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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:27:01 ID:cgwR+n8c0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217080236/
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243832127/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 03:16:43 ID:I60UXLOo0
FO3の101から来たアイツとかもデータ化したらヤバそうな気がする
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 03:33:01 ID:AfzOLENU0
>>233
ああ、なるほど。納得した。
ただ、もともと話題にしたストパンにはアムロが数人いるのがな。
ハルトマン、バルクホルン、マルセイユ、ルーデル……WW2は地獄だぜー。
ちなみに、ストパンのルーデルの同僚にもガーデルマンがいたりする。
影薄いけど苦労人なんだろうな……
閣下が萌えキャラなのは激しく同意だ。
>>232
もうちょい条件を絞ってくれたら答えられる。
ただ、経験値はパイロットユニット両方200以上にはするな。
そこまで強キャラなら敵でも味方でも経験値は高いほうがいいだろ。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 04:54:40 ID:NAyjUgWM0
>>232
単純に一つ一つだけで見てみると
経験値はどうなってもさほど困る部分ではないので、そのキャラクターの無双ぶりを考えつつ上げる
大技を連発してまるで息切れしないような描写があるなら、ENは高くなる。ただし、消費をやや重くすることで総合的な加減は効くだろう
明らかな大火力魔法を何度も使っているなら、最大攻撃力をあからさまに低くするわけにもいかない
多様な魔法を使ってるなら、バリエーションや数を必要以上に減らすのはイメージに反する。多けりゃ強いとも限らないので、多くてもいいんじゃない?
射撃は「メラゾーマではないメラだ」なんてことをやっておらず、他の部分で明確に弱くできなかったら抑えてもいいだろう
命中は低いと変だろうが、魔法による防御・反撃で相手を駆逐するようなキャラの可能性が高そうだし、そうなら回避は並に抑えてもいい
ユニットパラとの兼ね合いもあるから、命中回避は高くてもそこの調整でどうにかなりそうだが……
その魔法使いが年取った大賢者って感じなら技量は高くなるだろうが、若き天才魔術師みたいなのなら170台でも済まされるかな
と、あんまり需要のない話を語った所で確認するが、
そのキャラクターは主人公級であることが前提かな?
師匠系・中立勢力ならありえないほど強いけどイベント前提です、他の部分完全に腐ってます、とかが可能だと思うけど
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 05:56:29 ID:FJ5TSfHo0
>>231
コミックス派なんで本誌でどうなってるかは知らないけど、コミックス時点なら
世界を移動しての回避を超回避か緊急テレポート、相手を世界移動させる殺属性攻撃くらいでいいと思う
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 06:22:28 ID:b2LQ022I0
達人表現の重ね取りを
>>232
みたいに捉えてる時点で参加をご遠慮願いたい
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 06:44:21 ID:rDCUg/C+0
>>222
後付け臭がすげえ。w
仮にそれを再現する方向に持っていくとしても、MADLAXで納まる気がする。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 06:55:27 ID:2jTajvnc0
おいおい霊夢は確かにあらゆるものから浮く能力があるけど、最強と言うにはちょっとなぁ
原作者が最強? 霊夢じゃね? とか言ってたけど、主人公だからって理由っぽいし
そもそも別次元から一方的に攻撃して万物の波長を操作する優曇華さんっつーチートキャラには勝てないだろう
この優曇華の怖いところは、妄想じゃなく作中でやったこととして別次元攻撃ができること
それに比べりゃあ霊夢なんて『どう浮いても避けられない攻撃』を行えば簡単に倒せるわけで
まあそもそも月の民には勝てっこないんですがねー
>>240
超回避でいいんじゃね。夢想天生が武装扱いになってる現状に違和感があるんだが
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 07:21:39 ID:dLMZXHFo0
うどんが可愛いようどんが。まで読んだ。レイセーン
能力がチートな連中(無敵設定再現する場合の霊夢含む)は、主に攻撃面腐らせてバランス取るのが簡単だろうか。
配布データでシナリオ描写が決まるわけじゃないんだし、本気じゃない奴らに踏み台にされるとかってのは頭固すぎじゃないかなあ。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 09:48:43 ID:Vv5b1BKs0
本気だよ? 弾幕ごっこていうルールの中で本気。
ボクサーが実戦で金的使わなかったら本気じゃない、とか言われるぐらい不条理。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 10:19:16 ID:u4y9aDyg0
ドモン「実は金的の方が強いんです。
頭狙いなのはルール上仕方なくやってることなんで…」
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 11:49:09 ID:PzWl4fmU0
つーかよっちゃんってどうすんの?
作中で霊夢はこっちが悪者発言してるけど味方データ?
