偶の坊同然!」とか
問題は進んで集まったんじゃなくて外野に無理矢理集めさせられた集団が
製作が進行するほどモチベーション高くなるとはどうしても思えないことだよ
毎回混ぜろ統合だ言ってるのはスレ住人を
Gジェネのパイロット程度にしか思えてないんだろうな
能力値だけ見て置いてやれば現実でも編成終了だと思ってそう
833 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 19:22:21 ID:aX/ydN5c0
要するに本気で作る話以前の
こういう設定はどうだああいう設定はどうだとくっちゃべっていられる状態のうちが華ってことかい
834 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 21:38:29 ID:hA+8zPBQ0
少なくとも
>>826
で何かを本気で作ってもらえると思ってる勘違いにとってはそうだろうな
835 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 21:47:57 ID:cz+YWB/20
>>833
を裏返すと
こういう設定はどうだああいう設定はどうだはもうどうでもいいから
とにかく俺のために早く本気で作ってくれよ
…アホな金主に恵まれた弱小メーカーのクソゲー誕生フラグだな。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:23:48 ID:h1EDLlnk0
軸がぶれてまいりました。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:03:36 ID:vm/EV0H60
85氏並みのまとめられる人がいないときつそう
正直、85氏はかなり有能だし何より、人間的に優れてる
838 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:39:11 ID:aoEBqFkE0
ちょっと釣り糸太すぎやしませんか?
839 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 13:20:22 ID:TQNMSCUM0
肌かぶれてまいりました。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 14:03:41 ID:j2iAJ+pE0
内容の曖昧な物をシナリオとして投下して
シナリオ制作意欲の有る人の参加を待つのか
趣旨の固まった物をデータなり投下して
同好の士が集まるのを待ってから作るのか
後者が嫌いな人が多いって事は良くわかった
841 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 14:21:32 ID:XzQqkzy60
後者で作るところまでいった例ってある?
大体盛り上がりはするけど仲良くおしゃべりしてる人ら自身は作る気なく
「なんだよ、いつまで経っても誰も俺たちのアイデアを形にしねーじゃん」
ってなんとなく消滅ってパターンしか見たことないんだが
842 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 16:40:00 ID:K57UiuUI0
後者のつもりで、趣旨じゃなくて趣味で凝り固まってるから
他人が介入出来ないというか、それ俺が後から加わる意味なくね?の展開が続いてるように見える。
少なくともこのスレでは、百合にせよ0083版マジンガーにせよ。しかも範囲も狭いし。
付け加えれば、それで募る前に私もっと思いつきました!とどんどん書き加えるから
見るのも追いつかないし…なんていうか、やっぱり他の作者いらないじゃんとさらに冷めるわけで。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 16:42:49 ID:K57UiuUI0
ちょっと散漫になったな。
要するに本当に力量や時間の関係で他の人にリレー作ってもらいたいなら
相応の参加する気になるような、腕を振るう部分とか、参加する意義がないと
他人は動かないんじゃないかと思った次第。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 21:59:04 ID:j2iAJ+pE0
最初に同好の士で集まっちゃうと「以降その系統だけで」ってなっちゃうかねぇ
実際は全く別の方向の物が入ってきたって良いんだろうけど、イメージの問題かしら
> 相応の参加する気になるような、腕を振るう部分とか、参加する意義
例えば今までの成功リレーだとどんなのがあったかしら?
845 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 14:32:21 ID:2X9UyatA0
内からも外からも閉塞感があるのは感じる。
DGのYASサイダーやヒャッキーロボみたいに直接参加者以外の出したネタも取り入れていければねえ
846 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 16:13:39 ID:kbk5rbvQ0
むしろ積極的に私の作品にそぐわないから控えてくれと仕切ってしまう人に
周囲をまったく省みないでひたすら出来た、出来たの繰り返しで猪突猛進する人だったからね……
後者は単独だと困った人くらいで済むけど、前者で揉めた直後にそんな挙動してるのと
データがあまりに83でマジンガー・ゲッターってネタフリを機械的にやり過ぎてるのが
言っちゃ悪いがアルぺル系の創作に向かない、曖昧だったり感性で動けない人っぽくて
機械的に処理出来て自分にも出来そうだに有頂天になってるムード全開だったのに引いたわ
847 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 16:14:39 ID:kbk5rbvQ0
ミス訂正
アルペル→アスペル
848 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 18:11:47 ID:2X9UyatA0
なんでまたパラノイア染み粘着はじめてるの?
849 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 19:35:35 ID:vaOiEIDQ0
そりゃあ名無しの戯れ言を玉石混交八方美人で全部取り入れてたら
いつまでたっても作れやしないだろw
850 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 22:08:41 ID:2mzHY9mg0
すぐ上に悪い見本があるのに同じ轍踏んでるのはなぁ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 00:47:36 ID:byYAYp2c0
リレーシナリオのお題は置くとして、1話段階でこんなのがあったら嫌だってのは有る?
1:インクルード
処理が重い・実用性が無いのは論外だが辞典やステータス表示は許容範囲?
今は無いが個別改造インクルとか今のPC性能の標準値なら許容範囲なのか?
2:戦闘バランス
フルバトコンで激重となれば論外だが、1〜3P標準とかやってあると嫌悪感あるのかな?
あとは運動性と武器命中補正高めにとって、見た目派手だがバランス的にはGSC基準とさほど差は無いとかどうよ?
それでもやはり、GSC基準からは外れない方が良いのかね?
疑問ばっかりでスマン。あとリレースレ他にあるのに何でここで聞くだって言わないでゴメン。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 01:45:05 ID:w9zkKLO60
1
とりあえず導入するのにユニット・パイロットの記述弄らないといけないのや
インクル前提で会話文書かないといけないのはしんどいと思う。
2
その作者が出すデータ共通の特徴としてやってるなら構わないと思うが
他の作者も合わせて3Pが普通にしてね♪は先ず誰もついてこないとは思うよ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 20:36:16 ID:rasRPFt60
これで止まるってどんだけ3P基本にしたかったんだろうね
854 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 21:47:47 ID:coKxachU0
ちょろっとプレイしてみたら面白かったので、続きどうなってるのかなーと思って来てみたのですが……
止まっているのですか……
855 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 23:24:13 ID:S1SBiWW20
DGなら完結しとるよ。
違ったらすまん。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/22(土) 00:09:26 ID:4GB7PhwM0
DGは普通に綺麗に完結したぞ。特に騒ぎもなく。
このスレは普通に次走するかってスレになってる
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