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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:57:59 ID:ZJ7U7XKQ0
スーパーヅガンなんて知らぬ!
うーん、だが、技量が麻雀力で射撃が運だと、これまた違和感があるような無いような……
麻雀力はどっちでもさほど違和感ないんだけどな。
いっそ、
格闘=現実での腕っ節(やくざとかも)
射撃=麻雀力(実力)
命中=運(当たるかどうか)
回避=テクニカルさ(定石に乗ると低く)
技量=麻雀の知識や技術(小手返しとかの正道から、イカサマも含む)
反応=その人の作中での格(全体にすると荒れそうだし)
こんな感じで。
あと、ジュンイチローSPとステータスの位置待ちがっとる……チョンボ多すぎだ俺。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 13:58:10 ID:292ZL0s20
つっても技量だけでブッシュジュニアへこましたり
技量と不屈の闘志でプーさんに逆転勝利してるからこれはこれでいいと思う。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 21:57:00 ID:mTJojb1+0
傀
傀, かい, 男性, むこうぶち, AAAA, 220
特殊能力
SP消費減少Lv2=人鬼 策謀
141, 161, 164, 162, 194, 164, 普通
SP, 60, 幸運, 1, 看破, 1, 策謀, 1, 痛撃, 1, 脱力, 1, 挑発, 1
MKB_Kai.bmp, MKB.mid
傀
傀, かい, (むこうぶち(傀専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 220
特殊能力
性別=男性
4400, 200, 1200, 80
AAAA, MKB_KaiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
ハメ手, 1600, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +20, -
御無礼, 2100, 1, 4, +10, -, 40, 105, AAAA, +10, 殺
# 便乗して麻雀グレー系。脱力は食い取ったりしてツキを奪うのの再現。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 22:14:45 ID:xJbiSHgU0
>>160
その基準だと振込みが無いに等しいアカギはバリバリのリアル系か
回避440はいってそうだ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 22:20:46 ID:iGe1kbG20
人鬼は策謀というより戦慄がいいなあ。
バランス度外視するなら自動発動でもいいくらいの理不尽さだと思う。
ところで兎を組むとしたら瀕死or気力発動の攻撃回避かな?
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 22:33:20 ID:+zxD/NPg0
傀のハメ手は後属性で、気力が溜まると反先属性の御無礼!ってのがそれっぽい。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 23:40:42 ID:cGxjJfS60
赤木しげる
アカギ, 男性, アカギ, AABA, 200
特殊能力
雀士Lv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
146, 165, 159, 165, 188, 169, 超強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 捨て身, 34
Akagi_AkagiShigeru.bmp, Char's Strikeback.mid
#その価値、等身大では約20億
#アムロのコピペですが何か?
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 23:46:09 ID:xJbiSHgU0
>>170
てかげん以外そのまま通じそうだから困るw
雀士=その時○○に電流走るですね、わかります
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 23:50:37 ID:D3aZQLpg0
雀士って直撃だらけになりそうだな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 00:00:21 ID:QDENf8BA0
なんか盛りあがっとる。皆意外と麻雀好きなんだな。
ちゃんとフォーマットを作れば意外とたくさんデータができそうな気がしてきた。
ちなみに基本攻撃になってる打牌は自摸と迷ったんだが、
字面は打牌のほうがかっこいいよな。たぶん。
>>170
雀士はどうだろ……主役クラスは皆Lv9までいっちゃいそうだ。
あと、せめて曲も変えようぜ。似合わない。
赤木しげる
アカギ, (アカギ(赤木しげる専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
性別=男性
超回避Lv3=捨て牌三種の声 10 120
3500, 200, 800, 110
AAAA, Akagi_AkagiSigeruU.bmp
オレの麻雀, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 縛
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
倍プッシュ, 1600, 1, 4, +0, -, 25, -, AAAA, +10, -
無法のドラ単機, 2000, 1, 1, -20, -, 40, 115, AAAA, +0, -
オレの麻雀, まあ…………そう動けぬよう…………縛るのがオレの麻雀……
アカギは技に困る。というわけで台詞から出してみた。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 00:33:55 ID:fPWfbH420
アカギ(老)は追加攻撃で俺のアンコはそこにある……ですねわかります
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 00:59:51 ID:L0iYNhS60
井川ひろゆき
ひろゆき, 男性, 東, AAAA, 150
特殊能力なし
115, 137, 147, 129, 175, 162, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 信頼, 6, 熱血, 11, 激励, 20, 隠れ身, 29, 魂, 41
TEN_IgawaHiroyuki.bmp, TEN.mid
#こんな感じかっ……?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 11:39:08 ID:AGj//tdY0
>>175
ひろゆきは魂じゃなくて、捨て身か覚醒の方がらしいんじゃないの?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 12:04:03 ID:8gpRt2uA0
ダン・オブ・サーズデイ
ダン・オブ・サーズデイ, ヨロイ, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
ビームコート=電磁シールド
ブースト=オーバーフロウ
5000, 180, 1100, 70
BABB, -.bmp
太刀投げ, 1300, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +0, 武格P
太刀, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
太刀連続攻撃, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
突撃, 2400, 1, 1, -5, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
神は裁き, 2900, 1, 1, -10, -, 60, 140, AAAA, +0, 接
ヴァン
ヴァン, 男性, ヨロイ, AABA, 190
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 32, Lv4, 46
159, 128, 146, 143, 167, 159, 超強気
精神, 60, 根性, 1, 必中, 8, 激怒, 15, 熱血, 23, 気合, 30, 愛, 42
-.bmp, -.mid
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 12:16:16 ID:ZpNE+Um+0
