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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:35:14 ID:A2tJ3kZI0
#「アメリカにはキュアブラックとホワイト、そしてシャイニールミナスが、オーストラリアにはキュアブルームとキュアイーグレット、満薫が、
#ヨーロッパにはプリキュア5とミルキィローズが、そしてアフリカには明日のナージャとローズマリーが、それぞれ悪の組織と戦っている」
#というわけでミルキィローズ。
#パッション姐さんはバトルが少なすぎてまだ作れそうにない。
ミルキィローズ
ミルキィローズ, (プリキュア(くるみ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 170
特殊能力
格闘武器=ミルキィアタック
パイロット愛称=ローズ
パイロット画像=YPC5_MilkyRoseU.bmp
合体技Lv0=ドリーム&ローズアタック キュアドリーム(5GOGO!)
3800, 180, 800, 100
BACA, YPC5_MilkyRoseU.bmp
ミルキィアタック, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ミルキィエルボー, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
MRブリザード, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 冷消
MRメタルブリザード, 2600, 1, 1, -10, -, 100, 130, AAAA, +20, 冷尽
###
ドリーム&ローズアタック, 2500, 1, 4, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, B合
美々野くるみ
くるみ, 女性, プリキュア, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 37
152, 121, 145, 152, 165, 163, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 10, 熱血, 14, 気合, 31, 絆, 38
YPC5_MiminoKurumi.bmp, PRECURE5.mid
#このくらいなら「もうあいつ一人でいいんじゃん」とかいわれないはず。
#大体平成ライダーの中間フォームぐらい想定。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:28:59 ID:nY4zML1A0
ナージャ誰と戦うんだよw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:06:23 ID:GzpFx9Qo0
どう考えたって内ゲバじゃねえのかその人選w
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:44:53 ID:A2tJ3kZI0
えーと……大バンダイカーン……みたいな。
ローズマリーはカイザギアの装着でひとつw
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 21:57:30 ID:TnG/+TUU0
この裏切り者ー!とかいいながらガラスの破片で切り刻むのか
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 06:57:52 ID:acZ1/T7c0
>>208
攻略本風にキャラ評価してみた
●ミルキィローズ(美々野くるみ)
攻撃:C 支援:D 使い易さ:A 総合:C
能力値は全体に高めで、運動性も高いのでSPなしでも当てていける。
主力武器のミルキィエルボーはかなりの良消費で、長丁場や雑魚戦で威力を発揮。
早期にひらめき・集中・熱血が揃うこともあって、使い易さはなかなかのもの。
弱点は飛び道具がないことと、必殺技の扱い辛さ。
脇役としては最高クラスの最大ダメージを出せるので、状況によっては切り札になり得るが、
ミルキィエルボーを中心に立ち回ったほうが結果を残せるだろう。
終盤は一線で使うには厳しくなってくるが、SPの揃いが良いので愛があればいける。
試してみる?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 07:05:51 ID:cuo/T1Kw0
使えないユニットは使えないと切り捨てる昔の攻略本が好きだった
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 08:46:53 ID:i+zN0s7k0
櫻井螢(カイン)
櫻井螢, さくらいけい, (ディエスイレ(櫻井螢専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット画像=DiesIrae_SakuraiKei(Cain).bmp
6000, 170, 900, 95
BABB, DiesIrae_SakuraiKei(Cain)U.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロンギヌス・レプリカ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武雷
雷撃, 1900, 1, 4, +30, -, 40, 110, AAAA, +10, 雷
ロンギヌス・レプリカ投擲, 2100, 1, 3, -20, 1, 55, 130, AAAA, +20, 実雷
#念願の後期型を手に入れたぞ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 10:33:50 ID:j/MvB3ag0
評判見る限りでは満足な出来なようだなあ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:29:15 ID:xh0898BE0
#まさかのアイコン投稿に狂喜乱舞して、即興で作成
少年A(火星物語)
少年A, しょうねんえー, 男性, 火星物語, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
フォボス(火星物語)
フォボス, 男性, 火星物語, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
# 名前がついたらSPを+
少年B(火星物語)
少年B, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
SP, 30, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
アービン(火星物語)
アービン, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
SP, 40, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid
# 序盤限定サポートを想定
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:31:25 ID:xh0898BE0
少年A(火星物語)
少年A, しょうねんえー, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 800, 80
BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
スパナ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)
フォボス(火星物語)
フォボス, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ヒートスパナ
3000, 140, 800, 80
BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
フォーク, 700, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +0, 武吸獣
オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
ヒートスパナ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
マグナム, 1300, 1, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃
協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)
藍色の風, 1500, 1, 5, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 魔冷
# 後期型はやたら武装が多く、いわゆる「アサルトバスター」化するんで
# 武装の取捨選択に悩む
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:22:15 ID:rQGdj7P20
>>215
やべぇ。
積まれてる底から発掘して、ハガキだかIDの登録してくるw
てか連中の武器って魔法武器や魔属性はないのか?
