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データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/
埋める前に立てといてくれ。
関連スレっている?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 14:22:01 ID:2niRURVA0
ある意味ありだが全ての人間・全ての作風に対応しているわけではないということを忘れちゃいけない。
と、カオスオーバー好きな男が敢えて言っておく。
やっぱそんなんでやられ…ない! 流石は○○だ!を拝む楽しみもありそうだし。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 17:29:34 ID:kdMORy620
>>387
ただし一つでも弱点属性が入ってると逆に大ダメージ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:07:02 ID:isnZHYoE0
富樫なら自分の同人誌でやりかねんから困るwww
>>395
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:14:10 ID:O7X6wBOw0
エドガー合わせで有効=植というのは面白いとは思うよ
剋木限植なんて武装が出たら蔵馬キラーになるんだが
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:22:42 ID:3IpBpL+A0
>>395
一件効いてないように見えて体が勝手にきびだんご取りにいってました
とかそんなノリでやったら面白そう
「こんなものでやられるわけが…」「なら何故食う」
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:29:43 ID:+EdLPz0A0
ライドウの武装に対ゴウトにゃん最終兵器・ねこじゃらしを付けざるを得ない
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 20:14:19 ID:3IpBpL+A0
そんな餌に俺がクマー!! みたいなボケいいよね
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 21:27:08 ID:iQYN8otA0
「いつもの力が出せれば…こんなのび太なんかに…!」
「よかったじゃないですか きびだんごのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、幸運を用意しろ。みんなで資金稼ぎしてやる」
こう言う事ですね。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/27(木) 22:53:15 ID:zvudj/6g0
弱点=猫
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 05:08:53 ID:89P8AHYY0
鬼切丸が強くなった
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 11:09:17 ID:JpFDIDDQ0
データテストではわりと序盤からいらない子扱いだったからなぁ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 11:59:06 ID:VXgqD8os0
鬼切丸は角の火力無消費1700位あってもバチあたらねえんじゃねえか?とか思うことはある。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 12:58:06 ID:iEwky3ak0
データテストでいらない子候補ってどいつだろうな
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 17:02:54 ID:khulwh8M0
テストスレ向きの話題じゃね?
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 17:12:33 ID:fbp/Y21o0
夢M2200って夢コンボ好きの人たちには辛抱たまらなさそうだな
口には出さずともQLしたらいいじゃんと思ってた熱血痛撃も
複数相手に安定三倍出せるとなるとまた違う
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 18:56:57 ID:mKixq0ZA0
射撃がまだ低めだから火力でやばいわけではないが
捨て身のリスクを気にしなくていいのも大きいな。
ステルス&すり抜け移動&加速があるから奇抜な位置取りもできそう。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/28(金) 18:57:47 ID:XXum75Pc0
そのためにSP90消費、ユニット能力は高いが通常武器に射程がなく反撃力が低い
魂、捨て身、決意を持ってるなら考えるが、現時点ではぜんぜん許容範囲だな
夢捨て身+夢痛撃が心配なんていう意見はさすがに無視していいだろうし
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:20:52 ID:1T5+nCns0
M線程度で夢MAPがヤバイとか言う相手には、
三只眼のデータでもみせてやりゃいいんだよ。
アレが通ったんだから鬼切程度余裕っしょ
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:33:03 ID:+Rov40f+0
「じゃあ3x3改定しましょう」
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:45:32 ID:Dp9HDRfE0
まあ3X3改訂自体は
今の基準からすると八雲が弱すぎたりと
必要ではあるが。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 21:58:17 ID:VYU0Vm8o0
25%の確率で復活って聞くと強そうなんだけどね
脆いのでザコに連撃されるとヤクい
ボスには運良く生き残れてもダメージ与えにくい
いまいち居場所がない
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 22:02:36 ID:wMMxfqtY0
素体外して、SP消費軽減の復活持たせて、全体の能力上乗せが正解だな
逆に龍皇様はボスランク付けて敵で出すとうざいほど強いが…
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 22:04:17 ID:ePrBStFw0
マッシュじゃなくてエドガーだろと思ったけどやさしい俺は突っ込まない
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 22:08:13 ID:PfZHBQ6M0
パイのときに夢使っといて…ってやつだろ>三只眼。
ただあれ本当に一発きりでアレしか取り柄ないも同然だからなあ。
ああいう極端な設計のキャラは例に挙げるには不適当じゃないか。
八雲は呪文操作球装備推奨でしょ。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 22:10:15 ID:VYU0Vm8o0
そういやベナレス最強武装が減なのも
回避できない八雲には辛かったっけな
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/29(土) 22:47:05 ID:f0TegLl+0
劇中のパワーアップはどれも一時的なもので永続的な強化にならないのが問題だな
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 06:45:33 ID:RAbM6DdA0
鬼切丸は原作未読だからバランスより
#鬼気放出, 1300, 1, 4, +0, -, 40, 120, CACA, -10, 魔鬼M線
#↓
#鬼気放出, 2200, 1, 5, +0, -, 90, 110, CACA, -10, 魔鬼M線
威力+1000するほど変わっていいの? と思った。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 17:47:22 ID:DZpQt9/+0
同じく未読だが、マップだから遠慮してたけど描写的には強力だったよねって類じゃないか?
