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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/

    埋める前に立てといてくれ。
    関連スレっている?

    656 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 23:54:40 ID:oVvuCl2s0
    ホント口だけばっかりだな
    って表で言うのも口だけだからなんなんだ

    657 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 00:09:01 ID:D6elu+Uw0
    >655
    このデータはこの人の管理、って概念は無くなってるはず。

    議長はその一連の討議終了までの一時的な仕切り屋であって、
    投稿後の改定を誰かが始めようとした時に、「前回議長の権限で却下」はできないはず。

    658 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 00:30:29 ID:VDvRZE6c0
    偉そうに語るだけで実際には何もしない。

    ニート with 2chみたいなヤツラの集まりか、ここは

    659 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 00:35:56 ID:iAE9dQ/c0
    万引きし放題と三笠さんがいってるも同然だからー

    660 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 00:42:28 ID:D6elu+Uw0
    そもそも引き合いに出すのが万引きの時点でおかしい。

    661 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 01:02:46 ID:Vcg7eXbs0
    >>658
    俺は問題ないと思っているから口を出さないだけ
    問題があると思っているのなら表で言えといってるだけ

    662 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 01:37:08 ID:fwyOznkU0
    そもそも、ここで意見を書けば議長が表に持ってってくれるって前例ができること自体がよろしくないよな
    運動性強化の話を表に出してたけど、あれもできれば表で指摘されるまで放置したほうがよかった
    つーか、関わりたくないんなら諦めろ


    663 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 01:46:42 ID:iAE9dQ/c0
    敢えてマジレスすると討議とかつけるから
    ここで話して成果が出るような勘違いしちゃうんじゃない?

    データを肴に一杯ひっかけるスレ等身大

    とかにしたほうがいいと思うよ。

    664 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 02:49:31 ID:5zJvgqBA0
    運動性強化の話は単純にミスだったからなあ

    665 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 03:06:14 ID:tZwip9jU0
    こんだけ盛り上がってて
    表で全くレスがつかないとか、どんだけ避けられてるんだよ幻魔氏
    いつもの井戸端なら誰かしら突撃してるはずなんだが

    666 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 03:57:43 ID:00aXWcw60
    突っ込みどころが根本かつ大量だから
    レスを練るのも大変なんだろう。
    まさかここのノリで「おう、敵強いぞなんとかしろ」
    とはいかんし、少しプレイしたらわかるがミス多い。


    個人的には「討議中ケチがついたから収録してません」とか
    配布データに書くような人には可能な限り
    自分が突っ込みなんていれたくないし

    667 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 09:00:38 ID:AoJWCt5M0
    じゃあもうデータの話を井戸端でするのは禁止で

    668 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 09:01:43 ID:858EeS/U0
    あたまに「じゃあ」とかつけてる人間は、
    いつも言ってることが同じだな。

    669 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 09:06:33 ID:LbNkA6IU0
    >>651がツリーにレスすれば済む話

    670 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 11:48:26 ID:mFGkWPgM0
    >>665
    忘れてるかもしれないが、今は年末年始だぜ

    671 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 13:34:02 ID:fQPolsrs0
    別にGSCデータについて討議するスレじゃないだろ

    672 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 15:25:20 ID:THlOT3lY0
    大体議長自身が匿名板でネタ振ってきたのに
    なんで表に持っていってやらにゃいかんのよ

    673 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 16:39:48 ID:bZ4x5EZ20
    つうかデータ超見辛いしなあ。原作知らんとそれだけで及び腰になる。
    エリアス抜きでも特殊能力欄だけで15行超えとかなにかの冗談としか思えない。アイテム付け替え前提みたいだし。

    674 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 20:18:35 ID:fwyOznkU0
    どうでもいいけど、言い訳って見苦しいよな

    675 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 20:42:19 ID:girg/xOE0
    正月の間に何があったんだ。
    お前らも俺みたいに表で言えー…去年は10回もレスしてないが(´・ω・`)

    676 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 21:26:04 ID:D6elu+Uw0
    >お前らも俺みたいに表で言えー…去年は10回もレスしてないが(´・ω・`)
    特定しようとして失敗しました。

    677 :名無しさん(ザコ):2009/01/05(月) 22:01:47 ID:PxQfxQEA0
    誰だよ突撃したバカは

    678 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 00:05:29 ID:qFPEGRrI0
    デモンパ、ルール持ってないがレスしてみようと
    圧縮ファイル覗いてみたがマジで見難いな
    今更幻魔氏に「取捨選択って言葉知ってるか」ってレスしたくなるとは思わなかったわ

