オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン

    1 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    6 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 00:13:42 ID:P6Cq0e+U0
    エウレカセブンはパチンコにもなったのに!

    7 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 01:08:03 ID:l8ZZdVMw0
    セブンセンシズだと思ったのに!思ったのに!
    もう次のエイトセンシズに賭けるしかないじゃないか

    8 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 04:55:54 ID:PTcDShAw0
    新スレ乙。景気付けに感想を投下して行くぜ。


    【建築勇者ダイクウガー】
    えっと、ベタ褒めするけどいいか?

    社長で19歳で建築業の主人公が勇者ロボと共に平和を守るお話。
    話の展開やキャラクター、演出のレベルが総じて高い。
    これについてそれぞれ各個で説明させてもらう。

    話の展開……悪の親玉が暗躍→悪の手先が侵略→勇者誕生、この流れが非常にテンポ良く進む。
    その後も無理のない展開で話が広がるのでサクサク読めた。
    冒頭のモノローグで「7人の勇者」等のキーワードを提示して先の展開を期待させるのも上手い。

    キャラクター……一本気な主人公は戦う理由が明確なので安心して読める。
    年齢を高めにしたことで王道的な幼なじみヒロインとのキャッキャウフフを盛り込みつつ、人間臭い勇者勢を
    建築ノリでまとめあげるところに匠の技が感じられます。
    しかし悪の手先がそれらを凌駕するほどのナイスキャラクター。濃過ぎず出過ぎずインパクトはしっかりと。

    演出……とりあえず見れ。
    等身大と比べて人形劇の比重が少なめな分、要所要所でキメている印象。


    ゲームバランスもほどよく、雑魚戦のボーナス取得条件もちょいと頑張れば達成できるレベル。
    ストレスは感じない温めの難易度だが、勇者モノであることを考えれば納得か。

    あえて難点を挙げるなら……主人公の持論というか思想や、勇者的なノリが合わない人にはお勧めできないか。
    しかし勇者モノに興味のない俺でも違和感無くプレイできたので、とりあえずプレイしてみるが吉。


    【勇者機魂ヴァリアンソウル】
    主人公が小学生の正統派勇者モノ。
    こちらも話の展開は上手い。ゲームバランスは勇者モノにしては厳しいが、底力を発揮して頑張ればどうにかなる。

    しかし先に↑のダイクウガーをプレイした故に、どうしても比較してしまう俺を許して頂きたい。

    ====以下、ダイクウガーとの比較====
    ・3話までの展開や味方戦力はほとんど同じ。合体メカを2つも用意した機魂の方がインパクトは上か。
    ・主人公が小学生の男の子なので戦いには消極的。街の平和よりも自身の声変わりの方がお悩みの種。
     幼なじみもいるが恋愛とか期待すんな。小学生は勉強してろ。
    ・悪側の設定はシリアスでミステリアスだが、ダイクウガーと比べると面白味は薄い。
     いやアレを真似されても困るけど。
    ・合体、変形などの演出は大工が手描き、機魂はCG。この辺は好みだがどっちもスゲェ。
    ・話の展開としては無理なく進んでいるが、コーラス部などの戦闘と関係無い要素が多い(今のところね)だけに
     どこかもどかしさが。後々の伏線になるのかもしれないけどね。
    ・大工の「ボスキャラは毎回新規ユニット」に比べると、同じ敵が多いのは物足りない。
     いやこれも話の展開上仕方ないのだろうけど。
    ====比較ここまで====

    ロボット図鑑などのおまけ要素は標準搭載。キャラ図鑑の一言コメントはナイスアイディアと言わざるを得ない。
    正統派勇者モノとして見ればソツのないデキだと思う。
    主人公が小学生ということもあって、やや感情移入しづらいのは俺の心が不純だからですかそうですか。
    敵味方共に、もう少しインパクトのあるキャラが出てくると展開が面白くなるかも。
    主人公母が今のところ一番活き活きしてるしね。非戦闘員だけど。


