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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/

    201 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 23:27:59 ID:iZ1dQbaI0
    >>198
    もっと済まん、俺はあれ別作品に対して「井の中の蛙」と思ってた

    202 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 23:52:12 ID:205zEy9Q0
    最近のおぜうさまはロケット作ったりたべちゃうぞー!だから困る。
    まあ6ボスでは積極性のある人だから絡みやすいんだろうなぁ。ゆゆ様なんてもう…。

    >>185
    紫と組ませるっていうのは、紫の直撃を看破に差し替えたからそれで補助してもらうため。

    運動性上げるにしても空飛んで射程あって結界付きだから、どっちにしろ総合回避はあんま上げたくない。
    SPがガチすぎるってのはその通りなんだが…似合うSPって何があるかな?
    魂については別になくてもいいのよね。夢想天生の攻撃力で調節すればいいし。

    >>184
    咲夜のナイフはやっぱり投げてなんぼだと思うから、投擲って形で手を加える。
    にとりとうどんげは無くてもいいな。けーねの頭突きは特徴的だから残したい。
    みすちーの爪は一応人を襲ったりするらしいから残すか、
    外して移動後攻撃でも積極的に歌ってもらうか、どっちがいいかなぁ。

    >>187
    個性としてそういう「よくある無消費」がないキャラが多数いるデータがあってもいいと思う。
    特徴的なキャラは残してるし、東方なら格ゲーの緋との共存って手があるしね。

    >>199
    そんな感じだねー。今でもHP回復外してもあややややなみの回避に高火力だし。
    まあ、あっちはその分神速と防御技能があるけど。
    そして切り払いに弱いから上位の敵にはあっさり捌かれてうーうー言ってるけど。

    >>200
    永の方は今でも十分多くない?ちょっといじってみるけど。
    文は味方で使う際に特化しすぎてて困る人用って面もあるから、使い分けとして少なくしてる。

    203 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 03:46:43 ID:oPgBaoms0
    某トリガーハートがデータ化されたらやっぱり感じの議論になるんだろうか
    シューティングの時期だから空オンリーでとか
    ストリーパートで着地してるしとか
    設定上腕にブレードあるけど付けるかどうかとか

    204 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 09:17:56 ID:HkBUt5Fk0
    あの脚で地上で身軽に動ける気がしないからホバー移動か

    205 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 13:48:27 ID:RC8vxXI+0
    ガンバードがもうちょいマトモなデータなら参考になったんだがなあ

    206 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 14:31:31 ID:BS8UFrEM0
    吸血鬼ならともかく、レミリアにカリスマがあるなんて二次設定ですよ

    207 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:30:51 ID:6+6Y/e0U0
    トリガーハートは製作だか販売だかが2chにBBS戦士放ってたのが印象強すぎ。
    その連中が叩きスレはあっという間に落としてたからなぁ〜。

    208 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:40:02 ID:DqsEChkw0
    そんな事があったのか
    大方販売のアルケミストの仕業だろうけど

    209 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:55:49 ID:YsZg1Tqg0
    >>207
    元祖とかちーびーとかもあるの?

    210 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:34:31 ID:f3HHgEJM0
    >>204
    ホバー移動させるくらいなら割り切って空のみにして欲しい。

    211 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:59:30 ID:wu2uBtZY0
    ・戦う萌え
    ・キャラが多い
    ・設定が多い
    ・シリーズ化している
    ・最強設定なキャラがいる
    ・一芸特化なキャラがいる
    ・人気がある

    これだけ揃えば揉めないわけがない
    修羅の道だな

    212 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:46:43 ID:egy9j1GA0
    スカイガールズ
    ○戦う萌え=空飛ぶレオタード
    △キャラが多い=男も含めていいなら多い
    ○設定が多い=ナノマシンとか
    ×シリーズ化している=二期希望頑張れコナミ
    △最強設定なキャラがいる=ヒゲオヤジは昔トップエースでした
    ×一芸特化なキャラがいる=基本機体は共通
    △人気がある=DVDはそこそこ売れたみたい

    ストライクウィッチーズ
    ○戦う萌え=空飛ぶズボン
    ○キャラが多い=TVや小説含めりゃ飛ぶズボンが20はいる
    ○設定が多い=紀元前からの歴史が設定されてるとか覚え切れん
    ○シリーズ化している=二期は決定してるがGONZO大丈夫か
    ○最強設定なキャラがいる=ハルトマンとかルーデルとか
    ○一芸特化なキャラがいる=ペリ犬のトネールとか
    ○人気がある=DVDが角川価格で最高の売り上げ

    ストライクウィッチーズがそこそこ揉めたくらいだったから、大丈夫じゃね?

    213 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:59:58 ID:X1OS+VVg0
    >>212
    >>211はトリガーハートではなく東方について語っている可能性もありうる。
    前者ならそこそこ揉める程度で済みそうだが後者は…
    勘違いしてたら双方スマン

    214 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:00:10 ID:qHKJt3jY0
    >>212
    最強設定っても作品中でのエース格ってだけだからノーカン。
    >>211の言ってるのはもっとセカイ系で設定系な感じだと思われ。
    それとシリーズ化もGONZOがその身を呈して守ってくれたからノーカン。

    215 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:07:53 ID:orXRobJk0
    ○戦う萌え=後の少年劇画的な主人公&強敵達の肉体
    ○キャラが多い=名無しを除いても多いと思われる
    ○設定が多い=後付ながら多い
    ×シリーズ化している=外伝をシリーズととるべきなのだろうか
    △最強設定なキャラがいる=ラオウ? トキ? カイオウ!?
    ○一芸特化なキャラがいる=ハート様のことか
    ○人気がある=今尚魂を惹かれた人間は多いはずだ

    !!