    しかしあの突撃のせいで逆に追随しづらくなった罠

    679 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 00:16:04 ID:9+mdLWOU0
    そういうこと言うとまた口だけとか言われるぞ。
    俺はユニットひとつ目でおなかいっぱいだわw
    なんだあれ。突撃した奴の内容は論外としても、具体的に言えとかただの苦行だろ

    680 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 05:30:50 ID:KxOjs0u60
    >>678
    都合のいい言い訳ができて良かったな

    681 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 05:32:17 ID:toKVBngY0
    >>680
    きもい

    682 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 08:54:14 ID:7BsFgtic0
    もうちょっと言い方があるだろうとは思うが
    言いたいことはあの一言に集約されてる気がする
    幻魔氏があれだけで素直に変えたのも自覚があるからだろうし

    あとは、見づらいことか
    言ってくれただけありがたいが、「井戸の〜」なんて書くなよ

    683 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 12:11:07 ID:KfDbujX60
    解読していくと、前期型と中期型と後期型を必要技能で制御して1ユニットにまとめているっぽいな
    なんでわざわざこんなわかりにくい形式にしているんだろう
    ユニットを分けるだけでももう少し見やすくなると思うんだが

    684 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 14:17:07 ID:O+4lyUOI0
    データが軽くなるからじゃないか。プレイする分にはどういう組み方をされてるかなんか関係ないし。
    討議するには不便だろうけど。

    685 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 14:47:56 ID:aLT+Ioh20
    特殊能力が多いと一つ一つ把握するのが大変だから、プレイするにも不便だよ。

    686 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 15:09:45 ID:+e9E791I0
    実動時に重くなる、パッと見にわかりにくい、SetSkillよりUpgradeの方が書式は簡単wといった理由から、
    技能で制御するよりはユニット分けた方が親切だよ。
    討議するのに不便と言うことは、シナリオ作者がユニット設計を理解するのにも不便なデータと言うことになるし。
    いまどき複雑な制御を仕込んでまで、テキストデータのサイズを減量するメリットもほとんどない。

    687 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 15:36:48 ID:O+4lyUOI0
    >>686
    >>684ではああ書いたが、確かにデータ削るっていっても自己満足のレベルだとは思う。
    自分のシナリオでやるならともかく、仮にも広く公布するためのデータなのだから、
    分かりやすさに配慮した組み方の方がいいだろうね。

    688 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 19:55:37 ID:kAn/b4oE0
    プログラムと同じだな、後で他者が見て理解できるように
    データは解読し易くして設計もコメントアウトしておくべき、と

    689 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 10:23:18 ID:aI1nxN+M0
    >>684
    データの少なさは読み込みをするSRC起動時とLoadコマンドに速くなる。
    でも、必要技能が増えると戦闘時や気力が変動するユニット破壊時、更にはマウスがユニットに合った時など、キャラデータを確認する際に重くなる。

    どっちも一回一回は微々たる物だが、前者は大抵一回、後者は交戦一回ごとに一回+誰か破壊されると全ユニット参照。
    どっちがプレイアビリティに悪影響するかは火を見るより明らかw
    討議でも見辛い=シナリオ作者も把握し辛くしてプレイアビリティも下げて、僅か数kb節約…

    690 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 16:54:16 ID:ykUTi+bE0
    マジな話直接指摘してあげた方がいいんじゃないか?

    691 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 17:59:48 ID:8xei7inQ0
    指摘してあげる?名無しさん(ザコ) が何言ってんのwww
    申し上げるだろ?

    692 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 18:09:53 ID:sqRaMbes0
    その煽りは誰が得するんだ

    693 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 18:54:31 ID:UsHNs43g0
    >>689
    討議やプレイ時のデメリットについては否定しないけど、
    データを一括修正できるっていうメリットが一応あると思うよ。
    もちろん内容にもよるが、微調整する時にはかなり楽だったりする。

    694 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 19:30:18 ID:J9UrnSo60
    >>693
    でもそういう利点より分かりにくいって文句が出ることのが多いのも事実。

    あとはSRCデータ参照方式の欠点といえば欠点だけど、
    エリアス&必要技能を組み合わせると単純に処理が二重になり重さが倍増するなんてのも。

    695 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 19:49:12 ID:7eSFHB/Y0
    なんかエリアスが槍玉に挙げられていた時と同じ空気だなーと思ってたらやっぱりエリアスも出たか

    プレイアビリティだとか軽量化だとか、正直どっちも実感としては大差ねーよ
    どこまでまとめるかは問題だと思う人と議長で話し合って個々に落としどころを決めればいいものであって、
    「プレイアビリティを考慮すると使わないのが正義だ!」みたいな一方的な押し付けは違うだろ

    議長の裁量に任せられる部分を否定して固定のフォーマットを強制したいなら、
    エリアスやら必要技能やらの使用を禁止するように表で働きかけてきたらどうだ?

