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データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/
埋める前に立てといてくれ。
関連スレっている?
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 10:10:10 ID:J+pB2Kdo0
FFの召喚魔法とかは別にMAPでも構わんと思うがなあ。
例えば俺がバハラグデータ作ることになれば、ヨヨとセンダックはMAPオンリーくらいで組みたい気がする。
実際いじってみないと最終的にどうなるかはわからんので実際にはならないかもしれんが。
そしてヨヨのSPに絆と愛を入れて、どんなレスが来るかを手ぐすね引いて待つ。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 10:35:11 ID:bvR8LwJY0
俺もFFの召喚魔法は基本的にMAPのがいいと思う(チョコボとかの単体ものは別として)。
ここぞという場面で全体攻撃っていうのは演出的にもイメージ的にも合ってると思うなあ。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 17:02:43 ID:ZgNdiZ1U0
>>619
絆=ビュウ
愛=パルパレオス
ですね。分かります。
反撃できないって辺りも自分以外の者に攻撃させる召還魔法には合ってる気がする
間属性でいいじゃんって話かも知れんけど
テイルズなんかもなまじ範囲攻撃ばかりなだけにMAP兵器少ない印象
今出てるルビアが珍しい方なくらいだし
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 18:43:20 ID:6JZQFoNo0
MAPWはレアリティを持たせるべきだから、あまり安売りはなぁ
SRWZなんか、味方でMAP持ちなんてほとんどいないし
小隊制だからALL攻撃にとって代わられたというのもあるが
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 19:00:21 ID:qwiHBMrY0
動きを工夫して避けられるならいいんだけど、
(そういった意味では長いM直はおもしろいアクセント)
デモンパのはPM全・PM投or二回行動、あるいはその両方だからそうそう避けられない。
テストでも「他のフォルダにもいるでしょ?」と言わんばかりに
他作品のMAPザコを出してたが
おかげでますますMAP敵とばかり戦うことになって余計悪印象になったような
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 20:47:45 ID:YNWKKpPk0
バランスも何も考えていないし、テストシナリオなのに自分でてすとプレイすらしていないので初歩的なバグが出る。
…と思ったが、ちょっと待て。
幻魔タンは本当はテストプレイをして、しかもクリアできたんじゃないだろうか?
・テストシナリオなのに異常に難しい理由
>チートプレイか、自分のシナリオのチートデータを入れてプレイした。
・バグが出る理由
>チートプレイの証拠隠滅時に綺麗に戻せなかった。
・敵ボス限定の限定解除アルクェイドを味方で使わないとクリアできない。
>チートを誤魔化す為に、クリアできるように入れた。もしくはこいつ並のチートキャラを入れてテストプレイした。
こんな恐ろしい状況が脳裏を過ぎった。
いやさ、氏のシナリオプレイしたことあると…なorz
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 21:05:30 ID:7F33Gt8k0
チートなしで素でクリアできる腕前・・・ということは無いのか?
どっちでもいいけど
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 21:10:04 ID:qwiHBMrY0
自分の作ったシナリオなら割と簡単に感じるもんだけどなー。
ちゃんと自分でもやってこれでいいと思ってたなら
どんなメンツだったか知りたいところだ。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 22:34:28 ID:WNDlbsp60
厳しい状況じゃないとテストにならないってのは理解できるけど。
アージュ氏とかの感想を聞いてみたいところだね。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 22:49:41 ID:oPtKBRm20
まだやってないけど、そのシナリオって改造できるの?