    216 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:08:57 ID:u4y9aDyg0
    ◎戦う萌え=スイカ割り
    ◎キャラが多い=タイムマシンで人を集めてリンチ
    ◎設定が多い=進化して自我を持ちました
    ◎シリーズ化している=今度は信玄と謙信
    ◎最強設定なキャラがいる=分離して生まれたけど昔からいた
    ×一芸特化なキャラがいる=リーダー以外は大体互角
    ×人気がある=歴史に名を残さない

    217 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:14:53 ID:AfzOLENU0
    >>213
    なんと。確かに全て当てはまるな。
    確かに後者なら大変なことになりそうだ。
    つか、もめそうな作品の共通項でもあるのな。

    >>214
    >最強設定っても作品中でのエース格ってだけだからノーカン。
    バカな、現実世界におけるチート中のチート、ルーデル閣下とほぼ同格扱いなのに……
    まあ、ルーデル閣下とはいえセカイ系には……勝てるような気がする。
    アンサイクロペディアとか読んでると。あれ、マジでほとんど事実だし。

    >それとシリーズ化もGONZOがその身を呈して守ってくれたからノーカン。
    くっ……だが、小説二種類(いらん娘、乙女)、半公式同人誌二冊(夏にさらに二冊)、
    OVAと出てればシリーズといっても過言ではなかろう。
    あと、まだ守られたって決まってねぇー!

    >>215
    それは改定出されたら間違いなく紛糾する。

    218 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:23:12 ID:csYIHFHI0
    >>217
    リアルであれ=架空になると補正でチートの自乗に

    219 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:02:27 ID:qHKJt3jY0
    >>218
    いや、むしろ逆だろ。架空だったら「はいはいアムロアムロ」で済んじゃうところが
    「はいはいアムロあむ…え? リアル!?」ってのがルー様の凄い所だし。
    ルー様本人が出る架空作品でイチローみたいなアホ強化が施されることこそあれど
    モチーフとかそんな感じじゃ大したことにはならんだろ。

    それと多分荒れるのは最強設定じゃなくて設定最強。
    時間止めたり空間支配したり時間も空間も超越したり
    全ての並列世界で増殖を続けてるから絶対死なないとかのたまったり。

    ついでに言うと東方が荒れそうなのは「ごっこ」ってところじゃね?
    常に本気出してませんよー、な態度のデータしか作れないから
    常に本気で、命がけで戦ってるような作品のデータと掛け合わせると
    それだけで全員が一昔前のU−1モードに入るわけだし。

    220 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:05:43 ID:JyczB+bQ0
    ガチ戦闘だと霊夢とかお話にならないんだっけ。

    221 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:06:57 ID:wh0Z01aY0
    女の子ばっかり出てくる作品の話で揉めるとか揉めないとかまったく破廉恥だな

    222 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:14:01 ID:ACvF7VOU0
    >>220
    むしろガチ戦闘だと霊夢以外がお話にならない。
    霊夢の空を飛ぶ程度の能力というのは、存在自体がその場から浮く
    つまり完全に不可侵の状態になる寓意を表してるそうで、
    完全無敵で爆撃するのが夢想封印。つまり100%負けない。

    223 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:14:57 ID:fzDYuhjM0
    本気じゃないというか、弾幕ごっこやスペカはあれだ、ガンダムファイトみたいなもん。
    明確な勝敗はあるし戦ってる側はルール内の全力出してるけど、ルールで線引きして戦ってるって意味で。

    224 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:18:02 ID:bAHruwIg0
    面倒くさいのはその「手を抜いてる」連中に、別作品の主役やら最強やらが負けたりすることで。

    225 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:22:09 ID:u4y9aDyg0
    鷹村や一歩が人殺しすれば強いって事がよく分かった

    226 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:27:42 ID:qHKJt3jY0
    >>224
    まあそこだよな、問題は。それぞれ色々背負って泥啜って這い上がってきたような奴等が
    ごっこ感覚で踊らされるってのは、他作品ファンにとってはキツイものがある。
    その辺はMUGENのストーリー動画なんかでも色々言われてるわ。

    いっそ幻想郷の住人には固有属性持たせて、
    他作品には無効化なり耐性なり持たせる方がいいのかね?

    227 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:28:09 ID:Kk95Au9o0
    モビルファイターだって本当はアレ、国家の威信をかけて作られた唯一無為の機体だからな
    まあ量産される奴はされてるが

    228 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:48:10 ID:12XLS4/w0
    >>226
    そんなのはシナリオの組み方の問題だろう。

    つーか基本横並びの等身大データで、他と比べて本気じゃないから
    強さがどうだなんて揉め方しないと思うんだがな。
    小難しいこと気にせず普通に作りゃいいんだよ普通に。

    229 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:52:23 ID:dbiU0HAc0
    >>226
    東方のために他作品全部に属性付けて回れとか
    冗談にも程がある

    230 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:53:20 ID:orXRobJk0
    >>222
    「メタ的に言えば、彼女の真の能力は 「主人公補正を最大限に発揮する程度の能力」 であると言える。」
    まぁソース的に褒められたものではないが、こういう解釈が導き出されることもある程だしなぁ。
    ただ取り扱うポイントは「幻想郷の外だったらどうなるの?」にありそうな気も

    >>226
    ちょっとその手法はデータ側で強制するには好ましくない気がする。
    他とは何かが違う感を出すだけなら即効性あるだろうけれど、やるとしてもシナリオ側の裁量だろう。

    …気が付いたが「〜が幻想入り」の類はよく見ても「〜が幻想郷外へ弾き出され」的な
    シリアスものはあんまり見ないなぁ。その辺が俺の東方に対する腑に落ちなさの要因かもしれない
    ああでも少しずつデータスレでやってていいものか迷ってきた 寝よう