    以上、感想投下終了。
    シナリオを勧めてくれた方々&レスをしてくれた皆に感謝。

    9 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 05:38:27 ID:PTcDShAw0
    大工ばかり褒めている様に思うだろうが、今回の5本はどれも投げずに最後までプレイできるレベルだったわ。
    シナリオとしては【聖闘士(略)】、ゲームとしては【建築勇者ダイクウガー】が一番面白かったかな。
    【臓機勇者ゼノケルト】は等身大メタルヒーロー路線と巨大勇者ロボ路線がまとまらずに軸がブレているのが残念。
    『プレデターvs○○(好きな侵略者を入れよう)』とか版権モノでやってくれたら俺が狂気する。絶望感の描写は上手いし。
    【ホチキス】は俺をおっきさせた。……ところで「説得」の代わりに「挿入」とかある大悪司風スパロボとかどうよ?
    【勇者機魂ヴァリアンソウル】はプレイが大工の直後だけに比較してしまったけど、勇者モノとしては十分なデキ。
    あとは今後の展開でどれだけ裏切ってくれるかに期待したい。

    さて、せっかくだから勢いに任せて各シナリオの好きなキャラクター&好きなシーンも公表するぜ。


    【ホチキス】
    キャラクター:弟
    エロいよ! その後の展開も含めてエロいよ!
    俺にショタ属性なんてないはずなのに……悔しいっ……でもっ……。

    シーン:弟をレイプ
    (不適切なキーワードが多数見受けられたのでブロックされました。解除には本編をプレイして下さい)

    【聖闘士(略)】
    キャラクター:岡倉
    武装イズムの体現者。お前がいるから俺が始まった。
    惜しむらくは非戦闘員であることだが、きっと今後は六枡・大浜と共に戦闘面でも主人公の良きサポート役として……
    ……余計ですかそうですか。

    シーン:鷲尾の最期
    原作でも好きなシーンだっただけに期待したがお見事。
    あの勢いと台詞回しと微妙な物悲しさがたまらない。

    【ゼノケルト】
    キャラクター:小林綾乃
    主人公より強いんじゃね? とか思えたのは一般人補正というヤツだ。
    脇役としての立ち回りやキャラクターとしての味もなかなか。

    シーン:エイリアンによる一般人SATUGAI
    夜+雨+虐殺はホラー映画チックで素晴らしい。
    これとプレデター特有のロックオン描写(赤い三角と点々)の演出は秀逸。

    【ダイクウガー】
    キャラクター:Mr.ホワイト
    稀代の名悪役として認定したい。これ以上の言葉は見つからないので実際に見れ。

    シーン:ダイクウガー合体
    そこまでやるか? というアニメーションっぷり。
    データ的にも納得の強さで一気に逆転、これぞ勇者。

    【ヴァリアンソウル】
    キャラクター:聡美さん
    人妻なのに……非戦闘員なのに……。
    旦那さんのその後とともに今後が気になるキャラ。戦い以外の場面で活躍しそうな。

    シーン:ヴァリアンソウル合体
    合体は勇者モノの華。データ的にも納得の強さで(略)


    長々とすまんね。アバヨ!

    10 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 13:19:51 ID:mXNlNw9A0
    >>8-9
    乙、新スレの始まりにふさわしい熱いレビューに感動した!

    とりあえず、まだプレイしていない勇者機魂ヴァリアンソウルをプレイしてみるぜ。

    11 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 15:05:14 ID:DjeRHcJc0
    >>8-9
    乙。なんか、俺と好み被ってたりしてなー…なんてね。
    更新されたことだしまたダイクウガーに触れるのも良さそうだ。

    12 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 19:59:49 ID:s7xEgwCA0
    レビュ乙

    勇者3本薦めたの俺だが、まさか全部やってくれるとはッ!
    さて、MVPスレに投下してくるか

    13 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 21:18:46 ID:oO2Mw9HQ0
    >>8-9
    天晴れな感想乙であります。
    自分もやる気が出てまいりました。

    14 :名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 23:06:57 ID:qHgAjoQc0
    【強襲遊撃分隊の日常】
    勧善懲悪を良い意味で地で行くシナリオ。予備知識はいるかも?
    何作もシナリオを書かれているライターだけあって面白い
    が、最近主人公の片割れが無敵過ぎて面白みに欠けて来た気がする……
    死ぬなと思ってたキャラがやっぱり死ぬ王道的、悪くいえば先が見え過ぎてるのも難点か

    15 :名無しさん(ザコ):2008/12/11(木) 23:11:14 ID:qHgAjoQc0
    あ、追記
    SRC学園には既に多数のキャラがいるのにシナリオオリがそれなりに出てくる
    登録キャラに該当がいなかったのかな?

