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データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 15:51:11 ID:m1R+lA9U0
砕いてそうな武器とかで突や武だけじゃ寂しいときに
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:02:11 ID:tH85W1560
>>356
>>357
それ、思いついたとしてローカルで一々変更しようと思うか?
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:04:03 ID:TfCA2nRo0
いや、ローカルでなら好き勝手やれるんだし、手間ってほどの手間じゃないだろ
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:10:36 ID:i/rETlJg0
データなんてローカルで弄ってナンボ。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:13:26 ID:WduJerMM0
>>358
スレに出たようにドリルやハンマー類だろうけど、
数が少ないのでローカルで変更するのはそれほど手間じゃないと思う。
前に出たビーム系サーベルにB属性を付けるのに比べたらの話ね。
でもゴルディオンなハンマーは空間なので浸でいいかも。
あと等身大だとFEのアーマー系に特攻するアーマーキラーの再現にも悪くないね。
今は高威力で超低命中、しかもアーマー系が硬くてやっぱりダメージ通らないって酷い武器になってるから。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:13:40 ID:8XvRE0Yw0
ドリルでシールド破れなかった作品もあるんだぜ。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:18:51 ID:tH85W1560
ああいやそうじゃなくて
ローカルでも普及しないのはなんでかな? ていう話題に対してだから
(普及するほど大勢が)ローカルで一々変更するか、ていう
もちろん、ローカル属性としてみれば使える場面はそれなりにあると思うよ
だからと言って普及するというほど受ける要素でもないと思うんだ
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:37:19 ID:LlmZ/5Jo0
追だのHだの神だのだってほとんど効果は実感することはないが
矛盾をはらみつつなんとなく付いてんだし、一旦「こういうのにつけよう」って
文律なり不文律なりができたらGSCでも広まっていくでしょ
いまはまだそれができてない、それだけのことじゃないの。
「そのルールが無いのは作れないからだ」というようなことでは無いと思う
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 16:57:23 ID:tH85W1560
>>364
今話してのはローカルでの話なのだがな
GSCでも状況はそんなに変わらないと思うんだよなぁ
ぶっちゃけた話「ホーミングするミサイル」の再現だったり「自立型の機動砲」の再現だったり
てのができるというイメージ的な部分がHとかの普及した理由だろうし
データ的にもミサイルを無力化するECMとか、そういう属性が増えることで、能力の再現なんかでできることも増えた
「そういう需要があったから」議論が起きて普及したわけで
「議論が起きてから」需要が発生して普及するから、ていうと・・・うーん・・・
普及するのはそれはそれでいいことだけど、正直GSCで積極的に取り入れる必要性がないんだよなー
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 17:14:30 ID:LlmZ/5Jo0
ローカルで付かない理由は
「いちいち付けるのめんどくせーから」って君がトドメをさしたじゃん
これ以上話すこと無いでしょ
だから同じように付けるのめんどくせー、しかもあっても無くてもほとんど変わらない
H等を持ち出したんだがな。
ECMでホーミングミサイル当たらなくて助かったことか困ったことある?
必要性なんか皆無に近いでしょ。
「ドリル類はシールドぶちぬけたらそれらしくねえ?」とは誰も表立って言わなかった。
でも言われてないのは需要がH等に対して劣ってるからとかそういうもんではないと思う
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 17:41:43 ID:tH85W1560
自分が終わったと判断したら、急に話題を切り替えて相手が付いていけなくてもいいのか
またいつもの人か
正直君はしばらく黙ってほうがいい
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 17:54:07 ID:nxdQBX1M0
毎回流れとか言ってんの君だけだよ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 19:11:35 ID:5skSik7Q0
とりあえず「突破」属性は大好きだ。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 19:37:22 ID:sZvkDRxc0
SRCを必殺武器の属性にするなんてry
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 19:38:44 ID:inr8voVs0
元素属性の「冷」は積極的に導入してほしいなあ。
「凍」属性と合わせる事で「冷凍」属性になるからw
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 19:44:03 ID:JSeh1GfA0
SPに不屈があれば不幸が出来たなぁ
不のつく新SP作ればいいだけか
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 19:52:20 ID:t+nX5E7I0
>>372
SRWZでソシエの精神がド不幸になってるって書き込みを発売直後見たなw
ところで、きょうしろう氏のレスを読んでて何だか落ち着かないのは俺だけ?