    231 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 02:37:27 ID:AfzOLENU0
    >>219
    イチローが架空世界に行けばレーザービームで地球がヤバイできるんだから、
    閣下が架空世界に行けばスツーカで宇宙がヤバイできそうだ。

    それはそれとして、自乗はしなくともモチーフで同じような戦績なら、
    架空世界のはいはいアムロアムロっつーレベルになると思うんだ。
    実際、閣下のスコアをそのまま架空世界に持っていったとしても、
    それを超えるキャラってそうはいないと思うぞ。


    そして、いともたやすく行われるえげつない行為はSRC的にどう再現したもんだろうか。
    わりと……というかかなりの強能力だと思うが。

    232 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 02:55:21 ID:IlyJswYM0
    今、ここに「最強の魔法使い」みたいなキャラがいるとするじゃん?
    とにかく最強。作中無敗、場に出たら勝ち、みたいな。
    そいつをデータ化するとして、お前らならどこを伸ばしてどこをお切りになりますでしょうか?

    ・獲得経験値
    ・EN
    ・武装の最大攻撃力
    ・武装数
    ・武装の種類(Mがあり、Pがあり、射程5があり…バリエーション的な意味で)
    ・魔力(射撃)
    ・命中回避
    ・技量

    いわゆる「達人表現の重ね取り」がどこまで許容されるか知りたいのです
    射撃160↑あって技量も185↑あって最大火力も2300↑あってMAPも持っていて、
    『でもSP弱め(でも気合必中熱血ひらめき加速のうち3つくらいは装備)だからOKだよネ☆』みてーなのをしばしば拝見致しますので

    233 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 02:57:40 ID:qHKJt3jY0
    >>231
    けど、アムロだろ? どの作品にも、アムロの一人や二人くらいいるさ。
    だからそんなに荒れはしないって話。てか誰もルー様が常人だなんて言ってない。
    あの人はスケートやったりクリームたっぷりのお菓子に大喜びしたりする片手間に
    戦車バカスカ潰すから始末に負えない。マジでリアル萌え系戦記物ヒロイン。

    234 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 03:15:19 ID:2Wi4qYKQ0
    >>232

    SP・移動力・アイテム数でどれくらい割り食わせるかにもよるよ、翠星石。
    あと、最強無敵の魔法使いが主役なのか脇役なのかでも全然違うよ。
    一個一個の上限が知りたいのか、
    それとも「全部ひっくるめて許容される値」が知りたいのか
    でも全然違ってくるよ。
    (まあ、後者なんてバリエーションありすぎて答えられないけど)

    ちょっと回答しようとしてみたけど、
    現状の条件じゃ答えようが無かったよ。
    ぶっちゃけ主役なら、熱血ありで3000オーバーでもいいだろうけど、
    脇だと熱血無しでも2500くらいが上限だしね。

    235 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 03:16:43 ID:I60UXLOo0
    FO3の101から来たアイツとかもデータ化したらヤバそうな気がする

    236 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 03:33:01 ID:AfzOLENU0
    >>233
    ああ、なるほど。納得した。
    ただ、もともと話題にしたストパンにはアムロが数人いるのがな。
    ハルトマン、バルクホルン、マルセイユ、ルーデル……WW2は地獄だぜー。

    ちなみに、ストパンのルーデルの同僚にもガーデルマンがいたりする。
    影薄いけど苦労人なんだろうな……

    閣下が萌えキャラなのは激しく同意だ。


    >>232
    もうちょい条件を絞ってくれたら答えられる。
    ただ、経験値はパイロットユニット両方200以上にはするな。
    そこまで強キャラなら敵でも味方でも経験値は高いほうがいいだろ。

    237 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 04:54:40 ID:NAyjUgWM0
    >>232
    単純に一つ一つだけで見てみると
     経験値はどうなってもさほど困る部分ではないので、そのキャラクターの無双ぶりを考えつつ上げる
     大技を連発してまるで息切れしないような描写があるなら、ENは高くなる。ただし、消費をやや重くすることで総合的な加減は効くだろう
     明らかな大火力魔法を何度も使っているなら、最大攻撃力をあからさまに低くするわけにもいかない
     多様な魔法を使ってるなら、バリエーションや数を必要以上に減らすのはイメージに反する。多けりゃ強いとも限らないので、多くてもいいんじゃない?
     射撃は「メラゾーマではないメラだ」なんてことをやっておらず、他の部分で明確に弱くできなかったら抑えてもいいだろう
     命中は低いと変だろうが、魔法による防御・反撃で相手を駆逐するようなキャラの可能性が高そうだし、そうなら回避は並に抑えてもいい
     ユニットパラとの兼ね合いもあるから、命中回避は高くてもそこの調整でどうにかなりそうだが……
     その魔法使いが年取った大賢者って感じなら技量は高くなるだろうが、若き天才魔術師みたいなのなら170台でも済まされるかな

    と、あんまり需要のない話を語った所で確認するが、
    そのキャラクターは主人公級であることが前提かな?
    師匠系・中立勢力ならありえないほど強いけどイベント前提です、他の部分完全に腐ってます、とかが可能だと思うけど

    238 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 05:56:29 ID:FJ5TSfHo0
    >>231
    コミックス派なんで本誌でどうなってるかは知らないけど、コミックス時点なら
    世界を移動しての回避を超回避か緊急テレポート、相手を世界移動させる殺属性攻撃くらいでいいと思う

    239 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 06:22:28 ID:b2LQ022I0
    達人表現の重ね取りを>>232みたいに捉えてる時点で参加をご遠慮願いたい

    240 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 06:44:21 ID:rDCUg/C+0
    >>222
    後付け臭がすげえ。w
    仮にそれを再現する方向に持っていくとしても、MADLAXで納まる気がする。