    16 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 10:38:12 ID:XUY8oSao0
    最近のシナリオは出来の酷いものばかりだな

    17 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 11:45:37 ID:nXALi7I20
    何がどう出来が酷いのか、過去のシナリオのどこがよかったのかをkwsk、とあえて釣られてみる。

    18 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 17:55:26 ID:Xt47/TcU0
    詳細も無いのに酷い出来だということを語られても、
    いや寧ろ誰が言ってるかわからん匿名だからこそ
    詳細がないと同意も拒絶もできんよね。痒い痒い

    19 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 20:13:34 ID:iA+1KRzs0
    酷い出来っつーと、最近じゃないけど思い出すのが

    ●Stories Of Testament 〜Apollyon〜
    ●JET@小隊戦記
    ●装甲騎士エグゼリオン
    ●鬼姫
    ●機動戦士ガンダムSEED-蒼天の剣-他

    これらだね。

    20 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 21:09:44 ID:DU39BBLQ0
    >>19
    最近だと何がある?

    21 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 21:31:47 ID:FitKYO8g0
    最近は評判聞いてからプレイしてるから
    SRC始めたばかりの「とにかく手当たり次第プレイしてみよう」って気持ちがなくなって困る

    22 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 22:37:38 ID:kMsEQi1s0
    手当たり次第プレイしてみても、いいんだよ?

    23 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 22:40:39 ID:uoifnTFM0
    初心に帰ってみようじゃないの

    24 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 23:31:19 ID:lD+AadoM0
    とりあえずトップに来てるやつからやってみるか

    25 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 23:38:59 ID:oiB/Q3P20
    時代はオリ等身大じゃないかと最近ふと思う。
    退魔なんかに随分荒らされたけど、まだ全然いける。
    みんなもっとロボより人を信じるんだ!

    26 :名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 04:30:30 ID:EbzbXVBk0
    >>21
    俺はMVPスレに挙がっている奴をプレイするようにしている。
    魔王学園ベルグリムとTHOUSAND統一正史は個人的にヒットだった。
    どっちも井戸端じゃあまり話題にならない分、埋もれた傑作を見つけた気分になれた。

    27 :名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 09:30:42 ID:9+0PvXj60
    自分の場合はシナリオレビューwikiで評判のあった作品や、そこでも触れられていないか
    どうもはっきり来ないレビューしかない作品を遊ぶようにしてた。
    ただ、ばけもののくに系や超斧伝説に関しては自分の手で発掘した感じが強い

    28 :名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 20:54:35 ID:5WsUNAlA0
    俺はフィーリングでDLしていつも外れを引く。でも懲りません
    著名作品は外ればっかり引いて、荒んだ時に癒されたい時しかやらない
    良いものってわかりきっててプレイするのも何だしね

    29 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 01:36:42 ID:oudcIN2k0
    >>19
    エグゼリオン復活したらしいぞ、よかったな

    30 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 01:41:59 ID:nTjceEWk0
    >>29
    いや、酷い出来のシナリオが復活されて嬉しいか?

    31 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 01:50:04 ID:ClAYBTbE0
    >>19
    あとはApollyonとJET@小隊戦記だけだな

    32 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 02:29:54 ID:JNZRrHrE0
    前に1人で喚いていたのがいたな、そういや

    33 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 04:41:37 ID:R7QBgORk0
    自分のレビューの酷さを指摘されたら
    切れて何でもかんでも信者呼ばわり始めたのと
    便乗して悪乗りしまくってたのの二人な

    34 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 05:06:42 ID:g/oeXbMk0
    いや、エグゼリオンはわざとだったのでは。

    35 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 05:35:42 ID:lidGujBU0
    酷い出来のシナリオって粘着本人っぽいのは言ってるけど
    JET@小隊戦記と並べるほど酷いとは思えないんだけど