それともぶっちぎりデータとして敵として作るの?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:26:50 ID:AfzOLENU0
>>226
個人的に普段は「手加減してるけど本気を出せば強いよ」って設定は嫌いなんだよなぁ。
女の子がガチの殺し合いをするのを見たくないって考えはわかるが、
せめて最初から「ごっこ」じゃなくて「ルール上での試合」形式にしてほしかった。
ゲームとかでも「本気じゃないし」って言って勝つ奴を見るより、
本気でやったけど負けるウメハラを見るほうが楽しい。
>>244
モビルファイターに金的は効くのだろうか。コツカケとか普通にやってそうな気がする。
対一般人なら、ドモンの全力金的は股から上がミンチより酷くなるレベル。
対DG細胞系なら、金的も普通に殴るのも変わんないだろ。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:49:59 ID:Vv5b1BKs0
「弾幕ごっこ」っていう名前の「ルール上での試合」形式だよ。
シューティングゲームの形式で戦ってることに
無理やり説明付けただけのものだから、深く考える意味もないと思うけどな。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:55:14 ID:irHMVTuI0
ごっこっていう語感が気にいらないようだが
正式名称は「スペルカードルール」のようだよ。
割とガチっぽい。
以下wikiから転載
スペルカードルールは、幻想郷内での揉め事や紛争を解決するための手段とされており、
人間と妖怪が対等に戦う場合や、強い妖怪同士が戦う場合に、
必要以上に力を出さないようにする為の決闘ルールである。(中略)
作中では「弾幕ごっこ」と呼ばれることもあるが、攻撃が弾に限定されることもなく、
スペルカードの技が弾幕である必要もない。
妖怪のために作られた決闘ルールであるため、危険だから禁止という概念は少なく、
人間の場合は当たり所が悪ければ死ぬこともあるが、
相手を負かした後に追い討ちをかけて殺すことは禁止されている。
妖精や精霊は異変中は強力な攻撃を仕掛けることもあるが基本的に弱小な存在で、
命の概念も異なり死んでもすぐに湧いて出るので普通に倒される。(後略)
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:58:12 ID:2jTajvnc0
いんや。スペルカードルールの中の弾幕ごっこ、という分類
気が狂ってる設定のキャラでもルールに従って弾幕ごっこで遊んでます
本気になったら毒殺します
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 13:17:15 ID:u4y9aDyg0
ゴジータ「本気?」
髭「なった事ないしw」
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 14:20:33 ID:t395SXe+0
>>245
普通の5ボスか6ボス。
媒体がSTGから漫画になったので強く見えてるだけと割り切るべき。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 14:24:50 ID:haq/G4+w0
>>251
いやいや、求聞でも儚でも月人には勝てないって何度も繰り返して言われてて描写でも相手になってないんだから一緒ってのはありえんだろうどう考えても。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 14:25:14 ID:Cc/AUxSI0
閉ざされた箱庭を維持する為のルールだからね。
他と並べる共闘って意外とし辛い。
「〜程度の能力」をぶん回すような二次創作データはGSCじゃ無理だし。
現状改定案の緋想天データがそれっぽいか。
>>250
GTでお前が本気になってりゃもっと色々丸く収まったってーのにw<ゴジータ
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 14:29:54 ID:haq/G4+w0
「ほんとは、あのとき、ふとっちょの魔人ブウなら超サイヤ人3でたおせていたんだ…」
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 15:17:48 ID:u4y9aDyg0
.i\ /i
< '´  ̄ ヽ
__彡ノメノノlノリ〉 天才のあたいがアンタたちにわかりやすく
.\ `ソリ!゚ ヮ゚ノi あたいの強さを教えてあげるわ
><(つ!>つ まずこれが普通の状態ね
/ ,く//_|l〉
 ̄ l.ノl.ノ
__i.\_/!_
ゝ, "´⌒`ヽ
ノ.ノノメノハノ〉〉 これがパーフェクトフリーズ(絶対零度)
∩,リ!.゚ ヮ゚ノ!/|
〈~)i`H´i(~!つノ ∴ . 。. :*:・<三(>
.,く,ハヽ ン、,ゝ +∵。
.`'-^"ヽ_)~
. __i.\_/!_.
ゝ, "´⌒`ヽ そしてこれがさっき見せたパーフェクトフリーズを越えた
ノ.ノノメノハノ〉〉 パーフェクトフリーズ……マイナスKってところね
∩,リ!.゚ ヮ゚ノ!/|
〈~)i`H´i(~!つノ 。..:*:・○
.,く,ハヽ ン、,ゝ +。..*:・○
.`'-^"ヽ_)~ ∵ .。.*:・○
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 15:19:50 ID:u4y9aDyg0
,.ヘ +
* . / ,、\ ..:;
カキィィィ :::: / `| ィィィッ!!
/ i\ /i \:::: * そして、これがパーフェクトフリーズを越えた
:::.. + //< '´  ̄ ヽ | * パーフェクトフリーズを…さらに越えた……!
