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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 21:42:09 ID:Z+Rk4r6Y0
ネタや実用的でないのを除けば
味方魂最大級はナイトウィザードの柊だったはず
高性能MAP二つがしんどすぐるので
単騎で天照を避けまくる戦法を取ると思う
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 21:46:25 ID:119ue0QY0
ほんとだ、柊の射撃の方がスコールの格闘より高いな
ずっとスコールが最強だと思ってたよ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 21:47:41 ID:whY1Eudc0
味方使用もないわけではなさそうだし、まともに使えるようにするなら
敵使用時にランクで簡単に補填できるような部分をいくらか下げて、
SPをもっと腐らせるってとこかね。
魂と熱血削除で激闘に差し替えとか。
こんな時にだけ便利な激闘カワイソス
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:18:06 ID:Md4XqWto0
よっちゃんは素のパラメータをぶっちぎらせてSP腐らせる方がらしい気がする
額面数値はフォルダ最強だけど癖が強くて味方使用すると微妙な方向で
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:24:17 ID:aNyClU6s0
# 既に流れ変わってるけど吸血鬼つながり。
# ヘルシングから吸血鬼アーカード。
吸血鬼アーカード(ロリ)
ロリカード, -, HELLSING, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 25, Lv4, 40
再生Lv8, 1
147, 156, 151, 149, 181, 150, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 1, 闘志, 1, 魅惑, 1, 挑発, 1, 復活, 1
HELL_Alucard(child).bmp, HELLSING.mid
吸血鬼アーカード(ロリ)
吸血鬼アーカード, (HELLSING(ロリカード専用)), 1, 1
陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
HP回復Lv2
有効=聖光火
無効化=死
迎撃武器=トンプソンM1928
4000, 200, 800, 80
BACA, HELL_Alucard(child)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
トンプソンM1928, 1400, 1, 4, -20, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
棺桶アタック, 1700, 1, 2, +20, -, 30, -, AACA, +20, 突P
# 特徴は棺桶、毒舌、あとロリ。
# 棺桶アタック: 棺桶による攻撃の総称。チョップとかキックとか。
# 外伝はもう完結しないのかしらー
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:33:11 ID:XhnwyYJY0
前スレに出てたのといい、旦那はやっぱり復活しまくり&SP使いにくいイメージなのか。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 23:10:57 ID:gXKMrXug0
>>143
柊の……射撃?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 23:14:24 ID:Md4XqWto0
ロリ旦那のメッセ欲しいなぁ
アイコンあるしダンジョンシナリオとかに放り込みてぇ
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 00:25:55 ID:/8j0RiNQ0
ブァーカ!!とか旦那のどこから出てきたのか
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 02:23:14 ID:oInUgOkc0
よっちゃんと聞いて、ラッキーマンを思い浮かべたのは俺だけでいい
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 02:43:07 ID:B9EnKMg+0
リョウ=ナガサキ
リョウ=ナガサキ, (ボンボン版龍虎の拳(リョウ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=極限流パワー
5000, 160, 1000, 55
BACB, AOF_RyoNagasaki(B)U.bmp
極限流パワー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
飛燕疾風散撃脚, 1400, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 突
覇王拳, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 突複KL1
覇王拡散照射拳, 2100, 1, 3, -10, -, 35, 110, AABA, +10, 合散
覇王翔吼圧挟拳, 2300, 1, 1, +10, -, 35, 110, AABA, +10, 合接射
覇王翔吼龍虎拳, 2800, 1, 4, +0, -, 60, 130, AABA, +20, 協吹L1
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 10:05:06 ID:HeiXqSnQ0
# 動かしてないからバランスは自信ない
月風魔
風魔, ふうま, 男性, 月風魔伝, AAAA, 180
特殊能力
波動剣=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 50
157, 139, 147, 145, 169, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 根性, 7, ひらめき, 13, 気合, 20, 堅牢, 28, 魂, 35
GFMD_GetsuFuma.bmp, Go!GetsuFuma.mid
月風魔(前期)
月風魔, げつふうま, (月風魔伝(月風魔専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
4400, 160, 1000, 85
BABB, GFMD_GetsuFumaU.bmp
守り太鼓, 1100, 1, 2, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 実P
剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
岩の剣, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
手裏剣, 1400, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
呪いの爆薬, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, -ACA, +5, 火
月風魔
月風魔, げつふうま, (月風魔伝(月風魔専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力なし
4400, 160, 1100, 85
BABB, GFMD_GetsuFumaU.bmp
守り太鼓, 1100, 1, 2, -5, -, 5, -, AAAA, -5, 実P
剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武(!波動剣)
波動剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武(波動剣)
岩の剣, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
手裏剣, 1400, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
呪いの爆薬, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, -ACA, +5, 火
回転斬, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 110, BAAA, +10, 武
大念動波, 1800, 1, 4, +20, -, 30, 110, AAAA, -10, -
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 12:15:58 ID:/lF0Y9n60
手裏剣って手に入るのかなり後じゃなかったっけ?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 02:15:05 ID:QoPrTHCI0
>>144-145
勝手に弄ってみた
よっちゃんは見た目の強さを追求すればいいよ!