    36 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 06:31:09 ID:OWTa0MuY0
    >>35
    JET@小隊戦記と比べれば、まだマシだけどやっぱ酷いって事だな。

    37 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 10:47:48 ID:YlJTkYhw0
    ここまでざーとらしい粘着だと笑えてくる。

    38 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 11:01:46 ID:+wdO4Eqc0
    ・落日いろはに
    相変わらず脇役のくせに主人公っぽいアイル
    今の女と一緒に昔の女に戦いを挑んだりと微妙に恋愛模様がアレなセンリ
    実はあのエイダっぽいのツンデレだったのかな、とか思う
    しかしなんだかんだいって相変わらず無能な人に癒される

    39 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 12:15:50 ID:Qlwk6qFc0
    >>38
    前作1話で詰んだ俺もプレイしてみた
    話の内容は面白そうなのに、変に凝ってる戦闘がどうもやり辛い印象

    てか、これ主役イロハちゃんじゃないの?

    40 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 12:25:39 ID:JNW/L7+I0
    エグゼリオン復活ってマジで?
    好きなシナリオだからプレイしてくる

    41 :名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 05:58:46 ID:m/qqaaLA0
    ん、オリロボスレの方で何か色々動き出してるみたいね

    42 :名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 09:09:01 ID:C7lE0f5M0
    エグゼリオンはSRCで基本的に味方一人は鬼門ってのがよくわかるな
    話が進むと味方ロボが出てくるけど、巨大戦は相変わらず一体のみ
    シャドウステークみたいに特殊システムでやるしかない

    43 :名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 22:36:20 ID:04sNBwSg0
    面白くさせ難いっていうより、ワンパターンになる欠点があるな
    でも、特殊システムにしなくたって面白くする方法なんていくらでもあるんじゃ?

    44 :名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 22:54:44 ID:C7lE0f5M0
    >>43
    味方の駒が一つだといくら凝っても選択の狭さは解消できんよ。
    駒が三つならどうにでもなるんだけどね。

    45 :名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 23:43:47 ID:sCMceRe+0
    絶対勝つか絶対負けるか運試しか
    こんなとこだな

    46 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 01:13:46 ID:hgAkzoGs0
    だから、設定のレベルから味方が複数いる・いてもおかしくないようにしとくと無理がなくなるぞ
    シューティングゲームみたく「たった一つ残された人類の希望」とかやっちゃうと修正きかない

    47 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 01:16:31 ID:jxEfbwfI0
    SRCでシューティングやれば問題解決じゃね?

    48 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 12:01:51 ID:QUBQ/+VE0
    ENや残弾の方を厳しくしておけば結構歯応えはでる

    49 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 17:05:26 ID:wZ+mO7hQ0
    召喚ユニット=オプション


    これで解決

    50 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 17:18:55 ID:6UL4D9zY0
    ストーリー上、あのキャラとこのキャラが一騎打ち!
    的な部分はどうすればいいんかなー。
    しかも、ここをイベントでやっちゃうと、この話に戦闘がなくなっちゃう罠。
    どうすればいいんだー!?

    51 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 17:24:01 ID:n4MqbAG60
    >>50
    そのままゴー。もしくは頑張って次の話と一緒に更新。

    52 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 18:05:31 ID:B6ZiPy1U0
    騎士ガンダムSRCを参考にしてみればいいんじゃね?
    あれも一騎打ちがあるけど、色々と工夫されてるぜ

    53 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 18:28:50 ID:ozq4Sdlc0
    >>52
    確かにサザビーVSゼノンマンサは面白かった。

    54 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 18:49:43 ID:6UL4D9zY0
    >>52
    おお、そうか!最近一騎打ちというと特殊システムばかりに目が行っていたが
    SDガンダム外伝SRCがあったな!節穴アイだったぜ、感謝する!

    55 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 18:52:53 ID:wZ+mO7hQ0
    ガンダムを10体に増やせばいいんですね

    56 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 19:19:40 ID:O/IfneAc0
    一騎打ちでSDガンダム外伝SRCはよく聞くけど、どういうシステム積んでんだ。
    ダメージ喰らったら能力諸々低下するとか?

