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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
901 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 22:06:24 ID:dLpy8+ZQ0
セイバーさんが最初からひらめき覚えてるのは『直感A』の再現だっけ?
集中あたりに代えればいいかね
902 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 22:17:54 ID:Fm5M3cYg0
>>887
が面白そうだなあと思う。
特殊能力欄じゃなくて武装欄に乗るのがいい。
原作再現で考えればアヴァロン+エクスカリバーでENカツカツだし、そんなにひらめきとのコンボ警戒しなくてもいいんじゃないかな。
とりあえず一撃は安心してたたっ込むためにはかなり下準備がいることになるわけだし。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 23:05:45 ID:UnFTpkjM0
というか、能動的に使う防御技だとすると、
高CT 反不L0先属性とかの武装でいいのではあるまいか。
バリアとかで防がれると絵面がおかしくなるか?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 02:35:02 ID:pHRxXtAg0
…いや、流石にそれはおかしい。
アヴァロンッ ヽ( ゚Д゚)、――――====二二二二鞘 シュッ
905 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 06:12:39 ID:gsGmtxd60
>>897
>100×S防御レベル+400のダメージ減少(0になればダメージ無し)
S防御二桁とかにしたらよっぽどそっちのが歪んでるだろうし、一桁ラインのS防御だとちょっと性能のいいフィールド(抜かれたら消失)ってのはしっくり来ない
あれ、作中の最大火力攻撃をさっくり完全無効化してるのが見せ場だし
収まってるならよりらしい方ってことで
最終決戦用強化要素としては1ターン限定・1発限定アビ・ダミー1レベルを支持するなあ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 10:41:45 ID:zz/E8Idk0
原作再現をするんなら当て身技がいいんじゃないかな。
セイバー・アルトリア
セイバー, (Fate(セイバー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
バリアLv2.5=対魔力Lv2.5 魔 5
当て身技=全て遠き理想郷 約束された勝利の剣 全 100 120 130 手動 (!聖剣の鞘)
合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 衛宮士郎 (!衛宮士郎(魔術使い)2マス以内 !衛宮士郎(聖骸布)2マス以内)
格闘武器=不可視の剣
弱点=闇竜
3100, 120, 1100, 80
BACA, FATE_SaberU.bmp
風王結界, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武風
風弾, 1600, 1, 3, +15, 1, -, -, AACA, -10, 風
勝利すべき黄金の剣, 2300, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武魔術合
約束された勝利の剣(通常), 2400, 1, 1, +10, -, 80, 120, AABA, +10, 魔術B
約束された勝利の剣, 2400, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 魔術B(当て身技)
設定じゃなくてシーンを再現するなら、こんな感じでいいと思う。
気力制限や消費ENは適当。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 11:39:03 ID:PQuSgYjg0
前にも書かれた言葉だけど「匿名でやってる限りまとまらない」というのがよく分かるw
908 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 11:40:29 ID:pHRxXtAg0
まとまんなくてもいいんだよ
909 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 12:33:16 ID:E5YRI3D60
ブレーンストーミングみたいなもんか
910 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 13:57:49 ID:mYbAjtSE0
ダミー一択だと思うんだけどなぁ
常時発動だと効果と消費がかみあわなくて使えないし、確立発動とか笑えない
というか、ダミー付加以外の選択肢がないように思うんだが
911 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 14:06:45 ID:3hOb1hqc0
もう SP消費減少=全て遠きうんたらかんたら 忍耐 でいいよ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 15:31:13 ID:xYIBPCQ60
忍耐はダメージが10点入ってしまうから好ましくない。
それをやるなら閃きの自動発動にすべきだな。
SP自動発動Lv2=全て遠き理想郷 閃き
あ、これを付加してやるのは意外といいかも?
913 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 16:36:28 ID:gUTErrpU0
1ターンの間の強バリアでよくね?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 17:41:14 ID:gD3A/S4Q0
原作やってないけど
>>905
を見る限りでは、
バリアみたいに大火力でパリーンと抜けるのは反発があるんじゃないの。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 17:43:12 ID:gUTErrpU0
>>914
あー、ごめん
滅多なことじゃ抜けないレベルでって書こうと思ったんだ……
どうせ無効化するならバリアLv20とかの方が、額面的におおお、すげえええ!?感がするしさ
どうだろうなーって思ったのよ
3段階改造セイバーがアヴァロン、エクスカリバーでEN空になるぐらいなら通らないかなー
916 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 19:25:59 ID:LIu8SmSs0
>>906
雑魚の攻撃を防御した瞬間にENが空になるような当て身技は枷にしかならんよ
消費がでかすぎる特殊能力は手動が付いていようとすごく使いにくい
プレイヤーの意思でオンオフできるならいいけどね
917 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 19:28:34 ID:NQ+H8vnI0
ひらめきを後半習得にして
ひらめき, 全て遠き理想郷――!
918 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 20:09:09 ID:xPJoUaXc0
カリバーンって魔術使い士郎や聖骸布士郎で使えない理由ってなんかあったっけ?
919 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 21:08:28 ID:ygrPqX3o0
1.より使い勝手のいい武器として干将・莫耶がある。
2.セイバールートじゃないから、セイバーとの好感度が足りない=夢ではっきり見えない
って事じゃないかな?