改造できるならアルク一点改造で楽勝だと思う。
関係あるか知らんが、氏のシナリオは主人公と脇の壁が低い上にGSCデータより強い傾向にある。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 23:10:21 ID:qwiHBMrY0
多分途中までの通常アルクの壁一枚じゃ無理。(徐々にグレードアップする)
命中が悪すぎる。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 23:15:22 ID:pmN4zbgE0
最初にランク・レベルは自分で設定できる。
キャラは最初に数人選択できるが初期なり前期なりにされた状態。
幻魔氏としてはむしろ他版権キャラの力借りないとクリアできないほど難しいから、
それを盾にもっと強化したかったんじゃないかと予想。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/01(木) 23:26:10 ID:oPtKBRm20
>>629-630
d
該当フォルダ内で相性悪くて味方が勝てないって、単純に敵が強過ぎるだけだよなw
もし
>>630
の通りなら、限定解除アルクを盾に強化なんてしないでくれ、お前何十フォルダデータ作ってきてんだよ、と突っ込み入れたい。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 00:25:18 ID:bl9c/xqo0
突き抜け具合をどこまで最近の討議参加者がチェックできるかを試してるんだよ、きっと
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 00:33:05 ID:HswLyQ9Y0
そうか、でもんぱテストの真の目的が分かったぞ……
真の目的はアルクの強化&限定解除アルクの弱体化だったんだよ!!
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 02:45:50 ID:niEealP+0
表で言ってこいよ
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 10:03:12 ID:VCANj7DE0
>>622
MAP兵器にレアリティを持たせるべきってのは固定観念じゃないかな。
要はバランスの取りようでは?
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 10:23:41 ID:5SweUx7U0
マップ兵器は回避も防御も反撃もできないから、敵が使ってくると数値以上に厄介ですから
あまり乱用されるとプレイヤーの介入できるところが減ってストレスになると言うか何と言うか
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 10:45:32 ID:9CASeElg0
バランスを取る方向で考えても
「強いから絞りましょう」「MAP屋のために遠慮しましょう」で
必然的にレアリティ高くなるのではないだろうか。
侵害しないレベルのMAPって相当死に武装になる気が
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 11:20:46 ID:y3eAiS1I0
気軽なマップ兵器, 1200, 2, 4, -30, 1, 80, 130, AAAA, -20, BM直
こんなかんじっすか?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 11:39:09 ID:vKuDuTFA0
俺が作ると脇が持つマップ兵器と言うと射程2M全とか、射程3M投L1とか、射程4M直とかが多いな。
これでもマップ持ちの雑魚が数匹あつまるとうざいんだが。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 11:46:42 ID:K/mS7LgU0
>マップ持ちの雑魚
マップ兵器炸裂「やったか!」→煙の中から無傷のネームドが出てきて「何ィ!」
というイメージしか湧かないですw
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 13:01:40 ID:R0JjGvZo0
マップ持ちの敵って言われてこいつ思い出した。ボスだけど。
ジェスター(DMC3)
ジェスター, (デビルメイクライ3(アーカム(DMC3)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
バリアシールドLv3
攻撃回避Lv5=華麗なステップ 全
ハイパーモードLv-5=玉乗り 玉乗りジェスター(DMC3) 自動発動 <!HPLv5>
玉乗り=解説 HPが半分以下になると玉乗りの玉を召喚し、それに乗る。
追加パイロット=ジェスター(DMC3)
4000, 160, 1000, 80
BABA, DMC3_JestarU.bmp
攻撃玉, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔実M全識
玉乗りジェスター(DMC3)
ジェスター, (デビルメイクライ3(アーカム(DMC3)専用)), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
バリアシールドLv3
攻撃回避Lv5=華麗なステップ 全
ノーマルモード=ジェスター(DMC3)
追加パイロット=ジェスター(DMC3)
4000, 160, 1200, 80
BABA, DMC3_Jestar(B)U.bmp
玉乗り, 1200, 1, 5, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突M移
攻撃玉, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔実M全識
攻撃玉+赤い手, 1500, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔実M全識
攻撃玉+爆発物, 1600, 1, 4, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 魔実M全識
玉自爆, 1800, 1, 2, +10, 5, -, -, AAAA, +0, 魔M全
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 13:23:30 ID:6vbTSqko0
ところで、俺は落として動かしてみてもエラー吐かなかったんだが、どんなエラーが出るんだ?