    57 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 23:10:42 ID:euAI1XFY0
    システムと言うシステムは積んでなかったような気がするぞ
    最後のゼノンマンサ戦だけは、特定の武装に相手がカウンター取って来るシステムだったが
    と言うより敵が単身で挑んでくるケースが多いんだよな
    四方囲むと吹っ飛ばされたりとかの工夫はされてたけど

    58 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 16:43:27 ID:SbezIelo0
    単身の相手とは言え、油断すると凄い痛い攻撃をぶっ放してきたりとか
    1ターンで倒せるなんて稀な連中が多かったから緊迫感はあったな。
    やべ、また遊びたくなったかも

    59 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 17:10:44 ID:FVA/MaBM0
    >>58
    改めてやってみたら完成度の高さに驚いた。
    シナリオが戦闘を盛り上げ、戦闘がシナリオを盛り上げる
    これはグランプリ優勝もするわ。

    60 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 18:23:29 ID:X7UWW1ME0
    あのシナリオ、一騎打ちまたはそれに順ずる戦闘(敵のみ単機)が
    26話中15回近くあるんだぜ……

    61 :名無しさん(ザコ):2008/12/21(日) 08:52:19 ID:riEm7iH20
    翼の唄いつの間にか更新キテルー
    展開は概ね予想通りだったけどRS何とかの撃墜狙うと辛いなぁ

    62 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 03:28:02 ID:ixHrB0iU0
    >>60
    最終話は素晴らしいイベントバトルだった。あえて一騎打ちとは言わないが

    63 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 09:17:02 ID:qfHE8fQY0
    なんという過疎

    64 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 13:28:41 ID:4VN4K5f+0
    SRCが持たん時が来ているのだよ

    65 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 01:27:23 ID:kGlExk6E0
    MIとしーま様くらいしかやってないや、最近
    両方、感想書くんならスレに直接書くしなぁ……

    66 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 02:32:13 ID:0jzCpZic0
    発掘age

    67 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 02:42:44 ID:8+d6Cjzg0
    >>65
    けど、本スレに書くってのは悪いことじゃないと思うよ

    68 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 08:26:28 ID:/0E6h9wc0
    感想書くにしても、最近はオリのほうが活気良いから
    下手に感想書くと信者呼ばわりされそうで怖い

    69 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 09:54:30 ID:w/mk1LZg0
    >>68
    ちゃんとレベルの高い作品をやって正統に評価すれば
    誰も信者なんて言わないよ。

    70 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 10:15:22 ID:Gz6l3Qys0
    その言い方だと「レベルの低い作品(誰基準だか)」だと信者呼ばわりするよ、
    って言ってるように聞こえるからフォローになって無いよ。

    71 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 11:39:27 ID:OXGzfNzc0
    単純に演出がすごいストーリーがいいこのキャラがいいだけでなく、
    演出のどの部分がいいのか、ストーリーのどの部分に自分がどう感じたのか、キャラクターのどんな性格に惚れた(萌えた)のか、
    等々、具体を伴った感想・レビューならば誰も文句を言える余地がないし、
    ケチつけたところでアンチ乙で片付けられて終わり、なんだけど……。
    なかなかそういう感想を書くのって難しいよね。

    シナリオの出来の良くないところにに文句つけるだけなら消防でもできるけど、
    『具体的なよい所を発見する』ってのはレビュアーのある種の能力だと思うから。

    72 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 12:04:23 ID:G+RN2SRk0
    『具体的な悪い所を指摘し、改善案を提案する』
    というのも、レビュー見る側にはありがたいが、なかなかできないんだよね。
    大抵、これはこれでありなのかな、と自分の中でひよってしまう。

    73 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 12:12:34 ID:w4S7BWK20
    よい所探しねぇ…自分の感性や好みと違うところに、よい所がある(と思われる)場合が一番難しい。
    一番精神的にキツいのは頑張って精神集中させてもそれが見つけられなかったとき。
    こればっかりは表に出していいものか迷うか感情が先行してしまう