微妙にとげとげしい感じがするんだよなあ。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 19:59:09 ID:cus6JmRQ0
>>369
やあ俺
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 20:23:46 ID:mdHBNy2g0
>>373
質問に質問でつっ返す感じだからじゃないの。
キャラクターの能力感なんかは個人で違うことだからおかしくないと思うが。
同じようなことぶれーかー氏(種死の方ね)のときも思ったし
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 20:49:45 ID:t+nX5E7I0
ああ、なるほどねえ。
自分の時は気をつけよう。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 21:52:42 ID:qDi/XkLY0
質問に質問で返すのは凄く失礼な行為だとよく言われるね。
家か小学校あたりで注意されると思うんだがなあ…
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 22:06:19 ID:fmIMXqnU0
失礼な行為ってーか、JOJOネタとして返されてるシーンの方がネット上だと多いような。
なんにせよあまりほめられたやり方では無いとは思うな。
最もきょうやんのレスの仕方がなんだかなーってのは
今に始まった話でもないだろうとも思ってしまうわけだが。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 22:08:14 ID:QWN/uYM20
きょうしろう氏、昔から却下多いねえ。
どうでもいい部分は適当に飲んどいた方が角が立たないと思うんだが。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 22:33:40 ID:WduJerMM0
かといって出た案で反対意見が付かなかったものは全部飲まれても困る
月姫初稿みたいに
ほんとは出た案が妥当かどうか自分で何回も何回も動かして動かして、
他のデータではどの程度まで許されてるかまで把握して飲んでいい案かどうかを調整するのが議長なんだが
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/05(水) 22:39:54 ID:nszd+qrk0
俺の場合自分で動かせば動かすほど
わからなくなっていくんだが
多分もともと設計把握してるところに動かし方に慣れるせいで
他の人が感じる実力以上に感じてしまうんだと思う
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 01:15:13 ID:MDVknaH+0
>>381
一週間寝かせてから、他と合わせてテストするといいよ。
ある程度客観視出来る用になる。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 02:09:01 ID:xuqWodJ20
>372
ちょいちょい話題に出てくる対状態異常SPの名前として、
字面的には不動(心)とかはありかな。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 02:32:07 ID:x+ET8JKA0
信念ってのが本家になかったっけ。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 09:16:37 ID:u/xfAZm60
あったな、OG2だったかで
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 11:39:25 ID:YVt+E1pI0
1ターン状態異常無効だね
ダイゼンガー登場の面以外では使わなかった記憶が
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 22:08:05 ID:jcxgybbI0
>>381
>>382
に加え、あまり知らない最近のデータとも比較するとデータを違う面から見れて良いと思う。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 23:30:55 ID:OWXudXds0
SRCやりながらレス見て、「信念なんて使わねーよな」とか考えてたら
ショック攻撃がクリティカルして
しかも集中砲火受けて主力が落とされたんだけどなにこれ
信念あったほうが助かるんですけど
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 23:47:28 ID:5yX1Z7aM0
一人乗り前提なら5とか10とかでないとキツい
それか現状苦しい我慢に効果追加するか
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 23:59:46 ID:RwXqeIhg0
鉄壁堅牢が30な時点で
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 00:06:46 ID:5NXo5b/A0
むしろ鉄壁の効果に状態異常防御を入れる方がいい
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 05:51:50 ID:GRQLTYNM0
でも状態異常防御があると、状態異常が売りのザコに対して無敵過ぎるんだよな。
攻撃力低いザコが鉄壁に無力なのは仕方ないが、終盤の状態異常が売りのザコがCT+100でも無力だとかなり大きいぞ。
攻撃力5000でもひらめきで一度なら無効なのと比較して、
>>389
のように、1ターンではなく1戦闘の我慢に追加なら良い感じかもしれん。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 09:32:31 ID:XoWWcqG+0
高装甲鉄壁が無敵になるのも
高回避集中が無敵なるのも変わらなくね?