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 15:58:24 ID:7hDVp9Jg0
反撃能力0って潔いな
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 18:45:34 ID:K3uureAM0
防御能力強いとはいえひらめきかけて攻撃すれば安全だし
移動後攻撃がないから、
他の敵とうまく組み合わせないと脅威になりにくいな
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/02(金) 19:50:46 ID:XVLDtZto0
強ザコの近くに固定しておけばユニット進行の妨げにはなるだろ。
何も考えず突っ込んだら敵ターンで死亡みたいな。
要はアクションゲームとかの地雷みたいな使い方。
646 :
名無しさん(ザコ):
:2009/01/02(金) 21:02:42 ID:stuJSL4k0
>>640
そうなんだよねえ。一見すごく便利で実際敵がザコいうちはこれだけで
勝ち抜けるんじゃないかという錯覚を受けるけど、
気が付くと単発だけど高火力の攻撃に頼っている…
だけど、冷静に巻き込んだ敵数×ダメージで計算してみると
意外と損はしていないことに気付いてやっぱり見直す
こんなイメージだったよね。MAPW。
思えばミスターマップ兵器といえるサイバスターもFC2次では
「敵味方含めて一体しかいない」
「それ以外のステータスはボロボロだし一撃のダメージも決して高くない」
という極めて例外的存在として存在していたような。
やっぱレアでかつ見た目性能控えめがMAPWの外せない鉄則なのか
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 19:50:19 ID:OdP9zA4w0
で、いつになったらレスつくの?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 19:53:48 ID:QJ+p0AWE0
関わりたくない
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 20:13:24 ID:0ZcmUQ860
で、意見を言う機会を放り投げておいて、後でここでグダグダ言うんだよねー。
まあ、面倒なレスがつかなくて、楽でいいのかもしれないけど。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 21:26:01 ID:hEImNO7Q0
>>590
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 22:57:42 ID:6D0K5dOk0
幻魔氏に限らないけど、ここ見てる議長へ。
「ここに意見があったから」と言って変更するのは、「チャットで言われたから」ってのと同じ。
でも「友人に『○○は○○になってしまうので不味くないか』と指摘されたので変更した」って感じに実際の理由をちゃんと書けばここの意見を反映させるのに問題は無い。
無茶なデータ出したけどツリーで言われないからOKってのは、万引きしたけど誰も見てないからOKってのと同レベルなので、プライドがあるなら止めとけ。
データは愛情だぜよ?
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:02:19 ID:OdP9zA4w0
以上651のいいわけでした
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:20:13 ID:LPtGzGJ+0
根本的には自分が気に食わないだけのことなのに、
他人のプライドに摩り替えて語るなよみっともない。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:23:40 ID:h48J1l3w0
何でもいいから本家で言えよ
外部の意見を自分のスレッドで答えるわけにゃいかないだろ
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:46:22 ID:hhkuNPMs0
表に出せばそれで済むことなのに、表に出られないような理由でもあるのか?
それだけ幻魔氏に関わりたくないのかもしれないけど。
それはそうと、議長現役だけど何年かして他人が後から手を付けるってのはアリなのかな?
無理に幻魔氏説得するよりそっちの方がいい気がしてきた。
出来ても他データの波及は防げないし、道義的な問題あるから本当に自己満足な気がするけど。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:54:40 ID:oVvuCl2s0
ホント口だけばっかりだな
って表で言うのも口だけだからなんなんだ
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 00:09:01 ID:D6elu+Uw0
>655
このデータはこの人の管理、って概念は無くなってるはず。
議長はその一連の討議終了までの一時的な仕切り屋であって、
投稿後の改定を誰かが始めようとした時に、「前回議長の権限で却下」はできないはず。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 00:30:29 ID:VDvRZE6c0
偉そうに語るだけで実際には何もしない。
ニート with 2chみたいなヤツラの集まりか、ここは
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 00:35:56 ID:iAE9dQ/c0
万引きし放題と三笠さんがいってるも同然だからー
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 00:42:28 ID:D6elu+Uw0
そもそも引き合いに出すのが万引きの時点でおかしい。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 01:02:46 ID:Vcg7eXbs0
>>658
俺は問題ないと思っているから口を出さないだけ
問題があると思っているのなら表で言えといってるだけ
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 01:37:08 ID:fwyOznkU0
そもそも、ここで意見を書けば議長が表に持ってってくれるって前例ができること自体がよろしくないよな
運動性強化の話を表に出してたけど、あれもできれば表で指摘されるまで放置したほうがよかった
つーか、関わりたくないんなら諦めろ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 01:46:42 ID:iAE9dQ/c0
敢えてマジレスすると討議とかつけるから
ここで話して成果が出るような勘違いしちゃうんじゃない?