    241 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 06:55:27 ID:2jTajvnc0
    おいおい霊夢は確かにあらゆるものから浮く能力があるけど、最強と言うにはちょっとなぁ
    原作者が最強? 霊夢じゃね? とか言ってたけど、主人公だからって理由っぽいし
    そもそも別次元から一方的に攻撃して万物の波長を操作する優曇華さんっつーチートキャラには勝てないだろう
    この優曇華の怖いところは、妄想じゃなく作中でやったこととして別次元攻撃ができること
    それに比べりゃあ霊夢なんて『どう浮いても避けられない攻撃』を行えば簡単に倒せるわけで
    まあそもそも月の民には勝てっこないんですがねー

    >>240
    超回避でいいんじゃね。夢想天生が武装扱いになってる現状に違和感があるんだが

    242 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 07:21:39 ID:dLMZXHFo0
    うどんが可愛いようどんが。まで読んだ。レイセーン

    能力がチートな連中(無敵設定再現する場合の霊夢含む)は、主に攻撃面腐らせてバランス取るのが簡単だろうか。

    配布データでシナリオ描写が決まるわけじゃないんだし、本気じゃない奴らに踏み台にされるとかってのは頭固すぎじゃないかなあ。

    243 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 09:48:43 ID:Vv5b1BKs0
    本気だよ? 弾幕ごっこていうルールの中で本気。
    ボクサーが実戦で金的使わなかったら本気じゃない、とか言われるぐらい不条理。

    244 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 10:19:16 ID:u4y9aDyg0
    ドモン「実は金的の方が強いんです。
     頭狙いなのはルール上仕方なくやってることなんで…」

    245 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 11:49:09 ID:PzWl4fmU0
    つーかよっちゃんってどうすんの?
    作中で霊夢はこっちが悪者発言してるけど味方データ?
    それともぶっちぎりデータとして敵として作るの?

    246 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:26:50 ID:AfzOLENU0
    >>226
    個人的に普段は「手加減してるけど本気を出せば強いよ」って設定は嫌いなんだよなぁ。
    女の子がガチの殺し合いをするのを見たくないって考えはわかるが、
    せめて最初から「ごっこ」じゃなくて「ルール上での試合」形式にしてほしかった。

    ゲームとかでも「本気じゃないし」って言って勝つ奴を見るより、
    本気でやったけど負けるウメハラを見るほうが楽しい。


    >>244
    モビルファイターに金的は効くのだろうか。コツカケとか普通にやってそうな気がする。
    対一般人なら、ドモンの全力金的は股から上がミンチより酷くなるレベル。
    対DG細胞系なら、金的も普通に殴るのも変わんないだろ。

    247 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:49:59 ID:Vv5b1BKs0
    「弾幕ごっこ」っていう名前の「ルール上での試合」形式だよ。
    シューティングゲームの形式で戦ってることに
    無理やり説明付けただけのものだから、深く考える意味もないと思うけどな。

    248 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:55:14 ID:irHMVTuI0
    ごっこっていう語感が気にいらないようだが
    正式名称は「スペルカードルール」のようだよ。
    割とガチっぽい。

    以下wikiから転載


    スペルカードルールは、幻想郷内での揉め事や紛争を解決するための手段とされており、
    人間と妖怪が対等に戦う場合や、強い妖怪同士が戦う場合に、
    必要以上に力を出さないようにする為の決闘ルールである。(中略)

    作中では「弾幕ごっこ」と呼ばれることもあるが、攻撃が弾に限定されることもなく、
    スペルカードの技が弾幕である必要もない。

    妖怪のために作られた決闘ルールであるため、危険だから禁止という概念は少なく、
    人間の場合は当たり所が悪ければ死ぬこともあるが、
    相手を負かした後に追い討ちをかけて殺すことは禁止されている。
    妖精や精霊は異変中は強力な攻撃を仕掛けることもあるが基本的に弱小な存在で、
    命の概念も異なり死んでもすぐに湧いて出るので普通に倒される。(後略)

    249 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:58:12 ID:2jTajvnc0
    いんや。スペルカードルールの中の弾幕ごっこ、という分類
    気が狂ってる設定のキャラでもルールに従って弾幕ごっこで遊んでます
    本気になったら毒殺します

    250 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 13:17:15 ID:u4y9aDyg0
    ゴジータ「本気?」
    髭「なった事ないしw」

    251 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 14:20:33 ID:t395SXe+0
    >>245
    普通の5ボスか6ボス。

    媒体がSTGから漫画になったので強く見えてるだけと割り切るべき。

    252 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 14:24:50 ID:haq/G4+w0
    >>251
    いやいや、求聞でも儚でも月人には勝てないって何度も繰り返して言われてて描写でも相手になってないんだから一緒ってのはありえんだろうどう考えても。

    253 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 14:25:14 ID:Cc/AUxSI0
    閉ざされた箱庭を維持する為のルールだからね。
    他と並べる共闘って意外とし辛い。

    「〜程度の能力」をぶん回すような二次創作データはGSCじゃ無理だし。
    現状改定案の緋想天データがそれっぽいか。

    >>250
    GTでお前が本気になってりゃもっと色々丸く収まったってーのにw<ゴジータ

    254 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 14:29:54 ID:haq/G4+w0
    「ほんとは、あのとき、ふとっちょの魔人ブウなら超サイヤ人3でたおせていたんだ…」

    255 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 15:17:48 ID:u4y9aDyg0
           .i\ /i
          < '´  ̄ ヽ
         __彡ノメノノlノリ〉   天才のあたいがアンタたちにわかりやすく
         .\ `ソリ!゚ ヮ゚ノi    あたいの強さを教えてあげるわ
           ><(つ!>つ    まずこれが普通の状態ね
          / ,く//_|l〉
           ̄ l.ノl.ノ