何で1.6基準
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 23:44:45 ID:rcL2W95s0
>>160
に続き咲
列強勢
宮永咲
咲, さき, 女性, 麻雀部, AAAA, 180
特殊能力なし
131, 159, 151, 153, 180, 163, 弱気
SP, 60, 集中, 1, 幸運, 1, 必中, 12, ひらめき, 18, 絆, 24, 決意, 35
SAKI_MiyanagaSaki.bmp, SAKI_OP.mid
宮永咲
宮永咲, みやながさき, (麻雀部(宮永咲専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
3400, 180, 900, 90
AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
槓, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 反先
嶺上開花, 1700, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, P
強すぎたからちょっと弱体化。嶺上開花は役としては高くないから。
天江衣
衣, ころも, 女性, 麻雀部, AAAA, 200
特殊能力なし
98, 163, 156, 153, 185, 162, 超強気
SP, 55, 心眼, 1, 威圧, 1, 激闘, 8, 堅牢, 11, 直撃, 14, 癒し, 45
SAKI_AmaeKoromo.bmp, SAKI_OP.mid
天江衣
天江衣, あまえころも, (麻雀部(天江衣専用)), 1, 2
陸, 3, S, 8000, 200
特殊能力
性別=女性
3500, 200, 1000, 95
AAAA, SAKI_AmaeKoromoU.bmp
場の支配, 600, 1, 5, +10, -, 40, -, AAAA, +20, M全無低攻低防低運低移
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
衣の一手, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, S
海底撈月, 1800, 1, 5, +30, -, 30, 110, AAAA, +0, -
衣の一手は場の支配の攻撃版をイメージ。ボスとして中間が無いのは使いにくいため。
とてとて走るから移動力は3に。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 23:47:03 ID:rcL2W95s0
一般人
特殊な上がりが無いキャラクターの決め技はロンで統一してみた。
池田華菜
池田, いけだ, 女性, 麻雀部, AAAA, 140
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
104, 133, 142, 124, 173, 155, 強気
SP, 55, 信頼, 1, 熱血, 6, 根性, 11, 足かせ, 20, 癒し, 32, 我慢, 38
SAKI_IkedaKana.bmp, SAKI_OP.mid
池田華菜
池田華菜, いけだかな, (麻雀部(池田華菜専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
8000, 120, 600, 70
AAAA, SAKI_AmaeKoromoU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
リーチ, 1400, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, -10, 攻
ロン, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 射
池田銀行開店だし。さあ、点棒(HP)もってってー。
底力とガッツで耐える男らしい仕様。大物手が来易いため技量も若干高め。
ジェロニモだって一般人としては強いんだ!
東横桃子
モモ, 女性, 麻雀部, AAAA, 160
特殊能力
SP消費減少Lv5=ステルスモモ 隠れ身 目眩まし, 1
123. 144, 141, 143, 171, 160, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 目眩まし, 1, 愛, 5, 幸運, 5, 必中, 19, 熱血, 30
SAKI_TouyokoMomoko.bmp, SAKI_OP.mid
東横桃子
東横桃子, とうよこももこ, (麻雀部(東横桃子専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
ステルスLv1
3000, 160, 700, 80
AAAA, SAKI_TouyokoMomokoU.bmp
ステルス打牌, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 忍P
ステルスリーチ, 1400, 1, 5, +50, -, 30, -, AAAA, +0, 忍
ロン, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 射
能力は普通〜強め。でもステルス能力で一般人相手には無敵の強さ。
逆に止めが刺せずにステルスが切れると脆さが露呈する。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 02:05:55 ID:ZJ7fgJi60
>>164
の基準だと多くの作品で実質的に格闘値が死にステータスになりそう。
格闘=有効牌ツモ(所謂豪運。ツモ役、食い下がり役は格闘判定)
射撃=〃鳴き・ロン(出上がりメイン。食い下がり無しの役は射撃判定)
命中=ツモ・ロン率(テンパっても上がれなければ低い)
回避=直感的アガリ回避(理由はないが当たらない。その時、○○に電流走る的な)
技量=麻雀の知識や技術・テクニック(小手返しとかの正道から、イカサマも含む)
反応=その人の作中での格(全体にすると荒れそうだし)
ユニットの装甲値=理論的アガリ回避(所謂デジタル打ち)
こんな感じを希望するよ。
というわけでのどっち。
原村和
和, のどか, 女性, 麻雀部, AAAA, 180
特殊能力
耐久Lv1, 16, Lv2, 23, Lv3, 29, Lv4, 35, Lv5, 40
エトペン=非表示, 1
142, 149, 158, 126, 177, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 信頼, 4, 熱血, 9, 鉄壁, 20, 加速, 26, 友情, 33
SAKI_HaramuraNodoka.bmp, SAKI_OP.mid
===
技量強化Lv-2 (!エトペン)
原村和
原村和, はらむらのどか, (麻雀部(原村和専用)), 1, 2
陸, 3, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
ステルス無効=オカルトなんてありえません
抵抗力Lv2=非表示
特殊効果発動率強化Lv4
オカルトなんてありあえません=解説 自分と敵の特殊効果の発動率が-20%される。;敵のステルスを無効化する。
4400, 160, 1200, 60
CACB, SAKI_HaramuraNodokaU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロン, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +10, -
三面張, 1600, 1, 3, +20, -, 20, 105, AABA, +0, -
デジタルの最適解, 2000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AABA, +20, 連L3
#380/348S
#射撃寄りスーパー系。デジタル打ちはザコ相手にはSPいらずの命中・装甲値で再現。
#「デジタルの最適解」は連続ロンと考えてもらえれば。
#必殺技以外の打点はそれほどでもなく。ボスとのタイマンもいまいち。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 02:07:36 ID:ZJ7fgJi60
うあー。
×特殊効果発動率強化Lv4
○特殊効果発動率強化Lv-4
ミスったorz
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 10:51:07 ID:7cYKuKoI0
>>181
一本化したほうがわかりやすいと思ったけど、棄て能力があるのはまずいか。
そうすると、咲・衣はバランス(咲は鳴いてリンシャンツモ、衣はハイテイをとるためによく鳴く)、
小泉は格闘、傀・アカギは射撃か。
イカサマでツモる小泉を格闘にしていいかどうか悩むが、配牌で聴牌とか豪運に違いはないし。
ユニットステータスはこんな感じ?
