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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    214 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 07:05:51 ID:cuo/T1Kw0
    使えないユニットは使えないと切り捨てる昔の攻略本が好きだった

    215 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 08:46:53 ID:i+zN0s7k0
    櫻井螢(カイン)
    櫻井螢, さくらいけい, (ディエスイレ(櫻井螢専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    パイロット画像=DiesIrae_SakuraiKei(Cain).bmp
    6000, 170, 900, 95
    BABB, DiesIrae_SakuraiKei(Cain)U.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ロンギヌス・レプリカ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武雷
    雷撃, 1900, 1, 4, +30, -, 40, 110, AAAA, +10, 雷
    ロンギヌス・レプリカ投擲, 2100, 1, 3, -20, 1, 55, 130, AAAA, +20, 実雷

    #念願の後期型を手に入れたぞ。

    216 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 10:33:50 ID:j/MvB3ag0
    評判見る限りでは満足な出来なようだなあ

    217 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 11:29:15 ID:xh0898BE0
    #まさかのアイコン投稿に狂喜乱舞して、即興で作成

    少年A(火星物語)
    少年A, しょうねんえー, 男性, 火星物語, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
    146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
    MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid

    フォボス(火星物語)
    フォボス, 男性, 火星物語, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 10, Lv2, 24, Lv3, 38
    146, 140, 140, 151, 160, 161, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 3, 加速, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 絆, 30
    MARSSTORY_Phobos.bmp, MARSSTORY_Battle.mid

    # 名前がついたらSPを+

    少年B(火星物語)
    少年B, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
    特殊能力
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
    SP, 30, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
    MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid

    アービン(火星物語)
    アービン, -, 火星物語(サポート), AAAA, 40
    特殊能力
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 152, 1, 普通
    SP, 40, 応援, 1, 信頼, 4, 足かせ, 6
    MARSSTORY_Arbin.bmp, MARSSTORY_Battle.mid

    # 序盤限定サポートを想定



    218 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 11:31:25 ID:xh0898BE0
    少年A(火星物語)
    少年A, しょうねんえー, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3600, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3000, 130, 800, 80
    BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
    オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
    スパナ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
    協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)

    フォボス(火星物語)
    フォボス, (火星物語(少年A専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=ヒートスパナ
    3000, 140, 800, 80
    BACB, MARSSTORY_Phobos(U).bmp
    フォーク, 700, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +0, 武吸獣
    オブジェ投擲, 1000, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実格P
    ヒートスパナ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武機
    マグナム, 1300, 1, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃
    協力攻撃, 1400, 2, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格JL1 (少年B or アービン)
    藍色の風, 1500, 1, 5, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 魔冷

    # 後期型はやたら武装が多く、いわゆる「アサルトバスター」化するんで
    # 武装の取捨選択に悩む

    219 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 14:22:15 ID:rQGdj7P20
    >>215
    やべぇ。
    積まれてる底から発掘して、ハガキだかIDの登録してくるw

    てか連中の武器って魔法武器や魔属性はないのか?
    物理攻撃無効化の相手にもダメージ与えられると明記されてんだし。

    220 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:49:03 ID:Y5nshyj60
    桃太郎(桃太郎伝説)
    桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
    魔力所有, 1
    150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
    SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 36
    MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid

    #祈り=きんそうの術

    桃太郎のお供ポチ
    ポチ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
    特殊能力
    格闘サポートLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 31
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 30, 加速, 1, みがわり, 2, 根性, 13, 挑発, 21, 気合, 25, 機先, 35
    MML_Poti.bmp, MomotarouL.mid

    221 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:50:19 ID:Y5nshyj60
    桃太郎のお供キーコ
    キーコ, 女性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
    特殊能力
    魔力サポートLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 26
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 30, 信頼, 1, 介抱, 7, 幸運, 15, 堅牢, 20, 突撃, 26, 絆, 31
    MML_Kiko.bmp, MomotarouL.mid

    #信頼=きんたんの術、堅牢=まもりの術、絆=せんきんたんの術

    桃太郎のお供モンタ
    モンタ, 男性, 桃太郎伝説(桃太郎専属サポート), DDDD, 100
    特殊能力
    サポートLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 30, 偵察, 1, 目眩し, 1, 熱血, 11, 隠れ身, 20, かく乱, 29, 再動, 40
    MML_Monta.bmp, MomotarouL.mid

    #目潰し=目眩し、サルノコシカケ=熱血

    222 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:51:22 ID:Y5nshyj60
    桃太郎(桃太郎伝説)
    桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3200, 160
    特殊能力
    ステルス=鬼避けの術
    4700, 150, 1000, 60
    BABA, MML_MomotarouU.bmp
    放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻魔
    刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
    稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔
    お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
    鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +30, 武格M全
    だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔
    ===
    きんたんの術,    回復Lv2, 1, -, 20,  -, 魔
    まんきんたんの術,    回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔

    勇気の剣
    勇気の剣, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    勇気の剣, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武

    223 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:54:57 ID:tbS3p8b60
    だだぢぢは固定ダメージにしたいな

    224 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 19:59:09 ID:8EHlGDoQ0
    新桃のステータスで桃太郎の身長は150ないからSサイズじゃなかろうか
    それに桃太郎伝説だと設定だと6歳か8歳から12歳の時までの話のはずだし
    他にも術に術属性が無いのはおかしいだろうとか
    それにだだぢぢが最大火力は違和感があるな

    225 :220:2009/07/27(月) 21:28:08 ID:Y5nshyj60
    >>223
    んー、だだぢぢってシリーズによっては強ダメージだったり10回攻撃だったり、
    OPのみ持っていてその後集めなおしても何故かそれだけ覚えられなかったりと
    言った術だから参考になるものが無いんだよな。だから一応初代と新の強ダメージにした。

    >>224
    一応このデータは初代と新を併用したものを意識したからMサイズにした。
    ちなみにディスガイアのラハールも同じような身長だけどそっちもMサイズだったのを何かのデータで見たのでそれに合わせた。
    ってか、そうしないと金太郎や浦島や夜叉姫なんかもSサイズになるし多いなと思ってこうなった。
    だだぢぢに関しては上記の通り。

    追記
    GSCデータを見たらラハールもSサイズだったよ、後日書き直す。
    だだぢぢはどうしよう。これやめると武装の攻撃力に難が出る。
    鹿角は作品内の描写上どう考えてもマップ兵器だし。

    226 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 21:33:12 ID:acZ1/T7c0
    ろっかくーんは現状の半端な性能ではなく、
    桃伝らしくCLT+99とかのハジケ技に期待したい

    そうでなくてもボス戦の切り札だから、
    会心の一撃に倣って貫とか

    227 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 21:41:34 ID:cuo/T1Kw0
    ボスに開幕鹿角3発は新桃じゃ定石だからな