          __i.\_/!_
         ゝ, "´⌒`ヽ
          ノ.ノノメノハノ〉〉    これがパーフェクトフリーズ(絶対零度)
         ∩,リ!.゚ ヮ゚ノ!/|    
         〈~)i`H´i(~!つノ    ∴ . 。. :*:・<三(>
          .,く,ハヽ ン、,ゝ +∵。
          .`'-^"ヽ_)~


    .    __i.\_/!_.
        ゝ, "´⌒`ヽ     そしてこれがさっき見せたパーフェクトフリーズを越えた
         ノ.ノノメノハノ〉〉    パーフェクトフリーズ……マイナスKってところね
        ∩,リ!.゚ ヮ゚ノ!/|
        〈~)i`H´i(~!つノ     。..:*:・○   
         .,く,ハヽ ン、,ゝ +。..*:・○
         .`'-^"ヽ_)~  ∵   .。.*:・○

    256 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 15:19:50 ID:u4y9aDyg0
                   ,.ヘ    +
            *  .  / ,、\ ..:; 
      カキィィィ ::::  /     `|  ィィィッ!!
             / i\ /i  \::::  *       そして、これがパーフェクトフリーズを越えた
         :::.. + //< '´  ̄ ヽ    |    *    パーフェクトフリーズを…さらに越えた……!
           ::.../__彡ノメノノlノリ〉  | \ :::
       * ... /.\ `ソリ!゚ д゚ノi \ / | :::
       :::.   |\. ><(つ!>つ  / Y\ +
       ::     〈 / / ,く//_|l〉>, /\/  | :::;
       ::::.    |/   ̄ l.ノl.ノ ノ) |  〉   |


        γ ⌒ ⌒ `ヘ
       イ ""  ⌒  ヾ ヾ
     / (   ⌒    ヽ  )ヽ
     (      、 ,     ヾ )
     ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ
       ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ
      .._....,,. .-ー;''!  i;;;〜−ヽ_
      γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ
      ( (    |l  |    )  )
      ヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ
        ""'''ー-┬ーr--〜''""   ボォォォォォォォォン!!
          。* i|   |i %。;'
          、`ヾノ 从 ゝ/∴,
         __彡ノメノノlノリ〉
         .\ `ソリ!゚ ヮ゚ノi
           ><(つ!>つ
          / ,く//_|l〉
           ̄ l.ノl.ノ


         .i\ /i
        < '´  ̄ ヽ
       __彡ノメノノlノリ〉.     …ち、違っ!
       .\ `ソ!;゚ ヮ゚ノi      今のはあ、アレよ、てかげんしてたのっ!
         ><(つ!>つ      本気になったらあたいが最強なんだから!
        / ,く//_|l〉
         ̄ l.ノl.ノ

    257 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 15:48:38 ID:xYB+XpDg0
    さて、これはどうレスすればいいのだろうか

    258 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 15:56:04 ID:T8gW2/w20
    生暖かい目で見守ってやればいいんじゃない

    259 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 15:57:13 ID:DjwErld60
    東方厨いい加減にしろ

    こういうレス

    260 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 16:26:16 ID:mJqq6+X20
    東方厨は場を弁えずに暴れるから困る

    261 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 17:52:05 ID:Ta4ZCVQY0
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206025855/
    ここ↑でやったらどうですか?

    こんなレスでいい?

    262 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 19:43:34 ID:orXRobJk0
    そろそろ別の話題に切り替えた方がよさげな雰囲気か

    力になれないかと北斗系見てみたが、なんとなく既存のメッセージに違和感を感じてしまふ
    具体的にはシン・ユダ・ラオウ・カイオウあたり? とりあえず単行本と見比べてみるか

    263 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 20:03:25 ID:fzDYuhjM0
    別物だとわかってても、どうしても北斗のメッセで
    攻撃, ゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセナントウジョーダンジンケン!!
    攻撃, ジョイヤーフンフンフンフンジョイヤー
    攻撃, シネーイシネーイシネーイシネーイ
    とか考えてしまう

    264 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 20:45:37 ID:orXRobJk0
    南斗孤鷲拳のシン
    回避, フハハハハ!!
    回避, あたらんなぁ!!
    回避, 無駄だぁ!!
    回避, 貴様の技などとうに見きっているわ!!
    回避, ん〜〜〜!?
    ダメージ小, 執念が足りん…
    ダメージ小, きさまの執念などそんなものか?
    ダメージ小, お前ごときではおれに勝つことはできん!
    ダメージ小(対ケンシロウ), どうやら昔のケンシロウではないようだな…
    ダメージ小(対精属性), その程度で俺の心が動くと思っているのかぁ〜!
    ダメージ中, このぉ… 図に乗り追って!!
    ダメージ中, ぐっ!!
    ダメージ中, た…たしかにきさまの執念を見た!
    ダメージ中(対ケンシロウ), や…やはり昔のケンシロウではないな、なぜ…
    ダメージ大, ゲフッ!?
    ダメージ大, ぐ!! バ…バカな
    ダメージ大, な… 貴様… 貴様ぁぁっ!!
    ダメージ大, ぬぅ… なんという執念… 何という殺意!?
    破壊, 馬鹿なぁっ!?
    破壊, ユリアァァァァァァッ!!
    射程外, 小賢しい!
    射程外, フン、祈るがよい…
    射程外, おれたちの戦いはまだ終わっていない!
    かけ声, きさまには一生おれの技を見切ることはできん!!
    かけ声, 強者は心おきなく好きなものを自分のものにできる…
    かけ声, おまえなどおれの敵ではないわ〜!!
    かけ声, 何本目に死ぬかな〜?
    かけ声(対ケンシロウ), おれは前からおまえの存在自体がゆるせなかった!
    かけ声(反撃), おれさまを見下したようなセリフは吐かせん!!
    攻撃, どけ!!
    攻撃, 死ねぇ!!
    攻撃, もらったぁ!!
    攻撃, 邪魔するなァァァ!!
    攻撃, 地獄へつき落としてやる!!
    攻撃, ハハハハハハハハッ!!
    攻撃(対ケンシロウ), 死ね! ケンシロウ!
    攻撃(南斗獄屠拳), 南斗獄屠拳!!
    南斗千首龍撃, 南斗孤鷲拳奥義千首龍撃!!