物理攻撃無効化の相手にもダメージ与えられると明記されてんだし。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:49:03 ID:Y5nshyj60
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
魔力所有, 1
150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 36
MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid
#祈り=きんそうの術
桃太郎のお供ポチ
ポチ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
格闘サポートLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 31
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 加速, 1, みがわり, 2, 根性, 13, 挑発, 21, 気合, 25, 機先, 35
MML_Poti.bmp, MomotarouL.mid
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:50:19 ID:Y5nshyj60
桃太郎のお供キーコ
キーコ, 女性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
魔力サポートLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 26
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 介抱, 7, 幸運, 15, 堅牢, 20, 突撃, 26, 絆, 31
MML_Kiko.bmp, MomotarouL.mid
#信頼=きんたんの術、堅牢=まもりの術、絆=せんきんたんの術
桃太郎のお供モンタ
モンタ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 目眩し, 1, 熱血, 11, 隠れ身, 20, かく乱, 29, 再動, 40
MML_Monta.bmp, MomotarouL.mid
#目潰し=目眩し、サルノコシカケ=熱血
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:51:22 ID:Y5nshyj60
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 160
特殊能力
ステルス=鬼避けの術
4700, 150, 1000, 60
BABA, MML_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻魔
刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔
お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +30, 武格M全
だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔
===
きんたんの術, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔
まんきんたんの術, 回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔
勇気の剣
勇気の剣, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
勇気の剣, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:54:57 ID:tbS3p8b60
だだぢぢは固定ダメージにしたいな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 19:59:09 ID:8EHlGDoQ0
新桃のステータスで桃太郎の身長は150ないからSサイズじゃなかろうか
それに桃太郎伝説だと設定だと6歳か8歳から12歳の時までの話のはずだし
他にも術に術属性が無いのはおかしいだろうとか
それにだだぢぢが最大火力は違和感があるな
225 :
220
:2009/07/27(月) 21:28:08 ID:Y5nshyj60
>>223
んー、だだぢぢってシリーズによっては強ダメージだったり10回攻撃だったり、
OPのみ持っていてその後集めなおしても何故かそれだけ覚えられなかったりと
言った術だから参考になるものが無いんだよな。だから一応初代と新の強ダメージにした。
>>224
一応このデータは初代と新を併用したものを意識したからMサイズにした。
ちなみにディスガイアのラハールも同じような身長だけどそっちもMサイズだったのを何かのデータで見たのでそれに合わせた。
ってか、そうしないと金太郎や浦島や夜叉姫なんかもSサイズになるし多いなと思ってこうなった。
だだぢぢに関しては上記の通り。
追記
GSCデータを見たらラハールもSサイズだったよ、後日書き直す。
だだぢぢはどうしよう。これやめると武装の攻撃力に難が出る。
鹿角は作品内の描写上どう考えてもマップ兵器だし。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 21:33:12 ID:acZ1/T7c0
ろっかくーんは現状の半端な性能ではなく、
桃伝らしくCLT+99とかのハジケ技に期待したい
そうでなくてもボス戦の切り札だから、
会心の一撃に倣って貫とか
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 21:41:34 ID:cuo/T1Kw0
ボスに開幕鹿角3発は新桃じゃ定石だからな
228 :
220
:2009/07/27(月) 21:44:19 ID:Y5nshyj60
取り急ぎだがこんな感じ。
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 160
特殊能力
ステルス=鬼避けの術
4700, 150, 1000, 60
BABA, MML_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, -30, 武格M全術貫R
だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔術
===
きんたんの術, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
まんきんたんの術, 回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術
226の意見を取り入れて貫属性をつける代わりにCTをマイナスにした。
放屁の術は天候などとは違って己の体内の物を出すと言う事で術にはしても魔では無いなと考え直し属性削除。
(ひょっとしたら術もいらねーかも)
229 :
220
:2009/07/27(月) 22:00:58 ID:Y5nshyj60
良く見たら祈りの消費SPは120だった、レベル36じゃ足りないorz
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
魔力所有, 1
150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 38
MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:07:54 ID:9Nju/Zlc0
ろっかく、2QのM全って使いづらくないだろうか
射程1M全じゃダメ?攻撃力下げて
放屁の術は沈黙状態でも使えそうだけど呪文唱えてたっけ?
音のしない放屁って逆に凶悪になりそうだw
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:23:17 ID:8EHlGDoQ0
それ以前に全体攻撃だからといってMAP兵器にする必要がないと思う
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 23:24:57 ID:BkJHKYKI0
『ぶーすーぴー』は呪文なのか擬音なのか。
233 :
220
:2009/07/27(月) 23:53:57 ID:Y5nshyj60
>>230
桃太郎はお供や仲間と協力してその力を発揮すると言ったリーダータイプなので単体ではあえて使いにくくしてるんだ。
つまり、モンタの隠れ身とポチの加速を使って敵陣に入り込み、1ターン待ってキーコの幸運と自分の熱血に鹿角でズバッ! みたいな。
>>231
本音を言うと、だだぢぢを入れたかったゆえに鹿角を使いにくくしてある理由の一つなんだよな。
さて、放屁の術だが確か術封じを受けると一緒に使えなくなるからやはり術扱いと言うことになるのかもしれない。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 00:13:51 ID:pbMxRNV+0
だだぢぢ自体新桃では冒頭だけで消される上に
初代桃伝でもボス戦では鹿角が優先されるんだから
だだぢぢが最強である必要が欠片も無いと思う
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:25:49 ID:1PHRL1Fc0
しかし燃費はあり得ない数字だ。
さすがふと思ったデータだと納得。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 03:44:02 ID:Fy1WWb0w0
ていうかデータ感(r
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 12:19:54 ID:jyzhBUOA0
このスレで、それは言わないお約束
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 12:59:40 ID:dcC5WJL+0
全体だからMにしましたってDQのイオ辺りが思い浮かぶけど
同じ全体のヒャダインやギガデインがMってわけでもないし
イメージの問題だろうな
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 13:04:55 ID:P9yVu+Ps0
イオはマップじゃないと存在意義が怪しいからな。武装のバランス的に。
あとイメージ的な説得力もそこそこ大きい。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 13:06:14 ID:jXaagGFc0
単体に大ダメージ与えるためにギガディン使うかっていうのもあやしいが
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 17:53:44 ID:GTNO+kEw0
FCのDQ4のエスタークや、SFCのDQ3バラモス@勇者1人タイマンを
ギガディン連発で倒した俺が通りますよ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 20:52:58 ID:txQIBJdY0
MP割合消費って無いのかね?