綿月依姫
依姫, よりひめ, 女性, 東方, AAAA, 210
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv8, 1
S防御Lv8, 1
145, 161, 152, 160, 180, 165, 強気
SP, 50, 信頼, 1, 加速, 9, 挑発, 21, 魅惑, 27, てかげん, 32, 看破, 43
EPS_WatatsukinoYorihime.bmp, EPS_Battle.mid
綿月依姫
綿月依姫, わたつきのよりひめ, (東方), 1, 1
空陸, 4, S, 6000, 200
特殊能力
性別=女性
自動反撃Lv1=愛宕様の火 愛宕様の火 武突接 切り払い 0
阻止Lv10=祇園様の剣 !突武接実精音視 切り払い 0 100
阻止Lv10=伊豆能女 闇 S防御 10 130
反射Lv8=金山彦命 実 S防御 10 110
反射Lv8=石凝姥命 B S防御 10 120
分身=天宇受売命
3200, 240, 1000, 100
AACA, EPS_WatatsukinoYorihimeU.bmp
愛宕様の火, 1800, 1, 1, +5, -, -, -, AACA, +15, 術火(自動反撃)
祇園様の檻, 1000, 1, 4, -30, 1, -, 130, BACC, +10, 縛術M投L2
祇園様の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
火雷神, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 術火雷連L8
愛宕様の火(表示用), 1800, 1, 1, +5, -, -, -, AACA, +15, 術突火|攻反
天津甕星, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 120, AACA, +10, 術B
天照大御神, 2400, 1, 2, -5, -, 70, 140, AAAA, +15, 術光
#推奨ボスランク4〜5
#417/425S アイテムスロット1
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 10:59:24 ID:KmEuvpzY0
漫画版のあの強さを「主人公補正」と捉えている層がいると聞いたがどうなんだろう
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 12:07:12 ID:iGe1kbG20
鈴仙=優曇華院=イナバ
鈴仙, れいせん, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
124, 140, 141, 147, 167, 164, 弱気
SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 7, かく乱, 10, 必中, 16, 痛撃, 22, 狙撃, 28
EPS_ReisenUdongeinInaba(Hisouten).bmp, EPS_Th08Stage5boss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv8=全 (敵仕様)
鈴仙=優曇華院=イナバ
鈴仙=U=イナバ, れいせんうどんげいんいなば, (幻想郷の住人(鈴仙=優曇華院=イナバ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
ステルス無効化
攻撃回避Lv5=狂気を操る程度の能力 全 - <!盲目状態 or !恐怖状態>
東方解説
弱点=獣
特殊効果無効化=狂
武器BGM=幻朧月睨 EPS_Th08Lastword.mid
3100, 150, 800, 85
ABCA, EPS_ReisenUdongeinInabaU.bmp
狂気の瞳, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 視精S狂乱
生神停止, 900, 2, 3, +20, -, 30, -, AABA, +10, 視精P滅L2
赤眼催眠, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +20, 視精狂眠
銃弾, 1200, 1, 4, -5, -, 5, -, AACA, +15, -
狂視調律, 1300, 2, 2, +15, -, 20, -, AABA, +10, 視精狂P
真実の月, 1600, 1, 4, +20, -, 15, 110, AABA, +5, 視精狂撹乱
月兎遠隔催眠術, 1700, 2, 3, +10, -, 40, 120, AABA, +20, 視精恐眠踊
幻朧月睨, 1900, 3, 4, +25, 1, 60, 130, AAAA, +10, 視精撹乱狂恐即
# ゴテゴテとした萌えデータ。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 12:09:00 ID:iGe1kbG20
生神停止からP抜くの忘れてた。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 12:23:48 ID:JNB97pO60
#ロザリオとバンパイアverSRC
赤夜萌香
萌香, もか, 女性, 妖怪, AACA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
142, 145, 142, 144, 158, 160, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 激励, 7, 幸運, 13, 応援, 17, 介抱, 21, 絆, 30
ROSAVAN_AkasyaMoka.bmp, Rosario+vampire.mid
赤夜萌香(裏)
萌香, もか, 女性, 妖怪, AACA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 33, Lv7, 41
魔力所有, 1
157, 145, 152, 154, 174, 165, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 集中, 7, 気合, 13, 熱血, 17, ひらめき, 21, 魂, 30
ROSAVAN_AkasyaMoka(awake).bmp, Rosario+vampire.mid
赤夜萌香
赤夜萌香, あかしやもか, 妖怪, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
弱点=水光
合体技=封印解除 青野月音
合体技=血液注入 青野月音
変形技=封印解除 赤夜萌香(裏)
3500, 110, 700, 70
CADC, ROSAVAN_AkasyaMokaU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
封印解除, 再行動 解説="月音にロザリオを外してもらう", -, -, -, -, 合変
血液注入, 再行動 解説="萌香の血を貰う事で一時的にバンパイア化する。", -, -, 50, -, 合変 (非表示)
#鈍器, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
赤夜萌香(裏)
赤夜萌香, あかしやもか, 妖怪, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 130
特殊能力
弱点=水光
追加パイロット=赤夜萌香(裏)
ノーマルモード=赤夜萌香
格闘武器=足技
4100, 160, 900, 90
BADC, ROSAVAN_AkasyaMokaU.bmp
蹴り, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
踵落とし, 1700, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突
身の程を知れ!, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
#コンセプトは近接アタッカー
#身の程を知れ!は武装として組み込む
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:36:47 ID:ZJ7U7XKQ0
>>159
咲のデータ作って、ロザパン、ストパン、咲でGONZO三大パンツ(はいてない)アニメ!
ってやろうとしたらこんなことに……
# 麻雀スーパー系=デジタル打ち。避けずに受けて、堅実な一撃を。
# 麻雀リアル系=テクニカルな打ち方。普通じゃやらん打ち方をする。
# 麻雀ゲッター系=イカサマ打ち。削られる前に一撃でしとめる。
宮永咲
咲, さき, 女性, 麻雀部, AAAA, 180
特殊能力なし
131, 159, 153, 156, 180, 163, 弱気
SP, 60, 集中, 1, 幸運, 1, 必中, 12, 忍耐, 18, 絆, 24, 決意, 35
SAKI_MiyanagaSaki.bmp, SAKI_OP.mid
# 射撃=麻雀力。ギリギリ人外枠(160)に踏み込まない感じ。
# 技量=麻雀の運。ギリギリ人外枠(180)に収まる感じ。
宮永咲
宮永咲, みやながさき, (麻雀部(宮永咲専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
3800, 180, 900, 95
AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
槓, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 反先
嶺上開花, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 105, AAAA, +20, P
# 麻雀リアル系。技は得意役一本に絞る。
# 槓して嶺上開花でひたすら得点を稼ぐ感じ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:37:48 ID:ZJ7U7XKQ0
改行多いって怒られた……
小泉ジュンイチロー
小泉, こいずみ, 男性, 日本国総理, AAAA, 220
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv2=総理の器 幸運 気迫
SP, 60, 幸運, 1, 器楽, 1, 威圧, 6, 熱血, 12, 必中, 24, 加速, 30
143, 164, 154, 142, 186, 160, 超強気
MKK_KoizumiJunichiro.bmp, Kimigayo.mid
小泉ジュンイチロー
小泉ジュンイチロー, こいずみじゅんいちろー, (日本国総理(小泉ジュンイチロー専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 220
特殊能力
性別=男性
4600, 240, 900, 60
AAAA, MKK_KoizumiJunichiroU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
イカサマ, 1200, 1, 4, -30, -, 10, -, AAAA, +0, -
技術立国日本, 1700, 1, 2, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 先P
国士無双十三面, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 射
天地創生, 3000, 1, 1, -20, -, 100, 150, AAAA, +0, 射瀕
# 麻雀ゲッター系。防御は威圧だより。
# 開幕気迫で国士無双十三面乱打。幸運で稼ぎも可能。
デジタル打ちの主人公が思いつかん……
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:40:53 ID:ZJ7U7XKQ0
わーお、気迫が器楽とかわけわからんものになってる。
小泉ジュンイチロー
小泉, こいずみ, 男性, 日本国総理, AAAA, 220
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv2=総理の器 幸運 気迫
SP, 60, 幸運, 1, 気迫, 1, 威圧, 6, 熱血, 12, 必中, 24, 加速, 30
143, 164, 154, 142, 186, 160, 超強気
MKK_KoizumiJunichiro.bmp, Kimigayo.mid
に修正で。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:41:57 ID:tF3PpnB20
技量と射撃は逆の方がいいんじゃないかな?
