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データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:17:26 ID:WCEKu9Vo0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 07:06:31 ID:/KYmLh8I0
鉄壁を使えば溶解液もへっちゃらだぜってのはアリだと思うがなー。
信念みたいな別SPでもいいけど、一人乗りにはSP枠にもポイントの方にも余裕ないからきついぜ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 07:38:50 ID:9JNAVXnw0
装甲半減したら痛いのは事実なんだから、別にいいんじゃなかろか。
常に鉄壁かかってるわけじゃないし。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 08:24:20 ID:/2Oata660
>>393
高装甲+鉄壁と、高回避+集中が無敵になるのは同じだな。
ただ、そんな面が続くようなシナリオは調整が下手だと思う。
鉄壁は装甲と攻撃力で、集中は回避と命中で調整が効くが、
SPで状態異常無効化となると、CT率を上げても下げても無効化。シナリオで調整ができない。
1ターンひらめきがやばいのと同様、1ターン状態異常無効化もやばい。敵は限定されるが。
だから状態異常無効化SPがGSCで採用される日が来ても、1ターンではなく1戦闘になると思う。
だから鉄壁で無効化は贅沢。
1ターン持続なら集中や鉄壁のような数値的な変化…状態異常率10〜30%低下とか、半減とかの方が現実的だと思う。
最大の問題は状態異常を防ぐ効果がSRC本体にいつ搭載されるかだがw
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 10:37:09 ID:Ty/Wtsmc0
対象が遥かに限定されるから1ターン状態異常無効化自体はヤバくともなんともないよ。
そんなの「一撃で倒せる敵ばかりなら機先超強い」と変わらない。
シナリオでの調整? 攻撃力ある技持たせるか別の敵混ぜようよ。
鉄壁と組み合わせるとなると隙がなくなるけど、
そこはまた別の話だよ。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 11:36:24 ID:uMr2+Sg+0
でも鉄壁の比較対象が集中の時点で
鉄壁に1ターン状態異常無効化が付いたとしても
それでようやく集中と肩を並べられるかもしれない程度にしかならない
という話もあるだろうけどね
これは集中の方に問題が有るんだろうが
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 11:43:21 ID:SEfyrk160
>>401
>1ターンひらめきがやばいのと同様
無効化=全じゃねーか、これ
例として出すものが悪すぎて、文章全体の意味がなくなってる
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 13:25:07 ID:lu0ll4BE0
鉄壁に状態異常耐性がつくと
ボスには堅牢、ザコには鉄壁とより役割がはっきりして
面白そうなんだけどなー
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 13:25:49 ID:DCmedWmc0
>>405
けど、終盤のボス相手だと鉄壁はそこまで使えなくね?
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 13:36:40 ID:7cEKatHA0
ボス用は忍耐だろ、集中だって対ボスには大して使えないし
集中+ひらめきみたいに、鉄壁・堅牢+忍耐デフォでいい気が
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:48:41 ID:pDCQcM5A0
鉄壁で30は対ボスには重いな。
忍耐に付くとスーパー系は嬉しいが、リアル系に付くと更にいや〜んな状況にw
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 05:25:58 ID:nkHi90Sw0
リアル系はボスに当てるために集中を使うんだよー。
スーパー系は当てるためには必中を使わなきゃならないのが辛いところ。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 17:10:57 ID:cpDvRpaI0
「マジンガーに溶解液」問題は逆に考えれば、鉄壁を持つ甲児鉄也を乗せれば
鬼門の状態異常にも対抗できると言うことでもあるので
「マリアにグレートを奪われるプロ」を回避する効果が期待できないかな?
