オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
12 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 19:59:49 ID:s7xEgwCA0
レビュ乙
勇者3本薦めたの俺だが、まさか全部やってくれるとはッ!
さて、MVPスレに投下してくるか
13 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 21:18:46 ID:oO2Mw9HQ0
>>8-9
天晴れな感想乙であります。
自分もやる気が出てまいりました。
14 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/11(木) 23:06:57 ID:qHgAjoQc0
【強襲遊撃分隊の日常】
勧善懲悪を良い意味で地で行くシナリオ。予備知識はいるかも?
何作もシナリオを書かれているライターだけあって面白い
が、最近主人公の片割れが無敵過ぎて面白みに欠けて来た気がする……
死ぬなと思ってたキャラがやっぱり死ぬ王道的、悪くいえば先が見え過ぎてるのも難点か
15 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/11(木) 23:11:14 ID:qHgAjoQc0
あ、追記
SRC学園には既に多数のキャラがいるのにシナリオオリがそれなりに出てくる
登録キャラに該当がいなかったのかな?
16 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 10:38:12 ID:XUY8oSao0
最近のシナリオは出来の酷いものばかりだな
17 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 11:45:37 ID:nXALi7I20
何がどう出来が酷いのか、過去のシナリオのどこがよかったのかをkwsk、とあえて釣られてみる。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 17:55:26 ID:Xt47/TcU0
詳細も無いのに酷い出来だということを語られても、
いや寧ろ誰が言ってるかわからん匿名だからこそ
詳細がないと同意も拒絶もできんよね。痒い痒い
19 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 20:13:34 ID:iA+1KRzs0
酷い出来っつーと、最近じゃないけど思い出すのが
●Stories Of Testament 〜Apollyon〜
●JET@小隊戦記
●装甲騎士エグゼリオン
●鬼姫
●機動戦士ガンダムSEED-蒼天の剣-他
これらだね。
20 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 21:09:44 ID:DU39BBLQ0
>>19
最近だと何がある?
21 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 21:31:47 ID:FitKYO8g0
最近は評判聞いてからプレイしてるから
SRC始めたばかりの「とにかく手当たり次第プレイしてみよう」って気持ちがなくなって困る
22 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 22:37:38 ID:kMsEQi1s0
手当たり次第プレイしてみても、いいんだよ?
23 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 22:40:39 ID:uoifnTFM0
初心に帰ってみようじゃないの
24 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 23:31:19 ID:lD+AadoM0
とりあえずトップに来てるやつからやってみるか
25 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/12(金) 23:38:59 ID:oiB/Q3P20
時代はオリ等身大じゃないかと最近ふと思う。
退魔なんかに随分荒らされたけど、まだ全然いける。
みんなもっとロボより人を信じるんだ!
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 04:30:30 ID:EbzbXVBk0
>>21
俺はMVPスレに挙がっている奴をプレイするようにしている。
魔王学園ベルグリムとTHOUSAND統一正史は個人的にヒットだった。
どっちも井戸端じゃあまり話題にならない分、埋もれた傑作を見つけた気分になれた。
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 09:30:42 ID:9+0PvXj60
自分の場合はシナリオレビューwikiで評判のあった作品や、そこでも触れられていないか
どうもはっきり来ないレビューしかない作品を遊ぶようにしてた。
ただ、ばけもののくに系や超斧伝説に関しては自分の手で発掘した感じが強い
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/13(土) 20:54:35 ID:5WsUNAlA0
俺はフィーリングでDLしていつも外れを引く。でも懲りません
著名作品は外ればっかり引いて、荒んだ時に癒されたい時しかやらない
良いものってわかりきっててプレイするのも何だしね
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 01:36:42 ID:oudcIN2k0
>>19
エグゼリオン復活したらしいぞ、よかったな
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 01:41:59 ID:nTjceEWk0
>>29
いや、酷い出来のシナリオが復活されて嬉しいか?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 01:50:04 ID:ClAYBTbE0
>>19
あとはApollyonとJET@小隊戦記だけだな
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 02:29:54 ID:JNZRrHrE0
前に1人で喚いていたのがいたな、そういや
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 04:41:37 ID:R7QBgORk0
自分のレビューの酷さを指摘されたら
切れて何でもかんでも信者呼ばわり始めたのと
便乗して悪乗りしまくってたのの二人な
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 05:06:42 ID:g/oeXbMk0
いや、エグゼリオンはわざとだったのでは。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 05:35:42 ID:lidGujBU0
酷い出来のシナリオって粘着本人っぽいのは言ってるけど
JET@小隊戦記と並べるほど酷いとは思えないんだけど
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 06:31:09 ID:OWTa0MuY0
>>35
JET@小隊戦記と比べれば、まだマシだけどやっぱ酷いって事だな。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 10:47:48 ID:YlJTkYhw0
ここまでざーとらしい粘着だと笑えてくる。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 11:01:46 ID:+wdO4Eqc0
・落日いろはに
相変わらず脇役のくせに主人公っぽいアイル
今の女と一緒に昔の女に戦いを挑んだりと微妙に恋愛模様がアレなセンリ
実はあのエイダっぽいのツンデレだったのかな、とか思う
しかしなんだかんだいって相変わらず無能な人に癒される
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 12:15:50 ID:Qlwk6qFc0
>>38
前作1話で詰んだ俺もプレイしてみた
話の内容は面白そうなのに、変に凝ってる戦闘がどうもやり辛い印象
てか、これ主役イロハちゃんじゃないの?