    #破壊(対伝承者), フ…どうやらここまでのようだな だがな…;おれはお前の拳法では死なん!!

    #漫画版:AC版攻略wiki≒8:2ほど?
    #元に比べて「ァ」や、日本語として妙かなという成分を削った感じに

    265 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 20:54:46 ID:vpV7q3Jg0
    う、美しい……ハッ!?

    266 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 22:30:58 ID:NAyjUgWM0
    >ダメージ中, このぉ… 図に乗り追って!!
    ここは直すべき部分か? 元のメッセからだが

    あと、
    >かけ声, 何本目に死ぬかな〜?
    これを普通の攻撃技で使うのはなんか違うんじゃないか?w

    267 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 00:44:34 ID:VJ0+27l+0
    >>264
    おお、ありがたや。実は既存キャラのメッセは全然弄れてなかったり

    268 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 05:28:01 ID:h+kwjl/g0
    >>266
    そのへんは、ダメージ中の時のメッセージが2種類しかないのもアレかなと思って迷った末に残した代物。
    使えそうなセリフがあればそれに変えてみたかったがシナリオパート側のために
    とっといたほうが良さそうなセリフしか残らなかったので断念気味だった

    かけ声は…格ゲ版とかmugen動画見た身で部下を処刑するシーン見たらついw

    >>267
    お役に立てて嬉しい。また余裕が出来たら他キャラに関しても挑戦してみたい。

    昨夜はシンに引き続いてユダ様を見直してみたが、
    ちゃあしゅう氏の手がけたヤツに比べて大幅改訂になるかも…
    ユダ様は本当に戦闘用メッセかストーリー用か迷わせる台詞の多いお方

    269 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 06:36:56 ID:h+kwjl/g0
    南斗紅鶴拳のユダ
    回避, 醜い足掻きだ!
    回避, 貴様の技は見切った!
    回避, フッ…フフフ、フハハハハハ!!
    回避, おれは 神がこの世に創りだした.最も美しく、最も強い至上の男!!
    回避(対ケンシロウ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
    回避(対ラオウ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
    回避(対トキ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
    回避(対ジャギ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
    回避(対レイ), ほう… 以前にもまして技がきれているな
    ダメージ小, なっ!
    ダメージ小, こしゃくな!
    ダメージ小, 愚か者が! お前の腕で俺に勝てると思っているのか
    ダメージ小(対失属性), おのれの命を賭けているというわけか
    ダメージ小(対消属性), おのれの命を賭けているというわけか
    ダメージ小(対レイ), ほう… 以前にもまして技がきれているな
    ダメージ中, ぐあっ!!
    ダメージ中, お…俺の顔に傷がぁ〜!!
    ダメージ中, くくっ!! き…きさま〜っ!!
    ダメージ中, ふ…この屈辱は決して忘れぬ!!
    ダメージ中(対失属性), おのれの命を賭けているというわけか :面白い
    ダメージ中(対消属性), おのれの命を賭けているというわけか :面白い
    ダメージ中(対レイ), ぐくく…!! おのれ、レイ!!
    ダメージ大, おごわっ!!
    ダメージ大, なんだと〜!?
    ダメージ大, 認めんぞぉーっ!!
    ダメージ大, こっ、この美しい顔に傷がぁ〜!! :おおおお!!
    ダメージ大, 許さん…おれより美しいものはこの世にないのだ!!
    破壊, おお…はっ!!
    破壊, バ…バカな!!
    射程外, 貴様など、はなから眼中にはない
    射程外, かかってこい そして死ぬがいい!!
    射程外, それでおれに勝ったつもりか? 愚か者が!
    かけ声(対瀕死), フフ…あと一歩! あと一歩で最期だ!!
    かけ声(対マミヤ), おまえの血もまた、おれの体を美しく染める
    かけ声(対レイ), ぬうっふふ、ゆくぞ〜 レイ!!
    かけ声(対レイ), 許さん!! 今日こそ決着をつけてやる!!
    かけ声(対レイ), おれはきさまを血祭りにあげる日をまっていた!!
    かけ声(対レイ), 義星はしょせんピエロの星!:.妖星を一段と光り輝かせるクズ星にすぎんのだ!!
    攻撃, ハァッ!!
    攻撃, 消えうせるがいい
    攻撃, 血祭りにしてやろう!
    攻撃, 死ね、虫ケラのように!!
    攻撃, 心置きなく死んでゆくがよい!!
    攻撃, おまえを待っているのは、死だ!
    攻撃, おれは貴様の血で化粧がしたい!!
    攻撃, この俺の手で醜く哀れに死ぬのだ!
    攻撃(対瀕死), フハハ これで何の未練も残るまい!!
    攻撃(伝衝烈波), 深く切り裂く!
    攻撃(伝衝烈波), ヒャハハハ!! 切れろ切れろぉ!!
    血粧嘴, 南斗紅鶴拳奥義血粧嘴!!
    血粧嘴(対瀕死), とどめだ!;南斗紅鶴拳奥義血粧嘴!!

    #射程外, おれ様は妖星のユダ!!.なんの知略ももたずにここへきたとおもったか〜!!
    #破壊(対伝承者), おれは…こんな死に方はせん! こんな死に方はな!!
    #かけ声(対白髪レイ), レイか。フフ…… あまりの苦痛に白髪と化したのか!!