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:28:35 ID:0dSBtLGA0
マリアにグレートが奪われるのって
SRCだと幸運の問題だけじゃないの?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:40:08 ID:eXno7Lqs0
64だと超能力補正が無茶苦茶だったけど
SRCじゃたいしたこと無いよな。
素の攻撃力がかなり低いし熱血もないから幸運が活かしにくい。
でもひらめき所持と超能力で必中加速使いやすいのは大きいから
ザコからは鉄壁無しでも装甲抜かれにくい中盤までなら強いか
マリア=フリード
マリア, まりあ, 女性, マジンロボ, AACA, 180
特殊能力
超能力Lv1, 1
136, 131, 135, 130, 163, 156, 超強気
SP, 60, ひらめき, 1, 必中, 1, 挑発, 1, 加速, 3, 幸運, 10, 補給, 40
GDZ_MariaFreed.bmp, Grandyzer.mid
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:45:12 ID:eMRD7SK20
状態異常なんて本体採用の取らぬ狸の皮算用より、甲児は対ボス戦を考えると激闘外して忍耐付けたいな。
マジンガーが壊れかけで耐えるシーンが多かったせいで、甲児に忍耐って似合うと思う。
1対1も多かったし。
鉄壁に状態異常耐性(抵抗力でも無効化でも)はロボだと状態異常自体少ないから影響小さいけど、等身大の影響が大きいので採用は難しいと思う。
>>410
いつも思うが、格闘30以上差があって熱血もあるのにマリアを乗せるのって普通なのか?
俺はボスは高技量なのでてかげん無しで良い他の幸運持ちに頼るし、
他のSPも使うので結局あまり硬くないネームドに使って終盤の1面で10000増えれば良い方だと思ってた。
長編シナリオほど幸運はありがたいかもしれんが、長編ほど味方が多いのでもっと強い幸運持ちを優先して出すからなあ…
まあ甲児の相棒としてマリアをグレートで出すのなら納得だがw
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 18:55:46 ID:rrqj2OQ20
>>413
プロはひらめきも忍耐もないんだもん
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 19:47:05 ID:gBNGAj0+0
本当の強敵相手だと、ひらめきか忍耐ない時点でトドメ以外攻撃できない
けどこの設計になってるスーパー系はロボと等身にかなりいる
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 19:56:44 ID:eXno7Lqs0
等身はまだLv40くらいで終了を想定されているから
鉄壁や我慢でも耐え切れる
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 20:53:54 ID:DgOLHDAg0
え、ロボってLv40以上も想定されてるのか?
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:17:57 ID:eXno7Lqs0
そういやそうだな。
昔の討議か何かで得たイメージで、ロボの終盤って
スーパー系も二回行動できるあたりだと思ってたけど
実際のところどうなんだろう
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:55:10 ID:WN44ugS60
終盤てーと55~60ぐらいか
ガンバスターが奇跡を覚えれば終盤ってうわさm
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 21:58:44 ID:nkHi90Sw0
その通りだよ。具体的にはLv50以降あたりかな。
で、スーパー系が2回行動し出したら無法地帯になって、ほとんどのことがどうでもよくなる。
「真ゲッター? いいよいいよドンと来い」の世界ね。
下手すると貫属性必殺技がなかったらゴミとか、ひらめき忍耐がなければゴミとか、冷凍光線で縛ってルストハリケーンで装甲劣化させないと詰みとか、開始1ターンでボス撃破可能とかいう事態になる。
鉄壁かけたマジンガーやみがわり神のヨゴ様が敵ターン耐えられなかったりもするし、どうせダメージ10だからということで逆にパトレイバーやボトムズの活用の道が開けたりもするのがある意味面白いよ。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 22:23:15 ID:wH3hD2xk0
星の後継者とかやってるとスーパー系が二回行動することの恐ろしさを味わえる
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 23:55:51 ID:bANdPj3M0
64マリアは超能力のせいで、甲児・鉄也・デュークは必中を使わないとほぼ攻撃を当てられない中で
精神コマンドも要らずに当てて避ける。乗せない方が間違ってるレベル
他の作品でも援護に秀でてたり、後半サポート精神に魅力があったり
育てるだけの魅力はある。
SRCのマリアでも、幸運だけでなく挑発と補給のために出しても良い
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:28:06 ID:WEyZTtJE0
64は改造限界の都合上フル改造同士なら
νガンダムとマジンガーZの運動性が同じになるんだよな
その上でバグで超能力はLvに関係なく命中回避+64
対してNTはLv9でやっと+30にしかならないから
アムロの乗ったνより避けて当てるマジンガーZが見れる
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:28:30 ID:5GEamZXc0
64の超能力には致命的なバグがあったからな。というか64に限った話じゃなく昔のマリアは
幸運持ちということでプロの代わりにグレートに乗ることが多かったw
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 02:49:29 ID:IV3+pv/I0
