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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    くだらねぇ質問にもマジレスする

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    まえスレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/


    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    313 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 18:57:14 ID:yYu57ldo0
    >>312
    まったくもってその通りだったわ
    エリアス側をこんな感じで記述すればいいのかな

    うどん
    うどん=うどん
    うどん=解説 茹でるな

    314 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 19:17:18 ID:Nrh4fGQ60
    解説設定したいなら
    うどん=うどん 茹でるな
    で良いのでは

    >ダミーの特殊能力の書式は以下の通りです。解説文中に「,」を使いたい場合は解説文全体を「"」で囲んでください。
    >書式 ダミー特殊能力名=別名 解説文

    315 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 19:35:39 ID:yYu57ldo0
    重ね重ねサンクス
    それでいく

    316 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:11:11 ID:GElF0/2s0
    Eclipse 用の SRC エディタプラグインとか作ったら需要あるんかね?
    WTP とかあんなノリで

    317 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:25:13 ID:1Qfi6YJI0
    一部にはむっちゃある。
    使いこなせる人は少ないと思うけど。

    昔、近いのはあった気がするけど、あれは確か、勝手にコメント消したりするから使わなかったんだよな……。

    318 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 00:01:45 ID:63S3Cv2A0
    ちょっと気になったんだが。
    何で「sage」いちいち入れなきゃならないの?
    何かやたらうるさいsage推奨派が居るんだが、
    そこまで徹底しないと駄目なの?

    319 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 00:03:10 ID:dfbFFW3w0
    スレが上にあると、スクリプトの攻撃先になりやすいからね

    320 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 00:04:11 ID:63S3Cv2A0
    ああ、そういうことか。
    てっきり粘着系かと思っていた。
    サンクス。

    321 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 10:38:50 ID:4k7o+aO20
    専ブラだといちいち入れなくても自動でsageにできるから、やらない人が目立つってのもあるかもね。

    322 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 11:02:02 ID:j/MvB3ag0
    2chは専ブラ使ってるけど、したらばとかの外部板の登録方法がわからんって人も居るかもね

    323 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 12:20:54 ID:eeVXN4Ks0
    というか、意味がわかるわからない以前に周りの空気読んで
    「ああ、ここはそういうところなんだ」てのがわからないものかな?
    意味が分からないから慣例なんて知らないよ、だと、無駄に空気悪くするだけなわけで

    324 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 14:19:48 ID:rQGdj7P20
    フロート型掲示板の初心者向けの使い方説明に、
    質問や書き込みするときはageましょうってアホな解説してるものもあるのでどうしようもない。

    基本的にsage進行なスレにはそれ相応の理由があるけど、
    それを分かる人は最初からsageて書き込む。
    なぜならageてトラブルはあるけど、sageでトラブルはないから。

    325 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:07:28 ID:oPNh0j6U0
    >324
    アホな解説って言うけど、普通にHN付けて書くフロート型では別に間違ってないと思うぞ?

    2ch型の匿名掲示板の使い方説明でsage進行スレの存在に触れてないならともかく。

    326 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:37:14 ID:RcOM+ubY0
    これから攻撃を仕掛けようとするユニットのユニットID取得方法てある?

    攻撃 NPC 敵:

    Talk Pilot(対象ユニットID)
    氏ね!
    End

    としたら、ぜんぜん関係ないユニットがしゃべってしまった…

    327 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:44:48 ID:s4DFYs0c0
    習得できてないなら動作自体しない
    別の奴が喋るっていうのは同名のザコだからだろ?