    696 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 21:10:07 ID:UsHNs43g0
    実際ケースバイケースだと思う

    697 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 21:53:42 ID:n0MbW91U0
    ただの程度問題で、単純に今回は使いすぎじゃないかって話じゃないの?
    仮想敵を極論にして暴れはじめる人が毎回居るけど、不毛だと思うよ。

    698 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:16:18 ID:m8WEGHVs0
    最低限に近いデモンパで使いすぎって言われるなら、エリアス使うなって言ってるのと大差ないと思うが


    699 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:17:58 ID:TApMd1LU0
    誰もそんなこと言ってないよ

    700 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:24:50 ID:m8WEGHVs0
    この流れで『今回』が示すのはデモンパ以外にあるとは思えなかったんだが、違うのか。
    エスパー同士の会話に混ざるのは難しいな。

    701 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:33:28 ID:FLcJg92E0
    確かに発端はデモンパだけど、それを言うなら最初の争点はエリアスを使うかどうかじゃないだろう。

    702 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:39:50 ID:A/O3gTQY0
    必要技能による制御増やしてデータ量削ったら
    必要技能による制御減らしてデータ量増やしたら、どうなるかって話だな。
    エリアス云々で語られているのは、必要技能と併用した場合の問題点。

    703 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:40:05 ID:n0MbW91U0
    必要技能の話をしてるんだよね?

    704 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:47:53 ID:J9UrnSo60
    >>695
    過去の誰を仮想敵にしてるか分からないけど、今回でもっとも必死なことだけは分かった。

    705 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:12:25 ID:TApMd1LU0
    ついにLAL投稿か。
    長かったな

    706 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:20:31 ID:FjaPo5FE0
    流石のG-7氏もここからさらに意見は……

    707 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:53:12 ID:DJIYqxks0
    >>706
    ナイトウィザードの方かと思ったのは俺だけでいい。

    708 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:39:17 ID:H2A7vkD+0
    本当に長い道のりだったなあ。

    >>706
    投稿された以上はミスが見つかっても、見つけた人が改定すれば良いんだぜ。

    709 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:47:04 ID:gB7ET+PM0
    超大型データだからミスは眠ってそうな気はするけど
    議長をわずらわせるまでもないか

    710 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:47:40 ID:eTykfpP60
    >>707
    あっちはまだそんな言うほどじゃないだろw
    確かに食い下がるべき部分ではなさそうだが

    711 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 06:52:38 ID:N8CPLnqI0
    コンセプトと逆ってより、そこそこザコ戦こなせてボス戦もできなくはない、って
    気がするのは過大評価なのかな?>TOLL
    EN消費Lv1消したんだから消費も上げるべきって気はするけど、
    バランスで言うんなら他に言うべきもんがあるんじゃーと(ry
    …やっぱ関わりたくないのか?

    712 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 07:26:55 ID:Q8+oEuxM0
    命中がかなーり低いのでザコ戦でも1300命中+25の
    孤月斬がメインになりそう。
    設計上の売りっぽい天地猛爪撃による反撃は安定度が
    いまいちでちょっとためらうかな?

    必中堅牢使えばザコもイケるが、そこでSP潰してしまうよりは
    堅牢の安定感でボスに安い必殺技を連打していくコマに見える。
    吹っ飛ぶのが邪魔になって反撃は当てにくそうだが。

    ただ、変身するだけで30も消費してしまうので
    ちゃあしゅう氏の要求してる50とか60の消費ではちと重い気が。
    衝突ダメージってどういう計算だっけ

    713 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 08:03:14 ID:9HBr2hpc0
    >>704
    >>695が必死な理由が分からん。
    幻魔氏本人かな? 前にスペース入れない書き込み混ぜてるの発見したし。

    714 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 12:59:16 ID:9Gxq9+MY0
     まあ、本人以外必死になる理由もないよな。たぶん。きっと。

    715 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 13:16:57 ID:y+uLT2Co0
    >>712
    >(本来のダメージ - 装甲(気力による修正済み))/2
    >の衝突ダメージが加算されます。衝突によるダメージは衝突した相手のユニットにも与えられます。