霊丸とかにも使えそうなんだが
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:06:48 ID:rKEp8uRc0
DQ戦士系が複数の武器を持ってる事に比べれば…
そういや新桃の銀次は一度に武器を複数持てるキャラだったな、小出刃以外は売って金にしてたが
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:25:33 ID:qFukF3TI0
DQ戦士は原作でも武器持ち替えられるぞ、一応。
そういう話じゃないかも知らんが。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:28:41 ID:rKEp8uRc0
ある程度は持ちかえるだろうけど、とまで書いた所で銀次思い出したもんで
原作的にはまず持ち替えないような武器も同時に持ってるしw
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:33:13 ID:Mk4cJoY20
ありゃ技もなんも無い初期DQだからこその苦肉の策だからな
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 04:09:14 ID:O79+2kvc0
最近のDQなら特技で済ませられるしね
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 15:34:12 ID:niaz4qig0
フリオニールとかもかなり苦しい
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 15:37:11 ID:Ih3Edk2M0
フリ夫は実際に剣使い分けてたからまだ
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 15:45:21 ID:iaptWgkc0
幻想水滸伝とかの武器を買い換える概念がないゲームは
その苦肉の策すらも取れんしな
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 17:07:48 ID:yRZOuXyQ0
幻想は技があるだろ、3つか4つだけど
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 18:01:39 ID:iaptWgkc0
>>251
固有紋章のないキャラが困るんだよな
データで言うとグレミオとかビクトールあたり
鍛えて名前が変わっただけで、同じ物のはずな武器を
なぜか使い分けられるようになってるという更なる苦肉の策
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 18:21:15 ID:M+MB3d8M0
もうこれでいいよ
サイコガン
サイコガン!
サイコガン!!
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:10:54 ID:NgPEZW760
(前略)
とどめ, ガハハハ・・・全く勝負たならんわ!
(後略)
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 16:20:19 ID:w0xoGRGs0
エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ
エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ, (ディエスイレ(エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
耐性=火
3700, 190, 1000, 75
BABB, DiesIrae_EleonoreVonWittenburgU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
無限の火器, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, 銃魔
火柱, 1600, 2, 5, +20, -, 15, -, AACA, +20, 魔火
魔弾, 1800, 3, 7, +30, -, 30, 110, AACA, -10, 魔火
極大火砲・狩猟の魔王, 2000, 3, 5, +50, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔爆M投L2AL2(形成位階)
焦熱世界・激痛の剣, 2300, 2, 6, +40, -, 80, 130, AACA, +30, 魔火(創造位階)
#もしかしたら焦熱世界は近距離格属性かもしれない
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 02:47:06 ID:4EkcbO0E0
#バスカッシュ!
アイスマン=ホッティ
アイスマン, 男性, BF, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv4, 27
155, 137, 154, 151, 175, 158, 超強気
SP, 50, 気迫, 1, 集中, 7, 熱血, 16, 直撃, 18, 奇襲, 26, 覚醒, 41
BASQ_IcemanHotty.bmp, Basquash.mid
ビッグフット(アイスマン専用)
ブルーイグナス, BF(アイスマン専用), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
迎撃武器=バスケットボール
3000, 100, 700, 105
BACB, BASQ_BlueEagnas.bmp
チャージング, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
デストロイボール, 1400, 2, 3, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 格実P
デストロイ・デストロイ, 1800, 2, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 格実連L4
バスカッシュ, 2200, 1, 1, +10, -, 50,120, AAAA, +15, JL1
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 06:54:24 ID:TTWuSuCk0
迎撃武器は実際に使える武器でないと(ry
バスケは射撃判定でもいいんじゃねえ? と思ったが、
それでも格闘・射撃の割り振りは割と適当になりそうだなー
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 16:39:20 ID:bsjZ0wNA0
ジルオール主人公男
主人公, 男性, ジルオール, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
145, 137, 142, 142, 169, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 信頼, 6, 幸運, 14, 熱血, 21, 気合, 29, 夢, 50
ZO_Hero.bmp, ZillO'll.mid
ジルオール主人公男
主人公, (ジルオール(ジルオール主人公男専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 160
特殊能力
ブースト=アルカホル <!沈黙状態 !術使用不能状態>
運動性強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
シールド
4700, 150, 1100, 70
BACB, ZO_HeroU.bmp
緋炎の宝剣, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武火気L-1
スペルドライブ, 1400, 1, 1, +0, 1, 15, -, AAAA, +0, 武火複
ゲイルラッシュ, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 武格
ハイスラッシュ, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L3
インフィニット, 1700, 1, 4, +20, -, 55, 120, AAAA, +0, -
ギガスラッシュ, 2100, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +10, 武連L7
ネメア(ジルオール)
ネメア, 男性, ジルオール, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 38, Lv7, 50
160, 146, 157, 150, 180, 163, 強気
SP, 55, 加速, 1, 心眼, 1, 激闘, 1, 鉄壁, 1, 気迫, 1, 決意, 1
ZO_Nemea.bmp, ZillO'll.mid
ネメア(ジルオール)
ネメア, (ジルオール(ネメア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力なし
5500, 170, 1300, 90
BACB, ZO_NemeaU.bmp
破滅の槍, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武闇格P
ホーリーハート, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武光格P
オールアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 格M扇L3
ハイバースト, 1600, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武闇格P痛L1
オーラパーム, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +0, 光
バーニンレイヴ, 2200, 1, 2, -15, -, 50, 120, AAAA, +0, 武闇格連L5P
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 17:05:54 ID:A05E/f0k0
終盤加入して闇属性の敵に闇属性の武器振り回す勇者さまキタ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 06:19:48 ID:fhKyDJfo0
ネメアは普通に強いんじゃなく
もっと駄目っぽさというか、期待外れ感を出して欲しいなw
序盤ならともかく終盤はほぼ確実に主人公のがストーリー的にも強くなってるだろうし
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 14:27:30 ID:+QxoPZpo0
>>260
ネメアが微妙なのは終盤ボスが闇属性な奴ばっかりなせいで
ネメア自体は普通に強いと思うんだ
ネメア(ジルオール)
ネメア, (ジルオール(ネメア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力なし
5500, 170, 1300, 90
BACB, ZO_NemeaU.bmp
破滅の槍, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武闇格P
オールアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 闇格M扇L3
ハイバースト, 1600, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武闇格P痛L1
シャドウオーラ, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +0, 闇
バーニンレイヴ, 2000, 1, 2, -20, -, 50, 120, AAAA, +0, 武闇格連L5P
#闇属性オンリーにして原作終盤ボス相手だと辛くなるように調整
ソウル・ウルグ
ウルグ, 固定, 非表示
特殊能力なし
500, 30, 200, 10, 0
ソルベンジュ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇(ジルオール主人公男 or ジルオール主人公女)
トゥルーダーク, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 闇殺
#主人公 or ネメア用
フェティ(ジルオール)
フェティ, (ジルオール(フェティ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 160
特殊能力
運動性強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
3400, 170, 700, 70
BACB, ZO_U.bmp
サイレント, 0, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +0, 魔術風黙
シルフィード, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武風格P
ゲイル, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術風
ストーム, 1400, 2, 4, +10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術風
サイクロン, 1600, 1, 4, +10, -, 55, 120, AACA, +0, 魔術風M投L1(禁呪)
#風の巫女のエアが仲間にならないので武器の属性が風なフェティを風担当にしてみた
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:56:24 ID:s4PtGd7c0
>>255
創造位階使ってたっけ?