ゴッドマーズが堅いくせに避けまくる仕様で
最近のゼオライマー以上にチートな存在だと思わされてたのに
Dでもの凄い弱体化(超能力の仕様変更)しててがっかりしたのもいい思い出
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 03:35:00 ID:Y+Y2WbFo0
SFCのEXなんかパイロットに攻撃に関するパラメータがないから
甲児もプロも降ろされてさやかとマリアになってしまうな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 09:29:45 ID:URu8rKV60
>>426
その辺どうも制作側も自覚してるのか、グレート登場時のシチュが、PLの
前に来る前の段階で鉄也、ジュン、マリアが合流してて、更にビューナスが
合流前に破壊されてるとかで3人がグレートに同乗(ゲーム上は1人)して
現れ、更に鉄也が負傷したとかでマリアがグレートを操縦、そしてMAP
クリア後もパイロットがそのままなため、PL側で乗り換えさせないと
グレートのパイロットはマリアのままという、グレートの原作に関する
知識皆無の人はまずマリアをグレートに乗せたままクリアする仕様だったりするんだよな
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 11:40:42 ID:dG90U02Q0
まあ超能力幸運活かしたいなら
グレートに乗せるよりお兄ちゃんと合体させるよね
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 14:08:21 ID:0Y3HVQVQ0
ヴェスバー強すぎか。
>高速ヴェスバー(仮名), 2200, 1, 5, +10, -, 40, -, AA-A, +20, B
>低速ヴェスバー(仮名), 2600, 1, 3, -10, -, 40, -, AA-A, +0, B
個人的にも現行ヴェスバーはオールインワンになってるから
こんな感じにしたらいいんじゃないかなーと思うんだが
F91ともなるとνに次ぐリアル系基準対象的なイメージがあるし
ファンネル類と同じくスパロボの呪縛もあるしで中々難しいんだろうなぁ…。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 14:42:25 ID:fLFmANWU0
俺もそんな感じがいいかな
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 14:44:14 ID:rwuB2j/60
そうするんなら低速は2700以上は欲しい
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 15:44:52 ID:cHs/5UBI0
光速ヴェスバー
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 16:07:57 ID:rwuB2j/60
光より速いのさ
かがやくFO かっこいいぞ
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 17:11:31 ID:BbD3xe/U0
低速ヴェスバーはもっと射程短くてもいい気がするのよ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 17:26:37 ID:IV3+pv/I0
もっとって、もう1つしか下げようがないじゃないかw
射程1で移動後使用可とか?
さすがにQ属性つけたら死に武装になりそうな気が…
突撃持ちのMSパイロットにどんな奴が居るか把握してないけど
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 19:51:41 ID:dQdE8ADw0
>>427
甲児が当然のようにZからグレートに乗り換える(プロは出ない)第二次に比べれば
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 19:58:39 ID:yVFMgMOU0
低速をスパロボのMEPE扱いでPにすれば良い
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 21:00:42 ID:vethzhY60
>>436
マサキリューネ合流編だとZと鉄也が存在せず、いきなり
甲児がグレート登場状態で仲間になるという扱いもされてるんだよな、EXw
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 07:59:25 ID:PSWLjyGI0
低速VSBRを2Pとかにすると、ザコは狙撃も使うが強敵には接近と言うクロスボーンに近い使いかってになるw
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 09:17:22 ID:Eb7Ww0C+0
>>426-
コンパクト2なんてスペイザーがオミットされてるのにマリアは残ってるもんだから、
乗っ取り推奨してるとしか思えないバランスだったな。
祝福の習得が早いうえに援護技能まで高くて、普通に強いし。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 11:14:52 ID:knVQIHrs0
ダイザー、それぞれの合体形態に〜スペイザーストームとかみたいな
一斉攻撃を入れたら強化されるかね
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 22:47:18 ID:T5+U/WQk0
ガンダム2本上がって活性化した熱もすっかり醒めちまって。いつになったらレスすんだろ。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 23:16:09 ID:PdkCNO8A0
あの2人が止まるのはいつもの事じゃないか
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 04:14:45 ID:qWhGaezQ0
ダイザーは二枠使うとはいえサポート付きだし