HP=打たれ強さ(華菜ちゃんはずーずーしいからまだ諦めない+
デジタルは長期スパンで帳尻合わせをするから上がられても気にしない)
EN=麻雀力(高い役、珍しい役を上がる回数。命中にくらべて質重視)
装甲=理論的アガリ回避(所謂デジタル打ち)
運動性=ブレや運によるあがり回避(悪待ちやなんとなくで振り込むのを回避)
あと、一般的な技(ただのロンとか)の射程は1〜2くらいまで短くしたいんだけどどうだろ。
小泉のイカサマに対してロンで返されると泣きたくなるというかなんというか。
射程4以上とか2Pとかは一般人に混じると全部食っちゃうような人達用ってことで。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 12:50:25 ID:wUXFefFY0
咲はもう能力低下させて潜在力開放を入れた方が原作ライクじゃないかな?
それとSサイズはあからさまに小さいタコス、衣限定にして他はMサイズ希望
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 14:53:39 ID:KfjU7EfY0
ドラが乗るのはクリティカルなんでしょうか。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:01:21 ID:unBBZ2sM0
問題はSRCのシステムだと三陣営でしか戦えないことだ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:04:22 ID:cs6CUGsQ0
陣営の色って変えれなかったっけ
そうすればNPCを暴走状態とかにすれば、4つの陣営で戦えるぜ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:29:02 ID:nrtDpmPU0
どっかにユニットチットが格納されてるから、シナリオ側でそれを上書きしてやればいいような気はするが
どこにあったかわかんないのと実際どうだかわかんないのとで実験できない。
できなきゃできないでコンビ打ち→2の2の核分裂。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:02:07 ID:3LGuScDU0
坊や哲
哲也, てつや, 男性, 玄人, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
147, 156, 148, 144, 181, 162, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 幸運, 4, 必中, 12, 熱血, 19, 直撃, 24, かく乱, 36
TETUYA_Tetuya.bmp, TETUYA.mid
早見たつを
ダンチ, だんち, 男性, 玄人 玄人(サポート), AAAA, 160
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
129, 135, 133, 128, 169, 158, 弱気
SP, 40, 足かせ, 1, 信頼, 5, 根性, 13, 加速, 24, 気合, 31, 脱力, 39
TETUYA_Danchi.bmp, TETUYA.mid
坊や哲&ダンチ
坊や哲&ダンチ, ぼうやてつ&だんち, (玄人), 2, 2
陸, 3, L, 7000, 200
特殊能力
性別=男性
分離=分離 坊や哲 ダンチ
6000, 180, 800, 60
AAAA, TETUYA_Tetu&DanchiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
イカサマ, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, -
コンビ打ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 複
積み込み, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 複
ツバメ返し, 2000, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +10, 先P
二の二の天和, 2200, 1, 4, +20, -, 100, 130, AAAA, +0, M投L1格
# コンビ打ちといえばこの人たち。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:05:49 ID:/6ilbZSo0
麻雀系のトップクラスって直撃持ちがデフォになりそうだよね
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:14:42 ID:oX9Z6vMA0
>>184
サイズも何か別の意味付けを考えるかMサイズ固定にしたい
背が低いだけで麻雀の回避力が上がるのは変だ
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:47:30 ID:7ABEaeII0
サイズか……いくつか意味づけを考えてみた。
1・人数で決定
一人でM、コンビならL、3人ならLL、4人以上ならXL。
(カイジみたいに卓外でイカサマを手伝う仲間も数に加算。
数が増えれば有利な技とかSPとか増えるだろうし、それでペイしてください)
2・警戒されやすさ
明らかに素人臭かったりするのがS。
一般人や無名な打ち手がS〜M。
「この辺りで有名」や「なかなかやりそうな風体だな」って奴がM〜L。
「あれは伝説の○○!なぜこんなところに」や「凄いオーラで手が震える!」みたいな奴がL〜LL。
警戒される=いろいろやりにくくなるでペナルティに。
どうせそういう奴は素の能力でペナルティをひっくり返すだろうし。
3・運、超常的な何か
回避するキャラに対して「高ステータスにするのは違うし、かといってあんまり避けないのも原作と違うし……」
というような、作中で対して活躍もしてないのになんとなく生き残るようなラッキーキャラや、
ビギナーズラックが印象的だったキャラクターをSに。
逆に「高能力なのは間違いないんだけどなんか直撃するんだよなー」
という不運なキャラをLにする。
4・サイズMで固定
>>191
案。振り込みにくさとかはステータスで再現できるし、対等でいこうぜ。
こんなところでどうだろ。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 12:18:24 ID:7ABEaeII0
片岡優希
優希, ゆき, 女性, 麻雀部, AAAA, 170
特殊能力なし
138, 140, 141, 142, 161, 160, 普通
SP, 50, 友情, 1, 加速, 6, 熱血, 11, 根性, 15, 応援, 26, 突撃, 37
SAKI_KataokaYuki.bmp, SAKI_OP.mid
===
パイロット能力付加="闘争本能Lv3=(タコスパワー)" (タコス装備 or アミーゴタコス装備)
片岡優希
片岡優希, かたおかゆき, (麻雀部(片岡優希専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
格闘強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
射撃強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
命中強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
回避強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
技量強化Lv1=東場が得意 <HPLv7.5>
性格変更=強気 <HPLv7.5>
東場が得意=解説 HPが75%以上の場合、格闘・射撃・命中・回避・技量が5上昇し、性格が強気になる。
3300, 140, 800, 85
AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ロン, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AABA, +10, -
割れ目, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 115, AAAA, +0, -
# アミーゴタコス記念。
# タコス装備で初期気力115と速攻が可能。
# 後半全員の気力が上がってくると素の能力の微妙さから足手まとい気味に。
# 一応、HPが高い状態を維持できればそれなりに強い。
>>184
タコスが小さいと申したか。
ttp://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/www_dotup_org21357.jpg
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 13:00:37 ID:d99L2z4g0
このスレで指摘するにはどうでもいい点だが
・ユニットアイコンが咲のまんまだぞ
・その画像でもそうだが、名前の読み「ゆうき」じゃね?