920 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 21:14:36 ID:Fi5DjCb20
ダミーだとアニメで表現ができないとかもあるのかな
921 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 21:16:27 ID:Fi5DjCb20
ごめんなさい
ヘルプ見てから言うべきでした
922 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 02:48:29 ID:IdoSZIqc0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/unit%285%29.txt
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/pilot%286%29.txt
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/alias%282%29.txt
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/include%282%29.eve
またランスなんですけど、軟弱ダンジョンにぶち込んで
テストとして動かすのにも疲れてきたんでそろそろ完成させたいなーと。
正直、ミスがあっても見つけきれないんであったら教えてもらえると助かります。
ランクアップとか、軟弱ダンジョンで個人的に動かす時の処理は外したと思うんですけど、大丈夫かなー
何度も見直したけど、Unitで5550行はさすがに多すぎるぞ……
データとしては、リックの耐久力を上げたいかな……
現状だと、敵が強くなるにつれどんどん微妙に。
ちょっとザコが強くなってくると、それに狙われるだけでひーひー言い出しかねないんで、
HPは据え置きで装甲をちょっと上げてあげたいんだけど、どうだろう……?
自動反撃があるんで、迂闊に上げすぎると今度は無双を始めちゃいそうで
実はシャングリラのランプの魔人とか、ホルスとかホルスリーダーとか、
オロチっこがオロチの真似してるのとか、鬼畜王のダンジョンのボスとか、
まだまだ入れてないユニットがあるんですけど、こいつらは需要あるんでしょうか?
ちょっと気力が果ててきたんで、入れるのが辛くなってきた……
後、ゼスのザコ魔法使いや奴隷兵のメッセージを持っている方はいらっしゃりませんか。
これを集めるのをすっかり忘れていて、もう一度ランス6を最初からプレイし直すとなるとうわあああああ
最後に、忍法・先の先の先、博打突撃/愛、ケッセルリンクはどうしたもんかな。
どれも現状だと強すぎるんだよなー……
忍法・先の先の先は単なる反先武器ってのも……何かいい再現方法ないかなー?
博打突撃はコパみたいにダメージ3つぐらいに減らす…?
まぁ、それ以前に無敵結界が議論で通るかという大前提があるんですが……
923 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 03:50:05 ID:Y/GgR3Ig0
こんだけの分量と無敵結界の話で、表でもちゃんと見れる人いるかどうか……
924 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 04:29:06 ID:IdoSZIqc0
>>923
うはー、やっぱそうですよねぇ
何度か分割して出さないとダメかな
あぁ、それと……BGMの指定なんですけど、シリーズ物の常で曲がコロコロ変わるんですよね
6キャラにはRance6.midとかで、戦国キャラにはRance7.midで指定した方がいいのかな?
ボスにはボス用の特殊能力BGMを持たせたりとか……
そう考えたのも、ネットでランスのmidiやmp3を検索すればかなりの量の曲が出てくるんで、
曲指定とmidiの名称付けしておけば結構楽になるんじゃないかなーって思ったんですよね
けど、GSCにない以上は全部Rance.midでまとめた方がいいのかなー
925 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 05:21:14 ID:7MyQPIig0
BGMは複数指定しとけばいいんでないの
926 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 22:46:48 ID:QHsU7RFU0
攻撃力0の武装に破属性ってなんか意味あったっけ?
927 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 22:51:03 ID:KeT31vQw0
>>926
破なんてつけてたっけなー……って、あぁ、神の失敗作ですね
ちょっとETERNAL HEROES読んだ後に作ったんで主に武器のイメージ的な……?
後、弱点に効くけど……まぁ、このCT率じゃいりませんよねぇ
928 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:04:24 ID:cqZ5SMcM0
>>922
原作知らないけど窒息させるっていうミストフォームについてる精属性は機械を窒息させないため?
だったらアンデッドなども考慮して死属性も付けた方がいいと思う
あといくらイベント的な相手とはいえ等身大では装甲の上限2000くらいにしないと攻撃通らなくなると思う。
硬いことが特徴であり、それにこそ意味があるってキャラでない限りは。
これでも改造とボスランク考慮したら十分硬いし、カオスでもまともに切れない魔王の耐久力として考えても。
決意や貫属性持ちがゴロゴロしてると話は別だが
929 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:23:18 ID:KeT31vQw0
死属性はすっかり忘れたんで、つけておきました
ついでにゲラゲラスパークにも
そしてハッサムゾンビとかに無効化=死を。結構見落としあるなー
ランス
HP:8 攻:22 防:18 魔:0 攻撃回数:13
ケイブリス
HP:40 攻:38 防:16 魔:9 攻撃回数:100
魔王ケイブリス
HP:60000 攻:138 防:116 魔:99 攻撃回数:1000
一応ステータスがこんな感じで、
普通にプレイしてる限りでは登場すらしませんし、もし魔王が登場してしまったら
その時点で実質的にはゲームオーバーを待つのみなんで、
なら等身大の限界に挑戦してみようかなーとか思っていたんですが……
まぁ、さすがに4000はやりすぎですよねー
プレイしてみてもリトルプリンセスはどうにか撃墜できましたけど、ケイブリスはちょっと厳しかったですし……
リトルプリンセス+αぐらいに下げておこうと思います
930 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:25:16 ID:Ujg8ABo20
シルフが窒息したり植物が窒息したりするわけだし、
機械やアンデッドだけ特別にする必要は感じないなあ。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:40:39 ID:KeT31vQw0
>>930
霊将毛利元就にミストフォームが効かない!? 的なのって、あったら面白いかなーと
ケッセルリンクがちょっと強いんで、少しでも制限をかけておきたいってのもあるんですが……
って、これだと通用しちゃうな
なんで元就に特殊効果無効化=死にしたんだろ、普通に無効化=死にでも
ゼゼトンボの攻撃がガガトンボになってるし、こっちも修正しないと
個人的には後、魔人の状態異常武器のCT率を上げておきたいかな?