攻撃力0の異常は命中+50↑が当たり前になればいいのに
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 13:17:55 ID:bc5z/jY+0
地獄城のコイチは無駄に積極的だなぁ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 19:36:28 ID:lOh1V2Cg0
先属性付きの状態異常攻撃力0で高命中の武器とか面白いぜ
ドムの目くらましにそれやったら地味に手ごわくなって吹いた
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 20:24:19 ID:hb/gdKSU0
目潰しも地味に鬱陶しいよなw
命中80くらいキープしてる奴放り込んだら
目潰し食らって反撃削りの役目果たせないとかもどかしい
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 02:15:50 ID:ZH5Xv5Dw0
鉄壁に状態異常防御も付くと「マジンガーには溶解液」って訳にはいかなくなりますね。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 03:58:58 ID:1QLt0zQc0
そう言われてみると高装甲と耐状態異常はぜんぜん別物だな
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 07:06:31 ID:/KYmLh8I0
鉄壁を使えば溶解液もへっちゃらだぜってのはアリだと思うがなー。
信念みたいな別SPでもいいけど、一人乗りにはSP枠にもポイントの方にも余裕ないからきついぜ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 07:38:50 ID:9JNAVXnw0
装甲半減したら痛いのは事実なんだから、別にいいんじゃなかろか。
常に鉄壁かかってるわけじゃないし。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 08:24:20 ID:/2Oata660
>>393
高装甲+鉄壁と、高回避+集中が無敵になるのは同じだな。
ただ、そんな面が続くようなシナリオは調整が下手だと思う。
鉄壁は装甲と攻撃力で、集中は回避と命中で調整が効くが、
SPで状態異常無効化となると、CT率を上げても下げても無効化。シナリオで調整ができない。
1ターンひらめきがやばいのと同様、1ターン状態異常無効化もやばい。敵は限定されるが。
だから状態異常無効化SPがGSCで採用される日が来ても、1ターンではなく1戦闘になると思う。
だから鉄壁で無効化は贅沢。
1ターン持続なら集中や鉄壁のような数値的な変化…状態異常率10〜30%低下とか、半減とかの方が現実的だと思う。
最大の問題は状態異常を防ぐ効果がSRC本体にいつ搭載されるかだがw
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 10:37:09 ID:Ty/Wtsmc0
対象が遥かに限定されるから1ターン状態異常無効化自体はヤバくともなんともないよ。
そんなの「一撃で倒せる敵ばかりなら機先超強い」と変わらない。
シナリオでの調整? 攻撃力ある技持たせるか別の敵混ぜようよ。
鉄壁と組み合わせるとなると隙がなくなるけど、
そこはまた別の話だよ。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 11:36:24 ID:uMr2+Sg+0
でも鉄壁の比較対象が集中の時点で
鉄壁に1ターン状態異常無効化が付いたとしても
それでようやく集中と肩を並べられるかもしれない程度にしかならない
という話もあるだろうけどね
これは集中の方に問題が有るんだろうが
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 11:43:21 ID:SEfyrk160
>>401
>1ターンひらめきがやばいのと同様
無効化=全じゃねーか、これ
例として出すものが悪すぎて、文章全体の意味がなくなってる
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 13:25:07 ID:lu0ll4BE0
鉄壁に状態異常耐性がつくと
ボスには堅牢、ザコには鉄壁とより役割がはっきりして
面白そうなんだけどなー
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 13:25:49 ID:DCmedWmc0
>>405
けど、終盤のボス相手だと鉄壁はそこまで使えなくね?
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 13:36:40 ID:7cEKatHA0
ボス用は忍耐だろ、集中だって対ボスには大して使えないし
集中+ひらめきみたいに、鉄壁・堅牢+忍耐デフォでいい気が
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:48:41 ID:pDCQcM5A0
鉄壁で30は対ボスには重いな。
忍耐に付くとスーパー系は嬉しいが、リアル系に付くと更にいや〜んな状況にw
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 05:25:58 ID:nkHi90Sw0
リアル系はボスに当てるために集中を使うんだよー。
スーパー系は当てるためには必中を使わなきゃならないのが辛いところ。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 17:10:57 ID:cpDvRpaI0
「マジンガーに溶解液」問題は逆に考えれば、鉄壁を持つ甲児鉄也を乗せれば
鬼門の状態異常にも対抗できると言うことでもあるので
「マリアにグレートを奪われるプロ」を回避する効果が期待できないかな?