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/14(日) 12:25:39 ID:JNW/L7+I0
エグゼリオン復活ってマジで?
好きなシナリオだからプレイしてくる
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 05:58:46 ID:m/qqaaLA0
ん、オリロボスレの方で何か色々動き出してるみたいね
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 09:09:01 ID:C7lE0f5M0
エグゼリオンはSRCで基本的に味方一人は鬼門ってのがよくわかるな
話が進むと味方ロボが出てくるけど、巨大戦は相変わらず一体のみ
シャドウステークみたいに特殊システムでやるしかない
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 22:36:20 ID:04sNBwSg0
面白くさせ難いっていうより、ワンパターンになる欠点があるな
でも、特殊システムにしなくたって面白くする方法なんていくらでもあるんじゃ?
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 22:54:44 ID:C7lE0f5M0
>>43
味方の駒が一つだといくら凝っても選択の狭さは解消できんよ。
駒が三つならどうにでもなるんだけどね。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/15(月) 23:43:47 ID:sCMceRe+0
絶対勝つか絶対負けるか運試しか
こんなとこだな
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 01:13:46 ID:hgAkzoGs0
だから、設定のレベルから味方が複数いる・いてもおかしくないようにしとくと無理がなくなるぞ
シューティングゲームみたく「たった一つ残された人類の希望」とかやっちゃうと修正きかない
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 01:16:31 ID:jxEfbwfI0
SRCでシューティングやれば問題解決じゃね?
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 12:01:51 ID:QUBQ/+VE0
ENや残弾の方を厳しくしておけば結構歯応えはでる
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:05:26 ID:wZ+mO7hQ0
召喚ユニット=オプション
これで解決
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:18:55 ID:6UL4D9zY0
ストーリー上、あのキャラとこのキャラが一騎打ち!
的な部分はどうすればいいんかなー。
しかも、ここをイベントでやっちゃうと、この話に戦闘がなくなっちゃう罠。
どうすればいいんだー!?
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:24:01 ID:n4MqbAG60
>>50
そのままゴー。もしくは頑張って次の話と一緒に更新。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:05:31 ID:B6ZiPy1U0
騎士ガンダムSRCを参考にしてみればいいんじゃね?
あれも一騎打ちがあるけど、色々と工夫されてるぜ
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:28:50 ID:ozq4Sdlc0
>>52
確かにサザビーVSゼノンマンサは面白かった。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:49:43 ID:6UL4D9zY0
>>52
おお、そうか!最近一騎打ちというと特殊システムばかりに目が行っていたが
SDガンダム外伝SRCがあったな!節穴アイだったぜ、感謝する!