    228 :220:2009/07/27(月) 21:44:19 ID:Y5nshyj60
    取り急ぎだがこんな感じ。

    桃太郎(桃太郎伝説)
    桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 160
    特殊能力
    ステルス=鬼避けの術
    4700, 150, 1000, 60
    BABA, MML_MomotarouU.bmp
    放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
    刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
    稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
    お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
    鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, -30, 武格M全術貫R
    だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔術
    ===
    きんたんの術,    回復Lv2, 1, -, 20,  -, 魔術
    まんきんたんの術,    回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術

    226の意見を取り入れて貫属性をつける代わりにCTをマイナスにした。
    放屁の術は天候などとは違って己の体内の物を出すと言う事で術にはしても魔では無いなと考え直し属性削除。
    (ひょっとしたら術もいらねーかも)

    229 :220:2009/07/27(月) 22:00:58 ID:Y5nshyj60
    良く見たら祈りの消費SPは120だった、レベル36じゃ足りないorz

    桃太郎(桃太郎伝説)
    桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
    魔力所有, 1
    150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
    SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 熱血, 15, 必中, 18, 祈り, 38
    MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid

    230 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 23:07:54 ID:9Nju/Zlc0
    ろっかく、2QのM全って使いづらくないだろうか
    射程1M全じゃダメ?攻撃力下げて

    放屁の術は沈黙状態でも使えそうだけど呪文唱えてたっけ?
    音のしない放屁って逆に凶悪になりそうだw

    231 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 23:23:17 ID:8EHlGDoQ0
    それ以前に全体攻撃だからといってMAP兵器にする必要がないと思う

    232 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 23:24:57 ID:BkJHKYKI0
    『ぶーすーぴー』は呪文なのか擬音なのか。

    233 :220:2009/07/27(月) 23:53:57 ID:Y5nshyj60
    >>230
    桃太郎はお供や仲間と協力してその力を発揮すると言ったリーダータイプなので単体ではあえて使いにくくしてるんだ。
    つまり、モンタの隠れ身とポチの加速を使って敵陣に入り込み、1ターン待ってキーコの幸運と自分の熱血に鹿角でズバッ! みたいな。

    >>231
    本音を言うと、だだぢぢを入れたかったゆえに鹿角を使いにくくしてある理由の一つなんだよな。

    さて、放屁の術だが確か術封じを受けると一緒に使えなくなるからやはり術扱いと言うことになるのかもしれない。

    234 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 00:13:51 ID:pbMxRNV+0
    だだぢぢ自体新桃では冒頭だけで消される上に
    初代桃伝でもボス戦では鹿角が優先されるんだから
    だだぢぢが最強である必要が欠片も無いと思う

    235 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 01:25:49 ID:1PHRL1Fc0
    しかし燃費はあり得ない数字だ。
    さすがふと思ったデータだと納得。

    236 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 03:44:02 ID:Fy1WWb0w0
    ていうかデータ感(r

    237 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 12:19:54 ID:jyzhBUOA0
    このスレで、それは言わないお約束

    238 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 12:59:40 ID:dcC5WJL+0
    全体だからMにしましたってDQのイオ辺りが思い浮かぶけど
    同じ全体のヒャダインやギガデインがMってわけでもないし
    イメージの問題だろうな

    239 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 13:04:55 ID:P9yVu+Ps0
    イオはマップじゃないと存在意義が怪しいからな。武装のバランス的に。
    あとイメージ的な説得力もそこそこ大きい。

    240 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 13:06:14 ID:jXaagGFc0
    単体に大ダメージ与えるためにギガディン使うかっていうのもあやしいが

    241 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 17:53:44 ID:GTNO+kEw0
    FCのDQ4のエスタークや、SFCのDQ3バラモス@勇者1人タイマンを
    ギガディン連発で倒した俺が通りますよ。

    242 :名無しさん(ザコ):2009/07/28(火) 20:52:58 ID:txQIBJdY0
    MP割合消費って無いのかね?
    霊丸とかにも使えそうなんだが

    243 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:06:48 ID:rKEp8uRc0
    DQ戦士系が複数の武器を持ってる事に比べれば…
    そういや新桃の銀次は一度に武器を複数持てるキャラだったな、小出刃以外は売って金にしてたが


    244 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:25:33 ID:qFukF3TI0
    DQ戦士は原作でも武器持ち替えられるぞ、一応。
    そういう話じゃないかも知らんが。

    245 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:28:41 ID:rKEp8uRc0
    ある程度は持ちかえるだろうけど、とまで書いた所で銀次思い出したもんで
    原作的にはまず持ち替えないような武器も同時に持ってるしw

    246 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 00:33:13 ID:Mk4cJoY20
    ありゃ技もなんも無い初期DQだからこその苦肉の策だからな

    247 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 04:09:14 ID:O79+2kvc0
    最近のDQなら特技で済ませられるしね

    248 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 15:34:12 ID:niaz4qig0
    フリオニールとかもかなり苦しい

    249 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 15:37:11 ID:Ih3Edk2M0
    フリ夫は実際に剣使い分けてたからまだ

    250 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 15:45:21 ID:iaptWgkc0
    幻想水滸伝とかの武器を買い換える概念がないゲームは
    その苦肉の策すらも取れんしな

    251 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 17:07:48 ID:yRZOuXyQ0
    幻想は技があるだろ、3つか4つだけど

    252 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 18:01:39 ID:iaptWgkc0
    >>251
    固有紋章のないキャラが困るんだよな
    データで言うとグレミオとかビクトールあたり
    鍛えて名前が変わっただけで、同じ物のはずな武器を
    なぜか使い分けられるようになってるという更なる苦肉の策

    253 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 18:21:15 ID:M+MB3d8M0
    もうこれでいいよ

    サイコガン
    サイコガン!
    サイコガン!!

    254 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 22:10:54 ID:NgPEZW760
    (前略)
    とどめ, ガハハハ・・・全く勝負たならんわ!
    (後略)

    255 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 16:20:19 ID:w0xoGRGs0
    エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ
    エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ, (ディエスイレ(エレオノーレ=フォン=ヴィッテンブルグ専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 6000, 180
    特殊能力
    HP回復Lv1
    耐性=火
    3700, 190, 1000, 75
    BABB, DiesIrae_EleonoreVonWittenburgU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    無限の火器, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, 銃魔
    火柱, 1600, 2, 5, +20, -, 15, -, AACA, +20, 魔火
    魔弾, 1800, 3, 7, +30, -, 30, 110, AACA, -10, 魔火
    極大火砲・狩猟の魔王, 2000, 3, 5, +50, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔爆M投L2AL2(形成位階)
    焦熱世界・激痛の剣, 2300, 2, 6, +40, -, 80, 130, AACA, +30, 魔火(創造位階)

    #もしかしたら焦熱世界は近距離格属性かもしれない

    256 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 02:47:06 ID:4EkcbO0E0
    #バスカッシュ!