    #元から大幅改定の結果ナルシスト風味は薄れたか? 必然的にVSレイ関連が多くなった。
    #対マミヤはシナリオで美しい認定されたキャラ相手なら、それ向けに指定変えても面白いかも

    270 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:43:29 ID:zRbzLUSQ0
    >>268
    >>266はシンの台詞として変って事じゃなくて
    「図に乗り追って」が誤字って言いたいんじゃないかな
    「図に乗りおって」だと思う

    271 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 19:06:38 ID:h+kwjl/g0
    >>270
    寝起きのせいかそこまで考えが至らなかった 不覚だ

    272 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 00:08:02 ID:V2lwdcco0
    ちゃあしゅう氏も北斗は改訂だから
    メッセージはその前任者が作ったモノ、だった筈。
    流石に誰だったかは覚えて無い。

    273 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 15:02:20 ID:R/Y3SVIM0
    北斗 改訂 SRCの検索結果と、
    アーカイブで確認できる分でもちゃあしゅうさんの討議しか見つからなかったな。
    確認できる改訂とは逆を行ってる部分もあるからそこら辺どう答えるか考えておいたほうがいいかもね。

    274 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 16:45:34 ID:/qVe2y1I0
    そりゃ元は00年以前のデータだからなぁ

    275 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 18:05:51 ID:jpxwHvMQ0
    大本はザルツェル氏かZERO氏あたりだったような気がする。

    276 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 18:33:56 ID:JZNfHoTE0
    討議記録は財産だよなあ。
    なんとかできんもんか

    277 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 18:53:00 ID:+DkJvSc+0
    悲観するのは表で言ってからでも遅くないと思うぜ

    278 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 23:42:33 ID:RJQVLjWM0
    >>273
    ちょっと検索してみたけどちゃあしゅうさんのも見つからなかった。
    EDCアニコミってのがもう閉鎖してるみたいだ。
    そしてハン様がかませ扱いされてる現状に絶望した。

    279 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 23:48:39 ID:JZNfHoTE0
    そらこいつを使うんだ

    760 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 17:29:59 ID:2D2irGuI0
    >>758
    ttp://web.archive.org/web/*/h t t p://cou.ktplan.ne.jp/index.htm

    全部見られるかは分からないが、残ってるのもあるみたいだ。
    httpのスペースは削ってくれ。

    280 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 23:59:50 ID:JZNfHoTE0
    パックも落とせる時点もあるみたい
    ケンシロウ2000ver

    北斗神拳のケンシロウ
    ケンシロウ, 伝承者, AAAB, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 35, Lv3, 45
    170, 130, 145, 130, 180, 156, 強気
    精神, 65, 気合, 1, 熱血, 5, 必中, 7, 鉄壁, 8, ひらめき, 15, 愛, 35
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid

    ケンシロウ
    ケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 170
    特殊能力
    分身=無想転生
    変形=騎乗 ケンシロウ(騎乗)
    格闘武器=空極流舞
    性別=男性
    5500, 150, 1100, 60
    BABB, HK_KenshiroU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突貫R
    岩山両斬波, 1200, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +0, 突貫R
    蹴り, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    北斗鋼裂把, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突貫R
    剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 25, 100, AAAA, +10, -
    七死騎兵斬, 1400, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, +5, 突貫R
    百裂拳, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突貫R
    柔破斬, 1500, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突貫劣R
    七死星点, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAA, +10, 突貫R
    千手壊拳, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 115, AAAA, +10, 突貫R
    有情猛翔破, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突貫R
    天破活殺, 1800, 1, 3, -5, -, 60, 125, AAAA, +10, 貫R
    天将奔烈, 2000, 1, 4, +5, -, 40, 115, AAAA, +10, -
    無想転生, 2600, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接

    ケンシロウ(騎乗)
    ケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
    陸, 5, LL, 6000, 170
    特殊能力
    変形=下馬 ケンシロウ
    格闘武器=拳
    5500, 150, 1200, 50
    BAAB, HK_Kenshiro&kokuouU.bmp
    秘孔, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突貫R
    爆走, 1200, 1, 5, +10, -, 20, -, AAAA, +0, M移格突
    剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 25, 100, AAAA, +10, -
    踏みつけ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突

    281 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 01:35:16 ID:mgz7S5aY0
    >>279
    すまん、どうやら北斗関連の議論は全てアーカイブも消えてるみたいだ。
    しかし、旧バージョンの北斗データは回収できた。
    フドウやサウザーどころかレイやデビルまで格闘160代だったり
    シュウ様やトキの技量が190代なのに吹いたw
    …北斗連中の貫からRを取るために、
    色々下げざるを得なかったんだろうな、きっと。
    今や大抵の貫武装は当たり前のようにR付いてないから
    多少脇を戻す位は大丈夫だと思おう。基本北斗は強敵との戦いがメインだし。
    反面モヒカンはホントにゴミクズ同然だから、そっちは相応の数値にしたし。

    ということでキャラ追加は全て終了。修羅の国編終盤はホントにKING編辺りと敵の質が変わらない。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=69;id=idobata_upload

    282 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 02:01:24 ID:Cki1XoNY0
    おまいはなにをいっとるんだ

    ttp://web.archive.org/web/20051223030240/h t t p://uc0079.cside.com/wwwforum/wwwforum.cgi?id=8&az=thread&number=594
    ttp://web.archive.org/web/20050426135356/h t t p://uc0079.cside.com/wwwforum/wwwforum.cgi?id=8&az=thread&number=780