::.../__彡ノメノノlノリ〉 | \ :::
* ... /.\ `ソリ!゚ д゚ノi \ / | :::
:::. |\. ><(つ!>つ / Y\ +
:: 〈 / / ,く//_|l〉>, /\/ | :::;
::::. |/  ̄ l.ノl.ノ ノ) | 〉 |
γ ⌒ ⌒ `ヘ
イ "" ⌒ ヾ ヾ
/ ( ⌒ ヽ )ヽ
( 、 , ヾ )
ゞ (. . ノ. .ノ .ノ
ゝ、、ゝ.....| |..., , ノソ
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( ( |l | ) )
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""'''ー-┬ーr--〜''"" ボォォォォォォォォン!!
。* i| |i %。;'
、`ヾノ 从 ゝ/∴,
__彡ノメノノlノリ〉
.\ `ソリ!゚ ヮ゚ノi
><(つ!>つ
/ ,く//_|l〉
 ̄ l.ノl.ノ
.i\ /i
< '´  ̄ ヽ
__彡ノメノノlノリ〉. …ち、違っ!
.\ `ソ!;゚ ヮ゚ノi 今のはあ、アレよ、てかげんしてたのっ!
><(つ!>つ 本気になったらあたいが最強なんだから!
/ ,く//_|l〉
 ̄ l.ノl.ノ
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 15:48:38 ID:xYB+XpDg0
さて、これはどうレスすればいいのだろうか
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 15:56:04 ID:T8gW2/w20
生暖かい目で見守ってやればいいんじゃない
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 15:57:13 ID:DjwErld60
東方厨いい加減にしろ
こういうレス
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 16:26:16 ID:mJqq6+X20
東方厨は場を弁えずに暴れるから困る
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 17:52:05 ID:Ta4ZCVQY0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206025855/
ここ↑でやったらどうですか?
こんなレスでいい?
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 19:43:34 ID:orXRobJk0
そろそろ別の話題に切り替えた方がよさげな雰囲気か
力になれないかと北斗系見てみたが、なんとなく既存のメッセージに違和感を感じてしまふ
具体的にはシン・ユダ・ラオウ・カイオウあたり? とりあえず単行本と見比べてみるか
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 20:03:25 ID:fzDYuhjM0
別物だとわかってても、どうしても北斗のメッセで
攻撃, ゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセゲキリュウニミヲマカセナントウジョーダンジンケン!!
攻撃, ジョイヤーフンフンフンフンジョイヤー
攻撃, シネーイシネーイシネーイシネーイ
とか考えてしまう
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 20:45:37 ID:orXRobJk0
南斗孤鷲拳のシン
回避, フハハハハ!!
回避, あたらんなぁ!!
回避, 無駄だぁ!!
回避, 貴様の技などとうに見きっているわ!!
回避, ん〜〜〜!?
ダメージ小, 執念が足りん…
ダメージ小, きさまの執念などそんなものか?
ダメージ小, お前ごときではおれに勝つことはできん!
ダメージ小(対ケンシロウ), どうやら昔のケンシロウではないようだな…
ダメージ小(対精属性), その程度で俺の心が動くと思っているのかぁ〜!
ダメージ中, このぉ… 図に乗り追って!!
ダメージ中, ぐっ!!
ダメージ中, た…たしかにきさまの執念を見た!
ダメージ中(対ケンシロウ), や…やはり昔のケンシロウではないな、なぜ…
ダメージ大, ゲフッ!?
ダメージ大, ぐ!! バ…バカな
ダメージ大, な… 貴様… 貴様ぁぁっ!!
ダメージ大, ぬぅ… なんという執念… 何という殺意!?
破壊, 馬鹿なぁっ!?
破壊, ユリアァァァァァァッ!!
射程外, 小賢しい!
射程外, フン、祈るがよい…
射程外, おれたちの戦いはまだ終わっていない!
かけ声, きさまには一生おれの技を見切ることはできん!!
かけ声, 強者は心おきなく好きなものを自分のものにできる…
かけ声, おまえなどおれの敵ではないわ〜!!
かけ声, 何本目に死ぬかな〜?
かけ声(対ケンシロウ), おれは前からおまえの存在自体がゆるせなかった!
かけ声(反撃), おれさまを見下したようなセリフは吐かせん!!
攻撃, どけ!!
攻撃, 死ねぇ!!
攻撃, もらったぁ!!
攻撃, 邪魔するなァァァ!!
攻撃, 地獄へつき落としてやる!!
攻撃, ハハハハハハハハッ!!
攻撃(対ケンシロウ), 死ね! ケンシロウ!
攻撃(南斗獄屠拳), 南斗獄屠拳!!