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:55:33 ID:9Sc/nMPU0
>>261
ネメアはそんだけ強いなら強化パーツ1でいいと思う
後、主人公は格闘魔力バランス型でインフィニット最強でいいと思う
他武装はソウル満遍なく伸ばしてインフィニティアに必要な物のスキルが詰まってる感じで
ぶっちゃけ、BRAVE型のNPC多いからギガスラやギガバーストは他に取っておいて欲しい
ギガスラはレーグ、バーストはセラ辺りが実力的にあってるかな?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 22:52:16 ID:n6JmaHAE0
>>261
属性関係で微妙なことになってるのは、むしろシナリオ側で再現すべきだものな
>>262
ラスボスさんが代わりに使ってくれてた
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 07:20:13 ID:BenMXvuQ0
# HELLSINGより対化け物用銃剣神父
アレクサンド=アンデルセン
アンデルセン, 男性, 人間, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少Lv5=再生者 根性 ド根性, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 24
159, 131, 151, 149, 176, 155, 超強気
SP, 50, ド根性, 1, 鉄壁, 4, 集中, 9, 突撃, 13, 加速, 16, 決意, 31
HELL_AlexanderAnderson.bmp, HELLSING.mid
アレクサンド=アンデルセン
アレクサンド=アンデルセン, (人間(アンデルセン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
5000, 160, 900, 70
BABB, HELL_AlexanderAndersonU.bmp
銃剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
銃剣投擲, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +0, 格実聖連L10
爆導鎖, 1500, 1, 4, +0, 1, 40, -, AABA, +0, 爆聖M線
アレクサンド=アンデルセン(聖釘)
アレクサンド=アンデルセン, (人間(アンデルセン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 180
特殊能力
HP回復Lv2
耐性=光聖闇
射撃強化Lv4=奇蹟の残り香
追加攻撃=聖なる炎 聖なる炎 全 100 連鎖不可
パイロット愛称=アンデルセン
パイロット画像=HELL_AlexanderAnderson(Amen).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=アンデルセン(聖釘)"
8000, 200, 1200, 70
BABA, HELL_AlexanderAnderson(Amen)U.bmp
銃剣(茨), 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
茨, 1500, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 聖火
聖なる炎, 1800, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +10, 浄限聖火(追加攻撃)
聖なる炎(表示用), 1800, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +10, 浄限聖火|攻反
# 能力値とか超適当。茨デルセンをシナリオ的にどう使えば良いのかわからん。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 12:50:11 ID:bKysYcjg0
>>263
の意見をもとに主人公をいじってみた
ジルオール主人公男
主人公, 男性, ジルオール, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
145, 145, 142, 142, 169, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 信頼, 6, 幸運, 14, 熱血, 21, 気合, 29, 夢, 50
ZO_Hero.bmp, ZillO'll.mid
ジルオール主人公男
主人公, (ジルオール(ジルオール主人公男専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 160
特殊能力
格闘強化Lv3=アルカホル 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
回避強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
阻止=スペルブロック 魔術 S防御 10 110
攻撃回避Lv5=ハインドサイト 先間忍
シールド
4700, 150, 1100, 70
BACB, ZO_HeroU.bmp
緋炎の宝剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武火気L-1
エイムクラック, 1200, 1, 1, +50, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
ロングショット, 1200, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武格
スペルドライブ, 1400, 1, 1, +10, 1, 10, -, AAAA, +0, 武火複
シャドウノック, 1400, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +25, 武
ホーリー, 1500, 1, 4, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術光
ハイスラッシュ, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L3
メガバースト, 1800, 1, 1, -10, -, 45, 120, AAAA, +10, 武痛L1
インフィニット, 2100, 1, 4, +20, -, 65, 120, AAAA, +0, -
===
クリア, 治癒, 1, -, 15, -, 魔術
クリアス, 治癒, 3, -, 25, -, 魔術
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/05(水) 17:21:04 ID:8QZbeOYM0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=78;id=idobata_upload
ガンダムOOのテストをつくってみました。某サイトにある小一浪さんの
ものとは違います。(ネームド以外のザコはほとんど小一郎さんのものですが)
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/05(水) 17:43:09 ID:PXNWQ4Fg0
しろボン
しろボン, 男性, ボンバーマン, AAAA, 180
特殊能力
底力, 16
135, 143, 145, 136, 152, 158, 強気
SP, 70, 気合, 1, 努力, 15, 友情, 18, ひらめき, 23, 必中, 25, 夢, 52
BBMJ_Mightyismybride.bmp, BomberManJetters.mid
#ボムスター2個のしろボン様に努力など不要なので習得遅い
しろボン
しろボン, (ボンバーマン(マイティ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
性別=男性
3800, 160, 900, 80
BACA, BBMJ_MightyismybrideU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
ウォーターボム, 1100, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -20, 水M拡
ファイヤーボム, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, -10, 火
バーニングファイヤーボム, 1500, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +0, 火P