    74 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 12:32:18 ID:ycdX6KQQ0
    【イノセントスターター】
    俺は原作を殆ど知らず、まあこんなものかな程度の知識だったんだけど、結構楽しめた。
    ただ、原作再現がちょっと丁寧過ぎて鬱陶しかったかな。
    後は流れ的にいらないんじゃないかってキャラがいた気がする。
    知らないキャラも当然多かったわけだが、終盤での絡みを見て
    ようやくネタの意味がわかった時は年甲斐もなく喜んでしまった。
    個人的には良作じゃなくて凡作。ただし頭の上にとびっきりのがつく。
    二期も完結したらやってみたい。
    俺みたいなうろ覚え+ちょっとやってみたいと思う奴にはいいかも。

    信者信者って騒ぎ立ててたから敬遠してたけど、
    他人の評価に左右されて、いいものをプレイ出来ないのは惜しいと思う。
    ぶっちゃけ、自分が楽しけりゃいいんじゃね?

    次もスーパークロノタイムを宜しく!

    75 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 12:35:07 ID:ZVyt+Xdo0
    >>72
    そこはもう、「これはこれであり」だと思うけど「でも俺はこう考える。こっちの方が好みだから」
    と開き直って個人的嗜好を押し出して良いんじゃないだろうか。
    レビュアーの思考方向とか偏りが分かるから、シナリオ選ぶ際にも参考にしやすいと思うし。


    76 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 13:35:12 ID:heFs8+0w0
    良いシナリオなのはわかるけど一行感想で作者すげぇばかりだと萎えるかもしれん。
    熱心にシナリオのエピソード語ってくれてる方が好感度高いと思う。

    >>74
    更新する気配全くないから俺は続きをあきらめたよ……。

    77 :74:2008/12/28(日) 13:39:17 ID:ycdX6KQQ0
    >>76
    俺のSAN値が振り切れそうだ

    78 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 14:45:10 ID:gPeKPk5s0
    つか単にSRCに飽きてきてるだけじゃあ
    最近は無限ダンジョンしかやってねえっす

    79 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 15:40:06 ID:M4HSDYt60
    無限ダンジョンは手出してないなぁ
    小食気味になったのか長期物の更新待ってるだけって感じではあるけど

    80 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 15:55:49 ID:MsmAw2H+0
    かくあるべきってのを押しつけないなら、
    どんどん言ってもらった方が嬉しいけどなー。<改善点

    81 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:12:01 ID:UfyxmFfA0
    【スパロボオルタ】の最新話をやった。
    イバリューダー達が出てきて、そろそろゾア総司令と決戦かと思ったら
    ガルーダ様が登場。ああ、素で忘れてたよあなたのこと。

    コンバトラーのMIDIはあってもオーガンのMIDIが無いのが痛いなこれ。

    ところで、表題のマブラブの話はもうこれ以降の話ではやらないのだろうか?

    ##############

    ってな感じで、簡単にすらすらと感想書けるのがこのスレの良いところだろ思う。

    82 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 23:14:11 ID:8+d6Cjzg0
    【】の中に略したタイトルを入れたら意味なくね?
    ガルーダは俺もすっかり忘れてた

    83 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 11:03:14 ID:VATFKJEc0
    スパロボMIは∀ガンダムメインで進んでるが何時になったら、
    1部の面子やデモベ、ビゴーの連中と合流するんだろう?

    84 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 13:12:45 ID:ssn2L4Iw0
    そう言えばスパロボオルタの作者、
    ブログで次回作の構想がしーま様と被ったとか言ってたな
    参戦作品が被ったぐらいは気にする必要ないと思う
    あっちが破壊系なら俺は再現系で勝負とかぐらいの意気込みが欲しいな
    とか言ってみる

    85 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 21:43:29 ID:H+E/oaMI0
    オルタ更新分プレイおわったー
    ミークを原作イベ消化済みで影の薄くなりがちな社と絡ませたのは素直に上手いと思ったなぁ
    しかしこの展開だとゾア戦で社が太陽呼ぶのか気になるわw

    >>84
    64絡みのシナリオは好きだからもっと増えてもらいたいな
    しーま様はスパロボで叶わなかったガンエデン+Gロボの独自展開が見れて満足

    86 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 22:32:37 ID:07RMsIPM0
    そんな展開になってたのか

    87 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 23:01:43 ID:1U4qnx560
    死んでる……

    88 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 03:37:33 ID:Gdj5AurA0
    ゴクッゴクッゴクッ!プハーッ!…これは青酸カリ!