    283 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 02:28:42 ID:mgz7S5aY0
    >>282
    うお、探し方が足りなかったみたいだ。サンクス。
    しかしまた色々調整しなきゃならないみたいだ。ジュウザとかユダ様とか。
    あとモヒカンの()もどうしよう?
    個人的には対ロボ命中アニメになるのがよろしくないように思ってたけど。

    284 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 02:30:32 ID:e0zE/wT60
    今は脱出アニメ弄れるから生身でいいんじゃないか

    285 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 09:26:32 ID:KmEuvpzY0
    色々とおつかれー。まだ手伝えそうなところがあったら
    マイペースながら頑張ってみたい、かも

    286 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 15:31:40 ID:4X8El+NQ0
    無想陰殺弱めるかケンシロウに直撃持たせたほうがいいんじゃね
    ひらめき持ち近接殺しってコンセプトなのかも知れんが、ケンシロウがモロに当てはまるし
    対ボス特化主人公が作品のラスボスと相性最悪ってのは問題かと

    287 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 15:38:13 ID:dJ7U1yBA0
    実はラスボスではない

    288 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 15:39:47 ID:4X8El+NQ0
    じゃあ中ボスだからラオウ雑魚にしてボルゲ様最強で頼むw

    289 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 15:45:36 ID:tF3PpnB20
    親子をいぢめてたチンピラ最強説

    290 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 01:01:04 ID:XD3NO7hA0
    仮面ライダーBLACK.RXのデータを投下

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=70;id=idobata_upload

    この前投下したのをちょっといじっただけだけど来週RX出るのがわかって嬉しかったから

    291 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 17:25:22 ID:RQRVZGNo0
    改訂されたばかりのマジンガー系ですが、数年前のヘル殿が議長のときの
    データでは甲児に激闘がありました。
    これで長射程&格属性の大車輪ロケットパンチを生かせるので
    マジンガー系パイロットの中ではZと相性が合い、”必中+鉄壁+激闘”で
    敵陣に突入しての雑魚掃討ができるようにデータを組んでいましたのだが、
    今回の改訂で激闘がひらめきにかわってしまいました。
    確かにヘル殿の改訂のときに合体技が追加され、大火力が得られて
    ボスキャラと戦う機会が増えたので”ひらめき”もあったほうがいいと
    思いますが、激闘もやはりほしいです。ですのでひらめきは加速と
    いれかえてもいいんじゃないかと思います。

    兜甲児
    SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, ひらめき, 17, 激闘, 35
    #加速, 27→ひらめき, 17
    #ひらめき→激闘

    そして、ひらめきは鉄也とデュークにもいれてもいいかと。
    剣鉄也
    SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, ひらめき, 6, 熱血, 10, 必中, 15
    #加速, 6→ひらめき, 6

    デューク=フリード
    SP, 80, 熱血, 1, 鉄壁, 2, 友情, 8, 必中, 15, 信頼, 20, ひらめき, 25
    #愛, 35→ひらめき, 25
    デュークは合体があり、マリアとひかるにもひらめきはありますが、
    出撃枠の問題から必ずスペイザーを出撃させるわけにもいかないでしょうから、
    やはりひらめきはあったほうがいいかと思います。

    292 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 17:48:12 ID:nhXcnIcM0
    三人揃ってひらめきじゃ芸がなさ過ぎるだろう。誰か一人くらいせめて忍耐に。
    イメージだけで言うなら甲児かなー。

    まあ芸がないって言ったら、熱血鉄壁必中も共通なんだけどさ。
    こっち三つは外しようがないわけだし、更にもう一個被るってのはあんまりだ。

    293 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:11:16 ID:U6tVOt5c0
    まあ、スーパー系の激闘については
    「おまえ本当にゲーム中に鉄壁必中激闘なんて使うのか?」
    に尽きるんだがな

    294 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:12:45 ID:x16ethVM0
    リアルでもキツい

    295 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:18:39 ID:RQRVZGNo0
    マジンガー系の厚い装甲なら必中+鉄壁+激闘で
    敵陣に突入して大車輪やアイアンカッター連打で
    マジンガー無双ができますから激闘は無駄ではないです。
    もっとも相手が弱く火力が高くない場合ですけど・・。

    296 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:23:37 ID:x16ethVM0
    でもさ、60もSP使うなら鉄壁2ターン増やすか
    鉄壁必中1ターン増やすよね

    297 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:28:50 ID:nhXcnIcM0
    本当に激闘を活用させたいなら、SP消費減少はほぼ必須だろう。
    あと集中も持たせたほうがいいとおもうよ、正直。併用するのが鉄壁+必中じゃ、その時点でもうコスト重すぎるから。
    集中程度じゃリアル系には避けられるけど、それは完全に諦めるものとして。

    298 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:29:48 ID:h+67wFN20
    >>296
    ターン制限のステージでやるぐらいかな……
    それか、増援の位置を把握してる時に置いとくぐらいしか

    299 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:46:38 ID:RQRVZGNo0
    >296>297
    いわれてみたら確かにSP量の問題がありましたね。
    使うのがリアル系で相手が命中の低い敵なら集中+激闘で
    充分でしょうけど、スーパー系ではそうもいきませんからねえ。
    スーパー系で激闘は半死にSPかもしれないですね。
    ということは今回の改訂の激闘→ひらめきは正解なんでしょうかね。

    300 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:55:38 ID:x16ethVM0
    闘志はまだ使うんだよ。
    自ターンに倒したい敵が1.5倍ダメージで届くときに
    熱血のかわりに使ってついでに反撃おいしーって道があるから。
    重いけど熱血3倍もいけるし。

    敵の群に突っ込ませて生き延びられるだけの生存力が出せるなら、
    60SPを生存力にまわしたほうが有効な場面が多すぎるんだ。

    攻撃が=生存力になるカウンターキャラならあるいは……
    ディスガイア2で失敗してたが

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