サンライズサンダーボム, 1700, 2, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 雷
シャイニングファイヤーボム, 2100, 1, 5, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 光
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 00:48:35 ID:ugm8yKq20
>>267
データ見てみたけど
二期刹那が一期より技量落ちてるのはミスだよな
二期は170後半あってもいいと思う
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 00:58:34 ID:DZWJwYYI0
>>269
小一郎さんのデータをいじる形でつくっていたので
すべてに目が行き届いていなかったです。申し訳ない。
1期のトランザムをハイパーモード、2期のを変形にしたのは
wikiによると1期のはスイッチ入ったらGN粒子がなくなるまで
使いっぱなし状態になるらしいですが、2期のは自由にON、OFFできる
ようになったらしいからです。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 01:04:43 ID:ugm8yKq20
>>270
ああ、なるほど
全体的に技量がおかしい気がする
こんなヤツいたっけ?的なヤツでも170前後あるの多いし
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 09:55:43 ID:UXFb2Nks0
精神コマンドがテンプレ的だなー>267
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 16:39:55 ID:rwvY8MS20
朝田龍太郎
朝田, あさだ, 医龍, AAAA, 190
特殊能力
修理Lv2=医療技術, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 56
不屈, 1
148, 144, 153, 147, 186, 163, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 助言, 5, 威圧, 10, 加速, 15, 看破, 27, 鼓舞, 41
TMD_AsadaRyutaro.bmp, TeamMedicalDragon.mid
朝田龍太郎
朝田龍太郎, (医龍(朝田龍太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力なし
4500, 190, 900, 70
CACB, TMD_AsadaRyutaroU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
===
診療, 治癒, 1, -, 10, -, 援
NGO流の応急処置, 回復Lv4, 1, -, 10, -, 援
手術, 回復Lv6 治癒, 1, -, 30, 110, 援
五島健助
Dr.コトー, Dr.コトー診療所, AAAA, 190
特殊能力
修理Lv2=医療技術, 1, Lv3, 23, Lv4, 34, Lv5, 45, Lv6, 61
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
143, 147, 152, 138, 188, 162, 普通
SP, 60, 努力, 1, 信頼, 6, 介抱, 10, 激励, 17, 癒し, 31, 奇跡, 50
DrKoto_GotouKensuke.bmp, Drkoto.mid
五島健助
Dr.コトー, (Dr.コトー診療所(五島健助専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 160
特殊能力なし
3200, 180, 600, 60
CACB, TMD_AsadaRyutaroU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
===
診療, 治癒, 1, -, 10, -, 援
離島での応急処置, 回復Lv3, 1, -, 10, -, 援
手術, 回復Lv6 治癒, 1, -, 30, -, 援
#技量や精神のサポートは何でもやる診療所の医師のコトーの方が上だけど
#戦闘では朝田の外科技術の方が役に立つ、イメージ
#ブラックジャックに比べればかわいいよね
#修理はブラックジャックがLv7と想定して。
斉藤英二郎
斉藤, さいとう, ブラックジャックによろしく, AAAA, 140
特殊能力なし
129, 134, 144, 137, 166, 159, 弱気
SP, 60, 献身, 1, 努力, 1, みがわり, 5, 自爆, 9, 忍耐, 10, 覚醒, 61
FORBJ_SaitouEijiro.bmp, FORBJ.mid
#比較対象は伊集院とか星野だよねー
#覚醒…するのかなあ
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 21:33:27 ID:0WlAYCwY0
自爆ワロス。せめて加速つけてやろうぜ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 15:55:32 ID:ehzrM9UM0
>>267
大型タイプの武器が普通の同タイプの武器と同火力なのは寂しいな
武装名は同じ「ファンネル」でもαアジールの方がサザビーのものより強いみたいに
デカイ≒強いをもっと適用してもいいと思う
276 :
220
:2009/08/08(土) 18:15:32 ID:TC/HntNs0
桃太郎(桃太郎伝説)
桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 160
特殊能力
ステルス=鬼避けの術
4700, 150, 1000, 60
BABA, MML_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 120, AAAA, -30, 武格M全術貫R
だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔術
===
きんたんの術, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
まんきんたんの術, 回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術
#とりあえず鹿角のEN消費を上げた、これで大丈夫だろう。
277 :
220
:2009/08/08(土) 18:17:14 ID:TC/HntNs0
>>234
桃太郎伝説ターボじゃだだぢぢでなきゃ閻魔様は倒せなかったぜ。鹿角役にたたねぇ。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 20:37:36 ID:N3cBSxpY0
竜人エンダ
エンダ, (Ruina(竜人エンダ専用), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=竜
アーマーLv3=耐性:火水 火水
4100, 150, 700, 80
BABB, Ruina_EndaU.bmp
瘴気のブレス, 1000, 1, 2, -20, 1, 30, -, AAAA, -10, 魔複闇死即
酸のブレス, 1000, 1, 3, +10, 2, 10, -, AACA, +0, 魔複水劣L3
竜王石, 1200, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +20, 魔格P
光のブレス, 1400, 1, 5, -10, -, 70, 120, AABA, +0, 魔M拡複B聖竜
竜翼, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AADA, +0, 魔複風空S
吹雪のブレス, 1700, 1, 4, +10, -, 30, -, AACA, +10, 魔複水冷低運
徹し, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 120, AAAA, +5, 突貫
灼熱のブレス, 2000, 2, 4, +0, -, 45, 115, AA-A, +5, 魔複火
竜人エンダ
エンダ, 女性, 竜人, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
140, 146, 148, 145, 161, 160, 普通
SP, 50, 復活, 1, 我慢, 7, 加速, 10, 足かせ, 12, 熱血, 25, 覚醒, 40
Ruina_Enda.bmp, Ruina.mid
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 22:59:55 ID:QcCp1a7s0
>>277
それ以外の作品は?