データを肴に一杯ひっかけるスレ等身大
とかにしたほうがいいと思うよ。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 02:49:31 ID:5zJvgqBA0
運動性強化の話は単純にミスだったからなあ
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 03:06:14 ID:tZwip9jU0
こんだけ盛り上がってて
表で全くレスがつかないとか、どんだけ避けられてるんだよ幻魔氏
いつもの井戸端なら誰かしら突撃してるはずなんだが
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 03:57:43 ID:00aXWcw60
突っ込みどころが根本かつ大量だから
レスを練るのも大変なんだろう。
まさかここのノリで「おう、敵強いぞなんとかしろ」
とはいかんし、少しプレイしたらわかるがミス多い。
個人的には「討議中ケチがついたから収録してません」とか
配布データに書くような人には可能な限り
自分が突っ込みなんていれたくないし
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 09:00:38 ID:AoJWCt5M0
じゃあもうデータの話を井戸端でするのは禁止で
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 09:01:43 ID:858EeS/U0
あたまに「じゃあ」とかつけてる人間は、
いつも言ってることが同じだな。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 09:06:33 ID:LbNkA6IU0
>>651
がツリーにレスすれば済む話
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 11:48:26 ID:mFGkWPgM0
>>665
忘れてるかもしれないが、今は年末年始だぜ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 13:34:02 ID:fQPolsrs0
別にGSCデータについて討議するスレじゃないだろ
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 15:25:20 ID:THlOT3lY0
大体議長自身が匿名板でネタ振ってきたのに
なんで表に持っていってやらにゃいかんのよ
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 16:39:48 ID:bZ4x5EZ20
つうかデータ超見辛いしなあ。原作知らんとそれだけで及び腰になる。
エリアス抜きでも特殊能力欄だけで15行超えとかなにかの冗談としか思えない。アイテム付け替え前提みたいだし。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 20:18:35 ID:fwyOznkU0
どうでもいいけど、言い訳って見苦しいよな
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 20:42:19 ID:girg/xOE0
正月の間に何があったんだ。
お前らも俺みたいに表で言えー…去年は10回もレスしてないが(´・ω・`)
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 21:26:04 ID:D6elu+Uw0
>お前らも俺みたいに表で言えー…去年は10回もレスしてないが(´・ω・`)
特定しようとして失敗しました。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/05(月) 22:01:47 ID:PxQfxQEA0
誰だよ突撃したバカは
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 00:05:29 ID:qFPEGRrI0
デモンパ、ルール持ってないがレスしてみようと
圧縮ファイル覗いてみたがマジで見難いな
今更幻魔氏に「取捨選択って言葉知ってるか」ってレスしたくなるとは思わなかったわ
しかしあの突撃のせいで逆に追随しづらくなった罠
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 00:16:04 ID:9+mdLWOU0
そういうこと言うとまた口だけとか言われるぞ。
俺はユニットひとつ目でおなかいっぱいだわw
なんだあれ。突撃した奴の内容は論外としても、具体的に言えとかただの苦行だろ
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 05:30:50 ID:KxOjs0u60
>>678
都合のいい言い訳ができて良かったな
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 05:32:17 ID:toKVBngY0
>>680
きもい
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 08:54:14 ID:7BsFgtic0
もうちょっと言い方があるだろうとは思うが
言いたいことはあの一言に集約されてる気がする
幻魔氏があれだけで素直に変えたのも自覚があるからだろうし
あとは、見づらいことか
言ってくれただけありがたいが、「井戸の〜」なんて書くなよ
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 12:11:07 ID:KfDbujX60
解読していくと、前期型と中期型と後期型を必要技能で制御して1ユニットにまとめているっぽいな
なんでわざわざこんなわかりにくい形式にしているんだろう
ユニットを分けるだけでももう少し見やすくなると思うんだが
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 14:17:07 ID:O+4lyUOI0
データが軽くなるからじゃないか。プレイする分にはどういう組み方をされてるかなんか関係ないし。
討議するには不便だろうけど。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 14:47:56 ID:aLT+Ioh20