    アイスマン=ホッティ
    アイスマン, 男性, BF, AAAA, 150
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv4, 27
    155, 137, 154, 151, 175, 158, 超強気
    SP, 50, 気迫, 1, 集中, 7, 熱血, 16, 直撃, 18, 奇襲, 26, 覚醒, 41
    BASQ_IcemanHotty.bmp, Basquash.mid

    ビッグフット(アイスマン専用)
    ブルーイグナス, BF(アイスマン専用), 1, 3
    陸, 4, M, 3000, 120
    特殊能力
    迎撃武器=バスケットボール
    3000, 100, 700, 105
    BACB, BASQ_BlueEagnas.bmp
    チャージング, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    デストロイボール, 1400, 2, 3, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 格実P
    デストロイ・デストロイ, 1800, 2, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 格実連L4
    バスカッシュ, 2200, 1, 1, +10, -, 50,120, AAAA, +15, JL1



    257 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 06:54:24 ID:TTWuSuCk0
    迎撃武器は実際に使える武器でないと(ry

    バスケは射撃判定でもいいんじゃねえ? と思ったが、
    それでも格闘・射撃の割り振りは割と適当になりそうだなー

    258 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 16:39:20 ID:bsjZ0wNA0
    ジルオール主人公男
    主人公, 男性, ジルオール, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
    S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
    145, 137, 142, 142, 169, 160, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 信頼, 6, 幸運, 14, 熱血, 21, 気合, 29, 夢, 50
    ZO_Hero.bmp, ZillO'll.mid


    ジルオール主人公男
    主人公, (ジルオール(ジルオール主人公男専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5600, 160
    特殊能力
    ブースト=アルカホル <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    運動性強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    シールド
    4700, 150, 1100, 70
    BACB, ZO_HeroU.bmp
    緋炎の宝剣, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武火気L-1
    スペルドライブ, 1400, 1, 1, +0, 1, 15, -, AAAA, +0, 武火複
    ゲイルラッシュ, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 武格
    ハイスラッシュ, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L3
    インフィニット, 1700, 1, 4, +20, -, 55, 120, AAAA, +0, -
    ギガスラッシュ, 2100, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +10, 武連L7


    ネメア(ジルオール)
    ネメア, 男性, ジルオール, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 38, Lv7, 50
    160, 146, 157, 150, 180, 163, 強気
    SP, 55, 加速, 1, 心眼, 1, 激闘, 1, 鉄壁, 1, 気迫, 1, 決意, 1
    ZO_Nemea.bmp, ZillO'll.mid


    ネメア(ジルオール)
    ネメア, (ジルオール(ネメア専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 190
    特殊能力なし
    5500, 170, 1300, 90
    BACB, ZO_NemeaU.bmp
    破滅の槍, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武闇格P
    ホーリーハート, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武光格P
    オールアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 格M扇L3
    ハイバースト, 1600, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武闇格P痛L1
    オーラパーム, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +0, 光
    バーニンレイヴ, 2200, 1, 2, -15, -, 50, 120, AAAA, +0, 武闇格連L5P

    259 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 17:05:54 ID:A05E/f0k0
    終盤加入して闇属性の敵に闇属性の武器振り回す勇者さまキタ

    260 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 06:19:48 ID:fhKyDJfo0
    ネメアは普通に強いんじゃなく
    もっと駄目っぽさというか、期待外れ感を出して欲しいなw
    序盤ならともかく終盤はほぼ確実に主人公のがストーリー的にも強くなってるだろうし

    261 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 14:27:30 ID:+QxoPZpo0
    >>260
    ネメアが微妙なのは終盤ボスが闇属性な奴ばっかりなせいで
    ネメア自体は普通に強いと思うんだ

    ネメア(ジルオール)
    ネメア, (ジルオール(ネメア専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 190
    特殊能力なし
    5500, 170, 1300, 90
    BACB, ZO_NemeaU.bmp
    破滅の槍, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武闇格P
    オールアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, 闇格M扇L3
    ハイバースト, 1600, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武闇格P痛L1
    シャドウオーラ, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +0, 闇
    バーニンレイヴ, 2000, 1, 2, -20, -, 50, 120, AAAA, +0, 武闇格連L5P

    #闇属性オンリーにして原作終盤ボス相手だと辛くなるように調整

    ソウル・ウルグ
    ウルグ, 固定, 非表示
    特殊能力なし
    500, 30, 200, 10, 0
    ソルベンジュ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇(ジルオール主人公男 or ジルオール主人公女)
    トゥルーダーク, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 闇殺

    #主人公 or ネメア用

    フェティ(ジルオール)
    フェティ, (ジルオール(フェティ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5600, 160
    特殊能力
    運動性強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    3400, 170, 700, 70
    BACB, ZO_U.bmp
    サイレント, 0, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +0, 魔術風黙
    シルフィード, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武風格P
    ゲイル, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術風
    ストーム, 1400, 2, 4, +10, -, 25, -, AACA, +0, 魔術風
    サイクロン, 1600, 1, 4, +10, -, 55, 120, AACA, +0, 魔術風M投L1(禁呪)

    #風の巫女のエアが仲間にならないので武器の属性が風なフェティを風担当にしてみた

    262 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 18:56:24 ID:s4PtGd7c0
    >>255
    創造位階使ってたっけ?

    263 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 21:55:33 ID:9Sc/nMPU0
    >>261
    ネメアはそんだけ強いなら強化パーツ1でいいと思う

    後、主人公は格闘魔力バランス型でインフィニット最強でいいと思う
    他武装はソウル満遍なく伸ばしてインフィニティアに必要な物のスキルが詰まってる感じで

    ぶっちゃけ、BRAVE型のNPC多いからギガスラやギガバーストは他に取っておいて欲しい
    ギガスラはレーグ、バーストはセラ辺りが実力的にあってるかな?

    264 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 22:52:16 ID:n6JmaHAE0
    >>261
    属性関係で微妙なことになってるのは、むしろシナリオ側で再現すべきだものな

    >>262
    ラスボスさんが代わりに使ってくれてた

    265 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 07:20:13 ID:BenMXvuQ0
    # HELLSINGより対化け物用銃剣神父
    アレクサンド=アンデルセン
    アンデルセン, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP消費減少Lv5=再生者 根性 ド根性, 1
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 24
    159, 131, 151, 149, 176, 155, 超強気
    SP, 50, ド根性, 1, 鉄壁, 4, 集中, 9, 突撃, 13, 加速, 16, 決意, 31
    HELL_AlexanderAnderson.bmp, HELLSING.mid

    アレクサンド=アンデルセン
    アレクサンド=アンデルセン, (人間(アンデルセン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    HP回復Lv1
    5000, 160, 900, 70
    BABB, HELL_AlexanderAndersonU.bmp
    銃剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
    銃剣投擲, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +0, 格実聖連L10
    爆導鎖, 1500, 1, 4, +0, 1, 40, -, AABA, +0, 爆聖M線