南斗千首龍撃, 南斗孤鷲拳奥義千首龍撃!!
#破壊(対伝承者), フ…どうやらここまでのようだな だがな…;おれはお前の拳法では死なん!!
#漫画版:AC版攻略wiki≒8:2ほど?
#元に比べて「ァ」や、日本語として妙かなという成分を削った感じに
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 20:54:46 ID:vpV7q3Jg0
う、美しい……ハッ!?
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 22:30:58 ID:NAyjUgWM0
>ダメージ中, このぉ… 図に乗り追って!!
ここは直すべき部分か? 元のメッセからだが
あと、
>かけ声, 何本目に死ぬかな〜?
これを普通の攻撃技で使うのはなんか違うんじゃないか?w
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 00:44:34 ID:VJ0+27l+0
>>264
おお、ありがたや。実は既存キャラのメッセは全然弄れてなかったり
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 05:28:01 ID:h+kwjl/g0
>>266
そのへんは、ダメージ中の時のメッセージが2種類しかないのもアレかなと思って迷った末に残した代物。
使えそうなセリフがあればそれに変えてみたかったがシナリオパート側のために
とっといたほうが良さそうなセリフしか残らなかったので断念気味だった
かけ声は…格ゲ版とかmugen動画見た身で部下を処刑するシーン見たらついw
>>267
お役に立てて嬉しい。また余裕が出来たら他キャラに関しても挑戦してみたい。
昨夜はシンに引き続いてユダ様を見直してみたが、
ちゃあしゅう氏の手がけたヤツに比べて大幅改訂になるかも…
ユダ様は本当に戦闘用メッセかストーリー用か迷わせる台詞の多いお方
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 06:36:56 ID:h+kwjl/g0
南斗紅鶴拳のユダ
回避, 醜い足掻きだ!
回避, 貴様の技は見切った!
回避, フッ…フフフ、フハハハハハ!!
回避, おれは 神がこの世に創りだした.最も美しく、最も強い至上の男!!
回避(対ケンシロウ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
回避(対ラオウ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
回避(対トキ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
回避(対ジャギ), 北斗神拳、恐るるにたらず!
回避(対レイ), ほう… 以前にもまして技がきれているな
ダメージ小, なっ!
ダメージ小, こしゃくな!
ダメージ小, 愚か者が! お前の腕で俺に勝てると思っているのか
ダメージ小(対失属性), おのれの命を賭けているというわけか
ダメージ小(対消属性), おのれの命を賭けているというわけか
ダメージ小(対レイ), ほう… 以前にもまして技がきれているな
ダメージ中, ぐあっ!!
ダメージ中, お…俺の顔に傷がぁ〜!!
ダメージ中, くくっ!! き…きさま〜っ!!
ダメージ中, ふ…この屈辱は決して忘れぬ!!
ダメージ中(対失属性), おのれの命を賭けているというわけか :面白い
ダメージ中(対消属性), おのれの命を賭けているというわけか :面白い
ダメージ中(対レイ), ぐくく…!! おのれ、レイ!!
ダメージ大, おごわっ!!
ダメージ大, なんだと〜!?
ダメージ大, 認めんぞぉーっ!!
ダメージ大, こっ、この美しい顔に傷がぁ〜!! :おおおお!!
ダメージ大, 許さん…おれより美しいものはこの世にないのだ!!
破壊, おお…はっ!!
破壊, バ…バカな!!
射程外, 貴様など、はなから眼中にはない
射程外, かかってこい そして死ぬがいい!!
射程外, それでおれに勝ったつもりか? 愚か者が!
かけ声(対瀕死), フフ…あと一歩! あと一歩で最期だ!!
かけ声(対マミヤ), おまえの血もまた、おれの体を美しく染める
かけ声(対レイ), ぬうっふふ、ゆくぞ〜 レイ!!
かけ声(対レイ), 許さん!! 今日こそ決着をつけてやる!!
かけ声(対レイ), おれはきさまを血祭りにあげる日をまっていた!!
かけ声(対レイ), 義星はしょせんピエロの星!:.妖星を一段と光り輝かせるクズ星にすぎんのだ!!
攻撃, ハァッ!!
攻撃, 消えうせるがいい
攻撃, 血祭りにしてやろう!
攻撃, 死ね、虫ケラのように!!
攻撃, 心置きなく死んでゆくがよい!!
攻撃, おまえを待っているのは、死だ!
攻撃, おれは貴様の血で化粧がしたい!!
攻撃, この俺の手で醜く哀れに死ぬのだ!
攻撃(対瀕死), フハハ これで何の未練も残るまい!!
攻撃(伝衝烈波), 深く切り裂く!
攻撃(伝衝烈波), ヒャハハハ!! 切れろ切れろぉ!!
血粧嘴, 南斗紅鶴拳奥義血粧嘴!!