    Talk Pilot(対象ユニットID) X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)

    でどうか

    328 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 16:48:44 ID:FzsBW9Xw0
    327だとパイロットは同名だけどユニット、アイテム側からアイコンや愛称を変更している場合おかしくなることがある
    なのでPilotID(対象ユニットID)としておくのが無難じゃないかな

    ザコを識別できるようにA(ザコ)、B(ザコ)……とかやんのもアホらしいし

    329 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 22:31:57 ID:4pbfcAGk0
    荒れ地に砂地か砂漠を直接繋げるマップチップってある?
    マップ製作は鬼門過ぎて嫌だお……

    330 :アラン・スミシー:2009/07/28(火) 00:04:36 ID:aEoEKK/+0
    皆様始めまして
    スーパーロボット大戦Oreの作者
    アランスミシーと申します

    酷評を頂いてるOreをどのようにしたら面白くできるか
    教えていただけませんでしょうか?

    よろしくお願い致します

    331 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 00:06:56 ID:pzq3TTiw0
    酷評も何も1話で判断できるわきゃねーだろ

    332 :329:2009/07/28(火) 00:35:20 ID:6pAxqdNw0
    結局マップチップを加工して自分で作ったから質問は取り下げるよヽ(゚∀゚)ノ

    333 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 01:04:53 ID:2LYBs3Tk0
    >>330
    井戸端で聞くことが間違ってる

    334 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 01:09:50 ID:Mpplp7aw0
    >>330
    本家スパロボと同じように連邦視点に変更して、
    ジオンなり反地球組織に所属するようになるのを中盤以降にする
    もしくはリアルロボット大戦なり携帯機Gジェネ風ガンダムシナリオに再構築

    335 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 01:14:53 ID:pzq3TTiw0
    >>334
    いつもの人ですね、わかります

    336 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 01:17:48 ID:LzbZ6lw+0
    >>330
    ここの評判より、自分がなにをしたいかが大事だと思う

    337 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 01:37:41 ID:1Tg7tZXQ0
    >>330
    最初から高望みして好評価を求めない方がいいと思う。
    短編だろうが長編だろうが公開未公開に関わらず一つ完結させて
    はじめてスタートラインくらいに思った方がいい。

    よく他人のシナリオをプレイしろというアドバイスを聞くが
    他人の作品を参考にするのはもちろん大きなプラスになるけど
    最初からあんまり他人の要素や意見をあれこれ取り入れようとすると
    自分のやりたい事と矛盾が生じて挫折するかチグハグなストーリーになる。
    自分がシナリオで何がしたいのか、どこを見せたいのかだけはブレないようにした方がよいかと。

    とりあえずeveを形にして何度かテストして、
    物足りないと思った部分の演出・処理なんかは先達の作品からいいところを学んでいけばいい。
    そんな事やってるうちに自ずとある程度までは力はついてくる。あとはセンスの問題。

    338 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 06:29:59 ID:RiGrZKx60
    メッセとかアニメにディレイをかける時

    復活, ファイトォ!!;10;いっぱぁつ!!

    ↑と書くと、10のディレイは前半と後半、どちらにかかるんだろう?

    339 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 09:23:26 ID:27D0gRGM0
    後半

    340 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 13:46:17 ID:UW+Na5Co0
    >>330
    レビュー依頼スレで一度意見を聞いたらどうだ?
    けっこう建設的で的確な指摘をしてくれたりするぞ

    341 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 15:17:10 ID:7JDBbCdA0
    まだ短いから付き合ってくれる人多そうだしな

    342 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 16:10:24 ID:s+WI68hk0
    SRC本体&汎用データ集を解凍後にある、Bitmap\System(コピー元)内の
    タイル変更用画像はどうやって使うのでしょうか?
    一通り目を通したのですが、どうすれば変更できるのか分かりません…

    343 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 16:16:01 ID:P9yVu+Ps0
    現状では使えなかったはず。
    将来そういう機能が搭載されたときのためってことで素材だけ収録されてる。
    当時と違って本体の機能追加そのものが、今ではかなり絶望的だが。
    一応、シナリオ作者が頑張れば何か使い道はあるかもしれない。

    344 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 16:25:58 ID:s+WI68hk0
    そうだったんですね、お早い回答ありがとうございます。
    ユニットを配置したマスのマップ潰れが解消されると思って
    かなり期待していたのですが、残念。