    アレクサンド=アンデルセン(聖釘)
    アレクサンド=アンデルセン, (人間(アンデルセン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 9000, 180
    特殊能力
    HP回復Lv2
    耐性=光聖闇
    射撃強化Lv4=奇蹟の残り香
    追加攻撃=聖なる炎 聖なる炎 全 100 連鎖不可
    パイロット愛称=アンデルセン
    パイロット画像=HELL_AlexanderAnderson(Amen).bmp
    パイロット能力付加="メッセージ=アンデルセン(聖釘)"
    8000, 200, 1200, 70
    BABA, HELL_AlexanderAnderson(Amen)U.bmp
    銃剣(茨), 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武聖
    茨, 1500, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 聖火
    聖なる炎, 1800, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +10, 浄限聖火(追加攻撃)
    聖なる炎(表示用), 1800, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +10, 浄限聖火|攻反

    # 能力値とか超適当。茨デルセンをシナリオ的にどう使えば良いのかわからん。

    266 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 12:50:11 ID:bKysYcjg0
    >>263の意見をもとに主人公をいじってみた

    ジルオール主人公男
    主人公, 男性, ジルオール, AAAA, 160
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
    S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 50, Lv6, 65
    145, 145, 142, 142, 169, 160, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 信頼, 6, 幸運, 14, 熱血, 21, 気合, 29, 夢, 50
    ZO_Hero.bmp, ZillO'll.mid

    ジルオール主人公男
    主人公, (ジルオール(ジルオール主人公男専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5600, 160
    特殊能力
    格闘強化Lv3=アルカホル 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    回避強化Lv4=スキップ 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    阻止=スペルブロック 魔術 S防御 10 110
    攻撃回避Lv5=ハインドサイト 先間忍
    シールド
    4700, 150, 1100, 70
    BACB, ZO_HeroU.bmp
    緋炎の宝剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武火気L-1
    エイムクラック, 1200, 1, 1, +50, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
    ロングショット, 1200, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武格
    スペルドライブ, 1400, 1, 1, +10, 1, 10, -, AAAA, +0, 武火複
    シャドウノック, 1400, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +25, 武
    ホーリー, 1500, 1, 4, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 魔術光
    ハイスラッシュ, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L3
    メガバースト, 1800, 1, 1, -10, -, 45, 120, AAAA, +10, 武痛L1
    インフィニット, 2100, 1, 4, +20, -, 65, 120, AAAA, +0, -
    ===
    クリア, 治癒, 1, -, 15, -, 魔術
    クリアス, 治癒, 3, -, 25, -, 魔術


    267 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 17:21:04 ID:8QZbeOYM0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=78;id=idobata_upload

    ガンダムOOのテストをつくってみました。某サイトにある小一浪さんの
    ものとは違います。(ネームド以外のザコはほとんど小一郎さんのものですが)

    268 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 17:43:09 ID:PXNWQ4Fg0
    しろボン
    しろボン, 男性, ボンバーマン, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 16
    135, 143, 145, 136, 152, 158, 強気
    SP, 70, 気合, 1, 努力, 15, 友情, 18, ひらめき, 23, 必中, 25, 夢, 52
    BBMJ_Mightyismybride.bmp, BomberManJetters.mid
    #ボムスター2個のしろボン様に努力など不要なので習得遅い

    しろボン
    しろボン, (ボンバーマン(マイティ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3800, 160, 900, 80
    BACA, BBMJ_MightyismybrideU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ウォーターボム, 1100, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -20, 水M拡
    ファイヤーボム, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, -10, 火
    バーニングファイヤーボム, 1500, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +0, 火P
    サンライズサンダーボム, 1700, 2, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 雷
    シャイニングファイヤーボム, 2100, 1, 5, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 光

    269 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 00:48:35 ID:ugm8yKq20
    >>267
    データ見てみたけど
    二期刹那が一期より技量落ちてるのはミスだよな
    二期は170後半あってもいいと思う

    270 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 00:58:34 ID:DZWJwYYI0
    >>269
    小一郎さんのデータをいじる形でつくっていたので
    すべてに目が行き届いていなかったです。申し訳ない。

    1期のトランザムをハイパーモード、2期のを変形にしたのは
    wikiによると1期のはスイッチ入ったらGN粒子がなくなるまで
    使いっぱなし状態になるらしいですが、2期のは自由にON、OFFできる
    ようになったらしいからです。

    271 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 01:04:43 ID:ugm8yKq20
    >>270
    ああ、なるほど
    全体的に技量がおかしい気がする
    こんなヤツいたっけ?的なヤツでも170前後あるの多いし

    272 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 09:55:43 ID:UXFb2Nks0
    精神コマンドがテンプレ的だなー>267

    273 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 16:39:55 ID:rwvY8MS20
    朝田龍太郎
    朝田, あさだ, 医龍, AAAA, 190
    特殊能力
    修理Lv2=医療技術, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 56
    不屈, 1
    148, 144, 153, 147, 186, 163, 超強気
    SP, 60, 集中, 1, 助言, 5, 威圧, 10, 加速, 15, 看破, 27, 鼓舞, 41
    TMD_AsadaRyutaro.bmp, TeamMedicalDragon.mid


    朝田龍太郎
    朝田龍太郎, (医龍(朝田龍太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 160
    特殊能力なし
    4500, 190, 900, 70
    CACB, TMD_AsadaRyutaroU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ===
    診療, 治癒, 1, -, 10, -, 援
    NGO流の応急処置, 回復Lv4, 1, -, 10, -, 援
    手術, 回復Lv6 治癒, 1, -, 30, 110, 援

    五島健助
    Dr.コトー, Dr.コトー診療所, AAAA, 190
    特殊能力
    修理Lv2=医療技術, 1, Lv3, 23, Lv4, 34, Lv5, 45, Lv6, 61
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
    143, 147, 152, 138, 188, 162, 普通
    SP, 60, 努力, 1, 信頼, 6, 介抱, 10, 激励, 17, 癒し, 31, 奇跡, 50
    DrKoto_GotouKensuke.bmp, Drkoto.mid

    五島健助
    Dr.コトー, (Dr.コトー診療所(五島健助専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 160
    特殊能力なし
    3200, 180, 600, 60
    CACB, TMD_AsadaRyutaroU.bmp
    格闘, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ===
    診療, 治癒, 1, -, 10, -, 援
    離島での応急処置, 回復Lv3, 1, -, 10, -, 援
    手術, 回復Lv6 治癒, 1, -, 30, -, 援


    #技量や精神のサポートは何でもやる診療所の医師のコトーの方が上だけど
    #戦闘では朝田の外科技術の方が役に立つ、イメージ
    #ブラックジャックに比べればかわいいよね
    #修理はブラックジャックがLv7と想定して。