血粧嘴(対瀕死), とどめだ!;南斗紅鶴拳奥義血粧嘴!!
#射程外, おれ様は妖星のユダ!!.なんの知略ももたずにここへきたとおもったか〜!!
#破壊(対伝承者), おれは…こんな死に方はせん! こんな死に方はな!!
#かけ声(対白髪レイ), レイか。フフ…… あまりの苦痛に白髪と化したのか!!
#元から大幅改定の結果ナルシスト風味は薄れたか? 必然的にVSレイ関連が多くなった。
#対マミヤはシナリオで美しい認定されたキャラ相手なら、それ向けに指定変えても面白いかも
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 18:43:29 ID:zRbzLUSQ0
>>268
>>266
はシンの台詞として変って事じゃなくて
「図に乗り追って」が誤字って言いたいんじゃないかな
「図に乗りおって」だと思う
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 19:06:38 ID:h+kwjl/g0
>>270
寝起きのせいかそこまで考えが至らなかった 不覚だ
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 00:08:02 ID:V2lwdcco0
ちゃあしゅう氏も北斗は改訂だから
メッセージはその前任者が作ったモノ、だった筈。
流石に誰だったかは覚えて無い。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 15:02:20 ID:R/Y3SVIM0
北斗 改訂 SRCの検索結果と、
アーカイブで確認できる分でもちゃあしゅうさんの討議しか見つからなかったな。
確認できる改訂とは逆を行ってる部分もあるからそこら辺どう答えるか考えておいたほうがいいかもね。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 16:45:34 ID:/qVe2y1I0
そりゃ元は00年以前のデータだからなぁ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 18:05:51 ID:jpxwHvMQ0
大本はザルツェル氏かZERO氏あたりだったような気がする。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 18:33:56 ID:JZNfHoTE0
討議記録は財産だよなあ。
なんとかできんもんか
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 18:53:00 ID:+DkJvSc+0
悲観するのは表で言ってからでも遅くないと思うぜ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 23:42:33 ID:RJQVLjWM0
>>273
ちょっと検索してみたけどちゃあしゅうさんのも見つからなかった。
EDCアニコミってのがもう閉鎖してるみたいだ。
そしてハン様がかませ扱いされてる現状に絶望した。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 23:48:39 ID:JZNfHoTE0
そらこいつを使うんだ
760 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 17:29:59 ID:2D2irGuI0
>>758
ttp://web.archive.org/web/*/h t t p://cou.ktplan.ne.jp/index.htm
全部見られるかは分からないが、残ってるのもあるみたいだ。
httpのスペースは削ってくれ。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 23:59:50 ID:JZNfHoTE0
パックも落とせる時点もあるみたい
ケンシロウ2000ver
北斗神拳のケンシロウ
ケンシロウ, 伝承者, AAAB, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 35, Lv3, 45
170, 130, 145, 130, 180, 156, 強気
精神, 65, 気合, 1, 熱血, 5, 必中, 7, 鉄壁, 8, ひらめき, 15, 愛, 35
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
ケンシロウ
ケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
分身=無想転生
変形=騎乗 ケンシロウ(騎乗)
格闘武器=空極流舞
性別=男性
5500, 150, 1100, 60
BABB, HK_KenshiroU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突貫R
岩山両斬波, 1200, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +0, 突貫R
蹴り, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
北斗鋼裂把, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突貫R
剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 25, 100, AAAA, +10, -
七死騎兵斬, 1400, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, +5, 突貫R
百裂拳, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突貫R
柔破斬, 1500, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突貫劣R
七死星点, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAA, +10, 突貫R
千手壊拳, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 115, AAAA, +10, 突貫R
有情猛翔破, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突貫R
天破活殺, 1800, 1, 3, -5, -, 60, 125, AAAA, +10, 貫R
天将奔烈, 2000, 1, 4, +5, -, 40, 115, AAAA, +10, -
無想転生, 2600, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接
ケンシロウ(騎乗)
ケンシロウ, (伝承者(ケンシロウ専用)), 1, 2
陸, 5, LL, 6000, 170
特殊能力
変形=下馬 ケンシロウ
格闘武器=拳
5500, 150, 1200, 50
BAAB, HK_Kenshiro&kokuouU.bmp
秘孔, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突貫R
爆走, 1200, 1, 5, +10, -, 20, -, AAAA, +0, M移格突
剛掌波, 1400, 1, 3, +0, -, 25, 100, AAAA, +10, -
踏みつけ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 01:35:16 ID:mgz7S5aY0
>>279
すまん、どうやら北斗関連の議論は全てアーカイブも消えてるみたいだ。
しかし、旧バージョンの北斗データは回収できた。
フドウやサウザーどころかレイやデビルまで格闘160代だったり
シュウ様やトキの技量が190代なのに吹いたw
…北斗連中の貫からRを取るために、
色々下げざるを得なかったんだろうな、きっと。
今や大抵の貫武装は当たり前のようにR付いてないから
多少脇を戻す位は大丈夫だと思おう。基本北斗は強敵との戦いがメインだし。
反面モヒカンはホントにゴミクズ同然だから、そっちは相応の数値にしたし。
ということでキャラ追加は全て終了。修羅の国編終盤はホントにKING編辺りと敵の質が変わらない。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=69;id=idobata_upload
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 02:01:24 ID:Cki1XoNY0
おまいはなにをいっとるんだ
ttp://web.archive.org/web/20051223030240/h t t p://uc0079.cside.com/wwwforum/wwwforum.cgi?id=8&az=thread&number=594
ttp://web.archive.org/web/20050426135356/h t t p://uc0079.cside.com/wwwforum/wwwforum.cgi?id=8&az=thread&number=780
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 02:28:42 ID:mgz7S5aY0
>>282
うお、探し方が足りなかったみたいだ。サンクス。
しかしまた色々調整しなきゃならないみたいだ。ジュウザとかユダ様とか。
あとモヒカンの()もどうしよう?