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:52:53 ID:wZ+mO7hQ0
ガンダムを10体に増やせばいいんですね
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 19:19:40 ID:O/IfneAc0
一騎打ちでSDガンダム外伝SRCはよく聞くけど、どういうシステム積んでんだ。
ダメージ喰らったら能力諸々低下するとか?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 23:10:42 ID:euAI1XFY0
システムと言うシステムは積んでなかったような気がするぞ
最後のゼノンマンサ戦だけは、特定の武装に相手がカウンター取って来るシステムだったが
と言うより敵が単身で挑んでくるケースが多いんだよな
四方囲むと吹っ飛ばされたりとかの工夫はされてたけど
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/18(木) 16:43:27 ID:SbezIelo0
単身の相手とは言え、油断すると凄い痛い攻撃をぶっ放してきたりとか
1ターンで倒せるなんて稀な連中が多かったから緊迫感はあったな。
やべ、また遊びたくなったかも
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/18(木) 17:10:44 ID:FVA/MaBM0
>>58
改めてやってみたら完成度の高さに驚いた。
シナリオが戦闘を盛り上げ、戦闘がシナリオを盛り上げる
これはグランプリ優勝もするわ。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/18(木) 18:23:29 ID:X7UWW1ME0
あのシナリオ、一騎打ちまたはそれに順ずる戦闘(敵のみ単機)が
26話中15回近くあるんだぜ……
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/21(日) 08:52:19 ID:riEm7iH20
翼の唄いつの間にか更新キテルー
展開は概ね予想通りだったけどRS何とかの撃墜狙うと辛いなぁ
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/22(月) 03:28:02 ID:ixHrB0iU0
>>60
最終話は素晴らしいイベントバトルだった。あえて一騎打ちとは言わないが
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/27(土) 09:17:02 ID:qfHE8fQY0
なんという過疎
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/27(土) 13:28:41 ID:4VN4K5f+0
SRCが持たん時が来ているのだよ
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 01:27:23 ID:kGlExk6E0
MIとしーま様くらいしかやってないや、最近
両方、感想書くんならスレに直接書くしなぁ……
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 02:32:13 ID:0jzCpZic0
発掘age
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 02:42:44 ID:8+d6Cjzg0
>>65
けど、本スレに書くってのは悪いことじゃないと思うよ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 08:26:28 ID:/0E6h9wc0
感想書くにしても、最近はオリのほうが活気良いから
下手に感想書くと信者呼ばわりされそうで怖い
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 09:54:30 ID:w/mk1LZg0
>>68
ちゃんとレベルの高い作品をやって正統に評価すれば
誰も信者なんて言わないよ。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 10:15:22 ID:Gz6l3Qys0
その言い方だと「レベルの低い作品(誰基準だか)」だと信者呼ばわりするよ、
って言ってるように聞こえるからフォローになって無いよ。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 11:39:27 ID:OXGzfNzc0
単純に演出がすごいストーリーがいいこのキャラがいいだけでなく、
演出のどの部分がいいのか、ストーリーのどの部分に自分がどう感じたのか、キャラクターのどんな性格に惚れた(萌えた)のか、
等々、具体を伴った感想・レビューならば誰も文句を言える余地がないし、
ケチつけたところでアンチ乙で片付けられて終わり、なんだけど……。
なかなかそういう感想を書くのって難しいよね。
シナリオの出来の良くないところにに文句つけるだけなら消防でもできるけど、
『具体的なよい所を発見する』ってのはレビュアーのある種の能力だと思うから。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:04:23 ID:G+RN2SRk0
『具体的な悪い所を指摘し、改善案を提案する』
というのも、レビュー見る側にはありがたいが、なかなかできないんだよね。
大抵、これはこれでありなのかな、と自分の中でひよってしまう。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:12:34 ID:w4S7BWK20
よい所探しねぇ…自分の感性や好みと違うところに、よい所がある(と思われる)場合が一番難しい。
一番精神的にキツいのは頑張って精神集中させてもそれが見つけられなかったとき。
こればっかりは表に出していいものか迷うか感情が先行してしまう
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:32:18 ID:ycdX6KQQ0
【イノセントスターター】
俺は原作を殆ど知らず、まあこんなものかな程度の知識だったんだけど、結構楽しめた。
ただ、原作再現がちょっと丁寧過ぎて鬱陶しかったかな。
後は流れ的にいらないんじゃないかってキャラがいた気がする。
知らないキャラも当然多かったわけだが、終盤での絡みを見て
ようやくネタの意味がわかった時は年甲斐もなく喜んでしまった。
個人的には良作じゃなくて凡作。ただし頭の上にとびっきりのがつく。
二期も完結したらやってみたい。
俺みたいなうろ覚え+ちょっとやってみたいと思う奴にはいいかも。
信者信者って騒ぎ立ててたから敬遠してたけど、
他人の評価に左右されて、いいものをプレイ出来ないのは惜しいと思う。
ぶっちゃけ、自分が楽しけりゃいいんじゃね?