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 18:15:39 ID:am9MunE20
鬼細工の章の2話で使った奴なら雑魚鬼を蹴散らした程度
強くても1800が限界だろ2000以上はありえない
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 18:58:19 ID:J4Psr3GU0
>>413
が言ってたから3×3EYESのデータ見てきたけど、
>光術【MAP】, 2000, 1, 4, -10, -, 250, 130, AA-A, +0, 魔術B変尽L5RM扇L2
これ持ってるユニットは、
>追加パイロット=パールバティー四世
こんな感じで夢持ちパイロットは乗らない仕様だった。
鬼切丸の強弱は別にして嘘はいかんと思うのよ。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 19:04:48 ID:n0hczBik0
>>425
>419が既に言ってるけど、ハイパーモード使う前の
パイロットがパイの時に先撃ちで夢使っとけって話でしょ。
一発ネタで実用には乏しいけど嘘ではねぇべ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 19:24:49 ID:s/xz3N4o0
あの書き方でも先に夢3倍使っておけ、って理解できない人もいるのか
ほんと怖いね〜
428 :
425
:2008/11/30(日) 20:10:42 ID:J4Psr3GU0
うわ、ほんとだ。嘘って言い方も酷かったな。スマンです。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 20:25:43 ID:ClK9ReTg0
しかもハイパーモードが自動発動だから、気力130で勝手に変形しちゃうんだよな。
激励使う余裕があればいいけど、そうじゃない場合パイから三只眼になるタイミングの制御もあるし、夢で仕込むのはそれなりに大変だよ。
ま、見返りが大きいのは確かで、狙う価値は十二分にあるけどね。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 22:45:09 ID:DZpQt9/+0
ちょっと待て、マリオ。
いくら影響少なそうっても、レスする前から投稿してるのはありなんか。
いやまあ、修正要求ついたらついたで対応してくれそうだから別に良いのかも知らんけど。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/30(日) 23:31:49 ID:rMmxxj3U0
あれ、ニトロワも投稿予告出してたっけか
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 00:29:19 ID:MG3wM1N60
ニトロワは結局データないけど投稿しちゃったな
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 09:40:52 ID:Yvb/g4ZE0
黒猫のクリードの幻想虎鉄って接属性の必要あるのかな?
見えない武器を切り払うなんてフィクションじゃ常識だし中には盲目の切り払いキャラもいる。
ついでにSRCのシステム上盲目でも切り払える。
SRC共闘的には切り払えておkな範囲だと思うが、当時の討議はどうだったんだ?