つーか、参考にできるかそんな頃の画像wwww
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 15:08:55 ID:3qjPh0OI0
和が大きすぎるんだな
把握
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 19:10:21 ID:7ABEaeII0
>>194
バカな……タコデリオにまで出向いた俺が勘違いをしていた……だと……!?
タコス、美味しかったです。
>>195
のどっち・京太郎158、タコス156、部長148くらいかもしれない。
……そうだとすると部長が可愛すぎるな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:06:47 ID:Qgq+fbno0
>>192
>2・警戒されやすさ
これにすると強キャラの額面スペックを上げられるのが良いな
>3・運、超常的な何か
豊臣くんがXLですね、判ります。
こっちだと、ストーリー上で踏み台にされる実力者とされる人たちに
高い能力を与えられる(けどLLサイズなので避けない)のが利点か
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 22:49:04 ID:WYg2114s0
蓬莱山輝夜
輝夜, かぐや, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 44, Lv5, 57
154, 147, 150, 141, 170, 156, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 復活, 6, 魅惑, 14, 集中, 19, ひらめき, 24, 必中, 32
EPS_HouraisanKaguya.bmp, EPS_Th08Stage6Bboss.mid EPS_Battle.mid
蓬莱山輝夜(文花帖)
蓬莱山輝夜, ほうらいさんかぐや, (幻想郷の住人(蓬莱山輝夜専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
HP回復Lv1=ライフスプリングインフィニティ
アクティブフィールドLv2=ブディストダイアモンド 5
阻止Lv8=ブリリアントドラゴンバレッタ 実B 迎撃 5 - 近接無効
自動反撃=サラマンダーシールド サラマンダーシールド 全 100 0 - 手動
サラマンダーシールド=解説 "神宝『サラマンダーシールド』。燃え盛る炎の衣。;攻撃を受けた際に『サラマンダーシールド』による自動反撃を行う。防御選択時にのみ発動。"
ライフスプリングインフィニティ=解説 "神宝『ライフスプリングインフィニティ』。無限に溢れる生命の泉。;毎ターン最大HPの10%分のHPを回復。"
ブディストダイアモンド=解説 "神宝『ブディストダイアモンド』。不滅の金剛石による結界。;S防御/16($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)の確率で発動し、ダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。"
ブリリアントドラゴンバレッタ=解説 "神宝『ブリリアントドラゴンバレッタ』。輝ける竜の玉。;近接攻撃以外の「実B」属性を持つダメージ4000以下の攻撃を、迎撃Lv/16($(Int(Skill(迎撃) / 16 * 100))%)の確率で無効化。発動時に5EN消費。"
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
武器BGM=蓬莱の樹海 EPS_Th08Lastword.mid
3600, 190, 1000, 70
AACA, EPS_HouraisanKaguyaU.bmp
サラマンダーシールド, 1000, 1, 2, -30, -, -, -, AACA, -20, 火実R(自動反撃)
サラマンダーシールド(表示用),1000,1,2,-30, -, -, -, AACA, -20, 動火実R|攻反
月のイルメナイト, 1300, 2, 4, -20, -, 5, -, AABA, +10, 散
エイジャの赤石, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +0, 火
金閣寺の一枚天井, 1600, 1, 5, +25, -, 20, 110, AABA, +20, 格
ミステリウム, 1800, 1, 2, -20, -, 35, 120, AABA, -10, -
#一枚天井を投げつけて弾幕にしてる輝夜さんマジ怪力。
#まあ実際のところ、その辺再現するとフラフープやら粥やらフルーツやらを飛ばしているだけの神様達の火力が低下してしまうわけですが。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 23:07:21 ID:mqN9PPYs0
真面目にデータ化したら、額面上の最強キャラはえーりんになりそうだな
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 00:25:36 ID:xmUN4CxA0
え?
それだと霊夢が破壊された瞬間に破壊イベント起こしてマップ上全ての敵を強制破壊じゃない?