    89 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 06:58:03 ID:dFb/tpMc0
    >>85
    ガンエデンだけでイルイは出てこない、
    大作も出オチで退場程度の扱いで満足?

    90 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 08:14:01 ID:fI08RAek0
    原作でもその程度の扱いじゃねーかw<大作

    91 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 11:55:43 ID:R4WHincE0
    ガンエデンと一緒に彗星に突撃して爆発でもしたか

    92 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 14:06:34 ID:s/fCkTwI0
    >>89
    DC版αとかニルファの没ネタを使ってるんだし別にイルイも出す必要なくね?
    そもそも、満足してるからレスを書き込んだんじゃね?

    てか、あれはジャイアントロボっていうよりマーズだよなあ

    93 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 15:04:30 ID:Swkjl07Y0
    久しぶりにシーマ様プレイしたら
    インフレしまくっててワロス

    94 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 16:02:30 ID:usBzUoJs0
    サリーって何よと思ったらアルベルトの元が乗ってた神体のことか

    95 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 20:06:53 ID:YfSjh5DQ0
    アルベルトの娘だよ

    96 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 03:37:58 ID:17ibSLeY0
    【鋼鉄機兵シュヴァリエ】
    久々に良いボーイミーツガール作品に出会えました。
    でも2話で早くも消耗戦に遭遇していったん中断。早く最新話まで辿り着きたい。
    ところで背景画像が汚く見えるんだけど、俺の環境が悪いからか?

    97 :名無しさん(ザコ):2009/01/03(土) 23:35:28 ID:10tEVyjs0
    >>96
    いや、これ良くある画像潰れ現象

    640*480の背景画像を480*480で表示させてるから潰れる
    しかもインクルだから縦640に修正しても、縦625と整合性が取れない

    画像自体を縮小改変するしか対応策ないね

    98 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 09:28:26 ID:LbNkA6IU0
    X座標を-80に設定するとつぶれないお。
    両端が見えなくなるけど。

    99 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 08:55:12 ID:IVsJ+DYU0
    スパロボMI、フェストゥムの設定が本編と違う?
    それともあんなんだったっけ?

    100 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:05:29 ID:QildM+hg0
    β版だからかやたらムズいんだがこれクリア出来るのか?>日輪のごとく!

    101 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:38:33 ID:ztteUVFs0
    俺には無理だったぜ

    102 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 13:30:22 ID:rxSdi2GQ0
    これが勇者の冒険談

    魔王の脅威に怯える世界で冒険者を目指す少年が旅に出る
    ってオーソドックスなファンタジーシナリオ
    ユニットの改造は不可で武器や防具による能力の修正が大きい
    プレイしたところまでだと話のテンポも戦闘バランスも中々のレベル
    でも普通すぎる分、凝ったシナリオがやりたいって人は少し物足りないかも
    個人的にはかなり楽しめたし、これからの期待も結構大きい

    ところでこの作者の前のシナリオ、これが勇者の後日談だと
    ツンデレ幼馴染が別の男にラブラブNTRてるんだが
    このシナリオとはキャラや世界観以外の繋がりはないから安心していいんだよな?

    103 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 19:34:05 ID:KbviPYOk0
    人間の本質は変わらないって関さんが言ってた

    104 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 21:47:49 ID:cxwIr8XY0
    NTRもなにも後日談の方でそのあたりははっきりかいてるだろ・・

    105 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:19:37 ID:rxSdi2GQ0
    うん、NTRって言葉は適切じゃなかったな
    しかし一発シナリオだから良かったものの
    主人公のことを好きでアプローチ続けてるツンデレ幼馴染が
    別の男にデレデレになるってのはちょっと辛いぞ、俺的に

    106 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:32:49 ID:lqgP3aeY0
    どんだけ打たれ弱いんだよw 普通の事じゃないか

    204KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05