    345 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 21:44:09 ID:5DpIF2YI0
    昔どっかでテッカマンブレードのデータ置いてるサイトがあったと思うんだがどなたかご存知ないだろうか
    Jからとったメッセージデータがすごいなと思った記憶があるんだけど・・・
    改めて探してみても見当たらず

    346 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 22:30:05 ID:rdLlFpOw0
    相手の現在HPでは無く相手の最大HPに比した割合ダメージを与える攻撃ってどう作ればいいんでしょうか?
    衰と違ってとどめも刺せる仕様で。

    347 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 23:24:12 ID:SFnLgBPA0
    攻撃力1固属性持ちの武器を用意(攻撃力0だと武器強化できないので不可)

    攻撃イベントで割合ダメージをあらかじめ算出して、武器強化で武器の威力を調整(算出したダメを与えられるように)

    攻撃後イベントで武器の威力を元に戻す

    武器の地形適応がB以下なら、攻撃イベントで武器の威力を地形適応ペナ受ける分だけ調整
    熱血とか考慮するなら、やっぱり攻撃イベントで調整

    これでいけるかもしれないし、ダメかもしれない

    348 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 23:35:48 ID:rdLlFpOw0
    返答ありがとう。その辺り試してみます。

    349 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 23:42:47 ID:AEiVPsE20
    とどめさしたら攻撃後イベントが発火しないんで、破壊イベント仕込んどこうなー。

    350 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 23:45:46 ID:pzq3TTiw0
    使用後なら一つで済むぞ

    351 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 23:48:58 ID:AEiVPsE20
    おぉ。

    いずれにせよ返り討ちにあったら発火しないから、
    使用者の破壊で始末はする必要があるな。と誤魔化す。

    352 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 06:53:54 ID:IlFTrbv+0
    >>345
    x-point氏じゃなかったかな?
    間違ってたら済まん。

    353 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 22:24:29 ID:5QuDrAtA0
    アビリティから精神コマンド発動させるのってどうやるか、ヘルプに乗ってたっけ?
    ZNってシナリオでP3のガキさんが使ってるんだけど、ヘルプ探しても見つからないんだよな。

    354 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 22:36:32 ID:xh67xDlA0
    インクルードに使用か使用後イベントを仕込んどくんじゃなかったかな

    ZNなら実処理はMind.eveの中。使用後イベントは_Main.eve

    355 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 22:36:37 ID:QmW/7/mo0
    普通に使用後ラベルに仕込めばいいんでね?

    *使用後 全 あびりてぃ:
    Specialpower なんちゃら

    みたいに

    356 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 22:41:48 ID:Mk4cJoY20
    使用イベントでSpecialPowerコマンドを実行してる

    357 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 23:26:51 ID:5QuDrAtA0
    >>354-356
    なるほど! データ側だけで処理してたわけじゃないのか
    眼から鱗が落ちた気分だぜ。ありがとう

    358 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 01:19:09 ID:SRTtvp9k0
    >>330
    かなり遅いがバランス見直してみれば?
    ボールが強いとかインフレしすぎてる

    359 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 02:46:13 ID:FMAaAh8I0
    >>352
    その通りだった
    ありがとう!

    360 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 06:09:24 ID:7jeBLnfs0
    >>358
    実際にやってないだろお前。そんなに大して強く無いぞ、ボール
    バランスは上場、ただし更新が無いのとパイロットダイアログがないからのっぺらぼーな評価しかできんけど

    361 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 12:41:12 ID:E7D/7qbg0
    第一話から一機で無双できなきゃインフレ、って考えなら強いかもな
    俺もやってないと思うけど

    362 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 09:33:15 ID:G9tu8YrI0
    1.x時代からの復帰なんだけど、ここ1〜2年で楽しめそうなロボシナリオのお勧めをくれるとうれしいです
    できればスパロボ系がいいかな、演出やら数字の参考にしようと思うので
    適当に7〜10話以上の長編シナリオだとなおうれしい

    363 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 10:13:45 ID:9GMZPzrY0
    スーパーロボット大戦GOC

    364 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 10:17:56 ID:G9tu8YrI0
    あ、ごめん。
    2〜3おすすめポイントとか語って欲しいって書くの忘れてたよ
    レビューWIKIは脱衣がトップとってたりとあてにならんのがなー。ある意味で正直だけど

    とりあえずGOCだね、落としてこようかな。

    365 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 10:43:18 ID:S4o/SJkw0
    正直、GOCはどうだろ…・…?