    斉藤英二郎
    斉藤, さいとう, ブラックジャックによろしく, AAAA, 140
    特殊能力なし
    129, 134, 144, 137, 166, 159, 弱気
    SP, 60, 献身, 1, 努力, 1, みがわり, 5, 自爆, 9, 忍耐, 10, 覚醒, 61
    FORBJ_SaitouEijiro.bmp, FORBJ.mid

    #比較対象は伊集院とか星野だよねー
    #覚醒…するのかなあ

    274 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 21:33:27 ID:0WlAYCwY0
    自爆ワロス。せめて加速つけてやろうぜ

    275 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 15:55:32 ID:ehzrM9UM0
    >>267
    大型タイプの武器が普通の同タイプの武器と同火力なのは寂しいな
    武装名は同じ「ファンネル」でもαアジールの方がサザビーのものより強いみたいに
    デカイ≒強いをもっと適用してもいいと思う

    276 :220:2009/08/08(土) 18:15:32 ID:TC/HntNs0
    桃太郎(桃太郎伝説)
    桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 160
    特殊能力
    ステルス=鬼避けの術
    4700, 150, 1000, 60
    BABA, MML_MomotarouU.bmp
    放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
    刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
    稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
    お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
    鹿角の術, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 120, AAAA, -30, 武格M全術貫R
    だだぢぢの術, 2500, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔術
    ===
    きんたんの術,    回復Lv2, 1, -, 20,  -, 魔術
    まんきんたんの術,    回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術

    #とりあえず鹿角のEN消費を上げた、これで大丈夫だろう。

    277 :220:2009/08/08(土) 18:17:14 ID:TC/HntNs0
    >>234
    桃太郎伝説ターボじゃだだぢぢでなきゃ閻魔様は倒せなかったぜ。鹿角役にたたねぇ。

    278 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 20:37:36 ID:N3cBSxpY0
    竜人エンダ
    エンダ, (Ruina(竜人エンダ専用), 1, 2
    陸, 4, S, 4500, 170
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=竜
    アーマーLv3=耐性:火水 火水
    4100, 150, 700, 80
    BABB, Ruina_EndaU.bmp
    瘴気のブレス, 1000, 1, 2, -20, 1, 30, -, AAAA, -10, 魔複闇死即
    酸のブレス, 1000, 1, 3, +10, 2, 10, -, AACA, +0, 魔複水劣L3
    竜王石, 1200, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +20, 魔格P
    光のブレス, 1400, 1, 5, -10, -, 70, 120, AABA, +0, 魔M拡複B聖竜
    竜翼, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AADA, +0, 魔複風空S
    吹雪のブレス, 1700, 1, 4, +10, -, 30, -, AACA, +10, 魔複水冷低運
    徹し, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 120, AAAA, +5, 突貫
    灼熱のブレス, 2000, 2, 4, +0, -, 45, 115, AA-A, +5, 魔複火

    竜人エンダ
    エンダ, 女性, 竜人, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    140, 146, 148, 145, 161, 160, 普通
    SP, 50, 復活, 1, 我慢, 7, 加速, 10, 足かせ, 12, 熱血, 25, 覚醒, 40
    Ruina_Enda.bmp, Ruina.mid

    279 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 22:59:55 ID:QcCp1a7s0
    >>277
    それ以外の作品は?
    少なくとも初代や2や新では鹿角>>だだぢぢなんだから
    1作品でだけ上だったからで強くするのはおかしい

    280 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 23:18:36 ID:AFdbtru60
    というより鹿角がMAP兵器なのに違和感。
    序盤からラストまで、強ザコからボス相手にも、幅広く使えるのが鹿角のイメージ。

    鹿角, 2000, 1, 2, +20, 3, 50, 110, AABB, +20, 格接PJL1術

    個人的にはこんくらい。必要気力を110にして勇気一発で開幕から強ザコを屠れる感じ。

    281 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 00:36:49 ID:leAXk7JY0
    アジャセを高切り払いにして切り払わせたいから接は微妙かな。
    無消費1600に千歩氣功拳クラスの武装・4人乗り・自己他者回復…

    282 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 01:15:25 ID:rle1DRIo0
    その辺はイベント扱いにしてシンプルに

    鹿角, 1800, 1, 1, +20, -, 50, 110, AABB, +30, 接

    これでいいんじゃないかな? 桃伝は味方多いから主人公はシンプルにしてほしい

    283 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 12:37:31 ID:kBvVpumU0
    >275
    1stと2ndでは数年の差があり、技術が進歩しているので
    アルヴァトーレやGNアームズの大型武器と2ndの武器と
    同じ火力にしています。
    性能が上がったのでその分コンパクトになったということで。

    284 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 13:47:34 ID:cqCYI7EU0
    ゼニスV(等身大基準)
    ゼニスV, ヴァンツァー, 1, 2
    陸, 4, LL, 5000, 120
    特殊能力
    ハードポイントLv3=消耗品
    シールド
    弱点=機式
    5500, 150, 1300, 90
    -ACB, FM1_Zenith.bmp
    ダスラーアイアンクロウ, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ドンキーDX, 1900, 3, 5, -10, 4, -, -, AABA, +0, H実
    ツィーゲライフル, 2000, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +15, 銃

    #ロールアウト当時の最強機にして、12年後には初期機として登場し
    #プレイヤーに時代の流れを刻み付けたと思われる名機(異論は認める)
    #FV−24B, 1800, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 銃連L5

    カレンデバイス
    BD−6kr, 汎用(ヴァンツァー専用), 強化パーツ
    特殊能力
    反応強化Lv4
    0, 0, 0, 0, 0
    *パイロットの反応+20
    *※ヴァンツァー専用

    #トラウマ以上に悲しみが俺を襲った…反応強化はゲームバランス崩壊フラグだが、
    #これぞBDを表現・再現するのに最適ではないだろうか

    285 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 14:31:58 ID:sr9+z0c60
    >267
    ブシドーの切り払いLv7習得レベルにミス発見

    あと、ルイスがリボンズの気まぐれで選ばれただけ(パーフェクトファイル参照)なのにちょっと能力高すぎないか?
    パイロット能力的にはネーナとトントンくらいでいいと思うんだが
    後脳量子波はオミット?

    286 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 14:49:56 ID:kBvVpumU0
    >285
    ブシドーの切り払いミス修正、ルイスの格闘・射撃低下しました。
    あとネーナもおっしゃるとおり脳量子波が使えますので、
    3兄弟とも使えるようにしました。彼らはリボンズの細胞をもとにしている
    らしいのですが、イノベイドとも違うと思いますのでデザインベビーと
    呼称してみます。

    287 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 12:32:50 ID:Ea/IYM6+0
    主人公だと思ってたらラスボスだったでござるの巻。
    ttp://gazouuproda.up.seesaa.net/image/viploader1125176.gif
    ttp://livedoor.blogimg.jp/yameara/imgs/d/a/da749432.jpg
    まさにザコをいたぶる魔王の顔……!