個人的には対ロボ命中アニメになるのがよろしくないように思ってたけど。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 02:30:32 ID:e0zE/wT60
今は脱出アニメ弄れるから生身でいいんじゃないか
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 09:26:32 ID:KmEuvpzY0
色々とおつかれー。まだ手伝えそうなところがあったら
マイペースながら頑張ってみたい、かも
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 15:31:40 ID:4X8El+NQ0
無想陰殺弱めるかケンシロウに直撃持たせたほうがいいんじゃね
ひらめき持ち近接殺しってコンセプトなのかも知れんが、ケンシロウがモロに当てはまるし
対ボス特化主人公が作品のラスボスと相性最悪ってのは問題かと
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 15:38:13 ID:dJ7U1yBA0
実はラスボスではない
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 15:39:47 ID:4X8El+NQ0
じゃあ中ボスだからラオウ雑魚にしてボルゲ様最強で頼むw
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 15:45:36 ID:tF3PpnB20
親子をいぢめてたチンピラ最強説
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 01:01:04 ID:XD3NO7hA0
仮面ライダーBLACK.RXのデータを投下
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=70;id=idobata_upload
この前投下したのをちょっといじっただけだけど来週RX出るのがわかって嬉しかったから
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 17:25:22 ID:RQRVZGNo0
改訂されたばかりのマジンガー系ですが、数年前のヘル殿が議長のときの
データでは甲児に激闘がありました。
これで長射程&格属性の大車輪ロケットパンチを生かせるので
マジンガー系パイロットの中ではZと相性が合い、”必中+鉄壁+激闘”で
敵陣に突入しての雑魚掃討ができるようにデータを組んでいましたのだが、
今回の改訂で激闘がひらめきにかわってしまいました。
確かにヘル殿の改訂のときに合体技が追加され、大火力が得られて
ボスキャラと戦う機会が増えたので”ひらめき”もあったほうがいいと
思いますが、激闘もやはりほしいです。ですのでひらめきは加速と
いれかえてもいいんじゃないかと思います。
兜甲児
SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, ひらめき, 17, 激闘, 35
#加速, 27→ひらめき, 17
#ひらめき→激闘
そして、ひらめきは鉄也とデュークにもいれてもいいかと。
剣鉄也
SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, ひらめき, 6, 熱血, 10, 必中, 15
#加速, 6→ひらめき, 6
デューク=フリード
SP, 80, 熱血, 1, 鉄壁, 2, 友情, 8, 必中, 15, 信頼, 20, ひらめき, 25
#愛, 35→ひらめき, 25
デュークは合体があり、マリアとひかるにもひらめきはありますが、
出撃枠の問題から必ずスペイザーを出撃させるわけにもいかないでしょうから、
やはりひらめきはあったほうがいいかと思います。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 17:48:12 ID:nhXcnIcM0
三人揃ってひらめきじゃ芸がなさ過ぎるだろう。誰か一人くらいせめて忍耐に。
イメージだけで言うなら甲児かなー。
まあ芸がないって言ったら、熱血鉄壁必中も共通なんだけどさ。
こっち三つは外しようがないわけだし、更にもう一個被るってのはあんまりだ。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:11:16 ID:U6tVOt5c0
まあ、スーパー系の激闘については
「おまえ本当にゲーム中に鉄壁必中激闘なんて使うのか?」
に尽きるんだがな
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:12:45 ID:x16ethVM0
リアルでもキツい
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:18:39 ID:RQRVZGNo0
マジンガー系の厚い装甲なら必中+鉄壁+激闘で
敵陣に突入して大車輪やアイアンカッター連打で
マジンガー無双ができますから激闘は無駄ではないです。
もっとも相手が弱く火力が高くない場合ですけど・・。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:23:37 ID:x16ethVM0
でもさ、60もSP使うなら鉄壁2ターン増やすか
鉄壁必中1ターン増やすよね
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:28:50 ID:nhXcnIcM0
本当に激闘を活用させたいなら、SP消費減少はほぼ必須だろう。
あと集中も持たせたほうがいいとおもうよ、正直。併用するのが鉄壁+必中じゃ、その時点でもうコスト重すぎるから。
集中程度じゃリアル系には避けられるけど、それは完全に諦めるものとして。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:29:48 ID:h+67wFN20
>>296
ターン制限のステージでやるぐらいかな……