サイゼルのクールゴーデスは今でも充分に強いんですけど、
黒の炎と夢見魔法はもうちょっと上げないと効果が発動してるとこを見たことが……
それなら黒の炎はもっと威力を下げてRつけちゃってもいいかも
932 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:49:31 ID:QHsU7RFU0
# 魔人ケイブリス
いくらラスボス想定でもさすがに無消費武装が強すぎるような気がするんですが…
射程4無消費1800を魔人特性+ZOCLv2持ちのボスランクがぶん回してくると考えただけでウボアー('A`)
933 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:53:05 ID:QHsU7RFU0
間違った、ZOCはLv2じゃなくて範囲が2マスだった…
934 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:00:12 ID:j486jO1M0
>>932
あー…確かに
初遭遇時の俺様アタックの威力が3500だったりして、
触手の一撃で防御したランスが叩き落とされましたしね……
お前はどこの巨大ロボだ……
ケイブリスの剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武連L6
触手, 1500, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +15, 格実
尻尾, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突格P
八つ裂き, 2100, 1, 1, +25, -, 10, 110, AAAA, +10, 突
俺様アタック, 2500, 1, 1, -5, -, 20, 120, AAAA, +15, 魔接
こんな感じでどーでしょ?
ランスの対になる感じで野性化を持たせてもいいかなーとかも考えてたんですが、
それをするならもう少し威力を下げてもいいかも?
935 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:01:57 ID:j486jO1M0
って、ピンク仮面の火爆破がフォーマットする前のデータになってた
こっちも直さないと……
936 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:02:51 ID:QVORNffg0
デビサバ辺りが比較対象かな
どうでもいいが魔力所有くらい置換かけろよw
937 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:04:58 ID:j0rCe4FM0
>霊将毛利元就にミストフォームが効かない!? 的なのって、あったら面白いかなーと
ケッセルリンクって吸血鬼だっけか。
じゃあ死の力を帯びてて、アンデッドに効かないのは有りか。
ただ、精属性は「性格=機械」に対して効果なし、だから、
精神破壊された人間とかにも効かなくなっちゃうんじゃないか。
ナルツガイスとか。(ママトトデータのナルツは機械じゃないみたいだけど)
938 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:12:34 ID:j486jO1M0
>>936
魔力所有と術Lv0なんですが、
これは魔法を使えるのには魔力所有、否魔法使いには術Lv0で、
ペンタゴンの対魔法使い用のメッセージとして制御しようと思ってやったんですよねー
ちょっと紛らわしいかもしれません
>>937
性格=機械は……すっかり見落としてました
これじゃぬへにミストフォームが効きませんし、
どうせ機械には死属性の無効化ついてるし、なら死だけで十分かな
939 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 10:14:42 ID:e8UY1kdM0
すげーなお前らのツッコミ力。データに圧倒されてそんなことに気がまわらねえよ俺w
ランスの人はマージジマーマジリスペクトだぜ
940 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 16:33:51 ID:XgMKZbZ20
超大規模データなので実際に全部動かしてみたわけではないのですが、ザコはともかく上位連中が強すぎるんじゃないでしょうか。
SRCではご近所から世界崩壊レベル以上までデータとしては一定の枠に収めてるわけですから、ランスのデータだけそこから逸脱するのはちょっとどうかと思います。
原作のゲームバランスがそうであったとしてもSRCではもっと弱くしたほうがいいのでは…。
くじらや三超神とかならゲッペラー扱いもアリだと思いますが、魔王は一応倒せますし。
ていうか「私の戦闘力は53万です」みたいなのを数字で再現されてもその、なんだ、困る(反応に)
941 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 18:02:28 ID:j486jO1M0
>>940
魔王の方々は……うーん、どうしたもんでしょ
確かに、50年ぐらい時間をかければ倒せることは倒せるんですけどねw
ただ、毎日延々と殴ってもリアル時間で1年近くの時間がかかったという
強烈な思い出補正があるんで、出来る限りは出現させてしまった時点で
実質的なゲームオーバーになるあの無茶苦茶なステータスを再現したいかなーと……
くじらや三超神をデータ化できるなら、
そっちをゲッペラー扱いで魔王を相対的に下げたいなぁとも思うんですが、
あの神の方々はちょっとデータ化するような展開にはならなくて……
と、データのお話に戻るんですが、
>>928
でも同じように意見を貰ったんで、ちょっと前に弱体化させてみたんですよね。
リトルプリンセスの装甲を来水美樹の時と同じにして、
魔王ケイブリスをリトルプリンセス+αの2700ぐらいに。
ついでにケイブリスの方は火力もちょっと落としてみてと。
リトルプリンセスは攻撃力9000と額面は死ぬほど派手ですけど、
ある程度のレベルさえあれば割と簡単に倒せますし、こんな感じでどうでしょう……?