特殊能力が多いと一つ一つ把握するのが大変だから、プレイするにも不便だよ。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 15:09:45 ID:+e9E791I0
実動時に重くなる、パッと見にわかりにくい、SetSkillよりUpgradeの方が書式は簡単wといった理由から、
技能で制御するよりはユニット分けた方が親切だよ。
討議するのに不便と言うことは、シナリオ作者がユニット設計を理解するのにも不便なデータと言うことになるし。
いまどき複雑な制御を仕込んでまで、テキストデータのサイズを減量するメリットもほとんどない。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 15:36:48 ID:O+4lyUOI0
>>686
>>684
ではああ書いたが、確かにデータ削るっていっても自己満足のレベルだとは思う。
自分のシナリオでやるならともかく、仮にも広く公布するためのデータなのだから、
分かりやすさに配慮した組み方の方がいいだろうね。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 19:55:37 ID:kAn/b4oE0
プログラムと同じだな、後で他者が見て理解できるように
データは解読し易くして設計もコメントアウトしておくべき、と
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 10:23:18 ID:aI1nxN+M0
>>684
データの少なさは読み込みをするSRC起動時とLoadコマンドに速くなる。
でも、必要技能が増えると戦闘時や気力が変動するユニット破壊時、更にはマウスがユニットに合った時など、キャラデータを確認する際に重くなる。
どっちも一回一回は微々たる物だが、前者は大抵一回、後者は交戦一回ごとに一回+誰か破壊されると全ユニット参照。
どっちがプレイアビリティに悪影響するかは火を見るより明らかw
討議でも見辛い=シナリオ作者も把握し辛くしてプレイアビリティも下げて、僅か数kb節約…
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 16:54:16 ID:ykUTi+bE0
マジな話直接指摘してあげた方がいいんじゃないか?
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 17:59:48 ID:8xei7inQ0
指摘してあげる?名無しさん(ザコ) が何言ってんのwww
申し上げるだろ?
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 18:09:53 ID:sqRaMbes0
その煽りは誰が得するんだ
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 18:54:31 ID:UsHNs43g0
>>689
討議やプレイ時のデメリットについては否定しないけど、
データを一括修正できるっていうメリットが一応あると思うよ。
もちろん内容にもよるが、微調整する時にはかなり楽だったりする。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 19:30:18 ID:J9UrnSo60
>>693
でもそういう利点より分かりにくいって文句が出ることのが多いのも事実。
あとはSRCデータ参照方式の欠点といえば欠点だけど、
エリアス&必要技能を組み合わせると単純に処理が二重になり重さが倍増するなんてのも。
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 19:49:12 ID:7eSFHB/Y0
なんかエリアスが槍玉に挙げられていた時と同じ空気だなーと思ってたらやっぱりエリアスも出たか
プレイアビリティだとか軽量化だとか、正直どっちも実感としては大差ねーよ
どこまでまとめるかは問題だと思う人と議長で話し合って個々に落としどころを決めればいいものであって、
「プレイアビリティを考慮すると使わないのが正義だ!」みたいな一方的な押し付けは違うだろ
議長の裁量に任せられる部分を否定して固定のフォーマットを強制したいなら、
エリアスやら必要技能やらの使用を禁止するように表で働きかけてきたらどうだ?
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 21:10:07 ID:UsHNs43g0
実際ケースバイケースだと思う
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 21:53:42 ID:n0MbW91U0
ただの程度問題で、単純に今回は使いすぎじゃないかって話じゃないの?
仮想敵を極論にして暴れはじめる人が毎回居るけど、不毛だと思うよ。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 22:16:18 ID:m8WEGHVs0
最低限に近いデモンパで使いすぎって言われるなら、エリアス使うなって言ってるのと大差ないと思うが
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 22:17:58 ID:TApMd1LU0
誰もそんなこと言ってないよ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 22:24:50 ID:m8WEGHVs0
この流れで『今回』が示すのはデモンパ以外にあるとは思えなかったんだが、違うのか。
エスパー同士の会話に混ざるのは難しいな。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 22:33:28 ID:FLcJg92E0
確かに発端はデモンパだけど、それを言うなら最初の争点はエリアスを使うかどうかじゃないだろう。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 22:39:50 ID:A/O3gTQY0
必要技能による制御増やしてデータ量削ったら
必要技能による制御減らしてデータ量増やしたら、どうなるかって話だな。
エリアス云々で語られているのは、必要技能と併用した場合の問題点。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 22:40:05 ID:n0MbW91U0
必要技能の話をしてるんだよね?