運型の徳川と理論型の明智とで徳川が技量上ってのはイヤかも
・・・わかりづらいですかそうですか
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:57:59 ID:ZJ7U7XKQ0
スーパーヅガンなんて知らぬ!
うーん、だが、技量が麻雀力で射撃が運だと、これまた違和感があるような無いような……
麻雀力はどっちでもさほど違和感ないんだけどな。
いっそ、
格闘=現実での腕っ節(やくざとかも)
射撃=麻雀力(実力)
命中=運(当たるかどうか)
回避=テクニカルさ(定石に乗ると低く)
技量=麻雀の知識や技術(小手返しとかの正道から、イカサマも含む)
反応=その人の作中での格(全体にすると荒れそうだし)
こんな感じで。
あと、ジュンイチローSPとステータスの位置待ちがっとる……チョンボ多すぎだ俺。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:58:10 ID:292ZL0s20
つっても技量だけでブッシュジュニアへこましたり
技量と不屈の闘志でプーさんに逆転勝利してるからこれはこれでいいと思う。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 21:57:00 ID:mTJojb1+0
傀
傀, かい, 男性, むこうぶち, AAAA, 220
特殊能力
SP消費減少Lv2=人鬼 策謀
141, 161, 164, 162, 194, 164, 普通
SP, 60, 幸運, 1, 看破, 1, 策謀, 1, 痛撃, 1, 脱力, 1, 挑発, 1
MKB_Kai.bmp, MKB.mid
傀
傀, かい, (むこうぶち(傀専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 220
特殊能力
性別=男性
4400, 200, 1200, 80
AAAA, MKB_KaiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
ハメ手, 1600, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +20, -
御無礼, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 105, AAAA, +10, 殺
# 便乗して麻雀グレー系。脱力は食い取ったりしてツキを奪うのの再現。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 22:14:45 ID:xJbiSHgU0
>>160
その基準だと振込みが無いに等しいアカギはバリバリのリアル系か
回避440はいってそうだ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 22:20:46 ID:iGe1kbG20
人鬼は策謀というより戦慄がいいなあ。
バランス度外視するなら自動発動でもいいくらいの理不尽さだと思う。
ところで兎を組むとしたら瀕死or気力発動の攻撃回避かな?
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 22:33:20 ID:+zxD/NPg0
傀のハメ手は後属性で、気力が溜まると反先属性の御無礼!ってのがそれっぽい。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 23:40:42 ID:cGxjJfS60
赤木しげる
アカギ, 男性, アカギ, AABA, 200
特殊能力
雀士Lv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
146, 165, 159, 165, 188, 169, 超強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 捨て身, 34
Akagi_AkagiShigeru.bmp, Char's Strikeback.mid
#その価値、等身大では約20億
#アムロのコピペですが何か?
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 23:46:09 ID:xJbiSHgU0
>>170
てかげん以外そのまま通じそうだから困るw
雀士=その時○○に電流走るですね、わかります
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 23:50:37 ID:D3aZQLpg0
雀士って直撃だらけになりそうだな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 00:00:21 ID:QDENf8BA0
なんか盛りあがっとる。皆意外と麻雀好きなんだな。
ちゃんとフォーマットを作れば意外とたくさんデータができそうな気がしてきた。
ちなみに基本攻撃になってる打牌は自摸と迷ったんだが、
字面は打牌のほうがかっこいいよな。たぶん。
>>170
雀士はどうだろ……主役クラスは皆Lv9までいっちゃいそうだ。
あと、せめて曲も変えようぜ。似合わない。
赤木しげる
アカギ, (アカギ(赤木しげる専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
性別=男性
超回避Lv3=捨て牌三種の声 10 120
3500, 200, 800, 110
AAAA, Akagi_AkagiSigeruU.bmp
オレの麻雀, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 縛
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
倍プッシュ, 1600, 1, 4, +0, -, 25, -, AAAA, +10, -
無法のドラ単機, 2000, 1, 1, -20, -, 40, 115, AAAA, +0, -
オレの麻雀, まあ…………そう動けぬよう…………縛るのがオレの麻雀……
アカギは技に困る。というわけで台詞から出してみた。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 00:33:55 ID:fPWfbH420
アカギ(老)は追加攻撃で俺のアンコはそこにある……ですねわかります
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 00:59:51 ID:L0iYNhS60
井川ひろゆき
ひろゆき, 男性, 東, AAAA, 150
特殊能力なし
115, 137, 147, 129, 175, 162, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 信頼, 6, 熱血, 11, 激励, 20, 隠れ身, 29, 魂, 41
TEN_IgawaHiroyuki.bmp, TEN.mid
#こんな感じかっ……?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 11:39:08 ID:AGj//tdY0
>>175
ひろゆきは魂じゃなくて、捨て身か覚醒の方がらしいんじゃないの?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 12:04:03 ID:8gpRt2uA0
ダン・オブ・サーズデイ
ダン・オブ・サーズデイ, ヨロイ, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
ビームコート=電磁シールド
ブースト=オーバーフロウ
5000, 180, 1100, 70
BABB, -.bmp
太刀投げ, 1300, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +0, 武格P
太刀, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
太刀連続攻撃, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
突撃, 2400, 1, 1, -5, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
神は裁き, 2900, 1, 1, -10, -, 60, 140, AAAA, +0, 接
ヴァン
ヴァン, 男性, ヨロイ, AABA, 190
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 32, Lv4, 46
159, 128, 146, 143, 167, 159, 超強気
精神, 60, 根性, 1, 必中, 8, 激怒, 15, 熱血, 23, 気合, 30, 愛, 42
-.bmp, -.mid
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 12:16:16 ID:ZpNE+Um+0