まぁ、HPが5桁なのもボスランクを考えると正直問題になりそうなんですが……
942 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 18:11:46 ID:IIbfm/JM0
装甲4000のオメガ改は表で萌えデータ呼ばわりされてたな
まあステハンだったけど
943 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 18:17:44 ID:IIbfm/JM0
萌えデータじゃなくてギャグの領域だった。改めてみるといろいろ凄い
944 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 19:02:26 ID:Hd8VqNyk0
53万の人は最終的に小者化して軽くひねられたからなー。
比較対象として適切じゃない気も。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 19:31:31 ID:cXTv2p5o0
最近の討議でつけて外された武器クラス復活はどうかなー。
2線級はわからんでもないが、余技の多い射撃型につくのはヤクい。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 22:40:08 ID:lnbAqxdI0
ぱっと見た感じだと、設定を大事にしすぎているあまり心理的な余裕がないように見える。
…個人的には統合フォルダで動かすことにいまさら疑問があるのですが、どうなんでしょう?
大昔やらかしちゃった経験者からするとこれを自在に取り回せる人は霞薙さんとかそんぐらいに限られそうでうむむむ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 22:57:59 ID:wOsaAUaU0
フル改造+ボスランク10段階=魔王くらいバッサリいくべきかもね
948 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 23:12:55 ID:lNsIbgck0
魔王とか魔人の強い連中は、スレイヤーズの魔王シャブや腹心ぐらいにしてみたらどうだろうか。
あのくらいなら討議で通っているわけだし。
それでも、無敵結界があるわけだから、通りづらいかも知れないが。
数値的に派手にしたり、強くしたい気持ちはよくわかるけれど。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 23:31:57 ID:UtLpN1/20
どうでもいいけど魔王シャブはやめろw
950 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 23:38:37 ID:j486jO1M0
来水美樹
1900, 200, 3000, 60
消えちゃえボム, 9000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, -99, 無固<来水美樹(暴走)>
魔王リトルプリンセス
1900, 300, 3000, 120
消えちゃえボム, 9000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, -99, 無固
魔人ケイブリス
6400, 220, 1400, 80
尻尾, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突格P
触手, 1400, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +15, 格実
ケイブリスの剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武連L6
八つ裂き, 2100, 1, 1, +25, -, 10, 110, AAAA, +10, 突
俺様アタック, 2500, 1, 1, -5, -, 20, 120, AAAA, +15, 魔接
魔王ケイブリス
38400, 320, 2700, 100
尻尾, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突格P
触手, 1900, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +15, 格実
ケイブリスの剣, 2200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武連L6
八つ裂き, 2600, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 突
俺様アタック, 3000, 1, 1, -5, -, 20, 110, AAAA, +15, 魔接
じゃあ、こんな感じでどうでしょ?
美樹ちゃんは元々は中学生ですし、戦国ランスでHP190とちょいだったので低HPとマジキチな装甲。
ケイブリスは……これ、元が元だからなぁ。
取りあえずバボラの12800、ジルの30000より上になるようにしようかと
951 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 23:53:52 ID:j486jO1M0
>>945
危険になりそうな、技持ちの射撃型で武器クラス持ちは
マリア、ウルザ、五十六、重彦、柚原あたりかな?
マリアと五十六は元々の武器が便利すぎて
むしろアイテム側が使ってもらえるか?ってぐらいな気もするんですけど、
火縄銃組に武器が行くとなると、デメリットが消えちゃいますしね。
問題があるようなら銃火器は消した方がいいのかなー
まぁ、あんまり銃火器アイテムに詳しくないんでちょっとフォルダ検索かけてきます
952 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 23:59:25 ID:49+5/iDQ0
この手のユニットはボスランクと改造度も入れて考えた方がいいよ
攻撃力2000でも割と高い方よ
953 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:02:20 ID:k/RdXquE0
尻尾, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突格P
触手, 1400, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +15, 格実
ケイブリスの剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武連L6
八つ裂き, 1800, 1, 1, +25, -, 10, 110, AAAA, +10, 突
俺様アタック, 2300, 1, 1, -5, -, 20, 120, AAAA, +15, 魔接
むしろ額面下げて野性化覚えさせたいんで、このぐらいまで下げても問題ないかな……
魔王化は武器の威力+300ぐらいで。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:02:26 ID:W+L+x+pQ0
ローカルで配布するだけならなにやってもいいんじゃね?