    個人的にはスパロボMI(仮)、スーパーロボット大戦ALTERNATIVE、
    少し毛色が違うけど旧スーパーロボット大戦 、
    1〜2年の枠から外れてちょっと古いけど、
    スーパーロボット大戦EOW(第二次じゃないよ)がお勧めかなぁ

    366 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 10:46:34 ID:cCjr+oyU0
    ここ1〜2年で話題になってたSRW系だと
    【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
    【しーま様と☆愉快な仲間たち♪】
    ってところか。

    ALTERNATIVEはバトルコンフィグ使用でデータが特殊なんだっけ?
    評判いいのを聞いて落としてはあるが、未プレイなので何とも言えない。
    エロゲメインと見せかけてスーパー系への愛に溢れたシナリオらしい。

    しーま様は難易度高くて途中で止まってる状態。
    ストーリー的には人を選ぶが、特に後半は超展開だらけで合う人には絶賛されてた印象。

    SRW系以外だと、デス種再構築モノの
    【機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜】
    が高評価だった。特にストーリー面。
    特殊システムと戦闘バランスについて難点挙げてる人も居た。

    367 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 11:58:10 ID:S4o/SJkw0
    いけね、お勧めポイント書くの忘れてた

    ・スパロボMI(仮)
    α外伝みたいな荒廃世界がメインのシナリオ。
    ∀とかガンダムXとかデモンベインとか、そういうのが好きな人にお勧め。
    リメイク作業も終わって、最初の頃の方のシナリオも割と遊べるし。

    ・スーパーロボット大戦ALTERNATIVE
    マブラブメインと見せかけて>>366にも書いてある通り、スーパー系の愛に溢れるシナリオ。
    Z、ZZ、逆シャアとかのいつもの面子の代わりにマブラブの面子が入ってる感じで
    プレイしてみると凄く普通のスパロボ。割とお勧め。
    終盤の難易度的にはIMPACTにちょっと近い。

    ・旧スーパーロボット大戦
    これはまぁ、名前の通り古いスパロボ。
    ウィンキー時代を思い出したい時にやると超楽しい。
    あの敵の配置とか凄くウィンキーっぽい。

    >>363>>365>>366でこんなとこかなー
    他になんか版権巨大ってあったっけ?
    TBBSとかあることにはあるけど、まだ長編じゃないしな。

    368 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 12:19:28 ID:Hn2llv6Q0
    純粋な版権巨大はこのくらいじゃないか?
    版権以外で完結してるロボ共闘だとDGやSRC英雄譚2なんかも悪くないとは思うが。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 12:34:18 ID:G9tu8YrI0
    なるほど、予想外のレスがきてあわてているのでまとめてレスを。

    友人のお勧めは『マロースが訪れる町』とか『ガンダム外伝Horizon Over』とか、ガンダム一年戦争ばっかりだったので、助かりました。
    しーまさまも、なんとなく名前は一年戦争ものっぽいですが、超展開ってことはそうでもなさそうですね。

    せっかく連休をもらえたので、適当に手をつけてみようと思います

    370 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 12:37:02 ID:S4o/SJkw0
    マロースもHorizon Overも、これまた古いww

    371 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 19:38:29 ID:T5vYLV9A0
    ここの板一覧の一番下にある125:(836)ってバグですか?