少なくとも初代や2や新では鹿角>>だだぢぢなんだから
1作品でだけ上だったからで強くするのはおかしい
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 23:18:36 ID:AFdbtru60
というより鹿角がMAP兵器なのに違和感。
序盤からラストまで、強ザコからボス相手にも、幅広く使えるのが鹿角のイメージ。
鹿角, 2000, 1, 2, +20, 3, 50, 110, AABB, +20, 格接PJL1術
個人的にはこんくらい。必要気力を110にして勇気一発で開幕から強ザコを屠れる感じ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 00:36:49 ID:leAXk7JY0
アジャセを高切り払いにして切り払わせたいから接は微妙かな。
無消費1600に千歩氣功拳クラスの武装・4人乗り・自己他者回復…
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 01:15:25 ID:rle1DRIo0
その辺はイベント扱いにしてシンプルに
鹿角, 1800, 1, 1, +20, -, 50, 110, AABB, +30, 接
これでいいんじゃないかな? 桃伝は味方多いから主人公はシンプルにしてほしい
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 12:37:31 ID:kBvVpumU0
>275
1stと2ndでは数年の差があり、技術が進歩しているので
アルヴァトーレやGNアームズの大型武器と2ndの武器と
同じ火力にしています。
性能が上がったのでその分コンパクトになったということで。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 13:47:34 ID:cqCYI7EU0
ゼニスV(等身大基準)
ゼニスV, ヴァンツァー, 1, 2
陸, 4, LL, 5000, 120
特殊能力
ハードポイントLv3=消耗品
シールド
弱点=機式
5500, 150, 1300, 90
-ACB, FM1_Zenith.bmp
ダスラーアイアンクロウ, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
ドンキーDX, 1900, 3, 5, -10, 4, -, -, AABA, +0, H実
ツィーゲライフル, 2000, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +15, 銃
#ロールアウト当時の最強機にして、12年後には初期機として登場し
#プレイヤーに時代の流れを刻み付けたと思われる名機(異論は認める)
#FV−24B, 1800, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 銃連L5
カレンデバイス
BD−6kr, 汎用(ヴァンツァー専用), 強化パーツ
特殊能力
反応強化Lv4
0, 0, 0, 0, 0
*パイロットの反応+20
*※ヴァンツァー専用
#トラウマ以上に悲しみが俺を襲った…反応強化はゲームバランス崩壊フラグだが、
#これぞBDを表現・再現するのに最適ではないだろうか
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 14:31:58 ID:sr9+z0c60
>267
ブシドーの切り払いLv7習得レベルにミス発見
あと、ルイスがリボンズの気まぐれで選ばれただけ(パーフェクトファイル参照)なのにちょっと能力高すぎないか?
パイロット能力的にはネーナとトントンくらいでいいと思うんだが
後脳量子波はオミット?
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 14:49:56 ID:kBvVpumU0
>285
ブシドーの切り払いミス修正、ルイスの格闘・射撃低下しました。
あとネーナもおっしゃるとおり脳量子波が使えますので、
3兄弟とも使えるようにしました。彼らはリボンズの細胞をもとにしている
らしいのですが、イノベイドとも違うと思いますのでデザインベビーと
呼称してみます。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 12:32:50 ID:Ea/IYM6+0
主人公だと思ってたらラスボスだったでござるの巻。
ttp://gazouuproda.up.seesaa.net/image/viploader1125176.gif
ttp://livedoor.blogimg.jp/yameara/imgs/d/a/da749432.jpg
まさにザコをいたぶる魔王の顔……!
# 能力は
>>181
、サイズは
>>192
の2による。
宮永咲
咲, さき, 女性, 麻雀部, AAAA, 180
特殊能力
潜在力解放, 1
149, 147, 153, 151, 180, 164, 弱気
SP, 60, てかげん, 1, 集中, 1, 必中, 12, ひらめき, 18, 気合, 24, 熱血, 33
SAKI_MiyanagaSaki.bmp, SAKI_OP.mid
===
性格変更=強気 (気力Lv3)
# リンシャンは格闘、鳴くのは射撃ってことでバランス型。
# 連続であがる事が多くツモ・ロン率は高め。
# 失敗で振り込んだことはあんまりないから回避も高め。
# 技量は相応に高く。大半に手加減(プラマイ0)が有効。
# 作中の格は今のところトップ。
# 気合=思い出したよ……私が一番麻雀をやっていた頃のこと
宮永咲
宮永咲, みやながさき, (麻雀部(宮永咲専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
3400, 180, 900, 90
AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
槓, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 反先
嶺上開花, 1700, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 複P
大明槓の責任払い, 2000, 1, 2, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 複無貫P
# ===
# 振込み, 回復Lv4, 2, -, 30, -, 失L2
# 責任払い=無貫属性。貫が似合わなかったら
# 大明槓の責任払い, 2300, 1, 2, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 複無P
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 16:36:15 ID:UUGPLpBA0
主人公雀士内では補助寄りSPの方がそれっぽいかも。
必中→信頼とか。
全体基準ではどうなるか想像つかんが咲内では海適応Aは衣の特権だと思う(海底的な意味で)
宇宙適応は異次元麻雀的に咲なら十分Aか?
たぶん鷲巣様がSで池田がC。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:03:51 ID:Ea/IYM6+0
>>288
なるほど、じゃあこんな感じで
SP, 60, てかげん, 1, 集中, 3, 信頼 10, ひらめき, 15, 気合, 24, 熱血, 33
必中→信頼で全体的に前倒し。でもこれ以上サポートSPを入れる余地がないな。
熱血か気合を祝福あたりに変えてサポート強調もあり?
CABA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
陸=普通の卓。Aで確定。B以下にするにはよほどの理由が必要。
宇=超次元麻雀。リアルな麻雀作品はB〜Cになる?
空水=作品により変動。例えば咲なら
>>288
の言うように水で沈むエフェクト→
場の支配や海底の再現で水適応を使う。咲なら衣A咲Bかじゅ池田C
支配者はA、基本はC、対抗できたらB、圧倒的に凌駕したらA。
プーチン&ネドベージェフ
プーチン&ネドベージェフ, (ロシア連邦), 2, 2
陸, 4, L, 12000, 220
特殊能力
性別=男性
ダミー特殊能力名=死してなおサポート HPが50%以下になった場合一部の攻撃が使用出来なくなるが、さらに気力が130以上の場合は特殊能力超底力を得る。
パイロット能力付加="超底力" <!HPLv5 気力Lv3>
6000, 200, 1100, 70
CAAB, MNK_RussiaU.bmp
ソフトホーズリーチ, 600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +20, SL0命L5<HPLv5>
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
コンビ打ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 複命L5<HPLv5>
コルホーズリーチ, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
バルチックフリート, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, -
九連宝燈, 2800, 1, 3, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, -
# バルチックフリート的に海A。宇宙はソユーズ計画一時凍結的にB。
# というかムダヅモ組みは背景が宇宙になったらA、ならないならBで。
# 坊や哲と比べて高性能ながら、覚悟なし相方が微妙と主役補正で負ける感じにしたい。
# パイロットはまだ作ってないけれども。
ティモシェンコ&エレオノーラ
ユリア&エレオノーラ, (ウクライナ), 2, 2
陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
性別=女性
5000, 160, 900, 85
CACB, MNK_UkraineU.bmp
二の二の核分裂, 0, 1, 1, -50, 1, -, 130, AAAA, +50, 無即(プルトニウム牌)
毒霧, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 無盲
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
コンビ打ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 複
積み込み, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 複
二の二の天和, 2200, 1, 4, +0, -, 100, 130, AAAA, +0, M投L1格
# 卓外攻撃は基本的に攻撃力0かつ麻雀的防御が効かないので無属性。
# 回避よりの劣化坊や哲ながら卓外攻撃が可能。
# 天和は失敗しているので本家より命中が下がる。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:08:15 ID:INhZ8eus0
しかし、麻雀キャラほど覚悟の似合う連中はいねーなぁww
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 18:10:58 ID:4+JhQg5g0
>>283
そういう理由なら、レグナント・エンプラスとアルヴァトーレの火力が同じなのは変じゃない?