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 01:53:26 ID:0VAwtTmw0
ネクシート号Fモード
ネクシート号Fモード, マップス, 2, 1
空陸, 6, LL, 20000, 200
特殊能力
変形=シップモード ネクシート号Sモード
12000, 340, 1500, 120
ABBA, MAPS_NextSheet.bmp
多目的砲 800, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +20, 実縛
曲時砲, 1600, 1, 4, +0, -, -, -, AACA, +0, 先
マイクロブラックホールヴァルカン, 1800, 1, 4, +25, -, 50, -, AACA, -10, M拡L2
テレポーテーショントービドー, 2400, 2, 4, +15, 2, -, -, AAAA, +0, -
ニュートリノ結合分解ウェーブ, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, S貫突
重力子共振砲, 2800, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, -
プロミネンス砲, 2800, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, M直
ディメンジョンウォールスライサー, 3000, 1, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 貫
プロミネンスアタック, 4000, 1, 1, -10, -, 100, 130, AABA, +10, 突
#銀河最強の戦艦にしてロリヒロイン。
#恒星を動力源とし、銀河の半分を吹き飛ばす性能を持つ。らしい。
#長谷川漫画なのでもちろん脱がされる。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:05:15 ID:YO+DaPYs0
邪神官ハーゴン(DQMB2)
邪神官ハーゴン, じゃしんかんハーゴン, ドラゴンクエスト1・2, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 150
特殊能力
性別=男性
5000, 200, 1000, 95
BACB, DQMB2_HagonU.bmp
あやかしの息, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 乱
邪神官の邪拳, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
凍てつく波動, 1500, 1, 2, +10, -, 30, 110, AABA, +30, 無冷除吹L2
邪神の杖, 1600, 2, 4, +10, -, 15, -, AACA, +20, 魔術闇
イオナズン, 1700, 2, 4, -10, -, 40, 125, AACA, -20, 魔術M投L1
狂乱脚, 1800, 1, 1, -20, -, 30, -, AAAA, +20, 突連L5
邪神官ハーゴン(DQMB2)
ハーゴン, 男性, ドラゴンクエスト1・2, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
152, 158, 154, 154, 171, 160, 超強気
SP, 50, 激闘, 1, 集中, 1, 根性, 5, 威圧, 7, 気合, 15, 熱血, 23
DQMB2_Hagon.bmp, DQ02.mid
#イケメン化&肉弾戦も行えるスーパーハーゴン様
#元々アトラス並の攻撃力があったからそれを再現したんだと思う
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:20:50 ID:kVCVnV4Q0
牙獣種(ザコ)
牙獣種, -, モンスターハンター, AAAA, 60
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
130, 80, 130, 130, 135, 145, 普通
SPなし
-.bmp, -.mid
ブルファンゴ
ブルファンゴ, (モンスターハンター), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力
弱点=獣雷
2800, 40, 600, 60
-ABB, MHUNTER_BulfangoU.bmp
突進体当たり, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突格吹L1
ドスファンゴ
ドスファンゴ, (モンスターハンター), 1, 4
陸, 5, L, 3000, 90
特殊能力
弱点=獣雷
4800, 100, 800, 70
-ABB, MHUNTER_DosfangoU.bmp
短距離突進, 1300, 1, 2, +25, -, 10, -, AAAA, +5, 突格攻吹L1
回転牙攻撃, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
近距離頭突き, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突S
長距離突進, 1500, 1, 4, +30, -, 40, -, AAAA, +10, M移突格吹L1
#GSCデータ『汎用ファンタジーモンスター』内のウルフ(汎用)を元に作ってみた。
#色々適当だけど。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:33:53 ID:BynZHNnA0
>>200
霊夢が死んでも世界がどうこうなるわけないだろ
博麗の巫女なんて、死んでも代わりがいるんだぜ?
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 06:43:31 ID:5nyctIR60
こーゆーのがめんどいから結界張ってひきこもりもするんだろうな……
まともに利用出来る掲示板欲しい
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 10:07:22 ID:xmUN4CxA0
>霊夢が死んでも世界がどうこうなるわけないだろ
昔井戸端に死んだら世界が終わると書いた儲がいたのでその受け売り
当方は東方にまったく興味なし
>まともに利用出来る掲示板欲しい
なくて欲しけりゃ自分で作れがSRCの世界
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 10:11:17 ID:XNOy6lHI0
荒らすなよ。
最強談義自体が荒れる元でしかないが。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:35:14 ID:A2tJ3kZI0
#「アメリカにはキュアブラックとホワイト、そしてシャイニールミナスが、オーストラリアにはキュアブルームとキュアイーグレット、満薫が、
#ヨーロッパにはプリキュア5とミルキィローズが、そしてアフリカには明日のナージャとローズマリーが、それぞれ悪の組織と戦っている」
#というわけでミルキィローズ。
#パッション姐さんはバトルが少なすぎてまだ作れそうにない。
ミルキィローズ
ミルキィローズ, (プリキュア(くるみ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 170
特殊能力
格闘武器=ミルキィアタック
パイロット愛称=ローズ
パイロット画像=YPC5_MilkyRoseU.bmp
合体技Lv0=ドリーム&ローズアタック キュアドリーム(5GOGO!)