ダブルハーケンの性能が良すぎてグレートやカイザーにも見劣りしない気がする
そりゃ最大火力に難ありだけど
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 04:58:25 ID:/urGwiR+0
スパロボだとそれ埋めるためかマジンパワー追加されてたな
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 05:08:03 ID:+WyBPhBQ0
マジンパワーといえば原作では複数回使用されたらしいから
SRCでも原作に近い仕様で正式に組み込んでもいいと思うんだけどね
アビリティで使うと1ターンEN消費倍の代わり武器威力+500くらいで
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/16(日) 09:21:13 ID:cVJCNs7A0
今だとitemでマジンパワー、フルパワーで用意されてるぜ。
スパロボ仕様のブーストだが。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/17(月) 11:22:53 ID:6rf3Bq260
FSSのデータ見てて思った。
12巻までの状態で改定したら、アイシャとカイエンのSPは45→55になるな。
こいつらのMH戦以外の出番と活躍は下手な主人公を超えてるw
デコースのSP60は高すぎるし技量160も低すぎだけど、最弱騎士ちゃあは格闘100前後+決意(運で相手にダメージ)になるのかなあ…
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/17(月) 16:14:08 ID:UcePikeM0
FSSは基準を決めるのが難しいというかめんどくさいというか
最終的な地点で決めようと思っても、これ終わらんだろうしな!
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 13:03:30 ID:iAqOQc320
FSSは主人公が生身の方が強いのがなぁw
武装錬金で例えると設定上の戦闘最強はログナー=照星さん、
出るだけで盛り上がる男準主役なカイエン=パピヨン、
ヒロインのなりそこないな女準主役はアイシャ=斗貴子さんだと思うw
こいつらと天照とラキシス以外の連中はどうせFSS全体では背景だしその他大勢のSP40でもいいかも。
どうせMHはファティマと二人乗りだ。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 16:00:32 ID:WTj0yuys0
マキシは?
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 19:53:09 ID:Tzt1zM/Y0
シナリオで使いやすいのは国家から離れて単独行動してるミューズだけどな
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:15:30 ID:eeGtmeBM0
マキシ>並みのモーターヘッド>超帝国時代の騎士(カイエン)>剣聖>大天位とか豪天位>天位>並みの騎士>ファティマ
ログナー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マキシ含めて騎士全般
FSSはこういう公式設定があるから困るw
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:36:11 ID:oYVVdr5I0
マキシが一番上と下にあるのは三すくみみたいなものでいいのか?
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:53:16 ID:PGc+NEkA0
>454
よくみりゃ分かるだろうけど、上段と下段の間に不等号は入ってない。
上下逆に書いてあった方が分かりやすいやね。
ようするに上段みたいな無駄に細かなランク付けとかしてる癖に、
でも結局下段なんだけどなって公式で平気でぶっちゃけるって話。
そのくせログナーの具体的な強さというか戦闘シーンの描写はえらく少ないという
>453
アイシャはアイシャで並みの騎士以下から剣聖と同等以上まで
気分次第で適当に可変とかもあるしな<公式設定
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:30:24 ID:l+qXpkL20
>>455
アイシャは気力ごとの修正入れると良いかもしれん。
気力100で普通の騎士(ザコや汎用よりは強い)、以降気力+10ごとに命中回避+5ずつとかw
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:35:53 ID:SybpPuR+0
陛下が近くにいると能力アップもつけようぜw
魔導大戦が終わったら改定のいいタイミングじゃないかと思うがそれすら終わる気配がないな
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 01:34:26 ID:pGorpccA0
俺は、FSSの完結はずいぶん前にあきらめた。
ヴェラードの最後の言葉も描かれるの少し前にあきらめた
だから魔導大戦だけは終わらせてくれ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 23:12:57 ID:PKXjTZN+0
なんかZにおけるバルディオスは捏造だらけらしいけど
それでも準オフィシャルなんだから構わないなんて意見もあったので
中途半端だけど、通しでプレイした中で確認できたものだけ追加しといた
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5577;id=
原作未見だから的外れなこと書いてるかもしれない
セツコ選んだんだが、26話辺りから40話までバルディは別離だったんだね
不足分はランド編プレイしながら追加していこうと思ってる
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 01:14:19 ID:PCfGtA9I0
前に指摘されてたけどゴッドシグマも見直すと結構やばいデータだな
ビッグウィング有りならボルテス以上じゃね?