大型組にも性能向上はあるはずだし、劇中でも力isパワーだったはず
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 21:24:23 ID:rbdToAXQ0
>>291
アルヴァトーレは1stのラスボスだったので同じにしました。
もしレグナントが1stの機体だったらレグナントの火力をさげてます。
・・最大の理由はあんまりほかの奴等をインフレさせると気力制限つきの
ライザーソードの立場がなくなるかもしれないと思ったからですが(苦笑)
ライザーソードをあれ以上火力あげるのはさすがにまずいかと。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 21:48:04 ID:/R65HcsI0
>>292
Oガンダム(トリコロール)をGジェネウォーズあわせで、Oガンダム(実戦配備型)にしません?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 22:01:59 ID:rbdToAXQ0
>>293
そうですね。そのほうがしっくりきますしね。というわけで変更しました
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 00:35:54 ID:FBt1PZpo0
>>292
そういう理由なら
ライザーソード>2部大型兵装=アルヴァトーレ
>1部大型兵装=2部小型兵装>1部小型兵装
って序列になるんじゃないのかな
ファングで言うと
レグナントのファング=アルヴァトーレのファング
>レグナントが1部だったら相当のファング=ガッデスのファング
>ツヴァイのファング みたいに
個人的には、逆シャアフォルダでラスボスのサザビーのファンネルより
中ボスのアルパのファンネルの方が200上だったりするから
機械的に数字つけちゃってもいいと思ってる
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 03:53:22 ID:ifPytLWA0
ゲニ子
ジェミニ, 女性, オロチ一族, AAAA, 180
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 28
150, 148, 145, 158, 165, 162, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 5, ひらめき, 7, 必中, 13, 熱血, 23, 祈り, 37
geniko.bmp, KOF_trashhead.mid
ジェミニ・ウィンド
ジェミニ・ウィンド, (オロチ一族(ジェミニ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5400, 180
特殊能力
性別=女性
格闘武器=吹き抜ける風
テレポートLv1=ひょうが 5
4000, 180, 700, 90
BABA, genikoU.bmp
めいふのもん, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
よのかぜ, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, 風
わんひょう・まめつ, 1300, 1, 1, -10, -, 5, -, AACA, +15, 風射JL1
あおいばな・せいらん, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +5, 風突
やみどうこく, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AACA, +15, 接風射
真八稚女・みずち, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
真八稚女・じっそうこく, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
『最終審判』, 2300, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +10, 接風
# MUGENのアレ。ゲーニッツ改変。
# こういうキャラは表じゃ作られないだろうし、ここならいいかなと…
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 10:36:31 ID:pvaOiyLA0
>295
一応その辺の序列も考えたんですが・・
というわけで比較しました。トランザムによる上昇は考慮していません。
>>ライザーソード>2部大型兵装=アルヴァトーレ
>>>1部大型兵装=2部小型兵装>1部小型兵装
>>って序列になるんじゃないのかな
となっていると思います。
GNアーマー(TYPE−D)は半ばイベントに近かったのでアルヴァトーレと同じにしています
あんまりあげるのもって思ったからです。
レグナントとエンプラスはホーミングの有る無しだけとみなして火力は同じにしています
GNバスターランチャーは2200にしてもよかったのですが、インフレとツインドライブトランザムと
使用条件のあるライザーソードとの比較からとりあえず2100のままに。
ガデッサのGNメガランチャーはGNバズーカUより強力らしいですが、同じ理由で
同火力にしています。どうせ敵だからこの2つはあげてもいいかもしれませんね。
ビーム系
GNバスターランチャー, 2100, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B リボーンズガンダム
GNキャノン, 2100, 1, 5, -20, -, 30, -, AA-A, +10, B アルヴァアロン
大型GNキャノン, 2000, 1, 5, -20, -, 30, -, AA-A, +10, B アルヴァトーレ
大型GNキャノン, 2000, 1, 3, -20, -, 30, -, AA-A, +10, B GNアーマー(TYPE−D)
大型GNキャノン, 2000, 2, 4, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B エンプラス(OO)
偏向式大型GNキャノン, 2000, 2, 4, -5, -, 25, -, AA-A, +10, BH レグナント
GNメガランチャー, 2000, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B ガデッサ(OO)
GNバズーカU, 2000, 2, 4, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B セラヴィーガンダム
シールドビット・Aモード, 1900, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +20, B ケルディムガンダム
GNライフル, 1900, 2, 5, -20, -, 25, -, AA-A, +10, B アリオスガンダム
GNバズーカ, 1900, 2, 4, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B ガンダムヴァーチェ
トライパニッシャー, 1800, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B スサノオ
GNツインライフル, 1800, 1, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +10, B GNアーマー(TYPE−D)
GNキャノン, 1800, 2, 4, -20, -, 25, -, AA-A, +10, B ガンダムキュリオス
ファング系
GNフィンファング, 1800, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 リボーンズガンダム
大型GNファング, 1700, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 レグナント
大型GNファング, 1700, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +0, 実B連L8 アルヴァトーレ
GNファング, 1700, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 アルケーガンダム
GNビームサーベルファング, 1700, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 ガッデス(OO)
GNファング, 1600, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 ガンダムスローネツヴァイ
ソード系
GNライザーソード, 2400, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 格BAL1 ダブルオーライザー
GNソードV, 2000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ダブルオーガンダム
大型GNビームサーベル, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武 リボーンズガンダム
GNバスターソード, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 武 アルケーガンダム
GNビームクロー, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武 ガラッゾ(OO)
ソウテン, 1900, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 武 スサノオ
GNソード改, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ガンダムエクシアR2
GNバスターソード, 1800, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 武 ガンダムスローネツヴァイ
GNソードU, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ダブルオーガンダム
GNソード, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ガンダムエクシア
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 10:42:41 ID:pvaOiyLA0
あっそうそう、小一郎さんのデータではケルディムの武器で
ライフルビットAモードがありましたが、確かなかったですよね?