次もスーパークロノタイムを宜しく!
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:35:07 ID:ZVyt+Xdo0
>>72
そこはもう、「これはこれであり」だと思うけど「でも俺はこう考える。こっちの方が好みだから」
と開き直って個人的嗜好を押し出して良いんじゃないだろうか。
レビュアーの思考方向とか偏りが分かるから、シナリオ選ぶ際にも参考にしやすいと思うし。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 13:35:12 ID:heFs8+0w0
良いシナリオなのはわかるけど一行感想で作者すげぇばかりだと萎えるかもしれん。
熱心にシナリオのエピソード語ってくれてる方が好感度高いと思う。
>>74
更新する気配全くないから俺は続きをあきらめたよ……。
77 :
74
:2008/12/28(日) 13:39:17 ID:ycdX6KQQ0
>>76
俺のSAN値が振り切れそうだ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 14:45:10 ID:gPeKPk5s0
つか単にSRCに飽きてきてるだけじゃあ
最近は無限ダンジョンしかやってねえっす
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 15:40:06 ID:M4HSDYt60
無限ダンジョンは手出してないなぁ
小食気味になったのか長期物の更新待ってるだけって感じではあるけど
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 15:55:49 ID:MsmAw2H+0
かくあるべきってのを押しつけないなら、
どんどん言ってもらった方が嬉しいけどなー。<改善点
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 23:12:01 ID:UfyxmFfA0
【スパロボオルタ】の最新話をやった。
イバリューダー達が出てきて、そろそろゾア総司令と決戦かと思ったら
ガルーダ様が登場。ああ、素で忘れてたよあなたのこと。
コンバトラーのMIDIはあってもオーガンのMIDIが無いのが痛いなこれ。
ところで、表題のマブラブの話はもうこれ以降の話ではやらないのだろうか?
##############
ってな感じで、簡単にすらすらと感想書けるのがこのスレの良いところだろ思う。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 23:14:11 ID:8+d6Cjzg0
【】の中に略したタイトルを入れたら意味なくね?
ガルーダは俺もすっかり忘れてた
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 11:03:14 ID:VATFKJEc0
スパロボMIは∀ガンダムメインで進んでるが何時になったら、
1部の面子やデモベ、ビゴーの連中と合流するんだろう?
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 13:12:45 ID:ssn2L4Iw0
そう言えばスパロボオルタの作者、
ブログで次回作の構想がしーま様と被ったとか言ってたな
参戦作品が被ったぐらいは気にする必要ないと思う
あっちが破壊系なら俺は再現系で勝負とかぐらいの意気込みが欲しいな
とか言ってみる
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 21:43:29 ID:H+E/oaMI0
オルタ更新分プレイおわったー
ミークを原作イベ消化済みで影の薄くなりがちな社と絡ませたのは素直に上手いと思ったなぁ
しかしこの展開だとゾア戦で社が太陽呼ぶのか気になるわw
>>84
64絡みのシナリオは好きだからもっと増えてもらいたいな
しーま様はスパロボで叶わなかったガンエデン+Gロボの独自展開が見れて満足
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 22:32:37 ID:07RMsIPM0
そんな展開になってたのか
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 23:01:43 ID:1U4qnx560
死んでる……
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 03:37:33 ID:Gdj5AurA0
ゴクッゴクッゴクッ!プハーッ!…これは青酸カリ!
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 06:58:03 ID:dFb/tpMc0
>>85
ガンエデンだけでイルイは出てこない、
大作も出オチで退場程度の扱いで満足?
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 08:14:01 ID:fI08RAek0
原作でもその程度の扱いじゃねーかw<大作
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 11:55:43 ID:R4WHincE0
ガンエデンと一緒に彗星に突撃して爆発でもしたか
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 14:06:34 ID:s/fCkTwI0
>>89
DC版αとかニルファの没ネタを使ってるんだし別にイルイも出す必要なくね?
そもそも、満足してるからレスを書き込んだんじゃね?