3800, 180, 800, 100
BACA, YPC5_MilkyRoseU.bmp
ミルキィアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ミルキィエルボー, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
MRブリザード, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 冷消
MRメタルブリザード, 2600, 1, 1, -10, -, 100, 130, AAAA, +20, 冷尽
###
ドリーム&ローズアタック, 2500, 1, 4, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, B合
美々野くるみ
くるみ, 女性, プリキュア, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 37
152, 121, 145, 152, 165, 163, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 10, 熱血, 14, 気合, 31, 絆, 38
YPC5_MiminoKurumi.bmp, PRECURE5.mid
#このくらいなら「もうあいつ一人でいいんじゃん」とかいわれないはず。
#大体平成ライダーの中間フォームぐらい想定。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:28:59 ID:nY4zML1A0
ナージャ誰と戦うんだよw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:06:23 ID:GzpFx9Qo0
どう考えたって内ゲバじゃねえのかその人選w
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:44:53 ID:A2tJ3kZI0
えーと……大バンダイカーン……みたいな。
ローズマリーはカイザギアの装着でひとつw
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:57:30 ID:TnG/+TUU0
この裏切り者ー!とかいいながらガラスの破片で切り刻むのか
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 06:57:52 ID:acZ1/T7c0
>>208
攻略本風にキャラ評価してみた
●ミルキィローズ(美々野くるみ)
攻撃:C 支援:D 使い易さ:A 総合:C
能力値は全体に高めで、運動性も高いのでSPなしでも当てていける。
主力武器のミルキィエルボーはかなりの良消費で、長丁場や雑魚戦で威力を発揮。
早期にひらめき・集中・熱血が揃うこともあって、使い易さはなかなかのもの。
弱点は飛び道具がないことと、必殺技の扱い辛さ。
脇役としては最高クラスの最大ダメージを出せるので、状況によっては切り札になり得るが、
ミルキィエルボーを中心に立ち回ったほうが結果を残せるだろう。
終盤は一線で使うには厳しくなってくるが、SPの揃いが良いので愛があればいける。
試してみる?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 07:05:51 ID:cuo/T1Kw0
使えないユニットは使えないと切り捨てる昔の攻略本が好きだった
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 08:46:53 ID:i+zN0s7k0
櫻井螢(カイン)
櫻井螢, さくらいけい, (ディエスイレ(櫻井螢専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット画像=DiesIrae_SakuraiKei(Cain).bmp
6000, 170, 900, 95
BABB, DiesIrae_SakuraiKei(Cain)U.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロンギヌス・レプリカ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武雷
雷撃, 1900, 1, 4, +30, -, 40, 110, AAAA, +10, 雷
ロンギヌス・レプリカ投擲, 2100, 1, 3, -20, 1, 55, 130, AAAA, +20, 実雷
#念願の後期型を手に入れたぞ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 10:33:50 ID:j/MvB3ag0
評判見る限りでは満足な出来なようだなあ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:29:15 ID:xh0898BE0
#まさかのアイコン投稿に狂喜乱舞して、即興で作成
少年A(火星物語)
少年A, しょうねんえー, 男性, 火星物語, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
フォボス(火星物語)
フォボス, 男性, 火星物語, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
# 名前がついたらSPを+
少年B(火星物語)
少年B, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
SP, 30, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
アービン(火星物語)
アービン, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
SP, 40, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
# 序盤限定サポートを想定
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:31:25 ID:xh0898BE0
少年A(火星物語)
少年A, しょうねんえー, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 800, 80
BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
スパナ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)
フォボス(火星物語)
フォボス, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ヒートスパナ
3000, 140, 800, 80
BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
フォーク, 700, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +0, 武吸獣
オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
ヒートスパナ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
マグナム, 1300, 1, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃
協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)
藍色の風, 1500, 1, 5, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 魔冷
# 後期型はやたら武装が多く、いわゆる「アサルトバスター」化するんで
# 武装の取捨選択に悩む
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:22:15 ID:rQGdj7P20
>>215
やべぇ。
積まれてる底から発掘して、ハガキだかIDの登録してくるw
てか連中の武器って魔法武器や魔属性はないのか?
物理攻撃無効化の相手にもダメージ与えられると明記されてんだし。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:49:03 ID:Y5nshyj60
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
魔力所有, 1
150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 36
MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid
#祈り=きんそうの術
桃太郎のお供ポチ
ポチ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
格闘サポートLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 31
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 加速, 1, みがわり, 2, 根性, 13, 挑発, 21, 気合, 25, 機先, 35
MML_Poti.bmp, MomotarouL.mid
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:50:19 ID:Y5nshyj60
桃太郎のお供キーコ
キーコ, 女性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
魔力サポートLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 26
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 介抱, 7, 幸運, 15, 堅牢, 20, 突撃, 26, 絆, 31
MML_Kiko.bmp, MomotarouL.mid
#信頼=きんたんの術、堅牢=まもりの術、絆=せんきんたんの術
桃太郎のお供モンタ
モンタ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 目眩し, 1, 熱血, 11, 隠れ身, 20, かく乱, 29, 再動, 40
MML_Monta.bmp, MomotarouL.mid
#目潰し=目眩し、サルノコシカケ=熱血
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:51:22 ID:Y5nshyj60
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 160
特殊能力
ステルス=鬼避けの術
4700, 150, 1000, 60
BABA, MML_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻魔
刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔
お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +30, 武格M全
だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔
===
きんたんの術, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔
まんきんたんの術, 回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔
勇気の剣
勇気の剣, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
勇気の剣, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:54:57 ID:tbS3p8b60
だだぢぢは固定ダメージにしたいな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 19:59:09 ID:8EHlGDoQ0
新桃のステータスで桃太郎の身長は150ないからSサイズじゃなかろうか
それに桃太郎伝説だと設定だと6歳か8歳から12歳の時までの話のはずだし
他にも術に術属性が無いのはおかしいだろうとか
それにだだぢぢが最大火力は違和感があるな
225 :
220
:2009/07/27(月) 21:28:08 ID:Y5nshyj60
>>223
んー、だだぢぢってシリーズによっては強ダメージだったり10回攻撃だったり、
OPのみ持っていてその後集めなおしても何故かそれだけ覚えられなかったりと
言った術だから参考になるものが無いんだよな。だから一応初代と新の強ダメージにした。
>>224
一応このデータは初代と新を併用したものを意識したからMサイズにした。
ちなみにディスガイアのラハールも同じような身長だけどそっちもMサイズだったのを何かのデータで見たのでそれに合わせた。
ってか、そうしないと金太郎や浦島や夜叉姫なんかもSサイズになるし多いなと思ってこうなった。
だだぢぢに関しては上記の通り。
追記
GSCデータを見たらラハールもSサイズだったよ、後日書き直す。
だだぢぢはどうしよう。これやめると武装の攻撃力に難が出る。
鹿角は作品内の描写上どう考えてもマップ兵器だし。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 21:33:12 ID:acZ1/T7c0
ろっかくーんは現状の半端な性能ではなく、
桃伝らしくCLT+99とかのハジケ技に期待したい
そうでなくてもボス戦の切り札だから、
会心の一撃に倣って貫とか
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 21:41:34 ID:cuo/T1Kw0
ボスに開幕鹿角3発は新桃じゃ定石だからな
228 :
220
:2009/07/27(月) 21:44:19 ID:Y5nshyj60
取り急ぎだがこんな感じ。
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 160
特殊能力
ステルス=鬼避けの術
4700, 150, 1000, 60
BABA, MML_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, -30, 武格M全術貫R
だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔術
===
きんたんの術, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
まんきんたんの術, 回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術
226の意見を取り入れて貫属性をつける代わりにCTをマイナスにした。
放屁の術は天候などとは違って己の体内の物を出すと言う事で術にはしても魔では無いなと考え直し属性削除。
(ひょっとしたら術もいらねーかも)
229 :
220
:2009/07/27(月) 22:00:58 ID:Y5nshyj60
良く見たら祈りの消費SPは120だった、レベル36じゃ足りないorz
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
魔力所有, 1
150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 38
MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:07:54 ID:9Nju/Zlc0
ろっかく、2QのM全って使いづらくないだろうか
射程1M全じゃダメ?攻撃力下げて
放屁の術は沈黙状態でも使えそうだけど呪文唱えてたっけ?