俺の中で見えないけど武属性の代表はFATEのセイバーの風王結界かな。
盲目は「この月光、生来目が見えぬ!」(切り払いLv7)が好きだなw
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 11:07:22 ID:s44rbDl+0
風王結界は普通にチャンバラしてたから接にする理由がない
クリードの方がどうだったのかは知らんけど、作中で見えない=鍔迫り合いできない、が徹底されてたなら接でもいいんじゃないか
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 13:02:25 ID:/sfWN/8o0
主人公は切り払い無しのガンマンだし
武属性にして高命中にした方が脅威っぽいんじゃないのとも思うけど
討議中の極大霊丸、切り払われるってのはちょっと悲しいな
覇王翔吼拳を使わざるをえないほどに
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 15:53:45 ID:/U2XPeJw0
覇王翔吼拳は原作からして流影陣に反射されるからのぅ…
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 16:03:07 ID:SdefyoWo0
如月のオリジナル流影陣じゃ無理じゃなかったっけ
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 16:16:26 ID:/U2XPeJw0
龍虎外伝は知らん人の方が多いだろうが不破刃の流影陣は反射する
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 18:40:05 ID:Kx21EyC20
てーか龍虎だと飛び道具は覇王翔吼拳だろうとタイミング合えばパンチで消せるだろ
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 22:17:33 ID:7ezQDfls0
双剣のバーツの見えない双剣は
作中散々見えない事を強調されてたにも関わらず武属性だな。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/01(月) 22:23:02 ID:ojvDXO0E0
いいんじゃないの適当で
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 00:31:33 ID:yTzXjtp60
見えなくても斬った張ったしてなかったっけ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 01:01:13 ID:QxrKLiP60
>>434
切り払えないどころか、最終決戦ではガンマンのトレインに普通に受け止められていた。
まあ、トレインの銃はずっと攻撃性能より防御性能のほうが目立っていたが。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 07:59:09 ID:4RcfNIw60
>>443
トレインが受け止めたのって、幻想虎鉄Lv1?
透明なのはLv1だけだと思ったけど?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/02(火) 12:11:36 ID:cbZB/E860
>>444
Lv1だよ。柄を見れば受け止められるとか言ってた。
最終戦では、トレインの力を試すためとかいう感じのこと言って、Lv1から順に使ってった。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 06:42:03 ID:EoH9FdnQ0
…トレインが止めれるんなら接属性の意味無いじゃんw
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 12:21:08 ID:rB0p6QBU0
でもトレインは迎撃すらできないシールド持ちだべ?
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/03(水) 13:25:27 ID:Ih1DNH3k0
見えない剣みたいなのは高命中の武属性でいいと思うなぁ
すごく避けにくいけど頑張れば受け止められる、で
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 11:41:22 ID:4bh8Ogwk0
帝都age
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 16:06:55 ID:D7l7ArY20
帝都の追加か。
さりげに、目方恵子は武器クラス+覚悟+魂のおかげで拡張でもトップクラスの攻撃力を叩き出せるんだよな。
下り飛竜やイロリナの星で楽しいことになる。
でも将門の巫女だし別にいいんじゃないかと思ってしまうw
黒田もいたけど、ほとんど一人で加藤と対決して、勝てはしなかったもののその後長い間加藤を封じていたようなものでもあるし。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 16:14:40 ID:x6HrwATg0
普通に準主人公格だから大丈夫だろうといってみる
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 19:14:54 ID:nQtfRSYE0
将門と言われてメガテンの将門を思い浮かべたのは俺とお前らの秘密だ。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 19:20:19 ID:scJEDcww0
俺もまったく同じ事を考えたのは俺とお前らの秘密だw
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 19:23:58 ID:ngdEH4tY0
華麗にスルーしようとしていたのに思い浮かべるようになっちまったじゃないかw
うぉれも秘密に混ぜてくれ
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 19:46:56 ID:E4SI+Qxo0
ちくしょー俺も入れてくれ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 20:09:37 ID:sIxMTGOY0
万能属性以外無効化ですね、わかります
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 22:13:15 ID:bqfZ6MNA0
何か馬鹿が変なのを書き込んでいたぞw
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 22:15:53 ID:huPMVzjg0
私説公開の人?
最近ちょくちょく来るよ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 23:16:11 ID:2UujEv4o0
>>456
それ、当人違いますがなw
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 22:19:14 ID:5ypTHuQI0
FF3らしいのでage
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 22:23:59 ID:U8N5Jh5g0
あんまり見てないけどちょっと弱い?