何で1.6基準
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 23:44:45 ID:rcL2W95s0
>>160
に続き咲
列強勢
宮永咲
咲, さき, 女性, 麻雀部, AAAA, 180
特殊能力なし
131, 159, 151, 153, 180, 163, 弱気
SP, 60, 集中, 1, 幸運, 1, 必中, 12, ひらめき, 18, 絆, 24, 決意, 35
SAKI_MiyanagaSaki.bmp, SAKI_OP.mid
宮永咲
宮永咲, みやながさき, (麻雀部(宮永咲専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
3400, 180, 900, 90
AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
槓, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 反先
嶺上開花, 1700, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, P
強すぎたからちょっと弱体化。嶺上開花は役としては高くないから。
天江衣
衣, ころも, 女性, 麻雀部, AAAA, 200
特殊能力なし
98, 163, 156, 153, 185, 162, 超強気
SP, 55, 心眼, 1, 威圧, 1, 激闘, 8, 堅牢, 11, 直撃, 14, 癒し, 45
SAKI_AmaeKoromo.bmp, SAKI_OP.mid
天江衣
天江衣, あまえころも, (麻雀部(天江衣専用)), 1, 2
陸, 3, S, 8000, 200
特殊能力
性別=女性
3500, 200, 1000, 95
AAAA, SAKI_AmaeKoromoU.bmp
場の支配, 600, 1, 5, +10, -, 40, -, AAAA, +20, M全無低攻低防低運低移
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
衣の一手, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, S
海底撈月, 1800, 1, 5, +30, -, 30, 110, AAAA, +0, -
衣の一手は場の支配の攻撃版をイメージ。ボスとして中間が無いのは使いにくいため。
とてとて走るから移動力は3に。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 23:47:03 ID:rcL2W95s0
一般人
特殊な上がりが無いキャラクターの決め技はロンで統一してみた。
池田華菜
池田, いけだ, 女性, 麻雀部, AAAA, 140
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
104, 133, 142, 124, 173, 155, 強気
SP, 55, 信頼, 1, 熱血, 6, 根性, 11, 足かせ, 20, 癒し, 32, 我慢, 38
SAKI_IkedaKana.bmp, SAKI_OP.mid
池田華菜
池田華菜, いけだかな, (麻雀部(池田華菜専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
8000, 120, 600, 70
AAAA, SAKI_AmaeKoromoU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
リーチ, 1400, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, -10, 攻
ロン, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 射
池田銀行開店だし。さあ、点棒(HP)もってってー。
底力とガッツで耐える男らしい仕様。大物手が来易いため技量も若干高め。
ジェロニモだって一般人としては強いんだ!
東横桃子
モモ, 女性, 麻雀部, AAAA, 160
特殊能力
SP消費減少Lv5=ステルスモモ 隠れ身 目眩まし, 1
123. 144, 141, 143, 171, 160, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 目眩まし, 1, 愛, 5, 幸運, 5, 必中, 19, 熱血, 30
SAKI_TouyokoMomoko.bmp, SAKI_OP.mid
東横桃子
東横桃子, とうよこももこ, (麻雀部(東横桃子専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
ステルスLv1
3000, 160, 700, 80
AAAA, SAKI_TouyokoMomokoU.bmp
ステルス打牌, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 忍P
ステルスリーチ, 1400, 1, 5, +50, -, 30, -, AAAA, +0, 忍
ロン, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 射
能力は普通〜強め。でもステルス能力で一般人相手には無敵の強さ。
逆に止めが刺せずにステルスが切れると脆さが露呈する。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 02:05:55 ID:ZJ7fgJi60
>>164
の基準だと多くの作品で実質的に格闘値が死にステータスになりそう。
格闘=有効牌ツモ(所謂豪運。ツモ役、食い下がり役は格闘判定)
射撃=〃鳴き・ロン(出上がりメイン。食い下がり無しの役は射撃判定)
命中=ツモ・ロン率(テンパっても上がれなければ低い)
回避=直感的アガリ回避(理由はないが当たらない。その時、○○に電流走る的な)
技量=麻雀の知識や技術・テクニック(小手返しとかの正道から、イカサマも含む)
反応=その人の作中での格(全体にすると荒れそうだし)
ユニットの装甲値=理論的アガリ回避(所謂デジタル打ち)
こんな感じを希望するよ。
というわけでのどっち。
原村和
和, のどか, 女性, 麻雀部, AAAA, 180
特殊能力
耐久Lv1, 16, Lv2, 23, Lv3, 29, Lv4, 35, Lv5, 40
エトペン=非表示, 1
142, 149, 158, 126, 177, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 信頼, 4, 熱血, 9, 鉄壁, 20, 加速, 26, 友情, 33
SAKI_HaramuraNodoka.bmp, SAKI_OP.mid
===
技量強化Lv-2 (!エトペン)
原村和
原村和, はらむらのどか, (麻雀部(原村和専用)), 1, 2
陸, 3, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
ステルス無効=オカルトなんてありえません
抵抗力Lv2=非表示
特殊効果発動率強化Lv4
オカルトなんてありあえません=解説 自分と敵の特殊効果の発動率が-20%される。;敵のステルスを無効化する。
4400, 160, 1200, 60
CACB, SAKI_HaramuraNodokaU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロン, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +10, -
三面張, 1600, 1, 3, +20, -, 20, 105, AABA, +0, -
デジタルの最適解, 2000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AABA, +20, 連L3
#380/348S
#射撃寄りスーパー系。デジタル打ちはザコ相手にはSPいらずの命中・装甲値で再現。
#「デジタルの最適解」は連続ロンと考えてもらえれば。
#必殺技以外の打点はそれほどでもなく。ボスとのタイマンもいまいち。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 02:07:36 ID:ZJ7fgJi60
うあー。
×特殊効果発動率強化Lv4
○特殊効果発動率強化Lv-4
ミスったorz
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 10:51:07 ID:7cYKuKoI0
>>181
一本化したほうがわかりやすいと思ったけど、棄て能力があるのはまずいか。
そうすると、咲・衣はバランス(咲は鳴いてリンシャンツモ、衣はハイテイをとるためによく鳴く)、
小泉は格闘、傀・アカギは射撃か。
イカサマでツモる小泉を格闘にしていいかどうか悩むが、配牌で聴牌とか豪運に違いはないし。
ユニットステータスはこんな感じ?