    # 能力は>>181、サイズは>>192の2による。

    宮永咲
    咲, さき, 女性, 麻雀部, AAAA, 180
    特殊能力
    潜在力解放, 1
    149, 147, 153, 151, 180, 164, 弱気
    SP, 60, てかげん, 1, 集中, 1, 必中, 12, ひらめき, 18, 気合, 24, 熱血, 33
    SAKI_MiyanagaSaki.bmp, SAKI_OP.mid
    ===
    性格変更=強気 (気力Lv3)

    # リンシャンは格闘、鳴くのは射撃ってことでバランス型。
    # 連続であがる事が多くツモ・ロン率は高め。
    # 失敗で振り込んだことはあんまりないから回避も高め。
    # 技量は相応に高く。大半に手加減(プラマイ0)が有効。
    # 作中の格は今のところトップ。

    # 気合=思い出したよ……私が一番麻雀をやっていた頃のこと


    宮永咲
    宮永咲, みやながさき, (麻雀部(宮永咲専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    3400, 180, 900, 90
    AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
    打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    槓, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 反先
    嶺上開花, 1700, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 複P
    大明槓の責任払い, 2000, 1, 2, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 複無貫P
    # ===
    # 振込み, 回復Lv4, 2, -, 30, -, 失L2

    # 責任払い=無貫属性。貫が似合わなかったら
    # 大明槓の責任払い, 2300, 1, 2, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 複無P

    288 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 16:36:15 ID:UUGPLpBA0
    主人公雀士内では補助寄りSPの方がそれっぽいかも。
    必中→信頼とか。

    全体基準ではどうなるか想像つかんが咲内では海適応Aは衣の特権だと思う(海底的な意味で)
    宇宙適応は異次元麻雀的に咲なら十分Aか?
    たぶん鷲巣様がSで池田がC。

    289 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:03:51 ID:Ea/IYM6+0
    >>288
    なるほど、じゃあこんな感じで

    SP, 60, てかげん, 1, 集中, 3, 信頼 10, ひらめき, 15, 気合, 24, 熱血, 33

    必中→信頼で全体的に前倒し。でもこれ以上サポートSPを入れる余地がないな。
    熱血か気合を祝福あたりに変えてサポート強調もあり?

    CABA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp

    陸=普通の卓。Aで確定。B以下にするにはよほどの理由が必要。
    宇=超次元麻雀。リアルな麻雀作品はB〜Cになる?
    空水=作品により変動。例えば咲なら>>288の言うように水で沈むエフェクト→
        場の支配や海底の再現で水適応を使う。咲なら衣A咲Bかじゅ池田C
        支配者はA、基本はC、対抗できたらB、圧倒的に凌駕したらA。

    プーチン&ネドベージェフ
    プーチン&ネドベージェフ, (ロシア連邦), 2, 2
    陸, 4, L, 12000, 220
    特殊能力
    性別=男性
    ダミー特殊能力名=死してなおサポート HPが50%以下になった場合一部の攻撃が使用出来なくなるが、さらに気力が130以上の場合は特殊能力超底力を得る。
    パイロット能力付加="超底力" <!HPLv5 気力Lv3>
    6000, 200, 1100, 70
    CAAB, MNK_RussiaU.bmp
    ソフトホーズリーチ, 600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +20, SL0命L5<HPLv5>
    打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    コンビ打ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 複命L5<HPLv5>
    コルホーズリーチ, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
    バルチックフリート, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, -
    九連宝燈, 2800, 1, 3, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, -

    # バルチックフリート的に海A。宇宙はソユーズ計画一時凍結的にB。
    # というかムダヅモ組みは背景が宇宙になったらA、ならないならBで。

    # 坊や哲と比べて高性能ながら、覚悟なし相方が微妙と主役補正で負ける感じにしたい。
    # パイロットはまだ作ってないけれども。


    ティモシェンコ&エレオノーラ
    ユリア&エレオノーラ, (ウクライナ), 2, 2
    陸, 4, L, 10000, 200
    特殊能力
    性別=女性
    5000, 160, 900, 85
    CACB, MNK_UkraineU.bmp
    二の二の核分裂, 0, 1, 1, -50, 1, -, 130, AAAA, +50, 無即(プルトニウム牌)
    毒霧, 0, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 無盲
    打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    コンビ打ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 複
    積み込み, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 複
    二の二の天和, 2200, 1, 4, +0, -, 100, 130, AAAA, +0, M投L1格

    # 卓外攻撃は基本的に攻撃力0かつ麻雀的防御が効かないので無属性。
    # 回避よりの劣化坊や哲ながら卓外攻撃が可能。
    # 天和は失敗しているので本家より命中が下がる。


    290 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:08:15 ID:INhZ8eus0
    しかし、麻雀キャラほど覚悟の似合う連中はいねーなぁww

    291 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 18:10:58 ID:4+JhQg5g0
    >>283
    そういう理由なら、レグナント・エンプラスとアルヴァトーレの火力が同じなのは変じゃない?
    大型組にも性能向上はあるはずだし、劇中でも力isパワーだったはず

    292 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:24:23 ID:rbdToAXQ0
    >>291
    アルヴァトーレは1stのラスボスだったので同じにしました。
    もしレグナントが1stの機体だったらレグナントの火力をさげてます。
    ・・最大の理由はあんまりほかの奴等をインフレさせると気力制限つきの
    ライザーソードの立場がなくなるかもしれないと思ったからですが(苦笑)
    ライザーソードをあれ以上火力あげるのはさすがにまずいかと。

    293 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:48:04 ID:/R65HcsI0
    >>292
    Oガンダム(トリコロール)をGジェネウォーズあわせで、Oガンダム(実戦配備型)にしません?

    294 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 22:01:59 ID:rbdToAXQ0
    >>293
    そうですね。そのほうがしっくりきますしね。というわけで変更しました


    295 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 00:35:54 ID:FBt1PZpo0
    >>292
    そういう理由なら

    ライザーソード>2部大型兵装=アルヴァトーレ
    >1部大型兵装=2部小型兵装>1部小型兵装
    って序列になるんじゃないのかな

    ファングで言うと
    レグナントのファング=アルヴァトーレのファング
    >レグナントが1部だったら相当のファング=ガッデスのファング
    >ツヴァイのファング みたいに

    個人的には、逆シャアフォルダでラスボスのサザビーのファンネルより
    中ボスのアルパのファンネルの方が200上だったりするから
    機械的に数字つけちゃってもいいと思ってる

    296 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 03:53:22 ID:ifPytLWA0
    ゲニ子
    ジェミニ, 女性, オロチ一族, AAAA, 180
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 28
    150, 148, 145, 158, 165, 162, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 5, ひらめき, 7, 必中, 13, 熱血, 23, 祈り, 37
    geniko.bmp, KOF_trashhead.mid