てか、あれはジャイアントロボっていうよりマーズだよなあ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 15:04:30 ID:Swkjl07Y0
久しぶりにシーマ様プレイしたら
インフレしまくっててワロス
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 16:02:30 ID:usBzUoJs0
サリーって何よと思ったらアルベルトの元が乗ってた神体のことか
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 20:06:53 ID:YfSjh5DQ0
アルベルトの娘だよ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 03:37:58 ID:17ibSLeY0
【鋼鉄機兵シュヴァリエ】
久々に良いボーイミーツガール作品に出会えました。
でも2話で早くも消耗戦に遭遇していったん中断。早く最新話まで辿り着きたい。
ところで背景画像が汚く見えるんだけど、俺の環境が悪いからか?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:35:28 ID:10tEVyjs0
>>96
いや、これ良くある画像潰れ現象
640*480の背景画像を480*480で表示させてるから潰れる
しかもインクルだから縦640に修正しても、縦625と整合性が取れない
画像自体を縮小改変するしか対応策ないね
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 09:28:26 ID:LbNkA6IU0
X座標を-80に設定するとつぶれないお。
両端が見えなくなるけど。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 08:55:12 ID:IVsJ+DYU0
スパロボMI、フェストゥムの設定が本編と違う?
それともあんなんだったっけ?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:05:29 ID:QildM+hg0
β版だからかやたらムズいんだがこれクリア出来るのか?>日輪のごとく!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:38:33 ID:ztteUVFs0
俺には無理だったぜ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 13:30:22 ID:rxSdi2GQ0
これが勇者の冒険談
魔王の脅威に怯える世界で冒険者を目指す少年が旅に出る
ってオーソドックスなファンタジーシナリオ
ユニットの改造は不可で武器や防具による能力の修正が大きい
プレイしたところまでだと話のテンポも戦闘バランスも中々のレベル
でも普通すぎる分、凝ったシナリオがやりたいって人は少し物足りないかも
個人的にはかなり楽しめたし、これからの期待も結構大きい
ところでこの作者の前のシナリオ、これが勇者の後日談だと
ツンデレ幼馴染が別の男にラブラブNTRてるんだが
このシナリオとはキャラや世界観以外の繋がりはないから安心していいんだよな?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 19:34:05 ID:KbviPYOk0
人間の本質は変わらないって関さんが言ってた
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 21:47:49 ID:cxwIr8XY0
NTRもなにも後日談の方でそのあたりははっきりかいてるだろ・・
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:19:37 ID:rxSdi2GQ0
うん、NTRって言葉は適切じゃなかったな
しかし一発シナリオだから良かったものの
主人公のことを好きでアプローチ続けてるツンデレ幼馴染が
別の男にデレデレになるってのはちょっと辛いぞ、俺的に
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:32:49 ID:lqgP3aeY0
どんだけ打たれ弱いんだよw 普通の事じゃないか
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:46:29 ID:rxSdi2GQ0
童貞だから打たれ弱いんだよ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:46:36 ID:JKV2AXMs0
>>100
ギリギリだったけどなんとか全滅させてクリアできた。以下、自分が留意した点。
・サルを犬千代様と合流させて挟撃する。
・とにかく先手で敵HPを大きく減らすことを意識する。部隊ユニットだから。
・弓部隊は可能な限りHPを減らされないように意識する。
・援護防御+反撃を意識する。援護防御できない場合は反撃しない方が良い場合も。
・合体技の包囲攻撃を上手く利用する。
・壊滅寸前のザコ部隊をわざと残しておいて、包囲攻撃させて相方のユニットの行動を潰す。
架空歴史物ってジャンルは珍しい気がする。他にあるのかな?
# どうでもいいけど自分が作ったキャラとアイコンの被ったキャラが居ると変な感覚になるね。
# スターシステム見てる気分みたいな。ついニヤけてしまう。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 23:34:28 ID:WQ++uAbs0
バハムートラグーンのトラウマですね、分かります
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 00:20:34 ID:nNhS1Swo0
嫌な例持ってくるなぁw
俺のトラウマ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 00:57:58 ID:PMI8E7w60
大人になるって悲しいことなの
心に残るよねぇw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 01:20:23 ID:pQdx/kAw0
ヨヨは、一般的にはプレイヤーにトラウマを植え付けた悪女扱いのネタキャラだが
シナリオ作る側に立ったの視線で見てみると、中々面白いぞ
料理のし甲斐があるっていうか
204KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05