HP=打たれ強さ(華菜ちゃんはずーずーしいからまだ諦めない+
デジタルは長期スパンで帳尻合わせをするから上がられても気にしない)
EN=麻雀力(高い役、珍しい役を上がる回数。命中にくらべて質重視)
装甲=理論的アガリ回避(所謂デジタル打ち)
運動性=ブレや運によるあがり回避(悪待ちやなんとなくで振り込むのを回避)
あと、一般的な技(ただのロンとか)の射程は1〜2くらいまで短くしたいんだけどどうだろ。
小泉のイカサマに対してロンで返されると泣きたくなるというかなんというか。
射程4以上とか2Pとかは一般人に混じると全部食っちゃうような人達用ってことで。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 12:50:25 ID:wUXFefFY0
咲はもう能力低下させて潜在力開放を入れた方が原作ライクじゃないかな?
それとSサイズはあからさまに小さいタコス、衣限定にして他はMサイズ希望
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 14:53:39 ID:KfjU7EfY0
ドラが乗るのはクリティカルなんでしょうか。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:01:21 ID:unBBZ2sM0
問題はSRCのシステムだと三陣営でしか戦えないことだ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:04:22 ID:cs6CUGsQ0
陣営の色って変えれなかったっけ
そうすればNPCを暴走状態とかにすれば、4つの陣営で戦えるぜ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:29:02 ID:nrtDpmPU0
どっかにユニットチットが格納されてるから、シナリオ側でそれを上書きしてやればいいような気はするが
どこにあったかわかんないのと実際どうだかわかんないのとで実験できない。
できなきゃできないでコンビ打ち→2の2の核分裂。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:02:07 ID:3LGuScDU0
坊や哲
哲也, てつや, 男性, 玄人, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
147, 156, 148, 144, 181, 162, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 幸運, 4, 必中, 12, 熱血, 19, 直撃, 24, かく乱, 36
TETUYA_Tetuya.bmp, TETUYA.mid
早見たつを
ダンチ, だんち, 男性, 玄人 玄人(サポート), AAAA, 160
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
129, 135, 133, 128, 169, 158, 弱気
SP, 40, 足かせ, 1, 信頼, 5, 根性, 13, 加速, 24, 気合, 31, 脱力, 39
TETUYA_Danchi.bmp, TETUYA.mid
坊や哲&ダンチ
坊や哲&ダンチ, ぼうやてつ&だんち, (玄人), 2, 2
陸, 3, L, 7000, 200
特殊能力
性別=男性
分離=分離 坊や哲 ダンチ
6000, 180, 800, 60
AAAA, TETUYA_Tetu&DanchiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
イカサマ, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, -
コンビ打ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 複
積み込み, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 複
ツバメ返し, 2000, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +10, 先P
二の二の天和, 2200, 1, 4, +20, -, 100, 130, AAAA, +0, M投L1格
# コンビ打ちといえばこの人たち。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:05:49 ID:/6ilbZSo0
麻雀系のトップクラスって直撃持ちがデフォになりそうだよね
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:14:42 ID:oX9Z6vMA0
>>184
サイズも何か別の意味付けを考えるかMサイズ固定にしたい
背が低いだけで麻雀の回避力が上がるのは変だ
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:47:30 ID:7ABEaeII0
サイズか……いくつか意味づけを考えてみた。
1・人数で決定
一人でM、コンビならL、3人ならLL、4人以上ならXL。
(カイジみたいに卓外でイカサマを手伝う仲間も数に加算。
数が増えれば有利な技とかSPとか増えるだろうし、それでペイしてください)
2・警戒されやすさ
明らかに素人臭かったりするのがS。
一般人や無名な打ち手がS〜M。
「この辺りで有名」や「なかなかやりそうな風体だな」って奴がM〜L。
「あれは伝説の○○!なぜこんなところに」や「凄いオーラで手が震える!」みたいな奴がL〜LL。
警戒される=いろいろやりにくくなるでペナルティに。
どうせそういう奴は素の能力でペナルティをひっくり返すだろうし。
3・運、超常的な何か
回避するキャラに対して「高ステータスにするのは違うし、かといってあんまり避けないのも原作と違うし……」
というような、作中で対して活躍もしてないのになんとなく生き残るようなラッキーキャラや、
ビギナーズラックが印象的だったキャラクターをSに。
逆に「高能力なのは間違いないんだけどなんか直撃するんだよなー」
という不運なキャラをLにする。
4・サイズMで固定
>>191
案。振り込みにくさとかはステータスで再現できるし、対等でいこうぜ。
こんなところでどうだろ。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 12:18:24 ID:7ABEaeII0
片岡優希
優希, ゆき, 女性, 麻雀部, AAAA, 170
特殊能力なし
138, 140, 141, 142, 161, 160, 普通
SP, 50, 友情, 1, 加速, 6, 熱血, 11, 根性, 15, 応援, 26, 突撃, 37
SAKI_KataokaYuki.bmp, SAKI_OP.mid
===
パイロット能力付加="闘争本能Lv3=(タコスパワー)" (タコス装備 or アミーゴタコス装備)
片岡優希
片岡優希, かたおかゆき, (麻雀部(片岡優希専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
格闘強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
射撃強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
命中強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
回避強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
技量強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
性格変更=強気 <HPLv7.5>
東場が得意=解説 HPが75%以上の場合、格闘・射撃・命中・回避・技量が5上昇し、性格が強気になる。
3300, 140, 800, 85
AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ロン, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AABA, +10, -
割れ目, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, +0, -
# アミーゴタコス記念。
# タコス装備で初期気力115と速攻が可能。
# 後半全員の気力が上がってくると素の能力の微妙さから足手まとい気味に。
# 一応、HPが高い状態を維持できればそれなりに強い。
>>184
タコスが小さいと申したか。
ttp://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/www_dotup_org21357.jpg
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 13:00:37 ID:d99L2z4g0
このスレで指摘するにはどうでもいい点だが
・ユニットアイコンが咲のまんまだぞ
・その画像でもそうだが、名前の読み「ゆうき」じゃね?
つーか、参考にできるかそんな頃の画像wwww
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 15:08:55 ID:3qjPh0OI0
和が大きすぎるんだな
把握
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 19:10:21 ID:7ABEaeII0
>>194
バカな……タコデリオにまで出向いた俺が勘違いをしていた……だと……!?