それか、増援の位置を把握してる時に置いとくぐらいしか
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:46:38 ID:RQRVZGNo0
>296>297
いわれてみたら確かにSP量の問題がありましたね。
使うのがリアル系で相手が命中の低い敵なら集中+激闘で
充分でしょうけど、スーパー系ではそうもいきませんからねえ。
スーパー系で激闘は半死にSPかもしれないですね。
ということは今回の改訂の激闘→ひらめきは正解なんでしょうかね。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 18:55:38 ID:x16ethVM0
闘志はまだ使うんだよ。
自ターンに倒したい敵が1.5倍ダメージで届くときに
熱血のかわりに使ってついでに反撃おいしーって道があるから。
重いけど熱血3倍もいけるし。
敵の群に突っ込ませて生き延びられるだけの生存力が出せるなら、
60SPを生存力にまわしたほうが有効な場面が多すぎるんだ。
攻撃が=生存力になるカウンターキャラならあるいは……
ディスガイア2で失敗してたが
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:20:18 ID:bKez4pWI0
ttp://hiki.cre.jp/SRW/?Gekitou
ふーむ…
αではどのような場面で有り難味を実感させる設計だったんだろうか
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:26:56 ID:x16ethVM0
えーとな、宇宙怪獣無限湧きでの稼ぎ。
そこだけ
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:29:17 ID:uQgHZERM0
量産グレート相手に甲児単騎で戦うマップがあるからそこだけ使える
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:31:40 ID:bKez4pWI0
限定的過ぎてそういうステージがあると確定してない限りは厳しいSPのようで…うーんw
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:32:51 ID:dEiwmn920
終盤弱いけどHPバカ高い敵が大量に出ると役立つっていうか、面倒が減る
味方が強すぎて宇宙怪獣とかも苦戦しないんだよね、面倒なだけで
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:36:44 ID:nhXcnIcM0
αにしか登場してないって事実が全てを物語ってると思うんだ。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:52:30 ID:rr6rgL+E0
名前がかっこいい、1ターン継続、消費SPも高い。
強SPっぽい雰囲気「だけ」はあるから、つい惑わされるんだよな。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 19:54:44 ID:dEiwmn920
あとαは二回行動ありってこともあったね。
2回行動&反撃前提なら……それなり?
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:04:29 ID:v/VnGfnA0
昔一度だけユーザーチャットでDMCのダンテが唯一激闘が有効なキャラって言われてたな。
もっとも、アイテム2、ハイパーモード2ターン、エボニー&アイボリー射程4の頃だから、
今も同じ評価ってわけじゃないと思うが。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:30:50 ID:b/muoiZ+0
激闘がこの先生き残るには
1.消費SP減少。せめて40に。
2.CT率上昇や命中率上昇などをつける。
3.相対的に激闘が生きるような環境を作る。
4.穴埋め用の微妙SPとしての地位を確立する。
ゆっくり選んでね!
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:34:22 ID:x16ethVM0
闘志がそのままでも他ダメージ系と重複しないって欠点があるから40という線もアリなんだなそういえば
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:34:37 ID:uQgHZERM0
裏をかいて消費増やして他者がけ可能にしようぜ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:35:12 ID:h+67wFN20
既に4の地位は確立してると思う
消費SP40にして、威力1.5倍、装甲30%アップなら使う……かどうか、やっぱ厳しいな
それ使うなら素直に熱血忍耐だし……
敵陣に放り込むにしても、30%じゃイマイチすぎらぁ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:51:55 ID:bKez4pWI0
闘志の上位互換という方向性も考えた瞬間
>>311
な仕様がわかってションボリ気味に
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:55:43 ID:RLVsRmYg0
CT100%を追加して闘志の上位互換という考え方はどうか
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 20:56:48 ID:v/VnGfnA0
でも激闘は「穴埋め用の微妙SP」として実働を微妙にするために強キャラなんかにも使われてるんだよな……
普通に使えるレベルまで上げると、そいつらが強化されて危ないのが問題だ。
例えば、現状+命中30%アップとか、
>>313
の装甲30%アップとか、気力+5とか、
微妙なラインにしとかないと大幅強化になるキャラも出そう。
んで、ここまで書いて疑問に思ったんだが、SP40だと闘志以上に優秀になるんじゃないの?