GSCに持ち込むとかGSCベースで戦わせたいなら、命中+99とかは不適当。
原作で絶対命中とか、避けようがない範囲攻撃とか、
そんなのどんな作品でもあるからいちいち+99にしてたらキリない。
ちょっとデータを見たけど、カーミラとかのCT+99も同様。
あと魔力170に威力9000もあると、
熱血無しでも敵のHP数万単位で吹っ飛ぶんじゃないかな。
それだと魔人ケイブリスが即死するけど、
鬼畜王ランスではそこまでの威力はなかった気がする。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:11:03 ID:6ciXdDIU0
固属性。どのみち即死だけどな
956 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:11:54 ID:zHxcwtwk0
威力9000の方は固だから問題はそこまでないと思うよ。防御すれば大抵のキャラは耐えられるだろうし
格闘値160超のキャラなら、野生化なしの魔王化後でも953で数値として十分じゃないかな
957 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:13:14 ID:W+L+x+pQ0
あー ごめん、見落としてた<固 ごめんね950さん。
まあ、固だったら妥当かと問われると、妥当とはいいがたいが……。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:17:32 ID:k/RdXquE0
美樹ちゃんのHPは戦国だと231だったっけ……
1900とそう大差ないですけど、ちょっぴりプラスぐらいで2300で
>>954
属性固なんで、そこはまぁ
場合によっては無も外しちゃっていいかな……
+99の武器は、こんな感じに変更で
消えちゃえボム, 9000, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, -99, 無固
溜め解除ブレス, 1100, 1, 5, +20, -, 10, -, AAAA, +35, 闇除減
感染, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30 突毒衰L1滅L1
影の酸, 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +40, 破劣衰L1(自動反撃)
影の酸(表示用), 0, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +40, 破劣衰L1動|攻反
感染はパイロットの技量が130なんで、もうちょっと上げてもいいかなぁ
959 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:24:40 ID:W+L+x+pQ0
しかし全部見てたら日が暮れそうな量だ。
これ全部作って調整してるだけでもすごいと思うよ。
技なし戦士は辛そうだけど、魔法使いたちの燃費見ると、
継続戦闘力が有るという点でカバーできるのかな。
S防御とか切り払いのレベルはもっと上限高くていいんじゃないか。
ブリティッシュでLv5とかだと下が辛かろう。
レリューコフでS防御Lv6くらい、到達してもいいんじゃないかなあ。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:38:40 ID:W+L+x+pQ0
フィールの指輪付きのミルさんのパラとサイズが、
がきんちょ状態になっているのはミスなんじゃないかな。
あと武装の「幻」属性も。
あとランさんのコメントの
# 敵使用のランちゃん
は「敵仕様」の誤字じゃないか。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:44:01 ID:k/RdXquE0
ブリティシュはこのぐらい上げちゃってもいいかなしれませんね
伝説の人間ですし、そして何より技が何一つもないという致命的な欠点が……
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 45, Lv7, 52, Lv8, 60
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 35, Lv5, 42, Lv6, 49, Lv7, 54
レリューコフはこんな感じで
習得が早いですけど、まぁ才能限界合わせということで
敵として出てくると鉄壁爺って印象もありますしこれぐらい硬くても
S防御Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 30, Lv5, 36, Lv6, 41
ただ、S防御はランスのシリーズではどんどんと廃止されていってるのが……
レリューコフとかの個人戦で困りそうな将軍クラスはともかく、
レイラやジュリア、ヒューバート、サーナキアあたりはランス同様もう外してもいいのかも?
強化パーツで盾装備させるって選択肢もあるんで、S防御自体が無駄って訳じゃあないんですが
ミルとランは修正しておきました。結構ミスあるなぁ
幻属性はシ属性を出すと、武装のイメージを崩すかなと思ったんで
パイロット側でシとRと同様の説明を入れてます
シに耐性持ってたり弱点持ちの敵がいたら……まぁ、それは仕様ということで……
962 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 00:59:43 ID:W+L+x+pQ0
922で聞いてるリックの耐久力だけど、
この攻撃能力で防御まで欲しいってのは、
ちょっと成り立たないんじゃないかなー。
3900-900の耐久で、回避383+ひらめきだと、
近接系ならそこまで悪い値じゃないし。
「赤い死神」を切り払い依存の当て身業にして、切り払いの取得を早めてやれば、
二重切り払いで近接雑魚にはかなりのものになれるかも。
その分、狙って二回攻撃ってのは出来なくなるわけだけど。
幻属性に関しては了解。パイロットで解説か……そこまでは目が届かなかった。
うあっぱ大きなデータは意見するのも大変だ。
シールドに関しては、ランス7で気軽に復活するかもしれないし、
深く考えずにつけておいていいんじゃないかね。
ダメージを食らわずにはいられない前衛にとって、
火力インフレに対抗できるS防御の増加ってのは、
馬鹿にならない要素だし。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 07:08:39 ID:m7RKn8fk0
>>盾防御
一応最新設定でも触れられてるし、問題ないと思う
964 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 11:40:29 ID:jSQtv/RU0
>>962
戦国ランスのタイトルをよーく見るんだ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 11:54:01 ID:gMRZgs4U0
戦国テニスにみえる!
966 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 15:56:45 ID:eYjKHAko0
ローカルでやるなら〜とか統合フォルダで〜とかデータに関係ない事を無視してるのは意図的なのか?