    だから、必殺技に吹やKがついてると非常に楽しいことになる。
    ザコを残しておいてボスに衝突させたりとかね。
    適当にぶつけていくだけでもあっという間にHP削り取れるよ。

    >ただ、変身するだけで30も消費してしまうので
    >ちゃあしゅう氏の要求してる50とか60の消費ではちと重い気が。

    30も消費するし、気迫魂というSP構成からしても一撃必殺向きユニットなわけよ。
    事実それだけのダメージ叩き出せるわけだから、相応の消費が求められるんじゃないかな。

    コンセプトはともかく、設計はちゃあしゅう氏の指摘通り激しく間違ってるよ。

    716 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 16:26:26 ID:YD+UAL5A0
    スペース入るのは、2chブラウザのどれかの仕様と聞いたことがあるが、詳細はしらん。
    スペース入った書き込みを別板で見た覚えはある。

    717 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 16:42:51 ID:pNO/wP/g0
     これで僕も幻魔

    718 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 17:05:58 ID:WXmsicME0
    僕はハモン

    719 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:18:09 ID:K+iKgzD+0
    >>715
    味方にぶつけるのが一番楽だな。
    他のキャラで囲んだついででいいし、
    瀕死技能も発動する

    720 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 01:14:49 ID:j3p/uUzg0
    吹Kの場合、熱血・魂を使うと実はダメージが2倍・3倍以上に跳ね上がったりする。
    例えば、実ダメージ5000、敵の装甲が3000の場合だと素では

    5000+(5000 − 3000)/2 = 6000

    だが、魂を使うと

    15000 + (15000 − 3000)/2 = 21000

    になる。(つまり、吹き飛ばしダメージもSP使用で合わせて増える)
    クリティカルと違って効果が確実なのもポイントかな。

    721 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 20:41:31 ID:aC8YrNR60
    ぶつけるだけが使い道じゃないけどな
    必殺技が1Qなんて奴の隣に運んだりできる状況も面白い
    2マス以上ふっ飛ばせるならその必殺技1Qの奴にぶつけりゃいいんだが

    722 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 20:45:11 ID:CjlxA+i+0
    MAP兵器の射程を敵で埋める倉庫版プレイ

    723 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:19:06 ID:WC5CpEHo0
    しかもそのマップ兵器がこんなんだったら楽しいよな。
    >幻影破裏拳, 800, 1, 3, +10, -, 40, -, AAC-, +10, P格吹L1M全

    724 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:26:20 ID:v0rhRrY60
    SRC倉庫番ってありそうで無い?

    725 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:34:27 ID:MR4Sm72E0
    主人公愛称君を操作するやつが

    726 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:35:47 ID:43kXPQwU0
    倉庫番っぽいのはクールー見聞録でちょろっとあったような覚えが

    727 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 22:26:08 ID:Vr3UvQjk0
    有利な地形に陣取ってるのをどかせられるというのも大きいな。

    >>724
    ディスガイアみたいなオリシナのミニゲーム、
    >>725の言ってる倉庫番シナリオ、
    クールー、ドラグ祭りリレー

    思い出せただけでこれだけあった

    728 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 22:57:34 ID:j0sYA4Ac0
    でにこう

    729 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 07:57:49 ID:rf/gIj5w0
    連続行動系って誰でも取れるようなもんなのか…。
    悪魔憑きって名前だけだと弱点=光の様な気がするんだがどういうもんなんだ?

    730 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 08:18:29 ID:A9fLZlPU0
    寄生生物がどうとかって話だっけ?
    ここでは「作中描写もあるから弱点や有効はつかんこともない」とか
    言われてたと思う

    731 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 12:02:14 ID:yQuaxakM0
    原作は知らないが世の中悪魔が単なる種族になってる作品もあるのでそれだけじゃなんとも言えない。
    どう見ても設定も竜なのに竜特攻が効かないなんてのもいるのだし。

    732 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 15:15:12 ID:sI78j/Cs0
    簡単に説明するとバオーやミギーの同類<悪魔憑き
    特殊能力を与えてくれる寄生虫に寄生された人間で、ルール的にも世界観的にも退魔攻撃が効く理由はない
    作中にもそんな描写はない



    733 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 15:29:45 ID:XY19lQlo0
    退魔属性である光が相応しいかはおいといて
    特効なかったっけ?

    734 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 17:03:41 ID:vaoWlcms0
    それが感弱点なんじゃね?