    ジェミニ・ウィンド
    ジェミニ・ウィンド, (オロチ一族(ジェミニ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5400, 180
    特殊能力
    性別=女性
    格闘武器=吹き抜ける風
    テレポートLv1=ひょうが 5
    4000, 180, 700, 90
    BABA, genikoU.bmp
    めいふのもん, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    よのかぜ, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, 風
    わんひょう・まめつ, 1300, 1, 1, -10, -, 5, -, AACA, +15, 風射JL1
    あおいばな・せいらん, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +5, 風突
    やみどうこく, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AACA, +15, 接風射
    真八稚女・みずち, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    真八稚女・じっそうこく, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
    『最終審判』, 2300, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +10, 接風

    # MUGENのアレ。ゲーニッツ改変。
    # こういうキャラは表じゃ作られないだろうし、ここならいいかなと…

    297 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 10:36:31 ID:pvaOiyLA0
    >295
    一応その辺の序列も考えたんですが・・
    というわけで比較しました。トランザムによる上昇は考慮していません。
    >>ライザーソード>2部大型兵装=アルヴァトーレ
    >>>1部大型兵装=2部小型兵装>1部小型兵装
    >>って序列になるんじゃないのかな
    となっていると思います。

    GNアーマー(TYPE−D)は半ばイベントに近かったのでアルヴァトーレと同じにしています
    あんまりあげるのもって思ったからです。

    レグナントとエンプラスはホーミングの有る無しだけとみなして火力は同じにしています
    GNバスターランチャーは2200にしてもよかったのですが、インフレとツインドライブトランザムと
    使用条件のあるライザーソードとの比較からとりあえず2100のままに。
    ガデッサのGNメガランチャーはGNバズーカUより強力らしいですが、同じ理由で
    同火力にしています。どうせ敵だからこの2つはあげてもいいかもしれませんね。

    ビーム系
    GNバスターランチャー, 2100, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B  リボーンズガンダム
    GNキャノン, 2100, 1, 5, -20, -, 30, -, AA-A, +10, B  アルヴァアロン
    大型GNキャノン, 2000, 1, 5, -20, -, 30, -, AA-A, +10, B  アルヴァトーレ
    大型GNキャノン, 2000, 1, 3, -20, -, 30, -, AA-A, +10, B  GNアーマー(TYPE−D)
    大型GNキャノン, 2000, 2, 4, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B  エンプラス(OO)
    偏向式大型GNキャノン, 2000, 2, 4, -5, -, 25, -, AA-A, +10, BH レグナント
    GNメガランチャー, 2000, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B  ガデッサ(OO)
    GNバズーカU, 2000, 2, 4, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B  セラヴィーガンダム
    シールドビット・Aモード, 1900, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +20, B ケルディムガンダム
    GNライフル, 1900, 2, 5, -20, -, 25, -, AA-A, +10, B アリオスガンダム
    GNバズーカ, 1900, 2, 4, -15, -, 25, -, AA-A, +10, B ガンダムヴァーチェ
    トライパニッシャー, 1800, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B スサノオ
    GNツインライフル, 1800, 1, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +10, B GNアーマー(TYPE−D)
    GNキャノン, 1800, 2, 4, -20, -, 25, -, AA-A, +10, B ガンダムキュリオス

    ファング系
    GNフィンファング, 1800, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 リボーンズガンダム
    大型GNファング, 1700, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 レグナント
    大型GNファング, 1700, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +0, 実B連L8 アルヴァトーレ
    GNファング, 1700, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 アルケーガンダム
    GNビームサーベルファング, 1700, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 ガッデス(OO)
    GNファング, 1600, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +20, 実B連L8 ガンダムスローネツヴァイ

    ソード系
    GNライザーソード, 2400, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 格BAL1 ダブルオーライザー
    GNソードV, 2000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ダブルオーガンダム
    大型GNビームサーベル, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武 リボーンズガンダム
    GNバスターソード, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 武 アルケーガンダム
    GNビームクロー, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武 ガラッゾ(OO)
    ソウテン, 1900, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 武 スサノオ
    GNソード改, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ガンダムエクシアR2
    GNバスターソード, 1800, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 武 ガンダムスローネツヴァイ
    GNソードU, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ダブルオーガンダム
    GNソード, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武 ガンダムエクシア

    298 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 10:42:41 ID:pvaOiyLA0
    あっそうそう、小一郎さんのデータではケルディムの武器で
    ライフルビットAモードがありましたが、確かなかったですよね?

    299 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 21:38:37 ID:pvaOiyLA0
    >ガンダムOO
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=89;id=idobata_upload
    データ再upしました。小一郎さん誤字多すぎ・・

    300 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 22:14:33 ID:99gCCEGs0
    そろそろスレ違いでござる
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    301 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 23:17:19 ID:l2U5V4hE0
    おお、ちゃんとGNHWまで収録されているのは嬉しいな

    どうせならガンダムエクシア改もガンダムエクシアリペアでいいんじゃないだろうか?
    改って字面はどうも強化というイメージを与えるし、R2にあわせてって意味でも
    後イノベイター機のGNバルカンはガンダムの頭部バルカンなんかとは趣が違う気がする
    どちらかというとアレックスのガトリングやグフのフィンガーバルカンのような装備じゃないかな
    射程は2は欲しいところ、じゃないとガラッゾが怖くなさ過ぎる…

    ルイスのあれは覚醒というより副作用なのでSP覚醒を報復辺りに差し替えのがイメージにあってないかな?
    ブシドーは加速以上に神速が似合いそうだけど、そうなると流石にやりすぎか

    じゃあ↑のスレに移動で

    302 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 23:58:48 ID:pvaOiyLA0
    >301
    それではスレを移動します。

    303 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 11:29:51 ID:Zb39zYkU0
    # 勢いで作ってみた
    # 基本的にバラで使うことを想定
    # 2人揃って出撃させたくなる、かつ並べて戦わせたくなる仕様
    # 合体モードはとりあえずおまけ
    # 以降のシリーズに比べて個人必殺技がないぶん高格闘+無消費強め、かつ高回避の割には頑丈

    キュアブラック
    キュアブラック, 女性, ふたりはプリキュア, AAAA, 190
    特殊能力
    チーム=ふたりはプリキュア
    統率, 1
    援護Lv1, 1
    156, 140, 141, 147, 161, 160, 強気
    SP, 55, 根性, 1, 熱血, 3, 努力, 10, 集中, 16, 絆, 20, 必中, 31
    HPC_CureBlack.bmp, HPC_PreCure.mid