    372 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 20:18:47 ID:DT3I1gZ20
    数年前に一度、板一覧が壊れた名残だったと思う。

    本当はそれより下に大量にスレが埋まってて、専ブラからは見れないが普通のブラウザでアドレスを直打ちすると見れる。
    ただし、見れても書き込みは出来ない

    373 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 07:58:15 ID:dZbPKqqc0
    IntermissionCommand が 設定されてるかどうかってどのコマンドで調べるのかわかりますか?
    ユニット辞典とかをつくったのですが、既にリリース中のシナリオなので、1話からやりなおしてくださいとはいえないので。

    シナリオ終了時に、IntermissionCommand が設定されてるかを確認し、設定されてないときだけ、新たに設定するということができればいいなと考えています

    374 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 08:28:03 ID:nfBmZ+I60
    そのインターミッションコマンドを一回削除して、すぐまた同じコマンドを再設定すれば良い。
    存在しないコマンドに対して削除を指示してもエラーにはならないから。

    375 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 08:44:36 ID:dZbPKqqc0
    うわ、それでエラー吐かないんですか。
    盲点でした、ありがとうございます

    376 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 13:05:44 ID:FAKfdnHI0
    >373
    ちょっと裏技っぽい方法としては
    例えばインターミッションコマンド名が"図鑑"でイベントファイルが"Lib\zukan.eve"なら
    Talk
    $(IntermissionCommand(図鑑))
    End
    とすると"Lib\zukan.eve"が表示される。

    設定されていないインターミッションコマンドの場合、例えば
    Talk
    $(IntermissionCommand(あ))
    End
    だと、"IntermissionCommand(あ)"とそのまま表示されるので
    これを利用すれば、コマンドが設定済か未設定かを調べられる。


    ただ設定自体は大して重い処理でもないから、設定されるかどうかを調べずに設定してしまってもいいような気もする。

    377 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 01:20:19 ID:hqyMqXVE0
    windows7RC使ってる人いる?
    SRCは快適に動くかい?

    378 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:36:13 ID:icaB8R7s0
    女性のほうが性欲強いのはなぜでせうか?

    379 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:50:13 ID:XvdENhsE0
    >>378
    ガチと冗談とどっちがいい?

    380 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 19:53:01 ID:uGWmJ1lI0
    ガチでおねがいします

    381 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 20:02:57 ID:XvdENhsE0
    男性のオナニーは生理的なものもあるので
    堂々と出来るし、シモネタにも使えるが、
    女性のオナニーはやってもやらなくても体は困ることがないので
    いえないし、堂々とやれないという欠点がある。
    性欲の強い女性は自然と溜まるんじゃないかな。
    後は男性にはエロ本があるけど、
    女性にはエロ本がないから発散するところがないとか、
    性欲は女性の方が強いとする方が
    男性にとって都合がいいとか、その辺りじゃない?

    ガチでいうと性欲の強さに男女は関係ないと思うぜ。
    異性に興味のある奴は男女問わずリアルで遊びまくってる。

    382 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 20:44:05 ID:3402qX2g0
    女性は本能的に男性より子孫を残したがるからね。
    女性って、良くブランド物といった豪華な装飾品を欲しがるじゃん?
    あれは、より多くの男性が自分を見てもらえるようにするため、
    つまりフェロモンをこれまた本能的に発しようとするからなんだってさ。

    383 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 20:52:22 ID:Q7IBOiV20
    ひょっとしてGSCのデータだとリョウ=サカザキってリュウの完全な上位互換?
    瀕死技能とか覇王翔吼拳の射程とか。というか他の格ゲー主人公と比べてリュウには取り柄と言った取り柄が無いような…

    384 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 21:05:03 ID:hNRz2OPo0
    あのキツキツの継戦力無視して上位互換とか言うのは乱暴ではないか

    リュウは強いよ。抜けたところは少ないけど総合力がかなり高い

    385 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 21:10:34 ID:I89/EyMs0
    パイロット能力に関しては、攻撃力ではリョウで技量と反応が隆だな
    SPはリョウのがいい感じで特殊技能も覚悟と不屈でリョウの勝ちでパイロットならリョウが圧勝か