タコス、美味しかったです。
>>195
のどっち・京太郎158、タコス156、部長148くらいかもしれない。
……そうだとすると部長が可愛すぎるな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:06:47 ID:Qgq+fbno0
>>192
>2・警戒されやすさ
これにすると強キャラの額面スペックを上げられるのが良いな
>3・運、超常的な何か
豊臣くんがXLですね、判ります。
こっちだと、ストーリー上で踏み台にされる実力者とされる人たちに
高い能力を与えられる(けどLLサイズなので避けない)のが利点か
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 22:49:04 ID:WYg2114s0
蓬莱山輝夜
輝夜, かぐや, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 44, Lv5, 57
154, 147, 150, 141, 170, 156, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 復活, 6, 魅惑, 14, 集中, 19, ひらめき, 24, 必中, 32
EPS_HouraisanKaguya.bmp, EPS_Th08Stage6Bboss.mid EPS_Battle.mid
蓬莱山輝夜(文花帖)
蓬莱山輝夜, ほうらいさんかぐや, (幻想郷の住人(蓬莱山輝夜専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
HP回復Lv1=ライフスプリングインフィニティ
アクティブフィールドLv2=ブディストダイアモンド 5
阻止Lv8=ブリリアントドラゴンバレッタ 実B 迎撃 5 - 近接無効
自動反撃=サラマンダーシールド サラマンダーシールド 全 100 0 - 手動
サラマンダーシールド=解説 "神宝『サラマンダーシールド』。燃え盛る炎の衣。;攻撃を受けた際に『サラマンダーシールド』による自動反撃を行う。防御選択時にのみ発動。"
ライフスプリングインフィニティ=解説 "神宝『ライフスプリングインフィニティ』。無限に溢れる生命の泉。;毎ターン最大HPの10%分のHPを回復。"
ブディストダイアモンド=解説 "神宝『ブディストダイアモンド』。不滅の金剛石による結界。;S防御/16($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)の確率で発動し、ダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。"
ブリリアントドラゴンバレッタ=解説 "神宝『ブリリアントドラゴンバレッタ』。輝ける竜の玉。;近接攻撃以外の「実B」属性を持つダメージ4000以下の攻撃を、迎撃Lv/16($(Int(Skill(迎撃) / 16 * 100))%)の確率で無効化。発動時に5EN消費。"
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
武器BGM=蓬莱の樹海 EPS_Th08Lastword.mid
3600, 190, 1000, 70
AACA, EPS_HouraisanKaguyaU.bmp
サラマンダーシールド, 1000, 1, 2, -30, -, -, -, AACA, -20, 火実R(自動反撃)
サラマンダーシールド(表示用),1000,1,2,-30, -, -, -, AACA, -20, 動火実R|攻反
月のイルメナイト, 1300, 2, 4, -20, -, 5, -, AABA, +10, 散
エイジャの赤石, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +0, 火
金閣寺の一枚天井, 1600, 1, 5, +25, -, 20, 110, AABA, +20, 格
ミステリウム, 1800, 1, 2, -20, -, 35, 120, AABA, -10, -
#一枚天井を投げつけて弾幕にしてる輝夜さんマジ怪力。
#まあ実際のところ、その辺再現するとフラフープやら粥やらフルーツやらを飛ばしているだけの神様達の火力が低下してしまうわけですが。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 23:07:21 ID:mqN9PPYs0
真面目にデータ化したら、額面上の最強キャラはえーりんになりそうだな
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 00:25:36 ID:xmUN4CxA0
え?
それだと霊夢が破壊された瞬間に破壊イベント起こしてマップ上全ての敵を強制破壊じゃない?
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 01:53:26 ID:0VAwtTmw0
ネクシート号Fモード
ネクシート号Fモード, マップス, 2, 1
空陸, 6, LL, 20000, 200
特殊能力
変形=シップモード ネクシート号Sモード
12000, 340, 1500, 120
ABBA, MAPS_NextSheet.bmp
多目的砲 800, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 実縛
曲時砲, 1600, 1, 4, +0, -, -, -, AACA, +0, 先
マイクロブラックホールヴァルカン, 1800, 1, 4, +25, -, 50, -, AACA, -10, M拡L2
テレポーテーショントービドー, 2400, 2, 4, +15, 2, -, -, AAAA, +0, -
ニュートリノ結合分解ウェーブ, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, S貫突
重力子共振砲, 2800, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, -
プロミネンス砲, 2800, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, M直
ディメンジョンウォールスライサー, 3000, 1, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 貫
プロミネンスアタック, 4000, 1, 1, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 突
#銀河最強の戦艦にしてロリヒロイン。
#恒星を動力源とし、銀河の半分を吹き飛ばす性能を持つ。らしい。
#長谷川漫画なのでもちろん脱がされる。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:05:15 ID:YO+DaPYs0
邪神官ハーゴン(DQMB2)
邪神官ハーゴン, じゃしんかんハーゴン, ドラゴンクエスト1・2, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 150
特殊能力
性別=男性
5000, 200, 1000, 95
BACB, DQMB2_HagonU.bmp
あやかしの息, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 乱
邪神官の邪拳, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
凍てつく波動, 1500, 1, 2, +10, -, 30, 110, AABA, +30, 無冷除吹L2
邪神の杖, 1600, 2, 4, +10, -, 15, -, AACA, +20, 魔術闇
イオナズン, 1700, 2, 4, -10, -, 40, 125, AACA, -20, 魔術M投L1
狂乱脚, 1800, 1, 1, -20, -, 30, -, AAAA, +20, 突連L5
邪神官ハーゴン(DQMB2)
ハーゴン, 男性, ドラゴンクエスト1・2, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
152, 158, 154, 154, 171, 160, 超強気
SP, 50, 激闘, 1, 集中, 1, 根性, 5, 威圧, 7, 気合, 15, 熱血, 23
DQMB2_Hagon.bmp, DQ02.mid
#イケメン化&肉弾戦も行えるスーパーハーゴン様
#元々アトラス並の攻撃力があったからそれを再現したんだと思う
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:20:50 ID:kVCVnV4Q0
牙獣種(ザコ)
牙獣種, -, モンスターハンター, AAAA, 60
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
130, 80, 130, 130, 135, 145, 普通
SPなし
-.bmp, -.mid
ブルファンゴ
ブルファンゴ, (モンスターハンター), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力
弱点=獣雷
2800, 40, 600, 60
-ABB, MHUNTER_BulfangoU.bmp
突進体当たり, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突格吹L1
ドスファンゴ
ドスファンゴ, (モンスターハンター), 1, 4
陸, 5, L, 3000, 90
特殊能力
弱点=獣雷
4800, 100, 800, 70
-ABB, MHUNTER_DosfangoU.bmp
短距離突進, 1300, 1, 2, +25, -, 10, -, AAAA, +5, 突格攻吹L1
回転牙攻撃, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
近距離頭突き, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突S
長距離突進, 1500, 1, 4, +30, -, 40, -, AAAA, +10, M移突格吹L1
#GSCデータ『汎用ファンタジーモンスター』内のウルフ(汎用)を元に作ってみた。
#色々適当だけど。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:33:53 ID:BynZHNnA0
>>200
霊夢が死んでも世界がどうこうなるわけないだろ
博麗の巫女なんて、死んでも代わりがいるんだぜ?