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:28:35 ID:0dSBtLGA0
マリアにグレートが奪われるのって
SRCだと幸運の問題だけじゃないの?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:40:08 ID:eXno7Lqs0
64だと超能力補正が無茶苦茶だったけど
SRCじゃたいしたこと無いよな。
素の攻撃力がかなり低いし熱血もないから幸運が活かしにくい。
でもひらめき所持と超能力で必中加速使いやすいのは大きいから
ザコからは鉄壁無しでも装甲抜かれにくい中盤までなら強いか
マリア=フリード
マリア, まりあ, 女性, マジンロボ, AACA, 180
特殊能力
超能力Lv1, 1
136, 131, 135, 130, 163, 156, 超強気
SP, 60, ひらめき, 1, 必中, 1, 挑発, 1, 加速, 3, 幸運, 10, 補給, 40
GDZ_MariaFreed.bmp, Grandyzer.mid
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:45:12 ID:eMRD7SK20
状態異常なんて本体採用の取らぬ狸の皮算用より、甲児は対ボス戦を考えると激闘外して忍耐付けたいな。
マジンガーが壊れかけで耐えるシーンが多かったせいで、甲児に忍耐って似合うと思う。
1対1も多かったし。
鉄壁に状態異常耐性(抵抗力でも無効化でも)はロボだと状態異常自体少ないから影響小さいけど、等身大の影響が大きいので採用は難しいと思う。
>>410
いつも思うが、格闘30以上差があって熱血もあるのにマリアを乗せるのって普通なのか?
俺はボスは高技量なのでてかげん無しで良い他の幸運持ちに頼るし、
他のSPも使うので結局あまり硬くないネームドに使って終盤の1面で10000増えれば良い方だと思ってた。
長編シナリオほど幸運はありがたいかもしれんが、長編ほど味方が多いのでもっと強い幸運持ちを優先して出すからなあ…
まあ甲児の相棒としてマリアをグレートで出すのなら納得だがw
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:55:46 ID:rrqj2OQ20
>>413
プロはひらめきも忍耐もないんだもん
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 19:47:05 ID:gBNGAj0+0
本当の強敵相手だと、ひらめきか忍耐ない時点でトドメ以外攻撃できない
けどこの設計になってるスーパー系はロボと等身にかなりいる
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 19:56:44 ID:eXno7Lqs0
等身はまだLv40くらいで終了を想定されているから
鉄壁や我慢でも耐え切れる
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 20:53:54 ID:DgOLHDAg0
え、ロボってLv40以上も想定されてるのか?
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:17:57 ID:eXno7Lqs0
そういやそうだな。
昔の討議か何かで得たイメージで、ロボの終盤って
スーパー系も二回行動できるあたりだと思ってたけど
実際のところどうなんだろう
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:55:10 ID:WN44ugS60
終盤てーと55~60ぐらいか
ガンバスターが奇跡を覚えれば終盤ってうわさm
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:58:44 ID:nkHi90Sw0
その通りだよ。具体的にはLv50以降あたりかな。
で、スーパー系が2回行動し出したら無法地帯になって、ほとんどのことがどうでもよくなる。
「真ゲッター? いいよいいよドンと来い」の世界ね。
下手すると貫属性必殺技がなかったらゴミとか、ひらめき忍耐がなければゴミとか、冷凍光線で縛ってルストハリケーンで装甲劣化させないと詰みとか、開始1ターンでボス撃破可能とかいう事態になる。
鉄壁かけたマジンガーやみがわり神のヨゴ様が敵ターン耐えられなかったりもするし、どうせダメージ10だからということで逆にパトレイバーやボトムズの活用の道が開けたりもするのがある意味面白いよ。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 22:23:15 ID:wH3hD2xk0
星の後継者とかやってるとスーパー系が二回行動することの恐ろしさを味わえる
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 23:55:51 ID:bANdPj3M0