    で、問題はユニットだな
    一見移動4でリョウのが強そうだけどENが笑えるほど低いので・・・隆のが使いやすいか

    長期戦ならパイロット能力に関しては、攻撃力ではリョウで技量と反応が隆だな
    SPはリョウのがいい感じで特殊技能も覚悟と不屈でリョウの勝ちでパイロットならリョウが圧勝か

    で、問題はユニットだな
    一見移動4でリョウのが強そうだけどENが笑えるほど低いので・・・隆のが使いやすいか

    総合力なら隆で短期決戦ならリョウか?

    386 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 21:23:01 ID:wp6bDjyA0
    >>383
    それは単にお前さんがそう見てるだけ。
    極限流は極端なのでとがった所ばかり見るとそうなる。

    とりあえず覇王翔吼拳が真空波動拳ほど気軽にぶっぱなせるか、
    それぞれ最大火力をぶっ放せる頃にENがどうなってるかとか考えてみると良い。
    実際動かしてみるとわかりやすいぞ。

    387 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 21:42:38 ID:hNRz2OPo0
    遠近両用で格射高値、それぞれのメインになる
    真空波動拳、真空竜巻旋風脚の両方が優秀良消費。
    初期気力域もいい技が揃ってるので気力溜めに無理がない。

    加えて低消費としては優秀な波動拳をはじめ、有射程反撃に
    各種選択の余地があり、結果、継戦力が見た目以上に高い。
    あまりセーブを意識しなくとも真昇竜が余裕で撃てる。


    んで
    ・高耐久(当時。最近でも悪くはない)
    ・切り払い最大値は低いが成長は早め
    ・中射程

    と生存力がけっこう高いためその継戦力が活きる手数で暴れやすい。
    +高技量でたいした総ダメージを叩き出してくれる。


    こんなとこか。
    格ゲー基準全体が見直されてるので
    今改訂したら加速早めるとかてかげんあたり有用なSPに換えるとか
    強化の余地もあると思うが、根本的な改造は必要ない強さだと思う

    388 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 21:48:29 ID:xVzAzYcw0
    最大火力の必要気力がリュウ120リョウ130なのもバカにならないな。
    気合の有無があるとはいえSPは有限なんだし。

    リュウは改訂したら4の滅・波動拳が付くだろうから
    ますます遠近両用に磨きがかかるんじゃないかな。

    389 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 21:59:26 ID:jhYivU9E0
    ウイングマンを装甲以外は大したことなく、
    SRCで耐久系は微妙なので弱いといった人に対して、
    皆でOHANASHIしたときのことを思い出した。

    総合力ってかなり馬鹿にできない。

    390 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 22:33:38 ID:VGPTGaEU0
    その昔ちゃあしゅう氏がリュウは移動4にするだけでバランス崩壊するって言ったとか聞いたことが

    鉄拳とかなら改定必須だと言えるんだけどね。あれは弱い
    ラストブロンクスまでいくと色々と仕方ないと思うが

    391 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 22:37:13 ID:iER3+jRw0
    リョウは良いところ悪いところがはっきりしてるからアイテムで補いやすいよな。
    そして隆は移動力の後にどこを伸ばすかが悩ましいとも言える。加速が前倒しされればなー。

    392 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 23:49:22 ID:I89/EyMs0
    ラスブロは戦国無双みたいにしたらどうだろ
    適当に技を抜粋して、最強技をキャンセル空中コンボで統一とかして

    393 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 05:27:38 ID:+tE1Xf3+0
    改めて見ると良いデータだなリュウ&リョウ。

    >>390
    3D系は難しいよな。
    詳しくないのだけど、技は多いけど基本的にどれもコンボパーツだし、
    所謂飛び道具もないからデータ的に技の差別化がしづらい。
    「P・P・→P・\P・←K」みたいな技にする訳にもいかないし、
    「とにかくこの技が主力!」みたいのがないのも難しい所だ。

    394 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 10:05:24 ID:PGq9mKGc0
    カンフーアクション映画をデータ化するよりはと考えれば、少し気楽に。
    いや、カンフーアクションの方が単純にできて楽なのか?