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 21:38:37 ID:pvaOiyLA0
>ガンダムOO
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=89;id=idobata_upload
データ再upしました。小一郎さん誤字多すぎ・・
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 22:14:33 ID:99gCCEGs0
そろそろスレ違いでござる
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 23:17:19 ID:l2U5V4hE0
おお、ちゃんとGNHWまで収録されているのは嬉しいな
どうせならガンダムエクシア改もガンダムエクシアリペアでいいんじゃないだろうか?
改って字面はどうも強化というイメージを与えるし、R2にあわせてって意味でも
後イノベイター機のGNバルカンはガンダムの頭部バルカンなんかとは趣が違う気がする
どちらかというとアレックスのガトリングやグフのフィンガーバルカンのような装備じゃないかな
射程は2は欲しいところ、じゃないとガラッゾが怖くなさ過ぎる…
ルイスのあれは覚醒というより副作用なのでSP覚醒を報復辺りに差し替えのがイメージにあってないかな?
ブシドーは加速以上に神速が似合いそうだけど、そうなると流石にやりすぎか
じゃあ↑のスレに移動で
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 23:58:48 ID:pvaOiyLA0
>301
それではスレを移動します。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 11:29:51 ID:Zb39zYkU0
# 勢いで作ってみた
# 基本的にバラで使うことを想定
# 2人揃って出撃させたくなる、かつ並べて戦わせたくなる仕様
# 合体モードはとりあえずおまけ
# 以降のシリーズに比べて個人必殺技がないぶん高格闘+無消費強め、かつ高回避の割には頑丈
キュアブラック
キュアブラック, 女性, ふたりはプリキュア, AAAA, 190
特殊能力
チーム=ふたりはプリキュア
統率, 1
援護Lv1, 1
156, 140, 141, 147, 161, 160, 強気
SP, 55, 根性, 1, 熱血, 3, 努力, 10, 集中, 16, 絆, 20, 必中, 31
HPC_CureBlack.bmp, HPC_PreCure.mid
キュアブラック
キュアブラック, (ふたりはプリキュア), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
合体=連携 キュアホワイト
合体技=プリキュアマーブルスクリュー キュアホワイト
追加攻撃=プリキュアアクション プリキュアアタック @プリキュアアクション 100
格闘武器=間一髪
4300, 130, 900, 95
BACA, HPC_CureBlackU.bmp
プリキュアアクション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
プリキュアアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
コブラツイスト, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 接Q
プリキュアキック, 1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 突格P
プリキュアマーブルスクリュー, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +20, 合複光
キュアホワイト
キュアホワイト, 女性, ふたりはプリキュア, AAAA, 190
特殊能力
チーム=ふたりはプリキュア
統率, 1
援護Lv1, 1
チーム=ふたりはプリキュア
151, 145, 148, 152, 164, 160, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 助言, 2, 気合, 8, 熱血, 18, 絆, 20, 堅牢, 30
HPC_CureWhite.bmp, HPC_PreCure.mid
キュアホワイト
キュアホワイト, (ふたりはプリキュア), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
合体=連携 キュアブラック
合体技=プリキュアマーブルスクリュー キュアブラック
追加攻撃=プリキュアアクション プリキュアアタック @プリキュアアクション 100
格闘武器=間一髪
4300, 130, 1000, 90
BACA, HPC_CureWhiteU.bmp
プリキュアアクション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
プリキュアアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
合気投げ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 接反
プリキュアキック, 1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 突格P
プリキュアマーブルスクリュー, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +20, 合複光
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 11:31:02 ID:Zb39zYkU0
キュアブラック&ホワイト
キュアブラックホワイト, (ふたりはプリキュア), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
パイロット能力付加=底力
パイロット能力付加=不屈
性格変更=超強気
分離=散開 キュアブラック キュアホワイト
格闘武器=コンビプレイ
6000, 150, 1100, 95
BACA, HPC_PriCureU.bmp
プリキュアアクション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
プリキュアアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突連L2
コンビプレイ, 1600, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 突格P
プリキュアマーブルスクリュー, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +20, 光
# 改行多いと怒られたのでこっちに
# 強いは強いけど合体した割には……と見せかけてかなり強い
# 2人で戦うと底力&不屈&超強気、ってのはやってみたかったんで
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 13:21:52 ID:XvK5oEq60
プリキュアアクションの存在意義がよくわからん……攻撃力忘れてませんか
合体で瀕死技能追加は結構面白いと思う
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 13:29:51 ID:Lyjeq3sI0
システム的に援護あってもまだ基本合体したほうが強いから
合体後は大技しかないとかもうひと縛り欲しい
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 13:32:48 ID:6RuegLik0
淫獣サポを考えると合体時4人乗りで強すぎるだろ
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/12(水) 13:37:15 ID:Zb39zYkU0
>>305
すんませんミスです。
単体版同様これ↓が入るのが正解
#追加攻撃=プリキュアアクション プリキュアアタック @プリキュアアクション 100
>>306
移動4→3かサイズM→Lのどちらかor両方ってところですかね。
>>307
とりあえず、メポ達のサポパイは想定してません。
ファミリアみたいにダイアログ用のノンパイ扱いで。
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