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 01:39:50 ID:0+a1aqd+0
SPタンク量3vs5の差でボルテスの勝ち
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 02:16:10 ID:sHJw1ByM0
>>459
アンクスレに原作準拠のデータがあったぞ。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 06:37:11 ID:WTJU8FlE0
>>459
バルディオスはフィルムコミックスを数冊持ってる程度だが、そのデータのアルデバロン母艦って非登録式パック収録のアイコンだとガットラー空母ってなってるな。
あと地味にアルデバロンメカのアイコンも収録されてるけど、SRW登場分とは全くかすってないなw
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 11:03:24 ID:6A4eaEXc0
>>460
ゴッドシグマはSP量と種類でボルテスには勝てない
射程3だし・・・コンV以下ダイターン以上ぐらいの評価
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 15:38:08 ID:YJpJwSx20
移動力4だったりシールド持ってたりENや初期SPが多かったりと利点も多いから
状況によっては十分ボルテスを上回ると思う。
シナリオ中盤でボルテスチームのSPが不十分な時とか。
個人的には ボルテス≧ゴッドシグマ>コンV
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:01:25 ID:CVB4hZ0+0
バルディオスやゴッドシグマ、ゴライオンなんかはデータあるけどダルタニアスや
アクロバンチなんかは未だにデータ無いな。
近作もグラヴィオンやアクエリオンなんかはまだデータ化されてない?<スパロボ登場作品
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:16:35 ID:jLLXWInY0
アクエリオンはパイロット交換が頭痛くなりそうだ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:35:13 ID:oyozA2fA0
ロダにデータ上げたことあるぞ>アクエリオン
あったあった
未完成版だけどスパロボ参考にして整理すれば体裁は整うだろう
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2502;id=
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:52:06 ID:Q4l9iSkQ0
アクロバンチはともかく、ダルタニアスって無いのか
なんか以外だ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 04:44:30 ID:gBeXnAiA0
ダルタニアス最強!
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 09:32:57 ID:r1xzcfaw0
ダルタニアスは幻魔タンのとこにあったとおもふ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 14:22:42 ID:MihEcXAc0
幻魔タンのところがどこなのかわからない。
未完成データを丸投げするデータサイトとは違うのか?
グラヴィオンはふとスレに何回か上げられてるな。
メッセは未完成データ〜にあるし。
どっちも要調整だが。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 18:05:20 ID:a0n5XQXY0
あれだ、公式ページで検索するなりするといいぜ。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 20:29:25 ID:PXI+govo0
ダルタニアスは味方データならヘル殿のとこにもある。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 04:41:11 ID:XBZK58Lw0
そういやマブラヴって改定される際にはFDのキャラやユニットも追加されるのかね
生身ユニットで護闘士は無理だと思うが
火之迦具鎚は凄乃皇以上のオーバーテクノロジーな気がするのよ
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 17:00:43 ID:ccoESz9s0
>>472
そこであってるはずなんだが……?
名前順でフォルダ並べた時に後ろから3番目。
合体技とかSPの揃いとか、結構Dを基準にしてる感じかな。
剣人の射撃が割とあるのでシグマビームが強い。
477 :
472
:2008/11/22(土) 17:08:38 ID:wG51p7Ts0
>>476
は、初めて知ったよ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 19:43:29 ID:cOnJAp1c0
メライアンとかキャティーヌロボとかのデータも欲しいけど
資料が無いんだよなぁ、ダルタニアス
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:12:39 ID:zTDKla4Q0
ダルタニアスってDVDどころかLDすらないんだっけ?