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:43:31 ID:5nyctIR60
こーゆーのがめんどいから結界張ってひきこもりもするんだろうな……
まともに利用出来る掲示板欲しい
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 10:07:22 ID:xmUN4CxA0
>霊夢が死んでも世界がどうこうなるわけないだろ
昔井戸端に死んだら世界が終わると書いた儲がいたのでその受け売り
当方は東方にまったく興味なし
>まともに利用出来る掲示板欲しい
なくて欲しけりゃ自分で作れがSRCの世界
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 10:11:17 ID:XNOy6lHI0
荒らすなよ。
最強談義自体が荒れる元でしかないが。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:35:14 ID:A2tJ3kZI0
#「アメリカにはキュアブラックとホワイト、そしてシャイニールミナスが、オーストラリアにはキュアブルームとキュアイーグレット、満薫が、
#ヨーロッパにはプリキュア5とミルキィローズが、そしてアフリカには明日のナージャとローズマリーが、それぞれ悪の組織と戦っている」
#というわけでミルキィローズ。
#パッション姐さんはバトルが少なすぎてまだ作れそうにない。
ミルキィローズ
ミルキィローズ, (プリキュア(くるみ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 170
特殊能力
格闘武器=ミルキィアタック
パイロット愛称=ローズ
パイロット画像=YPC5_MilkyRoseU.bmp
合体技Lv0=ドリーム&ローズアタック キュアドリーム(5GOGO!)
3800, 180, 800, 100
BACA, YPC5_MilkyRoseU.bmp
ミルキィアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ミルキィエルボー, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
MRブリザード, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 冷消
MRメタルブリザード, 2600, 1, 1, -10, -, 100, 130, AAAA, +20, 冷尽
###
ドリーム&ローズアタック, 2500, 1, 4, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, B合
美々野くるみ
くるみ, 女性, プリキュア, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 37
152, 121, 145, 152, 165, 163, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 10, 熱血, 14, 気合, 31, 絆, 38
YPC5_MiminoKurumi.bmp, PRECURE5.mid
#このくらいなら「もうあいつ一人でいいんじゃん」とかいわれないはず。
#大体平成ライダーの中間フォームぐらい想定。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:28:59 ID:nY4zML1A0
ナージャ誰と戦うんだよw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:06:23 ID:GzpFx9Qo0
どう考えたって内ゲバじゃねえのかその人選w
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:44:53 ID:A2tJ3kZI0
えーと……大バンダイカーン……みたいな。
ローズマリーはカイザギアの装着でひとつw
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:57:30 ID:TnG/+TUU0
この裏切り者ー!とかいいながらガラスの破片で切り刻むのか
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 06:57:52 ID:acZ1/T7c0
>>208
攻略本風にキャラ評価してみた
●ミルキィローズ(美々野くるみ)
攻撃:C 支援:D 使い易さ:A 総合:C
能力値は全体に高めで、運動性も高いのでSPなしでも当てていける。
主力武器のミルキィエルボーはかなりの良消費で、長丁場や雑魚戦で威力を発揮。
早期にひらめき・集中・熱血が揃うこともあって、使い易さはなかなかのもの。
弱点は飛び道具がないことと、必殺技の扱い辛さ。
脇役としては最高クラスの最大ダメージを出せるので、状況によっては切り札になり得るが、
ミルキィエルボーを中心に立ち回ったほうが結果を残せるだろう。
終盤は一線で使うには厳しくなってくるが、SPの揃いが良いので愛があればいける。
試してみる?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 07:05:51 ID:cuo/T1Kw0
使えないユニットは使えないと切り捨てる昔の攻略本が好きだった
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 08:46:53 ID:i+zN0s7k0
櫻井螢(カイン)
櫻井螢, さくらいけい, (ディエスイレ(櫻井螢専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット画像=DiesIrae_SakuraiKei(Cain).bmp
6000, 170, 900, 95
BABB, DiesIrae_SakuraiKei(Cain)U.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロンギヌス・レプリカ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武雷
雷撃, 1900, 1, 4, +30, -, 40, 110, AAAA, +10, 雷
ロンギヌス・レプリカ投擲, 2100, 1, 3, -20, 1, 55, 130, AAAA, +20, 実雷
#念願の後期型を手に入れたぞ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 10:33:50 ID:j/MvB3ag0
評判見る限りでは満足な出来なようだなあ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:29:15 ID:xh0898BE0
#まさかのアイコン投稿に狂喜乱舞して、即興で作成
少年A(火星物語)
少年A, しょうねんえー, 男性, 火星物語, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
フォボス(火星物語)
フォボス, 男性, 火星物語, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
# 名前がついたらSPを+
少年B(火星物語)
少年B, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
SP, 30, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
アービン(火星物語)
アービン, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
SP, 40, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
# 序盤限定サポートを想定
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:31:25 ID:xh0898BE0
少年A(火星物語)
少年A, しょうねんえー, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 800, 80
BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
スパナ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)
フォボス(火星物語)
フォボス, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ヒートスパナ
3000, 140, 800, 80
BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
フォーク, 700, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +0, 武吸獣
オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
ヒートスパナ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
マグナム, 1300, 1, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃
協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)
藍色の風, 1500, 1, 5, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 魔冷
# 後期型はやたら武装が多く、いわゆる「アサルトバスター」化するんで
# 武装の取捨選択に悩む
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:22:15 ID:rQGdj7P20
>>215
やべぇ。
積まれてる底から発掘して、ハガキだかIDの登録してくるw
てか連中の武器って魔法武器や魔属性はないのか?