967 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 16:13:14 ID:SqALQWEA0
データの話するスレでデータに関係ないイチャモンスルーしたら
文句がつくとか恐ろしい時代になったもんだぜ
968 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 19:29:43 ID:DSn2/q8g0
大人気なのが気に食わないだけと予想
969 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 21:05:06 ID:hE7hakEQ0
大人気ない
970 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 21:36:11 ID:6ciXdDIU0
人気ない
971 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 21:57:46 ID:ICNaVr3U0
人ない
972 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 22:05:41 ID:k/RdXquE0
リックは物凄い勢いで敵を倒すけど、自分も物凄い勢いで削れていく……って
感じなんで、自動反撃なんですよね
まぁ、もうちょっと切り払いのレベルを早熟にさせるぐらいは大丈夫かな……
盾防御はじゃあ現状維持ということで
8が全員集合のお祭りらしいんで、そこでまた変わるかもしれませんし
>>966
いや、別にそういう訳じゃなかったんですが
ただどう返事しようかなとか考えてたら、結局何も思い浮かばなかったんで……
973 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 00:07:39 ID:/cZ7+HUw0
むしろ切り払い無くして、その分HPとか装甲あげたほうがいいんじゃない?<リック
「食らってやり返す」って位置がわかりやすくなるし、自動反撃が安定するから。
そもそもランス3とか4のリックの鎧って、かなり硬かったから、
装甲1000切ってるのに違和感がある。
3、4、鬼畜王のイメージだと、すごい勢いで削れるってより、
戦場に到達するの遅い/攻撃戦しか出来ない けど、
戦場に到達したが最後皆殺しってイメージだったから、
やっつけ負けするリックってのはイメージしづらいなー。
全体攻撃もM全だったら(俺の)イメージに合うけど、
M扇L4だとどこのパスチャの技だって印象が。
あれは一列攻撃ってのが「技の映像イメージ」としてあったけど、
リックの全体攻撃ってそういう代物だったのかい。
ランス6の戦闘が、敵味方とも前列/後列だったから、
たまたま前列一列を攻撃するだけじゃなくて。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 00:20:52 ID:/cZ7+HUw0
戦国組のアビリティとか見ても、
どうも、ランス6と7(戦国はナンバリング7だったんだねえ)のシステムに、
引っ張られすぎてるような気がする。
あと全部まとめて1フォルダのせいで、
6・7にいた連中といなかった連中の間に、ヘンな壁が見える。
戦国組に援護が出来る奴がわらわらいるのに、
より集団戦術っぽいヘルマン軍が、一切援護できないのは何でよ。
これだと一つのフォルダであるにもかかわらず、
並べて出すとおかしなことにならないか?
なんか文句ばっかりで申し訳ないんだが、どうにも気になる。
そして多分ランス8でガラッと変わるんだが、
それにこのデータとデータ作者が耐えられるのかも、かなり気になる。
そういう意味で、原作のシステム要素は、もっと押さえ気味にしたほうがいいんじゃないか。
あと弱点=破とか、GSC通るかねえ。
前スレとかあんまり詳しく見てなかったんで、
GSC出さないって前提なら別にいいけど。
ていうか、ローカルならいろいろ搭載してたほうが間違いなく面白いかろう。
まあその場合、間違い探し以外のことは、助言できないけどさ。
その間違い探しだけど、
リックの全体攻撃、射程1だからPいらない。
射程0のアビは移動後使えないからQいらない。
あとゼットンの消費かM属性はどっちか違うと思う。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 00:56:04 ID:9i3ligS60
なんか伸びてると思ったらランスデータ来てたのか
つか量すげえぇ!
早速動かしてみるわ
ランス好きだから応援してる。がんがれ!!
976 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:27:19 ID:+N17yAo+0
#こんな時に流れに関係ないデータを改訂してみる
アレックス(STF)
アレックス, (ストリートファイター(アレックス専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5200, 140
特殊能力
性別=男性
格闘武器=フラッシュチョップ
5400, 180, 1300, 55
CABB, STF_AlexU.bmp
ラリアット, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
エアニースマッシュ, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, A--A, +10, 突JL2
エアスタンピート, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突Q
スラッシュエルボー, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突格
フラッシュチョップ, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
スパイラルDDT, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
パワーボム, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
スタンガンヘッドバット, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 110, AAAA, +20, 突格S
マシンガンチョップ, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突C
バックドロップ, 1600, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突攻
ブーメランレイド, 1700, 1, 1, +5, -, 25, 110, AAAA, +0, 突
ハイパーボム, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 115, AAAA, +15, 接JL1
5連バックドロップ, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 115, AAAA, +15, 接攻
#特殊技をラリアット1つに、攻撃力+100