64マリアは超能力のせいで、甲児・鉄也・デュークは必中を使わないとほぼ攻撃を当てられない中で
精神コマンドも要らずに当てて避ける。乗せない方が間違ってるレベル
他の作品でも援護に秀でてたり、後半サポート精神に魅力があったり
育てるだけの魅力はある。
SRCのマリアでも、幸運だけでなく挑発と補給のために出しても良い
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:28:06 ID:WEyZTtJE0
64は改造限界の都合上フル改造同士なら
νガンダムとマジンガーZの運動性が同じになるんだよな
その上でバグで超能力はLvに関係なく命中回避+64
対してNTはLv9でやっと+30にしかならないから
アムロの乗ったνより避けて当てるマジンガーZが見れる
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:28:30 ID:5GEamZXc0
64の超能力には致命的なバグがあったからな。というか64に限った話じゃなく昔のマリアは
幸運持ちということでプロの代わりにグレートに乗ることが多かったw
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:49:29 ID:IV3+pv/I0
ゴッドマーズが堅いくせに避けまくる仕様で
最近のゼオライマー以上にチートな存在だと思わされてたのに
Dでもの凄い弱体化(超能力の仕様変更)しててがっかりしたのもいい思い出
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 03:35:00 ID:Y+Y2WbFo0
SFCのEXなんかパイロットに攻撃に関するパラメータがないから
甲児もプロも降ろされてさやかとマリアになってしまうな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 09:29:45 ID:URu8rKV60
>>426
その辺どうも制作側も自覚してるのか、グレート登場時のシチュが、PLの
前に来る前の段階で鉄也、ジュン、マリアが合流してて、更にビューナスが
合流前に破壊されてるとかで3人がグレートに同乗(ゲーム上は1人)して
現れ、更に鉄也が負傷したとかでマリアがグレートを操縦、そしてMAP
クリア後もパイロットがそのままなため、PL側で乗り換えさせないと
グレートのパイロットはマリアのままという、グレートの原作に関する
知識皆無の人はまずマリアをグレートに乗せたままクリアする仕様だったりするんだよな
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 11:40:42 ID:dG90U02Q0
まあ超能力幸運活かしたいなら
グレートに乗せるよりお兄ちゃんと合体させるよね
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 14:08:21 ID:0Y3HVQVQ0
ヴェスバー強すぎか。
>高速ヴェスバー(仮名), 2200, 1, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +20, B
>低速ヴェスバー(仮名), 2600, 1, 3, -10, -, 40, -, AA-A, +0, B
個人的にも現行ヴェスバーはオールインワンになってるから
こんな感じにしたらいいんじゃないかなーと思うんだが
F91ともなるとνに次ぐリアル系基準対象的なイメージがあるし
ファンネル類と同じくスパロボの呪縛もあるしで中々難しいんだろうなぁ…。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 14:42:25 ID:fLFmANWU0
俺もそんな感じがいいかな
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 14:44:14 ID:rwuB2j/60
そうするんなら低速は2700以上は欲しい
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 15:44:52 ID:cHs/5UBI0
光速ヴェスバー
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 16:07:57 ID:rwuB2j/60
光より速いのさ
かがやくFO かっこいいぞ
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 17:11:31 ID:BbD3xe/U0
低速ヴェスバーはもっと射程短くてもいい気がするのよ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 17:26:37 ID:IV3+pv/I0
もっとって、もう1つしか下げようがないじゃないかw
射程1で移動後使用可とか?