    キュアブラック
    キュアブラック, (ふたりはプリキュア), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 140
    特殊能力
    合体=連携 キュアホワイト
    合体技=プリキュアマーブルスクリュー キュアホワイト
    追加攻撃=プリキュアアクション プリキュアアタック @プリキュアアクション 100
    格闘武器=間一髪
    4300, 130, 900, 95
    BACA, HPC_CureBlackU.bmp
    プリキュアアクション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    プリキュアアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    コブラツイスト, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 接Q
    プリキュアキック, 1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 突格P
    プリキュアマーブルスクリュー, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +20, 合複光

    キュアホワイト
    キュアホワイト, 女性, ふたりはプリキュア, AAAA, 190
    特殊能力
    チーム=ふたりはプリキュア
    統率, 1
    援護Lv1, 1
    チーム=ふたりはプリキュア
    151, 145, 148, 152, 164, 160, 強気
    SP, 55, ひらめき, 1, 助言, 2, 気合, 8, 熱血, 18, 絆, 20, 堅牢, 30
    HPC_CureWhite.bmp, HPC_PreCure.mid

    キュアホワイト
    キュアホワイト, (ふたりはプリキュア), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 140
    特殊能力
    合体=連携 キュアブラック
    合体技=プリキュアマーブルスクリュー キュアブラック
    追加攻撃=プリキュアアクション プリキュアアタック @プリキュアアクション 100
    格闘武器=間一髪
    4300, 130, 1000, 90
    BACA, HPC_CureWhiteU.bmp
    プリキュアアクション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    プリキュアアタック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    合気投げ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 接反
    プリキュアキック, 1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 突格P
    プリキュアマーブルスクリュー, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +20, 合複光

    304 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 11:31:02 ID:Zb39zYkU0
    キュアブラック&ホワイト
    キュアブラックホワイト, (ふたりはプリキュア), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 150
    特殊能力
    パイロット能力付加=底力
    パイロット能力付加=不屈
    性格変更=超強気
    分離=散開 キュアブラック キュアホワイト
    格闘武器=コンビプレイ
    6000, 150, 1100, 95
    BACA, HPC_PriCureU.bmp
    プリキュアアクション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    プリキュアアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突連L2
    コンビプレイ, 1600, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 突格P
    プリキュアマーブルスクリュー, 2200, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +20, 光

    # 改行多いと怒られたのでこっちに
    # 強いは強いけど合体した割には……と見せかけてかなり強い
    # 2人で戦うと底力&不屈&超強気、ってのはやってみたかったんで

    305 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 13:21:52 ID:XvK5oEq60
    プリキュアアクションの存在意義がよくわからん……攻撃力忘れてませんか
    合体で瀕死技能追加は結構面白いと思う

    306 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 13:29:51 ID:Lyjeq3sI0
    システム的に援護あってもまだ基本合体したほうが強いから
    合体後は大技しかないとかもうひと縛り欲しい

    307 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 13:32:48 ID:6RuegLik0
    淫獣サポを考えると合体時4人乗りで強すぎるだろ

    308 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 13:37:15 ID:Zb39zYkU0
    >>305
    すんませんミスです。
    単体版同様これ↓が入るのが正解
    #追加攻撃=プリキュアアクション プリキュアアタック @プリキュアアクション 100

    >>306
    移動4→3かサイズM→Lのどちらかor両方ってところですかね。

    >>307
    とりあえず、メポ達のサポパイは想定してません。
    ファミリアみたいにダイアログ用のノンパイ扱いで。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 13:39:31 ID:Zb39zYkU0
    あー。改めて見ると他にもミスが多いや。
    まあ、フレッシュとかのデータに触発されてこんなん作りましたよ、な感じで。

    310 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 14:26:43 ID:1Bo12Ljg0
    桃太郎(桃太郎伝説)
    桃太郎, ももたろう, 男性, 桃太郎伝説, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv6, 35, Lv7, 44, Lv8, 56, Lv9, 61
    魔力所有, 1
    150, 141, 138, 135, 176, 155, 普通
    SP, 45, てかげん, 1, ひらめき, 4, 信頼, 8, 必中, 15, 勇気, 23, 祈り, 38
    MML_Momotarou.bmp, MomotarouL.mid

    #祈り=きんそうの術
    #以前の変更「熱血」→「勇気」

    311 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 14:28:32 ID:1Bo12Ljg0
    桃太郎(桃太郎伝説)
    桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 160
    特殊能力
    ステルス=鬼避けの術
    4700, 150, 1000, 60
    BABA, MML_MomotarouU.bmp
    放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
    刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
    稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
    お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
    鹿角の術, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +30, 接JL1術
    ===
    きんたんの術,    回復Lv2, 1, -, 20,  -, 魔術
    まんきんたんの術,    回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術


    桃太郎(勇気の鎧)
    桃太郎, (桃太郎伝説(桃太郎専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 160
    特殊能力
    ステルス=鬼避けの術
    4700, 150, 1200, 60
    BABA, MML_Momotarou(BraveryArmor)U.bmp
    放屁の術, 0, 1, 1, +50, -, 15, -, AAAA, +50, 低攻術
    刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(!勇気の剣)
    稲妻の術, 1400, 1, 3, +25, -, 20, -, AACA, +0, 雷魔術
    お供攻撃, 1700, 1, 1, +30, 3, -, -, AACA, +0, 突(ポチ キーコ モンタ)
    鹿角の術, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +30, 接JL1術
    ===
    きんたんの術,    回復Lv2, 1, -, 20,  -, 魔術
    まんきんたんの術,    回復Lv4, 1, -, 30, -, 魔術

    だだぢぢ、反対意見がやたら多かったので試験的にはずす。
    みんなそんなに嫌いなのかな。(最後辺りシリアスじゃなくなるから?)

    312 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 14:29:41 ID:1Bo12Ljg0
    勇気の剣
    勇気の剣, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    武器強化Lv3=接
    0, 0, 0, 0, 0
    勇気の剣, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武

    ラストに勇気の剣もいじる。
    通常の刀よりも攻撃力があるので鹿角もそれに連動させるよう武器強化つき。

    313 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 15:23:27 ID:XvK5oEq60
    #ぼくがかんがえたさいきょうのらいだー

    ライジングアルティミットクウガ
    ライジングアルティミットクウガ, 古代戦士(小野寺ユウスケ専用), 1, 1
    陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(RaisingUltimate).bmp
    パイロット画像=RKG_MaskedRiderKuuga(RaisingUltimate)(B).bmp (地の石)
    ジャンプLv0=アルティメットジャンプ 10
    ステルス無効化=超感覚
    5000, 200, 1500, 120
    AAAA, RKG_MaskedRiderKuugaU(RaisingUltimate).bmp
    究極の闇, 1500, 1, 3, +30, -, 30, -, AACA, +0, 火M全 (地の石)
    究極の闇, 1800, 1, 3, +30, -, 10, -, AACA, +0, 火 (地の石)
    アルティミットパンチ, 2000, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
    アルティミットキック, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 火魔突

    314 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 15:49:39 ID:jbhM7Vk20
    ジャンプだけが「アルティメット」になっている

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