#マシンガンチョップとバックドロップ系を元の技より威力はあるが使いにくいって形で追加
アレックス(STF)
アレックス, 男性, ストリートファイター, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 38
167, 121, 143, 137, 160, 159, 強気
SP, 60, 必中, 1, 根性, 4, 加速, 14, 熱血, 18, 鉄壁, 31, 魂, 41
STF_Alex.bmp, STF_Alex.mid StreetFighter.mid
#2.0対応の時に忘れられてたらしい地形適応オールA化
#ここからが見せ場だ! って事で瀕死技能追加……リュウ共々現行データに無いのが意外だ
#ロケットランチャーだって真っ二つにしてみせたので切り払い大幅強化
#同じタツカプのムービーからひらめき入れようかと思ったけど代わりに何外すか思いつかない
977 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:28:02 ID:uRiFiLzM0
確かにリックは4だと強キャラでしたしね
HPと装甲上げて、切り払いのレベルを最大4ぐらいまで下げて自動反撃の確率を固定にしちゃうとか
改訂する前からそうだったんですけど、装甲1000切ってるのは自分も違和感ありましたし
現状だとレイラさん以下ですしねぇ
HP4200、装甲1100、運動性を75か70ぐらいにしようかと
全体攻撃は、ままにょにょとかでぱすちゃと共闘する機会があるんで、なら一閃牙と似た感じにしようかなと
後は自分のイメージに合うってのがあるんですが
6だと相当に使い勝手が良かったんで、一閃牙と違って移動後に使えると良いかなと思ったんですが
>>6、7と既存キャラの壁
正直な話、今のランスフォルダの
武器がソード1個のユニットが量産されてるってのは、あんまり好きじゃないんですよね……
一応、こじつけできそうなゴルドバやミネバとかは特殊能力を持たせたりはしたんですけど、
他のキャラは鬼畜王の描写じゃ難しいですし。
そういう面があるんで、6・7キャラはちょっとゲームのシステムに合わせてでも出来る事を多目にしたんですよね。
後、JAPANと大陸で戦い方が違うのもまた有りかなーとか。
ただ、それが原因で並べて出すと……って話になっちゃったんですが。
で、現状の性能の壁なんですけど……
・8が全国からキャラを集めたお祭りなんで、その時に今のリーザス、ヘルマンの鬼畜王時代のユニットを全部改訂
・味方ガードをゴルドバやレリューコフにも搭載するなど、既存のユニットを現状のシステムに少し合わせる
自分としては前者にしようと思ったんで、性能の壁は分かってて放置してたんですよね
8が出たらまた改訂しようと思ってましたし。
んー……どうしたもんかな
できれば一つのフォルダとしてまとめて投稿したいんで、丸く抑えたいところなんですが……
ガード系のキャラに味方ガードを、知将タイプに○○戦術を覚えさせたりしようかと思うんですけど、どうでしょう?
データを結構弄くるんで、また動かしてテストして(ryを考えると少し時間がかかりそうですけど、今さらですし
弱点=破とかはローカル向きですんで、間違いと一緒に修正しておきます
ゼットンは消費を増やす方向で
978 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:38:45 ID:L/ffRKGw0
ところで、このフォルダは共闘相手をどのへん想定してるんだ?
FE・オウガ・Wiz・ロードス・SW・サガあたり想定してるなら
ただでさえ高HP・高装甲・高格闘・野生化・サブパイで頭二つくらい抜けてるのに
武器スロはやりすぎだと思うんよ
これだとジャンプ列強でもないと対抗できないんじゃないか
979 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:40:33 ID:snCH1aOE0
>>978
FEとかオyガは共闘相手として考えたらいけないレベルだろ
下に突き抜けすぎてる
980 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:52:37 ID:uRiFiLzM0
>>978
女の出る作品全部(キリッ とでも言いたいんですけど
ぱすちゃ等アリス作品や、後は列強ならすれいやーずあたりを
武器クラスは、政宗とかの武器一本しか背負ってないユニットの救済策的につけたんですよね
Itemで武器もいくつか用意したんでクリスタルソードを装備すれば活躍できる、とかできますし
ランスと健太郎は武器スロ持ってても
カオスと日光で埋まるのが実質的に確定してるんで特に問題はないかなぁと
って、Item.txt上げてなかったのか……
Itemはこんな感じで
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/item%284%29.txt
981 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 01:59:48 ID:L/ffRKGw0
>>979
ドラクエでもFFでもママトトでもいいけどさ
共闘相手のいない所まで引き上げちゃったら、それって使えないフォルダだと思うんだよね
共闘相手は列強! っていうならいいけど
>>980
アリス作品ってランス以外オウガに毛が生えたような強さだったような
スレイヤーズは明らかに対列強を想定した数字だしなあ
982 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:11:05 ID:bUSBFNoQ0
ぱすちゃは結構強くない?
共闘相手が列強なのは別にいいんじゃないの?
ママトトでもランスとかぶっちぎりのエースだし、
エロゲ業界の中でも一番歴史あるしさ、ランス
ドラクエと同時期ぐらいからずっと続いてるんだっけ?
なら、ドラクエとかの列強ポジションでも違和感ないと思うけど
983 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:19:35 ID:KQ26CJ1A0
帝ソード
帝ソード, みかどそーど, 剣, 両手
特殊能力
V−UP=全
格闘武器=帝ソード
0, 0, 0, 0, 0
帝ソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
# これ武器としても無消費としては悪くないのに、
# 武器クラス=剣のV−UPって不味くないか?
# 他の帝アイテムも含めて謙信専用か帝候補も含めての専用アイテムにしてしまった方が無難。
クリスタルソード, 1600, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, +10, 武
# クリスタルソードも剣として強いのではなく、
# 他作品見るとカラークリスタルってユニット自体を強化してないか?
# ただし剣が本体のナクトは除く。
あと武器クラスとして汎用的に装備させると他作品フォルダ考慮するので面倒だぞ?
いっそ専用武器は全部固定にしてしまい、シナリオ運用で装備するに任せた方が無難。
>>982
ぱすちゃはミューゼルだけ頭2つ飛びぬけてる印象しかない。
とはいえ支援特化はこれくらいまでしないとわざわざ出す気にならないのも事実。
他も悪くはないけど目立つほど強いのいる?
