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版権オリでリレーシナリオやろうよ
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
DLページ
ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
834 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 21:38:29 ID:hA+8zPBQ0
少なくとも
>>826
で何かを本気で作ってもらえると思ってる勘違いにとってはそうだろうな
835 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 21:47:57 ID:cz+YWB/20
>>833
を裏返すと
こういう設定はどうだああいう設定はどうだはもうどうでもいいから
とにかく俺のために早く本気で作ってくれよ
…アホな金主に恵まれた弱小メーカーのクソゲー誕生フラグだな。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/22(金) 23:23:48 ID:h1EDLlnk0
軸がぶれてまいりました。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:03:36 ID:vm/EV0H60
85氏並みのまとめられる人がいないときつそう
正直、85氏はかなり有能だし何より、人間的に優れてる
838 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 01:39:11 ID:aoEBqFkE0
ちょっと釣り糸太すぎやしませんか?
839 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/23(土) 13:20:22 ID:TQNMSCUM0
肌かぶれてまいりました。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 14:03:41 ID:j2iAJ+pE0
内容の曖昧な物をシナリオとして投下して
シナリオ制作意欲の有る人の参加を待つのか
趣旨の固まった物をデータなり投下して
同好の士が集まるのを待ってから作るのか
後者が嫌いな人が多いって事は良くわかった
841 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 14:21:32 ID:XzQqkzy60
後者で作るところまでいった例ってある?
大体盛り上がりはするけど仲良くおしゃべりしてる人ら自身は作る気なく
「なんだよ、いつまで経っても誰も俺たちのアイデアを形にしねーじゃん」
ってなんとなく消滅ってパターンしか見たことないんだが
842 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 16:40:00 ID:K57UiuUI0
後者のつもりで、趣旨じゃなくて趣味で凝り固まってるから
他人が介入出来ないというか、それ俺が後から加わる意味なくね?の展開が続いてるように見える。
少なくともこのスレでは、百合にせよ0083版マジンガーにせよ。しかも範囲も狭いし。
付け加えれば、それで募る前に私もっと思いつきました!とどんどん書き加えるから
見るのも追いつかないし…なんていうか、やっぱり他の作者いらないじゃんとさらに冷めるわけで。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 16:42:49 ID:K57UiuUI0
ちょっと散漫になったな。
要するに本当に力量や時間の関係で他の人にリレー作ってもらいたいなら
相応の参加する気になるような、腕を振るう部分とか、参加する意義がないと
他人は動かないんじゃないかと思った次第。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/24(日) 21:59:04 ID:j2iAJ+pE0
最初に同好の士で集まっちゃうと「以降その系統だけで」ってなっちゃうかねぇ
実際は全く別の方向の物が入ってきたって良いんだろうけど、イメージの問題かしら
> 相応の参加する気になるような、腕を振るう部分とか、参加する意義
例えば今までの成功リレーだとどんなのがあったかしら?
845 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 14:32:21 ID:2X9UyatA0
内からも外からも閉塞感があるのは感じる。
DGのYASサイダーやヒャッキーロボみたいに直接参加者以外の出したネタも取り入れていければねえ
846 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 16:13:39 ID:kbk5rbvQ0
むしろ積極的に私の作品にそぐわないから控えてくれと仕切ってしまう人に
周囲をまったく省みないでひたすら出来た、出来たの繰り返しで猪突猛進する人だったからね……
後者は単独だと困った人くらいで済むけど、前者で揉めた直後にそんな挙動してるのと
データがあまりに83でマジンガー・ゲッターってネタフリを機械的にやり過ぎてるのが
言っちゃ悪いがアルぺル系の創作に向かない、曖昧だったり感性で動けない人っぽくて
機械的に処理出来て自分にも出来そうだに有頂天になってるムード全開だったのに引いたわ
847 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 16:14:39 ID:kbk5rbvQ0
ミス訂正
アルペル→アスペル
848 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 18:11:47 ID:2X9UyatA0
なんでまたパラノイア染み粘着はじめてるの?
849 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 19:35:35 ID:vaOiEIDQ0
そりゃあ名無しの戯れ言を玉石混交八方美人で全部取り入れてたら
いつまでたっても作れやしないだろw
850 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/25(月) 22:08:41 ID:2mzHY9mg0
すぐ上に悪い見本があるのに同じ轍踏んでるのはなぁ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 00:47:36 ID:byYAYp2c0
リレーシナリオのお題は置くとして、1話段階でこんなのがあったら嫌だってのは有る?
1:インクルード
処理が重い・実用性が無いのは論外だが辞典やステータス表示は許容範囲?
今は無いが個別改造インクルとか今のPC性能の標準値なら許容範囲なのか?
2:戦闘バランス
フルバトコンで激重となれば論外だが、1〜3P標準とかやってあると嫌悪感あるのかな?
あとは運動性と武器命中補正高めにとって、見た目派手だがバランス的にはGSC基準とさほど差は無いとかどうよ?
それでもやはり、GSC基準からは外れない方が良いのかね?
疑問ばっかりでスマン。あとリレースレ他にあるのに何でここで聞くだって言わないでゴメン。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 01:45:05 ID:w9zkKLO60
1
とりあえず導入するのにユニット・パイロットの記述弄らないといけないのや
インクル前提で会話文書かないといけないのはしんどいと思う。
2
その作者が出すデータ共通の特徴としてやってるなら構わないと思うが
他の作者も合わせて3Pが普通にしてね♪は先ず誰もついてこないとは思うよ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 20:36:16 ID:rasRPFt60
これで止まるってどんだけ3P基本にしたかったんだろうね
854 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 21:47:47 ID:coKxachU0
ちょろっとプレイしてみたら面白かったので、続きどうなってるのかなーと思って来てみたのですが……
止まっているのですか……
855 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 23:24:13 ID:S1SBiWW20
DGなら完結しとるよ。
違ったらすまん。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/22(土) 00:09:26 ID:4GB7PhwM0
DGは普通に綺麗に完結したぞ。特に騒ぎもなく。
このスレは普通に次走するかってスレになってる
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