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 22:36:23 ID:N0tyK/aw0
DS版の空手家って土のクリスタルになったのかー
忍者とか賢者とかもっとはっちゃけてもいいんじゃね?とも思った
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 23:28:18 ID:KtUB5Pdw0
どのジョブも使える反面、忍者や賢者は地味になったからな>DS版
鎧が薄くて前衛に回せない忍者
使用回数もステータスも導師、魔人に劣り、合体召喚も使えない賢者
旧版の無敵っぷりと比べてカタルシスは無いけど、バイキングや狩人みたいな
見捨てられたジョブでも最後まで戦えるのは嬉しい。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 01:56:23 ID:N4XTPlU60
学者の『アイテム効果2倍』も地味に使える能力だった
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 09:37:56 ID:TbkrWWmo0
解説見てると土のクリスタル以外は前期型という認識でいいのかね
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 11:16:17 ID:CY6fOYII0
DS版は知らないけどFC版3では土で手に入る3つのジョブは
これまで持ってた白黒魔、幻術師の完全な上位互換と言って良い
DS版では空手家も土みたいだけどやっぱりこれもモンクの完全な上位互換
その後に手に入る忍者賢者に至ってはFC版では戦士系魔法系それぞれの最強ジョブ
だからFC版最終パーティは忍者2賢者2とかが普通
Lv99でオニオン装備入手済みならたまねぎ2賢者2とかになるけどね
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 12:03:33 ID:kwtnx++E0
DS版は敵の数が少ないせいで黒魔、召喚がいらない子なんだよなぁ
忍者はシーフの上位職、最強職はたまねぎ剣士で隠しジョブと随分違う
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 13:18:43 ID:Gv6ErpHI0
2ヘッドドラゴンのデータがどんなもんになるのか楽しみだぜ
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 15:47:12 ID:0+kcIYUk0
>>468
DS版だとクリスタル装備で二盾流してプロテスかけて、
後列に下げたバイキングが毎ターン挑発すれば雑魚すぎる物体になってる。
あとDS版は忍者の防具が弱くなったのと騎士剣を装備できないせいで、
火のクリスタルのジョブであるナイトは最後の最後まで使える。
またDS版で黒魔道師と魔人が微妙なのは、
敵の数が少ないというより上位魔法の使用回数がFC版に比べて圧倒的に少ないせい。
魔法使用回数の回復方法も非売品であるエリクサーしかなく、テント・コテージも存在しない。
Lv40でも黒魔道師はL3であるファイラなどをたった12回しか使えない。
なので暗黒の洞窟なんか黒魔道師を使うと火の棒をアイテムで使ってファイラ(敵単体1000強)を使うことになる。
逆に風水師だとノンコストで敵全体に1500〜2000をコンスタントに使えるので、
はっきりいうとDS版では雑魚戦で敵複数を攻撃するなら風水師の使い勝手が最高。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 17:54:57 ID:1eRb2g8A0
DSは3回攻撃のケロちゃんの方が恐ろしかったな。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:33:18 ID:rfvKxsdE0
DSだとナイトより戦士の方が火力あるし。
空手家なんて、熟練度上がってるモンクに比べると、わざわざ変える意味がない。
まあ、一人導師を入れておけば、他のジョブはなんでもクリア安定できるゲームだよね。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:00:28 ID:LQUECCsw0
DS版の感想は・・・(隠しJOBはしらん)
戦士、モンク:扱い的には初代と同じ感じ。
白 :魔法の使用回数(特に下位〜中位)が多いので、
意外と終盤まで使える。
黒 :要らない子
赤 :器用貧乏だが、MOB数等の関係で以外と終盤でも活躍できる。
シーフ :攻撃力もあり特殊能力も役にたつ…これでもう少し防具が装備出来れば、
本気でラスボス戦でも活躍できそう。
狩人 :単体相手なら「みだれうち」が強い…それだけ。
ナイト :攻撃に派手さは無いが、攻守のバランスが一番取れている。
学者 :地味に強い…アイテム効果2倍は非常に美味しい。
風水士 :ランダムなのが以外が、ノーコストで属性攻撃ができるのは強い。
対ボスへの安定性を除けば、術士系では最強。
竜騎士 :某ボス用に必須…と言われたのは昔の話。
バイキング :挑発最強伝説。
魔剣士 :「攻撃力の上がったナイト」、最後まで使える。
幻術士 :初代より微妙具合がヒドイ気がする。
吟遊詩人 :育ちきると、怖ろしいまでの範囲攻撃が可能に。
空手家 :強い…けど、初代と同様に中途半端な感じ。
魔人 :要らない子
導師 :使える僕らのネコミミ導師
魔界幻士 :魔人よりはマシだが、やはり要らない子
賢者 :最強の術士系…は過去の話。黒魔法と召還術の価値が下がった今回は、
「中途半端に攻撃ができるプチ導師」といった感じ。
忍者 :最強の前衛系…は過去の話。今回は「プチ強いシーフ」止まりな感じに。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:13:45 ID:2ilnamDg0
棒を道具として使った時の威力がかなり有用だった<黒魔
それくらいしか無いと言えばそうだけど。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 23:40:41 ID:1eRb2g8A0
熟練度の恩恵が馬鹿にならんから中盤〜終盤ジョブは既に
育ちまくったジョブから変更するには微妙な場合が多いんだよなあ。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 00:06:45 ID:1QBH2/1w0
熟練度上がりきってからジョブチェンジしてたよ