984 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:20:35 ID:KQ26CJ1A0
>いっそ専用武器は全部固定にしてしまい、シナリオ運用で装備するに任せた方が無難。
もちろん武器クラスは削除した上で。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:26:16 ID:L/ffRKGw0
ドラクエって強いか?
移動3だったり命中回避死んでたり気力制限が無駄にきつかったりで
運用しにくいフォルダって印象しかないや
986 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:32:59 ID:bUSBFNoQ0
>>983
Continueの方よ
作中で超強キャラの政宗ですら命中回避が400を超えないのに脇キャラに負ける始末……(´・ω・`)
クリスタルソードは剣にクリスタルが埋め込まれて、
それで切れ味が増してるからそれでいいんじゃないの?
>>985
誤解させるような言い方させてすまんかった
歴史とか、そういうポジション的にはドラクエが近いから適当に上げただけなのよ
列強ポジションでも別に良いんじゃないの?って
そろそろ次スレ立てる頃かな
987 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 02:49:32 ID:L/ffRKGw0
>>986
それで共闘できる相手がいない強さってどうなの? ってことね
ドラクエにしろFFにしろ列強基準で組まれる事はまずないんだし
想定相手もいないのに列強化しても使いどころがないんじゃない?
このデータから武器スロ削ってカオスなし、サブパイなし、武器スロなし、にしたとしても
ドラクエフォルダなんか相手じゃないくらい強いデータだと思うよ
ドラクエ8はブースト付きだけど、移動3とか348/342とか格闘148とか切り払いがないとか
相応にデメリット背負ってるフォルダだし
988 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 03:19:00 ID:Iewiw/Fw0
一応スレイヤーズとかが想定相手だっていってね?
データ的に比較した想定相手かどうかは別だが。魔人系は何と戦う気なんだってくらい吹っ飛んでるし
989 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 03:21:44 ID:WNUqi67k0
鬼眼王バーンでHP15000くらいなのに3万超えとかちょっと
ここらへんの連中って基本ボスランクつけるものだし
山のようにデカイ奴以外は7〜8000くらいで十分だと思うが
バボラぐらいなら1万超えててもいいけど
それでもせいぜいから15000くらいのもんだと思う
990 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 03:25:02 ID:f25MYcyM0
>>987
>このデータから武器スロ削ってカオスなし、サブパイなし、武器スロなし、にしたとしても
>ドラクエフォルダなんか相手じゃないくらい強いデータだと思うよ
それはさすがに過大評価でしょ
ランスは射程1オンリーだし、そこまで削ったらよその主役押しのけるほどの旨みはないよ
991 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 06:04:10 ID:H74UekCM0
>>976
アレックスにつけるのはアリだと思うが、
イメージ的に「完成された主人公」側のリュウに瀕死技能は無くて当たり前なんじゃねーかな
格ゲーの場合、少年漫画系にありがちな「瀕死からの逆転描写が多い(が、総合力を重視して外す)」ってこともないし
992 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 07:22:28 ID:VYRZFpWw0
リュウでも不屈くらいならバランス崩さなくてすむかなぁ
完成された……ってのもだけど求道者ってイメージもあるから、底力よりは似合いそうだし
アレックスは底力つけると魂+CTって運用を警戒されて
格闘か額面の火力を下げることになるんじゃないかな
993 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 08:22:34 ID:RLnBEs9Y0
特殊技能は複雑なシステムのゲームに譲って
シンプルなゲームはシンプルに強いデータにする方がいい住み分けになるだろう
イメージなら不屈が似合う主人公は山ほどいる
994 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 09:29:54 ID:snCH1aOE0
>>987
射程1の半端な耐久型という時点で十分なデメリットだろ
995 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 09:33:08 ID:snCH1aOE0
ID:L/ffRKGw0は言ったら悪いけど総合的にデータを見るということが出来てなくて
とがってる部分一箇所だけ見て他の欠点無視して全部を判断してるように見える
996 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 10:38:42 ID:JlGP3Q0s0
餓狼伝説が「ゲージ赤でボーナス」の代表格のゲームだから
その対比としてストリートファイターの主役には瀕死技能無しなんじゃねえかな。
覇王丸の覚悟が怒ゲージの再現で。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 11:26:47 ID:+N17yAo+0
>>991-993
>>996
移動力3のスーパー系じゃ瀕死技能がないと辛いかと思ったけどそんな事も無いか
格ゲーには根性値が珍しくないからシステム的には不自然じゃないかなーとは思った
イメージ面じゃリュウと比較されやすそうなデミトリやレオ、SNK組は大体持ってるし
アレックスの比較になる奴はリアル系ばっかだから持ってないキャラが多いけど
向こうが持ってるなら逆に持ってないってのも有りなのか
イメージにバランスを考慮するとアレックスに不屈、リュウには無し位が丁度いいのかな?
アレックスは反撃を確実に防げないから底力+魂もそこまで警戒する程じゃないとは思うけど
新SP導入を考えると鉄壁を堅牢にする方向も有りだしなぁ
998 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 11:57:07 ID:W6N5nwXk0
魂はパーソナルアクション重ねがけのイメージかな
あとゲーム上での基礎威力って大体これぐらいだっけ……
999 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 12:38:04 ID:snCH1aOE0
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/
新スレ建てたよ
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 13:37:19 ID:ZxBTwP4U0
1000ならランス8年内発表
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