音のしない放屁って逆に凶悪になりそうだw
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:23:17 ID:8EHlGDoQ0
それ以前に全体攻撃だからといってMAP兵器にする必要がないと思う
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:24:57 ID:BkJHKYKI0
『ぶーすーぴー』は呪文なのか擬音なのか。
233 :
220
:2009/07/27(月) 23:53:57 ID:Y5nshyj60
>>230
桃太郎はお供や仲間と協力してその力を発揮すると言ったリーダータイプなので単体ではあえて使いにくくしてるんだ。
つまり、モンタの隠れ身とポチの加速を使って敵陣に入り込み、1ターン待ってキーコの幸運と自分の熱血に鹿角でズバッ! みたいな。
>>231
本音を言うと、だだぢぢを入れたかったゆえに鹿角を使いにくくしてある理由の一つなんだよな。
さて、放屁の術だが確か術封じを受けると一緒に使えなくなるからやはり術扱いと言うことになるのかもしれない。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 00:13:51 ID:pbMxRNV+0
だだぢぢ自体新桃では冒頭だけで消される上に
初代桃伝でもボス戦では鹿角が優先されるんだから
だだぢぢが最強である必要が欠片も無いと思う
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:25:49 ID:1PHRL1Fc0
しかし燃費はあり得ない数字だ。
さすがふと思ったデータだと納得。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 03:44:02 ID:Fy1WWb0w0
ていうかデータ感(r
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 12:19:54 ID:jyzhBUOA0
このスレで、それは言わないお約束
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 12:59:40 ID:dcC5WJL+0
全体だからMにしましたってDQのイオ辺りが思い浮かぶけど
同じ全体のヒャダインやギガデインがMってわけでもないし
イメージの問題だろうな
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 13:04:55 ID:P9yVu+Ps0
イオはマップじゃないと存在意義が怪しいからな。武装のバランス的に。
あとイメージ的な説得力もそこそこ大きい。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 13:06:14 ID:jXaagGFc0
単体に大ダメージ与えるためにギガディン使うかっていうのもあやしいが
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 17:53:44 ID:GTNO+kEw0
FCのDQ4のエスタークや、SFCのDQ3バラモス@勇者1人タイマンを
ギガディン連発で倒した俺が通りますよ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 20:52:58 ID:txQIBJdY0
MP割合消費って無いのかね?
霊丸とかにも使えそうなんだが
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:06:48 ID:rKEp8uRc0
DQ戦士系が複数の武器を持ってる事に比べれば…
そういや新桃の銀次は一度に武器を複数持てるキャラだったな、小出刃以外は売って金にしてたが
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:25:33 ID:qFukF3TI0
DQ戦士は原作でも武器持ち替えられるぞ、一応。
そういう話じゃないかも知らんが。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:28:41 ID:rKEp8uRc0
ある程度は持ちかえるだろうけど、とまで書いた所で銀次思い出したもんで
原作的にはまず持ち替えないような武器も同時に持ってるしw
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:33:13 ID:Mk4cJoY20
ありゃ技もなんも無い初期DQだからこその苦肉の策だからな
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 04:09:14 ID:O79+2kvc0
最近のDQなら特技で済ませられるしね
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 15:34:12 ID:niaz4qig0
フリオニールとかもかなり苦しい
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 15:37:11 ID:Ih3Edk2M0
フリ夫は実際に剣使い分けてたからまだ
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 15:45:21 ID:iaptWgkc0
幻想水滸伝とかの武器を買い換える概念がないゲームは
その苦肉の策すらも取れんしな
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 17:07:48 ID:yRZOuXyQ0
幻想は技があるだろ、3つか4つだけど
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 18:01:39 ID:iaptWgkc0
>>251
固有紋章のないキャラが困るんだよな
データで言うとグレミオとかビクトールあたり
鍛えて名前が変わっただけで、同じ物のはずな武器を
なぜか使い分けられるようになってるという更なる苦肉の策
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 18:21:15 ID:M+MB3d8M0
もうこれでいいよ
サイコガン
サイコガン!
サイコガン!!
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:10:54 ID:NgPEZW760
(前略)
とどめ, ガハハハ・・・全く勝負たならんわ!
(後略)
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 16:20:19 ID:w0xoGRGs0
エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ
エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ, (ディエスイレ(エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
耐性=火
3700, 190, 1000, 75
BABB, DiesIrae_EleonoreVonWittenburgU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
無限の火器, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, 銃魔
火柱, 1600, 2, 5, +20, -, 15, -, AACA, +20, 魔火
魔弾, 1800, 3, 7, +30, -, 30, 110, AACA, -10, 魔火
極大火砲・狩猟の魔王, 2000, 3, 5, +50, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔爆M投L2AL2(形成位階)
焦熱世界・激痛の剣, 2300, 2, 6, +40, -, 80, 130, AACA, +30, 魔火(創造位階)
#もしかしたら焦熱世界は近距離格属性かもしれない
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 02:47:06 ID:4EkcbO0E0
#バスカッシュ!