    395 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 11:59:02 ID:ovt7aBOQ0
    >>393
    3Dに限らず、コンボゲーはそんな感じだなー。
    新しいのだとキャラ限8割持ってくハイダーループとか、10割コンの人形バレー。
    みんな大好き百烈とか。

    396 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 14:57:39 ID:fTMeBri+0
    ウイングマンは強いだろ…
    装甲の他に魂セブンセンシズはあるけど他が微妙な星矢と
    遠近揃って火力もあるケンシロウを耐久系だと一括りにするようなもんだろうか

    397 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 18:08:10 ID:9zMirgMk0
    同じコンボゲーでも2Dの方が武装の取捨選択、性能の差別化がやりやすいと思う。
    主に射程。

    >>395
    Dループや爆コンが最高火力になるのもなー。
    ギルティ改訂とかやってみたくはあるんだが。

    398 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 19:46:55 ID:XpK/PUvw0
    合体技戦闘アニメのPartner(n)って、以前から動作してなかったっけ?
    前はちゃんと動いていた気がするんだが。

    399 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 19:52:21 ID:pZx1cf+A0
    今も普通に動作してると思うが

    400 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 22:05:55 ID:MJyIs2bk0
    気がするとか思うとか、自分で動作確認してからでも遅くはないぞ?

    401 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 23:44:31 ID:88xlxBKw0
    以前自分で作ったテスト用データでも$(Partner(n))になってたからパートナー関数は
    剥き出しだと取得しないのかな

    402 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 16:06:39 ID:3G/yueG+0
    >>377
    楽勝
    ヘルプはVistaと同じ。まだVista用のパッチしかなかったけど7用のパッチも出ると思う
    最悪XPモードで動かせば良いんじゃないかな
    flashは試してないけど多分Vistaと同じか問題なく動くはず

    403 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:02:42 ID:GalvfkYs0
    シナリオの最後に「END」か「Fin」かどちらか書こうと思うんだけど、どっちの方がいいんだろう?

    404 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 22:22:37 ID:cX4aTxjY0
    >>403
    すまゆる+完

    405 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 23:11:28 ID:k/5btSbA0
    お好みで。
    個人的には「Fin」のが映画っぽくて好きだが。

    406 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 23:27:22 ID:NNJNk3Qo0
    >>403
    TO BE CONTINUED・・・
    シナリオは終わっても物語は終わらない的な意味で。

    407 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 23:43:45 ID:4ZeTPMKw0
     お か え り な さ い 。
    とかどうよ。 BGMはカゴメカゴメで

    408 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 23:55:04 ID:kw79SvXA0

       劇  終

    BGMはドラの音色ののちNGシーン→クランクアップの花束贈呈

    409 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:04:15 ID:S1UjT/JQ0
    >>403
    その質問内容ではどっちでもいいとしか言えない。
    ただ個人的にはシリアス路線だとしたらENDかFinかTHE ENDの三択で

    410 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 00:59:05 ID:3kPGG0DM0
    特撮っぽく行くなら右下に「おわり」とかね

    411 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 01:27:21 ID:/VprPW/E0
    完結作品自体が少ないせいか、あんまりラストの記憶ってないなあ。
    あれとかそれとか、どういうラストシーンだったっけ。

    412 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 02:11:08 ID:FGrXD1t+0
    13人の戦士だけが未だに覚えてるなー
    他は見たけど忘れたか未完か積みかの3択

    >>403
    黒くなって真ん中に「完」

    413 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 04:54:01 ID:nOWwr3+U0
    完結した話に限って締めが「To be continued...」の俺惨状

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