おかげでチェンジ後の微妙なことといったらなかったぜ
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 01:03:10 ID:53SRm9I60
旧版の熟練度は、貯めると転職しやすくなる(おまけでちょっと強くなる)だったのに
新版だと熟練度のせいで転職せずに頑張った方が強くなるからなぁ
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 10:59:43 ID:QHxtrbbk0
ナイトがケアル使えたり魔剣士が暗黒使う当たりはFF4以降の影響を受けてるよね。
FCだとナイトのアビリティはかばうで、魔剣士が白魔法(3Lvまで)だった。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 17:28:17 ID:o94OqGdo0
ナイトがケアル使うのは初代からの原点回帰じゃないのかな。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 17:30:58 ID:vNZpK+5s0
しかし表はあまり意見でねーなー。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 17:38:16 ID:NkyWSCKc0
アイテム装備前提のわかりにくいデータだからね。
パイロットパラも変動するし
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 17:40:10 ID:vA/TxIvA0
もうだめぽ
ハードポイント使わない版が来たらわからん
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 19:43:39 ID:RoiGXEIk0
データが分り難い上にマップでは変更不能とはいえ
汎用性が高すぎて実用上の能力が図れん
白魔道師(導師)だけで最低限の役目が確保できるし
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 11:30:27 ID:8v/dbMLA0
> パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
> パイロット能力付加="戦士(FF3)=非表示"
このへんの必要性がわからん
上のはアイテムクラスでいいし、下は風水師以外に意味のあるジョブ無いよな?
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 11:41:33 ID:8v/dbMLA0
訂正
下も「風水師の称号(FF3)装備」で制御可能だな
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 11:45:24 ID:Z6glJZ5c0
ヘイストの反応+15に夢が膨らむわい
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 12:11:42 ID:mEjzfx5A0
そういえばDS版だと同じジョブ・腕熟練度でムラマサ(攻撃力140)とマサムネ(135)装備でニンジャと、
同じく同ジョブ・腕熟練度でセイブザクイーン(140)とラグナロク(140)装備のナイトでは、
両方後列に下げて敵を殴らせるとニンジャの方が力が10以上も下なのにナイトよりダメージが上なのは何故だろう?
何故かナイトにアルテマウェポン(155)使わせないとニンジャ並のダメージ出せないんだよなぁ
しかもダメージ5桁まで出るのに9999表記までしかないせいで後列に下げないと数値が見えない罠もある
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 15:33:21 ID:vJfyXpSE0
>>485
でもまあ、ヘイストの仕様はそのうちツッコミはいるだろうな
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/10(水) 21:23:20 ID:h0U7PiXc0
魔界幻士は射程長いし攻撃力も高いから命中なんかより移動力下げた方が良さそうだよな。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 06:36:58 ID:lL9G0lfE0
月が変わったら急に寂しくなったな
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 09:51:57 ID:srxS8pVE0
みんな忙しいんだよ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 14:17:41 ID:ILmWqhb20
師が走ると書いて師走なんてことを申しまして
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 02:14:20 ID:SJH7JfNI0
>>486
うろ覚えってか半分予想だが、前後列で違いが出るのが命中率と防御力なんで、
素早さが高くて命中率と攻撃回数に色が付きやすいニンジャのが強くなるんじゃないかね。
DS版の素早さ補正は異常。ドワーフの洞窟辺りでシーフが普通に数千ダメ叩き出しやがる。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 17:48:02 ID:MdANErvU0
海底神殿辺りでクリティカルで9999叩き出した記憶
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 19:23:45 ID:RDuKc+Tk0
4まで数回ヒット方式とかだったっけ。
例えるなら1500連L5がナイト、1800連L10がニンジャかね。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 15:25:35 ID:Hd9hkjK20
1300連L5再L16じゃね
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 20:12:59 ID:WnKxyyYM0
味方はいいけど、敵にもそんなダメージ叩き出されたら泣けそうだ。
後列にいるうちに叩いとかないとダメってやつがいるのかな。
ついでに上げとこう。
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