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 22:47:53 ID:J9UrnSo60
>>695
過去の誰を仮想敵にしてるか分からないけど、今回でもっとも必死なことだけは分かった。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 23:12:25 ID:TApMd1LU0
ついにLAL投稿か。
長かったな
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 23:20:31 ID:FjaPo5FE0
流石のG-7氏もここからさらに意見は……
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 23:53:12 ID:DJIYqxks0
>>706
ナイトウィザードの方かと思ったのは俺だけでいい。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:39:17 ID:H2A7vkD+0
本当に長い道のりだったなあ。
>>706
投稿された以上はミスが見つかっても、見つけた人が改定すれば良いんだぜ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:47:04 ID:gB7ET+PM0
超大型データだからミスは眠ってそうな気はするけど
議長をわずらわせるまでもないか
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:47:40 ID:eTykfpP60
>>707
あっちはまだそんな言うほどじゃないだろw
確かに食い下がるべき部分ではなさそうだが
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 06:52:38 ID:N8CPLnqI0
コンセプトと逆ってより、そこそこザコ戦こなせてボス戦もできなくはない、って
気がするのは過大評価なのかな?>TOLL
EN消費Lv1消したんだから消費も上げるべきって気はするけど、
バランスで言うんなら他に言うべきもんがあるんじゃーと(ry
…やっぱ関わりたくないのか?
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 07:26:55 ID:Q8+oEuxM0
命中がかなーり低いのでザコ戦でも1300命中+25の
孤月斬がメインになりそう。
設計上の売りっぽい天地猛爪撃による反撃は安定度が
いまいちでちょっとためらうかな?
必中堅牢使えばザコもイケるが、そこでSP潰してしまうよりは
堅牢の安定感でボスに安い必殺技を連打していくコマに見える。
吹っ飛ぶのが邪魔になって反撃は当てにくそうだが。
ただ、変身するだけで30も消費してしまうので
ちゃあしゅう氏の要求してる50とか60の消費ではちと重い気が。
衝突ダメージってどういう計算だっけ
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 08:03:14 ID:9HBr2hpc0
>>704
>>695
が必死な理由が分からん。
幻魔氏本人かな? 前にスペース入れない書き込み混ぜてるの発見したし。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 12:59:16 ID:9Gxq9+MY0
まあ、本人以外必死になる理由もないよな。たぶん。きっと。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 13:16:57 ID:y+uLT2Co0
>>712
>(本来のダメージ - 装甲(気力による修正済み))/2
>の衝突ダメージが加算されます。衝突によるダメージは衝突した相手のユニットにも与えられます。
だから、必殺技に吹やKがついてると非常に楽しいことになる。
ザコを残しておいてボスに衝突させたりとかね。
適当にぶつけていくだけでもあっという間にHP削り取れるよ。
>ただ、変身するだけで30も消費してしまうので
>ちゃあしゅう氏の要求してる50とか60の消費ではちと重い気が。
30も消費するし、気迫魂というSP構成からしても一撃必殺向きユニットなわけよ。
事実それだけのダメージ叩き出せるわけだから、相応の消費が求められるんじゃないかな。
コンセプトはともかく、設計はちゃあしゅう氏の指摘通り激しく間違ってるよ。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 16:26:26 ID:YD+UAL5A0
スペース入るのは、2chブラウザのどれかの仕様と聞いたことがあるが、詳細はしらん。
スペース入った書き込みを別板で見た覚えはある。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 16:42:51 ID:pNO/wP/g0
これで僕も幻魔
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 17:05:58 ID:WXmsicME0
僕はハモン
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:18:09 ID:K+iKgzD+0
>>715
味方にぶつけるのが一番楽だな。
他のキャラで囲んだついででいいし、
瀕死技能も発動する
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