    735 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 10:43:50 ID:6bZOoIiw0
    なんか獣人化する利点あんまなくなったなあカイウス

    736 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 11:28:28 ID:Itbsgt9A0
    現状では獣人化よりも抵抗力Lv4の方がデータの売りに
    なっているように見えるのが、ちょっと気になるかな。

    737 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 11:52:14 ID:5xSfNCM60
    >>735
    大丈夫、原作的にあんまり問題ないさ!

    738 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 12:06:43 ID:6bZOoIiw0
    射程2以上に反撃できなくなって
    制圧力向上も何もないと思うんだが

    ああでも通常形態のP武装が最大1500に弱化してんのか。
    通常形態で暴れてEN20残ればボス相手に
    1800CT+30底力魂食らわせられるんだから
    たいしたもんだな。

    739 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 14:16:02 ID:qklTC3oo0
    Fateの改訂やれよ

    740 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 16:04:20 ID:j9I03E5+0
    >>739
    データの管理権はとっくに消滅したんだから、製作者が改定しなきゃいけないって法はあるめえよ。
    理屈上、君が改定やらないのも、きょうやんが改定やらないのも同列だべ。

    741 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 13:10:35 ID:m0x7kpDE0
    >>738
    しかし通常形態で暴れるとENはともかく魂分のSPが残らなさそうなのが

    742 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 13:33:17 ID:5dsDDI7k0
    命中悪いからな。
    必中は使っていくとして、
    堅牢抜きでどれだけ凌いでいけるかだな

    743 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 19:54:19 ID:MJIoo4UQ0
    射程1や2Pの強い奴を片っ端から粋護陣で吹っ飛ばしていけるから、それなりにはしのげるでしょ。
    射程ないから、防御選択する機会だって多いだろうし。

    >粋護陣,           1300, 1, 3, +20, -, 10,  -, AAAA, -10, 反先KL1

    こんな風にして敵選別特化技にするのも面白いかもとは思う。

    744 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 20:25:44 ID:H/js8Sa+0
    反先のKや吹はかなり警戒されると思う。

    対象はSほどじゃないが、CTしなくても確実に飛ばせるならSより安定してるし射程1に対してはほぼ無敵。
    EN消費20は欲しいとこだ。

    745 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 01:10:53 ID:BJNEXVjg0
    こちらから攻撃した場合は反撃武装変えるインチキしてくるけど、
    むこうから1Pで攻撃してきたのを先に吹き飛ばした場合は
    攻撃キャンセルになるからな

    746 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 01:37:57 ID:Q8KogU/w0
    >>742
    パイロット+ユニットは351だが武装は+補正のみだし、命中補正アイテムでザコ相手は必中なしに何とかならんか?

    747 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 13:26:21 ID:MrJ2RK7I0
    反先KL1AL1にして連発できなけりゃいいのでは

    748 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 18:50:54 ID:Id43U2eo0
    いや、原作的には連発出来ることが最大の強みな技だから

    749 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 23:16:06 ID:uq2Xzni+0
    カインもそうだったが、ジャンプのデータは意見がいろいろ分かれるな。

    >ジャンプ(竜騎士), 1700, 2, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 武風間格P攻AL1

    個人的にはこれくらいが好みかな。
    1700なんて中間武装にいちいちチャージなんかやってられないし。マップ兵器のドラゴラムだって、マーニャみたいな回避・防御SPがないキャラをボス戦に参加させる際に「仕方なく」使うレベルだしなー。

    750 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 23:47:30 ID:kBtBgjbE0
    Cにするなら4Pくらいないと割にあわんというか
    射程内にターゲットがいなくなってる可能性がでかい

    751 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 23:56:17 ID:jxEkuOQY0
    チャージだと本来と逆に無防備になっとらんか?
    的がいなくなってる危険の方は、まあ原作再現と割り切れるかも知らんが。

    752 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 00:10:57 ID:uQMZLV7k0
    必要条件&防御能力付加アビリティで1ターン安全に消費しつつ……とか?


    >落下突き, 1700, 2, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武風格PAL1<急降下>
    >===
    >ジャンプ(アビリティ), 付加Lv1="無効化=全" 付加Lv2="急降下=非表示", 0, -, -, 100, 消AL2

    753 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 00:15:41 ID:GxYyIBU20
    無効化=!空にするべき

    754 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 01:02:46 ID:YHRV4Og20
    >>753
    残念ながら耐性、弱点、無効化、有効で!は動かない。

    755 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 01:07:07 ID:uQMZLV7k0
    有効を別に付加するしかないな

    756 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 19:37:34 ID:HxrHZtu20
    攻撃回避Lv10=滞空中 !空でもつけとけば狙われないんじゃね
    他に味方いなかったら攻撃してくるだろうけど

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