アイスマン=ホッティ
アイスマン, 男性, BF, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv4, 27
155, 137, 154, 151, 175, 158, 超強気
SP, 50, 気迫, 1, 集中, 7, 熱血, 16, 直撃, 18, 奇襲, 26, 覚醒, 41
BASQ_IcemanHotty.bmp, Basquash.mid
ビッグフット(アイスマン専用)
ブルーイグナス, BF(アイスマン専用), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
迎撃武器=バスケットボール
3000, 100, 700, 105
BACB, BASQ_BlueEagnas.bmp
チャージング, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
デストロイボール, 1400, 2, 3, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 格実P
デストロイ・デストロイ, 1800, 2, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 格実連L4
バスカッシュ, 2200, 1, 1, +10, -, 50,120, AAAA, +15, JL1
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 06:54:24 ID:TTWuSuCk0
迎撃武器は実際に使える武器でないと(ry
バスケは射撃判定でもいいんじゃねえ? と思ったが、
それでも格闘・射撃の割り振りは割と適当になりそうだなー
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 16:39:20 ID:bsjZ0wNA0
ジルオール主人公男
主人公, 男性, ジルオール, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
145, 137, 142, 142, 169, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 信頼, 6, 幸運, 14, 熱血, 21, 気合, 29, 夢, 50
ZO_Hero.bmp, ZillO'll.mid
ジルオール主人公男
主人公, (ジルオール(ジルオール主人公男専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 160
特殊能力
ブースト=アルカホル <!沈黙状態 !術使用不能状態>
運動性強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
シールド
4700, 150, 1100, 70
BACB, ZO_HeroU.bmp
緋炎の宝剣, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武火気L-1
スペルドライブ, 1400, 1, 1, +0, 1, 15, -, AAAA, +0, 武火複
ゲイルラッシュ, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 武格
ハイスラッシュ, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L3
インフィニット, 1700, 1, 4, +20, -, 55, 120, AAAA, +0, -
ギガスラッシュ, 2100, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +10, 武連L7
ネメア(ジルオール)
ネメア, 男性, ジルオール, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 38, Lv7, 50
160, 146, 157, 150, 180, 163, 強気
SP, 55, 加速, 1, 心眼, 1, 激闘, 1, 鉄壁, 1, 気迫, 1, 決意, 1
ZO_Nemea.bmp, ZillO'll.mid
ネメア(ジルオール)
ネメア, (ジルオール(ネメア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力なし
5500, 170, 1300, 90
BACB, ZO_NemeaU.bmp
破滅の槍, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武闇格P
ホーリーハート, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武光格P
オールアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 格M扇L3
ハイバースト, 1600, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武闇格P痛L1
オーラパーム, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +0, 光
バーニンレイヴ, 2200, 1, 2, -15, -, 50, 120, AAAA, +0, 武闇格連L5P
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 17:05:54 ID:A05E/f0k0
終盤加入して闇属性の敵に闇属性の武器振り回す勇者さまキタ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 06:19:48 ID:fhKyDJfo0
ネメアは普通に強いんじゃなく
もっと駄目っぽさというか、期待外れ感を出して欲しいなw
序盤ならともかく終盤はほぼ確実に主人公のがストーリー的にも強くなってるだろうし
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 14:27:30 ID:+QxoPZpo0
>>260
ネメアが微妙なのは終盤ボスが闇属性な奴ばっかりなせいで
ネメア自体は普通に強いと思うんだ
ネメア(ジルオール)
ネメア, (ジルオール(ネメア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力なし
5500, 170, 1300, 90
BACB, ZO_NemeaU.bmp
破滅の槍, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武闇格P
オールアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 闇格M扇L3
ハイバースト, 1600, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武闇格P痛L1
シャドウオーラ, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +0, 闇
バーニンレイヴ, 2000, 1, 2, -20, -, 50, 120, AAAA, +0, 武闇格連L5P
#闇属性オンリーにして原作終盤ボス相手だと辛くなるように調整
ソウル・ウルグ
ウルグ, 固定, 非表示
特殊能力なし
500, 30, 200, 10, 0
ソルベンジュ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇(ジルオール主人公男 or ジルオール主人公女)
トゥルーダーク, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 闇殺
#主人公 or ネメア用
フェティ(ジルオール)
フェティ, (ジルオール(フェティ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 160
特殊能力
運動性強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
3400, 170, 700, 70
BACB, ZO_U.bmp
サイレント, 0, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +0, 魔術風黙
シルフィード, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武風格P
ゲイル, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術風
ストーム, 1400, 2, 4, +10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術風
サイクロン, 1600, 1, 4, +10, -, 55, 120, AACA, +0, 魔術風M投L1(禁呪)
#風の巫女のエアが仲間にならないので武器の属性が風なフェティを風担当にしてみた
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:56:24 ID:s4PtGd7c0
>>255
創造位階使ってたっけ?
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:55:33 ID:9Sc/nMPU0
>>261
ネメアはそんだけ強いなら強化パーツ1でいいと思う
後、主人公は格闘魔力バランス型でインフィニット最強でいいと思う
他武装はソウル満遍なく伸ばしてインフィニティアに必要な物のスキルが詰まってる感じで
ぶっちゃけ、BRAVE型のNPC多いからギガスラやギガバーストは他に取っておいて欲しい
ギガスラはレーグ、バーストはセラ辺りが実力的にあってるかな?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 22:52:16 ID:n6JmaHAE0
>>261
属性関係で微妙なことになってるのは、むしろシナリオ側で再現すべきだものな
>>262
ラスボスさんが代わりに使ってくれてた
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