さすがにQ属性つけたら死に武装になりそうな気が…
突撃持ちのMSパイロットにどんな奴が居るか把握してないけど
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 19:51:41 ID:dQdE8ADw0
>>427
甲児が当然のようにZからグレートに乗り換える(プロは出ない)第二次に比べれば
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 19:58:39 ID:yVFMgMOU0
低速をスパロボのMEPE扱いでPにすれば良い
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 21:00:42 ID:vethzhY60
>>436
マサキリューネ合流編だとZと鉄也が存在せず、いきなり
甲児がグレート登場状態で仲間になるという扱いもされてるんだよな、EXw
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 07:59:25 ID:PSWLjyGI0
低速VSBRを2Pとかにすると、ザコは狙撃も使うが強敵には接近と言うクロスボーンに近い使いかってになるw
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 09:17:22 ID:Eb7Ww0C+0
>>426-
コンパクト2なんてスペイザーがオミットされてるのにマリアは残ってるもんだから、
乗っ取り推奨してるとしか思えないバランスだったな。
祝福の習得が早いうえに援護技能まで高くて、普通に強いし。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 11:14:52 ID:knVQIHrs0
ダイザー、それぞれの合体形態に〜スペイザーストームとかみたいな
一斉攻撃を入れたら強化されるかね
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 22:47:18 ID:T5+U/WQk0
ガンダム2本上がって活性化した熱もすっかり醒めちまって。いつになったらレスすんだろ。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 23:16:09 ID:PdkCNO8A0
あの2人が止まるのはいつもの事じゃないか
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 04:14:45 ID:qWhGaezQ0
ダイザーは二枠使うとはいえサポート付きだし
ダブルハーケンの性能が良すぎてグレートやカイザーにも見劣りしない気がする
そりゃ最大火力に難ありだけど
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 04:58:25 ID:/urGwiR+0
スパロボだとそれ埋めるためかマジンパワー追加されてたな
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 05:08:03 ID:+WyBPhBQ0
マジンパワーといえば原作では複数回使用されたらしいから
SRCでも原作に近い仕様で正式に組み込んでもいいと思うんだけどね
アビリティで使うと1ターンEN消費倍の代わり武器威力+500くらいで
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 09:21:13 ID:cVJCNs7A0
今だとitemでマジンパワー、フルパワーで用意されてるぜ。
スパロボ仕様のブーストだが。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/17(月) 11:22:53 ID:6rf3Bq260
FSSのデータ見てて思った。
12巻までの状態で改定したら、アイシャとカイエンのSPは45→55になるな。
こいつらのMH戦以外の出番と活躍は下手な主人公を超えてるw
デコースのSP60は高すぎるし技量160も低すぎだけど、最弱騎士ちゃあは格闘100前後+決意(運で相手にダメージ)になるのかなあ…
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/17(月) 16:14:08 ID:UcePikeM0
FSSは基準を決めるのが難しいというかめんどくさいというか
最終的な地点で決めようと思っても、これ終わらんだろうしな!
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 13:03:30 ID:iAqOQc320
FSSは主人公が生身の方が強いのがなぁw
武装錬金で例えると設定上の戦闘最強はログナー=照星さん、
出るだけで盛り上がる男準主役なカイエン=パピヨン、
ヒロインのなりそこないな女準主役はアイシャ=斗貴子さんだと思うw
こいつらと天照とラキシス以外の連中はどうせFSS全体では背景だしその他大勢のSP40でもいいかも。
どうせMHはファティマと二人乗りだ。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 16:00:32 ID:WTj0yuys0
マキシは?
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 19:53:09 ID:Tzt1zM/Y0
シナリオで使いやすいのは国家から離れて単独行動してるミューズだけどな
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:15:30 ID:eeGtmeBM0
マキシ>並みのモーターヘッド>超帝国時代の騎士(カイエン)>剣聖>大天位とか豪天位>天位>並みの騎士>ファティマ
ログナー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マキシ含めて騎士全般
FSSはこういう公式設定があるから困るw
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:36:11 ID:oYVVdr5I0
マキシが一番上と下にあるのは三すくみみたいなものでいいのか?
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:53:16 ID:PGc+NEkA0
>454
よくみりゃ分かるだろうけど、上段と下段の間に不等号は入ってない。
上下逆に書いてあった方が分かりやすいやね。
ようするに上段みたいな無駄に細かなランク付けとかしてる癖に、
でも結局下段なんだけどなって公式で平気でぶっちゃけるって話。
そのくせログナーの具体的な強さというか戦闘シーンの描写はえらく少ないという
>453
アイシャはアイシャで並みの騎士以下から剣聖と同等以上まで
気分次第で適当に可変とかもあるしな<公式設定
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:30:24 ID:l+qXpkL20
>>455
アイシャは気力ごとの修正入れると良いかもしれん。
気力100で普通の騎士(ザコや汎用よりは強い)、以降気力+10ごとに命中回避+5ずつとかw
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:35:53 ID:SybpPuR+0
陛下が近くにいると能力アップもつけようぜw
魔導大戦が終わったら改定のいいタイミングじゃないかと思うがそれすら終わる気配がないな
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