闘志=確実にCT(ダメージ1.5倍)。CTは乗らない。
激闘=ダメージが1.5倍。CTは乗る。
だと思うんだが。闘志+熱血コンボは消費80で多人数乗り以外有効とは言いがたいし。
それともダメージ1.5倍とCTって別物?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 22:28:34 ID:HWdOJH1E0
激闘の仕様変更なんて今となっちゃ面倒すぎるから
別SPを新規追加する方がまだ楽なんじゃないの
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 22:31:08 ID:9eiiT09I0
そういうシステム側の改訂の時に、関係するデータを一緒に改訂できる仕組みが
あればいいんだけどなぁ。
多すぎて無理って時もあるだろうけど。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 23:38:31 ID:RQRVZGNo0
>310
勇気とか奇襲みたいな複合型にするといいかもしれませんね。
消費SPは60のままで「従来の激闘+必中」に。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/20(月) 23:41:11 ID:BPMwQS8o0
どうせ既存SPは弄れないけどな
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 00:02:22 ID:yh6F5SqA0
弄れたとしても安くする方向の提案は通らないと思うぞ。
等身大の方の討議じゃ消費減少、既にばら撒かれ始めてるんだし。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 00:16:25 ID:JGB8D0KM0
能力名に困るんだよなー
機先とかまともに使わせたかったら安くする必要があるんだけど
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 00:29:43 ID:JEeviQ2c0
>>321
かと言って、高くする候補なんて集中とかになっちゃうから、それはそれで無理だな
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:08:33 ID:V8XQdrV+0
現実問題として、激闘は強キャラのSP殺してバランスとるのに多用されてるから
下手に強化されても困るわけだが
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:30:56 ID:JGB8D0KM0
>>323
高くする候補No.1はみがわり先生だろ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 15:52:26 ID:jl0NVHL20
あれは倍にしても再調整いらないぐらい壊れてると思う。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 19:53:51 ID:JEeviQ2c0
>>325
言われてみればそうだった
上げても不都合ないレベルだよな、アレだけは……
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:36:07 ID:12Yo0aI60
普通に採用されているシナリオを遊んだりしたが、効果だけで見れば確かに倍はあってもいい勢い。
まぁあの消費量を前提にシナリオ組まれてたりするケースもあったりするが…
特にターン制限抜きや自動回復地形とのシナジーが強力だ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:42:14 ID:ijRmFI3o0
今の連射力でバランス取られてるキャラっているんだろうか
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:46:53 ID:HsGjpwQE0
実質上の他者がけひらめきだし消費50でも問題なく凶悪SPとしての地位を維持できるだろ
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:51:27 ID:et8kn5i60
GSCの配布データが変わったところで
今あるシナリオに影響出るわけがないだろ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:12:02 ID:1qB03mdM0
激闘が有効なキャラを設計してみた
激闘君, 男性, ちなみに等身大, AAAA, 200
特殊能力
先手必勝, 1
覚悟, 1
カウンターLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20
150, 150, 150, 130, 160, 165, 強気
SP, 60, 激闘, 1, 加速, 2, 機先, 3, 気合, 4, 必中, 5, 覚醒, 6
GEK_Ito.bmp, SEN31_OP.mid
# 遠近両用の攻撃力と高めの命中
# 2回行動はかなり早い
# 討議板で目を付けられないよう回避・技量は低め
激闘が有効なキャラを設計してみた
激闘君, (激闘君), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv1=ゲキトージャンプ
射撃強化Lv3=激闘を生かす為に鍛えた力
4800, 160, 700, 85
BABA, GEK_ItoU.bmp
罠, 800, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +15, 先S
弓, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, 実
刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
銃, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
術, 1500, 1, 5, +0, -, 25, -, AABA, +10, 魔術
技, 1700, 1, 2, +20, -, 25, 105, AAAA, +20, 複
# 有射程が多く、弾EN併用型。火力は反則級
# 放り込み易くするためジャンプも装備
# 適当な理由で額面を抑えつつ射撃を強化
# 討議板で目を付けられないよう運動性と最大火力は抑え目
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:18:35 ID:JL/oqHIQ0
激闘より鉄壁や集中の方が正直嬉しい
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:19:30 ID:eGTra57Y0
どうみても加速ジャンプで位置取りして安い射程5+覚悟で遠くから削り殺すユニットです。
ありがとうございました。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 00:20:46 ID:tNY5DsMw0
本当に生かすなら消費減少つけるしかない気がするなあ。
それが駄目ならせめて多人数乗り。
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