ダイモスDVDが出た現代においては、視聴難易度最高レベルかも
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:32:28 ID:Xy3i9bc60
ビッグローブで見れるはずだ
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:35:54 ID:9vtaAy4w0
打ち切り作品とか商業失敗作でもないのにDVDがないんだなダルタニアス
いや、それを言ったらダイモスもDVDなかったけどさ
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 20:46:54 ID:5OQbIBR60
発売順がコンV→ボルテス→ダイモス→ダルタニアスになるせいじゃね?
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 21:10:27 ID:SIxqdBaY0
ダルタニアスは何年か前東映チャンネルとAT-Xで放送したからまだその気に
なれば資料は揃うはず
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 00:21:32 ID:oVzZ6qzs0
ダルタニアスの海外製DVDはあったよな、確か
オークション物だろうけど
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 00:31:19 ID:b/fy7VTM0
種運命もすでに1ヶ月以上放置か
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 14:17:46 ID:9Uoh9Gms0
ダルタニアスは東映で放送したのを見てデータ作ったのがクラッシュして
残りカスを未完成に投稿したなあ。。。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 09:41:55 ID:H4pdnVxw0
何か大型データ出てこないかね
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 23:09:26 ID:+SMo2UHk0
ダイケンゴー東映チャンネルでやってたのか……
気づいたときには遅いんだよな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 16:15:19 ID:qOJ7dprU0
ダイケンゴーはしばらく後でアンコールの可能性があるから、そう気を落とすねい
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 04:38:35 ID:X6QNV70c0
>>487
知名度的にマクロス系がきてもいいと思うんだが、この辺は劇場版待ちかね
というか初代と7、プラスで規格が統一されてないのが一番の問題かもしれん
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 14:43:55 ID:4ZlWHT2U0
マクロス7は主役が一番の壁な気がする
スパロボ仕様を望む人も出るかも。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 15:12:19 ID:qTu4jljk0
スパロボZもギアスもこなかったなあ。まあロボ板事態死に体だからこんなもんか
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 18:37:27 ID:Br9JhPW20
マイトガインもビッグオーも思いの外書き込み無いしなー。
どっちもデータの完成度が高かったって事なのかも知れんけど。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 19:02:25 ID:x3DV+WIs0
>>490-491
マクロスは初代、+、7、0、Fと一応見てるが、ゲームやガンダムで言うところのMSVはわからん
すでに大きく広がりすぎて手が付けにくい域まで行ってる気がする
>>429
ギアスは確かデータ作っている人がいた気がする
ムックの出来がアレだったんで先にF91の改定をしたとか
>>493
識者が少ないのかも知らん、俺は見たいとは思ったがどっちも見てないし
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 19:04:56 ID:JxzxuElU0
コードギアスは地獄城でうごめいとるな。原作知らないので出来の方は分からないが。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 19:48:46 ID:PfZHBQ6M0
マクロスは本当広がりすぎてて手に負えん。
そのくせデータ作成に向きそうな資料がなかなかなくてね。
「ランカはもういい! バルキリーとクォーターを映せ! あとケーニッヒもだ!」な感じでござるよ。
マイトガインは視聴が大変だし、ビッグオーもセカンドシーズンはレンタルやってないからね。
放映当時マイトガイン見てたけど、記憶にあるのは納豆の回と列車を通して狙撃する回くらいでさ。
これじゃレスつけらんねーよ!てなもんよ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 20:08:35 ID:DvbX/6eM0
マクロスはメカ関連はクロニクル買えと言いたげな展開の仕方だからな
ビッグオーは、メッセージくらいZの使えばいいのにねぇ
あとベックのダイアログもスリム化できるよなー、くらいか
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:05:47 ID:WeKa5+6+0
最近の作品は描写がないのに裏設定多いから困る。
資料集必須とかね。
昔の作品は示し合わせのせいで描写と設定に隔たりもあったりするけどな。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:49:50 ID:PTQ6pRvU0
昔のは昔ので描写はあるけど設定がいい加減で、その時々でビームなんだか実弾なんだかわからなかったりするけどな
まともな資料無くて武器名すらわからないとかザラだぜ
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