物理攻撃無効化の相手にもダメージ与えられると明記されてんだし。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:49:03 ID:Y5nshyj60
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
魔力所有, 1
150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 36
MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid
#祈り=きんそうの術
桃太郎のお供ポチ
ポチ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
格闘サポートLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 31
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 加速, 1, みがわり, 2, 根性, 13, 挑発, 21, 気合, 25, 機先, 35
MML_Poti.bmp, MomotarouL.mid
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:50:19 ID:Y5nshyj60
桃太郎のお供キーコ
キーコ, 女性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
魔力サポートLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 26
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 介抱, 7, 幸運, 15, 堅牢, 20, 突撃, 26, 絆, 31
MML_Kiko.bmp, MomotarouL.mid
#信頼=きんたんの術、堅牢=まもりの術、絆=せんきんたんの術
桃太郎のお供モンタ
モンタ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 目眩し, 1, 熱血, 11, 隠れ身, 20, かく乱, 29, 再動, 40
MML_Monta.bmp, MomotarouL.mid
#目潰し=目眩し、サルノコシカケ=熱血
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:51:22 ID:Y5nshyj60
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 160
特殊能力
ステルス=鬼避けの術
4700, 150, 1000, 60
BABA, MML_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻魔
刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔
お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +30, 武格M全
だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔
===
きんたんの術, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔
まんきんたんの術, 回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔
勇気の剣
勇気の剣, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
勇気の剣, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:54:57 ID:tbS3p8b60
だだぢぢは固定ダメージにしたいな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 19:59:09 ID:8EHlGDoQ0
新桃のステータスで桃太郎の身長は150ないからSサイズじゃなかろうか
それに桃太郎伝説だと設定だと6歳か8歳から12歳の時までの話のはずだし
他にも術に術属性が無いのはおかしいだろうとか
それにだだぢぢが最大火力は違和感があるな
225 :
220
:2009/07/27(月) 21:28:08 ID:Y5nshyj60
>>223
んー、だだぢぢってシリーズによっては強ダメージだったり10回攻撃だったり、
OPのみ持っていてその後集めなおしても何故かそれだけ覚えられなかったりと
言った術だから参考になるものが無いんだよな。だから一応初代と新の強ダメージにした。
>>224
一応このデータは初代と新を併用したものを意識したからMサイズにした。
ちなみにディスガイアのラハールも同じような身長だけどそっちもMサイズだったのを何かのデータで見たのでそれに合わせた。
ってか、そうしないと金太郎や浦島や夜叉姫なんかもSサイズになるし多いなと思ってこうなった。
だだぢぢに関しては上記の通り。
追記
GSCデータを見たらラハールもSサイズだったよ、後日書き直す。
だだぢぢはどうしよう。これやめると武装の攻撃力に難が出る。
鹿角は作品内の描写上どう考えてもマップ兵器だし。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 21:33:12 ID:acZ1/T7c0
ろっかくーんは現状の半端な性能ではなく、
桃伝らしくCLT+99とかのハジケ技に期待したい
そうでなくてもボス戦の切り札だから、
会心の一撃に倣って貫とか
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 21:41:34 ID:cuo/T1Kw0
ボスに開幕鹿角3発は新桃じゃ定石だからな
228 :
220
:2009/07/27(月) 21:44:19 ID:Y5nshyj60
取り急ぎだがこんな感じ。
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 160
特殊能力
ステルス=鬼避けの術
4700, 150, 1000, 60
BABA, MML_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, -30, 武格M全術貫R
だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔術
===
きんたんの術, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
まんきんたんの術, 回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術
226の意見を取り入れて貫属性をつける代わりにCTをマイナスにした。
放屁の術は天候などとは違って己の体内の物を出すと言う事で術にはしても魔では無いなと考え直し属性削除。
(ひょっとしたら術もいらねーかも)
229 :
220
:2009/07/27(月) 22:00:58 ID:Y5nshyj60
良く見たら祈りの消費SPは120だった、レベル36じゃ足りないorz
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
魔力所有, 1
150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 38
MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:07:54 ID:9Nju/Zlc0
ろっかく、2QのM全って使いづらくないだろうか
射程1M全じゃダメ?攻撃力下げて
放屁の術は沈黙状態でも使えそうだけど呪文唱えてたっけ?
音のしない放屁って逆に凶悪になりそうだw
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:23:17 ID:8EHlGDoQ0
それ以前に全体攻撃だからといってMAP兵器にする必要がないと思う
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:24:57 ID:BkJHKYKI0
『ぶーすーぴー』は呪文なのか擬音なのか。
233 :
220
:2009/07/27(月) 23:53:57 ID:Y5nshyj60
>>230
桃太郎はお供や仲間と協力してその力を発揮すると言ったリーダータイプなので単体ではあえて使いにくくしてるんだ。
つまり、モンタの隠れ身とポチの加速を使って敵陣に入り込み、1ターン待ってキーコの幸運と自分の熱血に鹿角でズバッ! みたいな。
>>231
本音を言うと、だだぢぢを入れたかったゆえに鹿角を使いにくくしてある理由の一つなんだよな。
さて、放屁の術だが確か術封じを受けると一緒に使えなくなるからやはり術扱いと言うことになるのかもしれない。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 00:13:51 ID:pbMxRNV+0
だだぢぢ自体新桃では冒頭だけで消される上に
初代桃伝でもボス戦では鹿角が優先されるんだから
だだぢぢが最強である必要が欠片も無いと思う
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:25:49 ID:1PHRL1Fc0
しかし燃費はあり得ない数字だ。
さすがふと思ったデータだと納得。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 03:44:02 ID:Fy1WWb0w0
ていうかデータ感(r
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 12:19:54 ID:jyzhBUOA0
このスレで、それは言わないお約束
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 12:59:40 ID:dcC5WJL+0
全体だからMにしましたってDQのイオ辺りが思い浮かぶけど
同じ全体のヒャダインやギガデインがMってわけでもないし
イメージの問題だろうな
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 13:04:55 ID:P9yVu+Ps0
イオはマップじゃないと存在意義が怪しいからな。武装のバランス的に。
あとイメージ的な説得力もそこそこ大きい。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 13:06:14 ID:jXaagGFc0
単体に大ダメージ与えるためにギガディン使うかっていうのもあやしいが
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 17:53:44 ID:GTNO+kEw0
FCのDQ4のエスタークや、SFCのDQ3バラモス@勇者1人タイマンを
ギガディン連発で倒した俺が通りますよ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 20:52:58 ID:txQIBJdY0
MP割合消費って無いのかね?
霊丸とかにも使えそうなんだが
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